[2097] わからない・・・。 投稿者:サンディー 投稿日:2001/07/21(Sat) 01:24
初めまして。楽しくプレーさせていただいています。RPGド素人なので、アホな質問するかもしれませんがよろしくお願いします。ところで、今、名前集めているのですが3つ目がわかりません。どなたか、教えてください。



[2097へのレス] Re: わからない・・・。 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/21(Sat) 01:41
はじめまして〜 3つ目の名前は、リン○○リー城の中にありますよ。



[2095] きいー! 投稿者:天斗 投稿日:2001/07/21(Sat) 01:05
なしって何ですか?



[2095へのレス] Re: きいー! 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/21(Sat) 01:39
食べ物の「梨」の事です。それを、リン○○リー城の高い所にいる人に上げるとへラク○○の鎧が貰えますよ。



[2041] 何回も質問すいません 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/19(Thu) 20:59
またまた質問やわからないことを挙げてみました。 1.「天?寺」というところを発見できたのですが、(LOVEリンスさんアドバイスありがとうございました)ここでは何か意味はあるのでしょうか? 2.ディンパーグの西に魔法陣がありますよね?あそこって何かあるのですか? 3.ロバートの魔法、過去ログ参考にしてなんとか使用MP5と10の全体技を覚えることができました!でも個人への技はどうやって覚えさせるのでしょうか? 4.メアリーの最終魔法はどのように覚えるのでしょうか? 5.名前集め、6つめがどこにあるか分かりません・・・どうすればいいのでしょうか? 6.「定期」を交換して、「?なる?地」を見つけたのですが、どうすれば「レ?」にできるのでしょうか? 分からないことが多くてすみませんが、回答よろしくお願いします。では。



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/19(Thu) 21:10>
まだありました。番号は続きから。7.シンファー城2Fのどっかにピアノがありましたがこれには何かイベントがあるのでしょうか?こちらもよろしくお願いします。では



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:13
3と4は過去ログ参照の事。6はどこかの町にその名前と同じ物が存在してます。



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:26
おぉ、今回はまたたくさんありますね。でわ順番に… 1.ロバートの魔法に関係あります。先に召喚武○信○という魔法をおぼえてから行ってみましょう。 2.いまいちどこのことかピンと来ませんが、小さい島の魔方陣でしょうか?でしたら、天使に関係あります。どこかの数学者だか超能力者だかが教えてくれる答えを選択し、未開地に行ってみましょう。 3.ひとつはさっき書きましたので、もうひとつのほうを。桜の近くの集落にいるある人の願いをかなえてあげましょう。彼の弟はどこかの城にいます。 4.最後の最後、みんなが集まっている所である人に話し掛けると覚えます。意味深なことを言う親切な人です。



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:33
って書いてる間に先を越されてますね(^^;では残りを。5.城下町の子供に貰います。ここからはカタカナです。7.何個目かの名前があります。以上で〜す。頑張ってくださいね♪



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:eternal kota 投稿日:2001/07/20(Fri) 05:11>
皆様ありがとうございました。起きたら実際にやろうと思います・・・では、おやすみ(汗(13歳が、なんでこんな時間まで起きてるんだろう・・・



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/20(Fri) 16:40>
1,3,5は解決しました!ありがとうございます!まだ質問があります・・・(番号は続きから 8.ヘ?トンの洞窟の最後はいつも「何もなかった」になるのですが、これって何か必要なのでしょうか? 9.ロイの剣を作りたいのですが、鏡と曲玉は手に入れたのですが、のこり1つが分かりません・・・過去ログ見ると「クレヨン」が関係してるらしいのですが・・・ 10.さっき言った「魔法陣」というのは、◇の形をした島なのですが、魔法陣を踏むと「何もないね」(だっけな?でもだいたい同じ意味)って出るのですが・・・どうすれば先へ進めるのでしょうか?ついに2ケタ突破(謎 まだまだ大変そうだけどよろしくお願いします



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/21(Sat) 00:45
8.これは、名前を集めて行くとある人物が現れ、その人からも名前が貰えます。 9.福信○けを、シン○○ー城下町でクレヨンに変えてもらいそれを入れない家の周りにいてる女の子に挙げてください。すると、その女の子から材料になるアイテムが貰えますよ。 10.正しい答えを選ぶと、シン○○ー城の上にある洞窟を抜けた未開地に天使が現れます。(答えは、アント城下町で聞けます。



[2041へのレス] Re: 何回も質問すいません 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 01:02
10は、サ○サにある軍○の○というアイテムが必要です。それを持っていればクイズが出題されるはず。



[2084] 木材・・・ 投稿者:りん 投稿日:2001/07/20(Fri) 21:28
この間はありがとうございました〜おかげで桜などゲットしました〜今、武器の材料を探しています。皆さんがいってる木材は武器の材料じゃないんですか?木を調べても木材見つからなくて・・・・祠にいったばかりです。教えてください。



[2084へのレス] Re: 木材・・・ 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/20(Fri) 21:39
木材は船の材料です。シンファーの北の未開地にあります。そして武器の材料は大方ある塔にわんさかあります。頑張ってくださいね。



[2081] えっと… 投稿者:みさ 投稿日:2001/07/20(Fri) 19:13
初歩的ですいません皆さんが言ってる過去ログってなんですか?どこにあるんですか?



[2081へのレス] Re: えっと… 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/07/20(Fri) 20:10
過去ログですか・・。このページの上のほうに「ワード検索」などとありますよ。



[2067] 初めましてっ 投稿者:まりこ 投稿日:2001/07/20(Fri) 15:31>
いきなりつまづいちゃいました。竜の塔に入ったのですが、レバーを教えられた通りに動かしてるんですけど、道が開けないんですぅ。引く→押す→押す→引く ですよね?なんで出来ないのかにゃー(T-T)



[2067へのレス] Re: 初めましてっ 投稿者:@ 投稿日:2001/07/20(Fri) 15:38
一番左上のレバーから始めて、空いた部屋のレバーを順々に押すなり引くなりしていくといけましたが^^;あんまり押すとかひくとか関係なくでとりあえずレバー動いたら何処かの部屋が開くと思います。多分。間違ってたらスンマセン(アワ



[2038] 無題 投稿者:ゆ〜た 投稿日:2001/07/19(Thu) 18:57
RL2で、この前、ラピスの塔で鶏肉、醤油、酢酸等を手に入れたのですが、これは何かに使えるのですか?また、ロイの盾を取るために必要な勇気の盾が取れません。どこにありますか?誰か教えてください。お願いします。



[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/19(Thu) 20:02
勇気の盾は船である島に行くとあります。



[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/19(Thu) 23:21
それらの食材はある洞窟の岩をどける役目を果たしてますがあまり実感は湧かないと思います。最後のレア集めに必要ですね。



[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆ〜た 投稿日:2001/07/20(Fri) 11:49
ありがとうございました。今からやってみようと思います。それと、メアリーの魔法はどうやって覚えれますか?教えてください。       



[2038へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/20(Fri) 14:01
一番最後のエンディング後で親切なロマンセに話し掛けるといつの間にか覚えます。



[2043] リスターさんちの魔方陣 投稿者:フォッサマグナ 投稿日:2001/07/19(Thu) 21:52
とうとう後一つになりました。それがどうしてもわかりません・・・。魔方陣の場所は奥の列のリスターさんの後ろの左隣です。どなたかヒントを下さい・・・。泣



[2043へのレス] Re: リスターさんちの魔方陣 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:17
リアラブ2のフォルダにあるマジック&アイテムとかを参考にするとある程度判ると思います。あとは過去ログとかに出て来る神話系の名前とかアイテムとかをチェックして残ったのがそれです。



[2043へのレス] Re: リスターさんちの魔方陣 投稿者:フォッサマグナ 投稿日:2001/07/19(Thu) 23:04
みたのですが???がおおくて見当がつきません・・・。よかったらヒント下さい・・・。お願いします。



[2043へのレス] Re: リスターさんちの魔方陣 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/20(Fri) 03:04
後列ですよね?女○の○ーブか、○の衣か、ミス○○シ○○ドあたりじゃないかと。



