[1146]最強の武器について 投稿者:マロン 投稿日:2001/06/22(Fri) 18:11
Uの武器と防具を作る所で、天○雲剣、佐藤忠信兜、さびた鎧が一つずつ足りないないんですけど、どこを探してもないんですが、どこにありますか教えてください。宜しくおねがいします。



[1146へのレス]Re: 最強の武器について 投稿者:ひろ 投稿日:2001/06/23(Sat) 04:09
どこまで書いていいのか解んないけど、さびた○はロイの初期装備じゃなかったけ?佐藤忠信兜はテイフルがいる状態でリ○ホ○の洞窟の先にいけばよかった気がする。



[1146へのレス]Re: 最強の武器について 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/23(Sat) 05:14
佐藤忠信兜は、ラピスの塔で手に入れたアイテムをアント城下町で交換するともらえたと思います。



[1161]2です。 投稿者:めぐ 投稿日:2001/06/23(Sat) 09:35
船はどうしたら手に入るのでしょうか。木材ってどこにあるのですかー?



[1161へのレス]Re: 2です。 投稿者:ひで 投稿日:2001/06/23(Sat) 19:49
木材はデ○ア洞窟の上らへんにある木の所にあります。後は木材を渡せば、次にすべきことが分かるはずです。



[1160]ところでゲームの方(U) 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/23(Sat) 08:52
シンファー城入城寸前です。リスターさんちの魔法は全部済み。ガブリさんから○も貰いました。残っているアイテムは「人名5」、「軍○の○」、「癒しの○」、「○神漬け」、「○通の兜」、「悪魔の・・・」です。この中で入城前に変換できるものありますか?



[1160へのレス]Re: ところでゲームの方(U) 投稿者: てつ 投稿日:2001/06/25(Mon) 12:05
おいらも入城前で迷ってます。0神漬けは確かシンファー城下町で交換できるはず。んで、後はまた確認しておきます。んでガブリさん・・・ってあのキツイ洞窟抜けた北の未開の地にいるとこ誰かが言ってた「天0」の事ですよね?いつ行ったらその「天0」いますか?いつ行ってもいない(涙)何か条件でもあるんですかね?もう1つの「天0」は持っててリスターさんのアイテムも全て持ってるんですが?



[1160へのレス]Re: ところでゲームの方(U) 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/25(Mon) 13:26
ガブリさんはその通り。会うためにはあるアイテムが必要です。プール戦で戦死者が増え、墓地は満杯です。お墓参りしましょう。んでぇ、もう一つってどうやって?ヒントくださ〜い。



[1160へのレス]Re: ところでゲームの方(U) 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/25(Mon) 15:11
もう一つの「天○」って序盤に取れるやつですか?あれはレアの一つなのでしょうか?前から聞きたくて忘れてたんですけどどうもあれをいれると数が合わない・・?誰か教えてください。ちなみにその「天○」は私の戦闘には欠かせませんでした。



[1174]レアアイテム 投稿者:M¥N 投稿日:2001/06/23(Sat) 19:11
死のメッセージってどこでとれんですか?



[1174へのレス]Re: レアアイテム 投稿者:Lulu 投稿日:2001/06/24(Sun) 20:20
墓っす。あれなに?



[1174へのレス]Re: レアアイテム 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/25(Mon) 15:01
アレは悪魔と天使に関係するらしいです。(私も何に使うかわかんなくて聞きました。)



[1221]サイサに入りたい 投稿者:かよ 投稿日:2001/06/27(Wed) 01:15
シンファー城に入る直前なんですが、もうサイサには入れないんでしょうか。賢者の杖が欲しいのです。やりなおしっぽいですかね。賢者の杖を持ってないと後で困ることがあるのかしら...



[1221へのレス]Re: サイサに入りたい 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/27(Wed) 10:05
困ることはないです。ただ、リスターさんちで魔法を覚えられないことくらいですね。



[1219]数学の質問 投稿者:某頭 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:39
船にて、左下の魔方陣のある島で難解な数学の問題が4択で出ますけど、どれを選んでも「正解」と言われないので、正解がわかりません。ぶっちゃけた話、正解は何分の1何ですか?あと、以前に大理石と新世界は入手できました。いずれも、手に入るために必要なアイテムが取れてなかったからのようです。



[1219へのレス]Re: 数学の質問 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:01
ぶっちゃけて答えを言ってもいいのですが、今ちょっと忘れてしまいました。アント城下町にいる占師が答えを知っています。聞いてみてください。



[1227]質問です。 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/27(Wed) 14:48
初めましてー。全然分からないので質問しまくります。まず木材ってどこにあるんでしょうか・・・?あと桜はなんとかの洞窟の奥にあるらしいんですが岩が邪魔して進めません(;;)どうすれば・・・あとアント国の近くに岩だらけの場所があるんですが何をすればいいんですか?あとゼウスの剣とかはどこに・・・あとめっちゃ強い敵がたまにいるんすけどどうすれば・・教えてください。お願いします。



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:06
木材・・・シンファー城下町の上のほうにある洞窟を抜けるとある  桜・・・砂漠のあるところの洞窟を抜けた先(岩を守っている敵を1人ずつ倒していく)  めっちゃ強い敵・・・何の敵を指しているのか分かりませんが、サイコドールと変なキノコが一緒にいるやつは倒せないです。そのほかの敵は、ロバートとテイフルを駆使すれば倒せます。



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:08
桜・・・砂漠のあるところの洞窟を抜けた先(岩を守っている敵を1人ずつ倒していく) 岩を守ってる敵なんていませんでした・・・(;;)  木材・・・シンファー城下町の上のほうにある洞窟を抜けるとある ここは近道あるらしいんですけど分からないので詳しく教えてください。あと不思議な泉に誰かいるらしいんすけどいません。。。質問ばっかですみません。。。。



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/27(Wed) 17:35
岩を守っている敵は、洞窟をくまなく探してください。キツネみたいな顔をした羽のついた敵がいるはずです。近道は、一見、絶対通れなさそうな感じのところです。洞窟の左側をくまなく歩いてみてください(岩を特に注意して見てね)



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:05
キツネみたいなやつ倒しましたけど岩動きません・・・近道全然分かりませんわー(TT)



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:28
近道分かりました・・・だけどもっかい最初からやろうかなって思います。ワカンナイことだらけですのでまたすぐきます(^^)



[1227へのレス]Re: 質問です。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/28(Thu) 10:03
岩は意味がないので、大丈夫ですよσ(^^)



[1244]はじめまして 投稿者:うみねこ 投稿日:2001/06/28(Thu) 14:41
「北条綱成」、「竜の角笛」、「嫉妬」というアイテムはどうすればいいんですか?リスターさんちの魔法全部覚えてもまだ残っているんです。みなさんには初歩的な質問だと思いますが誰か教えてください。もしかしてやり直し?



[1244へのレス]Re: はじめまして 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/28(Thu) 15:02
確かどれも、最初の船の中から、船でリンバブリー大陸へ渡る前(渡ってからもとれるんだっけかな?)に取れます。本当に最初の方だったと思います。



[1244へのレス]Re: はじめまして 投稿者:うみねこ 投稿日:2001/06/28(Thu) 15:09
いえ、このアイテムは持っているのです。お尋ねしていることは、この3つのアイテムをどこで、誰と、何に交換すればいいかということです。最初の質問が不丁寧でしたらごめんなさい。



[1244へのレス]Re: はじめまして 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/28(Thu) 16:11
今ゲームのどの辺りにおられますか?「嫉妬」はリンパブリー城の「秘密の部屋」で、「悪○と天○」に換えられます。これはレアアイテムを得るのに必要です。「秘密の部屋」は過去ログを探してください。世途紫都さんがその場所のヒントを書いてくださっています。「竜の角笛」はエンディングに関係します。持ったままでいいですよ。「北条〜」はシンファー城入城後に使うものだと思います。えへへ。私はまだ前半でうろうろしていて、そこまで行けてません(汗



[1244へのレス]Re: はじめまして 投稿者:うみねこ 投稿日:2001/06/28(Thu) 16:33
尾崎さん、ひろみさん。速攻レスありがとうございます。秘密の部屋はひとつだけですよね?一応行ったんだけどなー?おかしいなーとりあえずもうちょっと粘ってみます。今はシンファー入城直前でうろちょろしてます。



[1240]メアリーの技 投稿者:Lulu 投稿日:2001/06/27(Wed) 22:11
教えてください、あるんですか、無いんですか。覚えてないけど完全クリアしました。これって完全?



[1240へのレス]Re: メアリーの技 投稿者:パパン 投稿日:2001/06/28(Thu) 20:03
お初です。過去ログを頼りに先ほど完全クリアして、やっとシナリオゲットしました!で、メアリーの技ですが、これは一番最後の戦闘でしか出番がないです。親切な人が教えてくれますが、これはその時点では気付きません。このヒントで分かるかな?



[1220]やった! 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:53
よ、ようやくRL2、完全クリアできました!。シナリオもゲットさせていただきました!。過去ログにはお世話になりました〜!。でも、ホント疲れました〜!!!。あえて意地悪く作ってられてるせいか、意地悪く対策を練れば、何とかアイテムゲットできますね〜。ただ、リンクはそういうわけにはいかないみたいですけど。。。(^^ゞでも、苦労が実った達成感って、こんな感じなんですね〜。ありがとうございました。



[1220へのレス]Re: やった! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/27(Wed) 15:05
おめでとうございます。ちょっと意地悪すぎますよね。私もちょっとやりすぎかなって思います。でも、一つぐらいふざけたゲームがあってもいいかなって。最後まで本当にありがとうございます。



[1220へのレス]Re: やった! 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/29(Fri) 00:34
ふざけてるとは思いませんよ〜。リンクだって、怪しいなってところには、やっぱり落ちてましたし。#でも、半分しか見つけてないんですけどね。。。(^^ゞたるや棚をちゃんと調べれば、ちゃんと必要なアイテムは取れますし、明日への道でヒントももらえるし、意地悪「すぎる」ってことはないです。#ま、でも、ドラゴンクエストの、小さなメダルを見つけられるような魔法でもあれば、もっとわくわくできたかも???。メアリーの最後の技や、ロバートの最強の魔法など、最後まで楽しませてもらいました。それと、改めてシナリオを読んで、ちょっとうるうるきました。ゲームにしろなんにしろ、やっぱり前向きなのがいいですよね。ありがとうございました。



[1264]はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/06/28(Thu) 23:00
よろしくお願いします。2の墓場のところに何かあるそうなのですがどこら辺にあるのでしょうか?過去ログを見ても判らなかったので。リンクの破片が2個はあったのですが・・・まだマッシュの入る前です。



