[2676] 福神漬け・・・? 投稿者:まり 投稿日:2001/08/06(Mon) 09:34
乙女のため息はたしか占いで交換するんですよね?でも、サイサで右のほうにいる人が「欲しい」と言ってきて、福神漬けと交換してしまいました。ここで交換してはいけないのでしょうか?



[2676へのレス] Re: 福神漬け・・・? 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/06(Mon) 10:04
売らないで交換すればよいです。



[2676へのレス] Re: 福神漬け・・・? 投稿者:まり 投稿日:2001/08/06(Mon) 10:11
そういう意味だったんですか!?どこかに占いのお店があると思っていたのに−。まあいいや、ひろさん、どうもありがとうございました。



[2655] エンディングごに 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/05(Sun) 19:30
エンディング後にオマケに行きますが、パスワードを聞こうと建物に入って行ったところ、バイガー・テイフルにじゃまされて進みません。リンブバリー城・シンファー城に行くには、1度前の記憶をロードして行けばいいのですか?  やってみたのに行けません。行き方もあるのですか? どなたか教えてください!



[2655へのレス] Re: エンディングごに 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:57
以前のデータをロード、でいいですよ。テイフル達に邪魔されたってことは、彼女達がらみのイベントが済んでいないということです。もしシンファー入国前のデータが残っていないのでしたら、残念ながら最初からやり直しです。このゲームはやり直しが基本ですので、節目節目でセーブデータを残しておいた方がいいですよ。



[2614] あと2つが・・・ 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/04(Sat) 01:32
リスターさんの家の魔方陣の上の列の右端と右から3つ目って、いったい何のアイテムが必要なんですか?道具屋さんとかで買えるものなんでしょうか?それと、墓地にあるアイテムって誰のを2回お参りすればいいんでしょうか?しげ●さんとか、ソ●(漢字一文字)とかではないんですか??プール戦も終わって、お墓も増えたんですが・・・。よろしくお願いします。



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:ミミ 投稿日:2001/08/04(Sat) 02:10
よみさん、初めまして。リスターさんの方は、申し訳ないのですが忘れてしまいました。お墓は増えたお墓の左下の方を探してください。たしか、最近、似たような名前の映画があったような・・・(^^;)しげ○さんとか、そ○とか、いかにもあやしそうですが、無関係です。



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/04(Sat) 03:15
ミミさん、はじめましてです。墓地のアイテムは手にいれられました!ヒントありがとうございました^^リスターさんの魔法アイテムの一つはあのネギも関係してるんでしょうか?まだネギは見つけられてないんですが・・;畑が草でお城に入れない場所って・・・!?



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/04(Sat) 04:05
お金持ちの家です。



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/08/04(Sat) 18:47
正確にはお金持ち「だった」人の家。



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/04(Sat) 20:00
そう思って、自分的にはかなり調べたつもりなんですが出てきません。お金持ちだった人の家。何か●●しておかないといけない、みたいなコツとかあるんでしょうか?索力が無くてすみません・・・



[2614へのレス] Re: あと2つが・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/05(Sun) 09:24
タイミングがあるようです。深谷ネギが必要だと言う人と出会ったころに元富豪の家を調べれば多分大丈夫かと。



[2614へのレス] Re: あと1つに! 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 14:24
Mahさん、ありがとうございました!やっと分かりました。すごく嬉しいです!リスターさんの魔方陣は、これで右から3つ目だけになりました。洞窟の中とかを隅々まで探せば何かアイテムとか出てくるんでしょうか・・・?もしくはサイサではなく、アカリテで見つけたものとなしを交換したのが、間違っていたとか・・;



[2614へのレス] Re: あと1つに! 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/05(Sun) 17:17
上列右から3つ目だけ、ということは、なしは既に使ったのでは?(これは下段左から2つ目の鎧と関係があるので)上列右から3つ目は、確かア○ロ○ィ○の林檎ですが、これはフルリンがいるときに、未開地の集落でもらえるはずです。



[2659] 最後の・・・ 投稿者:そう 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:21
リスターさんの家の魔方陣の上の列の右から4つ目が分かりません。これが最後に残ってしまいました。店で売っているアイテム関係と思うのですが・・・。教えてください。



[2659へのレス] Re: 最後の・・・ 投稿者:(パパン改め)PIPIN 投稿日:2001/08/05(Sun) 21:50
ども、旅から帰ってきたPIPINです。皆さんこれからは新たな名前でよろしく〜(^^)上段の右から4つ目ということは、ヒュ○○○ですかね?これは、水○黄門でおなじみのアレを見つけてあげると貰える椅子が必要です。店で買えるものだとしたら、ピ○ス辺りが怪しいかと。



[2631] おしえてください 投稿者:上杉謙信 投稿日:2001/08/04(Sat) 20:58
はじめまして。このゲームの奥の深さにはまっちゃってます。もう何回かやり直してるんですけど、明日への道での親○なロ○ンセの言ってる意味深な言葉がひっかかってます。よかったら誰か教えてくれませんか?何かレアと関係あるんですか?



[2631へのレス] Re: おしえてください 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/04(Sat) 23:02
どうやらメアリー嬢の技に関係してる様ですね。後で確認してみましょう。



[2639] 船が必要なんです。 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:31
前にも書いてあったんですがそのときは注意し見てなくて・・・。どなたか教えてください。“木材”はどこで手に入れるんですか?・・・関係ないんだけど、眠い。ここんとこRLで夜更かししすぎです。



[2639へのレス] Re: 船が必要なんです。 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:43
お礼の意味を込めて、お答えいたします。木材は北の未開地にありますよ。木がいっぱい生えてるんです。その木のどれかが木材になります。



[2639へのレス] Re: 船が必要なんです。 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:48
サンキューです。あとそこにはミステリィーゾーンがありました。何で見つけらんなかったんだろ?



[2645] めでたくっ! 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:48
全クリすることができましたぁ!! うれしー!!パスワードをゲットしましたので、これからシナリオを頂こうと思います。この掲示板には大変お世話になりました。ヒントを教えてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。あぁ。 長かった・・・。



[2638] 賢者の杖は・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/05(Sun) 01:54
賢者の杖はどうやって、手に入れたらよいのでしょうか。過去ログで、サイサにあるらしいというのは分かったんですけど・・・。サイサって、橋のふもと(?)にある町ですよね?でも、そこって、入れないんです・・・。私が、サイサの場所を勘違いしてるだけなのかもしれないんですが・・・。お願いします!どなたか助けてください!!



[2638へのレス] Re: 賢者の杖は・・・ 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/05(Sun) 02:45
え・・・っと・・・・。忘れてしまったんですけど、ロイたち4人でサイサに調査に行かされますよね。そこでマッシュにはじめてあって。だからそのときの王の間に入らなければ平和のときのサイサに入れます。もう少しゆうと、パティカ戦争が終わり、王の間に帰って、ロイが王様にお叱りを受けたあとだったと思う。



[2629] 秘密の部屋 投稿者:HINA 投稿日:2001/08/04(Sat) 20:20
はじめまして!1回目終わって早速2回目してます。そこで質問なんですがリンバブリー城の秘密の部屋はどこにあるんですか?過去ログを参考に城の外ってことは分かったんですけど。助けてくださーい



[2629へのレス] Re: 秘密の部屋 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:07
お城の裏へ回るということです。(フィールドじゃないですよ)調べるときの向きにも気をつけてください。



[2629へのレス] Re: 秘密の部屋 投稿者:HINA 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:35
見つかりました!!すごくうれしい!!!何処何処さんありがとうございました。



[2568] RL2の○○○ィン 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 01:29
こんばんは。明日への道の○○○ィン(可憐のパパ)、強すぎます。3人LV100、フルリンLV53なのですが、ぜんぜん勝てそうにありません。(・・・ただ、下手なだけ?)補助魔法は効かないし・・・倒すコツなどのヒントなどをいただけませんか?たいてい、ハデスられたり、弱いフルリンが倒されて、回復させているうちにどうしようもなくなります(泣)。どうかよろしくお願いいたします。