[2043へのレス] Re: リスターさんちの魔方陣 投稿者:ひかる 投稿日:2001/07/20(Fri) 03:35
○○の杖でしかももう遅かったらちょっとつらいですね。。。(経験者は語る。)



[2055] 初心者 投稿者:ふるふる 投稿日:2001/07/20(Fri) 01:43
初めまして。楽しませていただいております。質問なのですが、森の泉でいつものように元気になろうとしたらラファエルなるものを手に入れてしまいました・・・どうしたものでしょうか?魔方陣にのかってもなにも起こってくれないし・・・どなたか教えていただけるとうれしいです。



[2055へのレス] Re: 初心者 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/20(Fri) 02:27
間違えたら削除キーで消せますよ。で、ラファ○ルはロバートの鎧です。



[2035] 質問 投稿者:U-1 投稿日:2001/07/19(Thu) 18:25
始めまして。昨日ベクターで「Reallove」をダウンロードさせていただいたのですが、起動させると「グラフィックドライバがフルスクリーンモードに対応していません。ウインドウモードにして再実行してください。」と出るのですが、どうすればよろしいのでしょうか?ホント、初めてなものですみません。



[2035へのレス] Re: 質問 投稿者:TK 投稿日:2001/07/19(Thu) 23:52
グラフイックということはD7に問題があると思います。Verが古いか壊れているか・・・?



[2047] いいのかな・・・・・? 投稿者:ピィ 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:24
あの、セーブデータってすぐに開くものなのですか?私のパソコンの場合、すごく遅い上、開かないんです。五分ほどまってみたのですが・・・。このため、いつも一気にやっています。しかし、ドルフィンを倒してエンディングが終わったあと、またもう一度開くってとこでほとほと困ってしまいました。ダウンロードをしなおしたほうがよいのでしょうか?



[2047へのレス] Re: いいのかな・・・・・? 投稿者:TK 投稿日:2001/07/19(Thu) 23:50
以下のようにすると少しは早くなると思います。常駐プログラムを全て止める。起動して始めにやる。セーブデータをファイルが少なく余りPCが仕事しない場所に置く。(SYSTEMとかはさける)



[2019] ハデス 投稿者:フォッサマグナ 投稿日:2001/07/19(Thu) 11:36
過去ログ見てもどうしてもわかりません・・・。寂しい花もわからないし、北東から6度目の風・・・もわかりません。どうかおしえてくださいナ



[2019へのレス] Re: ハデス 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/19(Thu) 14:25
寂しい花は、○○○(3文字)国の右上あたりにあります。(フィールドですよ。)そして、北東から6度目の風というのは、「北東」と「6」という文字に注目してください。次に、地の底というのは、地面に埋まっているという事です。つまり、その寂しい花を中心にして「北東」へ「6」行った場所を・・・ヒント出し過ぎかな?



[2019へのレス] Re: ハデス 投稿者:フォッサマグナ 投稿日:2001/07/19(Thu) 21:54
見つかりました!!!LOVEリンスさんどうもありがとう!ずっとシ○ファー探してました・・・(恥)



[2030] はじめまして 投稿者:ひまわり 投稿日:2001/07/19(Thu) 17:27
はじめまして。とっても楽しくゲームさせて頂いています。つい最近ゲーム始めたばかりでかなり初歩的な質問なんですけど竜の塔のレバーがどうしても道が開かないんです。ちゃんと貧乏神の言うとうりにやっているのに。どうしてですかね?



[2030へのレス] Re: はじめまして 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/19(Thu) 17:40
1回、過去ログを見てみましょう。どなたかがおっしゃっているように、レバーはその場で4回押したり引いたりするのではなく、1回押すか引くかすると別のところにまたレバーが現れるようになっています。



[2030へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひまわり 投稿日:2001/07/19(Thu) 17:56
わーできました。(^0^)過去ログ見てみました。過去ログって勉強になりますね。これからもめいっぱい活用してエンディングまでがんばります。ほんとありがとうございました。



[2022] はじめまして〜 投稿者:りん 投稿日:2001/07/19(Thu) 12:09
はじめまして〜この夏休みを使ってあそばせてもらっています。一応、一回クリアーして今度はレアアイテム探しに行ってます。それで質問なんですが、皆さんはどこからレア探し始めてますか?テイフルがいた方がやっぱり楽ですか?って・・・意味不明な質問ですね(^^;すいません・・・よかったらアドバイスください。



[2022へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/19(Thu) 12:39
はじめまして〜テイフルは、いた方がいいですね。テイフルがいないと取れないレアアイテム(桜など)もあるので。私は、とりあえずサイサが壊滅する前に取れるだけレアアイテムを取りました。



[2022へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:りん 投稿日:2001/07/19(Thu) 14:29
ありがとうございます。あの〜質問してもいいですか?リュオン(多分)の洞窟ってどうしたら抜け出せるんですか?表示されている敵は倒してるんですけど、抜けられないし・・・でて、また入ると敵が復活してるみたいで・・・助けてください〜〜



[2022へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/19(Thu) 15:49
表示されている敵を倒し続ければちゃんと抜けられますよ。一応、倒す順番の敵を書くと最初に「インプ×2 レイス」続いて、「インプ×4 レイス」 「レイス×3」 「レイス×5」 「レイス×4 サイコドール」最後に、「レイス×2 サイコドール×2 カドプレパス」



[2016] RL2 投稿者:RYO 投稿日:2001/07/19(Thu) 07:04
アント国に行けません。どうやったら行けますか?



[2016へのレス] Re: RL2 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/19(Thu) 11:54
ある国から、船で往復5000ギャル払って行けます。



[2005] 天人教 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/18(Wed) 18:27
はじめまして、LOVEリンスという者です。最近、RLにはまりテスト期間中だというのに、かなりハマッています。(汗)(もちろん、勉強はしてますよ。)私は、自称完璧主義なのでRL1は、攻略や過去ログを見ながら何とか完全クリアしました。問題はRL2なんですが、明日への道で天人教をアント城下町、シンファー城下町、ジニー城にいてる人に広めろとの事ですが、シンファー城下町、ジニー城にいてる人には断れるも一応教えました。でも、アント城下町にいてる人にいくら話しても天人教関係の話はしません。広める為の人は、どの辺にいてるのでしょうか?それとも、天人のおじいさんは、誰か一人でも広めてくれたらイイとおっしゃていたのでその3人の内誰かに教えるだけで魔法が教えてもらえるのですか?



[2005へのレス] Re: 天人教 投稿者:john 投稿日:2001/07/18(Wed) 19:18
アント城下町にちゃんといるはずです。もう一度全員に話し掛けてください。



[2005へのレス] 突然ですいませんが 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/19(Thu) 11:18>
天人教・・・聞いたことありません(汗 どこで分かるのか教えて下さい・・・よろしくお願いします



[2005へのレス] Re: 天人教 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/19(Thu) 11:52
johnさん、ありがとうございました。昨日、してみるとちゃんといてました。前は、話したと思ってたのに・・・eternalさん、天人寺には船で行きます。



[1998] またです。 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/18(Wed) 16:41>
また質問があるので・・・ 1.「ハ?ス」は手に入れられましたが、「ゼ?ス」がなかなか手に入れられません。三日月の塔に行っても分からないので・・・ 2.「?の町ア?リ?」とかで売っている(武器とかじゃない方です)「レ?の愛」って何に使うのですか? 3.皆さんが「名前集め」と言う物に挑戦してるのですが、シンファー城前だと5個あるって過去ログで見たのですが、5個目がなかなかないのですが・・・ヒントを下さい。また何かあったら質問しますのでよろしくお願いします、ではここら辺で。PS:個人的に気に入ったキャラはロバート(笑



[1998へのレス] Re: またです。 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:05
1.ハ○モ○カは持ってますか?これはバザーの人に渡してはいけません。ア○リ○で交換して、湖に行きましょう。すると選択肢が出ます。三日月の搭のヒントを思い出しましょう。最後はどこかの入れない城です。 2.百聞は一見に如かず、使ってみましょう(^^; 3.4つ目までを取ったら、どこかの家に行きましょう。いつも動いてる。何かがじっとしてると思います。話しかけてみましょう。



