[3012] 「嫉妬」って? 投稿者:myu 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:45
ここのログ見て思ったんですが「嫉妬」ってどこで手に入れるんですか?
過去ログ見ても全然話題になってないようで・・・
お願いします!!



[3012へのレス] Re: 「嫉妬」って? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 22:50
ダラスの町あたりだったと思います。最初のほうです。
自分も1回目は見落としました。
過去ログ見て「何の話だろ?」って思いましたよ(笑)



[3009] エビルを倒すには・・(RL2) 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/17(Fri) 19:56
今日、また最初からやり直して、何とか昨日までの所まで進んだんですけど、エビルを倒すにはLvどれぐらいないとダメなんですか?
ちなみに今はマッシュ以外の3人はLv20前半くらいです。
それと、ロバートのポイリカバーって、何を回復する技なんですか?



[3009へのレス] Re: エビルを倒すには・・(RL2) 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 21:30
どのぐらいというのはちょっと分からんのですが、
大体30前後がよいのではないのでしょうか。
ポイリカバーは解毒です。



[3008] 無題 投稿者:蜜柑 投稿日:2001/08/17(Fri) 18:32
クリア後明日への道のところで賢者の杖のところから進めません。
ちゃんと持って行ってもダメです。
どうしたらいいんでしょうか?



[3008へのレス] Re: 無題 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/17(Fri) 20:39
ここで止められる人結構多いみたいですね。
足りないのはアイテムじゃなくて、技なんです。
杖をリスターさんのところに持っていって、技を覚えましょう。



[3004] 嫉妬 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/17(Fri) 17:57
「嫉妬」って何のためのアイテムですか?



[3004へのレス] Re: 嫉妬 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 18:01
秘密の部屋に行ってみてください。他のアイテムに変わります。



[3004へのレス] Re: 嫉妬 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/17(Fri) 18:07
早いレスありがとうございます!
早速行ってみます!



[2994] 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/17(Fri) 09:33
RL1の海の鼓動って意味わかんないよ〜
だれか教えてください(泣)



[2994へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 11:34
前にも書いたんですけど、
斜めの矢印の先っちょから右にいけばアイテムが手に入ります。



[2994へのレス] Re: 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/17(Fri) 13:31
なぜか取れないんですよ
場所はあってると思うんですが・・・



[2994へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/17(Fri) 16:36
う〜ん矢印のTOPあたりをずっと右に行くと取れるハズですが・・・
ダメなら少しずつ下に下がって調べてみて下さい。



[2974] 初めまして! 投稿者:佐倉あき 投稿日:2001/08/16(Thu) 16:54
佐倉あきと申します。
RL2一通りクリアして、このページに来たのですが、「皆さん何書いてるの?」状態です。どうやらあまり寄り道しなかったようで。

で、これから少しやりこんでいきたいなぁと思うのですが、ここで質問です。

1.リンクの欠片は、通路の途中とか何の脈絡もないところに落ちているものなのですか?たるの中とかたんすとかは調べまくって、25個でクリアーしました。竜の塔とか何も落ちてませんよね?

2.ディンパークとアントに行くのはどうすればいいのですか?掲示板見てると皆さん行ってらっしゃるようなので。木材持って来い!って言う親父がいましたが、あそこから初めて行けるの?

どうぞ宜しくお願いします。



[2974へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/16(Thu) 17:20
佐倉あきさん、はじめまして。
とりあえずクリアおめでとうございます。
がしかし、このゲームはそこから始まると言っても過言ではありません!
完全クリアに向け頑張りましょう♪

1.リンクの欠片は町やダンジョンの中、フィールド上まであらゆる所に落ちてます。
  私は70個ちょっとで諦めてる身ですので(汗)、場所などについてのヒントはMahさん他
  達人の方々にお任せします(爆)

2.ディンパークはリンパブリーから歩いて、アントはジニーかバイオ辺りから有料の船
  で渡れますよ。



[2974へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/16(Thu) 19:06
竜の塔には2個あります。(欠片)



[2974へのレス] 99個突破!! 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/16(Thu) 23:41
初めまして。
同じ事ばっか言っててウザがられるかもしれないですが、
ヒトコマヒトコマチェックする!!これが一番確実!!
のはずなのに…なぜ見つからないの…?(泣




[2974へのレス] Thank You! 投稿者:佐倉あき 投稿日:2001/08/17(Fri) 01:10
レスしてくださった方、ありがとうございます!

フィールドはnocheckだったので、探してみたいと思います。
ヒトコマヒトコマですか!欠片集めって想像以上に大変そう…
竜の塔にもあったとは…最高記録の方は97個でしたっけ。すごいです。
70個でも充分すごいと思います。

ディンパーク、良く考えると陸続きですね。
前に「王様のところへ行こう」って言われて、行くの忘れてたようです。修行不足です。



[2974へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/08/17(Fri) 13:54
このHPに来ないと、レアの存在がわからないということは、
あまりにもヒントが少ないということかもしれませんね。
次のバージョンアップ時には、そこ辺りを直していきたいと思います。
あとは、エビルを倒した後ですね。
また、ここをこうして欲しいなどの要望がありましたら、
お手数ですが、メールでお知らせ下さい。
出来る限り答えていきたいと思います。

後少しでRL2を更新したいと思います。
リンクの欠片ですが・・・。

ダウンロード出来ない方へ
現在「RL2」は、四つの雑誌に掲載されています。
IP〜・WINDOWS100%・TECH・WINDOWSROM
です。(たぶん)
もしよろしければ、そちらをご利用下さい。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
失礼します。



[2980] 初めましてv(RL2) 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:37
初めまして、ピュアです。RL2について質問なんですけど、エビルと戦って、マッシュ以外の3人が気絶しちゃって、マッシュだけで倒したんですけど、そのあとイベントがちゃんと続いて、エビルがいなくなって、終わった、と思ったら、ゴーストケイブにさいたまがいる画面が映って、「俺が待ってる間にロードしな」とかなんとか言ってたので、私その画面でセーブしちゃったんですよ。それから全然進んでいかないし、どうすればいいのか全然わかんないんです。もしかして、マッシュと3人のうち誰かが気絶してないうちに倒さないとダメだったんでしょうか?また最初からやりなおししかないんでしょうか・・?いきなり質問してすみませんけど、どなたか知っている人誰でもいいので教えて下さい。お願いしますm(_ _)m



[2980へのレス] Re: 初めましてv(RL2) 投稿者:MiKoto 投稿日:2001/08/16(Thu) 22:53
私もはじめましてです。質問の件ですが戦闘の後マッシュはいなくなりますので全滅と判断されるらしいです。最初レベルをほとんど上げずに進んでたのでマッシュに頼ってたら同じことになってしまいました。



[2980へのレス] ありがとうございます 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/17(Fri) 09:56
やっぱりそうなんですか・・・。また最初からやり直しだ・・。今度はレベル上げて頑張ってみます!ありがとうございました。



[2979] 秘密の・・・ 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/16(Thu) 19:54
リンパブリー城の秘密の部屋にあるアイテムってOOの心ですか?他にもないか心配です。



[2979へのレス] Re: 秘密の・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/16(Thu) 23:27
うむむ…過去ログ見て頂くと分かるかもしれませんが、大切なものがまだあるはずですよ。ただ、あるアイテムを持ってないと…



[2930] けろろ〜ん(?) 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/14(Tue) 18:23
かえるの舌ってどこで使うのでしたっけ?あと、ゴーストケイブの入り口(草のところ)から上に進めるんですけど…なんですか?あれ。



[2930へのレス] Re: けろろ〜ん(?) 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/14(Tue) 18:34
プール国のじーさんですね。渡せばOK。自分も上に進みましたけどなんかありましたっけ。



[2930へのレス] Re: けろろ〜ん(?) 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:14
突然ですみません。ゴーストケイプの入り口から上に進める(草のところ)とあるんですけど、どこの事ですか?段になっているところに上がれるという事でしょうか?私のデータではゴーストケイプのところに草が見当たらないんですが…よろしかったら教えていただけますか?



[2930へのレス] Re: けろろ〜ん(?) 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:16
草のところ…ゴーストケイブの「危険」ていう札があるところ一回はいってまた出てうごかずにそこを上にあがるんです。また上がれるところがあって、それからわかんないんですよ。リンクがあるわけでもないし、あがれないし…。説明不足かもしれませんが、なんか気になって…。かえるの舌は解決しました。どうも有難うございます。



[2930へのレス] Re: けろろ〜ん(?) 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:54
多分それはバグかと・・・ゴーストケイブの入口にはリンクの欠片がありますけど・・・



[2930へのレス] Re: けろろ〜ん(?) 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/16(Thu) 23:16
ヴィアーさんご返答ありがとうございました!上れましたよ!!ちょっとドキドキ!!でもやっぱなんもなかったっすね…(泣)だけどなんか新しい発見てうれしいです。シルバーウルフさんのいうとおりバグかも知れないけど…でももしかしたら何かあるのかも???それかイベントを省いた名残とか。他に何か発見した人いないかなあ?



[2954] レアの 投稿者:はー 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:27
醤油とか酢酸とかはなにか使い道があるんですか?



