[73] リンクがダメ、でも勇気の称号はわかった。 by さむびと Date: 2001/08/30(Thu) 12:52:32

シンファー前で70個。あと2個はどこだろう・・・。

内訳は、
OP11、RP城14、ロイの村3、RP城下町2、
RPフィールド2、墓地2、ゴーストケイブ2、リスターの家1、
DPフィールド2、DP城1、DP城下町2、癒しの泉1、
三日月塔1、マイネー家1、PTフィールド2、バザー2、
サイサ1、PT城1、アカリテ3、老舗キュッポン2、
プール国フィールド2、ジェイオークスの家1、
SF城1、SFフィールド3、未開地フィールド(合計)2、
マビト族1、ミステリーゾーン1、ヘイパストスの祠2 です。

親切な方はどなたかヒントをください。
もしこの発言が強烈なネタバレだったら削除させていただきますが・・・

おまけ
「勇気の称号」の使い道がわかりました。
「勇気」に関係ある人物に渡すと・・・。


[73へのレス] 人生ってなんだろう(謎) by さむびと Date: 2001/08/30(Thu) 12:54:51

もうひとつがPT未開地にありそうなことを突き止めました。
やっぱりDPヒトマスかな・・・


[73へのレス] リンクも勇気の称号も??? by 何処何処 Date: 2001/08/30(Thu) 17:19:32

シンファー前で71まできました。
やはりあと1個がわかりません。
うーん・・・見当がつかない・・・。やっぱりフィールドなのか・・・それともどこかとり忘れているのか・・・。

さむびとさんへ
勇気に関係ある人がわかりません。まったく思い当たりません。シンファー前ですか?まぁなんとか探そうと思いますが。


[73へのレス] Re: リンクがダメ、でも勇気の称号はわかった。 by Mah Date: 2001/08/30(Thu) 18:03:52

さむびとさんへ
そうですね…まだこれからプレイする方もみてらっしゃるかも
しれないしあまり詳しく書くと物足りなくなっちゃうかも・・・
でもけっこうリンクについては書きこみされてるのでいいのかも?
(どっちだ?)てゆうか私が口を挟むことじゃないですね…

皆さんもしかしたら同じところで引っかかってるんじゃ無いかなと思うので、もう少しヒントを。
過去ログを見た限りじゃ多分皆さんフィールドは攻略してるんじゃ
ないかなと思います。なのでそれ意外をシンファー城に入る前に
もう一度調べてみてはいかがでしょう?
見当違いだったらゴメンナサイ。


[73へのレス] 勇気なんとかがどーのこーのって言ってる人。 by さむびと Date: 2001/08/30(Thu) 19:06:16

>何処何処さん
シンファー後ですヨ。

>Mahさん
フィールドを探しても亡かったわけだ。
SPC連打してたら吐き気がしてきた・・・

アドバイスありがとうございます。
今度探してみます。


[73へのレス] すみません!! by Mah Date: 2001/08/30(Thu) 20:59:35

間違えました。シンファー入場前じゃちょっとおそいです…
なんと説明すればネタバレにならずにすむか…
えっと、○○いる状態で探してみてください。
ワケわからんでしょうか…?(でも結構ネタバレ?)
あ、以外を意外って打ってある…


[73へのレス] Re: リンクがダメ、でも勇気の称号はわかった。 by 何処何処 Date: 2001/08/30(Thu) 21:51:46

○○いる状態ですか・・・。そうすると結構限られてきますよね。
もしかしてさ○た○がいる洞窟だったりして・・・。
とりあえずもう一度やり直してみます。


[73へのレス] Re: リンクがダメ by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 09:44:46

「○○いる状態」???
2文字???
全然思いつきません。。。


[76] 竜の塔の by トシ1 Date: 2001/08/31(Fri) 01:59:49

竜の塔のリンクの欠片ですが
(たぶん)2個目はわかったんですが、1個目がどうしてもわかりません。
「竜の谷」「塔の1階」「塔の2階」のどこにあるんでしょうか?


[76へのレス] Re: 竜の塔の by さむびと Date: 2001/08/31(Fri) 09:15:22

2個目がわかったということは、
1個目も似たような方法で取れると思います。
1階にあるはず。。。


[75] つぶらな瞳・・・ by 暇人 Date: 2001/08/30(Thu) 22:14:28

初めまして
どうしてもつぶらな瞳のありかがわかりません。
どうしたらてにはいるんですか?
あと桜の取り方もわかりません。
だれか教えて〜。


[75へのレス] Re: つぶらな瞳・・・ by 何処何処 Date: 2001/08/30(Thu) 23:08:07

つぶらな瞳は最初の船の中にあります。探してみてください。
桜はテイフルさんがいるときにリュホンの洞窟を抜けたとこにいけばあります。木を調べてみてね。


[74] すいませんが・・・ by ガノン Date: 2001/08/30(Thu) 16:10:27

すいませんが、秘密の部屋ってどこにあるんですか?
リンバブリー城にあるって聞いたんですが、やり始めたばかりで、ぜんぜんわかりません。おしえてください。


[74へのレス] Re: すいませんが・・・ by Mah Date: 2001/08/30(Thu) 18:09:48

リンバブリー城門の後ろの方にあります。
お城のほうに向いてヒトマスずつ調べてみてください。
分からなかったら過去ログを参照に。
(説明下手・・・)


[74へのレス] Re: すいませんが・・・ by ガノン Date: 2001/08/30(Thu) 19:41:44

ありがとうございます。探してみます。


[64] やり方おかしいかな? by まり Date: 2001/08/28(Tue) 10:07:17

新しいバ−ジョンはどうやったら始められるのですか。
ヘンな質問ですが、さっぱりわからないのです。


[64へのレス] Re: やり方おかしいかな? by 何処何処 Date: 2001/08/28(Tue) 10:55:38

ええと、ここのトップページからダウンロードすればいいと思います。
ver1.10になってますので。回答これであってるのかな・・・。


[64へのレス] Re: やり方おかしいかな? by まり Date: 2001/08/30(Thu) 10:44:49

その通りにやったはずなのですが・・・。でも、もう一度
やってみます。ありがとうございます。
なんか、もう後のほうに行った記事を引っ張り出してきて
ごめんなさい。家のパソコンがおかしくなっていて、掲示板
が見れなかったので。


[58] シンファー以降 by LOVEリンス Date: 2001/08/26(Sun) 23:25:11

何度も同じような質問で、申し訳無いのですが
シンファー大陸以降のリンクの内訳を教えて下さい。        

今の所は、シンファー10 北の未開地4 バイオ2 ジニ―2
     アント5 ジニ―の西の大陸3 天上寺1 勇気の盾の島1     近星山1 海6
という状況です。


[58へのレス] あと2つ! by Mia Date: 2001/08/27(Mon) 12:46:17

ついに「勇気の称号」と「ユナ」をGET!嬉しい!

私と違うところだけ書きますね。
 シンファー11、ジニー3、アント4。
アント5ですか。どこで取りこぼしたのだろう?

申し訳ありませんが、リンパブリーで取られた数を、お教え願えませんか?
今26個ですが、もう一つありそうな気がしますので。


[58へのレス] Re: シンファー以降 by Mia Date: 2001/08/27(Mon) 13:04:20

あっ、26個のうちには、ゴーストケイブで取れるものも含んでいます。


[58へのレス] Re: シンファー以降 by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 13:13:07

アントは、城下町1 リファン1 最悪塔1 フィールド1 馬1
リンバブリーは、25でした(汗)
やばい、取り残してる!?
スイマセンがリンバブリーとシンファーと
ジニ―の内訳を教えてくれませんか?
リンバブリー ロイの村3 リスター1 城下町2 城14 
       墓2 フィールド1 ゴーストケイブ(内・外)2
シンファー  城下町2 城4 ヒクソン家1 フィールド3
ジニー   シンファー第2軍1 フィールド1
というのが今の私の状況です。


[58へのレス] Re: シンファー以降 by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 13:38:11

シンファー以前の内訳も教えてくれませんでしょうか?
私は、OP11 ディンバ―グ8 パティカ6 北の未開地3
   プール7
何度も質問ばかりでスイマセン。
出来れば、その大陸の詳しい内訳も教えてくれれば幸いです。


[58へのレス] LOVEリンスさんへ by 何処何処 Date: 2001/08/27(Mon) 15:19:47

自分も今日から欠片集めをはじめました。
そしたらリンパブリーのフィールドに2こありましたよ。
ということでそれを取りこぼしてると思います。


[58へのレス] Re: シンファー以降 by Mia Date: 2001/08/27(Mon) 16:08:58

LOVEリンスさん、ありがとうございました。
やっぱりリファンにあるんですね!早速探してみます。

内訳ですが、同数のところは省きますね。
リンパブリー:城14、ロイの村3、城下町・フィールド・
     ゴーストケイブ・墓地が各2、リスターの家1
プール   :アカリテ3、老舗・フィールド各2、
     ジェイオークスの家1
シンファー :城5、フィールド3、城下町2、
     ヒクソンの家1
ジニー   :城・フィールド・第二軍団が各1

です。
      


[58へのレス] ちょっとおじゃま。 by まく Date: 2001/08/27(Mon) 18:42:08

前のデータを引っ張り出して、交換所へ行ってみたんですが、
勇気の称号とメアリの魔法がとれました。
その後、メアリの魔法はとれていますか?もし取れてなかったら、
お役に立ちたいなと思うのですが。と、いいつつ、私の情けない
メモは90個までしか書いてません。あとは、フィールドを残すのみで
書くのを止めたんです。
もしよければ、バイオの2つの内訳を教えてください。では。


[58へのレス] Re: シンファー以降 by LOVEリンス Date: 2001/08/28(Tue) 01:32:48

バイオ  へカトンの洞窟1 フィールド1


[58へのレス] Re: シンファー以降 by LOVEリンス Date: 2001/08/28(Tue) 01:59:03

Miaさん、何処何処さん、ありがとうございました。
今、私は95個集まっているので
教えてもらった4個を合わせて99個になりました♪
う〜ん 後の1つは何処にあるのでしょうか?