[1998へのレス] 謎解決!でもまた新たな謎が・・・ 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:27>
はい、1と3は解決できました!パパンさん、ありがとうございます!新たな謎とうのは、1.先日「定期」というアイテムを見つけたのですが、どうすればいいのか迷ってます・・・ 2.リスター氏の家の魔法の残りが3つですが・・・過去ログ見ると、ます「レ?」というものがないのですが・・・あと2つ・・・考えてみます・・・1つはもしかしたら「乙?のた??」が必要かも・・・またですがよろしくお願いします。ではこれで



[1998へのレス] Re: またです。 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 18:11
定期は何処かの井戸に投げ入れます。それをまた交換すればいずれ「レ○」になります。あと2個が判りませんが多分武器屋か道具屋で売ってるヤツだと思います。幾つか買えるのがあるんですよ、魔法。



[1998へのレス] 突然すいません 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/19(Thu) 07:40
ハ○モ○カ、バザーで交換してしまいました。またやり直しです。



[1985] やって見たくて仕方ないのに 投稿者:夏生まれ 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:19
どうしてもDLがうまくゆかないのですが。vectorからクリックしてちゃんと手順を踏んでるはずなのに0.98MBのとこまでくると、いつもそこでストップしてしまうのです。何故?DLの方法は、2種類とも試してみたけど駄目でした。なんで〜ゲームとは直接関係ないことなんですけど・・・誰か原因がわかる人がいたら教えて下さい。もうやりたくてしょうがないのに、悔しくって。お願いします。



[1985へのレス] Re: やって見たくて仕方ないのに 投稿者:TK 投稿日:2001/07/18(Wed) 07:15
IriaなどのDL支援ソフトを使うといいようです。



[1985へのレス] Re: やって見たくて仕方ないのに 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/18(Wed) 10:05
私はIriaでもだめでした。何回かやってDLに成功する方もいらっしゃれば、何度やってもダメな人もいます(私みたいに)パソコンとの相性もあります。私のはダメでしたが、父のPCでは問題なくDLできました。友達に頼んで、DLしてもらい、そこからメールで転送してもらうという方法もあります。または、雑誌の付録からDLするとか・・・。



[1985へのレス] Re: やって見たくて仕方ないのに 投稿者:夏生まれ 投稿日:2001/07/19(Thu) 03:04
色々アドバイスありがとうございます。ところでIriaって何?(なんかビギナーですみません・・・)



[1985へのレス] Re: やって見たくて仕方ないのに 投稿者:ひかる 投稿日:2001/07/19(Thu) 04:59
DL支援ツールです。って。偉そうに言ってるけど私にもよく意味はわかってないです。ただこれを使うとDLのとき便利です。大きいファイルをDLする時、普通は途中で回線を切ったら今までのはパーになりますが、これを使うと次に繋いだ時に途中から出来るんです。それ以上の使い方は知らないです。。。ヤフーで検索すると簡単に探せますしフリーソフトですし。見てみてはいかがですか?直接アドレスを教えてあげたいですけどここに書いていいかわからないので。。。ヤフーでIriaこれで出てくるとおもわれます。面白いですからDLしてゲームできるといいですね。



[2008] こんどは2です 投稿者:大阪城 投稿日:2001/07/18(Wed) 20:26
前回神の心臓のヒントを頂きありがとうございました。おかげでみごと完全攻略いたしました!さて、早速質問なんですけど宿屋で2階へ行く階段を登ろうとしたら「お金をはらってから」と言われました。誰に払えばいいんですか?
 



[2008へのレス] Re: こんどは2です 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 23:35
「宿に泊れ」って事で上には行けない様です。



[1977] ハデス 投稿者:なる 投稿日:2001/07/17(Tue) 23:58
初めまして。2なのですが、ハデスがどうしてもわかりません。寂しく咲いてる花とその周囲を調べてみたのですがなにも起きません。もしかして 必要なアイテムとかありますか?どなたか教えてください。お願いします。



[1977へのレス] Re: ハデス 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/18(Wed) 00:34
なるさん、初めまして。「淋しく咲く花」をご存知ということは、アント城下町でのヒントは聞かれたんですよね?でしたら、あのヒントに出てくる方角と数字に着目してもう一度探してみてください。とくに必要なアイテム等はなかったと思いますよ。



[1977へのレス] Re: ハデス 投稿者:なる 投稿日:2001/07/18(Wed) 23:26
無事ハデス、手に入れました。ちゃんと調べなきゃダメですね(^^;)パパンさん、ありがとう。



[1957] ロバートの・・・・ 投稿者:john 投稿日:2001/07/17(Tue) 19:39
質問なんですが、ひし形の島で「ロバートの何かが変わった」とあったんですが、あれはどういう意味があるんですか?どなたか教えてください。



[1957へのレス] Re: ロバートの・・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:42
ロバートの何かは2回変わります。ってことは、もう1箇所同じような所があるわけですね。場所は、どこかの砂漠(パティカではない)です。見るからに怪しいので、行ってみればすぐ気づくと思います。両方行った後、船である場所に行くとロバートが魔法を覚えます。



[1957へのレス] Re: ロバートの・・・・ 投稿者:john 投稿日:2001/07/18(Wed) 19:20
ありがとうございます!魔法もおぼえることができました。P.S 完全クリアしました。シナリオゲットですー



[1995] 無題 投稿者:ゆ〜た 投稿日:2001/07/18(Wed) 15:36
RL2なのですが、レアの願いとリンパブリ―城の隠し部屋の場所が全然わかりません。誰か教えてください。お願いします。



[1995へのレス] Re: 無題 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/18(Wed) 16:02
お城の隠し部屋はお城に入ったマップの裏手にあります。レアの願いはまずは定期を手に入れる必要があるので頑張って見つけましょう。



[1962] 通れない・・・・ 投稿者:岩窟親父 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:48
洞窟に岩があるんですが通れませんどうしたらいいのでしょうか?お願いします



[1962へのレス] Re: 通れない・・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:00
どっち(1か2か)の何処の岩か判りませんが大抵はあるアイテムが必要です。もしくは特定の洞窟の敵を倒して行けば岩が消えている場合もあります。



[1975] 入り口 投稿者:久慈新之助 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:44
竜の塔の入り口何度もやったのでわからなくなったレバーの順にやったのですが出来ない助けて



[1975へのレス] Re: 入り口 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 01:50
三匹ですか・・・(謎) レバーは『同じレバーを4回動かすのではなく、4個のレバーを動かす』のです。



[1974] やったぁ〜 投稿者:ケンヂ 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:44
どうも。とうとうシナリオをDLすることができました。これも掲示板での皆さんの助言があってこそです。本当にありがとうございました。特にパパンさん、大変お世話になりました。



[1974へのレス] Re: やったぁ〜 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:53
おぉ、ケンヂさんおめでとうございます〜♪お力になれたようで、私も嬉しいです!私はクリアするまではカキコこそしませんでしたが、ここの過去ログには大変お世話になってたので、クリア後はできるだけ皆さんの力になろうとちょくちょく書き込ませて頂いております。ケンヂさんも、これからはヒントを出す側にまわってみては?



[1971] ミルキーさんへ 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:40
次の問題に移ります。UをDLできてゲームを起動できたのなら、それを進めましょう。Tを削除することをお勧めします。(削除してください!)どうかそうしてください。Meではこのゲームはできないのか?と、悩んでおられた事からすれば大進歩じゃないですか?で、Uを楽しみ終えてTをやろうとしたら、Game.exeが無い!ということでしたら、見当違いかもしれませんが、想像できることをお話します。今、起動できるゲームを楽しみましょう!これだって大変時間がかかりますし、やることによって



[1971へのレス] Re: ミルキーさんへ 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:42
すみません!途中でミス・キー!でもわかっていただけるはず!



