[121] イベントが起こらない!!! by リンク Date: 2001/09/12(Wed) 01:56:00

ロイ・メアリー・ロバート・若菜編が、どうしても始まりません。
なにか、条件があるのですか、あったら教えてください。
おねがいします。


[121へのレス] Re: イベントが起こらない!!! by リンク Date: 2001/09/15(Sat) 00:42:26

皆さん答えてくれないということは、条件は無い」ということですか?
でも・・・世途紫都さんのヒントによると「最初」の後、すぐロバートの部屋に行くようですが、行っても何も起こりません・・・。
王様にあった後行くと、ロバートがピアスを渡すイベントから見られるのですが、これでいいのでしょうか?


[121へのレス] Re: イベントが起こらない!!! by LOVEリンス Date: 2001/09/15(Sat) 01:03:50

はい、それでいいですよ。


[127] イルカちゃん。 by nao Date: 2001/09/13(Thu) 21:03:58

せっかく全部のレア取ったのにドルフィン強すぎ。
あれは卑怯ですよ。反則!
と、言うわけでどーか必勝法を教えてください。
LVは50程度です。


[127へのレス] Re: イルカちゃん。 by Sherry Date: 2001/09/14(Fri) 10:06:53

初めまして、naoさん。
私は、「もう…」を使って倒しましたよ。これは手に入れると、レベルが1に戻ってしまうんですけど、レベルはすぐに上がるので、試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私はレベルを100まで上げなおして倒しました。
頑張って下さいね!


[127へのレス] Re: イルカちゃん。 by ブルー Date: 2001/09/14(Fri) 20:30:58

LVはもうちょっと上げた方がいいです(70〜80程度)
あとはサイコドールを単体魔法か攻撃で一人ずつ
そのあとでドルフィン達に攻撃していけば勝てるかな??
エラジエイションで1ターンごとに回復して
女神のハーブ、神の助けなどで補助するのも重要(20〜30程度?)
最悪の場合は「○○の杖」や「クリス○○メ○ル」
などなんかでドーピングすればどうしても勝てない・・・
・・・ということはありません
でもしなくても勝てますから・・・・
勝てば念願のアレです!がんばって!!


[127へのレス] Re: イルカちゃん。 by nao Date: 2001/09/14(Fri) 22:56:22

Sherry さん ブルーさんお返事ありがとうございます。
「もう…」を最終兵器として、一応自力で倒す戦法で
がんばります!!


[130] わかりません! by デッド Date: 2001/09/14(Fri) 18:36:45

マッシュが「オラオラオラオラ!」を、教えてくれるらしいのですが、どうやったら教えてくれるですか?


[130へのレス] Re: わかりません! by LOVEリンス Date: 2001/09/14(Fri) 18:41:52

リンクの欠片○換所で「勇気の○」を手に入れた後
シン○ァー城にいてるマッシュに話せば教えてくれます。


[129] 分からない by f91 Date: 2001/09/14(Fri) 18:12:21

真の武将は、何処で使うんですか。それとシンファー前にはレアアイテムは何個あるんですか。それとみなさんがゆってる飛行機とはなんのことですか。教えてくださいおねがいします。


[129へのレス] Re: 分からない by LOVEリンス Date: 2001/09/14(Fri) 18:39:34

真の武将は、リン○○リー城の王室にいてる誰かに渡した後
パ○ィカの北にある未開地の武人の人に報告に行くと
ロバートの技が覚えます。(うる覚え)

飛行機は、リンクの欠片○換所で全てのアイテム(ユナ含む)を
手に入れた後、天○寺の北にある渦巻きの中に入り
一番、奥に進むとさい○まがいるので仲間にすると
一緒に飛行機も手に入ります。
ちなみに飛行機に乗れば、どの大陸にもすぐ行けますよ。


[123] リンク100個めざして・・・ by john Date: 2001/09/12(Wed) 22:29:16

リンクの欠片を探しているのですが、オープニングではいくつ
手に入るんでしょうか?気になって、先に進めないです・・・
教えてください。


[123へのレス] Re: リンク100個めざして・・・ by LOVEリンス Date: 2001/09/13(Thu) 00:29:02

OP11
内訳:船の中2 ダラス3 デニム3 竜の塔2 フィールド1


[123へのレス] Re: リンク100個めざして・・・ by john Date: 2001/09/14(Fri) 17:35:25

ありがとうございます。全て見つかりました。


[124] まいった・・・。 by yusuke641 Date: 2001/09/13(Thu) 09:31:01

はじめまして。自分は一回目のプレイなんですが、とにかくクリアを目指してきてしまい、一回エンディングまでいったのですが、明日への道は最初のほうでつまづき、いろんな町や城に行かなくてはならないのですが、ここまでくるとシンファー城のある大陸から前の大陸に戻ろうとする橋をわたるとエンディングになってしまいますよね?もうこの状態では戻ることは不可能ですか?みなさんはこういうとき最初からやり直したりして完全クリアをしてらっしゃるのですか?教えてください。


[124へのレス] Re: まいった・・・。 by Sherry Date: 2001/09/13(Thu) 09:42:53

初めまして、yusuke641さん。
シンファー城に入ってしまうと(リンパブリ―が占領されてしまうと)、もう戻ることはできないんです。
だから、やり直すしかないということですね…。
でも、こまめにセーブしてあれば、最初からやり直す必要がないかもしれないですけどね。
ちなみに、私は8回もやり直してやっと完全クリアできました。
レアアイテムとかイベントとかは、メモっておくと2回目以降のやり直しにとても役に立ちますよ。
頑張って下さいね!


[124へのレス] Re: まいった・・・。 by さむびと Date: 2001/09/13(Thu) 18:13:24

リンクの欠片を全部集めていれば戻ることはできるんですが。。。


[125] バグ? by ちょっとだけよ Date: 2001/09/13(Thu) 15:11:36

はじめまして。さっそくですが、オープニングが終了してハーム大陸に渡ったあとに「リンバブリー王国」の城下町と城に行った後、「ティンバリー王国?」に直行して、城下町にはいったのですが、人が誰もいなくてしかも城下町からでれなくなってしまいました。バグ?


[125へのレス] Re: バグ? by さむびと Date: 2001/09/13(Thu) 18:12:29

RPGツクールのバグだと思われます。
前のセーブデータから始めるしかありません。


[120] おかげさまで! by ゆか Date: 2001/09/11(Tue) 17:57:25

リンクの欠片集まりました。イルカさんにも勝ちました。
その後ろにいた○○さんに久しぶりに会えて何となく感激してしまいました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
あと気になるのはパンドラさんの事。彼女って何なんでしょう?
何か見落としてるのかなぁ?
ともあれ、もうすこしうろついてみます。
フィールドに居座っている敵からまだ取っていないアイテムが残っている事もありますので・・・


[120へのレス] Re: おかげさまで! by さむびと Date: 2001/09/13(Thu) 18:11:08

パンドラは無意味です。
ご安心を。


[118] とっても♪でした by 遠野 Date: 2001/09/10(Mon) 21:39:58

とりあえずクリアしました。すばらしいシナリオも拝見しました。
皆さんが強いと言っていた敵も、それなら!
と万全の体制を整えて行ったら「あれ?」っていう間に倒してました。
今度は掲示板を参考にしてリンク制覇をがんばり中です。

山を調べる裏技が出来ません。タイミングがあるんでしょうか?


[118へのレス] Re: とっても♪でした by 何処何処 Date: 2001/09/10(Mon) 22:55:10

クリアおめでとです。リンクがんばってください。

実は恥ずかしながら自分も山を調べるやつできませんでした。
できなくても困らなかったのですが真相を知りたいので誰か教えてくれませんでしょうか。お願い申す。


[118へのレス] Re: とっても♪でした by Mah Date: 2001/09/11(Tue) 00:00:43

初めまして遠野さん。完全クリアおめでとうございます。

山で調べる裏技とはシナリオにある「偉大なる力」「レベルが上がる」
ではないもののことでしょうか?(違ってたらゴメンナサイ。)
私も最初に試したときは調べた場所が悪かったのかうまく
出来なかったので、周囲2.3コマあたりを調べたりしました。
とくに条件は無かったと思いますので、もう一度チャレンジ
してみてはいかがでしょう?


[118へのレス] サンクス by 何処何処 Date: 2001/09/11(Tue) 14:02:09

できました。どーもです。
あと裏技使って気が付いたのですがアイテムの館がいっぱいじゃないんですけど全部埋まるんでしょうか?無いのはお金の左3つです。


[118へのレス] Re: とっても♪でした by Mah Date: 2001/09/12(Wed) 08:39:29

そこの3つは私も埋まってません。
本来は全部埋まるものなのですか?