[58へのレス] リンバブリー以前は??? by 素浪人 Date: 2001/08/28(Tue) 17:12:11

 リンバブリー上陸以前では 私は リンクの欠片を8個取ったのですが、まだまだありますか?? うちわけを お教えくださいませ。


[58へのレス] Re: リンパブリ―以前 by LOVEリンス Date: 2001/08/28(Tue) 17:16:05

OP 船の中2 ダラス3 デニム3 竜の塔2 フィールド1
の計11です。


[58へのレス] リンク集めの苦労。 by さむびと Date: 2001/08/29(Wed) 13:43:00

今リンク集めに凝っています。

まだパティカとの会見が終わっていない時点ですが、
OP11、RP城11、RP城下町2、ロイの家2、ロイの村(外)1
フィールド0、ゴーストケイブ外1、リスター1
DP城1、DP城下町2、癒しの泉1、三日月塔1、マイネー1
これだけ(35個)しか見つかりません。

なにか探すコツってのはあるのでしょうか???
それにしてもよくあんなフィールドを一歩一歩と・・・
本当にご苦労様です。


[58へのレス] Re: リンク集めの苦労 by ユナLove Date: 2001/08/30(Thu) 04:09:27

すでにやり直し3回目です(^^;
過去ログ見てもわからないんで、お願いします。

私の場合、OP11、リンパブリー城13、城下町2、ロイの村(家含む)3
ディンバーグ城1、城下町2、マイネー1、リスター1
フィールドは探す場所の見当がつきません。
あと、リンパブリー城の残り1個が何度探しても見つかりません。
部屋の角とかも調べたんですけど…
欠片は34個もあるのにユナはもらえないし…
ユナをGETされた方、どの辺りの欠片を集めればよいのでしょう?

便乗ですみませんけど、よろしくお願いします。


[69] 欠片探し by 何処何処 Date: 2001/08/29(Wed) 14:00:23

下のレスが長いので新しく書きます。
今さむびとさんと同じくリンクの欠片を探しているのですが、
パティカのフィールドの数を教えてもらえないでしょうか。
あとサイサの数もできればお願いします。
余談ですがリンパブリーとパティカの境界ってどこからですか?


[69へのレス] Re: 欠片探し by 何処何処 Date: 2001/08/29(Wed) 22:16:06

うわっ、誰もきてない・・・(泣)

ええと、パティカの欠片ですが、城1、町2、フィールド2しかありません。6個あるとのことですが・・・。
あとサイサもさがしたのですがありませんでした。前にサイサに欠片があると書いてあったのですがどなたか教えてください。


[69へのレス] Re: 欠片探し by Mia Date: 2001/08/29(Wed) 23:22:40

サイサにも1つあります。あわせて6つです。
私もサイサではなかなか見つかりませんでしたが、どこかの樽にありました。よ〜く探してみてください。


[69へのレス] 感激です! by 何処何処 Date: 2001/08/30(Thu) 00:04:00

うわ〜見つけました!
この町は3回ぐらい全部調べたんですが・・・見落としてたんですね。
町とかになかったらあの広いフィールドなのかなと悩みました。
とにかくMiaさんに感謝感激です。ほんとにありがとー!


[71] 暑いですね。 by Mah Date: 2001/08/29(Wed) 21:01:58

こんばんは。
やっとの事でさいたまを仲間にする事が出来ました。
リンク100個取れば…との世途紫都さんの言葉を鵜呑みにしてたら…
一癖ありましたね。でもちょっと考えるとああなるほど、ってな
かんじです。とにかくラブリーさいたまといっしょでうれしいv

みなさんホントにリンク見つけるの早いですね。スゴいっす。
私なんか何回やり直した事か・…(涙)
とりあえずどうにかリンクはクリアして、
皆さんにお世話にもなりましたので少しヒントをと思うのですが
世途紫都さんよろしいですか?
シンファー前(未開地、フィールド、シンファー城後方の1つを含め)
 :72個
シンファー後
 :28個
あると思います。私のデータがバグって無ければ。(^^;)
ちっともヒントになってないですか?
でもわたしはリンク探しでこのヒントが一番欲しかったので…
あまり意味なかったらごめんなさい。

あとは謎のスイッチですね。あと過去ログのおっととと夏だぜですか?
気になるなあ…また最初からやりなおし?


[71へのレス] Re: 暑いですね。 by Mah Date: 2001/08/29(Wed) 21:16:08

よくみたら上の、ちょっと言葉良くないですね。
皆さんだって私以上に何回もやり直してるハズ・・
気を付けます。


[70] へんな質問ですみません by 日本人形 Date: 2001/08/29(Wed) 20:33:50

あのう、ビクトリアからの手紙って何かに使うものなんでしょうか?あれって読むことって出来ませんよね?一度クリアしたんですけど使った記憶がなくって・・・気になってます。


[65] トイレのトラブル8000円。 by さむびと Date: 2001/08/28(Tue) 10:34:55

どうやら私もシナリオを取れたようです。
過去ログ、私の質問答えて下さった方々には本当にお世話になりました。
時間:10〜12時間
プレイ回数:3回
エンディング:7回

これからは教える側にまわりたいと思いますので、よろしくお願いします。
でもあの過去ログが復活したということは、質問減るのでは(笑)


[65へのレス] Re: トイレのトラブル8000円。 by 世途紫都 Date: 2001/08/28(Tue) 12:10:32

おめでとうございます。
最後までプレーして下さりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


[65へのレス] パイプのトラブル8000円♪ by さむびと Date: 2001/08/29(Wed) 13:37:11

お忙しい中どうもです。
意地悪なしかけ、楽しみましたよ(謎杉)

なんか私もRPG作ってみたくなったなぁ。


[68] なんでしょう? by まる Date: 2001/08/28(Tue) 23:21:04

皆さんのおかげで、やっとシナリオゲットできました。
ありがとうござました!!

あと、ひとつだけ気になるんですが、寿司屋の左上にレバーがあって、
調べると「寿司屋に行ってから来て下さい」みたいなメッセージが出ます。
寿司屋には何度も行ってるんですが...
分かる方教えてくださいませ〜;


[62] 天から光・・・ by AYAKA Date: 2001/08/27(Mon) 11:48:34

はじめまして。AYAKAといいます。
シナリオにはなかった事なんですが、プール国でも「天から光が差した」というコメントが出たのですが、これは何か意味があるのでしょうか?


[62へのレス] Re: 天から光・・・ by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 11:54:53

はじめまして、LOVEリンスという者です。
プール国の何処にそのようなコメントが出てくるのでしょうか?
初耳です。
新しいバージョンからの追加要素でしょうか?


[62へのレス] Re: 天から光・・・ by AYAKA Date: 2001/08/28(Tue) 13:36:29

返事が遅れました。すみません。
場所は淋しい花より北の方だったと思うんですが、セーブデータを消去してしまったので確認できません。(リンク探しをしている時に出た)バージョンは前のものです。
今新しいバージョンをやってるので、確認できたらまた質問することにします。


[66] Ver1.10 by 世途紫都 Date: 2001/08/28(Tue) 12:09:09

皆様、こんにちは。世途紫都です。
皆様、リンクの欠片を集めるのが速いですね。
Mahさんは、ついに100個取ったようですね。
さて、ミスさいたまについて、以前質問があったと思いますので、ここで答えたいと思います。
ミスさいたまなどは、リンクの欠片と交換するアイテム(魔法)のどれかを持っていれば、どいてくれます。
そして、その先にはさいたまがいます。
つまり、リンクの欠片を100個集めれば、さいたまが仲間になるということです。
その先は…、今のところありません。ごめんなさい。
でも、さいたまはつよいですよ。FAXション達も簡単に倒すことが出来ます。
Ver1.10は、完全攻略をスムーズに進めるために作りました。
他にも何かありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。


[63] かん違いかなぁ〜?? by まぁ Date: 2001/08/27(Mon) 15:07:25

こんにちは!
最初の方で申し訳ないんですけど・・・
回復する泉ってありますよね?過去ログみてたらそこで何か起こるんですよね?「癒しの◯」と交換するみたいなんだけどリンパブリー城の秘密の部屋を探しても見つからないんです。何か条件でもあるんですか?orタイミングがあるとか?先に進めませ〜ん。
どなたか救いの手をっっ スミマセン

どなたか救いの手をっっ


[63へのレス] Re: かん違いかなぁ〜?? by 何処何処 Date: 2001/08/27(Mon) 15:22:46

場所はおわかりですか?
わかっているんでしたら、壁に向かって調べてみましょ。


[63へのレス] Re: かん違いかなぁ〜?? by まぁ Date: 2001/08/27(Mon) 15:36:24

かっ、壁ですねっ。タンスや樽だけぢゃないんですね??
わ〜ん、何処何処さんありがとう☆
その後、回復の泉に行くんですね?!

