[2323] ハデスとレア 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/26(Thu) 18:44
リスターの家のハデスとレア?がまだです。ハデスはプール国とありますが、プールには廃墟と老舗と湖の町しかありませんが、その中でしょうか?過去ログみてもプール・・淋しく咲く・・の意味がわからなくて困ってます。残りの2つどうか教えてください。



[2323へのレス] Re: ハデスとレア 投稿者:ブルー 投稿日:2001/07/26(Thu) 19:34
レアは「プール国」の そう その老舗のどこかにあるアイテムをどこかの井戸に落としてみましょう。あとは「レア」に関係する所にいけば(どこかの町です)ベリ〜OK♪ハデスは・・2つしかない!? フィールドがあるじゃないですか!「寂しい花」 1つだけぽつんと咲いている寂しい・・・そして「北東」 右上 より吹く「六度目」 6の数字 【右上 6】・・・・・・ヒントあたえすぎかもこれだけ言ってもわからない人は・・・・・ね・・・・過去ログだ!(笑)



[2323へのレス] Re: ハデスとレア 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:14
なるほど!ありがとうございました!教えてもらわなければ永遠にわからなかったと思います。今は井戸を探しています。ガンバリマス。



[2300] あれ? 投稿者:道化師 投稿日:2001/07/25(Wed) 22:47
アンケートにこたえたのにパスワードがでてこないよ〜。



[2300へのレス] Re: あれ? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/26(Thu) 10:07
それは・・・。ゲームを完全攻略した後に出てくるものではないんでしたっけ・・・。(RL2ね)



[2300へのレス] Re: あれ? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/26(Thu) 20:56
道化師さんへ 明日の道を完全攻略したときにある人物がおしえてくれますよ



[2319] おしえてください 投稿者:megumi 投稿日:2001/07/26(Thu) 17:17
2のほうでロイがリスターの家で覚える技をつかいたいんですが、どうすればいいのかわからなっくっておねがいします。おしえてください



[2319へのレス] Re: おしえてください 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/26(Thu) 18:10
とりあえず技を覚えることができるアイテムを持って特定の魔方陣の上にのっかりエンターを押すと覚えると思います。値段が安めの○山の薬などで試してみてください。



[2320] リ○・○ラス 投稿者:天斗 投稿日:2001/07/26(Thu) 17:33
ってなんですか?明日への道でひっかかってます。



[2320へのレス] Re: リ○・○ラス 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/26(Thu) 18:09
通称『名前集め』といわれる最後の難関です。とりあえず過去ログを参考に明日への道で言われたとおりにして頑張ってみましょう♪



[2230] デストラーデ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/24(Tue) 12:21
デストラーデが倒せません。レベルはどのくらいあった方がよいのですか?



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:23
皆さん大体40以上みたいですね。私は38で倒しましたけど・・・(ロイしか残らなかったけど)



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/25(Wed) 07:44
!全員80以上あるのに倒せません。なにか弱点または方法でもあるのですか?テイフルがすぐに倒れてしまって、回復が追いつきません。



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 14:33
どうしてもと言うならアイテムの力を借りましょう。賢者の○・クリスタルシ○○ド・光の○で各ステータスを2500位まで上げればOKでしょう。但しレベルアップや装備変更したらステータスが元に戻ります。



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/25(Wed) 15:11
どうもありがとうございます!ステータスがそんなに上がるとは思いませんでした。3桁までだと思っていました。ところで、アイテムの心は使わなくても倒せるのですか?



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 17:02
アイテムの力を借りましょう=アイテムの心です。じゃないと技が使用出来ません。



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/25(Wed) 17:49
ありがとうございます。今日挑戦します。



[2230へのレス] 報告 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/26(Thu) 07:35
シルバーウルフさんありがとうございました攻撃力を上げたら意外と簡単に倒せました。何度か戦ってたら○○も手に入れることが出来ました。



[2230へのレス] Re: デストラーデ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/26(Thu) 15:59
おめでとうございま〜す。私は未だにアイテム出して貰ってないので羨ましいです(苦笑)



[2287] はて? 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/25(Wed) 15:43
行き詰まりましたーー!戻ってきてリ○・○ラスを獲得した後、どこに行って何をすればいいのかが判りません。ログを拝見しましたが、ここからフルリンと合流出来るのですか?どなたか教えてください、お願いいたします。



[2287へのレス] Re: はて? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/25(Wed) 22:42
テイフルはエンディングの後に合流できます。リ○・○ラスは僕もなんだか分かりません。ぜひ教えてください。



[2287へのレス] シンファー城にて 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/25(Wed) 23:13
壁にかかってる偉いひとが「よくここまで来ましたね」とくれました。これ何に使うんだろう・・・(悶)。エンディング後の合流でも体力不足でシナリオまで行き着けません。やはりマッシュ前に体力つけて備えねばならないのでしょうか。それともすみっこの敵さん達に装備品をもらわないと駄目?辛うじてデストラーグさんからはひとつもらったのですが・・・。メアリーちゃんの5Pや10P魔法の覚え方も判らない・・・。とにかくこの先はどうすればいいのでしょう・・・(しおしお)。それでも今日は気まぐれに負けてくれる画面右上隅の彼からやっといいものもらったのでたいそう嬉しかったです(笑)。



[2287へのレス] Re: はて? 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/26(Thu) 00:22
メアリーの魔法(10Pのみ)は、ED後の町の右上にいてる人に話せば覚えれます。ちなみに、使えるのはドル○○ン戦だけ・・・。ドル○○ン戦では、MAP上で光りの衣で、素早さを上げたらどうでしょうか。素早さが、1100以上もあれば、まず先制されないと思います。後は、それぞれの最高の技(魔法)で攻撃し、ロバートに回復させながら攻撃していけば倒せると思います。



[2287へのレス] そこだけなのね・・・ 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/26(Thu) 00:59
ありゃ、無○とかってドル○○ン戦のみのスペシャルでしたか。わかりました、頑張ってシナリオまで辿り着きます!ありがとうございました!