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 01:46
こんばんは。私もみみです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そして、私も○○○ィンが倒せないので、この掲示板を見にきたら、天使のみみさんも倒せないとのこと。なんだか気が合いますね♪私は3人LV64、フルリンLV51なので、3人のレベルをあげるしかないかなと思っていたのですが…。私もぜんぜん勝てそうにないのです。どうしたらよいのでしょう。



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/03(Fri) 01:56
彼はレベル100でもそう簡単には倒せません。どうしても勝てそうになければ、やはり賢者の杖やクリスタルメイルなどの技で戦闘前にステータスを上げておくしかないですね。実はこのゲーム、ステータスはいくらでも上げれるんです。ただし、装備を換えたりレベルUPしてしまうと元に戻ってしまうので、LV100になってから強化しましょう。1人でも圧倒的な攻撃力をつけておけば、かなり楽になるかと思います。ちなみに、私のロイは一撃で9000近いダメージを与えます(^^; 注:あまりやりすぎると勝ったときの感動が薄れますのでほどほどに(^^;



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 02:07
あれーっ!過去ログ見たら、私のずっと前からみみさんがっっ!!ごめんなさい!でも、同名ってちょっとうれしいかも(^^) ・・・お気に障ったら改名します(ぺコリ)。パパン様、 素晴らしいアドバイス、ありがとうございます。これでやっと勝てるかも!!フィールドで賢者の杖などが出てくるので、もしや、とは思っていたのですが・・・そうだったんですね。今日はゆっくり寝て、明日、心機一転やってみます(^^)・・・ところで、パパを倒せばパスワードですよね?(えっ、甘い?)



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 02:08
パパンさん、ありがとうございます。そういえば、ステータスアップの魔法って、使ったことなかったです。(^_^;)戦闘中じゃなくても、魔法が唱えられるようになっているのを不思議に思っていたくらいで…。なるほど、そういう方法もあったのですね。目からうろこの気分です.



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/03(Fri) 02:44
はぅぅ、どっちがどっちのみみさんなんだ〜?しかも1分差で書き込んでるし(^^;ま、まぁお二人とも解っていただけたようなので、頑張ってくださいね。彼らを倒せばパスワードが待ってますよ♪



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:26
私も同じ所で止まっています。今LV100で攻撃力1000ですが、まだ苦戦するので、今度は2000に上げてやってみます。倒せるといいですね。それにしても倒した人は相当パラメータ上げているのでしょうね…



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/08/03(Fri) 19:43
2000では足りないと思います。はっきりとは覚えていませんが僕は、4000ぐらいまで上げたような気がします。後、防御力の方も上げておいた方が良いと思います。それでは頑張ってください♪



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:00
私は1000で十分だったけど…(テイフル除く)



[2568へのレス] Re: RL2の○○○ィン 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/08/04(Sat) 18:48
私はロイのパラメーターしか上げていないので、1000だと無理でした。



[2622] ださ 投稿者:ゆみ★ 投稿日:2001/08/04(Sat) 14:39
3つ目の天使はどうしたら出てきてくれますか?おねがいします★



[2622へのレス] Re: ださ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/04(Sat) 14:56
シンファー城で「ノ○の箱○」というアイテムを取ってジニー国の下のほうへいけば会えますよ。



[2610] クリアです! 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/08/03(Fri) 19:49
やっとクリアできて、パスワードももらいました。ここまで大変でしたが、嬉しいです。皆さんもがんばってクリア目指してください。



[2610へのレス] Re: クリアです! 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/04(Sat) 00:33
ジャンボさん、クリアおめでとうございます。\(^ ^)/ バンザーイ 私はまだまだ修行不足なので、レベルをあげてパラメーターあげて、打倒○○○ィン、頑張りたいとおもいます。



[2610へのレス] Re: クリアです! 投稿者:ミミ 投稿日:2001/08/04(Sat) 01:58
ジャンボさん、おめでとうございます!やったー!!ちなみに、天使の方のミミです。↑のウィッチのみみさんと混乱させてしまいそうなので、カタカナにしました(余計まぎらわしい?^^;)私も今やっと終わってシナリオをゲットしました。ドーピングに3時間くらいかけました・・・でも、私のロイはダメージ4000くらいです。パパンさんのロイって!!ウィッチのみみさんもどうぞがんばってくださいね。クリアしたら是非ご報告を!朗報、お待ちしています(^_^)



[2542] OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/02(Thu) 08:40
とうとうシナリオをゲットしました。次は『リンクの欠片』を探しまくろうと思い再び始めましたがOPの大陸で竜の塔では2つ見つかるらしいですが一歩ずつ調べても一つも見つかりません。どこにあるか教えてください。竜の谷ではないですよねぇ?隠し部屋とかあるんでしょうか?



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/02(Thu) 14:29
レバーが・・・フローラちゃんの所・・・竜の塔の東・・・(独り言)



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/02(Thu) 15:24
ありがとうございます。早速レバー付近を調べましたが見つからなかった・・・。何かコツがいるんですか?



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/02(Thu) 18:39
エンターを根気よく押すしかないですねぇ。あとは方向は下向きが良いかなぁ?



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/03(Fri) 08:07
シルバーウルフさん、いつも親切にありがとうございます。こんなにヒントをいただいてるのに、まだ見つけられない自分が情けないです。レバーを調べると「押すか引くか」って聞いてくるし・・・。もう諦めた方がいいかなぁ・・・・・・・・・・・



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/03(Fri) 10:06
レバーの倒れる方向ととおなじ方向に向いて、下向きになってみては・・・。要はレバーの方向に体が向いてしまっているので「押すか、引くか」というコマンドが出てしまうと思われるのですが・・・。



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/03(Fri) 11:33
レバーの上に立って下を向くと「押すか引くか」が出るので上ではないですよね。レバーの下だと壁がないと下を向けないから下でもない。 左右に立って下向きになって調べてもダメ。こんな限られた範囲でいまだに見つけられないなんて・・・。もう少しネバって無理だったらもうやめます。皆さん答えていただいて、どうもありがとうございました。



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/03(Fri) 16:02
う〜ん私の教え方が曖昧(過ぎた)のが問題ですね・・・。レバーのある場所(部屋の中とは限りません)の上部の壁の辺りを下向きに調べればあるはずです。見付からなかったら既に入手してる可能性がありますよ。



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/03(Fri) 16:04
もう1個ヒント。「竜の塔の東」・・・って私が上で示したのはフィールドです。



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/03(Fri) 17:00
はぁ〜。見つからない。ヒントのおかげでフィールドも見つけて現在10個です。ということは、もうここだけですよねぇ。自分のファイルだけここのリンクが無いのかもしれません。根気良く教えていただきありがとうございました。



[2542へのレス] Re: OP竜の塔のリンクの欠片 投稿者:パワー 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:20
日産太郎さん、ありがとうございました!見つかりました!!!そこも含め全部調べたはずなのに・・・?最後に一度だけ掲示板を見ようと思い日産太郎さんの返信があったので早速行って見ると、今までの苦労は何?と思うほど簡単に見つかったんです。本当に皆さんありがとうございましたっ!これからは自力で頑張っていきます。さようなら。



[2517] 武○信○が分からないのですが… 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/01(Wed) 14:51
お久しぶりです。過去ログで、ロバートの魔法「武○信○」はシンファー城前に取ると書いてあったのですが、どうしても分かりません。「フ○ル○キ○ーラ」は何とか分かったのですが、「武○信○」の方はどこに行ってもそれらしきヒントがありません…。過去ログを見なければ、その存在にすら気づかなかったかも…。どなたか教えていただけないでしょうか?