行ってきまぁ〜す♪ウキウキ


[63へのレス] Re: かん違いかなぁ〜?? by Mia Date: 2001/08/27(Mon) 16:14:13

確か樽にあったと思いますが・・・


[63へのレス] Re: かん違いかなぁ〜?? by 何処何処 Date: 2001/08/27(Mon) 17:24:52

自分が勘違いしてましたぁぁぁ・・・。申し訳ないっっっ。
てっきり秘密の部屋がわからないのかと・・・。
Miaさんのいうとうり樽にあります。迷惑かけて申し訳ない。


[63へのレス] Re: かん違いかなぁ〜?? by まぁ Date: 2001/08/28(Tue) 08:38:43

私の説明不足でみなさまに迷惑をかけてしまった・・
(特に何処何処さん)私の方こそ申し訳ないですぅぅぅ→
そんなに恐縮しないでくださいよぅ(←梨本さんじゃないですよね?)
結局、私の見落としで樽にありました。スイマセン
それにしてもいつも何処何処さんの親切さには感謝です☆ 


[52] リンク by LOVEリンス Date: 2001/08/25(Sat) 20:37:23

前にも同じ様な事を聞きましたが、
シンファー城入場前にリンクはどれくらい集まりますか?
ちなみに、シンファー城の北にある洞窟と未開地やヒクソン家、
シンファー国のフィールド、シンファー城の外壁等も入れてです。
ようするに、シンファー城の中に入るまで行ける場所、全てです。
私は、69個でしたがキリがよくないので
70個、あるいはそれ以上あるような気がしてなりません。


[52へのレス] Re: リンク by Mia Date: 2001/08/26(Sun) 21:37:38

多分69でいいと思います。(もし、あっても1つで70)
ちなみに、私は今、シンファー前66、シンファー後30です。
残り4つのうち、リンパブリーに2つ、パティカに1つあると考えているのですが、1つだけ見当がつかない!何処だ〜


[52へのレス] Re: リンク by LOVEリンス Date: 2001/08/26(Sun) 21:52:16

そうですか、Miaさん ありがとうございます。


[52へのレス] ゴメンナサイ by Mia Date: 2001/08/28(Tue) 06:13:39

LOVEリンスさん、今さらと思われるかもしれませんが、数え間違いをしていました。ごめんなさい。
シンファー前で取れる(取った)数は71でした。
LOVEリンスさん並びにこの掲示を見た方々、本当に申し訳ありませんでした。

私もあと1つで止まっています。いったいどこ?
交換所の右から4列目の一番上なんですけど。


[52へのレス] Re: リンク by LOVEリンス Date: 2001/08/28(Tue) 06:25:54

いえいえ、気にしないでください。
ところで、私も全く同じ所で詰まっています。


[60] 銀色のハーモニカが… by みけ Date: 2001/08/26(Sun) 23:59:42

「嫉妬」を取るためにやり直しをして、リンパブリー上陸時点で
アイテムのチェックをしたら「銀色のハーモニカ」がありません。
「銀色…」って「竜の塔」を通過すれば自然に手に入ってたはず
なのに。何かしないともらえなかったのでしょうか?
よく見ると、テイフルも「魔導師の杖」を持ってないし…
ニューバージョンでやっても同じ結果でした。
私のどこが悪いのでしょうか?
知恵と勇気をお与えください。


[60へのレス] Re: 銀色のハーモニカが… by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 00:01:53

銀色のハーモニカは、リンバブリー城の屋上にあったと思います。


[60へのレス] Re: 銀色のハーモニカが… by みけ Date: 2001/08/28(Tue) 02:52:12

LOVEリンスさん、ありがとうございました。
ずっと前にさらっと取っていたのをすっかり忘れていました。
これで一歩前進です。感謝!


[59] ゲーム内容じゃないんですが by トシ1 Date: 2001/08/26(Sun) 23:45:11

各キャラの年齢設定はどんな風になっているんですか?

僕の勝手な想像では
RL1のときのバール、可憐が17。マッシュはゲーム中の様子からすると9くらい。
で、RL2ではロイはマッシュの3歳くらい年下と考えて、RL2のマッシュを18くらいとすると
ロイ、ロバート、メアリーが15、テイフルは少し年下で14、若菜も14くらいかな?
となるとRL2のバール、可憐は26!?
ここで全然わからないのがバイガーで、明らかにヒゲ生えてますよね?う〜ん23くらいでいてほしい(笑)
あと聖英雄の4人ってほぼ同い年ですよね?ということはダラスがいい歳の息子を持ってるんでギャリック、かおりもそのくらいの歳なんでしょうか?
長々と暴走してすみませんでしたm(__)m


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 00:21:24

ロイ18 ロバート17 メアリー18 テイフル18 若菜17 
バール26 可憐26 マッシュ20 ギャリック35 かおり28
バイガ―18
他のキャラもゲームを完全クリアした時に
貰えるシナリオに載っていますよ。


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by トシ1 Date: 2001/08/27(Mon) 00:40:43

そうなんですか〜
全く知りませんでした
今攻撃力上げにハマってて4人の平均攻撃力が1500超えてます(爆)
しかし真心は3回も取ったことあるのにベルセウスの盾は1回だけ・・・
なんでかな〜?

追加で質問ですけど
「おっととと夏だぜ」って何者ですか?
2回目に行ったときはいなかったんでテイフルの追加された装備に関係あるのかな〜?


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 01:02:56

スイマセンが、その「おっととと夏だぜ」というのは
何処にいてるのですか?
メインキャラ以外、ほとんど名前と場所を覚えていないもので・・・


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by トシ1 Date: 2001/08/27(Mon) 01:26:00

えっと
Ver.1.10のマビト族のところです
マッシュと行ったときにはいなかったんで

それとたった今ベルセウスの盾取れました!!
あの4人の攻撃力ならオートにすれば30秒でカトブレパスも倒せました。
デストラーグは3ターンで倒せました(笑)
各人が1500とか余裕で与えるもんで

あとはお手伝いさんを一撃で倒せるようになれば・・・


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 06:58:46

スイマセンが、私には解りませんでした。
何かあるとは思うのですが。


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by トシ1 Date: 2001/08/27(Mon) 07:30:08

う〜ん、まぁ真相は明日への道で明らかになると思うんで頑張ってみます。
どうもありがとうございました。


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by LOVEリンス Date: 2001/08/27(Mon) 07:49:58

その事なんですが、私も明日への道に行けば
何か、解ると思って行ったのですが
新しいバージョンから増えた謎
(謎のスイッチ ミスさいたま おっととと夏だぜ)等に関しては
一切、触れられてなかったと思います。
まさか、ノーヒントなのでしょうか!?


[59へのレス] Re: ゲーム内容じゃないんですが by トシ1 Date: 2001/08/28(Tue) 00:13:12

ほんのさっきシナリオゲットしました
・・・世の中にはものすごい技があるんですね〜
いろんな意味でレムには裏切られました(笑)

さいたまに関する情報は何もつかめませんでした・・・


[61] かけらブームの予感… by まく Date: 2001/08/27(Mon) 11:32:40

お久しぶりです。(といいつつ、覚えている人はいないかも)
こちらに来てみたらバージョンアップとのこと。
早速ダウンロードして、メモを片手に進めております。
前回あれだけやって、結局リンクは95でギブアップしました。
かなりふみふみしたつもりだったんですけど。
2、3個は見落としだと思うんですが、唯一、ふみふみ
しなかったところが、というかする気が起こらんかった
ところがあります。やっぱ、あそこにも落ちているのかしら…
う〜ん気になる。


[61へのレス] 覚えてますって! by Mia Date: 2001/08/27(Mon) 12:55:10

お久しぶりです。
あそこって、誰もが嫌がる(多分)あそこですか?
おそらく2度目以降は、ほとんどの人が足を踏み入れない。
もし「あそこ」でしたら、私もふみふみはしていませんが、宝箱に1つありますよ。
(違う場所のことを言っていたらゴメンナサイ)


[61へのレス] うれしいっす by まく Date: 2001/08/27(Mon) 16:41:14

わーい、覚えててくださったんですね。
そうそう、そこのことです。
確か逃げ逃げ作戦で、目に入る範囲の宝箱を全て開けたのを
覚えています。逃げ逃げはしたけど、ふみふみはしなかったんです。
そこはきっと探しきれなかったときの最終手段かなぁ。つらいな〜。
でも、また最初からやり直しているんで(リン城探索中、遅っ!)
かなり先の話になりそうです。
ところで、リン城、最後の1つが見つからず、苦労しています。
もっときっちりメモっとけばよかったと、後悔してます。
正の字しか書いてない、はぁ(T_T)


[57] リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by おじゃる子 Date: 2001/08/26(Sun) 20:25:50

はじめまして、こんばんは。
1回目のプレイはあっという間に何もしないうちにエンディングになってしまったので、ここのHPの過去ログとかをみて、今度はいろいろとアイテムを集めながら挑戦しています。
やっとの思いでリュホンの洞窟を抜け、マビト族の所に行けたのですが、皆さんは帰りはどうしていますか?船で帰るのは楽だけどせっかくのお金がもったいないし、かといってまた洞窟を通って帰るのはうんざりだし…
それに、船で帰ったとしても武田兄弟の預かり物を届けにまた行かないといけないんですよね?またあの敵と戦わないといけないのかなぁ?イヤ〜
どなたか教えてください。 


[57へのレス] Re: リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by じいちゃん Date: 2001/08/26(Sun) 21:22:47

船でしか戻れませんよ。
私もお金がもったいなくてやってみたんだけど・・・
んで残酷だけど、またあの敵と戦わないと仕方ないです。
場合によっては2度、好きな人は(?)3度行く事になります。