[118へのレス] Re: とっても♪でした by 遠野 Date: 2001/09/13(Thu) 09:21:06

裏技やっぱりできない!2つめの工程が違うのか?
まっすぐ左方面のところですよね。。
成功していたら右下あたりに袋が出来るはずなんですね。


[118へのレス] Re: とっても♪でした by さむびと Date: 2001/09/13(Thu) 18:09:59

山の近くなんですが、案内係を1として考えなければいけません。
(△したがって、ちょっと調べる位置がずれるんです)

2番目はだいたいできていると思います。


[122] ようやくクリアできました!! by Sherry Date: 2001/09/12(Wed) 10:00:11

ようやく完全クリアし、シナリオを手に入れることができました。今まで私のくだらない質問に答えて下さった皆様、そしてこんなに素晴らしいゲームを作ってくださった世途紫都様、本当にありがとうございました。
ところで余談なのですが、最後の○○○ィンとの戦いで、今まではずっとあの名前のない謎の敵が現れていたのですが、急に現れなくなってしまったんです…。
これは一体どういうことなのでしょうか?(そのおかげで○○○ィンを倒せたのだけど…)


[122へのレス] Re: ようやくクリアできました!! by 何処何処 Date: 2001/09/12(Wed) 21:49:00

完全クリアおめでとうございます。
謎の敵の消失・・・新たな事件か!?
ほんとに謎だらけになってきましたね。


[119] 金の髪の毛 by アイザック Date: 2001/09/11(Tue) 13:03:37

金の髪の毛はどうすれば手に入りますか?
あとその使い道もよければ教えて下さい!お願いします。


[119へのレス] Re: 金の髪の毛 by ゆか Date: 2001/09/11(Tue) 16:55:42

掲示板の皆さんのお話をよく見れば解りますよ。
なんて事を言ったらミもフタもないので・・・
銀のハーモニカはお持ちですか?湖の町で交換すれば金の髪の毛は手にはいります。
砂漠の町で交換してはダメですよ。私を含め泣きをみた人数知れず!らしい。
あとはディンパークの湖に行きましょう。
三日月塔のおじさんの言葉を覚えておいてね。でないとまた泣きをみるかも・・・


[119へのレス] Re: 金の髪の毛 by アイザック Date: 2001/09/12(Wed) 09:14:04

おかげでとれましたっ!!ありがとうございましたっっっ!!


[116] ショックです・・・・・ by haruka Date: 2001/09/09(Sun) 15:19:23

初めてここの掲示板に来ました。
なんか見てみると、リンクの欠片100集めてる人多いんですね。
わたしはたったの18個です。。。
っていうか、私はかなりイベントを無視してました・・・。
無視っていうか気づかなくて・・・ショックです。
もうゲームの終わり寸前なのでどうしようもなく困ってます。
だから一から又やり直そうかな〜なんて思ってます。

と・こ・ろ・で。港町シードルに来ているのですが、
木材はどこから集めればいいんですか?
教えて下さい。


[116へのレス] Re: ショックです・・・・・ by 尾崎美保子 Date: 2001/09/09(Sun) 20:01:05

シンファー城の上の方にある洞窟を抜けた
未開地にあります。
この洞窟の敵はうざいので、近道をするか、敵を無視するか
(無視できない場合もありますが…)で行くとよいかと
思われます。


[116へのレス] Re: ショックです・・・・・ by さむびと Date: 2001/09/10(Mon) 12:30:08

近道はRL2アンケートで・・・でしたよね。
まぁ、敵から逃げるなら素早さを200くらいまで上げてくださいな。

この質問本当に多いです。
過去ログを先に確認していただけるといいかもしれませんね^^


[116へのレス] やり直しましたぁ〜!! by haruka Date: 2001/09/10(Mon) 15:38:03

ゲームを終了しました!
でもあまりにもイベントをやらずに過ぎてしまったので、
もう一度やってみることにしました。
**************
すみませんでした。
今度からは過去ログを見るようにしておきます・・っ。
もしこれも過去ログにあったのなら申し訳ないのですが、
印籠ってどこにあるんですか?
あと大理石もゼウスもよく分からないし・・・
どうすればいいんでしょう?


[116へのレス] Re: ショックです・・・・・ by LOVEリンス Date: 2001/09/10(Mon) 16:39:51

印籠は、リン○○リー城の王様のいてる部屋の下にある
長細い部屋の右の方に落ちています。

大理石は、最悪塔で何かのアイテム(名前忘れました)を手に入れた後、
シン○ァー城下町に右上にある石を調べれば手に入ります。

ゼウスは、まずリン○○リー城の屋上で「銀のハー○○カ」を手に入れ
それを、プー○国のアカ○テの右上にいてる人物に渡します。
(砂漠の○ザーにいてる人に渡してはいけません!!)
すると、金の○(名前うる覚えです)が貰えるので
それをディンバ―グの左上にある湖に投げ込みます。
そして、選択肢が出てくるので「みど○の斧」を選びます。
次にその「みど○の斧」をパ○ィカ城にいてる兵士に渡せば
ゼウスの剣が貰えます。

ちなみにこれらの事は、全て過去ログに載っているハズです。


[117] 教えて・・・ by まー Date: 2001/09/09(Sun) 21:35:20

明日えの道で、ケーキを誰かに渡すみたいですが、誰に渡すのか解りません。ヒントでも、誰か教えて!


[117へのレス] Re: 教えて・・・ by LOVEリンス Date: 2001/09/09(Sun) 21:54:04

シ○ファー城にいてる、テイ○ルに渡します。


[117へのレス] Re: 教えて・・・ by まー Date: 2001/09/09(Sun) 22:36:28

有難う御座います。テイ○ルってダイエットしてたんですね!


[114] 何故!? by LOVEリンス Date: 2001/09/08(Sat) 02:16:47

ようやく、リンク100個集めてさいたまを仲間にしたのですが
グラフィックも名前も、さいたまではなく可憐で
Lvは、100でした。
使える技は、本物みたいで「さいたま」とかいう技を覚えていました。
練習場に行くと、グラフィックはさいたまに戻るのですが
名前は、可憐のままです。
これは、絶対にこうなるのでしょうか?


[114へのレス] Re: 何故!? by 何処何処 Date: 2001/09/08(Sat) 15:25:45

リンク100個おめでとです。
さいたまですが、マジですか!?
自分はグラフィックも名前も「さいたま」ですし、Lvは1からでした。
技は「さいたま・・・」であってます。あれしかないです。
自分は練習場に行っても何の変化もありませんでした。
ってことでバグかなーと思います。


[114へのレス] Re: 何故!? by Mia Date: 2001/09/08(Sat) 20:16:02

こんばんは。
私もLOVEリンスさんと同じでした。
何処何処さんのレス記事を見てびっくりしました。バグだったとは・・・
ちなみに、某武器&アイテムを取って、LV.1から育て直したのですが、HPとMPがかなり違っています。


[114へのレス] Re: 何故!? by 何処何処 Date: 2001/09/08(Sat) 22:04:49

バグと決めつけたわけじゃないですよ。OSとかにもよりますし。そのへんは世途紫都さんに聞かないとわからないんですが。
ある環境ではグラフィックがおかしくなるとかの症状が出るのは確かです。そういうのはほかのゲームでもよくありますので。まぁあまり気にしなくていいと思います。(たださいたまが可憐ていうのも・・・)
もしかすると修正パッチとかがでるかもしれないですね。
あとHPやMPはランダムで微妙に変わるらしいです。
では失礼。


[114へのレス] Re: 何故!? by Mia Date: 2001/09/09(Sun) 01:28:54

何処何処さん、お返事有難うございました。
[89]のレスで、さむびとさんが、さいたまには魔法が効かない。と書かれていたので、おかしいとは思ったのですが(こちらの可憐=さいたまには思いっきり効きますんで)、あまり深く考えることもなくプレーしていました。
HP、MPのことですが、確かにロイたちは微妙に増減がありましたが、さいたま(可憐)の場合、特にHPが400近く違っていました。(ラッキー!と思っていましたが、やっぱり変ですよね。)


[114へのレス] まるでわからん・・・ by さむびと Date: 2001/09/09(Sun) 13:13:40

夏だぜ以降のミステリーとなるか・・・(謎笑)


[115] 無題 by ヨッス Date: 2001/09/09(Sun) 08:51:13

どうやったらユナを仲間にできるんだ!


[115へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/09/09(Sun) 13:11:45

ひたすらリンクの欠片を集めて、リンクの欠片交換所へ行きましょう。
あるいは、おまけでユナを選んで、別のユナに話しかけると
ユナの世界へ行ったりとか・・・。


[113] 100個ゲット、しかし・・・ by トシ1 Date: 2001/09/07(Fri) 00:39:30

なぜかミス・さいたまが言う内容が変わりません
他にも条件がいるんでしょうか?