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/01(Wed) 15:08
北の未開地(左)の街にいる兵士と話してあるアイテムを貰います。そして、リンパブリー城にいる武田という名字の人がどこかにいるはずなのでその人に渡します。あとは、その人の言うとおりすれば手に入ります。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/01(Wed) 15:32
北の未開地(左)の街というのはどこでしょうか?北の未開地っていうのはリ○ホン洞窟を抜けたところですよね?北の未開地にはマ○ト族の集落がありますけど、そこのことではないですよね…。確か兵士なんていなかったし…。ごめんなさい、よく分からないです…。ちなみに武田さんは見つかったのですが、そのアイテムが無いせいか、何も起こりません…。シンファー前に行ける街となると限られてきますよね…。うーん、どこだろう…。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/01(Wed) 17:39
マ○ト族の集落です。建物の外にいます。もしかしたら、真の○将(アイテム欄に表示されないアイテム)がないと現れないかもしれません。



[2517へのレス] Re:武○信○が分からないのですが… 投稿者:Mia 投稿日:2001/08/01(Wed) 19:29
ひろさん、それは未開地で、○玄さんからもらうアイテムですよ。(これを彼の弟に渡すわけです。)フルリンがいなくなってから行ったとき、彼はいなかったような・・・(随分前のことなので、記憶が不確かですが。)



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/01(Wed) 22:06
テイフルがいなくても武田兄はいたと思います。(でもテイフルがいる時に未開地は行った方がいいです。(苦い経験))マドト村中の右上に兄弟思いの方がいたと思います。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/02(Thu) 07:43
○玄から貰うアイテムは、○義では???すいません混乱してます。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/02(Thu) 14:20
ん〜、皆さん混乱してますねぇ(^^;○玄という人はいないですよ。武田兄弟は兄が○信、弟が○繁です。マビト集落で兄の方に真の○将をもらい、それを弟に渡すと○義が貰えます。そしたらまた兄がいた所に行ってみましょう。テイフルが必要かどうかはちょっと解らないですが、Mahさんのおっしゃるとおり、いないと別の問題が出てくるので連れてってあげた方がいいかと。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/02(Thu) 14:34
林檎と桜がね・・・



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:20
シルバーウルフさんの言ってる「林檎」って何ですか。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/02(Thu) 18:38
リスター老の所で魔法に変えられるアイテムです。



[2517へのレス] Re: 武○信○が分からないのですが… 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/03(Fri) 09:19
ひろさん、Mahさん、ババンさん、ありがとうございます。分かりました!ちゃんとマ○ト族の集落の兄に真の○将をもらってました。ただ、弟がいなかっただけでした。(私が思っていたのは違う武田さんでした…)タイミングが悪かったみたい…。(ギャリック王がいないときに行ったので…)少しストーリーを進めたら、ちゃんと弟がいました。で、ちゃんと武○信○を覚えることができました。本当にご迷惑おかけしました。



[2461] RL2 天使について 投稿者:みみ 投稿日:2001/07/31(Tue) 01:10
こんばんは。はじめて投稿します.RL2とても楽しく遊ばせてもらってます.ゲームの奥の深さにびっくりしてます。ところで質問なのですが、最後の天使がどうしてもわかりません。明日への道で、サイサを隅々まで探して……といわれたのですが、サイサを探しても何もないのです.魔方陣にいっても何もないし……。もっとサイサを探すべきなのでしょうか?何と言うアイテムが必要なのでしょうか?



[2461へのレス] Re: RL2天使について 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/31(Tue) 02:19
みみさん、初めまして♪最後の天使ってことは、ミ○○ルですよね?でしたらもっとサイサを探してください。どこかに○○の証というアイテムがあるはずです。このアイテムを持っていると、船で行ける魔方陣でクイズが出題されます。この先はこの掲示板のNo.2433を見て下さい。それから、二重書き込みしてしまった時のために、削除キーを設定しておきましょう。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:みみ 投稿日:2001/07/31(Tue) 02:39
パパンさん(ババンさんじゃないんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ) こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。実は書きこみをしてから、1時間ほどサイサをさがしていたのですが、何も見つからないんです…。確かに○○の証というアイテムは持っていないので、探し方が悪いんでしょうね。一歩づつ探したつもりだったのですが。またがんばってみます。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/31(Tue) 03:08
このアイテムは床に落ちてるわけじゃないので、一歩ずつ探さなくても大丈夫です。樽や棚など、怪しいところを重点的に調べてみてください。床に落ちてるものはいいのですが、樽などに隠されたアイテムはそっちを向いて調べないと見つからないので注意が必要ですよ。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:みみ 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:33
見つかりました。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!なぜ今まで見つからなかったのか不思議なくらい。あやしいところは何度も探したはずなのに…。リターンキーの押し方が甘かったのかな?なにはともあれ、パパンさんのおかげです。ありがとうございます。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/01(Wed) 19:20
私は見つからなかった・・・・・。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/03(Fri) 09:36
私はサイサで○○の証を取ったのですが、最後の天使(ミ○○ル?)を取ることができません…。船で魔法陣に行って、アント国で教えてもらった答えを選択して、砂漠に行っても、ロバートが「何も無かった…」というだけなのですが…。答えが間違っているのかな…。ちゃんと数学者の人に言われた通りに答えたのに…。もしかして引っかけとか…?それとも、何か必要なものとかあるのでしょうか?



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/03(Fri) 12:20
砂漠はロバートの魔法を手に入れるために有ります。魔方陣で答えを選択するとどこかに天使が出現しているはずです。(船で大陸沿いに一周すると、どこにいるか分かります。)



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/03(Fri) 12:58
ひろさん、いつもありがとうございます!何か私が混乱してるみたいで…ゴメンなさい。天使が現れる場所は、デ○○洞窟を抜けた未開地でいいのでしょうか?そこにしかいないようなんですけど…。もし違うなら、探し足りないのかな…。砂漠はまた別の話なんですね…。じゃあ、条件を満たしてないからダメなのかな…。何回アント国に行けばいいんだろう…。1回行くのに5000ギャルもかかるのに…。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:12
未開地で正しいです。砂漠は、船で行くある怪しげな島で何か起こってからです。



[2461へのレス] Re: RL2 天使について 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:26
怪しげな島って、ひし形の島ですよね?(過去ログではそう書いてあったのですが…)それって、魔法陣の島じゃないんですよね…。だから混乱してたんだ…。ゴメンなさい。じゃあ、その島を探さないと…。砂漠の後は、どこに行けばいいか分かっているんですけどね…。(やっぱり過去ログは大切ですね…)いろいろありがとうございました!!



[2591] リュOOの洞窟って何? 投稿者:影 投稿日:2001/08/03(Fri) 14:59
いつも思っているのですが、リュOOの洞窟ってどうやったらすすめるの?



[2591へのレス] Re: リュOOの洞窟って何? 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:08
どこかに鳥みたいな敵がいるので倒しましょう。そうしたらどこかの岩がまた敵に変わります。これを繰り返してたら通れます。一回出ると最初からなので気をつけましょう。



[2592] たびたびすいません。 投稿者:影 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:02
船に使う板ってどこにあるのですか?できればくわしくおしえてください。



[2592へのレス] Re: たびたびすいません。 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:05
港で「材木」を」探して来てと言われてから、北の未開地の木を調べましょう。



[2592へのレス] Re: たびたびすいません。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/03(Fri) 15:05
シンファー城の上のほうをずーっと行くと、山脈があるところに洞窟の入り口があります。洞窟を通り抜けると「北の未開地」です。そこにあります。ここの洞窟は近道がありますので、それを使うと楽になると思います。ただし、板を持って帰っただけでは船はつくれません。おじさんのいうことを聞いて○○をア○トから持ってきましょう。



[2564] 墓地で・・・・・。 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:34
墓地に天使に関するアイテムがあるとこの前この掲示板で教わったのですが、全ての墓を調べたのですが見つからないのですが何かアイテムがなければ見つからないのでしょうか。それともパーティーが三人じゃダメとか。もしかして地面に落ちてるんですか。