[1963] 一マスですか? 投稿者:あき 投稿日:2001/07/17(Tue) 21:11
はじめまして。かなり楽しくゲームさせてもらってます♪わたくし個人としては、フィールド曲の『ダッタン人の踊り』が昔から好きで好きでたまらなくって♪感動〜☆素敵な選曲ありがとうございます。ところで、掲示板さんの力もあって、だいぶ進んだんですけど、リタ・〇ラスの三つ目のアイテムが城のどこにあるのか…(TT)ご助言宜しくお願いします。



[1963へのレス] Re: 一マスですか? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:35
あきさん、はじめまして♪城にあることを知ってるってことは、明日への道でヒントもらったようですね。3つ目の名前は、人から貰うのではなくどこかに置いてあります。いきなり床に落ちてるわけではないので、城内の樽や棚など怪しいところをくまなく探してみてください。ヒント、入り口からは結構遠い所です。



[1955] ハーモニカ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/17(Tue) 18:55
はじめまして。早速ですが、2でハーモニカというものが見つかりません。明日の道へいったのですが、その後のことしか教えてくれません。今、シンファー手前なのですがもう手遅れでしょうか。よろしくおねがいします。



[1955へのレス] Re:答え 投稿者:タイキワイルド 投稿日:2001/07/17(Tue) 19:48
リンパブリー城の屋上(果物が好きな人がいる場所)の樽の中に隠されています。



[1955へのレス] Re: ハーモニカ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/07/17(Tue) 21:54
ありがとうございます。早速行ってみます。



[1743] ロイ・メアリーイベント他 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/11(Wed) 07:53
ロイ・メアリーのイベントなんですが、順番通りにやってもシンファーからイベントが止まってしまいます。なんか違ってるのかやり忘れかなぁ・・・?あと、北西にあるエターナルチャンピオンの武器とかアントのアイテムは何か意味あるのでしょうか?(LV1になるヤツ)



[1743へのレス] Re: ロイ・メアリーイベント他 投稿者: Mia 投稿日:2001/07/11(Wed) 11:27
こんにちは。 シンファーで、夢を見た後に部屋に行きましたか?夢を見る前に部屋に行って、イベントが発生しない、と悩んだ経験があるので。



[1743へのレス] Re: ロイ・メアリーイベント他 投稿者: パパン 投稿日:2001/07/11(Wed) 13:46
北西にある武器は、ロイ&メアリーの最強武器(攻撃力550)です。アントのアイテムは1回しか使えませんが、1発でどんな敵も全滅させるほど強力な攻撃アイテムです。どちらもレアではないので、取らなくても完全クリアはできますよ。



[1743へのレス] Re: ロイ・メアリーイベント他 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/11(Wed) 15:26
ええ、夢の後順番通りに部屋に行ってますけど、それでもダメでした。なるほど取らなくてもOKなのですか。お2人共ありがとうございます。



[1743へのレス] Re: ロイ・メアリーイベント他 投稿者: D 投稿日:2001/07/11(Wed) 22:42
ロイ・メアリーイベントの途中(シンファー城の前)が抜けているのでは?ちなみに、ロイ・メアリーイベントはシンファー城で終わりですよ。



[1743へのレス] Re: ロイ・メアリーイベント他 投稿者: シルバーウルフ投稿日:2001/07/12(Thu) 01:39
う〜ん良く判らないのでゴーストケイブ前からやり直ししてます。



[1781] ただいま戴きました!シナリオを! 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/11(Wed) 21:23
皆様!大変ありがとうございました。シナリオを戴きました。 >Mahさん 本当にありがとう!実はすごく意地を張ってまして・・・(えへへ 身動きが取れなかったんだけど、 Mahさんの「勇気を出して・・・」で、やっと素直になれて、「明日への道」に初めて入り、そして今すごくハッピーです。 >ナギさん ごめん&ありがとう! ↓のアドバイスで、ほとんど理解できたんだけど、もう、シナリオゲットのほうが早そうで、そっちの方へ行っちゃった! でもすごく教えていただきした。お二人ともゲームを進めるための、基本を披露してくださいました。そして「尾崎美保子様」、「ひかる様」、「シルバーウルフ様」、他みんな、心の豊かな人たちの集まりで楽しかった。でもまだ終わりませんよ。神域Mahをめざし、人域ひろみはリンクに挑戦! ごめん!呼び捨てにしちゃったぁ。



[1781へのレス] Re: ただいま戴きました!シナリオを! 投稿者: ナギ 投稿日:2001/07/11(Wed) 22:59
おめでとうございます。ひろみさん。これからも、よろしくお願いします。今度からはきっとこちらが質問する回数が多くとおもいますので。



[1781へのレス] Re: ただいま戴きました!シナリオを! 投稿者: ひかる投稿日:2001/07/12(Thu) 00:00
おめでとうございます。ひろみさん。わたしも先日シナリオをいただきましたけど。いまだにパンドラとリ○・○ラスの使い道がわからないですね。(あればですけど。。。)



[1781へのレス] Re: ただいま戴きました!シナリオを! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/12(Thu) 01:40
おめでとうです。私も色々情報頂いて頑張ってます〜



[1781へのレス] Re: ただいま戴きました!シナリオを!投稿者:Mah投稿日:2001/07/12(Thu) 02:09
ひろみさん、シナリオ獲得おめでとうございますv ひろみさんはこのゲームをすごく苦労して、そしてすごく楽しみながらplayされてるようにお見受けしましたのでクリア後の充実感も一入だったのではないでしょうか?「勇気を出して…」っていうのは世途紫都さんの言葉(ゲーム中のセリフ)を私はただ借りただけなのですが、こういうちょっとしたことに共感してそれがこの掲示板の中でリンクしていけるという事は素敵ですよね。このゲームにはそういう部分の面白さもあるのでしょうね。(ツッコミどころですよ。ボシボシツッコんでください。(笑))ワケ分からんカキコですが。無視してください。リンク、もうだめです…さっぱりです。あとはひろみさんにお任せします。(笑) 近いうちに1の方もやってみようと思ってますので、今度からはまた質問ばかりのカキコになってしまうと思いますが、どうぞ皆様相手してやってくださいませ。



[1746] 無題 投稿者: ひろ 投稿日:2001/07/11(Wed) 08:06
自分のパソコンが原因だと思うのですがReal Love 2 をやってるとセリフの所で時々止まってしまいます。みなさんはそんなことありませんよね?(ちなみに、決定キー連打で直ります)



[1746へのレス] お詫び 投稿者: ひろ投稿日:2001/07/11(Wed) 08:13
すいません挨拶もしませんで 昨日からこの掲示板を使っております。みなさんよろしくお願いします



[1746へのレス] Re: 無題 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/11(Wed) 12:31
このゲームはファイル数が多いので、もしかしたら、セリフを読み込んだりする際にメモリの容量が少々きついのかもしれません。ひろさんのメモリは何MBですか?私は64MB(!)のノートですが、そんなに苦痛は感じません。



[1746へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろ 投稿日:2001/07/11(Wed) 12:38
自分のパソコンは256M入ってるんです。常駐の関係かな?と思っています。



[1746へのレス] Re: 無題 投稿者: ナギ投稿日:2001/07/11(Wed) 12:46
はじめまして、ひろさん。パソコンのメモリで256ですが止まります。止まるともう、強制終了です。止まらせないために、スクリーンモードの変更で画面を小さくしながらゲームをしています。症状は違いますが、一度お試してみてください。



[1746へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろ 投稿日:2001/07/11(Wed) 15:03
ありがとうございます試してみます。



[1746へのレス] ナギさんへ 投稿者: ひろ 投稿日:2001/07/12(Thu) 07:51
止まらなくなりました。ありがとうございます。



[1795] 無題 投稿者: ひろ投稿日:2001/07/12(Thu) 08:03
過去ログを見たところ、子馬は何にもならないみたいですね。何か有ると思って見つけた馬全て話してました。