[57へのレス] Re: リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by Mia Date: 2001/08/26(Sun) 21:25:40

私は毎回船で帰ります。
完全クリアを目指すなら、未開地には、もう一度来なければいけませんよ。(しかも3人で)


[57へのレス] Re: リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by Mah Date: 2001/08/26(Sun) 23:04:03

私は洞窟から帰ったりもしました。
なぜなら「盾」が欲しかったからv
しかしそのときは貰えませんでしたけど…。(泣)
苦労するほど後の喜びが大きくなると思うので
頑張ってくださいね。
(基本的には帰りは船を使うのをオススメしますが。疲れるしね(^^;))


[57へのレス] Re: リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by おじゃる子 Date: 2001/08/27(Mon) 01:45:25

やっぱり1回じゃだめなんですね。Mahさんがおっしゃる「盾」とやらが何なのかわからないので気になりますが、今回は疲れたので、船で帰ることにします。さようなら、5000ギャル…(T_T)
皆様、ご回答ありがとうございました。


[57へのレス] Re: リュホンの洞窟、やっと抜けたけど・・・ by eternal kota Date: 2001/08/27(Mon) 03:36:44

3人でか・・・ハデスを覚えてれば少しは楽かも(ぉぉぉぉぉ
うう・・・・私のPCからじゃRL2できない(T-T)
いつも父のPCでやってるから時間が・・・・(T-T)
1つ質問ですが・・・
・序盤の「ダラスの町」で、きれいな花だ、って言う所と井戸がある場所って何か意味はあるのですか?
すいません、脱線させてしまって。
では・・・・・・


[53] 名前シリーズ by まる Date: 2001/08/26(Sun) 00:03:40

名前シリーズで、3番目までしか見つからないんです。
過去ログも見たつもりなんですが・・・。
4番目のヒントお願いします。


[53へのレス] Re: 名前シリーズ by PIPIN Date: 2001/08/26(Sun) 00:14:41

湖の町にあります。
入り口近くが怪しいかも。


[53へのレス] Re: 名前シリーズ by まる Date: 2001/08/26(Sun) 23:19:45

4番目かどうかは分かりませんが、ポチのここほれワンワンで出てきたのは名前シリーズでしょうか・・・?
今から湖の町見てみます。

あと・・・リスターさん家で、リスターさんの上(上段)の、ひとつ右
は何でしょうか?(分かりにくいですが
アイテムの気持ちはあとそれ1個だけなので・・・


[53へのレス] Re: 名前シリーズ by 仔羊 Date: 2001/08/27(Mon) 01:19:59

どうもです。
えーと、名前シリーズですね。
書きこみを見る限りで、まるさんは3・4つ目はちゃんと手に入れてます。
次はシンファー後ですよ。

魔法は、女神のハーブ、ミスリルシールド、バンダナ、毒草、ピアスが真ん中ら辺のアイテムの気持ちです。
画面を見ていないので、どれだか分かりませんが、ないやつを手に入れてください。
(今はやっていた時にメモッたノートを見ています)

では、頑張ってくださいね。(^-^)ノ☆


[53へのレス] Re: 名前シリーズ by まる Date: 2001/08/27(Mon) 03:14:48

ああ!!バンダナ!!私はバンダナの気持ちは分かってあげていなかったです!!
有難うございました!!!


[51] リンクの欠片交換所で・・・ by トシ1 Date: 2001/08/25(Sat) 18:04:10

これって殆どの人が1つもゲットできないような気がするんですが・・・
どんなもんでしょ??


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by LOVEリンス Date: 2001/08/25(Sat) 18:50:55

私は、「勇気の称号」だけGETしました。
・・・・使い道が解らない。


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by Mia Date: 2001/08/26(Sun) 10:46:53

90以上集めたのに、何もGETできない私って・・・


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by LOVEリンス Date: 2001/08/26(Sun) 11:58:14

90以上って事は、シンファー城入場後ですよね。
シンファー大陸に入るまで60個は、
手に入るハズなので「勇気の称号」がGET出来ますが
今だにGET出来てないという事は、取り残しているかと・・・


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by 何処何処 Date: 2001/08/26(Sun) 18:51:55

90以上ってスゴイ!スゴすぎる!
みなさん欠片の場所って覚えてるんですか?
ちなみに自分は一通りやっても60ぐらいでした・・・。


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by Mia Date: 2001/08/26(Sun) 21:18:27

ついに96!!
しかし、1個ずつ邪魔でまだアイテム等がとれない・・・
(最も効率が悪い!!)
取った欠片の場所は、全部メモしてます。
欠片の交換所でチェックしておくと、まだ取ってない欠片がどのエリアにありそうかが見えてきますよ。


[51へのレス] Re: リンクの欠片交換所で・・・ by LOVEリンス Date: 2001/08/26(Sun) 22:14:37

現在、95!!
やばい、あと5こが見つからない(汗)


[50] 過去ログ by 世途紫都 Date: 2001/08/25(Sat) 15:51:08

今までの過去ログが見つかりました。
同じような質問を何度も答えさせてしまって申し訳ございません。
それにしても、すごいですね。
あの過去ログ達を見れば、簡単に完クリできますね。
パパンさんの改名もわかりました。
過去ログって意外に面白いですね。
今まで答えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。


[50へのレス] Re: 過去ログ by PIPIN Date: 2001/08/25(Sat) 16:40:53

復旧ご苦労様ですm(_ _)m
完全に消えちゃったと思ってたので、まさか出てくるとは思いません
でした(^^;
しかもあれだけの過去ログに目を通して、私の改名理由まで見てくださるとは光栄です(笑)

私はまだ新バージョンには手を付けられていないのですが、いろいろ変更があったようなので、今度は質問もさせてもらおうかな〜と思ってます。皆様これからもよろしく〜♪


[50へのレス] Re: 過去ログ by Mah Date: 2001/08/25(Sat) 19:33:11

過去ログでは私もほぼネタバレのような解答してました。(死)
消えてるという安心感もあったのかもしれないけど…
申し訳無いです。説明しててわかんなくなっちゃうんです…。
容量ちっちゃい頭なもので。(自己嫌悪)

新バージョンDLしましたv
さいたまどーやって仲間にするんですか?
ヒントがまったくないような…まあ自分がチェック
し足りてないせいだけど。
とりあえずひととおり最後までやっててみました。
(そしてついにやりましたよvデータ送ります。)
ミニゲーム難しいです(泣)なにか裏技あるのかしら…?
とにかくイベント増えて楽しみです!!また質問させていただく事も
あると思うので皆さんどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

PIPINさん
いまさら余計な事言うなといわれるかもしれませんが、
実は私もババンさんだと思っていました。
(・・言いましたっけ?記憶もあやふや…)
大変申し訳ありませんでした…


[50へのレス] Re: 過去ログ by PIPIN Date: 2001/08/26(Sun) 00:21:39

>Mahさん
ぐはッ・・・Mahさんまで間違われてましたか( ̄□ ̄;;)
ま、確かに見分けにくいですよね。
私も最近までリンパブリーをリンバブリーだと思ってましたし(爆)

で、ついにやったということはもしかして・・・100個達成ですか!?
最後の1個はいったいどこに?


[50へのレス] Re: 過去ログ by シルバーウルフ Date: 2001/08/26(Sun) 02:25:42

世途紫都さんもご苦労様です。しかし結構過去ログ(過去ログにまだ入らない程新しいのも含め)見ないで同じ質問する方って多いですね・・・


[50へのレス] Re: 50 こんなものまであったとは・・・。 by さむびと Date: 2001/08/26(Sun) 18:34:37

「都築(つづき)あゆむ」の読みについて質問しようとしたら
過去ログにちゃんとあったんですよ。驚きですネェ。


[56] ほんのちょっとでもよろしいです。 by さむびと Date: 2001/08/26(Sun) 17:05:59

シンファー以前の天使は2人ということですが、
「ラ・・・・」でないほうがまったく手がかりがつかめません。
親切な方は私になにかヒントをください。
このところ質問ばかりですが、どうかよろしくお願いします。


[56へのレス] 上は解決しました。深谷ネギってどんな味 by さむびと Date: 2001/08/26(Sun) 18:21:56

名前5つ、アイテムの心全部、「竜の角笛」「・・の証」
「悪魔の形をした天使」「・・漬け」「普通の・」
ロバートの魔法2つ、天使2人、「真心」。
これならシンファー入城しても大丈夫ですよね。たぶん(謎)

ちなみに「リンクの欠片」は34。取り逃しが多いですね^^


[54] えと、 by トシ1 Date: 2001/08/26(Sun) 01:33:03

賢者の杖とかで攻撃力を上げるだけ上げておいて武器を交換すると元に戻るんですが気のせいでしょうか??


[54へのレス] Re: えと、 by LOVEリンス Date: 2001/08/26(Sun) 02:01:33

はい、Lvが上げたり、武器を交換すると元に戻ります。
元に戻らない様にするには、Lv100の時に能力を上げれば
もうこれ以上、Lvが上がらないので元に戻りません。
ちなみに、すばやさはLvが上がっても元に戻りません。


[54へのレス] Re: えと、 by トシ1 Date: 2001/08/26(Sun) 09:17:40

初耳でした
そうなると今の武器はグラディウスなんですが、もう変えないほうが最強になりました(笑)


[42] リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/23(Thu) 21:17:18

またまた失敗です。
リタ・グラスのところで明日への道が通れません。
明日への道のコメント意味が分かりません。この順でないといけないのですか?
それとリファンてなんですか?