[2954へのレス] Re: レアの 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:13
ヘ○トンの洞窟の岩をどけてくれます。



[2954へのレス] Re: レアの 投稿者:はー 投稿日:2001/08/16(Thu) 23:01
そうだったんですか!!するとほかのもなにかのイベントのスイッチになってたりするんですね。目からうろこでした。ありがとうございました。



[2973] やったー§^。^§ 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/08/16(Thu) 16:44
RL2に続きRL1もクリアしました!裏技使ってしまい、戦闘に関しては楽でしたがRL2で苦労したから、それはよしとして、嬉しいです。次回作に期待しています。ただ、RL1はクリア後パスワードをもらえるわけでもなく、あっけなく終了するしかないのが残念でしたね。おじいさんのねぎらいの言葉だけかぁ…



[2937] はじめまして 投稿者:青雲すかい 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:54
いきなり質問でまことに申し訳ないのですが、ネギを取るタイミングっていつですか??何回いっても見つからないので、金の斧で扉をぶち壊すのかとまで思っていましたがどうやら違うようですね…(^^;というわけで金の斧の活用法も分かりません。リスターの魔方陣も8個残ってます。天使にも悪魔にもかすりもせず… つらい。。。まだまだいっぱいわかんないんですけど、とりあえずマップの一番右上の奴は倒せないと思います。
あと、僕はマッシュが一時的に仲間になるとき、修業場で全員Lv.100にしてしまったんですが、普通でしょうか??デスナイト3匹でも余裕で逃げられるので、大変楽です…



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:hide 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:59
ねぎは砂漠の人に話し掛けたのちマイネー?さんの家にいけばとれたとおもいます☆ちなみに金の斧をとってしまったのですね・・・それは残念ですが・・・



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:青雲すかい 投稿日:2001/08/15(Wed) 01:29
あっ、金の斧じゃダメなのですか?? では、あそこでなんと答えれば良いのでしょう。不覚にもセーブ忘れてしまって…桜は、マッシュと一緒になる前に以下ないとダメなのですか??



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/15(Wed) 13:15
青雲すかいさん、はじめまして。湖の選択肢については、三日月の塔にいる人がヒントをくれますよ。間を取って考えましょう、ってヤツです。それから、花見にはあの女の子も連れていってあげましょう。マップ右上の敵は、例の最凶攻撃を使われなければ倒せます。といっても技を封じることはできないので、運次第ってトコですね(^^;



[2937へのレス] 無題 投稿者:青雲すかい 投稿日:2001/08/15(Wed) 15:42
あの女のこも一緒に ってことは、しばらくは森の中でこつこつLv上げしなきゃだめってことなんですね。つらい・・・ルナって仲間になるんですか?付属テキストにルナの欄があるのがずっと気になっているのですが…どうもありがとうございます。



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:56
ママさんはもしかしたらバージョンが進んだら仲間にする事が出来るかも?って話がありましたね。



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:23
桜はフルリンがいないと散ってます。あと、フルリンのかわいさ…がポイントだったりして(笑)合計3つのアイテムを逃してしまうから注意。 <質問> ネギさえとれません…;;金持ちの家ってどこですか?



[2937へのレス] Re: はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:51
リンパブリーの南の橋を渡った国にあります。



[2958] たしゅけて〜 投稿者:米よね 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:05
シンファー城のどこに船が落ちてるの〜!!!誰か心優しい人教えてください。ちなみに女の子を桜見につれてくって何ですか??分からないことだらけです。



[2958へのレス] Re: たしゅけて〜 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:51
船は過去ログ(画面上部)に沢山レスされてますのでそちらを。桜云々は多分未開地で桜の枝を持ってくれば良いのだと・・・



[2960] 漢字がぁ・・・ 投稿者:トシ1 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:02
漢字の読みがわからないので是非とも教えて下さい。「可憐」「都築あゆむ」「秋月義輝」の3人です。



[2960へのレス] Re: 漢字がぁ・・・ 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:11
「かれん」「つづきあゆむ」「あきづきよしてる」じゃないかと・・・。違うかもしれませんが、私はそう読んでます(^^;



[2949] ドルフィン 投稿者:ぁぁぁ 投稿日:2001/08/15(Wed) 15:20
2でドルフィンが倒せません。どなたか、攻略法をご伝授お願いします。ここまでキテあきらめるのもどうかと思いまして。書き込みました。宜しくお願いします。



[2949へのレス] Re: ドルフィン 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/15(Wed) 18:22
ステータスUPの技(魔法)で能力を滅茶苦茶に上げるのが良いかと・・・



[2949へのレス] Re: ドルフィン 投稿者:hide 投稿日:2001/08/15(Wed) 23:23
僕の場合ろいが攻撃力2500位でたおせました・・・運がわるいとむりですけどね・・・



[2949へのレス] Re: ドルフィン 投稿者:ぁぁぁ 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:01
レスありがとうございます。2500でしかも運ですか・・・。頑張ります。



[2918] 無題 投稿者:はー 投稿日:2001/08/14(Tue) 00:51
北のほうの、武器・防具を作ってくれる人のところにいます。材料を集めて行って、ものを作ってもらったのですが、なくなった材料となくならない材料がありました。大丈夫なんでしょうか??



[2918へのレス] Re: 無題 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/15(Wed) 13:21
武具さえ作ってもらえれば後はほとんどが用済みですから、気にしなくて大丈夫なはずです。安心して進めちゃってください。



[2918へのレス] Re: 無題 投稿者:はー 投稿日:2001/08/15(Wed) 21:08
よく見たら、作ってもらうときに装備していたものがなくならずに手元に残っていたようです。別に大丈夫なんですね、ありがとうございます。(なんかあれなので全部なくなるようにやりなおしました)



[2910] 紋章… 投稿者:SAKI 投稿日:2001/08/13(Mon) 18:52
RL2、とても楽しませてもらっています♪質問なんですが、○の紋章は何処にあるんでしょうか?過去ログを検索したところ、サイサにある説とアカリテにある説があって、両方とも隅々まで探したのですが見つかりません。それと、リスターさん家の魔法なんですが、リスターさんがいる後ろの上の列の魔方陣のアイテムがわかりません。ヒントでいいのでよろしければ教えてください。



[2910へのレス] Re: 紋章… 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/13(Mon) 20:36
紋章はアカリテにあります。もう一度調べてみてください。特に家のまわりは・・・魔法の件ですが、上列のどれをお尋ねか、よく分からないのですが(リスターさんの2マス上のでしょうか?)、上列の多くは店で手に入るアイテムなので、いろいろ買って試してみてください。それでも分からないものについては、改めてお尋ねください。



[2910へのレス] Re: 紋章… 投稿者:SAKI 投稿日:2001/08/15(Wed) 12:56
紋章・魔方陣、両方ともわかりました。Miaさんありがとうございます!



[2913] 死のメッセージ 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/13(Mon) 22:13
今2の方をしています。天使を探しているのですが掲示板を読んでいるとどうやら「死のメッセージ」というのがいるようですね。周辺の町で分かるそうですがわかりません。いったいゲームではどこまで進めばとれるのでしょうか?それとも進みすぎてとれないのでしょうか?周辺の町とはどこのことなのでしょうか?教えて下さい!



[2913へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:48
町ではなくてお墓です。タイミングはお墓の数がいっぱいになった後です。



[2913へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:50
ありがとうございました。おかげで死のメッセージ入手できました。でもリスターの魔法陣がまだ3カ所残っています。今度はハデスの入手方法を教えて下さい!よろしくお願いします。



[2913へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:hide 投稿日:2001/08/15(Wed) 01:07
ハデスのヒントは寂しく咲いた花・・・北東より吹く三度目の風によりなんとかかんとか・・・結構難しいです、もう少しヒントは湖の町の大陸にあります、がんばってください!!!



[2913へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/15(Wed) 09:13
ありがとうございます。がんばってみます。



[2924] 無題 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:51
こんにちは。ちょっと教えてもらいたいんですけど、○○の瞳(でしたっけ?)と乙○のため息って交換しちゃってもいいんでしょうか?交換したら何になるのですか?どなたか教えて下さ〜い!!



[2924へのレス] Re: 無題 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/14(Tue) 18:21
乙○のため息もなにかに交換した…ような。



[2924へのレス] Re: 無題 投稿者:hide 投稿日:2001/08/15(Wed) 01:01
ため息は国境の町で交換だと思います・・・ってヒントあたえすぎかな?ごめんなさい・・・



[2924へのレス] Re: 無題 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/15(Wed) 08:56
しまった!!すでに国境の町がなくなった後だった!!(´д`)なくなった後に交換しても無駄だったんですね。ヴィアーさん、hideさん、ありがとですっ



[2921] 個人的には「富山の薬」の技が好き(謎) 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/14(Tue) 03:57
ちょっとゲームをやってて不安になったのですが、ゴーストケイブで手に入るアイテムって「○○○○○(宝石)」と「春日部(?)」だけでしょうか。こんな質問ですが誰か答えて下さいませ〜



[2921へのレス] 自分はゼウスが好き(爆) 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/14(Tue) 09:51
それだけですので安心して進めてください。



[2921へのレス] Re: タイトル長っ! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/14(Tue) 11:24
つ〜か、春日部はシャレだそうです。



[2921へのレス] ロイには... 投稿者:青雲すかい 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:57
「俺のポケットにゃ大きすぎらあ」と言って欲しかった(ルパン風に)



[2921へのレス] やっぱりモーニング息子!! 投稿者:hide 投稿日:2001/08/15(Wed) 01:10
あと当然リンクの欠片もありますよ☆



[2915] クレヨン 投稿者:atu 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:33
これで3度目なんですが、クレヨンってどこにあるのでしょうか?いろいろと探していますが見つからないのです。何かと交換して手に入るものなのかどこかを調べて見つけるのかも分かりません。他は大体見つけたのに・・・



[2915へのレス] Re: クレヨン 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:51
福○漬けは持っていらっしゃるでしょうか。サ○サにあったのですが。それをシンファー城下町の人にあげてください。



[2915へのレス] Re: クレヨン 投稿者:atu 投稿日:2001/08/14(Tue) 22:18
やっとサ○サで福○漬けを手に入れることができました。何処何処さん、ありがとうございました。どうも、はじめのところで間違えてたみたいで、今まで気が付かなかったようです。



[2926] ロイ・メアリー編 投稿者:コーヒー 投稿日:2001/08/14(Tue) 14:44
はじめまして。早速質問なんですがロイ・メアリー編がクリアできません。ロイの夢の後ロイ・メアリー・ロバート・若菜の部屋を適当に行っても何もイベントが起こりません。明日への道でロイのヒントを聞いても分かりません。過去ログを見るとどこかでロバートと若菜が喧嘩をする様なのですがそれはいったいいつですか?どなたか教えてください。