[1264へのレス]Re: はじめまして 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/29(Fri) 00:39
パーク国との戦争後に行ってみましょう!。注意して、よく調べてくださいね〜。



[1264へのレス]Re: はじめまして 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/29(Fri) 07:19
シルバーウルフさんが墓地に行かれたのはパティカ戦の後ですね。空やしげおが戦死した戦い・・・。特別なアイテムが手に入るのは、プール戦後です。戦死者がものすごく増え、墓は墓地を埋め尽くします。その時にお墓一つずつお参りしましょう。



[1264へのレス]Re: はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/06/29(Fri) 14:26
なるほど、解かりました。ありがとうございます。また戦死者が増えるのですね・・・ぐふ〜



[1273]質問 投稿者:でお 投稿日:2001/06/29(Fri) 03:11
過去ログをみても分からず質問させていただきます。ゴーストケイプに宝石があることは分かったのですが、一歩一歩調べたのですがありません(リンクはあったけど)どの辺りか教えてください。



[1273へのレス]Re: 質問 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/29(Fri) 07:45
石ころです。石ころをよくみましょう。



[1273へのレス]Re: 質問 投稿者:でお 投稿日:2001/06/29(Fri) 19:20
レスありがとうございます。試してみます。



[1286]無題 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/29(Fri) 18:39
リュホンの洞窟でフルリンいる状態できつねみたいなの倒して骨にしてその後ろにあった岩の色が変わりましたが奥へ続く道にある邪魔な岩がどきません(;;)もうさっぱりなんで教えてください・・・



[1286へのレス]Re: 無題 投稿者:かず 投稿日:2001/06/29(Fri) 20:15
それはですね、その岩の色が変わった後に、洞窟内のどこかでまたキツネみたいなキャラが現れるはずです。そいつを倒したらまたどこかにキツネみたいなのが現れます。それの繰り返しで、最後に奥の岩が敵に変化し、戦闘で勝てば洞窟クリアです。ただし、かなりきついので、レベルを十分にあげておいてください。岩から変化する敵は順々に強くなりますので。



[1286へのレス]Re: 無題 投稿者:はんにゃ1号 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:05
ありがとうございます(^^)がんばってレベルあげます。



[1262]おはつなんです〜 投稿者:minami 投稿日:2001/06/28(Thu) 20:43
秘密の部屋はどこにあるんですか・・・?探してるんですけどなかなか見つかりません。



[1262へのレス]Re: おはつなんです〜 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/29(Fri) 12:16
リンパブリー城の外の上の方です。説明がちょっと難しい。



[1262へのレス]Re: おはつなんです〜 投稿者:minami 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:21
レスありがとーございます!なんとか見つけることができました!



[1247]デストラーグとの戦い 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/28(Thu) 15:36
アイテムを落としてくれませ〜ん。確率1%とのことですから、簡単じゃないですよね。アイテムを手に入れた方、何回ぐらい戦いました?また、今のところ再戦は、リロードして常に初戦として戦ってますが、勝ったところでセーブし、再戦は第2戦、以後同様に第3、第4、とやってゆく方が確率は高くなるでしょうか?もっとも後者だと、レベルがどんどん高くなってしまいますが・・・



[1247へのレス]理論上は 投稿者:TK 投稿日:2001/06/28(Thu) 17:23
これは僕が過去にThree Worldsに書いたものです。「ワイバーン」が「青竜の剣」を1%の確率で落とす・・・という状況です。青竜の剣をワイバーンが落とす確率は1%です。 これからワイバーンを50回倒せば2人に1人は手に入るし、100回倒せば全員手に入る・・・と思いたくなりますがダメです。 50回で手に入る確率は39.5%。 100回倒しても63.4%。 3人に1人は手に入りません。 ちなみに150回で77.9%。200回で86.6%。250回で 91.9%。300回で95.1%。・・・ということは20人に1人 は300回倒しても手に入らない!なお99%を超えるのは459回。 また50%を超えるのは69回。これまでに手に入れた人は運がいい人です。



[1247へのレス]Re: デストラーグとの戦い 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/28(Thu) 17:51
きゃはぁー。あきらめますぅ。私って、くじ運だとか良い方じゃないし・・・。テイフルとの別れに際し、レアアイテムを贈ろうと思ったんだけど。でわでわプール編に進もう。しかしTKさん、やれなくて残念ですね。お力になれずごめん。



[1247へのレス]Re: デストラーグとの戦い 投稿者:ルル 投稿日:2001/06/29(Fri) 19:28
あれ100分の1じゃないと思います。私20回戦って4つ手に入れましたから。カトブレのほうはでにくいですけど。



[1247へのレス]Re: デストラーグとの戦い 投稿者:かず 投稿日:2001/06/29(Fri) 20:08
私なんか8回目でもらえましたよ。ちなみに、敵キャラが落とすレア武器、コンプリートできました。



[1247へのレス]Re: デストラーグとの戦い 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/30(Sat) 15:18
ううっ。また悩んでしまう!でも今回はあきらめます。私の場合、カトブレは比較的簡単に落としてくれましたけど。



[1305]げげ 投稿者:reiji 投稿日:2001/06/30(Sat) 15:07
デストラーグ倒してレベル上げしてたら、レベルアップと共にメアリーの攻撃力が下がります・・・。なんで??このまま下がりつづけたらやだなー。ちなみにレベルは80前半です



[1305へのレス]Re: げげ 投稿者:でお 投稿日:2001/06/30(Sat) 23:38
多分それはメアリーにロイの賢者の杖の魔法を使っていませんか、すばやさは(光の衣)レベルが上がっても下がらないけど、攻撃力は下がりました。



[1409]あドウモ 投稿者:すっぴー 投稿日:2001/07/03(Tue) 18:20
ここの掲示板は更新がはやいですね。シルバーウルフさん返事ありがとうございました。(2)ってあなどれませんね。簡単だとおもっていたら完全クリアしないと面白くないようなので頑張ります!感想のようですみません(^_^;



[1409へのレス]Re: あドウモ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/04(Wed) 01:33
いえいえ、私もまだパーフェクトじゃないので、お互いに頑張りましょう(^_^)



[1425]はじめまして 投稿者:ふみっち 投稿日:2001/07/04(Wed) 01:52
はじめまして。いま、やりはじめたところなんですが、竜の塔で、竜にあうことができません。3階に行っても7人ぐらい兵士がいて全然進まないのですが、なにか方法とかあるんでしょうか?



[1425へのレス]Re: はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/04(Wed) 04:47
FAQに書いてありますよ



[1435]ハーモニカです。。。 投稿者:ひかる 投稿日:2001/07/04(Wed) 09:05
はじめまして。2を楽しみながらやってます。一度なにもみずにクリアしてみました。結果は散々だったので(明日への道で) こんどこそ!と掲示板や過去ログを見て気をつける事などを頭に叩き込んでから望んだのですが。ふと気付くとハーモニカがないんです。。。間違って渡したわけじゃないです。取り忘れたんです。しかも取り方忘れてしまいました。。。気をつける事が多すぎてハーモニカ忘れちゃったんです。一回目のときは確かに持っていたのに。お願いします。ハーモニカの場所教えてください。一回目のときの私。一体どこで手に入れたんだろう。。。



[1435へのレス]Re: ハーモニカです。。。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/04(Wed) 09:10
リンパブリー城内です。



[1442]ぐるぐる状態三日目 投稿者:ちびすけ 投稿日:2001/07/04(Wed) 12:23
リスターさんちの魔法残り2個がみつかりません。上列中央「女○−」の右横二つです。シンファー手前で必死にさがしてるんですけど。高そうアイテムも購入してるし、秘密の部屋もマ族の地での天使?もOKなんだけど、何がいけないのしょうか?このためにマジで三日費やしてる・・・(泣き) ロイ・ロバート・メアリーのイベントも順番間違えてしまったし。どこで間違ったかわからないんですが、必要以上に部屋に行ってはいけないんですかねえ?



[1442へのレス]Re: ぐるぐる状態三日目 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/04(Wed) 12:29
ありふれた、つまりどこにでも売っているものです。○○○○○ー○ド、○○○○です。3日もかかっているのにかわいそうだけど、簡単だから考えてね。



[1442へのレス]Re: ぐるぐる状態三日目 投稿者:ちびすけ 投稿日:2001/07/04(Wed) 13:29
ありがとうございます。帰宅したら三人を買いに走らせます。考えすぎだったんですね。ああ、脱力。



[1437]定期 投稿者:JUN 投稿日:2001/07/04(Wed) 10:17
はじめまして、リスターさんの魔法を全てクリアしようと3回やり直していますが、1回目に取れた定期が2回目以降見つからず、レナがクリアできません。どこにあったかどなたか教えてください



[1437へのレス]Re: 定期 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/04(Wed) 13:01
プール国です。お饅頭がもらえた嬉しさで、急ぎすぎませんでしたか?



[1437へのレス]Re: 定期 投稿者:JUN 投稿日:2001/07/04(Wed) 14:09
ありがとうございました。今4回目のサイサの町です。プール国に行った時は、ゆっくり帰ってきます。



[1454]本当にごめんなさい。 投稿者:minami 投稿日:2001/07/04(Wed) 19:14
以前、木材はどこにあるんですか?と質問をしたんですけど、あれ以来急に忙しくなってしまい、掲示板をのぞくことができませんでした。今回もう一度質問させてください。あと、「かえるの・・・」がなかなか見つかりません。もしよければヒントください。よろしくお願いします。



[1454へのレス]Re: 本当にごめんなさい。 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:03
木材は、北の未開地にあります。ただし、条件を満たしていなければ、未開地に行っても取れません♪



[1454へのレス]Re: 本当にごめんなさい。 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/04(Wed) 23:20
かえるの○は、宝石をディンバーグ城下町に持っていくともらえますよ♪



[1460]天使と墓 投稿者:kona 投稿日:2001/07/04(Wed) 20:33
今桜の木を取ったところですが、マビトの北の未開地に天使がいると聞いたので、できれば天使も取りたいと考えているのですがいつ頃の時期にどの辺にいるのですか?町の中か外かだけでも教えていただけませんか?あと、過去ログで死○○○○○○ジというのが墓にあるとかいてありましたが、数が増える前ですかそれとも後ですか?できれば、アドバイスお願いいたします。



[1460へのレス]Re: 天使と墓 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:01
墓は数が増えた後です♪



[1460へのレス]Re: 天使と墓 投稿者:kona 投稿日:2001/07/05(Thu) 03:22
ありがとうございます、これからまたしばらく進めようと思います。