[1773] 私にも光を! 投稿者: ちびすけ投稿日:2001/07/11(Wed) 15:18
なるべく自力でと思ったんですけど、ダメですね。過去の書き込みをよんで、「あ、またやり直し・・・」うう。シンファー城手前でリンク56になったのにい。ところで、以前、最初の島で光が射す、ささないという書き込みがありましたが、 踏み踏みしてもわからないんです。手ががりいただけませんか?ついでにデニムのリンクも2個しか見つけられないんです。うーん。



[1773へのレス] Re: 私にも光を! 投稿者: D 投稿日:2001/07/11(Wed) 22:04
レアアイテムには関係がないので、あまり気にしない方がいいと思いますよ。一度、クリアしてシナリオをもらった後のお楽しみと言うところですかね・・・



[1773へのレス] Re: 私にも光を! 投稿者: ちびすけ 投稿日:2001/07/12(Thu) 16:03
お返事ありがとうございます。レアに関係なかったんですね。ほっ。安心してシンファー手前のファイルからやり直します。



[1798] かけらが集まりません 投稿者: まく 投稿日:2001/07/12(Thu) 12:59
初めまして。シナリオゲットのためかなり慎重にやっているのですが、リンクの欠片が思うように集まりません。サイサ壊滅前で40ちょっとです。この調子じゃ最後までやっても足りませんよね。フィールドや町の中の何も無いところもふみふみした方がいいんでしょうか。コツなんかあったらどうか教えてください。



[1798へのレス] Re: かけらが集まりません 投稿者: 日産太郎投稿日:2001/07/12(Thu) 15:00
欠片はあつめなくてもシナリオは手に入りますよ♪っていうかサイサ崩壊前で40ちょっとってかなり多いと思いますよ♪



[1798へのレス] Re: かけらが集まりません 投稿者: 尾ア美保子投稿日:2001/07/12(Thu) 15:04
確かに多いような・・・。 過去ログも参照していただきたいのですが、フィールドや、山脈、町の中、家の中、水の中(!)とにかくあらゆる 場所に存在します。やっぱり端から端まで踏むのが一番でしょう。



[1798へのレス] そうだったんですか 投稿者: まく 投稿日:2001/07/12(Thu) 18:49
レス、どうもありがとうございます。それでしたら、安心して進むことができます。四人であの広いフィールドを長い間ゴリゴリとやっていただけにフルリンと別れてしまうのは少し寂しいところです。ではでは。



[1793] 無題 投稿者: ブライアン 投稿日:2001/07/12(Thu) 06:44
RL2で斧がみつかりません。テイフルがいる状態では取れないのですか?城の中は一歩一歩調べました。



[1793へのレス] Re: 無題 投稿者: 日産太郎 投稿日:2001/07/12(Thu) 15:05
斧なんてあるんですか?もしかしてゼ○ス関係の斧ですか?



[1793へのレス] Re: 無題 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/12(Thu) 17:02
いなくても手に入りますがその前に物々交換で「金の○○○」を持ってないと無理です。



[1793へのレス] Re: 無題 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/12(Thu) 19:23
テイフルが居る時期には無理です。シルバーウルフさんがおっしゃっている通り、「金の〜」アイテムが必要で、それは、テイフルと別れた後に手に入ります。 テイフルとの全てをやり終えたのなら、ストーリーを進めましょう。(えへ、できればテイフルに「真心〜」贈ってやってほしい! 私、できなかったから)



[1811] 後ちょっとなのに 投稿者: 日産太郎 投稿日:2001/07/12(Thu) 19:24
明日への道でド○フィンとかいうやつが通せんぼしてて倒せないので、進めません。LVが1になっちゃうアイテム使っても倒せないんですが・・・あんな強い敵倒さなきゃパスワードって手に入れられないんですか?



[1811へのレス] Re: 後ちょっとなのに 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/12(Thu) 21:26
たぶん。レベル1になるアイテムを持ってたのに使うの忘れてたぁ。で、どうしてクリアしたかって言いますと、レベルアップしたし、技能アップしました。実はある場面で、どうしても先に進めなくなって、 その原因は、「超危険〜」を倒さなかったからと誤解しました。これ倒すのって生半可じゃ駄目!その結果ド○フィンなんて問題じゃなくなってしまった!(???



[1811へのレス] Re: 後ちょっとなのに 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/12(Thu) 22:04
やっぱり倒さなきゃならんのですか?!LV100だけどきついっす。



[1811へのレス] Re: 後ちょっとなのに 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/13(Fri) 00:02
賢者の杖などの技を使ってステータスを上げるしかないです(多分)。普通にLv100ではまず勝てません。 テイフルも強くしたい場合は、ド○フィン戦直前のパーティーが復活したときに技を使いまくりましょう。



[1811へのレス] Re: 後ちょっとなのに 投稿者: 日産太郎 投稿日:2001/07/13(Fri) 00:13
ステータスはどれぐらいまで上げれば良いんでしょうか?目安を教えて頂けないでしょうか。



[1811へのレス] Re: 後ちょっとなのに 投稿者: パパン 投稿日:2001/07/13(Fri) 00:35
どれくらいで勝てるかはちょっと解らないので、私のデータを。ロイで攻撃力7000、防御力2300、素早さ310くらいで、後の連中はもうちょっと低いです。しかしこれでは先制できないので、回復役のロバートだけ素早さを1300まで上げたところ、彼だけは先制可能でした。これだけあると余裕で勝てます。ここまで上げる必要はないと思いますが、ひとり圧倒的な攻撃力があるとかなり楽になりますよ。 ヤツを倒せば念願のシナリオゲットです! 頑張ってくださいね。



[1819] さいたまー! 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/07/13(Fri) 09:11
こんにちは。イベントの終わりや、戦いで負けたときに、さいたまが、「ロードしろ」みたいなことを言うんですけど、ロードってなんですか?教えて下さい!!!!



[1819へのレス] Re: さいたまー! 投稿者: 尾ア美保子 投稿日:2001/07/13(Fri) 10:02
それまでにセーブしてあったデータを呼び出してセーブしてあったところからゲームをはじめることです。



[1819へのレス] Re: さいたまー! 投稿者: Mah投稿日:2001/07/13(Fri) 10:05
戦いで負けたときっていうのは、つまりはゲームオーバーということですよね。そんなときに事前にとっておいたセーブデータを 読みこむ事をロードといいます。セーブデータ取ってますよね?さいたまが出たらエスケープキー→システム→データを読み込むを押して自分の始めたいデータから再度ゲームを始めてください。ところで、イベントの終わりとはどこの事でしょう?場合によってはバグかDLした際のファイル不足があるかもしれませんが…



[1819へのレス] Re: さいたまー! 投稿者: ゆうPon投稿日:2001/07/13(Fri) 10:26
皆さんありがとうございました!! なるほどって感じです。次回からはそうしてみます!!!イベントの終わりというのは、エビ○と戦ったときでした。 勝ったのですがさいたまが出できちゃったんです。本当にありがとうございました!!



[1802] 最後のお願い 投稿者: ケンヂ 投稿日:2001/07/12(Thu) 15:35
どうも。どうやってもリタ・グ○スが見つかりません。一体どうやって見つければよろしいのでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いします。



[1802へのレス] Re: 最後のお願い 投稿者: パパン 投稿日:2001/07/12(Thu) 16:30
リタ・グ○スはいわゆる名前集めです。明日への道でほぼ答えを教えてくれるのでここではヒントだけ。 名前はシンファー前5個、シンファー後4個の計9個。順番通りに集める必要があります。ちなみに最初は船の中、最後はヘ○○ンの洞窟です。9個すべて取った状態でどこかにあった英雄の肖像画に話しかけましょう。難しいとは思いますが、頑張ってくださいね。



[1802へのレス] Re: 最後のお願い 投稿者: 真名児 投稿日:2001/07/13(Fri) 03:15
他の方のお願い便乗するようですが…。5番目の名前が見つかりません…。パパンさんの答えだとシンファー 以前なんですよ、ね? どなたかヒントをくださーい!