[2287へのレス] やっと! 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/26(Thu) 03:01
明日への道、最後まで通れました、シナリオもらえます!いろいろ教えてくださった方々のおかげです、ありがとう!シナリオ読むのがまた楽しみです、ほくほく。



[2303] 行き詰まってしまいました。 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/07/26(Thu) 00:02
初めてこちらにカキコさせて頂きます。ゼウスが取りたくて、斧を投げ込んでみたんですけど、その後がさっぱりわかりません。選択肢は合っていると思うんですが、誰に話し掛けていいやら、どこに行けばいいやら・・・。過去ログも拝見させてもらいましたが、ちんぷんかんぷんです。ゼウス以外は全部取れてるのにぃ。申し訳ありませんが、どなたか教えてください!!



[2303へのレス] Re: 行き詰まってしまいました。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/26(Thu) 00:12
はじめまして、エンゾさん。ゼウスは、まず○○り色の斧を貰ったら、それをパ○○カ城にいる兵士にあげればゼウスの剣が貰えますよ。



[2303へのレス] Re: 行き詰まってしまいました。 投稿者:エンゾ 投稿日:2001/07/26(Thu) 00:55
LOVEリンスさん、ありがとうございましたぁぁっ!!!ちょっぱやのレス、おまけに私でもわかるヒント!ただただ感謝です!またお世話になるかもしれませんが、その時もよろしくお願いします!



[2292] なにもなかった?(RL2) 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/25(Wed) 17:20
ヘカ○ンの洞窟の岩はどけたものの、その先はなにもなかった?なにかあるのでしょうか?あとアン○国の下のほうにある怪しいストーンサークル、なにがあるのでしょうか?



[2292へのレス] Re: なにもなかった?(RL2) 投稿者:jav 投稿日:2001/07/25(Wed) 19:22
名前集めに関することなので、順番に名前が集めてあれば、ストーンサークルとヘカ○ン洞窟にそれらが出現するはずです。



[2278] おねがいします!! 投稿者:ゆみ★ 投稿日:2001/07/25(Wed) 13:00
リスターの家で混乱させるのと気絶させる魔法を覚えるのになんですけど、気絶させるのにはハ○スはどうしたら手に入れられますか?混乱させるのはどんなアイテムが必要ですか??おしえてください★



[2278へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 14:30
混乱はアフロ○ィ○の林檎が必要です。ハ○スは過去ログで一杯答えて下さってます。



[2278へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:ゆみ★ 投稿日:2001/07/25(Wed) 15:30
ん〜〜〜〜。過去ログみてみたんですけどイマイチ…もうちょっとヒントください。なんかいきづまっちゃってどうしたらいいのかぜんぜんわかんなくって…おねがいします★



[2278へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 17:01
ハ○スのヒントは『淋しく咲く花、北東の6歩目です。』 アフロ○ィ○の林檎はテイフルがいる時にマビト村に行けば入手可能です。



[2234] 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/24(Tue) 13:31
海の魔方陣(数学の問題)の答えを選択してもなにも起きません。アントの数学者に答えを教えてもらった後に答えを選択してもだめでした。なにかアイテムが必要なのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/24(Tue) 13:34
北の未開地に行きましょう。



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/24(Tue) 13:54
船で答えを選択したら、念のためそのまま船に乗って北の未開地の様子を伺っておきましょう。たしか海上から天使を確認できますよ。



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:05
ああ、そういうことだったのですか。天使を出現させるために選ぶんですね。ありがとうございました。ところで、ついでなのですが、ケーキはどのように使えばよいのでしょうか?あと、海の丸い色の変わったところは何なのでしょうか?よろしければ、教えてください、お願いします。



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:01
ケーキは確かテイフルにあげる物だったと思います。



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:13
海の色が変わってる所にはリンクの欠片が・・・



[2234へのレス] Re: 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/25(Wed) 15:34
ありがとうございました。リンクの欠片だけということで安心しました。



[2217] 苦労の見かえりは? 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 23:24
シンファー国とバイオ国のフィールドにいてるモンスターは、なにか、アイテムを落としますか?ロバートの○○○○○○(消費MP500)を使って倒しているのですが、アイテムを落とす気配がありません。



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/23(Mon) 23:41
DLしたものについてくる道具・魔法一覧に自分で空欄を埋め込んだものによると、アイテムを落とす敵としてはカトブ○パス、デス○ラーグ、超危険人物の3体のみだと思われます。だからシンファーとバイオにいる敵は大して重要ではないでしょう。



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/24(Tue) 01:24
ケンヂさん、ありがとうございます。やはり、アイテムを落とすのはあの3体だけでしたか。何かレアな物を落としてくれたらよかったのに・・・



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:プチ道化師 投稿日:2001/07/24(Tue) 01:33
シンファーにいる敵が、益○焼○の盾(多分キマイラのほうかな?お手伝いは天使のハーブですよね?)っていう、テイフル用の盾(守備力150)を落としたんだけど・・・。どうでしょうかねえ?2つも落としてくれましたよぉ♪



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/24(Tue) 02:04
なんと 本当ですか。プチ道化師さん、ありがとうございます。是非、チャレンジしてみます。



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/24(Tue) 13:53
本当ですか!!!??? それぢゃ今度試してみよ〜っと。テキストに載っていないアイテムもあるんですねぇ。それだったらバイオの敵もなんか落とすのでしょうかね・・・。プチ道化師さん、どうも♪



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:えい 投稿日:2001/07/24(Tue) 19:32
すいません、ロバートの○○○○○○ってなんでしょうか?アイテムと魔法一覧には載ってない魔法ですよね?覚え方のヒントとかもすこ〜しだけお願いします。あと、超危険人物って何処にいるんでしょうか?



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/24(Tue) 21:50
ケンジさんよくみつけましたね・・・レア度高いですよ。 エイさん ロバートの魔法○○○○○○○は、竜の島である人物にあえるとおぼえられますよ。超危険人物は、船でマップの右上の島にいます。参考になさってください。



[2217へのレス] Re: 竜の島?? 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/25(Wed) 02:00
竜の島ってOPのあれですか??