[2564へのレス] Re: 墓地で・・・・・。 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:39
プール戦は終わりましたか?お墓は、後で増えるんです。増えた後である人のお墓を2回お参りしてみましょう。



[2564へのレス] Re: 墓地で・・・・・。 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/08/03(Fri) 02:55
パパンさん有難うございます。お陰様で取れました。ちょっと話は変わるのですがハデスって魔法を覚える以外に使い道ありますか。



[2564へのレス] Re: 墓地で・・・・・。 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/03(Fri) 03:03
無事見つけられたようで何よりです。ハデスですが、あれは技習得専用アイテムです。残念ながら、技を覚えたら後は何の役にも立ちません(^^;



[2562] 宗教って・・・? 投稿者:さり 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:03
こんにちは。いつもこの掲示板のお世話になっています。あの、RL2のシンファー城後の「宗教の勧誘」って何なのでしょうか?まったく、そういうイベントと無縁なのですが、起こす条件とか特定の人に話すとかあるのですか?今、天使と悪魔やロイの装備は全部そろっています。それから、武器の祠の「パ○○○」って、何か意味があるのですか。おじいさんに「それはパ○○○じゃ」とかしか言われないのですが・・・。どなたか教えてくださったらうれしいです。



[2562へのレス] Re: 宗教って・・・? 投稿者:パパン 投稿日:2001/08/02(Thu) 23:12
ロバートの召喚武○信○は覚えてますか?覚えていれば、船で天○寺に行ってみましょう。場所は港町から北の方です。もし覚えていなければ、ここのNo.2517あたりを参考に。パ○○ラは・・・・私にとっても謎です(^^;



[2562へのレス] Re: 宗教って・・・? 投稿者:さり 投稿日:2001/08/03(Fri) 01:22
パパン 様、早速のお返事ありがとうございます。天○寺、無事発見して、魔法も手に入れました。本当にありがとうございます!あと、皆様、二重書き込みごめんなさい。



[2539] どうしても 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/02(Thu) 03:26
はじめましてです。夢中になってやっていたのですが、明日への道のオダ編で、ジニー城のリューダに話し掛けて・・・。イベントが起こるはずなんですが、何度やっても出来ません;先にガマ・リカ編を終えてしまったからでしょうか?本当にここからどうしていいか分かりません。初歩的な質問だとは思うのですが、教えてくださると嬉しいです。



[2539へのレス] Re: どうしても 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/02(Thu) 03:39
一度城を出てすぐ城の門をくぐれば発生します。



[2539へのレス] Re: またしても 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/02(Thu) 12:34
シルバーウルフさん、ありがとうございます。そして、またつまづいています;ロイ達の部屋編でまた進めません。メモの ・・・ロバート→(シンファー城)→メアリー→ロイの順に部屋に・・・この(シンファー城)というのは一回お城の外に出るということでしょうか?いろいろ試したんですが、無理です。もう何回やったことか・・・;



[2539へのレス] Re: どうしても 投稿者:零 投稿日:2001/08/02(Thu) 13:42
シンファー城のロイの部屋に入りロイの夢後メアリーの部屋に行くといいでしょう。



[2539へのレス] Re: どうしても 投稿者:影 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:34
(シンファー城)のまえはギャリックのほうです。はじめは、挨拶の後やってヤエンにあいさつしたらまたやってヤエンとの戦争後またやってゴーストケイプ行く前にまたやってと続きます。



[2539へのレス] Re: どうしても 投稿者:よみ 投稿日:2001/08/03(Fri) 01:02
と、いうことは、クリアする前というか、シンファー城に行く前に、全部済ませとかないといけなかったんですね;また、やり直します。みなさん、ありがとうございました^^



[2532] アント国 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:00
はじめまして。みみと申します。すごくおバカな質問だと思うのですが・・・。シンファー前にアント国にはどうやっていけるのでしょうか。地図を見るとプール国の南ですよね。ハデスのヒントはアント国、と過去ログで見たのですが、山脈でさえぎられていて行けないです。あと、船の情報はどこで手に入れるのでしょう?シンファー後ですか?どうか教えてください。



[2532へのレス] Re: アント国 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:37
初めまして。1・アント国はシンファー前には行けません。ヒントがアントにあるのはこのゲームの性質上ゆえだと思われます。船はシンファー後ですよ。まずはドンドン進んでみるのが一番です。頑張ってくださいね。



[2532へのレス] Re: アント国 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/01(Wed) 22:18
Mahさま、早速のお返事ありがとうございます。おかげさまで(1歩ずつ踏んで)ハデスはとれました。あの、よろしければ「宝石」のヒントもいただけませんでしょうか?これも、過去ログで「アント城でヒント」とあったのですが・・・。エ○○を倒したらもう遅いでしょうか。それから、「か○○の舌」もわかりません。本当にずうずうしいのですが、どなたかお優しい方、よろしくおねがいします。



[2532へのレス] Re: アント国 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/01(Wed) 23:36
アント国の人が「ゴー○○○○プにはたくさんの宝石があるのよ」(セリフあやふや)という話をしてくれましたよ。か○○の舌はー…まああせらず、とりあえずは宝石を捜してみてはいかがでしょう?



[2532へのレス] Re: アント国 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/02(Thu) 21:19
Mahさん、ありがとうございました。解決しました。(が、やりなおしだったんですね・・・)御礼がおくれてごめんなさい。



[2543] おや? 投稿者:影 投稿日:2001/08/02(Thu) 10:08
あまり関係無いのですが久しぶりに1をやってました。そしてたから箱をあけようとすると「たからばこみっけ」と言うのですがそれをいったのがロバートだったんです。



[2543へのレス] Re: おや? 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/08/02(Thu) 15:27
あ、それ、私も見つけました!!



[2543へのレス] Re: おや? 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/02(Thu) 21:06
ええ!?1にロバートが出るんですか?おもしろい!良かったらそのイベントの(?)出し方教えていただけませんか?ネタバレになっちゃうのかな?でも、1は2のようにシナリオとかないし…



[2519] 富山の薬 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/01(Wed) 14:56
昨日RL2クリアです。でもでもその後“富山の薬”にぶつかったんで、リンパブりー城下町で買ったんですけど退いてくれません。なぜですか?さらにそのあとディンパークのほうでも無理だったんです。誰か教えてください。



[2519へのレス] Re: 富山の薬 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/01(Wed) 15:01
リスターさんの家で、魔法に変えると通れます。



[2519へのレス] Re: 富山の薬 投稿者:竜を採る学生 投稿日:2001/08/02(Thu) 10:21
サンキューです。



[2531] 尋ね人 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/08/01(Wed) 19:30
親切な○マンセを探しています。どこにいましたっけ?