[2926へのレス] Re: ロイ・メアリー編 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/14(Tue) 15:15
喧嘩をしてないってことはイベントを見忘れちゃったということではないでしょうか。喧嘩はロイの夢の前(シンファー前)なのでそれを見終わってから次のイベントに行くのです。



[2926へのレス] Re: ロイ・メアリー編 投稿者:コーヒー 投稿日:2001/08/14(Tue) 16:03
ありごうございます。ということはやり直しですね。10個ぐらいセーブしてあるので探してやってみます。できればテイフルと別れる前か後か教えていただけると嬉しいのですが。ずうずうしい質問ですがよろしくお願いします。



[2926へのレス] Re: ロイ・メアリー編 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/14(Tue) 18:31
別れちゃった後ですね。シンファーにいくちょっと前だった気がしますから。



[2926へのレス] Re: ロイ・メアリー編 投稿者:コーヒー 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:13
ありがとうございます。早速探してみます。



[2908] 深谷ねぎ 投稿者:なお 投稿日:2001/08/13(Mon) 17:03
深谷ねぎの場所がわかりません。フィールド上にあるのですか?どなたか教えてください。



[2908へのレス] Re: 深谷ねぎ 投稿者:レオン 投稿日:2001/08/13(Mon) 18:03
ディンパークにいる元お金持ちの人の家に行きましょう。特に草に注意しましょう。



[2908へのレス] Re: 深谷ねぎ 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:58
とるタイミングもあるらしい…。



[2888] ○○の槍って 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/12(Sun) 18:35
○○の槍を作る材料を探しに、ラビスの塔を探していますがどこにあるのかわからず、行ったり来たりしてます。どなたか教えて頂けないでしょうか?ちなみに、ラナスの塔はわかるのですが、ラビスとラナスは違いますよね?



[2888へのレス] Re: ○○の槍って 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:21
ラビスの塔とラナスの塔は同じものを指しています。なぜ2種類の名前があるのかは、私も疑問。



[2888へのレス] Re: ○○の槍って 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:39
ラビスとラナスは一緒だったんですか!驚きです! ちょっとラナスの塔の中に入ったのですが敵の強いのにびっくりです、皆さんはどれくらいのレベルで入って行ったのですか?



[2888へのレス] Re: ○○の槍って 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:02
ロイがLV100なってれば他のキャラは70位でも多分OKだと・・・因に私はロイLV100、他はLV95以上でした。



[2888へのレス] Re: ○○の槍って 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/13(Mon) 20:43
私は全員Lv70くらいでした。ところで、シルバーウルフさん。ロイと他のキャラのレベルに差がありすぎ!まさかあの技でロイのレベルを上げてから・・・



[2888へのレス] Re: ○○の槍って 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/14(Tue) 02:12
そうです、「アノ技」です。2回目以降はずっとアレです。楽だから・・・



[2835] リュホンの敵!! 投稿者:UFO 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:46
リュホンの洞窟の、最後の敵が倒せません!あれは、回復する奴を先に倒した方がいいんですか?それとも攻撃する方?あんな回復ばっかされても困るんですけど・・。なにかアドバイスお願いしますぅ〜。ちなみに、レベルは今28です。もっとあげないといけんでないでしょうか???



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:55
回復役を集中攻撃、が基本です。レベルについては、倒せないことはないかと思いますが、もうちょっと上げた方がいいかと。大体Lv40〜50あると結構楽だと思いますよ。



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:UFO 投稿日:2001/08/10(Fri) 19:57
ありがとうございます!!これからがんばってみます!



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/08/10(Fri) 20:37
私の場合もとにかく回復役を集中攻撃ですが、はじっこにいるガイコツが邪魔なのでいつもピアスで麻痺させてます。ほんのちょっと楽になると思いますよ。



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/10(Fri) 20:57
ピアス便利です ホント それを2体(レイス)にやってからサイコドールをLv3の個人でやるとLv35前後でも楽です でもどうせなら40チョイで・・・・



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/11(Sat) 15:40
Lv25程度で無理矢理勝った私はあほだったのか・・・



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:UFO 投稿日:2001/08/12(Sun) 22:33
あの〜、ピアスとはなんのことですか??どーやって手に入れるんですか?すいません、なんかいっぱいアドバイスしてくださったのに・・。でも、やっぱ28でたおすには無理がありそうです・・。でももうMPがなくなっちゃって、レベル上げもできないし、洞窟でたらもどっちゃうし、最初からやりなおすしかなさそうですね・・。せめてピアスとは何か教えていただければうれしいです!!



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/13(Mon) 09:32
ピアスは売ってるのでそれをリスターさんちに持ってってください。レベルはやはり35ぐらいあればいけるでしょう。でも書き込みが昨日のの22時33分じゃもう終わってるかも・・・(>_<)



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/13(Mon) 09:42
武器屋さんで購入出来ます。 それで、リスターさんの所へ持って行けば麻痺の魔法を覚えられます。(でも強い敵にはあまり効果ないので、私は殆ど使ってませんよ。 レイスは成功確率あまりよくなかったような?)力づくで倒してしまった方が手っ取り早かったような気がしました。(まあ、好みですね)



[2835へのレス] Re: リュホンの敵!! 投稿者:UFO 投稿日:2001/08/13(Mon) 13:36
ピアス、無事手に入れることができました!今がんばってレベル上げ中です!みなさんほんとにありがとうございました!これからがんばってあいつらをたおしてやるつもりです!!



[2895] RL2:定期 投稿者:104 投稿日:2001/08/13(Mon) 02:24
再チャレンジ中なのですが、定期が見つかりません。どなたか、助けてください、お願いします。



[2895へのレス] Re: RL2:定期 投稿者:maru 投稿日:2001/08/13(Mon) 03:07
プール国を「すみずみ」まで探してみてください^^ ご老人の話に耳を傾けつつ…



[2895へのレス] Re: RL2:定期 投稿者:104 投稿日:2001/08/13(Mon) 13:33
maruさん、さっそくのヘルプありがとうございます。プール国探索に行ってきます。



[2878] いつなら入れる?? 投稿者:まる 投稿日:2001/08/12(Sun) 02:02
はじめまして。2なんですが、国境の町サイサはいつ入れるんでしょうか?1回目クリアした時は行けたんですけど、すっかりタイミングを忘れてしまいました...。



[2878へのレス] Re: いつなら入れる?? 投稿者:hide 投稿日:2001/08/12(Sun) 02:20
確かロイの家でサイサの町の人が殺されるイベントが起こる前ならはいれます。



[2878へのレス] Re: いつなら入れる?? 投稿者:まる 投稿日:2001/08/13(Mon) 04:28
有難うございました!hideさんのおかげで思い出しました☆



[2877] 仲間を外せとは? 投稿者:momoyo 投稿日:2001/08/12(Sun) 00:41
2の質問です。各種イベントは無事にクリアしたのですが、明日への道で悪魔?から「仲間を外す」云々と言われました。どう言う意味なのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。



[2877へのレス] Re: 仲間を外せとは? 投稿者:hide 投稿日:2001/08/12(Sun) 02:23
はて?悪魔?それは一番最後では?デルフィン?でしたっけ??すこししすすむと仲間加わりません?話すと戦闘になりません?ぶち殺してやってください



[2877へのレス] Re:えっ どこですか? 投稿者:momoyo 投稿日:2001/08/12(Sun) 10:19
そんなのがいるんですか? シンファー城よりあとですよね? すみずみまで探したつもりなのですが、みつかりません。お手伝いがたくさんいる敵のことではないですよね? あれはまだ倒せてないのです。いないのはそのせいかしらん?? またまたご指導をよろしくお願いします。



[2877へのレス] Re: 仲間を外せとは? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/12(Sun) 12:50
momoyoさんは勘違いなさっています。hideさんがおっしゃっていることは「仲間を外す」ということを言われたあと、上に進めということです。そうすると「仲間が加わる」のメッセージが出ます。そしたらその悪魔と戦闘になるのです。そしたらぶち殺してやってください。



[2877へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:momoyo 投稿日:2001/08/13(Mon) 03:04
hideさん、何処何処さん、どうもありがとうございました。おかげさまでパスワードをgetできました。感激です。



[2897] やっと… 投稿者:maru 投稿日:2001/08/13(Mon) 03:04
はじめまして。これからちょくちょくよらせていただきます<m(__)m> やっとシナリオをゲットすることができました。過去ログを参照して、何回もエンディングをみてやっとでした…(苦笑)いろいろな意味で感動できるゲームでした。さっそくですが、一つ質問があります。「magic&item.txt」をみると、メアリーの技、魔法のところに「???」とあります。どうやって手に入れるのでしょうか?どなたかヒントでもいいので教えてください。お願いします<m(__)m>
P.S.
シナリオを見て、もう一度やり直そうかどうか考えてます…せっかく○゛○○○スの盾を手に入れたのに…やりこんでいたら極めたくなってしまいました(笑)(↑リンクは除く…)



[2894] 強過ぎ! 投稿者:上杉謙信 投稿日:2001/08/12(Sun) 23:35
やっと親○なロ○ンセの言ってた意味がわかりました。ところで、あのド○ル○ィ○という人達は、どれくらいレベルを上げれば、まともに戦えるのですか??一生懸命ステータス上げたのに、全く勝てそうな気がしませんでした└(T_T;)┘ どなたかどれぐらいステータスを上げられているのか教えてもらえないでしょうか?ちなみにロイ以外はLv60くらいとLv45くらいです。アドバイスお願いしますm(._.)m



[2881] ラナスの塔 投稿者:HINA 投稿日:2001/08/12(Sun) 10:15
お久しぶりです。只今2のラナスの塔で地道に宝物をあつめているんですが敵は手ごわいし同じところに行ってしまったりもうグッタリな状況です。なにかよい方法があったら教えてください。