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:プチ道化師 投稿日:2001/07/25(Wed) 02:31
infinityさん ロバートの魔法○○○○○○は、リンバブリーに行く前の大陸で、シナリオどおりに行動すると手に入れられますよぉ。とても強い敵が使うアノ魔法です。バイオにいる敵が、『ひ○み(ひらがな読み)』というテイフル用の兜(守備力150)を落としてくれました。テイフル用の武器とかあるのかなあ?



[2217へのレス] ロバートの魔法 投稿者:えい 投稿日:2001/07/25(Wed) 03:37
うーん、シナリオどおりに行動したんですが・・・。それらしきところは全く見つけられず・・・。一つだけ可能性として考えられるのはあの10000000ギャルの宿屋でしょうか?まさか、10000000ギャルためるんですか?スライムと戦って・・・でも、1250万回戦わなきゃいけないから不可能に近い気が・・・。でも、逆に簡単に覚えられるんだったらかなり問題ですよねぇ



[2217へのレス] Re: 竜の島?? 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/25(Wed) 09:23
ありがとうございます。。シナリオですか・・・。まだまだ遠い道のりです。。明日の道にでもいくか。



[2217へのレス] Re: 苦労の見かえりは? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/25(Wed) 12:35
>>あの10000000ギャルの宿屋でしょうか? そんな所ありましたっけ??うーむ。宿屋は止まらなくてもOKですよ・・・・



[2275] シナリオ!!!! 投稿者:RL2軍団 投稿日:2001/07/25(Wed) 12:04
ゲットしましたーーーーー!!!!! 長く苦しい戦いだった・・・(;_;) でもついに! 今日! 報われました!!ここの掲示板の皆様にはお世話になりました(書き込んではないですけど)。 みんなありがとーーーーーー!!!! REAL LOVE最高だぜ!!!!!




[2254] おしえてください。 投稿者:riko 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:17
はじめまして。rikoと申します。今、RL2を始めて、2週間くらいです。あのぉ。過去ログに「乙女の・・」は占いで交換、ってあったんですけど、どこかに占いの館みたいなのがあるのでしょうか??でも、サイサで物々交換してしまったんですけど。彼でよかったんでしょうか。おしえてもらえますか??お願いします。



[2254へのレス] Re: おしえてください。 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/24(Tue) 18:45
彼でいいんです。「占いで」というのは「売らないで」という意味だと掲示板にかいてありました。



[2254へのレス] Re: おしえてください。 投稿者:riko 投稿日:2001/07/24(Tue) 23:50
そういうことだったんですかぁ!!ありがとうございます。また、何かあったら来ますので、よろしくお願いしまーす♪



[2247] おしえてください 投稿者:ゆみ★ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:15
1 印○はリ○○ブリー城のどこらへんにありますか?なんか探しまくってるのに見つからなくって…  2 リスターの家で気絶させるのと、魔法を封じるのを覚えるのに必要なアイテムはなんですか??  おねがいしますっっ!!(>_<)



[2247へのレス] Re: おしえてください 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:17
印○は床に落ちてます。兵士が2人いる所。気絶はハ○ス、魔法はヘル○○の帽子です。



[2243] やられたっ! 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:51
ハーモニカをアイツに渡してしまった。その後LV50まであげたのに。あらためて「過去ログ」を見てたら目を疑うような事が・・・また、やりなおしです。はぁー、こうやって何度やりなおせば完全クリアできるのだろう。ボチボチ頑張ります。



[2243へのレス] Re: やられたっ! 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/24(Tue) 16:37
アレは、最初は誰でも引っかかります。完全クリアを目指してあらゆる人に話し掛けるような人は尚更(^^; かくいう私も見事にやられましたしね。このゲームは「やり直し」が基本ですから、挫けず頑張りましょう!



[2222] はじめまして 投稿者:えい 投稿日:2001/07/24(Tue) 02:39
一週間ほど前からRL2を始めて結構はまってます。大体のレアアイテムの場所は過去ログから分かったのですが、ロバートの消費MP10の魔法(二つとも)とメアリーの消費MP10の技の覚え方が分かりません。手に入れたまま使っていないアイテムは○肉、醤○、☆、○酸などなんですが、やはり、これらに関係するのでしょうか?あと、デニムのまちでリンクの欠片がどうしても2つしか見つからないのですが(隠し通路+家の裏の花)やはり3個あるのでしょうか・・・



[2222へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/24(Tue) 09:39
えいさん、初めまして。Sherryと申します。私も今、RL2をやってますよ。(3回目)デニムの町のリンクですが、木の所は探しましたか?木の辺りを探してみると見つかると思います。私は、隠し通路が見つかりません…。どこにあるんだろう…。



[2222へのレス] Re: はじめまして 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/24(Tue) 11:26
こんにちは、えいさん。ロバートの魔法ですが個人にダメージの方は宗教に関係しています。(船で行く所)全体にダメージの方はロバートの何かを変える必要があります。2回変わったら船で左上の島に行きましょう。ちなみに○肉などのアイテムは名前集めに関係していて、ヘカトンの洞窟の岩をどけると前に書いてあった気がします。



[2222へのレス] Re: はじめまして 投稿者:えい 投稿日:2001/07/24(Tue) 11:46
何処何処さん>> ありがとうございました。一回は何かが変わったんですが、もう一つの変え方が・・・とにかく頑張って変えてみます。宗教っていうとあの、新宗とか自分教とか言っているやつでしょうか?こっちの方は全く手がかりがないです。できればもう少し詳しくお願いします。
Sherryさん>> 木ですか!意外に盲点でした。ちなみに隠し通路はメ○リーさんが最初にいる部屋のどこかにあります。僕は一回目で偶然見つけました。後、船の中のリンクは壁に向かって調べてみましょう。どうやら、壁の中にも存在しているようです。(←かなり犯罪的だと思うのですが・・・(笑))



[2222へのレス] Re: はじめまして 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/24(Tue) 12:26
宗教のことですが、港がありますよね。そこから上にいくと島があってたてものがあります。そのなかにじーさんがいて宗教をひろめてくれというので、ひろめてあげればOKです。ロバートの2回目はアント国の砂漠です。また分からなくなったら聞いてください。



[2222へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/24(Tue) 12:38
えいさん、ありがとうございます!!メ○リーが最初にいた部屋ですか…。もう一度探してみますね。船の中は壁に向かってですか。もしかしたら、壁の方を向いてなかったのかもしれないですね…。もう一度頑張ってみます。壁の中にリンクがあるなんて…。そんなのアリですか!?