[1477]しつこい様ですが・・・。 投稿者:もりの 投稿日:2001/07/05(Thu) 05:36
やっぱりダメみたいなんです。右上の扉は答えをを教えてくれる人が立ってるところですよね。いくらやりなおしても、扉は開かないんです。



[1477へのレス]Re: しつこい様ですが・・・。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/05(Thu) 08:04
セーブデータがどうかわかりませんが、助けられた直後のフローラの部屋あたりから、もう一度やり直されたらどうでしょうか・・・ドラゴンの塔念を押しますが、 1)まず入ったら左の、扉の無い部屋のレバーを引く 2)次とことこ歩いていって、入り口より右の、下側の部屋のレバーを押す 3)また左に歩いて、最初の部屋の隣の部屋のレバーを押す 4)最後その部屋の下の部屋のレバーを引く で、最後の入り口の扉が開く(入り口右上という順番になります。もりのさんが言っておられるのは、2)の扉が開いていないということですよね。もう理由がわかりませんわ。



[1477へのレス]解決しました。 投稿者:もりの 投稿日:2001/07/06(Fri) 02:28
ひろみさんとシルバーウルフさん、ありがとうございました。どうしても、お二人が言う扉がないと思って、最初からやり直したりしました。それでも進まなかったのでDLし直したら、扉開きました!何か不具合でもあったのかどうか解らないんですけど、とりあえず先に進んでます。



[1477へのレス]Re: それは良かったです 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/06(Fri) 04:13
たまにバグるみたいですね、私も1回なりましたから。



[1514]教えて下さい 投稿者:カナブン 投稿日:2001/07/05(Thu) 23:27
たびたび質問で申し訳ないのですが、リタ・グラスというアイテムについて、船の中、デニムの街・・・というわらしべなんですけど、船の中からデニムの街でわらしべするアイテムってなんでしょうか?全く見つからないのですが教えて下さい。



[1514へのレス]Re: 教えて下さい 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:26
そのアイテムは人名のような名前をしています。船の中、デニムの町を隅々まで調べてみてください。他にもいろんなアイテムが必要です。大陸全土に散らばっています。リタ・グラスをゲットする道のりは長いですが、頑張ってください。



[1514へのレス]ありがとうございます 投稿者:カナブン 投稿日:2001/07/06(Fri) 23:31
Mahさん返信ありがとうございます。L100まであげてつらいですが最初からやってみようと思います。



[1552]禁止事項 投稿者:瀬川 投稿日:2001/07/07(Sat) 12:33
すいません。RL2で絶対にやってはいけないことってありますか?たとえば砂漠の町でハーモニカを交換してはいけないとか…



[1552へのレス]Re: 禁止事項 投稿者:じゅん 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:13
あとは、あんまり武器などを売らないほうがいいですよ。



[1552へのレス]Re: 禁止事項 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/07(Sat) 18:44
なんでもやってみましょうよぉ。で、失敗したらやり直し!(おいおい!自分売るなぁゲームくらい楽しく失敗してみません?世途紫都さんだってきっと喜ぶと思うよ(???



[1552へのレス]Re: 禁止事項 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/07(Sat) 21:21
すっごく失礼なこと書いてしまいました!「ゲームくらい」じゃありません。「ゲームだから」です。世途紫都さま、ゲームメーカーの皆様、大、大、ごめんなさい。



[1552へのレス]Re: 禁止事項 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:10
なにか、賭けに出ようと思ったら、SAVEしておくことがベストだと思います。特にある街がなくなる前はね。。



[1557]誰か教えて〜 投稿者:まいまい 投稿日:2001/07/07(Sat) 16:37
ラ○エルはどう使うんですか?それとつぶらな○は売っていいのでしょうか?



[1557へのレス]Re: 誰か教えて〜 投稿者:じゅん 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:15
ラ○エルは装備するんですよ。あと、「つぶらな○は占いで交換」って、どこかで言われました。



[1557へのレス]Re: 誰か教えて〜 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:25
瞳さがしさんが「売れ」って言いますよね。売らずに粘りましょう。すると交換条件に変わります。交換しましょう。



[1557へのレス]Re: 誰か教えて〜 投稿者:まいまい 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:30
>じゅんさん&ひろみさん ありがとうございます〜早速してみます♪♪♪



[1575]メアリー 投稿者:D 投稿日:2001/07/07(Sat) 19:32
レアアイテムレア魔法は、すべて取り完全クリアをしてみたものの、気が付いてみれば、メアリーの最高技???だけがない。さて、何処でどのように手に入れるべきなのか...。



[1575へのレス]Re: メアリー 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:16
クリアした後“親切なあの方”のところへ訪ねられてはいかがでしょうか?そしてどうか“あの方”の心に気付いてあげてください。(こんな説明ばっかり) 



[1561]困ってます。 投稿者:コマチ 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:08
いつも、プール国のエビルを倒して会話が終わると、“さいたま”が「俺が待っている間にロードしなさい。その方が楽だろ?」と言っている画面になってしまいます。どうしてなのでしょうか?あと、このロードの仕方がわからないのですが、誰か教えてください。お願いします。



[1561へのレス]Re: 困ってます。 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/07(Sat) 17:10
マッシュ以外の人が死んでるからじゃないですか?



[1561へのレス]Re: 困ってます。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/07(Sat) 18:55
>日産太郎さま 削除キーを登録しておいて、ミスったら自分で消しましょう。管理人ってすっごく忙しいですからね。>コマチさま 太郎さまが言ってらっしゃるとおり、他の3人が気絶してます。一人でも気絶してない者が残るようにしましょう。その為には3人のレベルを上げておくことが大事です。少なくともロバートが「神よ」を覚えるくらい・・・



[1561へのレス]Re: 困ってます。 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/07(Sat) 20:44
>>ひろみさん わかりました〜早速そうします。



[1561へのレス]ありがとうございます! 投稿者:コマチ 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:25
ご指摘されたとおりです。たしかに3人とも気絶してます。そうですか、レベル上げないとだめですか。がんばります。本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。



[1544]無題 投稿者:ちぇすと 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:20
スイマセンお尋ねします。南の泉には何を投げれば良いのでしょうか?それと、森の中の泉は誰かいるの?何度行っても回復するだけです。



[1544へのレス]Re: 無題 投稿者:でお 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:34
いつも聞いてばかりなのでお答えします。南の泉は  ハーモニカ⇒アカリテ⇒金の髪の毛  森の中の泉は  忘れました。すいません。何かを取ってから行くと 何かが起きます。こんなにネタばれでいいのでしょうか?もしダメでしたら削除お願いします。



[1544へのレス]Re: 無題 投稿者:D 投稿日:2001/07/07(Sat) 19:27
ヒントは、リパンプリー城をくまなく探すことです。泉の名前にぴんとくるものがきっと見つかるはず。



[1544へのレス]Re: 無題 投稿者:ちぇすと 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:07
でおさん、Dさんどうもありがとうございやした〜。私はかなりのRPG好きだけど、これはめちゃ難易度高いですな〜奥が深いし・・・皆さん尊敬します。



[1558]はじめまして 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/07(Sat) 16:49
はじめまして♪これからもちょくちょく来ては、質問させていただくと思いますので、よろしくお願いします♪早速質問なんですけど、テイフルがはずれるまでにしなきゃいけない事を教えてください。それでは、レスよろしくお願いします。



[1558へのレス]Re: はじめまして 投稿者:D 投稿日:2001/07/07(Sat) 19:36
とある場所に行った方がよろしいかと...フルリンがいないと、後から困るかもしれませぬ...。ただ、最初はそのまま最後まで行って、もう一度やり直す方が面白いとは思いますよ。ちょっと大変ですけどねぇ...。ちなみに私は10回ほどリプレイしてやっと終わりました。



[1558へのレス]Re: はじめまして 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/07(Sat) 20:49
とある場所?そのとある場所が聞きたいです。3回目のプレイなんですけど、レアアイテムが全然集まらない(涙)



[1558へのレス]Re: はじめまして 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:30
リンパブリーの北東の洞窟の先です。ロバート&テイフルが「神よ・・・」を覚えてから行くのが良いです。



[1470]忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/04(Wed) 22:05
はじめまして。もう2を何回やり直したことでしょうか・・・私自身こんなに忍耐力があるんだって、今更のように実感しています。ところで、みなさんはあの憎たらしい「お手伝い」をどうやって倒しているのですか?デストラーデとゴブリンは簡単でした。今のところ全戦全勝ですよ。賢者の杖で地道に3人の攻撃力と素早さをレベルアップして・・・ちなみに3人とも3000あります。苦労しました・・・でもって、なにか攻撃アイテムを手に入れると、レベルダウンしてしまう・・・うううう・・・またコツコツとレベルアップ・・・他になにかいい方法あります?あと海に出てからなのですが、あの方程式の島、あれって答えが違うともうダメなのでしょうか?あとひし形の森の島、ロバートのなにが変ったのでしょうか?確か、どこかの小さい砂漠地帯でもありましたね。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/04(Wed) 23:24
ロバートの何かが2回変わったら、近星山へ行きましょう。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/05(Thu) 19:14
パパンさんありがとうございます。でも、近星山ってどこですか?あと・・・もっと簡単な攻撃、素早さのレベルアップの仕方ありませんか?すみません、質問ばかりで。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/06(Fri) 01:50
船で左上の方に行ってみてください。山がある島です。ステータスアップは…Lv100まで上げたら後は地道にやるしかないですねぇ…(^^;攻撃力をある程度上げたらその後手に入る武器は装備しない方がいいかも。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:ちぇすと 投稿日:2001/07/06(Fri) 03:16
すいません。突然ですが、攻撃力を上げるのはどうやって?賢者の杖とは魔法の事ですか?