[1802へのレス] Re: 最後のお願い 投稿者: パパン 投稿日:2001/07/13(Fri) 05:34
5つ目の名前は、街や城ではなくどこかの家の庭にあります。4つ目までを取っていれば、ちょっといつもと様子が違うと思います。一歩ずつ調べる必要はありません。でも人からもらうわけでもありません。人じゃない…ってことは?



[1802へのレス] Re: 最後のお願い 投稿者: 真名児 投稿日:2001/07/13(Fri) 11:45
あ、わっかりました。 パパンさんありがとうございます。怠け者で、エンディングまで行ってからやり直す、正統派(笑)、がやりづらくて…。 明日の道見ろってカンジですよね(爆)。ほんと、ありがとうございました。



[1823] 続かない!!! 投稿者: ゆうPon 投稿日:2001/07/13(Fri) 11:11
連続して書き込みしてすみません。でも、本当にわからないのです。「さいたまー!」でも書いたんですがエビ○を倒して、イベントがちょこちょこっとおこったら、さいたまが出てきてしまうんです。これじゃ先へすすめません。どうすればいいのでしょうか。 おしえてください。



[1823へのレス] Re: 続かない!!! 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/13(Fri) 11:43
何度か過去ログでも上がりましたが…。エビルを倒した時に、マッシュ以外の全員が気絶していると全滅扱いになってしまう、というか、勝ったのに負けた扱いになってしまって、通常の全滅と同様にさいたまが出てきてしまいます。つまり、マッシュ以外で一人でもキャラクターが生きていればよいのです。マッシュの「神よ…」で回復してあげたらいいと思いますよ。 以上お急ぎのようだったので、回答してみました。



[1823へのレス] Re: 続かない!!! 投稿者: ゆうPon 投稿日:2001/07/13(Fri) 12:22
そうだったんですか!!わかりました!!ありがとうございました。確かにいつもマッシュ以外は全員気絶していました。



[1803] 洞窟 投稿者: 超初心者投稿日:2001/07/12(Thu) 15:37
2なんですけど、リュホンの洞窟のなか、なんか迷路みたいだったり、石があったりでうまくすすめません。どうやったらぬけれるんですか??コツおしえてください。



[1803へのレス] Re: 洞窟 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/12(Thu) 17:00
迷路に関しては覚えるしかないですね〜。石は画面上に見えてる敵を順番に倒して行けば最後には出られます。



[1803へのレス] Re: 洞窟 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/12(Thu) 18:33
洞窟に入ったら、たった一匹だけいる敵を見つけましょう。その敵を倒すと、洞窟の中のどこかに、また敵が現れます。 石が敵に変わるんです。で、倒します。するとまた!という具合に進行し、最後に出口の石が敵に変わります。 これを倒すと、あなたの前に北の大地が開けます。すばらしいところです。苦労しただけに喜びはひとしおです。この洞窟前半ではすごく嫌なところです。頑張ってくださいね。



[1803へのレス] Re: 洞窟 投稿者: ナギ投稿日:2001/07/13(Fri) 12:27
洞窟のなかで最期に出現する敵は強烈なので ・・・・がんばってください。天使のハーブとか必要になるかも



[1803へのレス] Re: 洞窟 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/13(Fri) 15:08
一歩歩くごとに敵が出てくる状態なので、なるべくなら最後の敵に備えるために、逃げるという方法もあります。(私はLV50くらいでしたが、特に天使のハーブは持っていかなかったような・・・。フルリンとロバートのエールとエーラーを上手く使えば大丈夫だと思います)あとは、サイコドールを一番先に倒すとみんなのHPが上がらなく なるのでラクです。訓練場でレベルUPしておくのもいいかも。



[1803へのレス] Re: 洞窟 投稿者:超初心者 投稿日:2001/07/13(Fri) 15:53
ありがとうございますッッ!! 洞窟ぬけられました★( ̄▽ ̄)V ブイ



[1835] すいません・・・ 投稿者: ケンヂ 投稿日:2001/07/13(Fri) 22:14
どうも。この間の質問の続きなんですが、『リタ・○ラス』の見つけ方で、『名前集め』というのはアイテムを集める、ということでしょうか?アイテム欄には出ません、とかいったものの類で 必死にふみふみしていれば見つかりますか?すいません、お願いします。それとババンさん、前はどうもありがとうございました。



[1835へのレス] Re: すいません・・・ 投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/13(Fri) 22:26
その通りです。



[1835へのレス] Re: すいません・・・ 投稿者: パパン投稿日:2001/07/14(Sat) 00:33
いえいえ、お力になれたのなら幸いです。名前というのは、おっしゃるとおりアイテム欄に表示されないアイテムです。つまり、アイテムの名前が人の名前なんですね(わかりにくい…)。入手できる場所はいきなり落ちてたり、人からもらったりと様々で、しかも順番通りに集めていかないと出現しないという難しいものです。ポイントは、一つ名前を見つけたら一度行ったところももう一度行ってみることですね。正直ノーヒントですべて集めることはまず不可能です。どうしても駄目なら、一度クリアして明日への道に行きましょう。それから、私の名前はババンではなくパパンですよん(^^;



[1835へのレス] 再びすいません・・・ 投稿者: ケンヂ 投稿日:2001/07/14(Sat) 18:04
パパンさん、これは失礼しました。うちの画面じゃ半濁点が濁点に見えてしまって・・・。それと日産太郎さんにもお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。これから頑張ってふみふみします。



[1839] やった〜 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/13(Fri) 22:29
やっと、シナリオ手に入れました♪うれし〜〜〜。で、RL2の方では、最後になるとおもいますが、質問です。メアリーの最後の魔法はどこにあるんですか?これだけは全然分かりません。教えてください。



[1839へのレス] Re: やった〜 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/14(Sat) 01:32
シナリオゲット、おめでとうございます〜♪これは何度かこの掲示板で出てる質問なんですが、どうも最近のログは残ってないようなのでもう一度ヒントを出しますね。メアリーの最強技は、ある「親切な」人が教えてくれます。場所はみんなが集まってるところです。彼に話しかけると覚えますが、その場で「○○を覚えた」とは表示されず、魔法の出番も一度きりなので非常に気づきにくいかも。ちなみに、クリア直前のデータから始めて大丈夫ですよ。



[1839へのレス] Re: やった〜 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/14(Sat) 13:59
もうちょっと詳しく教えてください。全然分からん(泣)



[1839へのレス] Re: やった〜 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/14(Sat) 18:43
ん〜、これ以上書くと答えになっちゃうんですが・・・。私はできるだけズバリ答えは書きたくないので、ちょっとだけ遠まわしに。手に入るのは、セーブができなくなってからです。そのときの主人公はロイではなく、船や兵士、もしかしたらさいたまかもしれません。これで解らなかったら、申しわけないですが他の方にお任せします(爆)



[1839へのレス] Re: やった〜 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/14(Sat) 19:24
パパンさん、その通り!そして太郎さん!あなたらしくない!ちょっとゆっくり、クリア後の人々とおつきあいいしませんか?ゲームってそんな楽しみ方もありますよ。私のこのゲームに残る一番の言葉は、空のお母さん「・・・」。たぶんゲームをやり続ける限り忘れない。貪欲に登場人物に会いましょう。実際の人生だって・・・(なまいってごめんなさい!!!)