[42へのレス] Re: リタ・グラス by PIPIN Date: 2001/08/23(Thu) 21:29:33

リタ・グラスは、9個の名前を全て集めれば貰えます。
順番がありますので、教えてもらったとおりに集めましょう。
もしも行き詰まったら、過去ログをあさってみると結構ヒントが出て
くると思いますよ。
リファンは、船(有料)で渡った国の南の方にある謎の遺跡です。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/23(Thu) 21:33:01

早速のレスありがとうございます。
よく分からないので過去ログあさってみますが、それでも分からなかったらまた教えて下さい。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/23(Thu) 21:44:24

過去ログ見ましたが載っていませんでした。
その9カ所で一体何を集めるんですか?
結構、それぞれのところでいろいろ集めましたが、、、
例えばマイネー家でネギと欠片は取りましたがそれ以外取るんですか?


[42へのレス] Re: リタ・グラス by 何処何処 Date: 2001/08/23(Thu) 23:32:07

PIPINさんがおっしゃるように名前を集めるんです。
例えでおっしゃってるマイネー家も順番どうりに進めていけば分かります。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by PIPIN Date: 2001/08/24(Fri) 00:32:31

先日書いたのはまだ過去ログはなってなかったみたいですね(^^;
とりあえず、ここの記事No.17あたりをどうぞ。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/24(Fri) 21:36:38

ありがとうございます。
リタグラスとれました。
やっと明日への道ほとんど最後まで行けました。
でも最後のド××××が強すぎて倒せません。
何かいい方法はないでしょうか?


[42へのレス] Re: リタ・グラス by 仔羊 Date: 2001/08/25(Sat) 00:08:06

下のログにありますよ。
是非ご覧になってくださいね。(^-^)

ちなみに、私はLV100まで上げて、ロイが回復で後は全体魔法で倒しました。時間はかかりましたが。汗。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/25(Sat) 09:56:52

ありがとうございます。

ほんと下に載っていますね。気づかなかったです。
とりあえずレベル100まで上げます!
あの名前のないヤツ不気味ですね。手強そう・・・。


[42へのレス] Re: リタ・グラス by ラフレシア Date: 2001/08/25(Sat) 14:39:29

やっとシナリオとれました〜。
DL終了したのでこれから読みます。わくわく♪

結局レベルが1になってしますがあの道具をもらって
もう一度レベル60くらいまで上げて倒しました。
あの道具は強すぎです。


[49] パスワードって by ??? Date: 2001/08/25(Sat) 10:35:35

明日への道の先のパスワードを教えてくださる人いませんか。黒人の後がどうやってもいけません。その上攻略を見ても出来ませんでした。お願いします。


[49へのレス] Re: パスワードって by ??? Date: 2001/08/25(Sat) 10:38:16

追伸ですがすでにレベルは100あるのですが・・・


[49へのレス] Re: パスワードって by 何処何処 Date: 2001/08/25(Sat) 12:43:40

パスワードは教えちゃいけないことになってるんでダメです。
分からないことがあったら具体的にこの掲示板に書けば教えてくれますよ。


[49へのレス] Re: パスワードって by ブルー Date: 2001/08/25(Sat) 13:52:49

黒人??マロですか??
レベルなんて最後の戦いしか関係ありません
最初に城について、ギャリックと話した後、
ロバートの部屋に入ってください
なんかありますから・・・・・・
それから裏技の部屋どうりに進めていけばできるはず!!!
レアアイテムはそれが終ってやっとはじまります!!
だからそんなのまだまだ序の口!!!!
パスワード教えてもらおうなんてまだまだ甘いです!!!!!!

・・・・・・・・・というわけで少し自分でも理由を考えて下さい
         じゃないと努力した人がかわいそうですよ・・・


[45] 初歩的な質問ですみません。 by さむびと Date: 2001/08/24(Fri) 12:51:08

過去ログを探しても見つからなかったので。。。

「クレヨン」は誰からもらうのでしょうか?
シンファー以前ですよね。
クレヨンと交換するらしい物は持っています。

それと最近思うんですが、「○」を使った伏せ字って
あんまり意味ないと思うやね〜(笑)


[45へのレス] Re: 初歩的な質問ですみません。 by シルバーウルフ Date: 2001/08/24(Fri) 13:36:49

福神漬けをシンファー城下町の男に渡せば貰えます。

<伏字>
一応、あまりにもあからさまにヒントを与えないって配慮らしいです。


[45へのレス] Re: 初歩的な質問ですみません。 by さむびと Date: 2001/08/25(Sat) 11:22:07

シンファー後でしたか^^
回答ありがとうございます。

伏せ字はまあまあ意味あったんですね。
ほとんどバラしてないかぎり。。。


[48] 追加点が〜〜!! by ブルー Date: 2001/08/25(Sat) 09:15:25

バージョンUpしましたね〜〜〜〜
世途紫都様 どうもです
リンク集めを強制させてきましたね・・・
あと、気になるのは「寿司屋にはいってからきてください」
・・のメッセージの出てくる謎のスイッチ
もうひとつ ミスさいたまもかなり気になる・・・・
・・・・なんかヒントないでしょうか(涙)

ところで・・さいたまの技は通勤ラッシュのおそろしさですか(笑)


[47] さいたま by LOVEリンス Date: 2001/08/25(Sat) 03:48:30

さいたまはどうやって仲間になるのでしょうか?
また、リン○の欠片交換所にある「勇気の称号」は
どういう使い道があるのですか?


[46] バージョンアップ! by 世途紫都 Date: 2001/08/24(Fri) 17:09:31

皆様、お待たせしました。
ついに、「RL2」バージョンアップしました。
変更点は、いろいろですが、思いつくのを言っていくと、
・イベント後の速度が遅くなってしまうバグ?を直した。
・修行場でちょっとしたアクションゲーム?を作った。
・おまけでREALLOVE音楽館を作った。
・ユナが仲間になる。
・さいたまが仲間になる。
・船のスピードは「速い」
・ロバートの武器が二つ以上手に入るバグを修正。
・おまけでもスピードが「速い」を可に。
などなどです。
お手数ですが、Ver1.10をダウンロードしてください。
また、セーブデータの互換性についてですが、
ほとんどないと思ってください。
パスワードは、Ver1.02で全く問題ないので、
Ver1.10をダウンロードして、初めからプレイする必要はありません。

他にも何かアドバイスがありましたら、是非教えてください。
皆様、どうぞよろしくお願いします。


[46へのレス] Re: バージョンアップ! by 世途紫都 Date: 2001/08/25(Sat) 01:27:24

必ずお読みください.htmでは、Ver1.02になっていますが、それは間違いです。
困惑させてしまって申し訳ありません。
soukan.txtで、ジニーと書かれてあればVer1.10です。


[43] シナリオ by 仔羊 Date: 2001/08/24(Fri) 00:33:38

折角パスワードに辿りつけたのに、シナリオがDLできません!!
開いても圧縮データが壊れているって…。
何故でしょう??
無茶苦茶頑張って、完全クリア?したのになぁ。(T T)
誰か助けてください。大泣。


[43へのレス] Re: シナリオ by PIPIN Date: 2001/08/24(Fri) 00:43:22

仔羊さん、クリアおめでとうございます♪
問題のシナリオなんですが、おそらくDLに失敗したと思われます。
もう一度DLしなおしてみましょう。
もしDL支援ツールを使って失敗したのなら、ツールを換えて
やってみましょう。
ちなみに私はIriaで失敗したので、GetRightで落としたら
成功しました。


[43へのレス] Re: シナリオ by 仔羊 Date: 2001/08/25(Sat) 00:05:59

PIPINさん、いつもありがとうございます。(^-^)ノ☆
遂に解凍成功です。
1度再起動したら簡単に出来ました。泣けますね。苦笑。


[27] ミ○○ルって・・・ by atu Date: 2001/08/20(Mon) 21:24:00

3回目のクリアでしたが、まだ明日への道途中で止まってしまいます。
サイサであるものを取り忘れているようなのですが、いくら探しても
見つからないのです(ちなみに○○の証は見つけてます)
せめて、どのあたりなのか、知りたいのですが。


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by Mia Date: 2001/08/21(Tue) 01:41:52

ミ○○ルを取るのに必要なアイテムは○○の証だけです。
あとは魔方陣のある島に行って、問題に答え、正解すると未開地に出現します。


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by atu Date: 2001/08/21(Tue) 21:47:39

>Miaさん
ありがとうございました。もう一度そのあたりからやりなおしてみますね。
ちなみにこの質問したときも魔方陣で問題が出されたのですが何度やっても正解不正解がよくわからなかったです・・・


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by Mia Date: 2001/08/21(Tue) 22:04:12

正解か間違いかは、その場ではわかりません。
(アントにヒントをくれる人がいるらしいですが、私は未確認)
正解すると天使が出現します。
出現しているかどうかは、船からも確認できるので、行ってみては。


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by さむびと Date: 2001/08/22(Wed) 11:25:01

『1/36』が正解だったはずです。
そしたら船で一周してみましょう。


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by eternal kota Date: 2001/08/22(Wed) 19:41:44

すいませんが、その??の証ってどこにあるのでしょうか(汗
あと話が反れますが、「普通の兜」ってどこにあるのでしょうか・・?