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/06(Fri) 04:11
魔法と言うか、技ですね。ちなみにそれは戦争後に廃墟になってしまう町にあります。戦争前(プール国との)に行きましょう。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/06(Fri) 12:31
お手伝い、ってサイコドールのことですかね?あれにはフルリンの魔法が良く効く気がします。私の場合は、サイコドールのみに集中攻撃した後、他の敵を倒しています(サイコドールはエールとかエーラーを使うので他の敵のHPがすぐ回復しちゃうんですね)



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/06(Fri) 16:47
近星山の件、ありがとうございました。今まで何回も海をさまよっていたのに、全然気付きませんでした。お手伝いはサイコドールじゃないですよ!!シンファーとバイオの国にいます。衆議院と上司ですね。でも・・そのお手伝いをどうやって倒せばいいのかしら・・・・もし、倒せばレアアイテムはあるんでしょうか?あとエンディングなのですが、ユナになってユナに会うとまた新しい?冒険が始まるじゃないですか。あれって、いったいどうやって進めたらいいものか・・いつも質問ばかりでごめんなさい。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/06(Fri) 21:54
過去ログからするとお手伝いは倒せるもんじゃないようです。(そりゃア○○○○テやハ○スその他諸々使われちゃあ…)ステータスが3000てスゴイ…(☆o☆)こうなったら攻撃力をもっと上げてお手伝いを真っ先に直接攻撃!!もちろん回復系はフル稼働して。っていうのはどうでしょうか?(もうためし済みかな…?(^^;))それで、一つだけ手があるんですが、たぶんかなりのネタバレになっちゃうと思うんで、ちょっとだけヒントを。とにかく序盤から隅々まで調べまわってください。レアではないですが、“強大”な力が授かるかもしれません。(リンクなども見つかるし…)正直私はほとんどのバトルをこれでこなしました…かなり抽象的な説明になってしまってすみません…



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:06
とうとうやりましたよ!!衆議院のほうは何回やっても壊滅できます!!でも、そこで手に入れるアイテムが・・益子焼の○・・・たぶん使えないんですね。がっかり・・・上司のほうは一度しか勝てません。気が付くと、3人の攻撃レベルは6000突破!迫力ありますよ。もうサイコドールなんて存在はないに等しいです!!でも、お手伝い6人ってのは・・・・Mahさんのいう強大な力っていうのは人物名集めのことでしょうか?実はそれがよく分からないのです。もうちょっとヒント・・・くれませんか?せめて何人なのかとか。でもちょっとショックかも、これだけ苦労して戦っているのに、ちょっとしたアイテムであのお手伝いが簡単に倒せたら・・・



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:52
対衆議院勝利(なんかゲームじゃないみたい)おめでとうございます!それにしても6000は半端じゃないですねー。どんな感じなのでしょう。デストラーグとか一発で倒せるのかな?確かに上司の方はツライかもしれないですね。私の言ってた“力”は人物名集めじゃないです。私も偶然見つけたものなのですが、(最初レアかと思ってました)ただこれはあまりネタばらしすると製作者さん側の意向(敵は意識して強くしてる。苦労して倒した方が達成感も倍になるなど)を無視することになりそうなので申し訳ないですが、あまり詳しいことはいえません。(なら最初から言うなって感じですね。ホントすみません)もしどうしてもということでしたら、一度レアアイテムに集中してシナリオを貰うことをオススメします。(上司の落とすアイテムはレアではないはずですので。)ロバートが扱える技、とある人物が使う技と同じ技、製作者さんが言われてた通り、ヒトコマヒトコマ調べることが秘訣、ということだけお伝えします。



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/08(Sun) 03:23
Mahさん、ありがとうございます。シナリオもらうぞ!!!ちなみに上司ももう大丈夫です。なんてったって、ロイの攻撃12000以上、メアリー9000、ロバート8000ですよ!もう何度も全滅させてやりました。ウフフ…・でもまだアイテム落とせないでいます。あるんでしょうかね?フ〜〜…また1からやり直してみますか…・



[1470へのレス]Re: 忍耐忍耐・・・ 投稿者:あんび〜 投稿日:2001/07/08(Sun) 03:28
そうそう、パワーはかなりスゴイですよ。小島にいる、スーパーゴブリンなんか、ロイ一人で充分です。それも、一回のみのアタックで



[1595]疲れたRL2完クリ 投稿者:でお 投稿日:2001/07/08(Sun) 05:47
完全クリアしました。質問に答えてくださった方々本当にありがとうございます。リンクは結局70個。海あんまり調べてないから頑張っても80前後がいいとこだな。これからは質問に答える方にまわりたいと思います。末筆ですが製作者の方、楽しいゲームをありがとうございます。次の作品にも期待します。



[1595へのレス]Re: 疲れたRL2完クリ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/07/08(Sun) 13:56
最後までありがとうございました。心から感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。



[1601]ようやく 投稿者:SABU 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:10
はじめまして。ようやく、1,2ともに完全クリアしました。こそっと、この掲示板にお世話になっていたのでお礼を言いたいと思います。ありがとう。3に期待を膨らませております。(←でるのかよ!)



[1601へのレス]Re: ようやく 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/07/08(Sun) 13:58
最後までプレイしていただき、真にありがとうございます。3は、シナリオに書いたとおりです。



[1596]きゃはぁー!結局やり直しぃ〜 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 09:50
「明日への道」でミカエルに引っかかってしまった。サイサを調べなおせって・・・何見落としたんだろ?無くなる町だから随分丁寧に調べたつもりなのに。まぁいい、どうせ「Mahさんアイテム」を探すんだから。



[1596へのレス]Re: きゃはぁー!結局やり直しぃ〜 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 10:17
ひとつ気になっている事があります。ダラスの町ですが、深ーい井戸と、きれいな花があります。あれって、イベントとか何も無いのでしょうか



[1596へのレス]Re: きゃはぁー!結局やり直しぃ〜 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/08(Sun) 13:22
私はミカエルの次で引っかかりました。しかも必要なアイテムがダラスに・・・サイサで取れるアイテムは2つ。どちらも神の字がつきます。



[1596へのレス]Re: きゃはぁー!結局やり直しぃ〜 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 15:11
セーフでした。セーブデータから、サイサ再点検したけど見落とし無しでした。ということで先に進みます。



[1599]2は・・・ 投稿者:MIKA 投稿日:2001/07/08(Sun) 11:18
はじめまして、ミカです。お金がなくなってしまって困っています。まだ、アント国に行っていなくて5000も必要なのに・・・1のようにお金を増やす裏技はありませんか?教えてください!!



[1599へのレス]Re: 2は・・・ 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/08(Sun) 16:51
リンバブリー大陸から、ディンバーグ城下町に行くと下のほうにちっちゃなお城があります。そこの一番右側の敵を倒すと1回で900稼げます。ただ、これはシンファー城に行くまでの話ですが…。シンファー城下町に入ってしまっているようですので、北の未開地に行く洞窟か森で増やすしかなさそうですね。ただ、洞窟の敵は倒しにくいです(敵が出る頻度も高い)お金を増やす裏技はないと思いました。



[1616]ひかるさん、ありがとう! 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 17:52
天使「ミ○○○」にあったのなら、魔方陣はクリアしたんじゃないのかなぁ。違うのでしょうか?確かにパンドラ、気になりますね。馬ありがとう。酷い目にあうだけなら、存在させるはずは無いって、製作者の意図は読んでたんですけど・・・なにしろやられっぱなしですとね。



[1624]すっぴーさん 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 20:50
私には伏線がありました。過去ログに「謎の剣闘士」というのがあり、「すごくいいことをしてもらいました。うれしくて・・・」という書き込み。そしてMahさんの一連の発言。剣闘士を探せ!ゲームを進めながら、いつも頭の片隅に置いていた事です。剣闘士!闘牛士みたいに自分の技を観衆に見せ、お金を得る。で、序盤で剣闘士といえば「最初の船」にしかいませんでした。20回も「船」を訪ねたのはそのためです。その悩みというか、興味というか、ナギさんが解決してくれました。ゲームクリアと同じ喜びです。以上かもしれません。で、ご質問の答えです。ナギさんごめんなさい。何をお聞きになりたいのかわかりませんが、この事に関する限り、その空間だとか、順番は関係ないようです。



[1614]バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/08(Sun) 17:14
ようやくリアルラブ1終わりました。質問答えてくださってありがとうございます。そして、これからもお願いします。おもしろかったです。2の方もはじめまして、あまりの難しさに頭をかかえつつがんばっています。(すでに、不完全クリアしてしまっているし なにがなんだか・・・)ところで、船の中である人に話し掛けるとロイのLVがあがるんですけどバグではないのですよね??とても楽ですが(特に戦闘が)さて、リンクを探しにレッツラゴー



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 18:16
ナギさん教えてください。その船って最初の船ですか?他意はありません。私のやっているゲームは、皆様と同じものなのかなぁって思っているからです。DLミスによるファイル不足だとか色々ありますし・・・私は最初の船からディンパーク国まで、つまりその次にストーリーが進まない間のやれることは、徹底的にやった積もりでいます。最初の船など20回くらい1歩1歩を繰り返しました。でもナギさんのおっしゃってるような事起きないです。もし違う船だったお答え不要です。お願いします。



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/08(Sun) 18:45
ひろみさんへ 最初の船です。ひろみさんのファイルの状況がどうものだかわかりませんが・・・多分同じものだと思います。さて、船ですが、最初の船です。私もなぜか(これとした、法則性がみつからないのですが)一応、私がやったことを書いてみます。普通だと、船長さんに話して、船がゆれると剣士が立っていて、その剣士がたっていて、その剣士に話し掛けると船が座礁します。さて、バグかどうかはわかりませんがLVがあがった方法(私が行った方法を書きます。法則性がわからないので・・・ご了承ください)船長さんに話して→船がゆれる→船長さんに話(船長さん逆切れ??)→ひたすら船長さんからベットのあたりの空間をエンターキー押しまくります。(このとき、縦に移動したほうが良いようです。確証はありませんが)→そして、ここが大事です。普段は剣士たちがたたかっている場所には入ることはできませんが、普段はロイが?「あぶねーよ」と言って入れない場所です。なぜか、入れます。そして、戦っている剣士に話し掛けてください。わけのわからない解説ですが試してみてください。なにかありましたら、お返事ください。(こんな、説明でわかるかよーでもOKです。)



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 19:05
めっちゃありがとう!書いてくだっさっている事皆わかりますぅ。ナギさんがおやりになったパターン、私やっていないです。色々やったんですけどね(汗 特に戦いの場所など何度入ろうとしたことか(とほほ 早速やってみます。



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/08(Sun) 19:48
がんばってください。剣士 「なにかんなってるよ」の後にステータスを見てください。かわってるはずです。それでだめなら、手足り次第(エンター と 人に話し聞きまくる)



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:すっぴー 投稿日:2001/07/08(Sun) 20:11
いきなり悪いんですが、船長さんからベットのあたりの空間とは一体どこのことなんですか?教えてください。



[1614へのレス]Re: バグ??でも、ありがたいです。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:11
すっぴさんへ レスのナンバー,1624をお読みください。順番とか関係ないそうです。私がそう行動したと思うことを書いただけです。ちなみに、船長からベットの空間というのは、船長さんからベットあたり(上下の通路も含む)までの領域をさしたものです。(さらにわかりにくくしてしまいました・・・)バグでないとがわかっただけも成果です。



[1586]さいたま 投稿者:コマチ 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:27
ゲームオーバーしてしまったとき、さいたまが待っている画面で、どうやったらロードできるのですか?何度ためしても、ロードのしかたが分かりません。どうか、教えてください。



[1586へのレス]Re: さいたま 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/07/08(Sun) 13:57
エスケープキーを押して、システムを選んでください。



[1586へのレス]Re: さいたま 投稿者:コマチ 投稿日:2001/07/08(Sun) 23:10
分かりました!ありがとうございました!