[2881へのレス] Re: ラナスの塔 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:32
ここはめっちゃきついですよね。敵の出現率は高いし、広いし・・・。塔の宝を全て取る方法はあるのですが、ここで公表すると製作者の意図に反すると思われますので、控えさせていただきます。とにかく頑張って、一度全部の宝を取ってください。そうしたら、アント国のある場所で教えてもらえるので、次からは塔に入らなくてすみます。



[2889] やっとクリア! 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:18
明日への道で、悪魔で躓いてから、約ひと月。復帰まで随分時間がかかってしまいましたが、やっと完全クリアしました。今までヒントをくださった方々、有難うございました。



[2885] フルソキューラって? 投稿者:素浪人 投稿日:2001/08/12(Sun) 17:11
ゼウス をキーワードで過去ログを見ていたところ、世途紫都さんが ロバートのおぼえる魔法 フルソキューラを 見つけましょう と書いてありました。 みなさん、もう、ゲットしているのでしょうか!? 私は一向に見つけられません。 たすけてください。



[2885へのレス] Re: フルソキューラって? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/12(Sun) 18:16
フルソキューラはプール国にいるじーさんに教えてもらいます。まずはそのじーさんに会いましょう。



[2884] 取らないとだめだったのかな? 投稿者:なお 投稿日:2001/08/12(Sun) 15:31
レアの愛(レアと同じ効果がある)って、ダウンロードしたときに付いてきた魔法&アイテム表に書いてあったんですけど、私これ買わないで進んじゃったんですよね。これって取らないと駄目だったんですかね〜?またやり直しに?!(涙)誰か教えてください・・・・・。よろしくお願いしますっ。



[2884へのレス] Re: 取らないとだめだったのかな? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/12(Sun) 18:13
別に買わなくてもいいんじゃないかな。自分も買ってませんでしたよ。



[2867] 何処に? 投稿者:かず 投稿日:2001/08/11(Sat) 18:26
いろいろ探したのですがさびた鎧が見つかりません。さびた鎧は何処にあるんですか?



[2867へのレス] Re: 何処に? 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/11(Sat) 18:37
言いにくいんですが実はこの鎧、ロイの初期装備なんです。見つからないってことは・・・売っちゃった可能性大ですね・・・。もしそうだとしたら、残念ながらやり直すしかないです。頑張ってください。



[2867へのレス] Re: 何処に? 投稿者:かず 投稿日:2001/08/11(Sat) 23:29
ガーン!そうなんですか(^_^;)確かにもう必要ないと思って売っちゃいました。何回目のやり直しだろう・・・。また、頑張ります。PIPINさんいつも有難うございます。



[2846] うーむ 投稿者:にっこ 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:20
そんなの自分で探せって感じなんですけど、そもそもレアアイテムとかレア魔法とか探すのってどっから手をつけてけばいいんでしょう?とりあえず1回全部クリアしたんです。明日の道に行ってみたら、バイガーのところでさっそく詰まりまして。もう1度最初からやり直すものなんでしょうか。すみませんちょっとヒント下さい・・・。あとエンディングでユナになってみたんですけど、ユナで冒険というのをやってみたら特に何もありませんでした。あれって歩き回るだけなんですか?



[2846へのレス] Re: うーむ 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:41
初めまして。うーん…そうですね。はっきり言えるのは、レアに関するアイテムは序盤から終盤までいろんな所にあるので、とにかく最初から「調べる」事を怠らないという事でしょうか?それこそヒトマスヒトマス。コツと言えるかは分かりませんが、まず人物編を完全にクリアする事をオススメします。そしてやっぱり何度もやり直す事!こまめにセーブしとくとやりなおしやすいですし。あと過去ログは本当に参考になります。最初はどう参考にしてよいか分からないかもしれませんが、何回かやると感覚が掴めてくると思います。やりなおしはキツイですが、新しくレアが見付かったりすると嬉しかったり。そうするうちにどんどんはまっていくゲームだと思うのでどうかじっくり楽しんでください。ちなみにバイガーのイベントはリンバブリー城とシンファー城の2箇所で起こさなければいけません。ユナのイベントは…どうなんでしょう?私も分かりません。もしかしてものすごい陰謀が隠されたり…?なんて。どなたか分かる方いらっしゃいますか?



[2846へのレス] Re: うーむ 投稿者:にっこ 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:39
Mahさんどうもありがとうございましたー。じゃあとにかく最初の船から前後左右を地味〜に調べ続ければOKなわけですね?ちまちまがんばります。



[2870] 教えてください! 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/11(Sat) 19:27
わ〜誰か教えてください!リスター家てどこにあるのですか?もう3回・4回もやっていらいら状態です。杖をもらわなければ・・・・・!



[2870へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/11(Sat) 19:56
リスターの家はリンバブリー城の南西にあります。ちなみに○○の杖はリスターさんに貰うのではなくて、国境の町で購入ですよ。



[2870へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/11(Sat) 20:37
○○の杖を国境の町で買って行ったのですが先に進めなかったので、前に質問として投稿したとき、リスターさんに貰うって教えていただいたのですが?



[2870へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/11(Sat) 20:51
○○の杖を買ってリスターさんのところに行くと、リスターさんに魔法を貰えます。



[2870へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/11(Sat) 21:06
前に戻ってもう一度確認したところ、国境の町以外で購入してました!  これで安心してもう一度先に進めます。ありがとうございました!ところで皆さん、マッシュと会ったときにレベル上げなんてしてます?  わたしは毎回やっているのですが、必要あるのでしょうか?(最後にはレベル100まで上げてもらえるのに)



[2829] たびたびすみませんが・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:34
何とかという鍛冶屋さんのところの防具で、佐藤忠信兜は、交換ということですが、その、もとになるのが何なのか、見当もつかないんです。どこら辺にいったらよいのでしょうか?



[2829へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:48
たぶん“普通の兜”のことですね?それだったらマビトの村に落ちてますよ。



[2829へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/10(Fri) 20:50
パティカ辺りの北の未開地です。ボスが強いし他にもわけありなので、テイフルつれていきましょ〜〜〜〜



[2829へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/11(Sat) 18:56
また、あれ、を倒さないといけないんですね・・・。もう3,4回は往復してますよ、あそこ・・・何で1回で調べ尽くせないんでしょうね、私って人は。では、いってきます(泣)



[2856] 秘密 投稿者:ロクオ 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:23
秘密の部屋が見つかりません。過去ログを見て探しまわったのですが・・・。城の外ってフィールド上ですか?



[2856へのレス] Re: 秘密 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:37
城の中に入る前に兵隊さんがうろうろしているところが、ありますよね。そこのわきの細い通路をぐるっと回ると…。



[2856へのレス] Re: 秘密 投稿者:ロクオ 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:43
ありました!尾崎さんありがとうございます。あそこは一番最初に探したんですが・・・。連打のし過ぎで腱鞘炎になりそうです。



[2824] 無題 投稿者:あご 投稿日:2001/08/10(Fri) 16:23
たまねぎみたいのが出てきて、「おれが待ってる間にロードしろ」って言ってるんだけど、ロードの仕方がわかない・・・。めっちゃ初心者なんです。



[2824へのレス] Re: 無題 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:54
エスケープキーを押してセーブするとき、そのすぐ下に「読み込む」ってあるでしょ?これがロードのことです。



[2824へのレス] Re: 無題 投稿者:あご 投稿日:2001/08/11(Sat) 01:08
わざわざこんな初心者なあたしに、ありがとうございました☆夏休みの間に頑張っちゃいます☆



[2824へのレス] Re: 無題 投稿者:あご 投稿日:2001/08/11(Sat) 01:31
てゆうか、何度もごめんなさい!よくよく考えたんですけど、保存と読み込みって、どう違うんですか?!なんか、真っ暗の状態でどうすればいいのかわからないですー!たまねぎ(?!)はロードしろってゆうし、やってんのに真っ暗だし、このゲームはもしかしてもしかしなくても、上級者レベル?!



[2824へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/11(Sat) 10:17
この質問って最近多いですね。けっこう皆さんご存知無いんですね。保存というのはsave(セーブ)することで、読み込みというのはload(ロード)することです。あごさんはゲームオーバーになっているので前に保存したとこからもう一度やり直してくださいということです。



[2848] やりました! 投稿者:ゴン 投稿日:2001/08/11(Sat) 00:43
ついにシナリオをゲットしました!何処何処さん、ブルーさん、ありがとうございました。さて、これからどうしようかな〜。やっぱりリンクの欠片集めですかね。100個集めた人っているのかな?



[2848へのレス] Re: やりました! 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/11(Sat) 10:07
おめでとうございます!お役に立ててうれしいです。



[2811] イブむす、 投稿者:はー 投稿日:2001/08/10(Fri) 03:00
もうひとつ気になる事が。イブニング息子、に関するイベントってあるんでしょうか…??



[2811へのレス] Re: イブむす、 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/10(Fri) 11:06
イベントなしです。安心して進めてください。



[2811へのレス] Re: イブむす、 投稿者:はー 投稿日:2001/08/10(Fri) 21:29
レスありがとうございます。各地に散った息子、たちを集めるなんていうイベントなのかと思っておりました(リンクのかけらなみにたくさんいたりして)。



[2810] 真心の気持ち 投稿者:はー 投稿日:2001/08/10(Fri) 02:56
「真心」は、魔法になるのでしょうか?拾うためにがんばったほうがいいのかそうでもないのか…がんばってもなかなかとれなさそうですが。現在LV50、テイフルはまだパーティにいます。



[2810へのレス] Re: 真心の気持ち 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/10(Fri) 11:05
真心は魔法にはなりません。装備だけ。



[2810へのレス] Re: 真心の気持ち 投稿者:はー 投稿日:2001/08/10(Fri) 21:21
そうなんですか。ならとりあえずゲームを進めていこうと決心がつきました(フルリンさよなら〜)。今日もやってみたけれども2ターンで全滅でしたし…ありがとうございました。



[2790] リスターさんの・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/09(Thu) 18:12
魔法陣が、あと3つになりました。やっと・・・。で、残りの3つについて伺いたいんですが・・・。消費MP1の、攻撃力を下げるのって、何でしょうか?お店で売ってるやつですよね・・・。片っ端から買ったはずなんですが・・・。そして、あと二つは・・・。何をかくそう、ハデスとゼウスです・・・。プールに、花があるのは分かったんですけど、そこを、どうしたらいいのか・・・。調べるんじゃないんですか?そして、湖の選択肢を選んだあと、どうしたら良いんでしょうか?