[113へのレス] Re: 100個ゲット、しかし・・・ by トシ1 Date: 2001/09/07(Fri) 06:07:10

なんかいつの間にか問題解決です
しかしさいたま・・・


[112] ゲームを完全消化させてもらいました。 by 素浪人 Date: 2001/09/06(Thu) 15:58:21

 世途紫都さん、あんたは偉い!!の一言。 
 特に 秋月とチェルシーがロイの所に走っていくシーン。 秋月がチェルシーをちゃんと気づかいながら移動している。 いやはや、ゲーム作者のやさしさがでていました。
 私事になりますが リンクも100あつめ、すべてのアイテムというアイテムを取り、約1ヶ月をもち、完了させてもらいました。 
 お世話になりました。今後も頑張ってください。


[112へのレス] Re: ゲームを完全消化させてもらいました。 by 世途紫都 Date: 2001/09/06(Thu) 16:29:26

恐れ入ります。
最後の秋月とチェルのシーン。
秋月の動き方が変だというご指摘も受けましたが、
実はそのような事情があったのです。
よくお気づきになりましたね。
最後までプレーして頂きありがとうございます。
もしよろしければ、ご友人に紹介して頂ければとても嬉しく思います。
それでは失礼します。


[112へのレス] Re: ゲームを完全消化させてもらいました。 by さむびと Date: 2001/09/06(Thu) 16:31:59

私はかばっているということをシナリオを読んで
初めて知りました。ゲーム中で知ったのなら、
あなたは素晴らしいです!(謎)


[111] どれにしたのでしょうか? by LOVEリンス Date: 2001/09/06(Thu) 13:37:24

皆様は、マッシュに教えてもらう「オラオラオラオラ!」は誰に覚えさせ
メアリーの魔法はどれを選んだのでしょうか?
私の中では、もう答えは出ているのですが
私以外の皆様がどれをお選びになったのか興味本位で知りたいのです。
ちなみに私は、「オラオラオラオラ!」はメアリーに
メアリーの魔法は「レア」を選びました。


[111へのレス] やっぱこれでしょ。 by 何処何処 Date: 2001/09/06(Thu) 14:35:12

同じっす。
「オラオラ・・・」があれば攻撃系はいらないかなと思ったので。


[111へのレス] 同じだよ。 by さむびと Date: 2001/09/06(Thu) 16:31:01

ほぼ当たり前かも^^
「オラオラ〜」の魅力はMPの割に大ダメージってところ。
あの後「無心」の技を手に入れるのを忘れてドルフィンと戦いました(爆)
「レア」も本当に便利ですね。


[107] やっと・・・・・ by ブルー Date: 2001/09/04(Tue) 21:59:15

やっとのことでリンク100個!!!
なんかリンクの欠片ランキング意味無くなってきますね(笑)
海が結構メンドかったですね。。
なんか喜びたいんですけど・・・少し遅いようなので・・・・
いっつも人の質問のレスを見て
その中の内訳も見て
他の人に言っていることを全部メモ帳にメモって
プレイ中に何十回と見てしまった私!!
・・・・・・・やりすぎですね・・・・・・・・
というわけで、これからはなんでも質問してください!!!

PS:飛行艇があるとシンファーとリンパブリーの関係が・・・・
   グラグラと・・・・・・
   王様だって飛行艇より速く
   シンファーからリンパブリーへ移動していることに!!!!
   でもやはり便利!!


[107へのレス] Re: やっと・・・・・ by さむびと Date: 2001/09/05(Wed) 18:26:54

では質問します(爆)ていうかクイズですが。
1.
「RL2軍団」になったのは「リンパブリー○の軍団」。
○に入るのはなんでしょう。

2はそのうち気が向いたら(何)


[107へのレス] Re: やっと・・・・・ by ブルー Date: 2001/09/05(Wed) 18:46:25

「金」ですね!!(調べた・・・)
やっぱ質問しまくった分答えないと・・・・・
・・・・って聞いて意味あるんですか!?


[107へのレス] Re: やっと・・・・・ by さむびと Date: 2001/09/06(Thu) 16:28:41

大正解です!!そう、「金の軍団」なのです。
あくまでクイズですので、特に気にする必要はありません(謎)


[103] つまった… by とんぼ Date: 2001/09/04(Tue) 16:37:53

宗教勧誘と数学の問題が分かりません。「ナイルの賜物」がいったいどー結び付くのでしょうか?愚かな私に具体的なヒントをお願いします。
それとノアの○○とは何のことでしょうか?
何処で手に入れることが出来るのでしょうか?


[103へのレス] Re: つまった… by Mia Date: 2001/09/04(Tue) 16:49:32

宗教勧誘については、3人の人に話し掛けなければいけませんが、順番どおりに話し掛けないといけません。
数学の問題は、その場では答えが分かりませんが、正解していると未開地に天使が出現します。出題されたあとアントの町に行くと答えを教えてくれる人がいます。
ノアの○○は天使に関係あるアイテムです。シンファー城にあります。


[103へのレス] Re: つまった… by とんぼ Date: 2001/09/04(Tue) 18:19:52

解決しました!有り難うございます。
アイテム集めも終わり後はイルカを倒すのみ!
今は地道にステータスあげています。と言うのもイルカどころかフィールドで話しかけると戦闘になる奴らにすら勝てないからです。
うーむ、奴らは強い…。あいつら倒すと何か良いことあるんでしょうかねぇ?
ところでロイの魔法でレ○とア○○ンっていったいどーゆー効果があるんでしょう?使っても「意味がない」としかでないもので。


[103へのレス] 簡単に説明させてもらいます。 by さむびと Date: 2001/09/04(Tue) 20:40:27

レ○・・・・全体に1000程度HP回復
ア○○ン・・単体をステータス回復

なお、ナイルの賜物は関係ありません。


[103へのレス] Re: つまった… by ブルー Date: 2001/09/05(Wed) 18:52:15

もうあいつらドルフィンより強いかもしんないんで
ほっといても全然問題なしかも・・・


[103へのレス] Re: つまった… by Mia Date: 2001/09/05(Wed) 20:47:34

彼らを倒すと、まれにテイフルの防具が手に入ります。


[101] やっぱり倒せません… by Sherry Date: 2001/09/04(Tue) 09:42:46

お久しぶりです。最近、リンクの話題ばかりなので、こんな話題を出すのもどうかと思ったのですが、どうしてもダメなので…。
あれから、ずっと○○○ィンと戦っているのですが、どうしても倒せません…。
過去ログなどを参照して、レベルを上げ、ステータスを上げて何度も挑戦しているのですが…。
レベル100でも、やっぱり倒せません…。戦い方が悪いのでしょうか…。
攻撃力が650でも、3000ぐらいに上げても、すぐによけられてしまうので、意味がないように思うのですが…。技で与えられるダメージも変わらないみたいだし…。防御力を上げても、すぐに死んでしまうし…。
ちなみに「もう…」は使っています。


[101へのレス] Re: やっぱり倒せません… by Date: 2001/09/04(Tue) 12:06:54

すばやさを1500ぐらいにすれば大丈夫だと思います


[101へのレス] Re: やっぱり倒せません… by 何処何処 Date: 2001/09/04(Tue) 13:00:14

レベル100であのアイテム使っても勝てませんか?
すぐ死んでしまうって書いてありますけど回復してますか?
それだけステータスが高ければ誰か攻撃役が1人生きてれば勝てると思います。つまり回復役を2人にしてみてはどうでしょう。
もしくは毎ターンエラジエイション使えば勝てると思います。


[101へのレス] Re: やっぱり倒せません… by Sherry Date: 2001/09/04(Tue) 14:09:02

kakokenさん、何処何処さん、ありがとうございます。
素早さは上げてませんでした…。一度上げてやってみます。
あと、回復を2人にですか…。そういえば、ずっとロバートだけに回復させていたような…。回復役2人のうちの1人が死ぬと、あっという間に全滅してしまうんですよね…。「神よ…」で回復してるうちに…。そういうときは、ロイの回復魔法も必要かもしれないですね…。やっぱり作戦が悪かったみたいですね…。
それにしても、すぐにあの名前のない奴にエルーションで回復されてしまってキリがないです…。こちらのMPがなくなってしまうと、どうにもならないんですよね…。攻撃してもダメージ与えられないし…(攻撃力上げても)ハーブをたくさん買っておいたほうがいいのかな…。


[101へのレス] 結構倒せるぞぉ〜 by さむびと Date: 2001/09/04(Tue) 20:44:28

回復はロイのアイテム技「レア」あたりでやるといいですね。
そうすればハーブいりません。
神の助け3個あればいいと思いますよ。

素早さ1050以上で先制&命中率最高になります。
ダメージが与えられないのは素早さのせいだと思いますよ。

攻撃用のキャラに「オラオラオラオラ!」を覚えさせると
楽かもしれません。


[101へのレス] Re: やっぱり倒せません… by Sherry Date: 2001/09/05(Wed) 09:14:38

さむびとさん、ありがとうございます!!
素早さ1050以上ですね。それで今まで、すぐによけられてしまっていたんですね…。素早さは本当に盲点だった…。
レスしてくださった方々、本当にありがとうございました。
頑張ってみたいと思います。


[101へのレス] Re: やっぱり倒せません… by ブルー Date: 2001/09/05(Wed) 18:50:43

女神のハーブ、神の助け、レアの愛などを
これでもか〜〜!ってほど用意すれば
LV80台でもステータスUPなしで勝てます
回復は一人でOK!!(エラジエイションがいいよ!!)