[1839へのレス] Re: やった〜 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:27
>>パパンさん やっと分かりました♪ありがとうございました♪
>>ひろみさん 分かりました♪



[1871] ねぎ・・・ 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/15(Sun) 11:18
2の方なのですが、オオボケナことに深○ネギのとり方忘れてしまいました。(三日月の塔のヒントを聞いてもさっぱりです。) ヒントなどございましたらお教えください。



[1871へのレス] Re: ねぎ・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/15(Sun) 11:30
ティンバーグ城にある民家にあります。タイミングを計っていってみてください。



[1871へのレス] Re: ねぎ・・・ 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/15(Sun) 12:48
どうも、ありがとうございます。Mahさん。でわちょこちょこよってみます。



[1875] RL2ですが・・・ 投稿者:犬夜叉 投稿日:2001/07/15(Sun) 12:54
RL2のシンファー城で船を落とした人がいるって言う人がいましたが、一体どこにいて、何処にあるんでしょうか?多分「木材」が落ちていると予想しているのですが・・・。「木材」がないと海に出れませんよね。どなたか教えて下さい。お願いします。



[1875へのレス] Re: RL2ですが・・・ 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/15(Sun) 13:54
船を落としたっていうのは木材ではなくて、「天使と悪魔」関係のアイテムのノ○の箱舟というアイテムのことだと思います。そんでもって、木材は、北の未開地にあります。少し説明不足だとは思いますが、がんばってください♪



[1855] 質問 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/14(Sat) 16:32>
初めまして。いくつか質問があります・・・ 1.「かえるの舌」というのはどこ? 2.「賢者の杖」はシンファーイベント前だとどこで手に入れるの? 2つありますが、まだまだ分からないところがあると思いますので椰子伊方は質問に答えて下さい。よろしくお願いします。では



[1855へのレス] Re: 質問 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/14(Sat) 19:38
年取っちゃったかなぁ?「椰子伊方」って意味わかんない!!!で、お答えできません。バトンタッチ!!!



[1855へのレス] Re: 質問 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/14(Sat) 21:49
もしかして、「やさしい方」と打とうとしたのでは???でも「さ」が抜けて「椰子」になってしまわれたかと…。賢者の杖はサ○サだっけ???



[1855へのレス] Re: 質問 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:24
1.ティンバーク城下町にいる宝石商にアメ○ジストを渡しましょう。 2.賢者の杖は尾崎美保子さんも言っているとおり国○の町サ○サにあります。



[1855へのレス] Re: 質問 投稿者:eternal 投稿日:2001/07/15(Sun) 17:04>
椰子伊方というのはやさしい方の間違いです、すいません・・・。そうですか・・・ありがとうございます!



[1866] Re: 1の方です 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/15(Sun) 15:59
RLとRL2の繋がりを見たいのでリンク探しも兼ねて、再びRL2の方をプレイさせて頂いております。そこで少し質問なんですが、オープニングの島で、欠片がまだ8個しか見つからないのですが、いったい何個ぐらいあるんですか?



[1866へのレス] Re: 1の方です 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/15(Sun) 18:47
11個は確実にあるそうです・・・。そう言うレスがありましたので・・・。12個あるという噂もありますが(真偽はわかりません) ちなみに、私は10個しかわかりませんでした。



[1866へのレス] Re: 1の方です 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:38
私の知る限り、船2個、ダラス3個、デニム3個、フィールド1個、竜の塔2個の11個です。



[1889] 敦志 投稿者:はじめまして 投稿日:2001/07/16(Mon) 00:04
はじめまして、RL2ダウンロードさせていただきました。まだまだ序盤ですけど、今後プレイしていくのが楽しみです。それでは、失礼いたします。



[1891] 2のほうです。 投稿者:弾勝忠 投稿日:2001/07/16(Mon) 01:15
こんばんは。早速ですが、『桜の木』がどこにあるのかわかりません。散った後なら見つけましたけど.ついでに、ゲームのスピードの差が激しいのですが.快速だったり、カクカクだったり.スピードさえ一定ならもっとやり込めるんですけど.では。



[1891へのレス] Re: 2のほうです。 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/16(Mon) 02:31
はじめまして>弾正忠(?)さん 桜の木は、北の未開地(リュホンの洞窟を抜けた先)にあります。散った後と同じところです。確かコメントで桜は散るのが早いとあったように、3人になる前に行っておかないと、桜やらイロイロがとれなくなってしまいます。ご健闘を祈ります。ゲームスピードは、どうなんでしょう。ウィルスバスターとかメムターボとかの常駐ソフトが動くと遅くはなりますが…。(容量が多いということを除けば)このゲーム自体の問題ではなくて、常駐ソフトや、スペックの方に原因があるのではないでしょうか。



[1882] RL2について 投稿者:犬夜叉 投稿日:2001/07/15(Sun) 18:25
RL2で鏡が見つからないんですが。知っているかた教えてください。それとシンファー城のところまで行ってしまったら、もう、前の大陸に戻る事は出来ないんでしょうか?もし出来るならどなたか教えて下さい。



[1882へのレス] Re: RL2について 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/16(Mon) 08:06
鏡は、「ラピス(ラナス)の塔」にあります。ヒントは、「青の間に続く階段のどれかを行く」シンファー城については、入城したら戻れません。



[1901] 富山の薬 投稿者:ひとちょ 投稿日:2001/07/16(Mon) 13:41
明日への道で「おれを買え」と言っているのがあるんですけど、それって何ですか?まったく意味不明です。富士の薬を買っても通してくれません。なぜ?



[1901へのレス] Re: 富山の薬 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/16(Mon) 15:04
富山の薬はある場所で、何かに替えられます。確かハーム大陸の館のじいさんが・・・(以下略)



[1898] RL2なまえさがし 投稿者:まな 投稿日:2001/07/16(Mon) 11:18
はじめまして&教えてください。明日への道で6回もつまづきつつ、やっと天使と悪魔がそろったけど、名前探しで、行き詰まってしましました。3人目なんですけど、リン○○○ー城のどこにあるのか分かりませんでした。誰かが持ってるのか、どこかの部屋にあるのか・・・。良かったら教えてください。よろしくお願いします。



[1898へのレス] Re: RL2なまえさがし 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/16(Mon) 11:34
3つ目の名前は、どこかに落ちてます。城内の樽や棚などをくまなく調べてみましょう。



[1898へのレス] Re: RL2なまえさがし 投稿者:まな 投稿日:2001/07/16(Mon) 16:37
無事、3人目が見つかり、4人目・5人目も見つかりました。パパンさん、どうもありがとうございました。これから、シンファー城へ向かいます。



[1908] 無題 投稿者:洋介 投稿日:2001/07/16(Mon) 17:15
秘密の部屋がわかりませーん(涙)だれかヒントくれませんかー?



[1908へのレス] Re: 無題 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/16(Mon) 19:36
フィールドからリンパブリー城に入ってすぐのフロアの裏側を良く探してみてください。真中よりも少し右の壁に向かって調べると秘密の部屋には入れます。少し(だいぶ?)説明が下手なので分かりにくいでしょうが頑張ってください♪



[1915] 材木の場所 投稿者:タイキワイルド 投稿日:2001/07/16(Mon) 19:35
船を作るための材木はどこにあるんですか?



[1915へのレス] Re: 材木の場所 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/16(Mon) 19:42
北の未開地にある木のどれかを調べてください。それでは頑張ってくださいね♪



[1921] シナリオgetは遥か遠く・・・ 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:15
リンクの欠片探しに夢中になって、ロバート、ロイ&メアリーのイベントを進め忘れてしまった!!!といふわけで、またやり直し・・・。マッシュを仲間にしたところで、50個集めたのに・・・。



[1920] RL2 投稿者:オピ 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:10
リュホンの洞窟の岩ってどうすればいいんですか??どなたか教えてください。



[1920へのレス] Re: RL2 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:27
どこかに鳥のような形をした敵が1人でいます。その敵を倒します。何回か同じような事を繰り返すと出口が開きます。洞窟の中を歩いてみてください。



[1890] RL2癒しの森 投稿者:104 投稿日:2001/07/16(Mon) 01:15
はじめまして、教えてください。癒しの森に住む誰かに会うためには、どうすればよいのでしょうか?



[1890へのレス] Re: RL2癒しの森 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/16(Mon) 02:33
「癒しの…」というアイテムを手に入れる必要があるかと思います。リンバブリー城の隠された部屋にあります。部屋が隠されていそうなところを探してみてください。



[1890へのレス] Re: RL2癒しの森 投稿者:104 投稿日:2001/07/16(Mon) 23:57
ありました!! 真名児さん、どうもありがとうございます。一度、入ったのですが、見落としていたようです。



[1933] つ・・強すぎる・・・・・・ 投稿者:キリコ 投稿日:2001/07/16(Mon) 23:29
初めまして、キリコと申します。ここの掲示板は攻略の参考にいつも見させてもらってます。ずばり答えを言わないのもグッドです。燃えさせます。で本題なんですが、フィールド上にディストラーグを始めとするものすっごく強い敵さん達、彼等全員倒さないと完全クリアにはならないんでしょうか?ハデスとか使ってくるヘルパー軍団とかなんてもうさっぱりです。ステータスを滅茶苦茶上げてひたすらごり押しで行くしかないんでしょうか?