[1635]ちょっとヒント 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:04
リンクの欠片ですが、例えば壁にある場合、壁の前に立って壁の方向を向いてないと取れません。場所があっていても他の方向を向いていても取れません。(例 最初の船の壁にあるリンク)スッゲーネタバレ?(汗)



[1592]あとちょっとなのに 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/08(Sun) 01:15
質問です。「明日への道」の最後に出てくる敵はどのくらいレベル上げれば倒せますか?何回やっても全滅してしまいます・・・。1人レベルの低い人がいるんですが、彼女のレベル上げるのはもうムリなんですよねぇ。もしかして、そのためにまたやり直しなのかなぁ。^^;



[1592へのレス]Re: あとちょっとなのに 投稿者:じゅん 投稿日:2001/07/08(Sun) 10:57
私も同じところで進めません。彼女のレベルが低くて。一人もやっつけられません。あとちょっとなのに...



[1592へのレス]Re: あとちょっとなのに 投稿者:SABU 投稿日:2001/07/08(Sun) 12:07
レべルが吸収されちゃうあれを使えば、40ぐらいでも十分でしたよ。



[1592へのレス]Re: あとちょっとなのに 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:15
最初に完全クリアしたときレベル吸収するアイテムを持ってなかったので、レベルが100、ステータスを1000程の状態で回復魔法を使う弱い敵から1人ずつ直接攻撃で倒して行きました。これでもかなりの確率で倒せると思います。しかしクリア後も戦うはめになるとは思ってなくてビックリしました(^^;)もう一回やりなおそうと諦めた直後に偶然勝っちゃったけど。見えない敵は無視したほうが良いかも。虚弱な彼女は私の場合無視して戦ってました・・(非道)



[1592へのレス]Re: あとちょっとなのに 投稿者:じゅん 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:37
SABUさんMahさんありがとうございます。あのアイテムを取って再びレベルアップをして戦ったら勝てました。やっと完全クリアできました。これからシナリオを見てみようと思います。それでは〜。



[1555]明日への道の天使はいじわるだぁ投稿者: じゅん 投稿日:2001/07/07(Sat) 16:33
はじめまして。明日への道に何度も行って、もう何度もゲームをやりなおしてます。 洞窟前のレベルアップが一番しんどい... けど、今はリンク集めが新たな楽しみでもあります。 ところで、人の名前ってどのくらいあるんでしょうか?? 今度こそ完全クリアしたい!!



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ投稿者: Mah 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:06
リンク集め楽しいですよねvでももうどこを探したら良いのか…怪しいと思うところはあれど、反応ないし…そういえば以前リンクのことで尾崎さんからレス戴いたとき 「山脈のところとか…」と書いてらっしゃったけど、 どこの事かなあ…?知りたーい! ところで「人の名前」とは…?



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:27
山脈のリンクって多分竜の塔の所だと思うけど・・・フィールド上を くまなく一歩ずつ。



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ 投稿者: じゅん 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:49
人の名前とは、戦国武将のような歴史にでてきそうな人たちです。私は日本史弱いので誰なのかはさっぱりなんですが...今はゴーストケイプ後で(もう何度目だろう)3人ほど見つけました。 リンクは39個!! ほんと意外な所にあって、見つけるとほんとうれしい!それでは〜。



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/08(Sun) 16:56
樽の中、たんすの中はもう皆さん調べられましたよね。あとは、街を囲っているサボテンとか柵がありますよね。あそこをひとつずつ調べると意外にありますよ。あとはフィールドとか、町の中の草なんかとか。そして…中に入れないお城も調べるとちゃーんとありますよ。あ、そうそう、お城の中のベッドとかキッチンとかも…(うわぁネタバレ…)



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:29
シルバーウルフさんレスありがとうございます。竜の塔ですか・・うーん一個だけ見つけたような気がします。でももっとあってもいい感じするなああの塔。何よりセコイ私はあのすでに空っぽの宝箱の中身をどうにかして取れないものなのかなどと、リンクとは関係ないしかも不可能な事ばかりに気を取られてましたねぇ。尾崎さん、サボテンのところそんなにリンクあるんですか?あそこ調べにくいからつい見逃しちゃうのかなあ?ってゆうか町を囲ってる柵てどこですか?(見当たらず。)あまり聞いてはいけないとは分かってるけど…



[1555へのレス]Re: 明日への道の天使はいじわるだぁ 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/09(Mon) 12:35
町を囲っている柵・・・うーんなんていったらいいんだろう。町の中に入ると家とか池とかがあって、その周りに草が生えていますよね。草の外側に↑-↑-↑-↑-↑という感じのものがあります。それが柵です。砂漠の町ではこの↑-↑-↑-の代わりにサボテンが生えているというわけです。でもそんなに大量にはないですよ。



[1645] できねー!! 投稿者: ひとちょ 投稿日:2001/07/09(Mon) 14:04
ロイ・メアリー編がクリアできな〜い! ロイの言っているところで、→ロバート(シンファー城)→・・・・・とありますが、その場合のロバートってゴーストケイブへ行く前に入ればいいんですか?でも、何回やっても何もおこらない・・・・。それと、ロイの夢っていつ見ればいいんですか?見てからメアリー→ロイの順ではいればいいんですか?



[1645へのレス]Re: できねー!! 投稿者: Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:33
すみませんどこまでそのイベントをクリアしてるのかちょっと分かりづらいので詳しく説明が出来ないのですが、ロイ・メアリー編はリンバブリー城から始まります。とりあえずは何か1つイベントが起きるたびにロイ達の部屋に行って見てください。何も起きなかったら、タイミングを変えて訪ねてみるとか。(それこそゴーストケイプ前でダメなら後に行くとか、ロイ、メアリー、ロバートの部屋に行く順番を変えてみるとか。)そうすれば必ずイベントはこなせるはずです。



[1645へのレス]Re: できねー!! 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:35
部屋に入る順番は最初間違えてもやりなおせば話は進みます。



[1642] 奥が深い〜(ためいき 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 07:41
>Mahさん  島までのリンク、わたしの内訳です。 (もう序章くらい許されるかな・・・ってことで「船」2、「ダラスの町」3、「デニムの町」3、「竜の塔」2、 フィールド1です。もっとあるのかもしれません。だってあれだけ懸命に歩いたのに、真名児さんのログ、しかし「私に光は射し込まなかった!」奥深いですねぇ(つくづく



[1642へのレス]Re: 奥が深い〜(ためいき投稿者: Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:21
ひろみさん、尾崎さん、シルバーウルフさんのおがげで新たに2個のリンクを発見することができました。あれだけ調べたのに(ちゃんと方向も変えて)まだとれてなかったんですね…ちょっと悔しいけどうれしい。 でもまだたりん…やっぱくやしい〜〜〜!!



[1642へのレス]Re: 奥が深い〜(ためいき 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 16:20
デニムにはもう1個あります。判りづらいでしょうからヒントを。 1個は誰かが大ヒントを教えてくれてます(このBBSで)。もう1個は『早く動く女の子より早く行きましょう』です。



[1653]無題 投稿者:すっぴー 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:40
レベルアップの裏ワザで大分楽です。みなさまありがとうございました。m(‥)m 前から不思議だったんですけどメアリーを仲間にしたときの店の右下から上に三歩のところを右にまがると壁をすりぬけるのですが何の意味があるんでしょうか?あとあの甘納豆のような人物はなんでしょうか? よろしくおねがいしまっす。



[1653へのレス]Re: 無題 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 16:22
あれは、○ン○です。



[1609]リタ・グ○スと魔方陣 投稿者:ひかる 投稿日:2001/07/08(Sun) 16:12
この掲示板と過去ログのおかげでかなり進むことができました。人名集めの最後にもらうアイテム手に入れたんですけどあれって何かに使えるんですか?使い道がわからないです。頑張りましたねアイテムですか?あと海の小島の魔方陣で答え選んでもなにもおきません。以前同じような質問をみかけたんですけど解決できたんでしょうか?そうならばもう一度教えてください。 現在のリンクは55+馬1個です。はじめの大陸だけで9個、海だけでは6個です。 強い敵(上司とか)は誰一人倒せてないです。現在ドルフィンで撃沈中です。困ってます。 どれかひとつでもわかる方教えてくださいお願いします。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/08(Sun) 17:04
魔方陣です。 私もやって間もないのですが、正解を答えても、間違っても、魔方陣は何も言ってはくれません。一つ選んでアント城下町に行きましょう。ヒント(というより正解)をくれます。 再び島に行き正しい解答をしたあと、北の未開地に行ってみる、何かが起きていれば成功です。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 17:08
ところで馬1個って何?教えてー。そのかわり情報!初めの島で私は11個のリンクを得ました。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者:ひかる投稿日:2001/07/08(Sun) 17:37
うーん。。。やってみましたが これといった変化が見つけられません。隅々まで探さないとだめなんですか?もう既に天使もみつけ済みだしスポットにも行ったし。木材もゲットしたし。すべて作ってもらったし。唯一気がかりなのはパ○ドラだけなんですけど。それは変化なしだし。 どうなんでしょう。。。 リンクの馬1個というのはくれる馬がいるんです。「親馬には内緒な。」ってでも毒とか盛られるのは変わらないのでとりあえず取らずに保留にしてるので +馬1個としてるんです。 ちなみに今は56+馬一個です。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:36
ひろみさん初めての島で11個ってスゴイと思うんですけど。私どう頑張っても10個しか見つけられません。(船も含め) また行きそびれてるところとかあるのかしら… ああ…完全なる完全クリアがしたい…



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者: zemo 投稿日:2001/07/09(Mon) 03:06
先ほど、完全クリアができてシナリオダウンロードできました。ちなみにリンクは95個でした。メアリーの最終魔法もいつの間にかゲットしていて、リンク以外は思い残すところがないかと思っていたら、レベル吸収アイテムなんていうのもあるんですね。まったく奥が深いです。Mahさん、すごいですね。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者: Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 14:53
シナリオゲットおめでとうございますvそうですね。このゲームを作った世途紫都さんはホントスゴイ。それに最初に完クリできた人たちも。 過去ログがなければ私きっとクリアできずに諦めてましたもん。 叶うならば続編出る事を期待したいですね。