[2226] ちょっとお聞きしたいのですが…(RL2) 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/24(Tue) 09:56
今、RL2の3回目をやっている所なのですが、船の上のリンクの欠片が1つしか見つかりません。1マスずつ調べたはずなのですが…。どの辺にあるのでしょうか?(1個はベットだったと思う)あと、リンバブリーに行く前に手に入れておかなくてはいけないものって、どのくらいあるのでしょうか?(武器・防具屋で買わなくてはいけないもの、レアアイテムなど)いくつかは手に入れたのですが、これで全部なのかどうかすごく心配です…。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。



[2151] 怖くて、先に進めない。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/21(Sat) 22:06
やりましたー ついにシナリオGETしました。(嬉) 次は、リンク完全制覇なのですが、ОPではいくら集まりますか?私のプレイでは、船の中2 ダラスの町3 デニムの町3 竜の塔2フィールド上1 という計11個でした。これは、ОPでは全て集まっているのでしょうか?また、サイサ壊滅前 シンファー入場前にはそれぞれ、どれだけリンクが集まるのでしょうか?もしや、取り残してるのでは?と思うと怖くて先に勧めません。



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/22(Sun) 01:57
シナリオGETおめでとうございます。という私は、まだGETしていませんが。(やり直しのショックから立ち直れないのだ。)リンクの欠片集めは、結構はまりますよね。OPでの数は私も同じです。(12個という噂もあるようですが)サイサ壊滅前では、私はちょうど50個ですが、取り落としがあるかも!?(ちなみに内訳は、OP11、リンバブリー国23、ディンバーグ国8、バティカ国5、北の大地3。ただし、Ghost Cave内は調べていません。)それより先は、ちゃんと集めていないのでわかりません。他のみなさん(特に「神の域」のMahさん)、どうですか?




[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:50
Miaさん ありがとうございます。う〜む 50個ですか すごいですね。私は、まだ47個しか集まっておりません。フィールドはあまり探してないので探さなければ・・・「リンバブリー」「パティカ」「ディンバ―グ」のフィールドにはそれぞれ、どれくらい落ちていますか? 



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/22(Sun) 21:04
ええ、とすみません。OPは11個です。(12個というのは、私の勘違いのようです)



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/22(Sun) 21:34
フィールドでは、リンバブリー1、バティカ2、ディンバーグ2でした。あっ、それと、ゴースト・ケイブ内は調べていませんが、入り口付近にあったのは、リンバブリーの数に入っていますんで、一応。



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/23(Mon) 02:08
ゴーストケイブの中には、壁の中リンクがありますよ〜!他は私は見つけれませんでした。往復は同じマップの様です。



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/23(Mon) 04:36
ごめんなさい。よく考えたら、サイサ滅亡前なので、ゴーストケイブ内にはまだ入れませんよね。何度もやり直しをしていると、つい混乱してしまって・・・(言い訳)バティカ戦後になって、リンバブリー城内で取れる欠片もあったので、一度調べたところでも、もう一度調べたほうがいいかも。



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 12:13
OPで11個というのは、まず間違いない様ですね。ありがとうございます。安心しました。ところで、パティカ国のフィールドに2つリンクがあるとの事ですが、それは砂漠の中で1つ、サイサ付近の草原で1つという事でしょうか?サイサやサイサ付近もパティカ国に入るのですか?もし入ってなければ、砂漠内をまだ探さなければならないので・・・。ちなみにサイサ壊滅前で今、リンク52個いきました。目標まで、後48個!!



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/23(Mon) 17:26
ええ、バティカのフィールドでは、私も同じです。52コですか・・・やっぱりとりこぼしがあったんだ!100個目指して頑張らねば・・・(ちなみに、私の名前はアラビア語で100の意。別にどうでもいいことですが・・・)



[2151へのレス] Re: 怖くて、先に進めない。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 23:13
ありがとうございます。これで、今の所は一安心です。



[2211] 真心が3つ 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/23(Mon) 17:34
デストラーグを倒して手に入れられるアイテムは、「真心」だけでしょうか?以前、他の武器・防具が手に入るようなことを見たような気がするのですが、私の記憶違い or 思い違い?ご存知の方、どうぞお教えください。



[2211へのレス] Re: 真心が3つ 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 23:11
デストラーグは「真心」だけだと思いますよ。あと、カドプレパスからは「ベルセウスの盾」が、超危険人物からは、「七支刀」が貰えますよ。



[2199] なしって・・・ 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/23(Mon) 11:14
初投稿です。よろしくおねがいします。過去ログ参考にしてがんばってるのですが・・・「なし」の使い道がわかりません。。サイサで交換、って書いてあったのを見たのですが、無理なのでは?あと「・のメッセージ」のある墓とはリ・バ・リーの墓ですか?過去ログと質問かぶってたらごめんなさい。。教えて下さい!!



[2199へのレス] Re: なしって・・・ 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 12:04
はじめまして infinityさん 「なし」は、リン○○リー城の屋上にいてる人に渡せばヘラク○○の鎧が貰えます。「・のメッセージ」のある墓は、誰の墓だったのかは覚えておりませんが、プール国との戦争後に出来る左側の墓を調べればありますよ。



[2199へのレス] Re: なしって・・・ 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/23(Mon) 12:22
あっ、ありました!!パール○○○ーさんのでした。横から調べてたのがまずかったですね。。おっしゃこれで2周目にしてアイテムハートクリアです(ほとんどみなさんのおかげ)LOVEリンスさんありがとうございます。。



[2199へのレス] Re: なしって・・・ 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/23(Mon) 13:47
・・・と思いきや、リスター家の後列右から4つ目が・・・。何をすれば良いんでしょうか??・・・多分眠らせる魔法だと思います。。誰かお願いします。



[2199へのレス] Re: なしって・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/23(Mon) 14:39
infinityさん、初めまして♪右から4つ目は、お察しの通り眠らせる魔法で、ヒュ○ノスの○○というアイテムが必要です。これは、水戸○門が持ってるアレを探し出して、リ○バ○リー城2階の人に渡してあげると手に入ります。ちなみにアレは同じ城の中に落ちてますよ。



[2199へのレス] Re: なしって・・・ 投稿者:infinity 投稿日:2001/07/23(Mon) 15:37
ををっ、ありました!!よかった!読み方わからなかったです。。やっとシンファーへ行けるというものです!ありがとうございます!!