[108] 賞味期限? by ゆか Date: 2001/09/05(Wed) 11:00:25

Miaさんもお返事くださっていたのですね。お礼遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。皆さんのおかげで無事お城にも入ることができ、新しい大地を旅しています。
ところで!
シンファー後にも賞味期限つきのアイテムってあるのでしょうか(誰かさんが留守の間でないと取れないリンクの欠片とか、誰かさんが一緒でないと取れない桜の枝とか。)?
とにかくあそこに行っても、うわっ、イベントだ。こちらに行ったら、あらっ、新しい展開だ!という具合ですごく楽しいんですけれど。
期間限定商品って欲しくありません?
というわけで、ヒントだけでも宜しくお願いします。ダメですか?
ちなみに、あの川を渡ってしまうとエンディングになってしまう事は解りました。


[108へのレス] Re: 賞味期限? by LOVEリンス Date: 2001/09/05(Wed) 11:23:19

私の思いつくものでは、「そして新世界」でしょうか。
これは、リカとス・ガマのイベントを終わらせる前に
アント国の最悪塔で「混沌」を手に入れ、これをシンファー第2軍の右上に
いてる人物に渡せば貰えます。


[108へのレス] Re: 賞味期限? by ブルー Date: 2001/09/05(Wed) 18:47:40

第二軍のリンクもそうですね。
あとは・・・・・・・
・・・・ないんじゃないでしょうか・・・・・


[110] 終わったぁ! by とんぼ Date: 2001/09/05(Wed) 16:52:36

シナリオゲッーーーートぁ!いやー疲れました、ホンマに…。
全て終わらせるのに約一週間ぐらい遂しましたね。
ホントは就職活動をしないといけないのですが、ほったらかし!(笑)
でも「やり終わったぁー」って言う充実感はあるからまあいいさぁ!
ここでお世話になった方々に感謝。
どうも有り難うございました!


[105] シナリオゲットしました! by おじゃる子 Date: 2001/09/04(Tue) 21:23:12

皆様新バージョンの方の話で盛り上がってようなので、こんなこと訊くのは何なんですが、気になってしまっているのでおたずねします。
シナリオにあった「ナ○○○ンの○輪」って何でしょう?メアリーの装備品のようですが・・・。どっかに落ちてたのかなぁ?
ちなみに、私がクリアできたのは旧バージョンの方です。あっ、もしかして新バージョンのほうで出てくるのかなぁ?


[105へのレス] Re: シナリオゲットしました! by Mia Date: 2001/09/04(Tue) 21:43:11

ナ○○○ンの指輪は、新バージョンでリンクの欠片を集めると手に入れられます。


[105へのレス] Re: シナリオゲットしました! by おじゃる子 Date: 2001/09/05(Wed) 12:32:35

Miaさん、ご回答ありがとうございます。おかげですっきりしました。


[109] 鬱だ・・・(笑) by LOVEリンス Date: 2001/09/05(Wed) 11:17:45

皆様、お久し振りです。
家のPCが壊れた為、知り合いに修理を頼んでいるので
今、学校のPCでカキコしています。
皆様、凄いですね!!
どうやら、どんどんリンク完全制覇をなされているようで
私との差は、開く一方ですね(笑)
それではPCが直り次第、また挑戦させてもらいます。

ゲーム内容でなくてスイマセン。


[106] シナリオ by 佐倉あき Date: 2001/09/04(Tue) 21:54:58

やった〜
最後の方には苦労させられましたが、完クリいたしました。これも、(ほぼ全て?)この掲示板のおかげですね。なかったら投げ出してたたぶん。
数回ですが、書きこみさして頂いた時、レスしてくれた方々ありがとう!
過去ログを築き上げた方々ありがとう!
そして作ってくれた世途紫都さん、ありがとう!

次はリンク集めに行きたいのですが、悲しくも受験生の身です。これを機会にゲーム・ネットサーフィン封印しようと思います。大学受かったら、また訪れたいと思っています。
その時も、ここが楽しい場所だったらいいなぁ。
ではでは!みなさん アデュ〜


[89] ゲット! by 何処何処 Date: 2001/09/02(Sun) 16:22:59

シンファー前72個取れました〜。
いや〜、あんなところにるとは思わなかったです。
Mahさん、Miaさんに感謝です。
でも取ってから考えるとあの場所のヒントは出しにくいですね。
しかしさむびとさんに先を越されちゃいました。まぁ競争してるわけじゃないけどね。


[89へのレス] Re: ゲット! by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 19:17:50

さむびとさん、何処何処さん、おめでとうございます。
分かりにくいヒント(?)ばかりだしてしまった、と思っていましたが、お役にたてたようでほっとしています。
私もまだ分からないこと、あるので質問するかもしれませんが、そのときはどうぞよろしく。


[89へのレス] Re: ゲット! by Mah Date: 2001/09/02(Sun) 20:54:32

何処何処さん、リンク100個ゲットおめでとうございます。
皆さんに自分の力で見つけて欲しいので
なるべく「ヒント」で止まらせようとすると、
アンポンタンな頭ゆえネタバレすれすれだったり
ワケわからんかったりとあまり意味の無いヒントになっちゃったり
逆にプレイの邪魔になったりして…(文もめちゃくちゃ…)
でもなんとかご理解頂けて何よりです。

ところでさいたまの技が「電車2時間待ち…(だったっけ??)」
でなくて残念です…(覚えるのかな…?)


[89へのレス] Re: ゲット! by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 15:06:49

さいたまの技については同感です。
通勤ラッシュの恐ろしさ、微小の風で2時間待ち、
は使ってみたかったです。
でも「敵の右ポケットに草加煎餅が入った」じゃあ半分以上無意味だ。
ちなみに、さいたまは新しい技を覚えません。

やっぱりオラオラオラオラ!はメアリーに覚えさせるのがいいのかな・・・。


[89へのレス] Re: ゲット! by Mah Date: 2001/09/03(Mon) 22:57:23

さむびとさんへ
オラオラ…はやっぱり彼女にぴったりでしょう!
(自分で言ってて基準がわからん…)


[89へのレス] Re: ゲット! by Mia Date: 2001/09/03(Mon) 23:43:06

みなさん同じように考えてらっしゃるんですね。
私も迷わず彼女に覚えさせました。
さいたまの技ですが、「ポケットに煎餅を入れる」方が好みかも。
ちなみに私もMahさんと同じく、おっととと夏だぜの無意味さが好きです。
しかしさいたまは、LV.80くらいまでなかなか育たない・・・


[89へのレス] メアリーの魔法は迷わず「レア」にしました。 by さむびと Date: 2001/09/04(Tue) 20:47:41

おっと、あのアイテムの使い方わかったんですね。よかったです(謎)

さいたまは超危険人物と戦ってるうちにレベルアップしますよ。
20回でLV100になります。
さいたま、○○○○ンの指輪装備中のメアリーは魔法を一切
受け付けないので便利ですね。


[89へのレス] Re: ゲット! by Mia Date: 2001/09/04(Tue) 21:44:58

七○刀が十本もたまってしまった・・・


[104] 分かりません。 by なな Date: 2001/09/04(Tue) 17:45:04

すいません。
材木がどこにあるのか全く分かりません。未開地にも見当たらないし・・・それと、マッシュがパーティにいるとき、桜は枯れている
はずなのに、私のは、まだ綺麗に咲いています。何故??


[104へのレス] Re: 分かりません。 by 尾崎美保子 Date: 2001/09/04(Tue) 17:54:43

材木はシンファー城の上のほうにある洞窟を通り抜けたところに
あります(もう、「材木を持ってきてください」と言われたのですよ
ね?)。桜が咲いている未開地とは違う場所です(^-^)
「桜が綺麗に咲いている」と表示されるのは桜をもう既に取った
からだと思いますよ。
テイフルが抜けてしまった時点で桜を取らずに未開地に行くと
「桜は枯れている」となってしまいます。


[102] 気弱な私・・・ by ゆか Date: 2001/09/04(Tue) 13:30:42

はじめまして。私もこのゲームにはまってしまいました。仲間に入れてくださいね。
私、気になる事があるんです。リンクの欠片の事なんですけれど。
皆さんの話を聞いていると(見ていると)、どうやらシンファー前に72個あるらしいですね。
私、一応72個集めたんですが、シンファー城の後ろとヒクソンさんの家を含めてなんです。
これってシンファー前なんですか?
リンク交換所の右から2つ目の通路の最初の石が消えていないので、気になってなかなかお城に入れません。
どうか気弱な私に皆さんの愛の手を・・・


[102へのレス] Re: 気弱な私・・・ by 何処何処 Date: 2001/09/04(Tue) 14:27:52

はじめまして。
シンファー前というのはシンファー城の中に入る前という意味です。城の中に入るとイベントが起きてリンパブリーのほうに戻れなくなりますので。つまり城の中に入る前にいけるところは全部シンファー前という表現になります。なのでゆかさんがおっしゃってる城の後ろとヒクソン家はシンファー前ってことです。100個目指してがんばってください。


[102へのレス] Re: 気弱な私・・・ by Mia Date: 2001/09/04(Tue) 16:52:19

はじめまして。
気になっているという石は、シンファー後に取れる欠片に対応しています。


[102へのレス] Re: 気弱な私・・・ by ゆか Date: 2001/09/04(Tue) 16:58:04

何処何処さん、ありがとうございます。
おかげさまで、やっとお城の中に入ることができそうです。これからが楽しみ・・・。
でも、ちゃんと後28個見つけることができるのでしょうか。これまでかなりジタバタしてきたような気がします。皆さんのお話がなければダメだったと思うのです。
と、いうことで。
皆さん、これから先もよろしくお願いします。今から胸ときめかせてお城に行って来ます。


[94] 詰まりました。 by 遠野 Date: 2001/09/03(Mon) 02:09:46

はじめまして。新バージョンをやってます。
「準備はいいかな」とか言って橋から先に進めないんです。
何か悪いことしちゃったんでしょうか。
過去ログ見ると誰もそんな事で止まっていないみたいなんですが、
わかる方教えてください。リンクは53個です。


[94へのレス] Re: 詰まりました。 by 仔羊 Date: 2001/09/03(Mon) 02:22:51

シンファー城のところですか?
リンパブリーにしても、王座の間またはロイの家に行けば大体は進みます。
頑張ってくださいね。(^-^)ノ☆

新バージョン。
何故かDLできません。どうしてだろう??