[2531へのレス] ネット解禁!! 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:31
1.竜の塔 2.エンディング後 親切な方は本当に親切v(私の説明は不親切…)



[2523] アイテムの心 投稿者:ELMO 投稿日:2001/08/01(Wed) 15:35
アイテムの心あとひとつを残すのみとなりました。眠らせる魔法なのですが、何を持っていれば良いかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。



[2523へのレス] Re: アイテムの心 投稿者:Sherry 投稿日:2001/08/01(Wed) 15:48
初めまして、ELMOさん。眠らせる魔法というのはヒュ○○スのことでしょうか?もしそうであれば、リンバブリー城であるものを探している兵士がいるので、その探し物を見つけてあげて下さい。そうすると、貰うことができます。その兵士の探し物は、リンバブリー城の3階をくまなく調べると見つかりますよ。



[2523へのレス] Re: アイテムの心 投稿者:ELMO 投稿日:2001/08/01(Wed) 16:15
見つかりました。Sherryさんありがとうございました。あの兵士の探し物はもっと後にしか探せない物だと勘違いしていたので、まったく気づきませんでした。これでやっと先に進めます。



[2515] しばらくのお別れ 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/08/01(Wed) 13:17
私の姉が友達にPCを貸すので明日からネットが出来なくなってしまいました(泣) (PCは、姉の物なので逆らうことは出来ません) だから、私の姉がPCを返してもらうまでしばらくのお別れになります。私が、戻ってくるまでにリンク100個 達成しないでね(笑) ちなみに今の所、シンファー入場以前で69 以後で89です。それでは、皆様も頑張って下さい。



[2513] ありがとう 投稿者:いし 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:42
今朝シナリオ手にいれました。ながかった〜。でも最高におもしろかった。世途紫都さんらしいゲームを私はまた期待したい!!無期限で待ってるよ。楽しい時間をありがとうございました。



[2483] 天使と悪魔 投稿者:マリエル 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:47
はじめまして。RL2楽しく遊ばせて頂いています。それにしても、かなり大変です。いったい何度やりなおせば良いのかというほど・・・。リュホンの洞窟を何度通り抜けた事か。奥が深いゲームの奥まで行けない辛さを噛み締めています。ところで、質問なのですが、天使と悪魔と言うのは、物の事ですか?それとも、人の形をして歩いていますか?過去ログにキラキラ光る物とあったのですが、普通の○の事で良いのでしょうか?悪魔はどの辺に・・・?だれかちょっとで良いから教えてください。(;_;)クスン



[2483へのレス] Re: 天使と悪魔 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:55
はじめまして、マリエルさん。天使と悪魔という物は、ロバートの装備品の事で条件を満たせばある地点に立っているので話し掛ければ貰えますよ。悪魔は、ダラスの町で「嫉○」を手に入れ、それをリンバ○○リー城の秘密の部屋で「あるもの」(名前忘れました)に変えた後、バイ○城に行けば手に入ります。



[2483へのレス] Re: 天使と悪魔 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/31(Tue) 18:14
LOVEリンスさんの言ってる「あるもの」っていうのは「○○の形をした○○」ってやつですか。嫉妬は取ったか取ってないか忘れたのですが秘密の部屋でそれを見つけたのでちょっと確認をしたいです。



[2483へのレス] Re: 天使と悪魔 投稿者:マリエル 投稿日:2001/07/31(Tue) 18:32
LOVEリンスさんドラゴン殺しを振るう者さん。どうもありがとう。そっかー。ロバートのだったんだ(T^T)ウルウル。じゃあ、武○の技で良いんですね。ようやく少しだけコツを掴んだような気がします。もう、桜やハーモニカでつまづかないぞ!天使も悪魔も頑張るぞ!



[2483へのレス] Re: 天使と悪魔 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/08/01(Wed) 09:11
ドラゴン殺しを振るう者さん、そうですよ。




[2501] クリア!! 投稿者:まりこ 投稿日:2001/08/01(Wed) 00:49
エンディングでぼろ泣きしました。HPに行ってもらえてば分かると思うけど、わたしはうつ病患者で自殺未遂もたくさんしています。かおりの、「でも生きてたっていいじゃない」という言葉に胸を打たれました。ありがとう。このゲームをプレイできたことに感謝します。



[2501へのレス] Re: クリア!! 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/01(Wed) 01:03
クリアおめでとうございます。まりこさんのカキコのう〜んの私の返信が遅くなってしまったようで…。もう解決されていたみたいですね。このゲームの登場人物は、それぞれが強さと弱さを持っていて、とっても人間らしくて、セリフのひとつひとつにとても重みがありますよね。素晴らしいシナリオだと思います。



[2495] うーん 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/31(Tue) 19:10
マッシュと別れて3人になったんですが、そのあと何をすればいいのか分かりません。誰か教えてくださーい



[2495へのレス] Re: うーん 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/31(Tue) 19:54
リンパブリーに戻りましょう。特に各主要キャラの部屋を覗いてみましょう。色々イベントが発生するハズです。



[2495へのレス] Re: うーん 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/31(Tue) 20:09
あーそれはもうやったんですけど、、、、、でも特にもうひとりのメンバーが見つかるとか無くて、、、、結局三人のままですよね。どうすればいいんでしょう。



[2495へのレス] Re: うーん 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/31(Tue) 20:48
というかその後は三人で進行していくんですよ。



[2495へのレス] Re: うーん 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:48
じゃあ取りあえずどこへ行って何をすればいいのでしょうかっ。教えてください!!!



[2495へのレス] Re: うーん 投稿者:みみ 投稿日:2001/08/01(Wed) 00:51
プール国を探索して、重要アイテムをゲットして、アイテムの心を全部覚えてください。それから、リンバブリーの王様に会いに行ってください。



[2478] たびたび・・・ 投稿者:影 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:10
たびたびすいません。2で船に使う板ってどこですか。後、アントで釘を打っているので釘も必要なんですか。



[2478へのレス] Re: たびたび・・・ 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:27
板って木材ですよね?木材は、シ○ファー城の上にある洞窟を抜けた未開地の木を調べれば見つかります。(木材は、依頼されていないと見つかりません。)木材を取ると、それを港町にいる人に渡してください。すると、今度はアン○城下町で釘を貰ってきてくれと言うのでアン○城下町で釘を買い、再び港町の人に渡せば船が貰えます。



[2470] 船の材料は? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:45
シンファー城の後に船の乗り場までいったんですが・・・。材料を持ってこいといわれて、材料は、見つからないしどうすればいいのか分かりません。どこに材料はあるのですか?ヒントが欲しいです。



[2470へのレス] Re: 船の材料は? 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/31(Tue) 12:16
北の未開地にあります。



[2470へのレス] Re: 船の材料は? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/31(Tue) 12:22
未開地で材木をとった後は、また必要なものを持ってくるように言われますので、ア○トに行きましょう。



[2470へのレス] Re: 船の材料は? 投稿者:さむびと 投稿日:2001/07/31(Tue) 13:02
「北の未開地」って何ですか?ずいぶんと初歩的な質問ですみませんが・・・



[2470へのレス] さむびとさんへ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/31(Tue) 13:04
「北の未開地」というのは、大陸の一番上の場所のことで、洞窟から行く所です。



[2467] 『2』謎の魔法 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/31(Tue) 08:23
謎の魔法はどうやって覚えるのですか?シンファー大陸の右上の敵を倒したいんですが、麻痺や混乱させられて倒せる気配すらありません。謎の魔法が必要でしょうか。全員LV100で攻撃力は1000ぐらいです。



[2467へのレス] Re: 『2』謎の魔法 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/31(Tue) 09:46
謎の魔法とは、ロバートが覚えるアレでしょうか?だったら、ゲームを完全クリアしたら貰えるシナリオに載っていますよ。



[2455] どうして? 投稿者:影 投稿日:2001/07/30(Mon) 21:07
初めまして。とつぜんですが、2で明日への道の富山の薬で買ってあるのにとおしてくれません。どうしてなんですか?