[2790へのレス] Re: リスターさんの・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:25
ハデス 花そのものではなくて花の付近を調べてみましょう。(後はアントにいる人の言葉を参照に)
ゼウス 月の館の主のヒント(蜜柑・土管・罹患。「カン」をとって答えましょう)です。ちなみに罹患は「りかん」と読みます。(ちなみにわたしはらかんと読んでたオオバカ者です。)あと攻撃力を下げる技は…忘れてしまいました。(死)なんだったかなあ。「盾」系だったかな?



[2790へのレス] Re: リスターさんの・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:35
すみません。攻撃力を下げるのは、分かりました。ええと、ゼウスは、湖のものはもらったんですが、それを、どうしたらいいのかわからなくて・・・ハデスは・・・アントまで行ってきます!



[2790へのレス] Re: リスターさんの・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:48
ゼウス ストレートに。砂漠の国の誰かにあげてください。



[2805] リ○・グ○スで・・・ 投稿者:ゴン 投稿日:2001/08/09(Thu) 23:19
すっかりRL2中毒のゴンと言います。明日への道のリ○・グ○スで詰まってしまいました。船の中とデニムの街では見つかったのですが、リンバブリーで見つかりません。過去ログで『兵士の部屋にある』というのを読んだのでヒトマス攻撃したんですけど・・・どなたか心優しい方、教えてください。



[2805へのレス] Re: リ○・グ○スで・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/10(Fri) 00:04
棚かタルかそうゆう置いてあるものだったと思います。向きに注意して調べてみてください。



[2805へのレス] Re: リ○・グ○スで・・・ 投稿者:ゴン 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:01
何処何処さんありがとうございます。向きにも気をつけなきゃいけないんですね。



[2805へのレス] Re: リ○・グ○スで・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/10(Fri) 20:48
2階です 2階にあります 2階の兵士のへやの左上の部屋を隅々まで探せば・・・・



[2827] あともう少しのはず・・・・ 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:25
明日への道で○○○○の憂鬱で悩んでます。探険家の言ってる未開地とはバザーとシンファーのどちらですか。



[2827へのレス] Re: あともう少しのはず・・・・ 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:46
シンファー側です。でもそれは“材料”です。




[2827へのレス] Re: あともう少しのはず・・・・ 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/10(Fri) 19:35
有難うございます。ケーキの素材ですよね。あまり関係ないですけど、名前の雰囲気が似てませんか私達。



[2817] 名前シリーズ 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/10(Fri) 12:39
7個ほど名前シリーズが手に入ったのですが、これらをどうすればいいのですか。ただ持った状態で明日への道に行けばいいのですか。



[2817へのレス] Re: 名前シリーズ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/10(Fri) 15:07
名前シリーズの最後はリ○・グ○スです。それが手に入るまでいくつあるのかは忘れましたが、がんばって探したらたどり着きます。



[2817へのレス] Re: 名前シリーズ 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:54
名前は全部で9個。全部揃ったらどこかのお城の英雄(?)をお参りしましょう。



[2818] 名前シリーズの結末。 投稿者:天上天下 投稿日:2001/08/10(Fri) 13:03
リ○・グ○スってどういう効果があるのでしょうか?



[2818へのレス] Re: 名前シリーズの結末。 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/10(Fri) 14:27
持ってるだけです。




[2818へのレス] Re: 名前シリーズの結末。 投稿者:天上天下 投稿日:2001/08/10(Fri) 16:38
そうだったんですか…どうも有難うございました。



[2820] 死のメッセージ 投稿者:トリオ 投稿日:2001/08/10(Fri) 14:31
はじめまして。死のメッセージがどこにあるかわかりません。どなたか、教えて下さい。せめて、ヒントだけでもお願いします。



[2820へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/10(Fri) 15:05
墓場にあります。プール戦後です。



[2820へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/10(Fri) 15:05
お墓にあります。個人のお墓を探してみてください。(増えた後に行って下さいね)



[2820へのレス] Re: 死のメッセージ 投稿者:トリオ 投稿日:2001/08/10(Fri) 16:31
みなさん、ありがとうございました。墓場は探したつもりなんですけど・・・。見落としてたみたいです。



[2803] はじめまして。 投稿者:サタン 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:28
はじめましてサタンです。(サンタじゃありませんよ!!)さっそくなんですが北の未開地の武器を作るところ、ありますよね。そこの武器の材料全部まったくわかりません。誰か、教えてください。



[2803へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:58
ども、サタンさんはじめまして。ん〜、全部と言われても多すぎて答えようがないですねぇ(^^;とりあえず、お金を払って渡れる国にあるラ○スの塔を攻略してみては?材料の大半はあの塔で手に入ります。それでも解らないものがあれば、またここで質問してもらえれば答えますよ。あと、過去ログをあさってみれば結構ヒントが見つかると思います。



[2803へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/08/09(Thu) 23:22
PIPINさんの言う通りその塔に大半あります。私はいつも未開地と3往復くらいしているので頑張ってみてください。それはそうとPIPINさん、いつの間にか改名されていらっしゃったんですね。元はと言えば私の間違いからだった気がします。どうもすみません★



[2803へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:サタン 投稿日:2001/08/10(Fri) 12:22
わかりました。いってみます。



[2772] 過去ログ 投稿者:RYO 投稿日:2001/08/09(Thu) 05:39
過去ログを見ようとしても最新と1が見れません。どうしてだかわかりますか?できたら解決する方法も教えてください。



[2772へのレス] Re: 過去ログ 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:54
私もNo.1128以降が見れません・・・。消えてるのかな?見れる方いらっしゃったら教えていただきたいです。



[2772へのレス] Re: 過去ログ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/10(Fri) 00:24
ぶっ飛んでるみたいですね・・・(最近ヒントというより答えが多い様な・・・)



[2792] 勇気の盾 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:09
勇気の盾って何処にあるんですか。



[2792へのレス] Re: 勇気の盾 投稿者:影 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:19
船を手に入れてずっと右へ行くと島がありそこの人が何かをさがしています。それが勇気の盾です。後は隅から隅まで調べてください。なんと言ったら分からないので_(__)_



[2792へのレス] Re: 勇気の盾 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:57
影さんありがとう。スレッドを立ててジャスト10分後にレスなんてすごく嬉しいです。



[2775] ありがとう ございます 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/09(Thu) 12:18
ついにシナリオを手に入れることが出来ました。掲示板で御世話になった皆さん本当にありがとうございます!まだRL1をやってないのでこれからやろうと思います。



[2775へのレス] Re: ありがとう ございます 投稿者:影 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:38
がんばってください。



[2785] 無題 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:24
まだLV50まではいってません。46くらいかな?修行が足りな〜いということですね。とりあえずレベル上げがんばってみまーす。PIPINさん、ありがとうごさいました。



[2785へのレス] Re: 無題 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:55
あっ、間違えて投稿ボタン押してしまった!私ってつくづくドジだわ・・とにかくPIPINさん、ありがとです!!



[2785へのレス] Re: 無題 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/09(Thu) 17:04
私は確かLv40ぐらいで倒せましたよ。気長に1匹のサイコドールを集中狙いすれば勝機はありますよ。



[2776] 新世界 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/09(Thu) 14:00
過去ログに場所は書いてあったのですがどう探しても見つからないです。普通に調べるだけじゃ見つからないのですか。



[2776へのレス] Re: 新世界 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:03
通称苦痛の塔にある混○が必要です。これを持ってシンファー第2軍団の兵士に話しかけると貰えると思います。ス・ガマ編のイベントを終わらせる前に行きましょう。



[2776へのレス] Re: 新世界 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:04
混沌は持ってますか?持ってたらシンファアー第二軍団で交換できます。



[2776へのレス] Re: 新世界 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:05
かぶっちゃいましたね(笑)



[2776へのレス] Re: 新世界 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/09(Thu) 17:01
なるほど!!落ちてるんじゃなくて兵士からもらうんですね。ひろさんPIPINさんありがとうございます。早速混沌を取りに行きます。



[2781] う〜ん 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/09(Thu) 15:58
北の未開地へはフルリンと一緒じゃなければいけないのでしょうか?どうしても最後のモンスターを倒せないんです。マッシュと一緒なら倒せるのにぃ。つっかえて先に進めません。教えてくださいっっ!!



[2781へのレス] Re: う〜ん 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:01
行けることは行けるんですが、お花見ができなくなります。花の命は短いので・・・。頑張ってテイフルも連れてってあげましょう。



[2781へのレス] Re: う〜ん 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:11
何十分戦っても死んでくれないんですっ。(泣) なにかコツがあるんでしょうか。やっぱり私のやり方が下手・・?それともなにかいいアイテムがあるんですか?何度もスイマセン



[2781へのレス] Re: う〜ん 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:19
ん〜、確かにヤツはここまでではケタ違いに強いですからねぇ。ちなみにLvはどれくらいですか?私の時はどれくらいだったか忘れましたが、50くらいあれば結構楽に倒せると思うんですが・・・。どうしても駄目なら、賢者の杖などでステータスアップ!です。でもレベルが上がると元に戻るので、バトルの直前でやった方がいいかも。後は・・・・根性あるのみ(爆)



[2773] ラ○スの塔で… 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/09(Thu) 09:13
今、RL2でラ○スの塔をやっています。もう、かれこれ20回はやっているのですが、いまだにクリアできません…。レバーとかあるのですが、岩があって通れなかったり、その場所にたどり着けなかったりで、もうお手上げ状態です…。まずは、何をすればいいのでしょうか?ひたすら宝箱を取りつづけるしかないのでしょうか?(それはかなりきついですけど…)



[2773へのレス] Re: ラ○スの塔で… 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/09(Thu) 09:40
自分は左側から順番に入っていってすべて回りました。ただ敵がウザイので逃げまくりました(笑)ホントあそこはしんどかった・・・。がんばってください。



[2726] 取らなきゃいけないのかな? 投稿者:H,T 投稿日:2001/08/07(Tue) 19:29
たまに、レベルを吸収されて手に入るアイテムがありますよねあれは、やっぱり取らないといけないのでしょうか?それとも、取らなくてもいいのでしょうか?