[94へのレス] Re: 詰まりました。 by 遠野 Date: 2001/09/04(Tue) 08:57:30

どこに行っても駄目なので、戻ってみることにしました。
多分あそこの選択肢が問題なんじゃないかと・・
土と士を間違えててヒントの意味わからなかったし。。
違うかなぁ?


[94へのレス] Re: 詰まりました。 by 何処何処 Date: 2001/09/04(Tue) 13:05:53

シンファーにいくとこですよね。
あれって「準備はいい?」ってきかれたあとそのまま橋を渡ればいいんじゃないのかな。
ちなみに選択肢と橋を渡ることは関係ないと思います。

仔羊さんへ
もうDLできたでしょうか。実際試したらDLできましたよ。


[95] 100個達成!!(推定上) by トシ1 Date: 2001/09/03(Mon) 07:04:14

と言うわけで100個の位置全てわかりました。
ただ、わかってしまうと今までに言われたヒントを見ると
わからない人をおちょくってるようにしか見えないんですけどね〜。
僕ならOoOoがいる時って言いますね〜。
今までに発言された内訳を照らし合わせてやると、場所も時期もわかると思いますけどね。


[95へのレス] Re: 100個達成!!(推定上) by Mia Date: 2001/09/03(Mon) 15:21:30

こんにちは。
最後の欠片をGETされたようですね。おめでとうございます。
こちらのヒントが不適切なため、ご迷惑をかけたこと、お詫び申し上げます。
でも、決して分からない人をおちょくっていたわけではありません。それだけはご理解いただけたらと存じます。
トシ1さんが言われるようなヒントを考えなかったわけではありません。
確かにそう書いた方が時期は限定しやすいでしょう。
しかし、他の時期にも取れるチャンスはあるので、そのチャンスも考慮すると、どうしてもトシ1さんが書かれたようには書けなかったのです。
その結果、より汎用性のあるヒントを出したつもりだったのですが、かえって不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。


[95へのレス] Re: 100個達成!!(推定上) by 何処何処 Date: 2001/09/03(Mon) 15:48:12

こんちわっす。
100個おめでとうです。(自分も取ったばかりですが)
ヒントの件ですが僕はあれで十分だったと思います。
あれ以上いってしまうと、もろにネタバレってことになってしまいます。やっぱりできるかぎり自分の力で探したいと思うでしょ。だからあのぐらいで十分です。
まぁわからない人をおちょくってたわけじゃないだろうし、自分もおちょくられたとは思ってません。


[95へのレス] Re: 100個達成!!(推定上) by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 16:17:23

たしかにあのヒントで大丈夫でした。
おちょくられたとも感じていませんし、
取ったとき「ああああああああああ、俺ってなんでこんな(以下略)」って感じでしたし。


[95へのレス] Re: 100個達成!!(推定上) by Mah Date: 2001/09/03(Mon) 22:53:55

リンク100個達成おめでとうございます。
ヒントについてはご迷惑お掛けしてしまったようで申し訳ありません。
もしトシ1さんのほかにも同じように感じてしまった人がいたなら
その方たちにもお詫びします。
Miaさんもおっしゃってたように、おちょくったつもりはありません。
ヒントをヒントとして出したかったのです。
ただ自分では色々考えて書いたつもりの事が本当に「つもり」だけに
なって伝わってしまった事は謝るべきところです。
とくに言いだしっぺとしては…(ヘコみ気味)

おっととと夏だぜ見つけられました。意を決して(言いすぎ?)
ヤツからアイテムを奪ってきてから村に行ってみるといましたよ。
ってゆーか言う事が「へー!」だけかい!?
めっちゃ好みです。このキャラ。
ヒント下さった皆様、ありがとうございました。


[96] いまさら・・・ by まぁ Date: 2001/09/03(Mon) 11:03:39

お恥ずかしいのですが(照)
定期ってどこにあるんでしょう〜?(泣)
プール国のすみずみって・・・
老舗なのかなぁとは思ってるんですけどないんですっ
探し方悪いんでしょうか?


[96へのレス] Re: いまさら・・・ by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 14:53:33

はい、老舗の中にあります。
レアアイテムを取るためのものは、タンスやたるを調べて出てくる
ものが大半です。
定期もそのうちのひとつです。


[96へのレス] Re: いまさら・・・ by まぁ Date: 2001/09/03(Mon) 22:06:17

さむびとさん、ありがとうございます。
どうも私って見落としが多くって・・・
こんなんじゃリンク探しは当分失格ですね(汗)
がんばりまぁ〜す!!


[90] 謎を次々と解き明かす? by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 16:49:41

こうしてさいたまを仲間にして、○○○を取ることができました。
そしてあの「謎のレバー」の効果もわかりました。
あのレバー、あんまり意味がないような気がするのは私だけでしょうか。


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 19:28:57

レバーの意味が分かったんですか!
私は未だによくわかりません。
ところで、さいたまを仲間にして、鍛錬場(でしたっけ)に行くと、さいたまの表示キャラが変わりませんか?
それから、さいたまをLV1から育ててLV100にすると、能力値がかなり違ってしまいませんか?


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 20:12:43

レバー!?!?知りたい!!!!
あれってホントわっかりませんよね・・・
シンファー前にやることありますか??


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by Mah Date: 2001/09/02(Sun) 21:10:03

レバー、確かに意味があるのかどうか…
1のときのように時々修正が必要なときがあるのですかね?
でも、世途紫都さんがシナリオでおっしゃってる「意味の無い」
という角度から見ればあってもおかしくないですね。

ところで「おっととと夏だぜ」が見つかりません。
どなたかヒントください…


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 22:10:32

「おっととと夏だぜ」 はあなたのヒントでわかったんですよ!!!?
え〜っと・・・
テイフルがいる状態で未開地に出て、
武田信玄を覚えて下さい
マビト族にまぎれてへんなやつが一人います
でもあまり意味のないような・・・・

それと・・こっちも欠片の場所教えてください!!(涙)
下に内訳書いてありますから・・・・どうか・・・・
ちなみに、あのヒントの謎はとけましたよ!!
でも、もしかしてすんご〜〜〜〜〜く簡単だったりして・・・・・・
どうか教えてください。今71個なんですよ・・・・(爆)


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by Mia Date: 2001/09/03(Mon) 01:18:22

えっ、おっとと夏だぜの出現条件は、テイフルの装備に関係あると思っていました・・・
ブルーさんも例の場所は取られたようですね。
内訳を見た限り、取ってない1つはシンファーにあるようです。


[90へのレス] 今のところの推定なんですが・・・。 by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 14:57:41

レバーは乗り物を元の場所に戻すだけです。
「寿司屋に〜」のメッセージは、寿司屋に入ってまた出ると
乗り物の位置が戻ってますよー、ってことじゃないでしょうか。

なお、「さいたま」を仲間にしてからでないと
全然意味がありません(爆)


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by Mia Date: 2001/09/03(Mon) 15:25:16

そうだったんですか。ありがとうございます。
今度試してみます。
敵が落とすアイテムも全て取ったし(多分)、あとは何が残っているかしら。


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by 世途紫都 Date: 2001/09/03(Mon) 15:30:42

あらら、レバーが謎になっていたのですね。
あれは、飛行機がどっかにいっちゃったよ!という方のために作りました。
飛行機がどこにあるのかわからない時に使ってください。

そして、おっととと夏だぜなのですが…、私もわかりません。
忘れてしまいました…。申し訳ない。


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by 何処何処 Date: 2001/09/03(Mon) 16:00:02

おっととと夏だぜがじぶんもみつからないのですが。
いちおうブルーさんの言う条件を満たしていると思うのですが、なんかちがうのかな。ちなみに飛行機に乗っていってもいますか?