[1933へのレス] Re: つ・・強すぎる・・・・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/16(Mon) 23:39
どうも、キリコさん初めまして♪フィールドにいる敵の中には、倒すとある程度の確率でかなり強い装備品を落とすヤツがいます。でも、これらの装備品はレア扱いではないので、倒さなくても完全クリアはできますよ。どうしても倒したければ…やっぱりごり押しですかね(^^;しっかし、ハデスは反則だ〜!!(←心の叫び)



[1933へのレス] Re: つ・・強すぎる・・・・・・ 投稿者:キリコ 投稿日:2001/07/17(Tue) 00:27
返信すごく早かった・・。パパンさんどうもありがとうございました!倒さなくていいとは正直滅茶苦茶ほっとしました。また何かどうしても分からない事があったら質問させてもらうのでその時はお願いします!



[1943] レアの願い 投稿者:ゆ〜た 投稿日:2001/07/17(Tue) 12:01
レアの願いの取り方がさっぱり分かりません。最初から全部教えてください。よろしくお願いします。



[1943へのレス] Re: レアの願い 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/17(Tue) 12:41
ん〜、最初から全部教えてと言われるともうちょっと頑張ってほしい気もするのですが、とりあえずヒントを出します。これは○期から始まるわらしべです。「古い」所で○期を手に入れたら、それをどこかに投げ込みます。すると○なる○○というのが手に入りますので、それからこれまたどこかの像にお参りしましょう。わかりにくければ、過去ログをあさってみると結構ヒントが見つかると思います。頑張ってくださいね。



[1912] 船 投稿者:きよみ 投稿日:2001/07/16(Mon) 18:46
シンファー城下町の子にシンファー上に船が落ちてるって聞いたんですけど、どこかわかりませーーん!!どなたか教えてください〜



[1912へのレス] Re: 船 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/16(Mon) 19:30
シンファー城の外三階の柱(塔?)のどれかの根元にノ○の箱舟というアイテムが落ちてます。それではがんばってくださいね♪



[1912へのレス] Re: 船 投稿者:きよみ 投稿日:2001/07/17(Tue) 14:27
どうもありがとうございます!確かにノ○の箱舟を見つけました!ありがとうございます



[1944] 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/17(Tue) 12:25
材木を探しています。北の未開地の木を調べるみたいですが見つかりません。探し方が悪いのだと思うのですが、もし材木を手に入れるために何か他のアイテムがいるなら教えてもらえませんか?(出来れば、いらないなら、いらないと教えてもらうと助かります)



[1944へのレス] Re: 無題 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/17(Tue) 12:29
港の町にいる誰かに話し掛けてから未開地にいくと、あるかもです。



[1944へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2001/07/17(Tue) 12:35
ありがとうございます。非常に助かります。関係ないのですが、昨日初めて1度クリアしました。かなり感動しました。



[1944へのレス] Re: 無題 投稿者:中村亮二 投稿日:2001/07/17(Tue) 14:30
ところで、木材を取ったのに、船を作ってもらえません!!!どうすれば良いんだろう?まだやってないイベントがあるのかな?



[1944へのレス] Re: 無題 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/17(Tue) 15:03
港の誰かに話し掛けると、あるアイテムのある場所を教えてくれます。そこに行けば造れるようになるでしょう。



[1940] 始めまして 投稿者:たらぼう 投稿日:2001/07/17(Tue) 05:20
始めまして!この掲示板をよく利用させて貰ってますが、初めて書き込みします。2なのですが、ロイ専用の武器や防具の中で、翼だけがどうしてもとることができません。だれか親切な方教えてください!お願いします。



[1940へのレス] Re: 始めまして 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/17(Tue) 08:16
翼はちょっと難しいです。何が揃えば造ってもらえるかはご存知ですね?「○ク○リ○の○章」「○沌」「新○界」です。前二つは、努力すれば「ある塔」で手に入りますから、これはクリアされているでしょう。たぶん「新○界」でつまづいているのではないでしょうか?「○沌」をまず手に入れ、シンファー第2軍団の、ある兵士に見せます。そうすると彼は「新○界」くれますよ。ス・ガマのイベントをやってしまうと、第2軍団は消滅します。その前に済ませる事が大事です。



[1940へのレス] ありがとうございます!!! 投稿者:たらぼう 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:18
ひろみさんありがとうございました!無事「新○界」を手に入れ翼が手に入りました。しかし、先に進むと今度はリタ・○ラスが・・・デニムの町からやり直しです(泣)いつになったら完全クリアできるのか・・・



[1886] 初心者です。 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/15(Sun) 21:34>
ダウンロードを初めてしてみました。ただ、「つづきから」をチェクして、次に何をすれば続きからできるのか、わかりません・・・メチャメチャ初心者の質問ですが、教えていただけませんか??何度してもわからないのでどなたかよろしくお願いします。



[1886へのレス] Re: 初心者です。 投稿者:TK 投稿日:2001/07/16(Mon) 00:04
まずゲームを始めて、Escキーを押し システム→ゲームを保存を選びます。で、ファイル名を打ち込む画面が出てくるので適当に(わかるようにした方がいい、日付とかでやるとえらいことに(どれがどれやら))入れて「保存」を選べばセーブは完了。続きからやるのは初めの画面で「続きから」を選ぶとファイルを選ぶ画面が出るので上で決めたファイルを選択したらOKです。



[1886へのレス] ファイル名を・・・ 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/16(Mon) 23:27>
TKさんお返事ありがとうございます!!ゲームの保存は、一応していたのですが、ただファイル名を入れてなかったのです。ファイル名を、入れなくては続きからはできないのでしょうか?そのままの状態で(ファイル名を入れずに)エンターを押しても画面は変わらないままなのです。よかったら、教えていただけませんか?そして、もう1つ質問があるのですが、reaiiove の方をダウンロードさせていただいたのですが、Reai love over Lieの中に、Game.exe が無いのです。WindowsMeでは、やっぱり、できないのでしょうか??



[1886へのレス] Re: 初心者です。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/17(Tue) 08:42
Meで両方ともやれますよ。(弟がMeで両方やっています。本人はミリオンエラーの略か!ってぼやくくらい欠点は多いようですが・・・)は、初めにダウンロードしたのがUで、後からT?もダウンロードしたということでしょうか? *保存についてファイルを作らなかったら保存はできません。だから続きからやることはできません。例えばUですと、初めて保存できるのは(Escキーでシステムを呼び出せるのは)、船の場面です。ここで、システムから保存を呼び出し、下の欄に適当なファイル名を付けます。私は「real2-1fune」ってつけてますが・・・日本語だっていいですよ。そして、保存のボタンをクリックしてください。それで保存できます。ゲームをいったん終了し、再起動してみましょう。(ゲームの再起動ですよ)そして「続きから」を選択すると、保存画面が出て、上の大きな欄に、real2-1funeというファイル名が出ています。それをダブルクリックするか、指定して開くボタンをクリックします。続きから始める事ができます。他の問題は次!(長くなるから)



[1886へのレス] Re: 初心者です。 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/17(Tue) 21:32>
ひろみーさん どうもありがとうございます。やっとわかりました。はじめにUのほうを、見つけまして、おもしろそうなので、ダウンロードさせていただいたんです。そして、保存のところでさそっくいきずまり、このホームページを拝見させてもらっていたら、Tの方を見つけまして、これもやってみたい!と思い、やるんだったら、Tの方からやった方がいいかなーと思い、Tのほうをダウンロードさせていただいたのです。・・・しかし、なぜかまた問題がでてきまして・・・(Game.exeが見あたらない)こちらの問題はどのようにしたらいいのでしょうか?



inserted by FC2 system