[1609へのレス]Re: リタ・グ○スと魔方陣 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 16:28
毒馬って多分宿に止まれば直る(馬から離れられる)と思うけど・・・ 『1』だと出来たから・・・



[1659]レバーの引き方。 投稿者: 超初心者 投稿日:2001/07/09(Mon) 17:38
竜の塔のレバーの引き方一番最初のはわかるんだけど、右端の部屋のがわからないんです。いろいろやってるんだけど、どうしても次の扉が開かなくって...すっごい初心者なんですけど…教えてください★おねがいします。



[1659へのレス]Re: レバーの引き方。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 18:32
もうこの辺はずばりでいいですよね。皆様。 ニュートラルの状態なら押せば開きます。(Q&Aを見ましょう)ただ、色々やってられるんですよね?ゲームをロードしなおすかして、元の状態にしてから押してください。ただちょっと前の事ですけど、ファイルの欠損で右端の部屋が無かった?方がいらっしゃいました。 そのような場合だと、別です。 その時はまた書きこしてくださいね。



[1641] 手強いっす 投稿者: 初心者 投稿日:2001/07/09(Mon) 05:36
はじめまして。完全クリア目指してもう何回もやり直してます。でもまだアイテムの取り残しがまだあるみたいで・・・過去ログに書いてあるクレヨンってどこで手に入るんでしょう?あと完全クリアするために最初の大陸でとっておかなくちゃいけないアイテムっていくつぐらいあるのか教えてください。(これがわかるとやり直しがだいぶ楽になるので・・・)ネタばれになっちゃうかなー? ちなみにわたしは人の名前2つとつぶらな瞳もってます。



[1641へのレス]Re: 手強いっす 投稿者: Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:08
はじめまして。だいぶ苦労してるようですね。クレヨンは交換に交換を重ねてもらうアイテムです。持ってるアイテムで手持ち無沙汰になっているものはありませんか?それを国境の町で欲しがっている人がいたと思います。そのあと「探しものは何ですか?」と声をかけてくれた人が 探してくれるかもしれません。



[1641へのレス]Re: 手強いっす 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 19:26
今、どこを旅していらっっしゃいますか?お便りから推察いたしますと、 リンパブリー国到着かなとも思えますが・・・。だとすれば人名2、つぶらな瞳はわかります〜。でも「嫉妬」というのが無いような。で、突然クレヨンにまで話が進みますと、えっ!えっ!何処なの?。 Mahさまのおっしゃるとおり、実は「つぶらな瞳」が、変身していくんですよ〜。楽しいですね〜。



[1666]さいたまが・・・ 投稿者: びくりつ(◎_◎)投稿日:2001/07/09(Mon) 19:28
はじめまして。ただ今2をダウンロードして楽しくプレイしています。 でもちょっと話が進まなくって・・・。 エビルとの戦いが終わった後、いきなり真っ暗になって「待っている間にロードしろ」とかさいたまが言ってるんです。その意味が私にはさっぱり???ロードって何?勝ったはずなのにゲームオーバーしたってことかい? こんなバカな私にだれか意味を教えてください〜(T_T)



[1666へのレス]Re: さいたまが・・・ 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:10
よく走りましたぁ。 ストーリーが進むなら走るのも一つの方法!(だって製作者のお勧めですから。で、後からやり直す!)で、走り続けるにはこれはクリアしなければいけませんね。マッシュ以外の、誰か一人を気絶させないで残してください。できれば合格です。でもたぶん、3人のレベルをアップしないと駄目だと思います。 そうすると、どうせレベルアップするんならこれやっておこう・・・なんて回り道を選ぶ事になるかもしれません。 これも一つの進めかたです。



[1622]ナギさん本当にありがとう! 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 20:17
苦闘1時間! 納得いたしました。でもこれは努力?、1歩1歩??では駄目ですよね。何十回やっても。偶発(製作者からはそのくらい必然?きつぅー)です・・・。でも発生条件は見つけました。この状態を導き出すと100%遭遇できます。いつか許される時がきたなら、オープンにしたいです。許していただけるならナギさんの名前で・・。



[1622へのレス]Re: ナギさん本当にありがとう! 投稿者: ナギ 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:02
ひろみさんへ。おめでとうございます。条件はいまだよくわからないのです。(苦笑)どうぞ、ひろみさんの方で発表してください。(作者の方が許されるのであれば)1歩1歩では、だめでしたか・・・でも、あの行動で条件は満たす??ということですね。 とにかくよかったです。



[1622へのレス]すごい!! 投稿者: Mah 投稿日:2001/07/08(Sun) 21:41
ナギさんそれ裏技ですよ。良く見つけましたね。 これ、今まで完クリした人の中で見つけた人いるのかなあ…?ってゆうかまず見つかんないと思います。私はシナリオ見て感動しました。ああ…裏技も全て見つけたい…



[1622へのレス] Re: ナギさん本当にありがとう! 投稿者: ひかる 投稿日:2001/07/08(Sun) 23:10
そんな裏ワザがあったんですね。わたしもはじめの船でレベル上げたんですけど、そんなワザに気付く事もなく「危ない!」と後ろへ飛ばされるときに うろうろしてる人がつっかえになるように タイミングを合わせて中に入りました。個人的にそのやり方が裏ワザだと思ってたんですが。。。ちゃんと正しい方法があったんですね。すごいです!ナギさんひろみさん。ちなみにやっとシナリオゲットできました。しかし依然としてリタ・グ○スの利用方法と パ○ドラの謎がわからないでいます。深いですね。



[1622へのレス]Re: ナギさん本当にありがとう! 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/08(Sun) 23:48
リンクの欠片2個目を発見しつつレベルアップ出来ました。ナギさんありがとう〜



[1622へのレス]いっきにロイだけ100! 投稿者: 瀬川投稿日:2001/07/09(Mon) 19:02
このレス見てからひかるさんの方法でやってみたら出来ました。 やった〜! (/^▽^)/ いっきに100に… これをやると反則のような気もしますが…(笑)



[1622へのレス] Re: ナギさん本当にありがとう! 投稿者: かず 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:56
まあ、この技やると、VSデストラーデとかがかなり楽になりますよね。賢者の杖+光の衣をかければいいんですから。レベルアップして元に戻るなんてこともないし・・・でも、装備品の取り替えはアウトでけど。(ちなみにまだ完全クリアしていない。)



[1663]レバーがサッパリ・・・・・・・ 投稿者: かなり初心者(>_<) 投稿日:2001/07/09(Mon) 18:50
誰か教えて下さい!なんにもわかんない!竜の塔に入ったのはいいんだけど、モンスターはいっぱい出てくるし、レバーって何していいのかわかんないんです・・・・。 引く、押す、押す、引くっていうのはわかるんですけど、 それやると何になるんですか?何が変わってるのかサッパリ・・。 おしえてください!



[1663へのレス]Re: レバーがサッパリ・・・・・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:56
1個ずつ順番でドアが開いていきます。



[1657] ウ〜ム??? 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 16:25
何回クリアしても未だに『シンファー城に入る前にシンファー城下町に入る事』が出来ません・・・何時頃入れるのだろう?シンファー城に入るまで出来ないのですか?



[1657へのレス]Re: ウ〜ム??? 投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 18:47
入れないんじゃないでしょうか?シナリオ持ってるわけじゃありませんから、 えらそうな事はいえませんが、入城前に、町に入らなければいけない理由ってあります? 入城されたらいいのにぃ。 って、結局えらそうな事言ってる〜。(えへへ、もう!ゲーム仲間って意識強いからごめんね)



[1657へのレス]Re: ウ〜ム??? 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:55
あれ?じゃあクリスタル製品って別の所で手に入るのかなぁ?そんな記憶なかったけど???



[1657へのレス]Re: ウ〜ム???投稿者: ひろみ 投稿日:2001/07/09(Mon) 21:21
あのね〜。メアリーっぽくなるけど、お店屋さんちゃんとのぞいてよ〜。



[1657へのレス]Re: 失礼しました投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 21:28
湖にありましたね(^ ^;



[1668]早くどけ〜! 投稿者: まいまい投稿日:2001/07/09(Mon) 20:27
明日への道の○○の薬がどいてくれません。 ちゃんと買ったのに・・・。どうすればいいのでしょうか?



[1668へのレス]Re: 早くどけ〜! 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:52
ちゃんとコマンドに入ってますか?アイテムの気持ちで。



[1668へのレス]Re: 早くどけ〜! 投稿者:まいまい 投稿日:2001/07/09(Mon) 21:08
アイテムの気持ちで?? すいません、わかりません。 もし出来るならどうすればいいのか教えて下さい。



[1668へのレス]Re: 早くどけ〜! 投稿者:まいまい 投稿日:2001/07/09(Mon) 22:06
こうかな?と思ってしてみたら出来ちゃいました!!シルバーウルフさん、どうもありがとうございました☆☆



[1668へのレス]Re: 早くどけ〜! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/09(Mon) 23:20
良かったですね〜。しかし今度は私自身に問題が・・・(爆)リスターのレアの斜め右の後列(ゼウスの後ろだったかな?)のアイテムは何でしたっけ?前回は出来たのに忘れてしまったッス(滅)



[1634] とても気になる… 投稿者: 真名児 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:00
はじめまして、真名児と申します。何回かクリアしてみて、龍の島を網羅しようと思ったのですが、フィールドの某部分で「光がさしてきた」とかいうメッセージが出て、何も起こりませんでした。何かのフラグですか? それとも、何かやり忘れた?(真っ青)



[1634へのレス]とっても気にして! 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:28
とにかく粘りましょう。 島を網羅しましょう。



[1634へのレス]Re: とても気になる… 投稿者:真名児 投稿日:2001/07/09(Mon) 01:17
うひー、全部ふみふみ(笑)したと思ったのに…。 リンクのかけらも、10しか…。(泣)お願いMahさんもうちょっとヒントを。



[1634へのレス]質問します?? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/09(Mon) 12:43
当然、おじゃましてすみません。 Mahさんがさしているのはあのことなのでしょうか??多分、船の件もありましたので(裏技なのだとかってに解釈しつつ)と更にかってに解釈しつつMahさんが言ってることとは・・・ 「リ○○の○○」(他意はありません)でもこれに関してどこにも書いてあるところないようです。同封されてるtxtにもそれらしいこと書いてない気がするし敵には使われた経験があるかたが大勢おられるようですが・・・。伏字ですみません。(多分、シナリオには書いてあるのかも??シナリオゲットしてないのでわかりません)真名児さんに言えることは(偉そうですが、)ただ、あまりプレイしていませんがひたすら端から端までエンターキはレアを探すには必須だと思います。



[1634へのレス]Re: とても気になる…投稿者: Mah 投稿日:2001/07/09(Mon) 15:16
そのとおりです。ナギさんも見つけられましたか?テキストにはそれらしい事は書いてあったような気がしますが… >真名児さん ナギの言う通りです。 とにかく今の状態でもういちど島全体を調べてみてください。 それでももし見つかんなかったら先にシナリオ入手する事から始めてみてください。



[1634へのレス]Re: とても気になる… 投稿者: ナギ 投稿日:2001/07/09(Mon) 18:28
ありがとうございました。Mahさん。みつけましたよ!!まだ、使えませんけどなにせ、LVがあがらないとお話になりません。今から、楽しみです。真名児さんへ・・ 光が差込むというコメントフィールド以外でもあった気がしたので もしかしたら、フラグが立っていないのかも・・・。(関係ないかもしれないけど・・・)でも、この発生のしかたまったくもってわからん。



[1634へのレス]Re: とても気になる… 投稿者: 真名児 投稿日:2001/07/10(Tue) 00:03
Mahさんナギさんありがとうございます。何かの技(あっちょっとワカッタ)なんですね。うーん、発生条件がわからないけれど、とりあえずレアではないということで、先にシナリオに専念します(ぺこり)。



[1689]質問 投稿者: 昨日から始めました投稿日:2001/07/10(Tue) 08:46
どうしても[印籠]が見つかりません。どなたか教えてもらえませんか?