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 16:15:57

深く考えないほうがいいのかなぁ・・・夏だぜ。


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by ブルー Date: 2001/09/03(Mon) 21:36:02

やったーーー!!
取れましたよー!
以外にもリンパブリーを取りのがしていたのに気が付かず
シンファーの内訳を1個間違えるなんて・・・・(バカだ〜!!!)
でも次はラピスの塔でこれまた・・・
全部ってリンクはだめなんですか!?!?!?!?!?!?
全部で1回って言ってたのに〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(涙)
なにはともあれ みなさま ありがとうございます!

ちなみに夏だぜはそれ以外のことはわかりません
でも・・・あれって意味ありますか???
あと、飛行機もまだ取っていないので・・・・・


[90へのレス] Re: 謎を次々と解き明かす? by ブルー Date: 2001/09/03(Mon) 21:36:18

やったーーー!!
取れましたよー!
以外にもリンパブリーを取りのがしていたのに気が付かず
シンファーの内訳を1個間違えるなんて・・・・(バカだ〜!!!)
でも次はラピスの塔でこれまた・・・
全部ってリンクはだめなんですか!?!?!?!?!?!?
全部で1回って言ってたのに〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(涙)
なにはともあれ みなさま ありがとうございます!


[100] ありました by とんぼ Date: 2001/09/03(Mon) 19:09:36

あったあった!あんな所のあるとは考えてませんでした。ありがうございましたぁ!


[99] 墓場にて… by とんぼ Date: 2001/09/03(Mon) 18:32:12

死のメッセージが墓場にあると聞いて手当たり次第全て探したのですが出てきません。何か必要なアイテムがあるのでしょうか?
ちゃんと増えてから探したんですけどねぇ…。
何度も何度もごめんなさい。


[99へのレス] Re: 墓場にて… by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 18:47:59

1回とは限りませんよ。。。


[98] 入りたい! by とんぼ Date: 2001/09/03(Mon) 16:16:17

ティンバーグ城にどーにか入ることは出来ないのですか?
同じくバディカ場やアカリテ(ロバート曰く廃城になっている)の近くにある城に入ることは出来ないのですか?
ついでで申し訳ないのですか修行場の上の方にある柵で囲まれたところはいったい何なんでしょう?近づくことすらまかりならんという強い意志が明確なんですが…。


[98へのレス] Re: 入りたい! by 何処何処 Date: 2001/09/03(Mon) 16:44:31

お城の中には入れません。
柵に囲まれたとこはディンパーク国とアント国の国境です。
そこに軍事力を集めているので危険ということだと思います。


[97] 真心って… by とんぼ Date: 2001/09/03(Mon) 13:57:11

あのー真心を取っておかないとシナリオはゲットできないのでしょうか?恐らく持っていると思われる敵が強すぎて勝てないし、風の噂によると仮に勝てても取るのは不可能と聞きましたが…。


[97へのレス] Re: 真心って… by さむびと Date: 2001/09/03(Mon) 14:55:24

敵が落とすアイテムはシナリオ獲得に必要ありません。
本当に努力した者が取れるおまけアイテムだと思ってください。


[97へのレス] Re: 真心って… by 何処何処 Date: 2001/09/03(Mon) 15:21:53

確立は低いですけど取れますよ。レベルは70位からですね。(もっと低い人いるかな?)シナリオには関係ないですけど彼と戦うとお金たまりますし。


[93] 天使なの? by とんぼ Date: 2001/09/03(Mon) 00:15:04

北の未開の地に天使がいるとどっかで言ってましたけど、肝心のその天使ってヘ○○スのことですか?
それともアフロくんの事ですか?
前者だとしたら個人的な考えから言うと天使と言うよりギ○○ア神話に出てくる神というイメージが強く、どうしても天使と考えることが出来ないんですよね。
たびたびで申し訳ありませんが私の誤解を誰かほどいてください。
それと桜の枝は渡してしまっていーのでしょうか?


[93へのレス] Re: 天使なの? by PIPIN Date: 2001/09/03(Mon) 01:05:33

ども、最近リンクの話についていけず出番のないPIPINです(爆)
というか、実はまだ新バージョンに手を付けられてない・・・(汗)

えーと、結論から言うと、それはとんぼさんの誤解です。
ちゃんと別に天使がいますよ。
条件は過去ログをあされば分かると思います。
それから桜は欲しがってる人に渡しちゃっていいですよ。


[87] トシ1さんへ by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 01:13:41

長くなってきたので記事を改めます。
そのような特別な状況にはありません。
場所に関してヒントを出すとすれば、シンファー入場までごく普通に行けるところです。


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by トシ1 Date: 2001/09/02(Sun) 06:20:21

特別な状況と言うより、一部のリンクの欠片には隠し通路に隠されているものがありますよね?
最後のもそういう風に隠されているのか?ってことです


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 09:56:12

わかったかもしれません

それって北の方のことで
仲間であるあの人がいる状態で
あの漢字文字の人を消すんですか?? 
(まちがっていたらすいません・・・)


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 10:55:20

これだと夏だぜがでてきてしまいました・・・・・


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 12:56:55

いなくなる人???
そしたら未開地のあの人しかいないし・・・
うむむ?


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 13:09:51

シンファー入城前では遅いということは・・・
未開地じゃなくてあの場所ぐらいしか。。。
今度行ってみよっと。


[87へのレス] げっちゅう by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 14:09:44

取れた取れた取れた取れた〜〜(謎)
5レスで予想した場所にありました。
たしかに考えようによっては○○がいない、と表せるかも・・・。


[87へのレス] Getchuぅ by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 14:11:09

この私にヒントをくださったMahさん、Miaさん、
本当にありがとうございました。
これでリンクの欠片.txtが無事完成。


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by トシ1 Date: 2001/09/02(Sun) 19:15:36

えーと、ではその場所は物語中に必ず立ち寄らなければならないところですか?
(例えば仮にリスターの家だとすると、そこは必ずしも行かなくてもいい場所ですよね?ということでリスターの家は立ち寄らなくてもいい場所になります。)
こんな感じでおねがいします。


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 19:17:58

え〜〜!?さむびとさんも見つけた!?!?
い〜な〜〜〜 (もしかしてみつけていないのは自分だけでは・・?)
頭を悩ませ続けていますが・・・・・

誰がいる時に探すのかはだいたい見当がついているんですが
ど〜こにあるかも〜〜〜サッパリ!!!
見当としては
「14個の城」と「おっさんがいるとこ」です(ちょっと隠した??)
・・・当たってますかね・・・・・
しかもこれプラスあと1個なんて・・・・ 絶望的・・・

いまゴーストケイプ前で(ゴーストケイプの中も合わせて)53個です
・・・駄目ですか・・・??


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 19:47:22

「 トシ1さんへ
必ず立ち寄るところです。ただ、桜のように時期を逃すと取れない、と言ったらよいでしょうか。
 
ブルーさんへ
場所の見当については肯定も否定もしません。(ネタバレになりそうなので)
もう1つだけヒント。パーティーの人数は4人。メンバーは問わず。(だから、誰がいるかではなく、誰がいないかを問題にしているのですが・・・また分かりにくい説明を・・・)
ところで、「これだと夏だぜ」と「いま夏だぜ」というのは、「おっとと夏だぜ」とは別物ですか?


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 20:11:15

みつけた〜〜!!みつけたみつけた〜〜〜!!!!
みつけたみつけたみつけたみつけたみつけた〜〜〜〜〜!!!!!
あ、ヤバッ!荒らし直前だ!!
ここにないのはおかしいと前から思っていたんですよ〜〜〜
いませんね〜〜〜確かにあのお方
絶対行く所です!クリアするためにはとにかくもう!絶対!!
名前はホニャララ(・・・・)である意味2文字!!
おっと!これ以上言うとだめだだめだ!

・・・・ところで〜〜なんかもう一個見つかんないんですけど〜(爆)
シンファーフィールドは見えるの合わせて3個
PT・SF未開地は両方3つずつですよね!!
あれ〜おかしいな〜〜〜??


[87へのレス] Re: トシ1さんへ by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 20:49:12

うろ覚えなんですが・・・内訳です

OP11 ロイの村3 リンパ城15 リンパフィールド2
リスター1 リンパ城下町2 墓地2 ケイプ(内・外)2
ディンパーク8(全部で) パティカ6(全部で) PT未開地3
アカリテ3 Jオークス1 プールフィールド2 キュッポン2
シンファー4(全部で) SF未開地4

なのです 足りないところありますか? も〜全然わっかりません!


[92] 教えてください。 by ケロ Date: 2001/09/02(Sun) 20:31:16

「国境の街サイサ」ってどこですか?
戦争が始まったイベントが終わったのですが先に進めず、ゴーストケイブにも入れません。


[92へのレス] Re: 教えてください。 by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 20:35:57

サイサ⇒パティカとの戦争が終わり、
    城に行ったらパティカの城?テント?みたいなところを通って
    橋のところへいきましょう

ゴーストケイプ⇒城へ行ってからロイの家へGO!(でもサイサが先)


[91] 出てこない? by とんぼ Date: 2001/09/02(Sun) 18:52:01

リュホン洞窟では敵を倒して倒して進むと聞きましたが、肝心の話しかけると戦闘になる敵が出てきてくれません。あれには何か条件があるのでしょうか? 