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by 仔羊 Date: 2001/08/22(Wed) 23:37:38

○○の証は、国境の町サイサです。
普通の兜は、リュホン洞窟先の北の開拓地にありますよ。

それじゃあ、頑張ってくださいね☆


[27へのレス] Re: ミ○○ルって・・・ by atu Date: 2001/08/24(Fri) 17:55:21

みなさん、いろいろと教えてくださってありがとうございます。
やっと最後までたどりつきました(がド○○ィ○たちに苦戦中・・・)


[44] マリエルさんへ by PIPIN Date: 2001/08/24(Fri) 11:55:56

以前の掲示板の方に書き込まれてましたが、こちらでレスします。

まず、オダのイベントですが、おそらくス・ガマ編を先に済ませて
しまったのではないでしょうか?
彼らのイベントを起こす前にやってみてください。

新世界は、シンファー○○軍団にあります。
あのお宝がいっぱいある塔で手に入るアイテムが必要です。

魔方陣のクイズは、正解すると北の方に天使が現れます。
もしかしたら気付かずにGetしちゃってるかもしれませんね。


[44へのレス] Re: マリエルさんへ by mariel Date: 2001/08/24(Fri) 13:55:57

PIPINさんどうもありがとうございます。良く読まないでレスしちゃって済みません。なんだか、みんなRL2の質問をしていて変だなって思ったのですが気がつきませんでした。あと少しなので、もう一度頑張ろうと思います。ありがとうございました。


[39] ○○○ィンの戦いで出てくるあれって何? by Sherry Date: 2001/08/23(Thu) 10:15:30

お久しぶりです。8回目にして、ようやくすべてのレアアイテムを見つけることができました!!
しかし、○○○ィンに勝てません…。正確にいうと、○○○ィンは倒せるのですが、あの名前のない奴が倒せないのです…。一体何者なのでしょうか?
何か倒し方にコツとかでもあるのでしょうか?


[39へのレス] Re: ○○○ィンの戦いで出てくるあれって何? by ひろ Date: 2001/08/23(Thu) 12:42:25

邪道かもしれないですけど、僕はステータスを上げて倒しました。ちなみに以前書かなかったメールアドレスを追加しました。本名バレバレです。


[39へのレス] Re: ○○○ィンの戦いで出てくるあれって何? by maru Date: 2001/08/24(Fri) 00:21:51

レベル100で1ターンごとに回復しながら戦えば勝てますよ〜
私の場合はロイを回復役にしました(笑)
ステータスあげなかったのでかなり時間はかかりました^^;


[39へのレス] Re: ○○○ィンの戦いで出てくるあれって何? by Sherry Date: 2001/08/24(Fri) 09:17:39

ありがとうございます。やっぱり、あれも倒さないとダメなんですね…。ところで、あれってHPがいくつぐらいあるんですか?すぐにエルーションで回復されてしまって…。
○○○ィンは、HPが10000ぐらいでしたよね。確かそれぐらいのダメージで倒せたと思う…。
とりあえず、頑張ってみますね。


[36] メアリーの最後の技 by トシ1 Date: 2001/08/23(Thu) 00:53:06

過去ログを探しても出てこなかったので質問します。

いつ、どこで、誰から、どうしたら覚えられるんですか?
お願いします。


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by Mah Date: 2001/08/23(Thu) 02:32:26

最後だけに本当の最後に覚えます。
「親切」なヒトが教えてくれるので声をかけてみてください。


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by トシ1 Date: 2001/08/23(Thu) 07:39:23

その人は
「ふぅ、私のしたことがいつわかってくれるんだろう・・・」
とか言って全然教えてくれないんですが。

もしかして全てのレアを集めていないとダメですか?


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by Mah Date: 2001/08/23(Thu) 09:23:35

まさにそのヒトの「したこと」がそうなのですよ。
どうぞわかってあげてください。


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by トシ1 Date: 2001/08/23(Thu) 18:32:06

え?この人って何かしたんですか?
竜の塔にいたことは覚えているんですが・・・。
他ではどこで会えますか?


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by 仔羊 Date: 2001/08/23(Thu) 18:47:01

エンデングで会えますよ。
彼のしたことが分かるのは、明日への扉がかなり進んだ頃だと思います。
全てのレアを集めて、明日への扉をずーーっと進むと分かります。
道程は遠いかも知れませんが、頑張ってください☆


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by シルバーウルフ Date: 2001/08/23(Thu) 18:47:45

とある強敵と戦闘になれば登録されてると思いますが・・・(ED後)


[36へのレス] Re: メアリーの最後の技 by トシ1 Date: 2001/08/24(Fri) 07:40:05

ではゲーム中の行動は一切関係ないんですね。
それを聞いて安心しました。
完全クリアできるようにがんばります〜〜


[31] 無題 by 蜜柑 Date: 2001/08/22(Wed) 14:00:12

こ・・国境の町て どこですか?


[31へのレス] Re: 無題 by シルバーウルフ Date: 2001/08/22(Wed) 14:23:24

サイサですね。プール国との戦争前に行かないと・・・


[31へのレス] 無題 by 蜜柑 Date: 2001/08/24(Fri) 02:42:22

や・・・やりなおしまっす!

がんがらなくっちゃ!


[41] 明日への道 by 貴ちゃん Date: 2001/08/23(Thu) 17:16:35

明日への道にいけませ〜ん。
その奥になにがあるかはど〜でもいいですが、なんとなく行ってみたいです!
が、ど〜してもいけません。どうすればいいでしょうか?


[41へのレス] Re: 明日への道 by ひろ Date: 2001/08/23(Thu) 17:40:09

エンディング後に、ゲームを終わりますか(少し違うかも)のとこで「いいえ」を選択しておまけに行き、城のような門のようなところを入った所が「明日への道」です。


[41へのレス] Re: 明日への道 by 貴ちゃん Date: 2001/08/23(Thu) 17:41:29

う〜ん。それは分かるのですが、誰か(誰だったかな?)が邪魔で入れないんですよ。どうすれば・・・。


[41へのレス] Re: 明日への道 by 尾崎美保子 Date: 2001/08/23(Thu) 18:13:28

誰かが邪魔、ということは、何かアイテムをとり忘れたり
イベントが発生していないということではないでせうか・・・。
全部クリアすると一番最後まで進めると思います。


[40] 木材は何処ですか? by どさんこ Date: 2001/08/23(Thu) 16:10:23

ずっーと南の方に行くと港町があって、そこで木材があれば
乗せてやると言われましたが、木材が見つかりません
木材は何処にあるのでしょう


[40へのレス] Re: 木材は何処ですか? by ひろ Date: 2001/08/23(Thu) 17:36:15

北の未開地(シンファーの上)にあります。木を調べましょう。


[38] ブール国の後 by ナルトロ Date: 2001/08/23(Thu) 09:56:17

ブール国でエビルを倒した後、埼玉が出てきてゲームが進みません
どうしたらいいですか?


[38へのレス] Re: ブール国の後 by Sherry Date: 2001/08/23(Thu) 10:19:07

ナルトロさん、初めまして。
エビルを倒したときに、マッシュしか生き残っていないのではないでしょうか。
マッシュ以外の人間が誰か1人でも生き残ってないと、ゲームオーバーという形になってしまうんです。
だから、誰か1人だけでも生き残るように頑張ってみてください。
ちなみに、私は1回目にやったときは他の3人のレベルは6でした…。でも、ロバート以外は生き残りましたよ。
頑張って下さいね。


[38へのレス] Re: ブール国の後 by ナルトロ Date: 2001/08/23(Thu) 16:38:57

ありがとうございました
早速やってみます


[37] 天子、悪魔とロバート by メアリーの妹 Date: 2001/08/23(Thu) 06:07:14

天子、悪魔シリーズが1つとれません。ロバートの兜にあたるものだと思うんですが。あとバイオの右の島とアント国の砂の上を調べたときに「ロバートに何か変化が起きた」みたいな事が起こったんですが、なんなんでしょうか?


[37へのレス] Re: 天子、悪魔とロバート by LOVEリンス Date: 2001/08/23(Thu) 06:25:03

天使、悪魔シリーズは、覚えていませんが
「ロバートに何か変化が起きた」というのは
最初にバイオの右の島の中心を調べ、次にアントの砂の上を調べた後、
最後に、左上にある島の山に行き、一番奥を調べれば
ロバートが魔法を覚えますよ。


[37へのレス] Re: 天子、悪魔とロバート by PIPIN Date: 2001/08/23(Thu) 12:16:34

ロバートの兜ということは、ウ○○ルですかね?
でしたら、○○の箱舟を探してください。
どこかのお城の柱の陰に落ちてます。
見つけたら南の方の海岸に行ってみましょう。


[19] 新世界って どこ? by 素浪人 Date: 2001/08/19(Sun) 16:51:23

 ダイレクトですいません。 新世界って、どこにあるのか
おしえてください。


[19へのレス] Re: 新世界って どこ? by Mia Date: 2001/08/19(Sun) 17:40:25

シンファー第二軍団でもらえます。
ただし、ラナスの塔であるアイテムを入手したあとで。


[19へのレス] Re: 新世界って どこ? by ブルー Date: 2001/08/20(Mon) 15:50:37

ふっふっふっふっ・・・・
「そして新世界」です!(オイ!)
スガマでしたっけ?そのイベントをおわらせないよ〜に!


[19へのレス] Re: 新世界って どこ? by 素浪人 Date: 2001/08/22(Wed) 23:41:38

なんたるこっつ!!シンファー第二軍団がすでにありませんがな〜!!
 こりゃ、やり直しってことですね。 マーマミーア、 そして
心は ブルーです。・・・!? お二方 ありがとうございました。(泣)


[33] あともう一つ by 仔羊 Date: 2001/08/22(Wed) 15:04:35

シンファー城でテイフルが覚えた技って、いつ使うのでしょうか??