[2455へのレス] Re: どうして? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/30(Mon) 21:46
富山の薬はリスターさんちですよ。



[2455へのレス] Re: どうして? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/31(Tue) 01:40
補足。魔法にしないと通れません。



[2430] ノ○の箱○・・・ 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/07/30(Mon) 02:39
またまた行き詰まりです・・・(涙)。題名の物、取るには取ったんですが、その後が・・・。「ある人が船を落とした云々」の「ある人」って誰〜〜っ???このアイテムって、何かと関係あるんですか?現在は、ただ持ってるだけ・・・。それと、宗教の勧誘(アヤシゲ)に走っていますが、誰も入ってくれません。あぁ・・・もう、謎だらけです。申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/30(Mon) 03:32
ノ○の箱○は、天使に関係します。南の方の国に行ってみましょう。どこかに天使が出現してるはずです。宗教の勧誘ができる相手は3人います。その内入ってくれる人は1人だけで、船で連れてってもらう国にいます。いきなり行っても宗教の話にならないので、2人に断られてから行ってみましょう。



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/07/30(Mon) 03:41
ババンさん、ありがとうございました!!おかげで問題は解決いたしました。っていうか、天使、すでに取っちゃってました。箱○は、誰かに渡すもんだとばっかり・・・(汗)。ところでまたもや謎が・・・。海の魔方陣の問題を彼ら(2人組みの)の言う通りに選択したんですけど、なんの変化もないようです。これって、タイミングの問題なんでしょうか?あれやってからこれやらなきゃみたいな・・・。



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/30(Mon) 04:13
解決できたようで良かったです♪私もシナリオ読むまではアレが天使アイテムだとは気づきませんでした(^^;魔方陣のクイズは、正解しても一見何の反応もありません。が、正解を選択したらシン○○ー国北の未開地に天使が現れてるはずですので、とりあえず行ってみてください。海からでも確認できると思いますよ。で、例によって(笑)私の名前なんですが・・・。ちょっと前に「もうツッコまない」みたいなことを書いたんですが、何も言わないと間違って定着してしまいそうなのでやっぱりツッコみます(^^;私の名前はパパンです。ババンじゃないんです。よく見てくださいね〜。ん〜、いっそのこと改名しようかな・・・。



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/30(Mon) 17:31
大変ですねパパンさん>HN



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/07/30(Mon) 20:37
パパンさん、ごごごごごめんなさいっ!!!<名前 どうか、改名するなんていわないで下さい〜っ。北の未開地の天使・・・それもすでに取っちゃってましたぁ(汗)。あたしって、何もわかってない・・・。今度こそ全クリをっ!と思ってましたが、思ってもみない所で間違いを発見。あぁ・・・。またやり直しだぁ。



[2430へのレス] Re: ノ○の箱○・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/30(Mon) 23:26
いえいえ、気にしなくていいですよ〜。しょっちゅう間違われてますんで(^^;確かにフォントが小さいと区別がつきにくいですからねぇ。改名の件は・・・どうしようかなぁ?次に誰かに間違われたら変えてみよっかな?



[2427] 天使何処 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/30(Mon) 01:16
北の未開拓地に天使がいるって言ってる奴がバザーにいたのですが、リュホンの洞窟を越えて行ってみたら天使がいなかったんですけどなんでですか。なにか必要なアイテムでもあるのですか。それとも北の未開拓地というのがリュホンの洞窟を越えたところではないのですか。



[2427へのレス] Re: 天使何処 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/30(Mon) 01:46
北の未開地はおっしゃるところで合ってます。必要なアイテムは、リンバブリーのお墓が増えた後で、よく調べると、見つかりますからお試し下さい。



[2427へのレス] Re: 天使何処 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/30(Mon) 17:36
真名児さん有難うございました。早速探してみます。



[2436] たびたびすみません。 投稿者:yurika 投稿日:2001/07/30(Mon) 11:07
また途中で詰まってしまったので誰かご教授願います。1、○●山というところで、何もなかったと表示されるのですが、何が足りないのでしょうか? 2、ヘカトンも同じく 3、ケーキの使い道がわかりません。 4、ノ○の箱○とはどこに・・・?よろしくおねがいします。



[2436へのレス] Re: たびたびすみません。 投稿者:RIKO 投稿日:2001/07/30(Mon) 12:08
1 森ばっかりの島と砂場みたいな所を先に調べてみてはどーでしょぉ☆ 2 ヘカトンはお名前シリーズだったのではないでしょうか。。 3 テイフルが食べたがってます。。 4 シンファー城3階ベランダに出てみてください。こんな感じでいかがでしょうか。。。??わかり難かったらゴメンなさいです。。



[2436へのレス] Re: たびたびすみません。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/30(Mon) 12:24
3,4について補足 3.はテイフルが合流するときです。 4.はベランダに出て、何かの陰にあります。



[2436へのレス] Re: たびたびすみません。 投稿者:yurika 投稿日:2001/07/30(Mon) 16:54
本当にありがとうございました。無事できました。が、人物攻略をし忘れていたので、またやり直します。。。ありがとうございました。



[2438] 質問 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/30(Mon) 12:20
メアリーの単体魔法(MP10)は存在しますか?(明日への道だけでもよいです)



[2438へのレス] Re: 質問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/30(Mon) 13:25
存在しますよ。エンディングの後右上の人に話せばOKです。



[2438へのレス] Re: 質問 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/30(Mon) 15:07
ありがとうございます。今日こそはド○フィンを倒せる気がします。



[2414] レアはレア? 投稿者:ハッチー 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:06
こんにちは。2のほうで、レアがないためにリスターさんの家の魔法がひとつあまってます。いったいレアはどこでてにはいるんでしょうか?おしえてください。お願いします。



[2414へのレス] Re: レアはレア? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:36
定期は持ってますでしょうか?持っていたら井○の中へポイッと入れて、その後ある町のレアに関する所へ行けばOKです。



[2414へのレス] Re: レアはレア? 投稿者:ハッチー 投稿日:2001/07/30(Mon) 08:37
ありがとうございます。定規は人にわたすものだと思ってました。ということで、さっそく放り投げてきます。



[2424] バージョンアップ期待しています。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/29(Sun) 22:08
おひさしぶりです。攻略とは関係ありませんが・・・。1ヶ月ネットのない孤島(実家)にかえります。9がつになったら戻ってきますので・・・バージョンアップしたリアラブを楽しみにしています。帰ってくるころにはリンクの欠片100個集めた人がでてくるのかな。(私には・・・無理そうだけど)



[2424へのレス] Re: バージョンアップ期待しています。 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/30(Mon) 02:05
行ってらっしゃーい



[2417] 助けてぇ 投稿者:椿 投稿日:2001/07/29(Sun) 19:40
はじめまして。2をやっているのですが、桜の木のあるところへはどうやって行くのですか?進めなくて困っています。石が邪魔するんです・・・



[2417へのレス] Re: 助けてぇ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/29(Sun) 20:50
洞窟の中を歩き回ってると、どこかに鳥みたいな敵がいると思います。そいつを倒すとまた別の場所に敵が現れるはずですので、それを繰り返して進んでいきましょう。1匹倒すごとに石が敵に変わっていくわけです。ちなみに、洞窟の最後の敵はかなり強いですから、パーティを鍛えといた方がいいですよ。



[2417へのレス] Re: 助けてぇ 投稿者:椿 投稿日:2001/07/29(Sun) 22:54
ありがとうです!今から頑張ってみますね。



[2392] RL2の竜の塔 投稿者:かず 投稿日:2001/07/29(Sun) 04:18
はじめまして。竜の塔のレバーの件ですが、入り口から入って左奥のレバーを引く、押す、押す、引くの順番ですれば良いのですか?それとも別のレバーなのでしょうか?何度試しても先に進めず困ってます。誰か教えて下さい。宜しくお願いします。



[2392へのレス] Re: RL2の竜の塔 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/29(Sun) 05:22
かずサン、はじめまして♪竜の塔のレバーは何個かあって、ひとつレバーを操作すると次のレバーのある部屋に入れるようになる、という仕組みです。1つレバーを動かしたら、他のところに変化がないか探してみましょう。それから、書き込むときには削除キーを設定しておきましょう。2重カキコになってしまった場合、このページの右下の方で削除できます。かくいう私も初カキコでやっちまったんですけどね(爆)



[2392へのレス] Re: RL2の竜の塔 投稿者:かず 投稿日:2001/07/29(Sun) 16:51
ババンさん返答とアドバイスありがとうございます(^。^) 今回は削除キーを設定しました。レバーを動かしてみましたが、次のレバーに入れる入り口(3ヶ所)に鳥みたいなオブジェがあって、何も変化しません。何故でしょうか?やり方が悪いのですか?バカみたいな質問で申し訳ないのですが教えて下さい。宜しくお願いします。