[1689へのレス]Re: 質問 投稿者: じゅん投稿日:2001/07/10(Tue) 09:51
お城の3階にありますよ。一歩づつ踏み踏みしてみてください。 がんばって。



[1689へのレス]じゅんさんへ 投稿者: ひろ投稿日:2001/07/10(Tue) 12:19
ありがとうございます。今日がんばってみます



[1696]質問 投稿者: ひろ投稿日:2001/07/10(Tue) 12:34
たびたびすいませんが、「つぶらな瞳」は、「乙女のなんとか」と交換してかまわないのでしょうか最初の大陸で占いがどうかって言ってる人がいたのですがこれも意味がわかりません どなたかおしえてもらえませんか?



[1696へのレス] Re: 質問 投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/10(Tue) 13:14
交換しましょう! 「占いで」というのは、 「売らないで」という事だと私は思いました。



[1696へのレス] Re: 質問 投稿者: シルバーウルフ投稿日:2001/07/10(Tue) 15:23
そうですね、多分洒落たヒントだと思います。



[1697]2の湖になげるもの投稿者:ぷー投稿日:2001/07/10(Tue) 13:12
湖に金の○○を投げ入れますが、正直に答えていいのでしょうか。



[1697へのレス]Re: 2の湖になげるもの投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/10(Tue) 13:21
正直がいつもいいとは限らないようです。ディンパーク国南東に「三日月塔」があります。そこのリミッターさんに相談して見ましょう。 このアイテムは、○ウ○の剣に繋がる物ですから、 ○ウ○について聞いてみるのです。ヒントがもらえます。ほとんど答えに近いです。



[1697へのレス]Re: 2の湖になげるもの投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/10(Tue) 15:05
そういえば過去ログにほぼ答えらしきものがあったなぁ・・・



[1697へのレス]Re: 2の湖になげるもの投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/10(Tue) 15:27
間(カン)を取りましょう。



[1715]無題 投稿者: jav 投稿日:2001/07/10(Tue) 17:26
シンファー城に入る前に船ってとれるのでしょうか?橋がわたれずに困っているのですが・・・。どなたか教えてください、よろしくお願いします。



[1715へのレス]Re: 無題 投稿者: ひろみ投稿日:2001/07/10(Tue) 17:43
とれません。橋って、プール国とシンファー国間のものですか? だったら渡ろうとする時 「ギャリック王のところに行こう」、というような言葉が出ませんでしたか? ギャリック王のところに戻りましょう。それで解決です。



[1715へのレス] Re: 無題 投稿者: D投稿日:2001/07/10(Tue) 20:35
取れないですよ。 シンファー国のイベントが終わってからでないと、バイオ国ジニー国には行けないです。



[1701]あれあれ? 投稿者: ひとちょ 投稿日:2001/07/10(Tue) 13:51
昨日分からないことがあったので、ここに投稿して、今見にきたのですが、ここってすごい勢いでまわっているので読めずに消えてしまったのでもう一度書きます。ロイ・メアリー編がクリアできません!ロイの言っているところで、→ロバート→(シンファー城)→・・・・とあるんですけど、そのロバートってゴーストケイブへ行く前に入ればいいんですか?でも、入っても何もおきません。それとロイの夢っていつ見ればいいんですか?見てからロイ→メアリーの順に入ればいいんですか?



[1701へのレス]Re: あれあれ? 投稿者: D投稿日:2001/07/10(Tue) 20:36
初めまして。ロイ、ロバート、メアリー編は本当に、イベントが起きる前、後に行かないと、全部は達成できないでしょう。頑張ってください。



[1725]それより 投稿者: D投稿日:2001/07/10(Tue) 20:37
メアリーの最後の技がとれない...。さっぱり分からないのですが...。



[1725へのレス]Re: それより 投稿者: さくら投稿日:2001/07/10(Tue) 22:15
クリア後じゃないと手に入りません。右上のほうにいる親切なロマンセさんに話し掛けましょう。



[1703] 無題 投稿者: 日産太郎投稿日:2001/07/10(Tue) 14:47
デスト○ーグに勝つともらえる真○ていうのは、ただのコレクターズアイテムなんでしょうか?それともなんかに使うのでしょうか?教えてください。



[1703へのレス]Re: 無題投稿者: D投稿日:2001/07/10(Tue) 20:19
はじめまして。もう仲間が3人しかいなければ、あまり関係はないと思っておりましたが...こんなことになるとは予想だにしていませんでした。



[1703へのレス]Re: 無題投稿者: 日産太郎投稿日:2001/07/10(Tue) 22:23
こんな事ってどんなことですか?あと天使と悪魔が全然分かりません。「ジャ○シー→悪魔の○をした天使」の方は手に入れる事が出来たんですけど、死のメッ○ージの方が分かりません教えてください。



[1703へのレス]Re: 無題投稿者: 日産太郎投稿日:2001/07/10(Tue) 22:24
間違えました。ジャ○シーじゃなくてジェ○シーでした。



[1703へのレス]Re: 無題 投稿者: ケンヂ投稿日:2001/07/10(Tue) 22:27
死のメッ○ージはプール国との戦争後のお墓、真○はテ○フルの装備品です。たしか守備力は220です。



[1703へのレス]Re: 無題投稿者: 日産太郎投稿日:2001/07/10(Tue) 22:49
ありがとうございました。それと同時にまた、やりなおしです(涙)まぁ、あの面倒くさい塔の意外なクリアの仕方が分かったんで前のプレイよりはいくらか楽になるでしょうけど、やっぱり再びLV100にするのは面倒くさいです。



[1738]無題投稿者:ちぇすと投稿日:2001/07/11(Wed) 01:17
リバンブリー城の秘密の部屋は何処にあるんですか?少しでもいいですヒントを下さい。



[1738へのレス]Re: 無題投稿者:真名児投稿日:2001/07/11(Wed) 01:54
先輩方の多い中で、僭越ながら…。秘密の部屋は裏側です。通常このゲームは隣の部屋や外側が見えるようになっていますが、それが見えない作りになっている場所は、何かが隠されているのかも。分かりにくいですね。でも、世途紫都さんは数学専門なだけに、無意味が少ない気がします。全体的に。



[1738へのレス]Re: 無題投稿者:ちぇすと投稿日:2001/07/11(Wed) 03:43
真名児さんありがとうございます。見つかりました。ところでこのアイテムは何処で使うの?



[1752]クレヨン 投稿者: ぽっぽ投稿日:2001/07/11(Wed) 10:44
クレヨンの入手方法が分かりません。どなたか教えて下さい。



[1752へのレス]Re: クレヨン投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/11(Wed) 10:46
シンファー城下町にいるレ○ン(だったけ?)という人と福○漬けを交換するとクレヨンがもらえます。



[1751]ロイ・メアリー編の解き方投稿者:NON投稿日:2001/07/11(Wed) 10:28
こんにちは。初めて投稿します。さて、このGAMEは他のRPGとは違ったところがあり少し戸惑っています。要するに何度もクリアーして、完全クリアー を目指していけということですね。そこで、取り敢えずレアアイテムやレベルアップは無視してクリアーしてみました。そこで質問なのですが・・・・・・ヒントにあるロイ・メアリー編の行き方なのですがよくわからないので教えてください。 お城で、ロバート−>ロイまではイベントが起きますが次の ロバートではイベントが起きません。ということはここからは後で(会見後)行けということでしょうか?ヒントにある一つずつにイベントがあると考えていいのでしょうか?また、途中で例えばメアリーの部屋などに行っても大丈夫でしょうか?すべてを試すのがゲーマーだよと言われそうですが、勘弁して教えてください。お願いします。



[1751へのレス]Re: ロイ・メアリー編の解き方投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/11(Wed) 10:49
少しずつイベントが進むたびに次イベントを起こさなくてはならない人の部屋に入ると良いと思います。答えになってないとは思いますが、これが一番確実です。



[1751へのレス]Re: ロイ・メアリー編の解き方投稿者:NON 投稿日:2001/07/11(Wed) 11:16
日産太郎さん。早速のRESありがとうございます。 ということは、部屋に入ったのにイベントが起きないときは、入るタイミングを逃したので前に戻れということですね。



[1759]う〜ん・・・ 投稿者: ポチ投稿日:2001/07/11(Wed) 11:32
RPGツクール95(でしたっけ?)って言うのをかわなくてもプレイできるんですけどおかしい事ですか?