[33へのレス] Re: あともう一つ by 何処何処 Date: 2001/08/22(Wed) 16:24:32

エンディングのあとです。全部のレアを集めた後にある方と戦います。
そのときにテイフルもいっしょなので。


[33へのレス] Re: あともう一つ by 仔羊 Date: 2001/08/22(Wed) 23:35:47

何処何処さん、またまたどうもです。(^-^)
早くそこまで辿りつきたいわ…。
頑張ります!!


[32] つぶらな瞳 by 仔羊 Date: 2001/08/22(Wed) 15:01:44

つぶらな瞳って、リンパブリーで『乙女のため息』と交換していいのでしょうか??
竜の小島で「つぶらな瞳は占いで交換」って言っていた人がいるんですけど…。

「サイサの町でまた交換」って明日への扉で言っていたんですけど、占いで交換なのに、福神漬けに変えてしまうのですか?

嗚呼、早くクレヨンが欲しい…。


[32へのレス] Re: つぶらな瞳 by 何処何処 Date: 2001/08/22(Wed) 16:21:05

「占いで」=「売らないで」らしいです。
だから交換しちゃいましょう。福神漬けないとクレヨンとれないし。


[32へのレス] Re: つぶらな瞳 by 仔羊 Date: 2001/08/22(Wed) 23:34:07

何処何処さん、ありがとうございます。(^-^)ノ☆

クレヨンが手に入りました。
福神漬け、恐るべし。


[34] 無題 by プリン Date: 2001/08/22(Wed) 20:31:26

はじめまして、今2回目なんですけど、『嫉妬』が見つからなく困ってます。どこにあったでしょうか?


[34へのレス] Re: 無題 by LOVEリンス Date: 2001/08/22(Wed) 20:46:57

はじめまして、プリンさん。
「嫉妬」は、最初の町の店の中にありますよ。


[34へのレス] Re: 無題 by プリン Date: 2001/08/22(Wed) 21:01:42

LOVEリンスさん、早速ありがとうございます(^O^)
すぐに行って見ますね。


[29] 桜と天使 by バンプ Date: 2001/08/21(Tue) 19:39:32

 2回目をやっています。アフロの林檎を入手できる北の大地で桜が手に入るという過去ログを見つけて星印の木のところを探しているのですが見つかりません。フルリンはいるのですが・・・
 それと城入り前に手に入る天使は2体と書いてあったのですが1つしか手に入りません。たぶん最初の城の裏の部屋に関係があると思うのですがどうしたらよいのでしょうか?


[29へのレス] Re: 桜と天使 by Mia Date: 2001/08/21(Tue) 22:10:12

桜はとにかく木を調べてみてください。
星印って???
秘密の部屋は見つけられましたか?
そこ「癒しの○」を見つけて、泉に行ってください。


[29へのレス] Re: 桜と天使 by バンプ Date: 2001/08/22(Wed) 08:49:31

Miaさんありがとうございました。桜は見つかりました。秘密の部屋はラファエルだったんですね。それは既に見つけて次を探しています。よろしくお願いします。


[29へのレス] Re: 桜と天使 by PIPIN Date: 2001/08/22(Wed) 12:59:49

2人目は○の○ッセー○が必要です。
増えた後のお墓をよ〜く調べてみましょう。
それから北の未開地へ。


[30] 完全クリアした方へ by 世途紫都 Date: 2001/08/21(Tue) 22:52:12

今日も更新しました。
これからも更新すると思います。
たまに、シナリオのある部屋に訪れてください。
どうぞよろしくお願いします。
私の代わりに答えてくださっている皆様。
どうもありがとうございます。
現在プレーしている方。
頑張って下さい。
それでは失礼します。


[30へのレス] Re: 完全クリアした方へ by さむびと Date: 2001/08/22(Wed) 11:27:22

世途紫都さん初めまして。
これでだいぶ暇がつぶれそうです。
素晴らしいRPGありがとうございます♪

『1』は完全クリアしたけど、『2』がんばんなきゃ。


[17] どうも〜 by トシ1 Date: 2001/08/19(Sun) 03:20:40

3度目のプレーでLv50近くまで上げたものの「嫉妬」を取り忘れ、「錆びたよろい」を売ってしまっていたことに気付きちょっぴりぶる〜な今日このごろです。
で、今そのデータで最後の方まで来たんですが、武士シリーズや、何かの材料シリーズ(鶏肉とか)、余りまくっています。

まずは武士シリーズが何になるかを教えて下さい。
それと、ショパンってどうなるんですか?


[17へのレス] Re: どうも〜 by PIPIN Date: 2001/08/19(Sun) 11:04:33

武士シリーズとは、いわゆる名前シリーズのことですよね?
でしたら、最終的にはリタ・○○○という最後のレアになります。
ショパンも名前シリーズの一つです。
ショパンを持ってるということは全て揃ってるはずですので、もしまだリタ・○○○を取っていなければどこかの城の英雄に報告しましょう。


[17へのレス] Re: どうも〜 by トシ1 Date: 2001/08/19(Sun) 18:23:45

今僕の持っている名前シリーズは8個なんですが、8個でいいですよね?

余談ですけど
ハデス=悪魔
だと思ってました(笑)


[17へのレス] Re: どうも〜 by PIPIN Date: 2001/08/19(Sun) 22:10:13

ごめんなさい、勘違いしてました。
名前シリーズは全9個、ショパンの後にもう一つあります。
場所は・・・・どこかの洞窟です。


[17へのレス] Re: どうも〜 by 何処何処 Date: 2001/08/19(Sun) 22:41:40

新しい掲示板は初めてです。
洞窟の岩をどけるのに「鶏肉」たちが役に立ちます。

PIPINさん最近書き込みがんばってますね。


[17へのレス] Re: どうも〜 by トシ1 Date: 2001/08/20(Mon) 00:28:44

話題のリタ・OOOはなんとか取れました
鶏肉たちは岩をどかす役割だったんですね〜

ところで、悪魔ってシンファー城以前に会えますか?


[17へのレス] Re: どうも〜 by Mia Date: 2001/08/20(Mon) 19:27:06

シンファー前は天使2。
シンファー後は天使2、悪魔1です。


[17へのレス] Re: どうも〜 by トシ1 Date: 2001/08/20(Mon) 23:45:47

疑問が全て解決しました。
どうもありがとうございました。


[17へのレス] Re: どうも〜 by 仔羊 Date: 2001/08/20(Mon) 23:54:10

横レスですみません。

あのー、武士・ショパンシリーズって一体…。
北条綱成は持っているんですけど、まだまだあるんですか?

ショパンシリーズ。
もしかして、シンファー城のピアノに関係するのでしょうか??


[17へのレス] Re: どうも〜 by PIPIN Date: 2001/08/21(Tue) 11:10:32

>仔羊さん
武士・ショパンシリーズと言うより、名前シリーズです。
北条網成から始まって、シンファー前5個、後4個の計9個の名前を
順番に集めましょう。
後半はカタカナの名前になります。
ショパンはそのうちの一つですが、いいトコついてますよ(^^)


[17へのレス] Re: どうも〜 by 仔羊 Date: 2001/08/21(Tue) 23:15:20

PIPINさん、またまたありがとうございます!!(≧▽≦)
ということは、また壷とかに入っているんですか?
全部調べたのに…ない。汗。
人にも話かけたのになぁ。
もしかして、フィールドとかに落ちているのでしょうか??
ゲーム上でのメッセージや掲示板のヒントはちゃんとノートにメモっているのに、RL2はまだまだ奥が深いですね。(^。^;)アセアセ・・・

これからまた少し頑張ります。


[25] シンファー城に行く前 by ラリス Date: 2001/08/20(Mon) 16:27:57

シンファー城に行く前に全部、アイテムの心がとれるんですか?
‥‥‥ってとれますよね?
もうもどれないワケだし。

リスターの真上(1マス)と、その右とそのまた右‥‥
つまり、3つまだとれてないんです。
一番上の段のひだりから4番目も‥‥‥。
銀のハーモニカを渡しちゃ行けないとかの話もからんでるようで…。
謎です(暴)
たびたび御世話になってますが、また教えてください。


[25へのレス] Re: シンファー城に行く前 by Mia Date: 2001/08/20(Mon) 19:22:26

まず下段から。
リスターさんの真上・・・レア
 まずは饅頭屋で定期を。それを井戸に落とし、さらに・・・
その右・・・ゼウス
 銀のハーモニカを砂漠の町ではなく、別の町で交換。
 次に、三日月の塔のヒントに従って。
 最後に、どこかの城で。
その右・・・ハデス
 ブール国のフィールド。アント国にヒントをくれる人あり。
上段左から4つ目・・・クリスタルメイル
 武器・防具屋に直行。

以上、分かりにくいかもしれませんが、探してみてください。


[25へのレス] Re: シンファー城に行く前 by ラリス Date: 2001/08/21(Tue) 19:39:17

どうも有難うございます

早速やってみます
井戸に…ぽいッ!