[2726へのレス] Re: 取らなきゃいけないのかな? 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/07(Tue) 20:23
とらなくても大丈夫です。(でもとっても強力なアイテムらしいです。)



[2726へのレス] Re: 取らなきゃいけないのかな? 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/07(Tue) 20:30
とらなくても大丈夫です。(でもとっても強力なアイテムらしいです。)



[2726へのレス] Re: 取らなきゃいけないのかな? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/08(Wed) 14:19
一回しか使えないけどね・・・



[2726へのレス] Re: 取らなきゃいけないのかな? 投稿者:RYO 投稿日:2001/08/09(Thu) 05:31
装備品の剣もありました。これもとるとレベルが1になるけどロイに装備させるとレベル1でも攻撃力が600ぐらいになります。



[2769] あと一つが・・・何処!? 投稿者:レオン 投稿日:2001/08/08(Wed) 20:53
リスターさんの魔方陣があと一つ分かりません位置は下の段の真ん中付近で右隣がゼウスの剣です。なんなのかと取りかたのヒントをください



[2769へのレス] Re: あと一つが・・・何処!? 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/08(Wed) 22:39
多分レ○じゃないでしょうか?だとしたら、古い店で○期を手に入れて、どこかの井戸に投げ入れましょう。それから城下町の像をお参りしてみてください。もし他のだったらごめんなさい。



[2761] ゼウスって 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/08(Wed) 14:28
ゼウスはどうすれば出てくるか教えてください。バザーの「赤い髪」の人を無視しているんですがもうシンファー城に行かなければなりません。ほかに何かすることはあるのですか?リミットさんの言うこともよくわかんないし(漢字も読めないし)でも、やっとここまできました。ふぅ〜。



[2761へのレス] Re: ゼウスって 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/08(Wed) 16:06
湖の町の人にハー○ニカを渡してください。そうすれば「赤」じゃないのがもらえます。そしたら湖へレッツゴー (^-^)/~~~



[2761へのレス] Re: ゼウスって 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/08(Wed) 17:17
何処何処さん、ありがとうございました!おかげでケンは見つかりました。



[2738] ロバートの魔法・・・? 投稿者:ぽこ。 投稿日:2001/08/08(Wed) 09:56
はじめまして。何度もやり直して、やっとエンディングの塔の先の方まで進めるようになりました。が、「山の天」で☆が降るって・・・。どこですか?。もしかしてあの最悪な塔のことですか?ヒントだけでも教えて頂けたらうれしいです。お願いします。



[2738へのレス] Re: ロバートの魔法・・・? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:04
たぶんマップ左上の船で行く山のことだと思います。ロバートの何かを変えて行ってみてください。



[2738へのレス] Re: ロバートの魔法・・・? 投稿者:ぽこ。 投稿日:2001/08/08(Wed) 16:54
早速、有り難うございます。やってみます。



[2750] 見なきゃダメ? 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:37
くだらない質問なんですが、ゲームを始める時にたまに間違えて「続きから」ではなく「はじめから」をクリックしてしまう時があるんです。そうすると船に乗っているところまで見ないと終わりにできないのでしょうか?一分でも早く始めたい時にかぎってやっちゃうんです(泣)どなたかいい方法を知っている方教えていただけないでしょうか?



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:46
初めまして、まぁさん。私も時々同じ失敗をしますよ。だから、まぁさんの気持ちはよーく分かります。(オープニングは好きなんですけどね…でも、時によってはね…。)私は偶然見つけたのですが、オープニングで最初の文章だけの画面(会議の画面になる前)がありますよね?そのときに、エンターキーではなくエスケープキーで文章を送っていると、その文章が全部終わった時に、システムの画面が出て来るんです。もちろん、セーブとかはできなかったと思うのですが、終了することはできるんですよ。一度試してみてはいかがでしょうか?



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:レオン 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:47
F4+Altを押すと多分終了できます



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 12:01
そういえばそうでしたね。レオンさんの言うのは強制終了のことですよね。私は1度もやったことが無かったので…。その方が、手っ取り早いみたいです。でも、私もさっき1度やってみたんですけど、何かロイが出てきたと思ったら、画面が真っ赤になって終わるんです…。やっぱり、強制終了はパソコンにとってあまりよくないんですかね…。



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/08(Wed) 12:23
強制終了はパソコンにとってあまりよくないことなので、出来るならば使用しないほうが良いと思いますが・・・。(ハードディスクに何らかの異常が起きないとは言いがたいですし・・・)



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/08(Wed) 13:10
みなさんアドバイスありがとうございますっ!!私のドジにつき合っていただいて。なんせRL2初心者なもんで・・。ここにいらっしゃる方たちは親切な方多いですね♪ほんとに助かります。これからもここを活用させてくださいね。



[2750へのレス] Re: 見なきゃダメ? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/08(Wed) 15:04
あ・・・そういえば、ツクール2000で作られたゲームではF12キーを押すとゲームを終了できるとありました。なので、ツクール95でも出来る、かも? です。



[2757] メアリーの最強魔法 投稿者:さり 投稿日:2001/08/08(Wed) 12:27
こんにちは。この掲示板の皆様のおかげで、RL2のクリアーできました。本当にどうもありがとうございます。ところで、メアリーの最強魔法(ゲームファイルのmagic&itemファイルに全体ダメージ500Pで載っているもの)ってどうやって覚えるのでしょうか。覚えていないのに完全クリアでシナリオをゲットできてしまったのですが・・・
手に入れる方法の見当もつきません(シナリオにも書いてないし) それから、同じくmagic&itemファイルに「ユナ」や「謎」の魔法について載っているのですが、どこかで仲間になってくれたりするのでしょうか。過去ログに「謎の騎士が助けてくれた」とあったのですが、私はそのイベントはおきなかったです。どなたか、ご存知の方、どうぞ教えてください。



[2757へのレス] Re: メアリーの最強魔法 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/08(Wed) 13:05
メアリーの魔法はエンディングの後みんなが集まってる所で親○なロ○ン○さんに話し掛けると覚えます。あとユナは仲間にはなりません。1ではなりましたが。謎の魔法ですがシナリオに書いてあると思います。謎の騎士についても同様です。シナリオの1番下の方です。



[2757へのレス] Re: メアリーの最強魔法 投稿者:さり 投稿日:2001/08/08(Wed) 14:28
何処何処さまありがとうございます。全員に話し掛けたつもりだったのだけど・・・気がつかなかったのかもしれません。もう一度やってみます!それから、謎の方もいまから探してみます!



[2749] あれ〜? 投稿者:レオン 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:22
今、RL2を4回目をやってるのですが嫉妬が何処にあるのやら忘れてしまって困っています・・・何か思い出すようなヒントをください!



[2749へのレス] Re: あれ〜? 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:55
嫉妬はダ○スの町にあります。お店屋さんの樽の中とかを調べてみて下さい。



[2746] 心のこもったネタ 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:36
こんにちは。今、RL2の6回目をやっています。過去ログで○のこもったネタというのがあったのですが、全く分かりません…。ミステリーゾーンでケ○キの材料を見つけなくてはいけないようですが、ミステリーゾーンというのはどこの事でしょうか?私はオープニングかなと思ったのですが、それらしきものは見つかりませんでした…。その材料が見つかれば何とかなるかもしれないのですが。この○のこもったネタも、レアですよね?どなたかケ○キの材料の場所を知りませんか?



[2746へのレス] Re: 心のこもったネタ 投稿者:H,T 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:13
ディ○洞窟を抜けた未開地を隅々調べよう!



[2746へのレス] Re: 心のこもったネタ 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:37
H,Tさん、ありがとうございます!!ケ○キの材料、見つけることができました。隅々調べるということだったので、一マスずつエンターキーを押しながら探してしまいました…。私って…。でも、そのおかげで、リンクの欠片を1つ見つけることができたから、まあいっか…。本当にありがとうございました!!



[2740] わかんないよー。 投稿者:おっきー 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:01
さ○た○っていうきのこみたいな奴が、ロードしなって言ってるんだけど、ロードって何??とりあえずセーブかな〜?と思ってセーブして待ってたら、じゃ、また後でねって言ってゲームが終わるんだけどどう言う事〜??わかんないよ〜。



[2740へのレス] Re: わかんないよー。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:04
「ロード」とはセーブデータを読み込むことです。なので、「ロード」を選ぶと今までセーブしていたところからゲームがはじめられます(ゲームをまた起動しなおすのは面倒だからですね)



[2740へのレス] Re: わかんないよー。 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:06
初めまして、おっきーさん。ロードと言うのは、データを読み込んで、ゲームを始めるという事です。だから、そこでセーブしても意味はありません。つまり、ゲームオーバーという事ですね。今までにセーブしたデータから好きなのを選んでやり直せばいいのですよ。



[2740へのレス] Re: わかんないよー。 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:12
そのメッセージが出るということはGAMEOVERと言うことなのでロード(セーブデータを開く)しましょう。もしかしてエビル戦ですか?でしたらマッシュ以外を最低1人気絶させないで倒しましょう。



[2740へのレス] Re: わかんないよー。 投稿者:おっきー 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:37
あ、そうなんですか〜。はぁそっか、ゲームオーバーだったんだぁ。皆さんありがとー。



[2730] エンディング後に 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:08
またまた、エンディング後のおまけでキーワードを聞こうと建物を進んでいくと、賢者の杖に「わしを買ってくれ」と言われて先に進みません、ロードして買ったり、近くで買ったりしたのですが、先に進みませんどなたかヒントでも教えていただけないでしょうか!よろしくお願いします!