[2204] 初めまして! 投稿者:Sherry投稿日:2001/07/23(Mon) 12:44
初めまして。RealLove初心者のSherryと申します。RPGが大好きで、VectorでRealLoveを見つけました。RealLove1は何とか完全クリアし、今は2の方をやっています。(ただいま3回目の挑戦です…。レアアイテムが見つからない…。)本当に何回やっても飽きないですね。ストーリーも凝ってるし。ところで、世途紫都さんは大学生ですよね?(違ったらごめんなさい…)私も大学生なんですが、こんな面白いゲームが作れるなんて、すごく感動しました。私も高校の時にス−ファミ版のRPGツクールでゲームを作ったことがあるのですが、出来はいまいち…。これからも頑張って下さい!また新しくゲームが出来たら、ダウンロードさせてもらいますね。



[2204へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/23(Mon) 12:54
はじめまして〜 Sherryさん このゲーム 本当におもしろいですね。とてもフリーの作品とは思えません。初め、絵が結構ショボイ(ツクール95だし)ので引いてしまいましたが、いざ、プレイしてみるとそんな事はどうでもよくなりました。やはり、ゲームは内容であってグラフィックではありませんね。



[2204へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/23(Mon) 13:06
LOVEリンスさん、お返事ありがとうございます!! 初投稿なのに、しかもすぐにお返事をいただけるなんて、とっても嬉しいです。(投稿自体が初めてなので…)本当にフリーとは思えないぐらい面白いですよね。やっぱり、ゲームは(特にRPGは)絵がすごく良くても、内容が面白くなくてはダメですよね。キャラクターのアップの顔が見たいです!!(特にマッシュ!マッシュ大好き!!)RealLove2、頑張って完全クリアしたいです。もし分からないところがあったら(今でもかなりあるけど…)、また投稿させてもらいますね。



[2193] 始める前に 投稿者:友達 投稿日:2001/07/23(Mon) 01:00
「スクリーンモードは必ず全画面にして下さい。」とあるのですが、どこをどうすればよいのでしょうか?



[2193へのレス] Re: 始める前に 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/23(Mon) 02:05
多分スクリーンモードをクリックするだけで良いかと・・・



[2193へのレス] Re: 始める前に 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/23(Mon) 02:05
はじめまして>友達さん 普通にはじめれば全画面になりますが、もしもウィンドウになっているならば、F4キーを押してみてください。恐らく変わるはずです。



[2193へのレス] Re: 始める前に 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/23(Mon) 02:06
だぶりましたね>シルバーウルフさん




[2185] すみません 投稿者:カワウソ 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:59
今、名前探しをしていて明日への道でヒントをもらったのですが、「リ○ァン」はどこでしたでしょうか?久しぶりにやったので記憶が曖昧になってしまって…。すみません、教えてやって下さい。



[2185へのレス] Re: すみません 投稿者:カワウソ 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:59
リ○ァンは場所の名前ですよね??



[2185へのレス] Re: すみません 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/22(Sun) 21:09
場所の名前ですよ。カワウソさん。アントにある謎の遺○リ○ァンです。明日の道がんばってくださいね!!



[2185へのレス] Re: すみません 投稿者:カワウソ 投稿日:2001/07/22(Sun) 22:56
ありがとうございます、ナギさん。m(__)m 早速行ってみますねv



[2170] 初めて書き込みいたします 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/22(Sun) 14:29
こんにちは、ゲーム初心者のあずきママと申します。ちびの世話の合間のちょっとずつの時間でちまちまちまちまやってます。楽しいけど時間が開いてしまうのでどこまで進めたかコロッと忘れていたりしてなかなか進みません、いやー困った困った(笑)。シンファー城前の泉の天使さんと、第二軍団の新世界が何度やっても拾えません・・・・どうかどなたか助けてください。お願いいたします。



[2170へのレス] Re: 初めて書き込みいたします 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:20
確か、新世界はラナスの塔(?)に落ちている混沌を持っている状態で右上の方に居る人に話し掛けましょう。シンファー城前の天使というのはよく分かりません。



[2170へのレス] Re: 初めて書き込みいたします 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:21
はじめまして〜 泉の天使は、リン○○リー城の秘密の部屋で「癒しの○○」というアイテムを取れば、癒しの泉で会うことが出来ます。(秘密の部屋は、外側の裏にあります。)新世界は、アン○国にある塔で「混沌」を取り、それを右上にいてる兵士に渡せば貰えますよ。



[2170へのレス] ありがとうございます!! 投稿者:あずきママ 投稿日:2001/07/22(Sun) 21:41
ありました、拾えました!助かりました、日産太郎様、LOVEリンス様、どうもありがとう!



[2173] 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:00
デストラーグを倒すと何か良いことがあるのですか?経験値とお金を稼ぐだけなのでしょうか?



[2173へのレス] Re: 無題 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:14
たまに、「真心」というテイフルの装備品(鎧)を落とします。



[2173へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/22(Sun) 18:59
テイフルは、最後の最後にパーティに復帰します。で、あまりの弱さに中間外れにするゲーマーも多いのですが、彼女の生い立ちから、是非元気でクリアに参加してほしいものです。デストラーグを倒せる環境なら、是非彼女に「真心」を!!!・・・「テイフルを愛するひろみより」



[2173へのレス] Re: 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:23
ありがとうございました。がんばってみます。



[2162] わからな〜い・・・・ 投稿者:まい 投稿日:2001/07/22(Sun) 12:29
金の斧持っているのだけどどうすればいいの?