[22] ハデスとレアと船と天子 by メアリーの妹 Date: 2001/08/20(Mon) 09:10:15

ただ今、2回目をプレー中ですがりスターさんの家のハデスとレアがとれません。(ゼウスはハーモニカ渡す人を間違えて次にパス)あと、船をどこで作ってもらうのかわかりません。さらに、2人目の天子にはどこで会えるのでしょうか?またその条件もおしえてもらいたいです。質問ぜめで申し訳ないですがどなたか1つでも分かるかたがいらっしゃったら教えて下さいませ。


[22へのレス] Re: ハデスとレアと船と天子 by 何処何処 Date: 2001/08/20(Mon) 09:56:48

ハデスはフィールドに落ちてます。(過去ログ参照)
レアは定○を井○に入れてみて。(これも過去ログ参照)
船は港で作ってもらいます。木材を持っていきましょう。
天使は北の未開地で会えます。条件はたぶん死のメ○セ○ジでしょう。


[22へのレス] Re: ハデスとレアと船と天子 by メアリーの妹 Date: 2001/08/21(Tue) 07:57:58

ハデスとレアは無事ゲットできました、ありごとうございます。ところで死のメッセージはどこでどうやって手に入れればいいんでしょうか?
過去ログみてもさっぱりです。


[22へのレス] Re: ハデスとレアと船と天子 by メアリーの妹 Date: 2001/08/21(Tue) 08:15:19

ありました!アイテムの名前と関連性のありそうな場所を調べていたら見つかりました。


[28] 完全クリアした方へ by 世途紫都 Date: 2001/08/21(Tue) 00:20:51

シナリオをバージョンアップしました。
もしよろしければもういちどダウンロードして下さい。

ちなみに、ブックマークをしていない方は、
何も書かずに送信して結構です。

それではよろしくお願いします。


[26] もう1度天使について by 仔羊 Date: 2001/08/20(Mon) 19:35:48

昨日も書いたのに、もう1回すみません。

天使が昨日は取れたのに、セーブが消えちゃってもう1回同じことを
やったら今度は取れません。どうしてでしょう??

秘密の部屋で嫉妬と悪魔の形をした天使を交換するだけでは
駄目なのでしょうか?
他に必要なアイテムがあったら教えてください。

あと、リュホンの洞窟先の未開地での天使の出現条件もお願いします。

図々しくてすみません。
明日への扉はロンギヌスの槍で止まっています…。
進めるためにも塔にいくかー。溜息。


[26へのレス] Re: もう1度天使について by Mah Date: 2001/08/20(Mon) 20:38:07

一番最初の天使の事でしょうか?
「悪魔の形…」は最初の天使ではありません。
(ってゆーか天使じゃ無い?悪魔?)
秘密の部屋をもう一度よく調べてください。
なにかとり忘れてると思います。
未開地の天使は規模拡大したお墓(悲しい事だねぇ…)を
訪ねてみてください。


[26へのレス] Re: もう1度天使について by 仔羊 Date: 2001/08/20(Mon) 23:49:42

Mahさん、ありがとうございます!!

両方取れました。
お墓、あんなにいっぱいでびっくりしました。
悲しいですね。

やっぱり戦争はやめさせなきゃ!!


[21] これからよろしくお願いします。 by バンプ Date: 2001/08/20(Mon) 06:22:53

 ベクターでダウンロードしてはまりました。大変面白いゲームありがとうございます。やっと終わりましたが明日への道ではテルリンともう一人に城に来いといわれ次にいけません。終了して最初からやり直すとレベルも1になりアイテムもなくなってしまいましたこれでよいのでしょうか?


[21へのレス] Re: これからよろしくお願いします。 by まり Date: 2001/08/20(Mon) 08:57:54

それでもいいですが、ゲ−ムの途中でこまめにセ−ブ
しておいて、ロ−ドして続きから始めることもできますよ。


[21へのレス] Re: これからよろしくお願いします。 by バンプ Date: 2001/08/20(Mon) 12:28:40

まりさんレスありがとうございます。2かいめのプレーでは何か変わるんでしょうか?1回目のセーブデータはリンバブリーとかにいけないみたいなのですがいけるようになる方法があるんでしょうか?


[21へのレス] Re: これからよろしくお願いします。 by さむびと Date: 2001/08/20(Mon) 15:43:29

シンファー城でかおりと話した後は
もう戻れないと思います。


[20] もうしわけないのですが・・・ by 蜜柑 Date: 2001/08/20(Mon) 01:02:42

こんばんは。
このあいだゴール後の明日への道で賢者の杖をどうしたらいいのか訊ねた者です。
出かけててレスが見れませんでした。(ついてたとの仮定のもとに)

もう一回教えてください。
お願いします。。。


[20へのレス] Re: もうしわけないのですが・・・ by らむ Date: 2001/08/20(Mon) 05:10:49

こんばんは。
ひんと。
国境の町に行ってみましょう。

(RLの掲示板にくるの久しぶりです。)


[20へのレス] Re: もうしわけないのですが・・・ by PIPIN Date: 2001/08/20(Mon) 09:27:05

追記。
んでもってリスターさんちに行ってみましょう。


[20へのレス] Re: もうしわけないのですが・・・ by 蜜柑 Date: 2001/08/20(Mon) 15:37:15

ありがとうございます。 国境の町がどこだったかわからないのですがやってみますね♪


[24] オープニングで・・・ by karma Date: 2001/08/20(Mon) 11:59:24

どうもはじめまして。初カキコです。いきなりですが、竜の塔がある山(フィールド上)を右下の方にいったあたりを調べたら「天から光が射した」と謎のメッセージが・・・。本編に関係あるんですか?気になって夜もレム睡眠状態です。どなたか教えてください。お願いします。


[24へのレス] Re: オープニングで・・・ by hide Date: 2001/08/20(Mon) 13:23:47

本編とは関係ないですがシナリオをもらったら理解できるとおもいます☆とりあえずさきにすすみましょう☆


[24へのレス] Re: オープニングで・・・ by karma Date: 2001/08/20(Mon) 14:49:19

ありがとうございます!シナリオもらってみます。とりあえず先に進みますね〜。


[23] いまさらなんですが・・・ by まぁ Date: 2001/08/20(Mon) 09:35:27

おNEWな掲示板初カキコでーすっ(夏っぽくていいですね☆)
前の掲示板同様にお世話になりますです♪

あのぅ〜ほんとに初歩的で申し訳ないんですけど
プール国にある『老舗』ってどこにあるんでしょう??
(私って目が悪いんでしょうかねぇ??)
こんな私をどなたか救ってくださいな→


[23へのレス] Re: いまさらなんですが・・・ by 何処何処 Date: 2001/08/20(Mon) 10:03:22

掲示板、ホントきれいですね。
老舗は森を抜けたとこ。よく探してみてくださいね。


[23へのレス] Re: いまさらなんですが・・・ by まぁ Date: 2001/08/20(Mon) 11:05:50

何処何処さん、ありがとう!!
今、会社からこっそりカキコしてます(やばっっ!)
家に帰ってからよ〜く探してみますね♪


[18] 天使と悪魔 by 仔羊 Date: 2001/08/19(Sun) 13:04:21

またまたすみません。
ところで、天使って一体どこにいるのでしょう??
フィールドには恋する天使とかすっぴんの天使がいるんですけど、
それとは違うのでしょうか!??


[18へのレス] Re: 天使と悪魔 by PIPIN Date: 2001/08/19(Sun) 15:58:07

天使は、それぞれの条件を満たすと現れます。
とりあえず一人目は、どこかの城の隠し部屋にあるアイテムを
持っていれば○○の森に出現しますよ。
一見して普通の人とは違うので、見れば気付くはずです。


[18へのレス] Re: 天使と悪魔 by 仔羊 Date: 2001/08/19(Sun) 22:12:16

リンパブリーのお城にあるっていうことまでは分かっているのですが、探しても見つからないんです!!
気合いが足りないのかしら??
少しだけヒントを下さい。土下座。


[18へのレス] Re: 天使と悪魔 by PIPIN Date: 2001/08/19(Sun) 22:24:44

ではヒントを。
隠し部屋は、正面入り口からではなく裏口から入れます。
壁に向かってEnterで調べましょう。


[18へのレス] Re: 天使と悪魔 by 仔羊 Date: 2001/08/20(Mon) 01:11:02

PIPINさん、ありがとうございます!
おかげでようやく秘密の部屋に入れました。
今までそこに突進だけしていて、Enterかと思ったらShiftキーばかりを
連打していたことが判明しました。汗。
○○の森に行った時に、誰もいなくて泉に向かったら天使さんをくれたのですけど、そこで終わりでしょうか??


[18へのレス] Re: 天使と悪魔 by PIPIN Date: 2001/08/20(Mon) 09:25:30

あ、1人目は姿が見えませんでしたっけ(^^;
貰えたのならそこで終わりです。
2人目からはちゃんと姿が見えますよ。


[16] 金の斧 by 仔羊 Date: 2001/08/18(Sat) 19:18:02

新しい掲示板ですね。(^-^)
これからよろしくお願いします。

早速くだらない質問ですみません。
『金の斧』ってどこにあるのでしょうか??
ディンパークのところの湖とか泉の場所が分かっても、
回復しかしなくて、途方に暮れています。

誰か、教えてくださいませ。


[16へのレス] Re: 金の斧 by シルバーウルフ Date: 2001/08/18(Sat) 23:49:46

ここで1番目の方の様なのでサービス(^^

金の斧ではなく、Greenの斧です。因に回復の泉の北西です。


[16へのレス] Re: 金の斧 by シルバーウルフ Date: 2001/08/18(Sat) 23:56:24

サービスになってないな(^^;

斧はシヴの髪(金)と交換です。


[16へのレス] Re: 金の斧 by 仔羊 Date: 2001/08/19(Sun) 13:00:36

シルバーウルフさん、ありがとうございます!!
おかげで、斧から次のアイテムに辿りつけました。
とても感謝です。(^-^)ノ☆


inserted by FC2 system