[2730へのレス] Re: エンディング後に 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:23
賢者の杖はリスターさんちです。



[2730へのレス] Re: エンディング後に 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/08(Wed) 09:40
シンファー入国前で「賢者の杖」を買えるチャンスはたった1度だからねぇ・・・



[2730へのレス] Re: エンディング後に 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/08(Wed) 09:56
初歩的な質問でスミマセン。たった一度のチャンスとはいったいいつなんでしょうか?タイミングを教えていただければうれし〜ですぅ



[2730へのレス] Re: エンディング後に 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:00
無くなっちゃう町がありますよね。その町が無くなっちゃう前に行けってことです。



[2730へのレス] Re: エンディング後に 投稿者:まぁ 投稿日:2001/08/08(Wed) 10:12
もうすでにその町がなくなってしまってるような・・・くやし〜残念です。また出直します。



[2704] どこで・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/07(Tue) 09:16
そういえば・・・どっかに「リンクの欠片」をくれる馬がいましたよね。あれってどこでしたっけ?シンファー城入国後でしかも金がないのでアントへ行けないという状態。まずい、最初からやり直そう。



[2704へのレス] Re: どこで・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/07(Tue) 10:54
アントにいます。がんばってお金をためましょう。



[2704へのレス] Re: どこで・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/08(Wed) 09:40
おかげさまで思いだしました。ありがとうございます。



[2725] 船場のとこの・・・ 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/07(Tue) 19:20
木材ってどこにあるのですか??ていうかラストの手前まで来ちゃったらあんまり何も出来ないんですか??とにかく木材を見つけたい!お願いしますー



[2725へのレス] Re: 船場のとこの・・・ 投稿者:H,T 投稿日:2001/08/07(Tue) 19:34
木材はディ○洞窟を抜けた所の木を調べればいいよ



[2725へのレス] Re: 船場のとこの・・・ 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/07(Tue) 22:47
わかりましたー。やってみます。




[2709] どなたか教えて下さい 投稿者:まり 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:11
なしは、どこで手に入れられるのですか。あと、アイテムの気持ちで、床やフィ−ルドをひとマスずつ調べなくてはみつからないアイテムもあるのでしょうか。



[2709へのレス] Re: どなたか教えて下さい 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:58
なしは、湖畔の町で拾える紋章をどこかの城下町の人にあげると貰えます。アイテムの気持ちは、棚や樽、花や草など怪しい所をよく探せばほとんど大丈夫だと思いますよ。ただ、印○は目印がないのでひとマスずつ探した方がいいですね。ハ○スはフィールドですが、例の「淋しく咲く花・・・」のヒントから推測できると思います。



[2709へのレス] Re: どなたか教えて下さい 投稿者:まり 投稿日:2001/08/07(Tue) 16:48
ありがとうございます。頑張って探すぞ−!!



[2695] 最初から? 投稿者:ANDY 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:34
RL2でお聞きしたいんですけど、レア物って最初から集めないとダメなんですか?何もとらずにクリア直前まで来てそれから集めようと思っても敵が強くて直ぐに全滅してしまいます。ちなみにレベルは全員100です。



[2695へのレス] Re: 最初から? 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/07(Tue) 07:59
最初に手に入るものから派生するものもあるので、最初から集める気でないと集まりません。



[2695へのレス] Re: 最初から? 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 16:03
最初からじゃないといけないからやり直しがあるんじゃないですか〜〜〜〜やり直しですね・・・



[2703] ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 08:54
(わけて書いた方がいいとおもったので・・・)ところでシナリオってどうやって使うんですか?(超爆爆爆)



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:00
ん・・・???どう使うって見るだけですが。もしかして解凍できないってことなんでしょうか。もしそうならVectorあたりで「Lhasa」などのソフトを手に入れて解凍しましょう。



[2703へのレス] ・・・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:06
・・いや・・・解凍したんですが・・・・。あの記号みたいのと数字がいっぱいならんでてなにを意味するのかが全然・・・・・。



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:18
記号と数字ですか・・・?自分は普通に日本語で書いてありましたが、フォントが違うのでしょうか。それとも見ているソフトかな。ちなみに自分はメモ帳で開いています。



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:49
すいません・・・まちがえました・・・。メモ帳ではなくワードパッドでした。というかメモ帳では開けなかった。



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 13:03
■○△

こんなのが何行も何行も書いてあります。古代文字解読するより難しそうです・・・



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:jav 投稿日:2001/08/07(Tue) 13:16
私はメモ帳で開いたらブルーさんのいっているような記号ばかりでしたが、マイクロソフトのWordで開いたらシナリオが読めるようになりました。



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 13:17
ちなみに秀丸というソフトです見てみるとこれが原因みたいです。これじゃあみれねぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!・・・・と思ってるんですがどうすれば・・・・・



[2703へのレス] Re: ・・・・ところで・・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 13:18
Word?Wordですね。ちょっとやってみます(あるかどうか知らないが)



[2703へのレス] ・・・・・・! 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 13:24
読めました!読めました読めました!!すごいフッツーに読めました!何処何処さん  javさん ありがとうございました!さぁ よむぞ〜〜〜〜



[2696] ひとり言。 投稿者:マリエル 投稿日:2001/08/06(Mon) 23:03
\(>o<)/ギャー!また、やりなおしだ!いったい何回やりなおせばこのゲームは終わるんだろう???1回やって、2回やって・・・。4回目目の時アイテムを全て取った気分になって今度こそ、シンファー城に行くぞ!と思い、ふと考えて見ると嫉妬ってあったかなって?フフ・・・。無いよ・・・。しかもこのアイテム、かなり最初に取らなければいけなかったんだ。フフ。フフフフフフ。悲しみのあまり気が狂っちゃうよ。あー。だれか、レベル上げやって・・・。(^◇^;) でも、前に誰か8回目のやりなおしを頑張っていますって言う人居ましたよね。このくらいでめげちゃ駄目だ!すっきりしてやりなおすんだ!



[2696へのレス] Re: ひとり言。 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 11:09
(ひとり言なら言わなくても・・・) 自分はやり直した回数3,4回で全クリしましたよ。OPの時のとかプール前、シンファー前とかセーブを作っておくととってもとってもと〜〜〜っても便利かと・・・・



[2702] ついに・・・・ 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/07(Tue) 08:45
GET!GET!GET!しました〜〜〜〜シナリオ!ステータスUPの技(賢者の杖とか)1度も使わないでとりあえずやろうとおもったら!もうかなりうれしいです!いままでくだらない?自分の質問を解決してくれた過去ログのみなさま!(爆)ありがとうございます!今掲示板に書きこんでいるみなさま!1回も(もしくは1回しか)質問しないですいません(爆爆爆)ちなみに倒したレベルは87ぐらいです!ほんとうにありがとうございました〜(長くなっちゃった・・・)



[2693] 天使かな? 投稿者:H,T 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:16
クリアして明日への道を進んでいるとおそらく天使ではないかと思われる人物(名前忘れた・・・に止められてサイ○は貴重な町〜魔方陣で答えて〜未開地にとか言うんですけど魔方陣のある島も未開地も分かるのですがサイ○で何を見つければいいのか分からず迷ってます誰か。ヒント下さ〜い



[2693へのレス] Re: 天使かな? 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/08/07(Tue) 08:29
サ○サで軍○の証を見つけましょう。



[2699] あらら 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/07(Tue) 07:57
あーー、そうそうなのかー・・・失敗したーー。じゃあ魔方陣の方を頑張ってみます。ありがとうございましたー



[2665] むむむ・・・ 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:12
リスターのとこで魔法になる武器って何があるんですか??よくわかりません・・・場所とかも関係するのでしょうか。あとカエルの舌だっけ??あれはどこにあるんでしょうか?誰か教えて下さいーーーm(_ _)m



[2665へのレス] Re: むむむ・・・ 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:38
店で買える武器、防具、道具は9つあります。値段の高い物で試してみてください。カエルの舌は、まず、お化け(?)が出るという洞窟で、石を見つけてください。それを宝石を欲しがっている人に。



[2665へのレス] Re: むむむ・・・ 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/06(Mon) 19:06
やってみます!ありがとございました!!



[2665へのレス] んー 投稿者:ハヤケン 投稿日:2001/08/07(Tue) 00:16
なんかお化けが出る洞窟には入れないみたいなんですよ。彼に会うのはよそう、とか言って。わからん・・・石を欲しがってる人もわかんないし。はぁー、、かえるの舌はもう手にはいらないのでしょうか?あと、アイテムを魔法にするところってどういう意味かよくわかんないんです。武器を魔方陣の上で使えばいいんですか??魔方陣もたくさんあるから場所ろか関係するのかなーとか。教えて下さい!お願いします!