[2162へのレス] Re: わからな〜い・・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/22(Sun) 13:48
残念ながら、何の役にも立ちません(^^; 湖の選択肢で選んだ答えが間違ってます。正しい選択肢については、三○○の搭のじいさんがヒントをくれます。



[2162へのレス] Re: わからな〜い・・・・ 投稿者:まい 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:04
あいがとう〜\(^0^)/ 次こそ成功してみる!!



[2155] 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/22(Sun) 04:47
名前を集めるの意味が分かりません?



[2155へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/22(Sun) 14:06
最後のレアアイテムに必要なのがその『名前』なんです。まあ最初から集めようとは思わず、とりあえず先に進んでみてはどうでしょうか?それにしてもすごい時間に書き込みしてますね…。



[2160] おしえてください 投稿者:ゆみ★ 投稿日:2001/07/22(Sun) 12:13
1 なしはどこにありますか? 2 銀のハーモニカは砂漠の村にいる人と交換していいんですか? 3 赤い髪の毛は何に使うんですか? 4 金の髪の毛はどうしたらてにいれられますか?おねがいします (^人^)



[2160へのレス] Re: おしえてください 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/22(Sun) 14:02
1.どこかの城下町で○の紋章と交換して貰います。 2.駄目です。彼には話しかけてはいけません。 3.役に立ちません。 4.湖の町のある人にハーモニカを渡すと貰えます。



[2156] 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/22(Sun) 07:55
金色の髪の毛を湖に投げ込んだ後、どれを選んだら良いのですか?死のメッセ−ジが、どのお墓にもありません?



[2156へのレス] Re: 無題 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/22(Sun) 13:51
選択肢は三○○の塔のじいさんにヒントをもらって考えましょう。お墓は、シナリオを進めると数が増えますのでその時に調べてみてください。



[2152] 天使 投稿者:天斗 投稿日:2001/07/21(Sat) 23:04
前半で泉の天使は見つかったのですが、もう1つが見つかりません。誰か教えて下さい



[2152へのレス] Re: 天使 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 00:49
プール国との戦争後に出来た、ある墓を調べて「死のメッ○ージ」を手に入れ、その後リュホンの洞窟を抜けた未開地で見つかります。



[2134へのレス] Re: 飛竜はどこ? 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/21(Sat) 21:54
ありがとうございました。REAL LOVE FAQ を読んだらヒントがありました。さっそく行ってみるとキースがいて先に進めました。このRPGは隅々までチェックしないと攻略できませんね。こんなゲーム大好きです!



[2115] 全然分からない・・・。 投稿者:綾氷 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:59
初めまして。こんにちは。RL2をやらせて頂いてるんですが、どうしても分からないことが色々とあるので、質問させて頂きます。 ・深谷ネギはどこにあるんですか? ・ハ○○だと思われる淋しい花を見つけたんですけど、反応がないんです・・・。 ・「なし」は何と交換するんですか? ・ゴ○○トケ○プの中に宝○があると言うのは分かったんですけど、どこにあるんですか? ・ゼ○○のヒントを三○○の○でで聞いたんですけど、さいごの字が読めない・・・(蜜○、土○は読めましたけど・・・) ・名前シリーズって何個あるんですか?色々質問してすいません・・・。全然分からないので、誰か教えて下さい。よろしくお願いします。



[2115へのレス] Re: 全然分からない・・・。 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/21(Sat) 13:16
ねぎはある家の葉っぱ(?)を調べればみつかります。ハ○○は花の近く。なしは防具。宝○は小石。ゼ○○はちょっと・・・。名前は8か9ぐらいあったと思います。こんなんでどうでしょう。がんばってください。



[2115へのレス] 追伸 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/21(Sat) 13:20
それから過去ログをよく調べましょう。無いのは仕方ないですが、最近こういうのが多い気がします。



[2115へのレス] Re: 全然分からない・・・。 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:28
>綾氷さん 名前は9個、ゼ○○のヒントの3つ目はり○○と読みます。確かに最近、同じような質問が多いですね。最近のログは残ってない(?)ようなので、仕方ない部分もありますが。過去ログをしっかり調べることと、マメに掲示板をチェックして、その時点で関係ないことでもメモを取っておくことをお勧めします。



[2115へのレス] Re: 全然分からない・・・。 投稿者:綾氷 投稿日:2001/07/21(Sat) 20:31
何処何処さん、パパンさん、お返事ありがとうございます。そうですか・・・すみませんでした・・・ごめんなさい・・・。ちゃんと見ないとダメですよね・・・。本当にすみませんでした。何処何処さんと、パパンさんの有り難い助言によってなんとかなりそうです。ありがとうございました。m(_ _)m



[2125] ガクリ。 投稿者:@ 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:38
つぶ○な瞳をとり忘れていることに今更気付きました。泣きそうです(駄目)これってハーム大陸に来る前にとるべきやつですよね?その悲しさを書き残しにやってきてみました(無意味なぐあー今レベル60越えてます。やり直しはイヤー。でも完全クリアしたいーさあ。どうしよう。ガクリー



[2125へのレス] Re: ガクリ。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:56
ものすごくわかります!そして気が付きます。このゲームは「やり直しがベースなんだって!」私はもう忘れましたけど、6〜8回くらいやり直してやっと気がつきました。(にぶーで、それからはきめ細かくセーブし、データを残すようにしました。それでも気力の回復は大変ですね。頑張ってくださーい。



[2062] 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/20(Fri) 07:38
リスタ−さんの真後ろと右隣の魔法陣は、どうしたらとれるのか?金色の髪の毛を交換してくれる人は、どこにいるのか?だれか教えて。



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/20(Fri) 14:02
金色の髪の毛は湖の町にいるおじいさんに話し掛けると交換してもらえます。魔方陣は詳しくは覚えてないのですがリスターさんの後ろならギリシャ神話の神様シリーズではないでしょうか?