[2392へのレス] Re: RL2の竜の塔 投稿者:かず 投稿日:2001/07/29(Sun) 17:27
ごめんなさい。探し方が悪かったみたいで入り口を見つける事が出来ました。ババンさんありがとうございました。



[2392へのレス] Re: RL2の竜の塔 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/29(Sun) 20:42
何とかなったようで、良かったです♪ ところで・・・・私の名前なんですけど・・・・・いや、何も言うまい(^^; これで3度目だし、もうどっちでもいいや(爆)



[2413] リタ・○○○ 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:02
「明日への道」をかなり先まで進んでイイ感じだったんですが「リタ・○○○」で止まってしまいました。最初の2つは見つかったんですが三つ目のリンパブリー城内が見つかりません。隠し部屋だと思うんですが、嫉○と交換した物といやしの○○しかありませんでした。どうやったら手に入るんですか?完全クリアしたいよー。



[2413へのレス] Re: リタ・○○○ 投稿者:えい 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:23
リンパブリーの名前シリーズは隠し部屋じゃなく、普通の部屋にありますよ。兵士の部屋とかを探してみましょ。



[2362] 天○教と… 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/07/28(Sat) 12:22
天○教でアントの人は入ってくれたんですが、シン○○とジ○○の人が入ってくれません。コメントも同じですし…何か条件が足りないのでしょうか?確か掲示板にそんな記事あったけど、見過ごしてしまって… それと、ヘカ○トの洞窟で一番奥まで行けたのに、「何もなかった」ってでてしまいます。これも掲示板にありましたが、条件が足りないのですよね?行ける所は一通り行ったんで、いきずまっています。何かいいヒントを教えてください。



[2362へのレス] Re: 天○教と… 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:05
一人入ってくれればじーさんの所へ行くだけですよ。洞窟のほうは名前集めです。人の名前をしたアイテムを集めましょう。



[2362へのレス] Re: 天○教と… 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/07/29(Sun) 16:16
ありがとうございます。その後クリアできました。ついにデ○フィン戦です。



[2401] 名前シリーズ 投稿者:yurika 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:13
2で、いつかの書き込みで、前半で名前シリーズが5個取れるとか書いてあったような気がするんですが、4つしか見つかりません。誰か教えてください。あと、お墓を探すと何か見つかるようなのですが、リンクの欠片しか見つかりません。ほかに何かアイテムが必要なこととかあるんでしょうか?よろしくお願いします。



[2401へのレス] Re: 名前シリーズ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:39
5つ目はヒトじゃないヤツが教えてくれます。お墓ですがもう一度全部探してみてはいかがでしょう。



[2401へのレス] Re: 名前シリーズ 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:54
お墓は増えた後に行きましょう。何か見つかります。



[2401へのレス] Re: 名前シリーズ 投稿者:yurika 投稿日:2001/07/29(Sun) 15:01
ありがとうございます。早速探してみます。



[2395] 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/29(Sun) 06:12
1.ヘカトンの洞窟−−−−何もない ? 2.謎の遺跡リファン−−−石が置かれている? 誰か教えて!



[2395へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/29(Sun) 10:19
うーん・・・。最近多いなこの質問。洞窟も遺跡も名前を集める時に行く所です。最近同じことばかり答えてる気がします。



[2360] 検討中 投稿者:さむびと 投稿日:2001/07/28(Sat) 09:21
『1』ではレベル100になる裏技があったようなのですが、『2』ではレベル100になるようなことはできないのでしょうか?



[2360へのレス] Re: 検討中 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/28(Sat) 10:38
謎の剣士でしょうね・・・・(謎)



[2360へのレス] Re: 検討中 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:07
船に乗っているとき…むりやり…「とおっ!」とか「やあっ」という人たちに…(以下略)



[2360へのレス] Re: 検討中 投稿者:ルナ 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:44
『2』クリアし、『エンディング後』に、『おまけ』があって、『子馬に話かける』と・・・レベル100に!でも・・・『おまけ』では『セーブ不可能』です。



[2360へのレス] Re: 検討中 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/07/28(Sat) 19:05
皆さん、そこまで知っているのですね。もう私が教えることはないくらいですね。8月中にちょっとずつ「2」を改良していくと思います。イベントを増やすかもしれません。そのときは、どうぞよろしくお願いします。それでは失礼します。



[2360へのレス] Re: 検討中 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/29(Sun) 05:37
おぉ、世途紫都さんがいらっしゃってる!過去ログでは何度かお見受けしましたが、私がここに書き込みをさせていただくようになってからは多分初めてではないでしょうか?って、私が見落としてるだけだったら申し訳ないです(^^;ここで書くべきではないかもしれませんが、このような素晴らしいゲームをフリーで提供してくださってありがとうございますm(_ _)mバージョンアップ、期待してます! >ルナさん 「おまけ」でもセーブできる所がありますよ。ラストバトル直前、パーティが復帰した時です。



[2360へのレス] 意外と見つかるもんですねぇ(謎) 投稿者:さむびと 投稿日:2001/07/29(Sun) 10:13
ありましたね。皆さん回答ありがとうございます。



[2359] ハッチーさんのおかげで 投稿者:えい 投稿日:2001/07/27(Fri) 19:54
ロバートの消費MP500の魔法が覚えられました。ありがとうございます。「光が・・・」というのは前に一回見つけていたのですが、このことだとは気づきませんでした。この魔法強いんですが、デス○トラーグさんには全然効きませんね。彼の魔法防御力って一体いくつなんでしょうか?やっぱり通常攻撃で倒すしかないのかなぁ・・・



[2359へのレス] Re: ハッチーさんのおかげで 投稿者:ハッチー 投稿日:2001/07/29(Sun) 09:02
そうです。デス○トラーグさんにはぜんぜん効きません。通常攻撃が無難ですが、レベルが高くても倒すのは苦労するので、賢○の杖などの能力アップで各ステータスを2○○○くらいまであげれば倒せると思います。ステータスをあげるときはディンバークのある泉で回復しながらが最適だと思います。



[2391] RL2の竜の塔 投稿者:かず 投稿日:2001/07/29(Sun) 04:14
はじめまして。竜の塔のレバーの件ですが、入り口から入って左奥のレバーを引く、押す、押す、引くの順番ですれば良いのですか?それとも別のレバーなのでしょうか?何度試しても先に進めず困ってます。誰か教えて下さい。宜しくお願いします。



[2368] リンクの欠片マニアという訳じゃないんです 投稿者:まく 投稿日:2001/07/28(Sat) 15:36
こんにちは。この前、欠片のことで質問しましたまくです。あれから、結局シナリオを手に入れて、再びリンク探しの旅に出ております。確か、埋もれてしまったカキコミにサイサ崩壊前で50個集めた方の話が出ていましたよね。覚えていなくて申し訳ないのですが、北の未開地を含めたフィールド上でいくつ手に入れたんでしょうか?私、2個しか見つけられないんです。リンパブリーとディンパークにもあるんでしょうか。因みに入れるところを調べて48個です。あと2個…進められないよ〜。



[2368へのレス] 欠片のお話 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/28(Sat) 22:53
サイサ壊滅前では、52個(確か)は取れるということです。残り2つは私も見つけていないので、どこにあるか、わかりません。参考までに、私がフィールド上で見つけたのは、OP1、リンバブリー1、ディンバーグ2、バティカ2、北の大地1、でした。(ちなみに全体では、OP11、リンバブリー23、ディンバーグ8、バティカ5、北の大地3、でした。)



[2368へのレス] やっぱりマニアかしら。 投稿者:まく 投稿日:2001/07/29(Sun) 01:51
レス、ありがとうございます。何とか、51個までいきました。あとは多分、ディンバーグのフィールドの1個のようなのでもう少し頑張ろうと思います。それにしても、フィールドの欠片探しは大変だけに見つけたときの感動はなんともいえませんね。マニアじゃないっていってはみたけど結構好きかもしれないです。それと、参考にということで私が見つけた内訳はOP11、リンバブリー24、ディンバーグ7、パディカ6、北の大地3です。



[2313] わからない・・・。 投稿者:まり 投稿日:2001/07/26(Thu) 09:45
明日への道のロイとメアリ−のところで止まっています。ロイ達の部屋に言われた通りの順番に行ってみたのですがどいてくれません。過去ログ見てもよくわかりません。一体どういう風に行けばよいのでしょうか?