[2665へのレス] Re: むむむ・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/07(Tue) 07:54
お化け洞窟は、一度彼に会ってしまうと入れません。魔方陣は位置が関係します。よって、魔法になりそうなアイテムを見つけたら、全ての魔方陣を調べましょう。



[2690] 只今悩み中・・ 投稿者:D.K 投稿日:2001/08/06(Mon) 20:14
あのう、「悪○の形をした天○」と、「癒しの○」の使い道がサッパリです。誰か教えてください(@_@)



[2690へのレス] Re: 只今悩み中・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/06(Mon) 21:26
「悪○の形をした天○」はバ○オ城に行ってみましょう。「癒しの○」は森の中にある泉に行けばOKです。



[2690へのレス] Re: 只今悩み中・・ 投稿者:D.K 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:29
ありがとうございます。ターボで探してみます(笑)



[2653] おかしい??? 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 17:31
ロイ達のイベント(?)の途中なんですが・・・パティカ王との会見後のイベントは、ロバート→ピアスを拾う ロイ→メアリーとの会話 で、そのあと、メアリーの部屋に入るんですよね?でも・・・何も起こらないんです・・・。今まで、ここでつまったことはなかったんですが・・・私、何か、勘違いしてるんでしょうか・・・



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/05(Sun) 18:01
ロバート→ピアスを拾う ロイ→メアリーとの会話 ということは次はロバートの部屋に行くのでは?でその後、ロイの部屋→メアリーの部屋ではないでしょうか。



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 22:50
ご返答ありがとうございます。・・・が、パティカ会見後は、私のメモによると、 ロバート、ロイ、メアリー の順になってるんですが・・・?一応、写し間違いかなと思って、ロバート、ロイ、の部屋にも入ってみたんですが、何も起こりませんでしたし・・・???



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:26
すいません。自分のミスのようです。しかし何も起こらないということは、イベントをとばしたか、すでに終わっているかだと思います。間違っちゃったらゴメンナサイ。m(_ _)m



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/06(Mon) 13:24
ロバート、ロイ、メアリーの部屋を順に入って行くだけなので、とばしてるということはないと思います。で、既に終わってるのかなと思って、次の、パティカ戦争後のをやってみたんですが、やはり何も起こらず・・・何度もやり直してるんですが・・・う〜ん・・・なぜでしょう・・・



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:まり 投稿日:2001/08/06(Mon) 13:48
わたしもそこで迷いました。でも、その順番はあまり気にしないで、イベントが終わるごとにロイ達の部屋に何回かずつ行ってみた方がいいかもしれません。



[2653へのレス] Re: おかしい??? 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:16
やっと分かりました。理由が・・・・レベル上げに夢中になりすぎて、「最初」のイベントをとばしてたみたいです。いま、オープニングからやり直してみたら、ピアス拾ったり、は、「最初」だったみたいで・・・なので、最初の何処何処さんのご返答の、部屋の順番は、何一つ間違っていませんでしたほんと、ごめんなさいです、はい。で、そのとばしていたやつが、パティカ後に起こって、そして、私を混乱させたようですね・・・でも今度は、0Pで、何故か取り損ねていた嫉○をとれました。とはいえ、まだ何に使うのか、分からないんですけどね・・・



[2656] レベルを上げたい! 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/08/05(Sun) 19:42
こんにちは。2の方で、レベルがなかなか上がりません。8くらいで、それ以上あがりません。どうしたら上がるでしょうか。森で戦っても、負けちゃうんです。教えて下さい



[2656へのレス] Re: レベルを上げたい! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:05
場所によると思いますが、本編ならパティカ戦後に行けるリンパブリーの南の橋を超えたずっと先にある森でレベルを上げれば良いかと。回復の泉がありますから(ちなみに森の北側にあります)。ちょっと大変ですけどね。



[2656へのレス] Re: レベルを上げたい! 投稿者:影 投稿日:2001/08/06(Mon) 13:18
ほかに、リンパブリー城の上のほうにいったところの洞窟には竜の塔で戦ったざこがいます。また、もうすこしストーリーをすすめ、マッシュを仲間にして修行場で戦うのもいいでしょう。



[2656へのレス] Re: レベルを上げたい! 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/08/06(Mon) 17:23
どうもありがとうございました。マッシュを仲間にして戦って、レベルを上げることに成功しました!本当ありがとうございました。



[2686] 福神漬け 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/06(Mon) 15:07
福神漬けって何に使うのですか。



[2686へのレス] Re: 福神漬け 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/06(Mon) 15:53
シンファー城下町のひとにあげてください。



[2635] リ○・グ○スって・・・? 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/08/05(Sun) 01:09
変な質問しちゃって申し訳ないんですが、リ○・グ○スをもらうにはもらいましたが、何に使えるものなのかさっぱりわかりません。役に立つアイテムなんですか?「ご褒美です」って言われたのになぁ。他にもハデスとか、ヒュ○ノスの椅子とか、アイテム欄に表示されてる物で使い道がわからないのが結構あります。誰か、教えていただけませんか?



[2635へのレス] Re: リ○・グ○スって・・・? 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/05(Sun) 01:29
それは、リスターの家にもっていってみて。



[2635へのレス] Re: リ○・グ○スって・・・? 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/08/05(Sun) 01:52
リ○・グ○ス以外は、リスターさんちで使用済みなんですが、アイテム欄に残ってますよね?気持ちの他に、何か使い道があるのかなー?と気になっているのです。それと、リ○・グ○スもリスターさんちに持っていくんですか?もしそうなら、あぁ・・時すでに遅し。 もう行けましぇん(泣)。魔方陣は全部消えたんですけど、まだ他にもあるんですか?



[2635へのレス] Re: リ○・グ○スって・・・? 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:34
そういうことだったんですか。俺もまだRLUやってる途中なんでわかりません。でも多分それで終わりだと思います、個人的には。



[2635へのレス] Re: リ○・グ○スって・・・? 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:46
そういうことだったんですー(笑)。なんか便利な使い道があるのかと期待してたんですけどね(勝手に)。リ○・グ○スは、ご褒美でもらうだけだったみたいですね。



[2635へのレス] Re: リ○・グ○スって・・・? 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/06(Mon) 11:16
リ〇・グ〇スについて、OP以降の場所。全ゼ〜〜〜ンわかりません3つめがあるあの城にもいってみて探索したのですが・・・・知ってるものを教えてほしいです。



[2650] おねがいします 投稿者:ゆみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 15:02
ノ○の○船はシンファー城のどのあたりにありますか?城中さがしまわったつもりなんだけどみつからなくて…オネガイシマス!!



[2650へのレス] Re: おねがいします 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/05(Sun) 15:32
3階の外・・・ってわかるかな?そこの左のほうに落ちてますよ。



[2650へのレス] Re: おねがいします 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/06(Mon) 11:13
柱の影にこっそりと・・・・



[2664] わかりません・・・ 投稿者:かず 投稿日:2001/08/05(Sun) 23:53
リスターさんの魔方陣は、後列の右端と左から3番目と前列の右端と左から2番目がどうしても分かりません(-_-;)後列の右端の魔方陣は下記のカキコをみて深谷ネギを欲しがってる○○の町○ザーで元お金持ちの家を探しましたが、深谷ネギが見つかってないせいかお金持ちの家が見つかりません。深谷ネギは何処にあるんですか?それと井戸に定期を落とすとアイテムが○○なる大地?に変わるだけですか?それとも何かあるんですか?質問が多くてごめんなさい。親切な方、教えて下さい。宜しくお願いします。



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:22
元お金持ちの家は○ザーではありません。ディンパーク国にあります。○○なる大地はディンパークの町に行ってみましょう。



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:24
ネギがある場所は、砂漠の町ではなく、ディンバーグ国です。○○なる大地は、ある町の真ん中あたりにある像で・・・この2つで、後列右端と前列左から3つ目(2つ目とありますが多分3つ目だと思います。ちなみに2つ目は、なしと交換する鎧です)は解決、と。後列左から3つ目は○○の杖です。町がなくなる前に・・・



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:29
あらっ、何処何処さん、かぶっちゃいましたね。



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:31
まず、ネギは元お金持ちの家にあります。バザーの中ではなく、フィールド上にポツンと建ってる家ですよ。○なる大地は、どこかの城下町の○○の像に持っていきましょう。魔方陣は次の通り。魔方陣後列左から3番目・・・○○の杖。国境の町(崩壊前)で買えます。前列右端・・・アテ○。ま○○ゅう(漢字2文字)を欲しがってる人にあげましょう。前列左から2番目・・・ヘ○ク○ス。ある果物をどこかの屋上にいる人に。



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/06(Mon) 00:32
はぅ、さらにかぶってる(汗)



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:かず 投稿日:2001/08/06(Mon) 01:26
皆さん親切、丁寧に教えて頂いて有難うございます。おかげでネギとレアも集める事が出来て、魔方陣も残り2つになりました。(^○^)(パパン改め)PIPINさんには、この前もお世話になり感謝してます。名前変更するんですか?もしかして・・・私のせいですか?ごめんなさい(名前間違えちゃったから)それと前列の魔方陣は、ゼウス、レア、ポセイドン、ヘラクレスを集めたから残りはハデスですよね。質問の説明が悪くてごめんなさい。過去ログも見たのですが、ハデスだけはさっぱりわかりません。それと○○の杖はイベント前は○イ○の町に入れなかったので、購入してません。(T_T)イベント後は入れなくなってるし・・・・いつ入ればよかったのですか?お墓のアイテムは増えたお墓の左下を一つ一つ(2回づつ)お参りしたのですが、アイテムは有りませんでした。(T_T)何かコツがあるのでしょうか?また質問ばかりでごめんなさい。返答、宜しくお願いします。



[2664へのレス] Re: わかりません・・・ 投稿者:かず 投稿日:2001/08/06(Mon) 03:17
国境の町に行くのが遅くて○○の杖を手に入れる事が出来なかったので、ゲームを初めからやり直してみました。お蔭様で今回は○○の杖を見つける事が出来たので購入出来そうです。でも、なんで気付かなかったのかなぁ・・・(^_^;)これからコツコツとレベル上げやアイテム集めに頑張ります。何処何処さん、Miaさん、(パパン改め)PIPINさん返答ありがとうございました。またお世話になるかもしれませんが宜しくお願いします。



[2664へのレス] あれっ? 投稿者:ブルー 投稿日:2001/08/06(Mon) 11:10
パパンさんついに改名してしまいましたか・・・・・・サイサでは杖もあるけど天使と悪魔に関するアレもありますよね?アレ(ちなみにリタ・グラスでいきづまっているブルー)



inserted by FC2 system