[91へのレス] Re: 出てこない? by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 19:23:53

いえ、条件はとくにありません。
洞窟内を隅々まで探すと、鳥みたいなヤツがいるはずです。
それに話し掛け、勝つと、別な場所で同じ格好のヤツが出現します。それらを順々に倒していってください。


[88] レアアイテムについて by とんぼ Date: 2001/09/02(Sun) 01:19:28

レアアイテム収集はシナリオをゲットする為の必須事項なんですか?


[88へのレス] Re: レアアイテムについて by さむびと Date: 2001/09/02(Sun) 12:52:49

はじめまして。

レアアイテム収集は必須です。
人物攻略、ロイの技、ロバートの魔法、レアアイテムを全部集めて
やっと「明日への道」の奥へ行けるようになります。

必要なのはあきらめないこと。がんばってみましょう。


[83] 誰か!!! by ブルー Date: 2001/09/01(Sat) 07:20:42

あと2つで72個なんです!!
あやしそうなのは未開地なんですが
誰かしりませんか〜〜!!

できればシンファー前の内訳も・・・・


[83へのレス] Re: 誰か!!! by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 12:52:18

内訳は[58]や[73]をご参照ください。
71個の場所は分かるはずです。
残りの1つは、Mahさんのヒントをよ〜く考えて探してみてください。


[83へのレス] Re: 誰か!!! by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 10:04:11

目を通してあるんですが・・・・

とりあえずMahさんのヒントで未開地にありそうなのはわかりました
しかし・・・・
もう1つの見当が全くつかないんです!!
よく見たら73の人70といって69個しかないんです!!!(爆)

内訳は73の人と一緒で、マビトのところは2つとっています

心当たりありますか??


[83へのレス] Re: 誰か!!! by ブルー Date: 2001/09/02(Sun) 10:29:19

いま夏だぜを発見しました!・・・が・・
「へー!」
で終わってしまいます
Mahさんの話ってリンクの話しじゃなかったんですか〜〜!!
やはりわからないままです・・・・・


[82] 最後の1つ取れました! by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 05:30:07

Mahさん、ヒント有難うございました。
最後の欠片が見つかりました!めっちゃ嬉しいです!!
あった場所は、交換所でチェックしていて、絶対ここにある!と思っていたとおりの所でした。
本当に有難うございました。


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by Mah Date: 2001/09/01(Sat) 22:59:34

おめでとうございます!
リンク100個達成したのはMiaさんがこのゲームを最後まで楽しんで
プレイしたからだと思いますよ。
私もまだ解らないところがありますので、(謎のレバーとか…)
これから質問させていただく事もあると思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
さむびとさんへ
やはり私の言葉で混乱させてしまったようですね。
余計な事言ってすみませんでした。
○○は確かに良く考えたら2文字にもなるんですが、
あの時の私は何も考えてなかったので、文字数を意識してませんでした。
しかしこの際ですので、私の言葉はもう無視したほうがはやいかも。
フィールドではないという事はほぼ確実だと思いますので。
いろいろな状況でフィールド以外を探せば大丈夫だと思います。
ここまで来たさむびとさんならきっと探し出せると思いますので
頑張ってください。


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by トシ1 Date: 2001/09/02(Sun) 00:05:22

未だにさっぱりわかりません。
とりあえずどこかの城じゃないですよね?

77からの抜粋ですが
>もうちょっといえば○○いる状態で、○○がいない状態のときに行くのです。
の文の最初のOOは4文字、後のOOは2文字が入りますか?
(ゲーム中の表記で)


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 00:21:42

Mahさん、こちらこそよろしく。
私もレバーは、全くわかりません。「おっとと夏だぜ」は、条件を満たせば出現するだけ、みたいですね。
とりあえず、超危険人物などからアイテムを取ることに専念します。
さむびとさんへ 
Mahさんのヒントの、「○○いる状態」というのは「○○がいない時」は必ずそうなので、無視してもいいと思います。
問題は「誰がいない時」かで、誰がどうしたらいなくなるのかを、もう1度よ〜〜く考えてみてください。
(余計混乱させてしまったら申し訳ありません)


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by トシ1 Date: 2001/09/02(Sun) 00:41:20

では「だれそれがいない時」と言うのはその人が邪魔をして調べられない所にあるんですか?


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 01:01:03

邪魔をされるわけではありません。
その人がいないときにのみ取れる、というだけで。
(ネタバレにならずにヒントを出すのは結構難しいので、曖昧な表現になってしまいスミマセン。)


[82へのレス] Re: 最後の1つ取れました! by トシ1 Date: 2001/09/02(Sun) 01:04:21

ん〜ではとりあえず、そのリンクの欠片を取る時、先頭の人は何かに隠れて見えない状態ですか?


[86] 発生せず by とんぼ Date: 2001/09/01(Sat) 23:59:13

各主要キャラの部屋でイベントが発生しますよね?
部屋に入る順番は堅守なのでしょうか?
聞きたいのは例えば順番でロバート→ロイ→メアリーで入るところをロバート→ロバート→ロイ→メアリーで行動したとなると後々響いてくるのかなと。
実はゴーストケイプまでは順調だったんですがシンファーで何の反応もなかったんです。ちゃんとやったつもりなのに何故? 
誰かアドバイスお願いします。
それと昨日は何処何処さんアドバイス有り難うございました。
遅れて申し訳ないです。


[86へのレス] Re: 発生せず by Mia Date: 2001/09/02(Sun) 00:29:08

はじめまして。
とんぼさんが書かれたように行動しても、何も問題はありませんよ。
イベントが発生しないということは、やはり部屋に入り忘れている可能性が大です。もう1度ゴーストケイブ前のイベントをチェックし直してみては。
(私は以前、ロイの夢を見る前に他の部屋に行き、イベントが発生しないと悩んだことがありましたが。)


[86へのレス] Re: 発生せず by とんぼ Date: 2001/09/02(Sun) 00:53:14

うーむ、やはりそうなのでしょうか?またやり直しかぁ〜。ツライ…。
どうもわざわざ有り難うございました。


[81] 海のリンク・・・ by トシ1 Date: 2001/09/01(Sat) 00:47:55

海上には全部で6個あるそうですが、6個目がどうしても見つかりません。
見つけた5個の内訳は、
シードル近海、ディンパーク近海、マップ北西端近海、
北の未開地近海(シンファーから行く)、バイオ近海
の5箇所です。
こんな風におおまかな場所でいいのでどうか教えてください。


[81へのレス] Re: 海のリンク・・・ by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 05:32:38

北の未開地(バティカ側)近海です。


[81へのレス] Re: 海のリンク・・・ by トシ1 Date: 2001/09/01(Sat) 07:44:31

えーと、目印になる周辺は探したんですけど、まだ見つかりません。
その場所は他の大陸の地形が見えますか?
あと、リンパブリー寄りかプール寄りかも教えてください。


[81へのレス] Re: 海のリンク・・・ by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 12:37:07

ここは、私が[72]で書いたやり方が通用しないところです。
でもやはり、目印は近くにあります。
ここからは大陸は見えません。リンパブリー寄りかプール寄りかと言われると・・・真ん中かなぁ・・・


[81へのレス] Re: 海のリンク・・・ by さむびと Date: 2001/09/01(Sat) 13:50:07

頭をひねって考えればわかるでしょう。
こうやって取ったアイテムがあったなぁ・・・


[81へのレス] Re: 海のリンク・・・ by トシ1 Date: 2001/09/01(Sat) 23:40:34

6個目取れました!
これってノーヒントじゃ絶対にわからない気が・・・


[77] by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 10:23:36

今まで行けなかったようなところに行けたのですが、
一歩一歩探しても見つかりません。
あの場所で間違いないのになぁ・・・


[77へのレス] Re: 3 by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 10:24:06

行けなかった>>行けると思わなかった


[77へのレス] Re: 3 by Mah Date: 2001/08/31(Fri) 19:02:10

今まで行けてたところで良いのですよ。
もうちょっといえば○○いる状態で、○○がいない状態のときに
行くのです。混乱しますかね、コレ。微妙なニュアンスで気付いていただければ…それにしても世途紫都さん良く考えてらっしゃいます。
ただ、コレは私が予測して答えてる場所なので、もうすでに
とってらっしゃるかもしれません。ご了承ください。
あと、私の言ってる事は新バージョン対応なので、
前バージョンの方ではあってないかもしれません。
(前バージョン、99個しか取れなかった…泣)
ところで行けなかった場所とは何処ですか?


[77へのレス] Re: 3 by Mah Date: 2001/08/31(Fri) 19:12:40

あれ?もしかしてリンクの話じゃ無い…?