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/26(Thu) 11:19
これは困りましたね。なんと答えればいいのか・・・。普通順番どうりに行けばイベントが進行していきます。「ゴースト」に行く前や、「ロイの夢」の後などに注意すればいけると思うのですが。



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:まり 投稿日:2001/07/27(Fri) 12:05
「ゴ−スト」に行く前などに注意するというのは、注意したほうがいいときにみんなの部屋に行くということですか?



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/27(Fri) 13:17
とりあえず、順番がわかっているのでしたら、本編のイベントを1つ進めるたびに、ロイたちのイベントが起こらなくなるまで何度かみんなの部屋に行ってみることをお勧めします。たとえばロバートの部屋で何も起こらなくて、ロイの部屋でイベントがあったとしたら、もう一度ロバートの部屋にも戻ってみるくらいの注意を払った方が確実です。



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/27(Fri) 16:43
私もそこで詰まってしまいました。「ゴースト」の前まではできたんですけど・・・「ロイの夢」のあとが・・・ロイが、あゆむくんとかの夢を見たあとに、メアリーの部屋、ですよね?どうしてもイベントが起こらないんです。なぜでしょうか・・・



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:まり 投稿日:2001/07/27(Fri) 17:35
何処何処さん、パパンさん、ありがとうございます。さっそくやってみようと思います。多分また他のこと聞くと思うので、その時も皆様お願いします。



[2313へのレス] うみさんへ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/27(Fri) 18:31
「ロイの夢」の後のイベントは「ゴースト」の前のイベントを終わってることが条件です。(たしか)ということは「ゴースト」の所が終わっていないのでは?もし終わっていたらゴメンナサイ。その場合はワカリマセン。



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/27(Fri) 19:08
う〜ん・・・終わってるはずだと思ったんですけど・・・。「ロバートがメアリーに・・・。なんとそれを若菜が目撃・・・!!!」ってとこまでですよね・・・?まいいや。やり直してみます・・・。ご返答ありがとうございました!



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:まり 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:48
うみさん、もしかしたらもう解決しているかもしれないけど、「ゴ−スト」の前にはもうひとつイベントがありましたよ。(もっとあるかもしれないけれど・・・。)



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/28(Sat) 20:29
まりさん、ありがとうございます。やり直す前に掲示板見て良かった・・・。注意して、やってみます。



[2313へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/28(Sat) 21:53
解決しましたっ!!普通にとばしてただけでした。お騒がせ(?)しました。どうもありがとうございました。



[2378] シナリオゲットしました。 投稿者:えい 投稿日:2001/07/28(Sat) 18:19
いろいろ教えてくださった方々ありがとうございます。今度は1の方をやってみようかと思うので、また、何か聞くことがあったらお願いします。



[2363] 天使と悪魔 投稿者:弾勝忠 投稿日:2001/07/28(Sat) 13:43
こんにちは.早速ですが、天使は今『ウリ**』のみです.明日への道ではリンバブリーの墓が関係するらしいのですが、いまいちわかりません.どなたかヒントを!



[2363へのレス] Re: 天使と悪魔 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/28(Sat) 14:34
墓参りをすれば手に入ります。判らない場合は全部のお墓にお参りしましょう。



[2334] デニムの町で… 投稿者:ハッチー 投稿日:2001/07/27(Fri) 10:23
初めて書かせてもらいます。2で、デニムの町のあるところを調べたら、「天から光が…」と、なったんですけど…。これはどういうことですか?おしえてください。



[2334へのレス] Re: デニムの町で… 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/27(Fri) 11:33
ロバートのある魔法と関係があります。おそらくこのメッセージは2度目ですね?どこかに何かが出現しているはずですので、探してみてください。



[2334へのレス] Re: デニムの町で… 投稿者:ハッチー 投稿日:2001/07/27(Fri) 18:42
Miaさんありがとうございます。早速探してみます。



[2347] どーするの? 投稿者:万ちゃん 投稿日:2001/07/27(Fri) 14:51
明日への道のバイガーとテイフルのところで止まっています。攻略のしかたを見たのですが、まあ、攻略のしかたはわかり、安心と思ったのですが、セーブが最後の所でしてあるのです。もしかして、初めからやるということですか?



[2347へのレス] Re: どーするの? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/27(Fri) 15:05
最初からやり直しかも・・・。頑張れ!!!(他にセーブデータはないのですよね?)



[2347へのレス] Re: どーするの? 投稿者:万ちゃん 投稿日:2001/07/27(Fri) 15:18
やり始めます。セーブデータをなんこもつくったほうがいいということですね。ただ、どういう場面でセーブするのが一番いいんでしょう?ロイたちのところ!部屋にはいるのも分かんないし。初めってこんなモンですか。



[2347へのレス] Re: どーするの? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/27(Fri) 17:11
初めはそんなモンです(笑)このゲームはやり直しが基本ですから、何度かやってるうちにコツが掴めてきますよ。セーブデータは、最初の島が終わる前、サイサ崩壊前、シンファー入国前辺りは残して置いた方がいいかと思います。あ、あとバザーに入るときは一応セーブしといた方がいいです。間違ってハー○○カ渡しちゃうと取り戻せませんので。



[2326] リンバブリーの・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:13
過去ログに、リンバブリーに秘密の部屋があるって書いてあったんですが・・・お城の外の裏(?)って・・・?過去ログにいっぱいのってたんですけど、全然わからないのです(私って馬鹿・・・)。ほんとに申し訳ないんですけどヒントを、お願いします!!



[2326へのレス] Re: リンバブリーの・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/27(Fri) 02:41
城の中の外=城の外壁ですね。一歩ずつクリックすれば入れるハズです。



[2326へのレス] Re: リンバブリーの・・・ 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/27(Fri) 10:02
ただし、方向があります。一定方向だけではないです(^o^)



[2326へのレス] Re: リンバブリーの・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/07/27(Fri) 12:50
私も最近発見したのですが・・・ちょうど真ん中あたりかな?



[2326へのレス] Re: リンバブリーの・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/27(Fri) 14:27
方向があるんですか!?どうりで・・・。外の壁のところになかったので、フィールド上にあるのかと思ってました。早速やってみます。真ん中を重点的に・・・。皆々様、本当に本当に有り難うございました!



[2326へのレス] Re: リンバブリーの・・・ 投稿者:うみ 投稿日:2001/07/27(Fri) 16:53
発見しました。ありがとうございました。



[2343] かえるの舌 投稿者:buhibuhi 投稿日:2001/07/27(Fri) 13:35
かえるの舌のありかがわかりません。どなたか教えてください。お願いします。



[2343へのレス] Re: かえるの舌 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/27(Fri) 14:21
ゴーストケイブで宝石をとって、それを欲しい人にあげればかえるの舌がもらえます。



[2343へのレス] Re: かえるの舌 投稿者:buhibuhi 投稿日:2001/07/27(Fri) 14:35
ありがとうございました。さっそく行ってみます!!!



[2335] 何処へ行っても砂漠・・・ 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/07/27(Fri) 11:06
シリア砂漠のアルタイルって何処ですか?右へずーっと行っても同じところをまわっていて…左も…。



[2335へのレス] Re: 何処へ行っても砂漠・・・ 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/27(Fri) 11:48
アルタイルとは岩山のことです。(砂漠に入るとすぐ上に見える)入り方は、LOVEリンスさんが、No.2330で書かれているとおりです。看板が入る(砂嵐で入り口に運んでくれる)場所を示しています。



inserted by FC2 system