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/20(Fri) 17:57
「金色の髪の毛」 交換するのではなく、投げ入れるのです。得られたアイテムを調査中の城に持ってゆきます。すると、アイテムがもらえ、右隣の魔方陣が完成します。 「真後ろ」 これも、老舗で拾ったアイテムを、リンパブリー国のどこかの何かに投げ入れます。次いでディンパーク城下町に行きます。で、何かの像に・・・というような調子です。投げる?物ばかり残りましたね!



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/20(Fri) 21:40
すいません、日本語読み違えました…。ひろみさんの言う通りです。とりあえず頑張ってください。



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/21(Sat) 06:16
アテリカの町の老人は、動詞て言うな、だけです ?



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/21(Sat) 07:35
読み違いは私のほうだったぁ(笑 「動詞・・・」の隣の老人ですよ。ひょっとして「○○のハーモニカ」持ってなかったりして・・・



[2062へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:51
バンダナって結構盲点だよなぁ・・・(独り言)



[2111] リスターの家 投稿者:ゆうき 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:59
魔方陣なんですけど。奥の列の右の3個と前の列のリスターの後ろのがわからないんです。何のアイテムをもってればいいんですか??



[2111へのレス] Re: リスターの家 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:47
道具や武器屋で入手可能なものとギリシャ神話系のアイテムです。ギリシャ系は見付けるの大変ですけどね・・・



[2129] 無題 投稿者:jav 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:36
デストラーグを倒すと何かいいことがあるのでしょうか?経験値とお金をかせぐだけなんでしょうか?どなたかよろしくお願いします。



[2129へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:40
低確率でアイテムを落としますよ



[2121] 質問なんですが 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:10
質問なんですが、RealLove2で、リスターの家(?)で、あるアイテムをもって、魔法陣を『調べる』と言われたんですが、調べるのは、エンターキーでいいのでしょうか?どうやったらいいのか教えてください。とても困っています。



[2121へのレス] Re: 質問なんですが 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:29
Enterであってますよ〜。反応がないのは、必要なアイテムを持っていないためだと思います。



[2121へのレス] Re: 質問なんですが 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:01
バスターソードでは、どこの魔法陣でしょう?おしえてください、



[2121へのレス] Re: 質問なんですが 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:15
残念ながら、バスターソードでは覚えられません。全てのアイテムで技が覚えられるわけではないですよ。とりあえず、ある程度アイテムが増えてきたら時々寄ってみましょう。



[2112] おしえてくださ〜い 投稿者:ゆみ 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:46
定期はどう使ったらいいんでしょうか?あと金の髪の毛は??



[2112へのレス] Re: おしえてくださ〜い 投稿者:jav 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:49
井戸に投げ込む。湖に投げ込む



[2112へのレス] Re: おしえてくださ〜い 投稿者:ゆみ 投稿日:2001/07/21(Sat) 14:07
えっと、井戸は城下町のいどですよね??でも…どうやって投げ込むんですか??何回もすみません…(ーー;)



[2112へのレス] Re: おしえてくださ〜い 投稿者:jav 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:13
井戸に向かってエンターキーでいいはずです。



[2069] RL2です。 投稿者:@ 投稿日:2001/07/20(Fri) 15:47
RL2です。なんだかんだでDLしてるし・・(何の話だ 一度シンファー城まで行ったのですが、北の未開地に行けていなくて何か嫌でしたのでもう一度頭からやっています。現在、サ○サ侵略一歩手前にしてあちらこちらウロウロしているのですが、北の未開地以外の場所で、テイフルいないととることが出来ないものってありますでしょうか。とりあえずこんな感じで(何)よろしくお願いします。



[2069へのレス] Re: RL2です。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/20(Fri) 17:01
はじめまして、@さん。基本的には、未開拓の地のさ○らだけでは・・・あ、でもサ○サの町の賢○○杖も気をつけて・・・・(結構、忘れるんだよね)という、感じです。参考にしてみてください。



[2069へのレス] Re: RL2です。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/20(Fri) 18:09
北の未開地以外にはありません。いいゲームの進めかたしてらっしゃいます(なんちゃって!私流似!) >ナギさん お久し振りです。今何処にいらっしゃいますか?私、踏み踏みで足の裏が腫れ上がり(えー?しばらくお休み、で、リンクの旅を再開したところです。



[2069へのレス] Re: RL2です。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:40
ひろみさんへ しなりおgetのタビから生還してきました。というわけでリンクの旅へと召喚されます。また、竜の塔に戻ります・・・・・。1個とれてないのよーーーなむ;;



[2069へのレス] Re: RL2です。 投稿者:@ 投稿日:2001/07/21(Sat) 13:09
お二方、どうもありがとうございます^^ 未開地のみですかーよかった。安心です。これでサ○サ壊滅に追い込めます(待て 賢杖(略すな)は買えるアイテム求めて町から町へと渡り歩いた時に手に入れておきました。大丈夫であります(誰 あとはリンクだなぁ^^;現在30個。この掲示板のログ見てる限りでは不足気味のようで。うーん。竜のとこで忘れてきたんだろうか(ガクリ



[2076] はじめまして 投稿者:ノーラ 投稿日:2001/07/20(Fri) 18:12
タダでここまで遊ばせてくれるゲームってなかなかないですよね。現在はRLを終えてRL2の途中なんですが、気になったこと・・・マッシュのミニッツって何処にあったの???ところで、RPGツクールって何処に売ってるの?95以降はないの?どこかでDLできませんか?どなたかご存じ有りません?