[77へのレス] Re: 3 by 何処何処 Date: 2001/08/31(Fri) 22:17:54

ん・・・?リンクの話ですよ。
いけなかったところとはたぶん洞窟入り口の上のことだと思われます。
でもMahさんのヒントは参考になります。まだいってないのですが、目星はつけてます。たぶん・・・。


[77へのレス] 新バージョンやってます。 by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 22:18:31

リンクの話です。
どうやらゴーストケイブの上ではないようですね。。。
たぶんMahさんの言っているところが残っていると思います。
○○いる状態、○○がいない・・・
2文字で・・・えぇ(謎)


[77へのレス] Re: 3 by トシ1 Date: 2001/09/01(Sat) 00:06:51

え?
OOって両方とも2文字な人なんですか?


[77へのレス] Re: 3 by 何処何処 Date: 2001/09/01(Sat) 00:30:14

文字数は関係ないでしょう。2文字だと限られてしまうし・・・。
2文字っていうとユナとかぐらいしか・・・。


[77へのレス] Re: 3 by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 05:49:07

考えようによっては、2文字かも・・・


[77へのレス] by さむびと Date: 2001/09/01(Sat) 14:40:35

これはこれは・・・すごいヒントですね。全然わかりません(爆)
わかっちゃったって方はすごい人ですね。
できればもう少し教えてください。お願いします。


[77へのレス] Re: 3 by シルバーウルフ Date: 2001/09/01(Sat) 19:26:54

タイトルが3になってるからリアラブ3が何時の間にか出来てたのかと思ってしまった(爆)


[84] by ガノン Date: 2001/09/01(Sat) 08:46:01

○の髪の毛を使って手に入る斧は、何色を取ればいいんですか?
教えてください。


[84へのレス] Re: 斧 by Mia Date: 2001/09/01(Sat) 12:39:49

三日月の塔でヒントがもらえます。
カンをとって。


[85] すいませんが・・・ by ガノン Date: 2001/09/01(Sat) 09:07:53

木材ってシンファー前に取るんですか?
教えてください。


[85へのレス] Re: すいませんが・・・ by 尾崎美保子 Date: 2001/09/01(Sat) 11:54:43

木材は、シンファー城に入った後のイベントになります。
海に面した街に行って、誰かに話し掛けると木材を持ってくるように
言われるので、それまでは未開地に行ってもありませんよ☆


[80] なにがなんだか? by とんぼ Date: 2001/09/01(Sat) 00:30:02

エンディング3,4回見ましたけど全て市販の武器しか手に出来ない。
それによく分からないことが多すぎる!バディカの砂漠の上の方の洞窟は岩でふさがれて先いけないし、フィールドで話しかけると戦闘になる敵は強すぎて勝てない。かと思えば5000払って新大陸に上陸して宝の山になってる城に入って宝をとろうとすると「混沌」とか言ってやっぱりとれない。掲示板見ても根本的に分かってないので見ても分からないし…。どなたか私に天の恵みを下さいな。ちなみに今はやり直してバディカ戦前でございます。


[80へのレス] Re: なにがなんだか? by 何処何処 Date: 2001/09/01(Sat) 00:35:35

はじめまして、とんぼさん。
ええとパティカの上の洞窟は敵を倒していくんです。1匹倒すとほかの場所にもう1匹現れるのでまた倒すとまた出てってかんじで。
「混沌」ですが、その城の右のほうに塔があるんです。で、そこのアイテムをぜんぶとると城に入れるんです。
わからなくなったら過去ログがありますから見てみてください。


[79] お饅頭 by ガノン Date: 2001/08/31(Fri) 19:24:11

すみませんが、饅頭は、どこにあるんですか?
おいしい物は、古い〜って聞いたんですけどわかりません。
教えてください。


[79へのレス] Re: お饅頭 by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 21:47:56

プール国にあります。
「隅々まで」探してください。

ちなみに、ある洞窟の「・こく」と交換です。


[78] 欠片探しで・・・ by ブルー Date: 2001/08/31(Fri) 15:51:01

UPされてから探してます・・

ところで、リンパブリー城の欠片なんですが・・・
全部でいくつでしょうか?

それと、難しい場所があったら教えてほしいです
・・・なかなかみつからないので・・・


[78へのレス] Re: 欠片探しで・・・ by 佐倉あき Date: 2001/08/31(Fri) 16:53:39

私も探し始めたところなので、まだまだ素人ですが、あっこんなとこにも、って所があったので書きます。

まず壁。上向いていなきゃ取れないとか。

他のPCでは知りませんが、うちの子ではカーソル押したままだと取ってくれません。

すみっこ。リンバブリーにも結構ありました。

フィールドは過去ログ参照。

リンバブリーには14個あるそうなのですが、私はただいま13個しか見つけてません。う〜どこだろ。


[78へのレス] Re: 欠片探しで・・・ by ブルー Date: 2001/08/31(Fri) 18:16:00

ありがとうございます!!
14個見つかりました!!!
あ〜〜嬉し〜〜


[78へのレス] Re: 欠片探しで・・・ by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 21:46:44

一番見つけにくいのがアノ場所。
これはもう1マス攻撃よぉ〜♪


[72] フィールドの欠片 by Mia Date: 2001/08/29(Wed) 23:38:17

<さむびと さんへ
フィールドの欠片探しにはコツがあります。
横1マスの目印となる地形。
この前後左右15マスくらいを調べると、フィールド上のほとんどの欠片が手に入ります。
もちろん例外もありますが、あとは地道に。


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by さむびと Date: 2001/08/30(Thu) 09:17:56

ほとんどヒトマス攻撃ですね^^
説明ありがとうございます。

「横1マスの目印となる地形」の意味が
わかりませんでしたが、探してみます。


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by さむびと Date: 2001/08/30(Thu) 09:46:42

「横1マス〜」の意味がわかりました。
おかげで70踏み程度で2個とも見つかりました。
あとは城の残り3個、DPフィールド(たぶん2個)を見つけよう。。。


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by 佐倉あき Date: 2001/08/31(Fri) 13:26:03

割り込むようですみません。
横1マスの目印となる地形ってなんでしょう?気になるので、ヒントだけでも頂けませんか?


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 13:45:36

家とか穴とかは横幅が1マスですよね。
それらのことを言っています。


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by 佐倉あき Date: 2001/08/31(Fri) 14:14:54

リンバブリーのフィールドはコレで2つとも取れました!
あんまりにもすぐ見つかったのでびっくりしました。
ありがとうございます。


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by ブルー Date: 2001/08/31(Fri) 19:35:35

・・・できればもう少し詳しく・・・
(リンパの城と町の並びはわかりました)


[72へのレス] Re: フィールドの欠片 by ブルー Date: 2001/08/31(Fri) 21:09:36

・・・・!!
わかりました!!
そんなやり方が隠されていたんですね・・・
ただいまシンファー前で70個です!!


[67] ド素人な質問ですみませんが・・・ by おじゃる子 Date: 2001/08/28(Tue) 16:04:49

「ステータス回復」って何ですか?
試しにこれの魔法やアイテムを使ってみたのですが、いつも「意味がなかった」「効果がなかった」になってしまって・・・
どんなときに使うものなんでしょうか?
RPG(というかゲーム自体)あまりやったことがないもので・・・
バカな質問でごめんなさい。

それと、パティカの砂漠で「水くれ」って言う人に水あげられるのかなぁとちょっと気になってます。


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by 何処何処 Date: 2001/08/28(Tue) 16:07:35

「ステータス回復」というのは、
例えば戦闘中に麻痺しちゃったときなどに使うと元に戻るということです。


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by おじゃる子 Date: 2001/08/28(Tue) 23:51:37

そうですか。麻痺のときですね。麻痺にされたことなかったもので・・・
何処何処さん、ありがとうございました!


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by 尾崎美保子 Date: 2001/08/29(Wed) 10:05:27

麻痺以外でも、毒・戦闘不能など、キャラクターの状態が異常な
時に使用できます。
戦闘中に「○○に冒された」なんて表示がでますが、その時に
使用しましょう。


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by さむびと Date: 2001/08/29(Wed) 11:15:30

戦闘不能は「神よ・・・」で治すのではないでしょうか。

ステータス異常「毒」「沈黙」「混乱」「麻痺」に効果アリ。


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by 尾崎美保子 Date: 2001/08/29(Wed) 12:25:43

・・・そうでした・・・
戦闘不能は「神よ・・・」でしたね。
いろいろとRPGやっているので、ごっちゃに・・・(笑)


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by さむびと Date: 2001/08/29(Wed) 13:36:18

おーーーっと、「睡眠」忘れてたぁ。


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by おじゃる子 Date: 2001/08/29(Wed) 23:07:49

あれ?「毒」はわざと子馬に話しかけて試してみましたが効果なかったのですが・・・?う〜ん・・・?戦闘中じゃないと効かない・・・とか?
つまらない質問でまどわせて申し訳ないです。m(__)m


[67へのレス] Re: ド素人な質問ですみませんが・・・ by Mia Date: 2001/08/29(Wed) 23:25:48

毒に効果があるのはポイリカバーです。


[67へのレス] コンディカヴァ by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 10:50:52

おっと、毒には効果がなかったおうですね。
「沈黙」「混乱」「眠り」「麻痺」に効果があると。。。

ちなみに「水くれ・・・」はなにもありません。
無視しましょう。


inserted by FC2 system