[1759へのレス] Re: う〜ん・・・投稿者:ポチ 投稿日:2001/07/11(Wed) 11:33
すいません・・・更新押したら二つでてしまいました。



[1759へのレス] Re: う〜ん・・・投稿者:尾ア美保子投稿日:2001/07/11(Wed) 12:27
買わなくてもプレイできますよ。(ツクール2000の場合は動作プログラムを別にDLしなければなりませんが、95は解凍した後、そのまま遊べます)



[1691]ナギさんへ投稿者:Mah投稿日:2001/07/10(Tue) 11:35
すみません!!なんか過去ログ見たらナギさんの事呼び捨てにしてる…自分でビックリしちゃった。(汗)ホントゴメンナサイ!!!m(_ _;)m 投稿する前にちゃんと確認しなきゃね…・



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:ナギ投稿日:2001/07/10(Tue) 11:49
Mahさんへ そのようなこと気にしてません。こちらこそ、偉そうなことを書ている気がします。でも、Mahさんが指摘するまで気が付きませんでした。(><;)これからも、よろしくお願いします。



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/10(Tue) 12:08
おふたりは、本当はお友達どうしなのかなって勘違いしてました(笑 「光射す・・・」、難しいですね!もう3日、ケースを変えて踏み踏みしてますが解決しません。 今は、ロバートと二人の時のケースでやっています。



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:ナギ投稿日:2001/07/10(Tue) 13:42
ここの、掲示板のかたみんさん始めてお目に??かかります。 って挨拶するの忘れてました。ひろみさんへ 私のときは3人で「光差す」のコメントを見ました。 多分、押す場所と押す方向??ではないでしょうか・・・。船よりも難易度が高いと思いますよ(エンタ―する場所が広いぶん)



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:ひろみ投稿日:2001/07/10(Tue) 15:20
押す場所はご指摘の通り、あほなとこやってるんでしょうね(笑 でも方向については、すごく丁寧にやっている積もりです。もし許されるなら教えて戴きたいのですが、↓で、「光射す」コメントが、フィールド以外にもあった気が・・・と書かれました。これってフィールドより先に見っけ?それとも後?私は文章から、先と考えたのですが・・・。



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:ナギ投稿日:2001/07/10(Tue) 17:42
ひとみさんへ。すみません。わかりにくいコメントを書いてしまいました。(真名児さんもごめんなさい。)順番とかドウなんでしょうね・・?? 竜の島フィルド「コメント」→竜の島の町の中「コメント」という順番です。さらに、竜の島のフィールドのどこかに・・・。ただ、2こめのコメントは連打のし過ぎで「光」しか見れませんでした。なのであいまいなレスです(とほほ)説明になっていませんが、おわかりになりましたでしょうか??



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:真名児投稿日:2001/07/11(Wed) 01:30
すみませんだなんて、こちらこそ。私は町の中のは見てませんけれど、フィールドで見ましたが…。



[1691へのレス]Re: ナギさんへ投稿者:真名児投稿日:2001/07/11(Wed) 01:50
などと言ってゲームに帰ったらブツを発見、ナギさんの順序で よいようです。2こめのコメントも最初と同じです。皆様ありがとうございました。ずっと気になっていたのが解決しました。



[1691へのレス]おめでとございます投稿者:ナギ投稿日:2001/07/11(Wed) 12:40
おめでとうございます。真名児さん。よかったですね!!.txtにも書いてあったのに気がつかないお間抜けな私。謎がひとつ解決されたわけです。 しかし、まだ使えない・・・



[1736]すっごい前で悩んでます・・・投稿者:群馬次郎投稿日:2001/07/10(Tue) 23:18
普段全くゲームをしないのですが、昨日よりはまっております。さて、すっごい手前で「バグ?」と思われるような状態で悩んでおります。どなたかHelpを!実はゴーストケイブの中で某県民に出会ったあと、エ○ルとの戦いに勝ち、その後コメントが最後まで進んでいくとなぜか画面が真っ暗になり「今のうちにロードすれば?」的な画面が出ます。 次のシーンへ転換するかと思っていると、結局そのまま「またね、バイバイ」でゲーム終了。 なぜでしょうか?



[1736へのレス]Re: すっごい前で悩んでます・・・投稿者:群馬次郎投稿日:2001/07/10(Tue) 23:33
失敗して2度の掲載になってしまいました。これで削除できるでしょうか? 削除できなければ・・・すみません、このままにしておきます。



[1736へのレス]Re: すっごい前で悩んでます・・・投稿者:尾ア美保子投稿日:2001/07/11(Wed) 10:05
マッシュ以外が全員死んでいませんか?今のバージョンではマッシュ以外が生きていないとダメなようですよ!



[1736へのレス]Re: すっごい前で悩んでます・・・投稿者:群馬次郎投稿日:2001/07/11(Wed) 16:04
なるほどっ! 確かにマッシュ以外、みんな死んでました。尾崎さんありがとうございました。今日家に帰ってさっそく頑張ります。(でも、一撃必殺でやられちゃうんですよね・・・笑)



[1705]ハデスが。。。投稿者:まーや投稿日:2001/07/10(Tue) 15:20
シンファー城に入る手前なのですが、ハデスが取れません。過去ログみたけど、アイテムの心はシンファー城前に取れると書いてありました。ヒントを〜〜〜〜〜〜ください!!あと、死のメッセージってどうしたら手に入るのですか?



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:シルバーウルフ投稿日:2001/07/10(Tue) 15:22
昨日見付けました(w。で、場所はプールの北東の花の近くです。



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:まーや投稿日:2001/07/10(Tue) 18:41
場所は分かるのですが、取れないんです。何か違ったアイテムが必要なのでしょうか。残すはハデスと天使と悪魔だけです。うぅぅぅ どうしよう。。。



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:ケンヂ投稿日:2001/07/10(Tue) 19:16
死のメッセージは、プール国との戦争後のお墓です。やたら増えてますから手当たり次第探しましょう。



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:さくら投稿日:2001/07/10(Tue) 19:57
アント国に花についてのヒントをくれる人がいますよね。北東より吹く六度目の風になんたらかんたらって。北東ということは方向でいうと右上。そして6という数字。・・・ってヒント出しすぎかなぁ。^^;



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:D投稿日:2001/07/10(Tue) 20:41
天使と悪魔は、本当に最初の方で手に入れておかなければならないアイテムがあります。それは、○ェラ○シーの日本約したアイテム。それを持った上で、リパンプリー城をくまなく探してみましょう。 そして、ひみつの部屋を探します。 こんな所にあるのか!?というところにありますから...。後、決定ボタンを頻繁に押すことですね。 壁やタンスに向かって...



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:まーや投稿日:2001/07/11(Wed) 07:58
すみません、たびたび。天使と悪魔は無事できました。ありがとうございました。アントに行くにはシンファー城に入らなければならないですよね。そしたらアイテムの心の場所に行けないじゃないですか。それともまた行けるようになるのでしょうか。。。



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:シルバーウルフ投稿日:2001/07/11(Wed) 15:31
アントじゃなくてプールです、ハデスあるのは。情報がアントで入手出来るだけです。その情報はさくらさんのと同じ です。



[1705へのレス]Re: ハデスが。。。投稿者:まーや投稿日:2001/07/11(Wed) 18:17
見つかりましたぁ〜!! みなみなさま、本当にありがとうございました。



[1749]はじめまして。投稿者:アム投稿日:2001/07/11(Wed) 10:07
最近このホームページを知ってくるようになりました。何回かやりなおしをしたのだけど嫉妬がなかなかみつかりません。もしよかったらヒントをお願いします〜。



[1749へのレス]Re: はじめまして。投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/11(Wed) 10:24
一番最初にあります。ロイを一番最初に操作できるようになった場所をくまなく探しましょう。なにぶん説明がへたくそなもんで、分かりにくいと思いますががんばってください。



[1749へのレス]Re: はじめまして。投稿者:るか投稿日:2001/07/11(Wed) 14:07
はじめまして。RL2にハマって何度もプレイしています。でも嫉妬がまだみつかんないんです。もう少しヒントをお願いします。



[1749へのレス]Re: はじめまして。投稿者:シルバーウルフ投稿日:2001/07/11(Wed) 15:24
ドラクエみたく色々な入れ物やベッドなどを調べましょう。



[1749へのレス]Re: はじめまして。投稿者:るか投稿日:2001/07/11(Wed) 15:45
ありました!! 一番最初ってヒントがあったんでてっきり船かと・・・ ありがとうございました!



[1749へのレス]Re: はじめまして。投稿者:アム投稿日:2001/07/11(Wed) 21:28
始めの部屋かぁ・・・・。 ありがとうございます。 でもまたやりなおしだぁ!! せっかくうまくいってたのにぃ。



[1755]無題投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/11(Wed) 11:03
質問が多いので箇条書きにさせていただきます。1.ヘカトンの洞窟&近星山はなんかあるんですか? 2.アント国の変なストーンサークルっぽいものはなんですか? 3.ロバートとメアリーの最後の魔法がわかりません。10回ぐらいED見てるんですが、もう全然分かりません。ほとほと困り果てております。お願いなので誰か教えてくださいm(..)m



[1755へのレス]Re: 無題投稿者:Mia投稿日:2001/07/11(Wed) 11:37
こんにちは。 ロバートの最後の魔法についてですが、近星山と関係があります。ロバートの何かが2回変わったら行ってみましょう。



[1755へのレス]Re: 無題投稿者:パパン投稿日:2001/07/11(Wed) 13:35
アント国の遺跡リファンとヘカトンの洞窟は、どちらもリ○・○○スに関係します。いわゆる名前集めですね。これは順番通りに手に入れないといけないので難しいですが、明日への道でほぼ答えを教えてくれますよ。メアリーの最後の魔法はみんなが集まってる所で「親切な」人に話しかけると覚えますが、その場では覚えたことに気づかないかもしれません。



[1755へのレス]Re: 無題投稿者:日産太郎投稿日:2001/07/11(Wed) 23:00
ありがとうございました♪がんばってみます♪



[1728]むずい。投稿者:やす 投稿日:2001/07/10(Tue) 21:06
材木って何処にあるんですか?



[1728へのレス]Re: むずい。投稿者:はんにゃ1号投稿日:2001/07/10(Tue) 21:55
シンファー城の上のほうにある洞窟を抜けたとこにあります。確か港まで行って木材探すように言われたら木材発見できます。ヒント書きすぎました(^^;)すみません。 がんばってください。



[1728へのレス]Re: むずい。投稿者:はな投稿日:2001/07/11(Wed) 14:37
はじめまして。突然ですみませんが質問があります。港というのはどこにあるのですか。もしかしてリンバブリー城の下の大陸にある柵で囲われたところですか?でも入れないし。他にどこかにあるのでしょうか。ストーリーは、今エビルと戦い終わってギャリック王に会いに行くところです。どうぞよろしくお願いします。



[1728へのレス]Re: むずい。投稿者: シルバーウルフ投稿日:2001/07/11(Wed) 15:22
港はリカ&ス・ガマのイベントが終わってから行けます。 ジニー国の方です。



[1728へのレス]Re: むずい。投稿者:はな投稿日:2001/07/11(Wed) 23:27
シルバーウルフさん ありがとうございます。探してみます。



inserted by FC2 system