[2076へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/20(Fri) 23:16
ミニッツとは1の事ですか?あれは王を助けなかったら貰えたんじゃなかったでしょうか?でもあれは禁断のアイテムのはずでは…?パソコンの事はあまり詳しくないので・・・どなたかよろしくお願いします。



[2076へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/20(Fri) 23:41
はじめまして、ノーラさん。うーーん。RPGツクールって、パソコン版だけでなくプレステでもありますよ・・・・。パソコン版だといま2000が最新です。パソコンソフトを扱うお店でしたら2000の方は売っています。95は見ないので中古のソフトを売っているお店を探すといいと思います。



[2076へのレス] Re: はじめまして 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:33
ミニッツは、ちっちゃい島のシルクハットをかぶった人が持っていました。でもあれを取ると、ゲームが進まなくなります。



[2108] シナリオgetしました・・・・ 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:33
みなさま、ありがとうございます。シナリオをいただいてまいりました。リンクの欠片を今回見つけられたのは50個なので・・・まだ、気が遠くなりそうなのですががんばってみます。しかし、LVあげるよりあのアイテムの方がドル○○ン倒せるってどういうことでしょう。



[2090] ぐす 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/20(Fri) 23:16
あーんどうしても竜の塔で先に進めません。誰か詳しく教えてください。



[2090へのレス] Re: ぐす 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/20(Fri) 23:46
まりこさん。いま、竜の塔のどこにいらっしゃりますか??レバーのある部屋ところでしょうか、階段だらけのところでしょうか??すみませんが、場所が特定できませんので、今どこにいるかお教えねがえないでしょうか・・・



[2090へのレス] Re: ぐす 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/21(Sat) 03:57
一階です。レバーのある部屋ですぅ



[2090へのレス] Re: ぐす 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:27
一階には4個のレバーがあり、1つめのレバーを正しく入力すると→2つめのレバーのある部屋のドアがあく→2つめのレバーを正しく入力すると→3つめのレバーがある部屋のドアがあく→3つめのレバーを正しく入力すると→4つめのレバーのある部屋のドアがあく→4つめのレバーを正しく入力すると→階段のある部屋のドアがあくという仕組みになっています。レバーが正しい方向にいれられるとグラフィックが変わります。元のグラフックがわからなくなってしまったら・・・まだ、入っていない部屋のグラックのレバーの位置をよく見てください。



[2066] お願いしますっっ! 投稿者:RIKO 投稿日:2001/07/20(Fri) 15:11
初めまして。ド素人なのですが、とっても楽しませて頂いてます。いきなりですが、明日への道のリタ○○○のところで地団駄踏んでます。泣きそうです。船の中→どぉのこぉの→・・・と教えて下さるのですが4番目ア○○○で名前の付いたものを発見する事が出来ません。もしかすると1・2・3番目を間違えているから?何度も何度もつまずいては『過去ログ参照』しているのですが今回はそれでも わからず。。。。教えてください。お願いしますっっ!



[2066へのレス] Re: お願いしますっっ! 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/20(Fri) 17:31
4番目は、街の中にある湖の近くにある花の近くにあります。(花の上ではありませんよ) 判りにくいヒントでスイマセン。



[2066へのレス] Re: お願いしますっっ! 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/20(Fri) 17:32
3番目まで人名アイテムを持っているのなら必ず4番目の人名アイテムも見つかるはずですよ。(持ってなくても見つかるのかもしんないけど…)そうですね、湖の町だけに湖にお願いしてみるのはいかがでしょうか?(またヘンなヒントを…)他のアイテムも取り忘れないように町中しっかり調べてみてください。



[2066へのレス] Re: お願いしますっっ! 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/20(Fri) 18:29
すみませんっ!場所お借りしますぅー。 >Mahさん お久し振りです〜。神の域のチェックポイントが越えられません!それはいいんです。人の域ですから(笑ひとつ教えていただきたいのですが、過去ログの、「シンファー城に入る前・・・」というのは、シンファー国には入っているという事なのでしょうか?



[2066へのレス] 場所お借りします。 投稿者:Mah投稿日:2001/07/20(Fri) 23:11
ひろみさんへ 「過去ログの…」ということですが・…リンクのことでしょうか?うーん…前のデータだったんで良く覚えてないのですが、あのときはシンファー国土には入っていたんじゃないかなあ…?ただ言えるのは前半かなり取れますよ。(私は結局98でダウンです…)100コ目指してがんばってくださいね。



[2066へのレス] Re: お願いしますっっ! 投稿者:RIKO 投稿日:2001/07/21(Sat) 11:04
ありましたっっ!発見しましたっっ!見つけましたっっ!ひとますヒトマスふみふみしてたつもりだったのにっ!取りこぼしておりました。。LOVEリンス様 Mah様 皆様有難うございましたっっ!ひろみ様 Mah様どぉんどん使って下さいませ。光栄でございます♪



[2101] 無題 投稿者:ブライアン 投稿日:2001/07/21(Sat) 06:13
名前を集めるて、何のことですか?



[2101へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/21(Sat) 09:41
つまりレア探しです。詳しくは過去ログ参照のこと。



[2080] おしえてください★ 投稿者:YUKI 投稿日:2001/07/20(Fri) 18:41
材木ってどこにありますか??なんかリュホンの洞窟の先にあるっていうのをうわさできいたんですが、どこ探したらいいのかわかりません。おしえてください〜〜〜。あと、ラピスの塔はどの塔のコトですか?それと(笑)シンファー城下町の変な石がどうしても見つからないんです(O.O;)(oo;)おねがいしますッッ!!おしえてください



[2080へのレス] Re: おしえてください★ 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/20(Fri) 19:15
「材木」 洞窟を抜けるとそこは未開地だった。北の未開地に抜ける洞窟は、シンファー国にだってありますよ。 「ラピスの塔」 ゲームでは「ラナスの塔」です。製作者さんのささやかなO.B.、○○○国の北辺にあります。 「変な石」 メガネの度数をチェックしてみましょう!(え?ごめん町の北西に小さな石ころがありますよ。(わかってんだよね!でもラピスの塔であるものを取っていないと、反応してくれません。別名「苦痛の塔」を攻略しましょう(ううっしんど〜)



[2080へのレス] Re: おしえてください★ 投稿者:みさ 投稿日:2001/07/20(Fri) 22:07
えっと、リュホンの洞窟は抜けました。そこの抜けた先が北の未開地ではないんですか?う〜〜んむずかしぃ(O.O;)(oo;)



[2080へのレス] Re: おしえてください★ 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/21(Sat) 07:44
書き方が悪かった。ごめんなさい。北の未開地はふたつあるというこです。リュホンの洞窟の先も北の未開地です。



inserted by FC2 system