no.43 なくなるんですか?

ヘパイストスの祠で武器防具をすべてとったんですけど、天叢雲剣と勇気の盾がなくなって佐藤忠信兜はあるんですけど正常ですか?なくなるんでしょうか?なぜ佐藤忠信兜だけ・・

... 8回
from 青天の霹靂 : 2002/10/11(Fri) 13:48

no.45 (43のres) Res:なくなるんですか?

装備しているアイテムはなくならないようです。

... 15回
/ web /
from さむびと : 2002/10/11(Fri) 16:37

no.46 (43のres) Res:なくなったんですか?

そうなんですか。たしかにメアリーに装備していました。じゃ、なくならないようにもう1度やろっかな。
また質問でなんですが、思い出したんですけどRL2をはじめてやった時、ヘカトンの洞窟の一番奥に天使らしきものを見かけたんですけどこれはなんだったんでしょうか?なにぶんはじめてだったのでどうやってそうなったのか覚えておりません。
気になるので回答よろしくお願いします。

... 9回

from 青天の霹靂 : 2002/10/11(Fri) 17:13

no.51 (43のres) Res:なくなるんですか?

はじめてでそこまで行くとは(^^;
すごいことです。
あれは人物シリーズ最後のアイテムを
くれる天使です。

... 16回
/ web /
from さむびと : 2002/10/12(Sat) 13:33

no.60 (43のres) Res:なくなるんですか?

ここ何日かResできなくてすみません。
私は、はじめての時人物シリーズは全部集めておりません。たぶん。(なんせ、2個目があそこにあったら)
なのにそのとき天使らしきものがでたんですよ!
その時何があったかは定かではないんですけど。
人物シリーズ以外で何かのことで出るってことはないんでしょうか?それともそれはバグだったんでしょうか?

... 10回

from 青天の霹靂 : 2002/10/16(Wed) 17:42

no.61 (43のres) Res:なくなるんですか?

ないと思います。
出るとしたら、なんでしょうか・・・。
バイオ城じゃないですよね?

あと、2個目は難しいところには
なかった気がします(^^;

... 21回
/ web /
from さむびと : 2002/10/17(Thu) 13:59

no.62 (43のres) Res:なくなるんですか?

関係ないですけど、減らない技とは別に、私は○シファーの涙(でしたっけ)を2個取りました。
まっっっったく意味無いけど。

... 4回

from 蛇鉄 : 2002/10/18(Fri) 19:04

no.63 (43のres) Res:なくなるんですか?

私も獲ったことあります。
バグでしょうか...?

... 22回
/ web /
from さむびと : 2002/10/19(Sat) 12:32

no.56 バグなんでしょうか?

はじめまして。
RL2のオープニングイベントをやってます。
竜の塔からデニスに戻り、フローラとのイベントを終えて朝にになると、ロイが部屋から出られなくなりました。
これってバグなんでしょうか?まだ過去ログの確認はしていませんが・・・・・。

... 1回
from うにゃんこ : 2002/10/13(Sun) 22:52

no.57 (56のres) Res:バグなんでしょうか?

部屋のもの全部調べてみましたか??
それでも出られない(話が進まない)となると、完全にバグと思われますけど・・・。

... 4回
from かずとし : 2002/10/13(Sun) 23:18

no.58 (56のres) 進めました。

部屋、ちゃんと調べていませんでした。
アドバイスを受けてすぐに調べなおしたら、ちゃんと進むことが出来ました。
ご心配、ご迷惑をお掛けしました。

... 2回
from うにゃんこ : 2002/10/14(Mon) 08:11

no.59 (56のres) Res:バグなんでしょうか?

ちなみに、デニスじゃなくて
デニムですね(^^;

... 20回
/ web /
from さむびと : 2002/10/15(Tue) 16:47

no.53 初心者なので・・・

皆さんこんにちは。RL2楽しくプレイさせてもらってます。RL2から初めてプレイしています。基本的な質問で恐縮なのですが、リンクの交換所や洞窟内にある丸い大きな岩が邪魔でその先に通れません。岩を動かしたり、壊すこともできなく困ってます。どうしたらいいのか教えてください。

... 1回
/ mail /
from ひろかず : 2002/10/13(Sun) 11:41

no.55 (53のres) Res:初心者なので・・・

”リンクの欠片交換所”の岩・・・ ”リンクの欠片”を獲ると、そのリンクに対応した岩が消えるようになっています。

洞窟(ヘカトンの洞窟)の岩・・・とある塔で食材を拾うと、岩が消えます。

... 19回
/ web /
from さむびと : 2002/10/13(Sun) 13:25

no.28 制作者なのに…

こんばんは。RL2の制作者「世途紫都」です。この度、RL2をプレイして頂き真にありがとうございます。質問に答えて頂いている方には、心から感謝しています。
久しぶりに「RL2」を更新したいなぁ、と思っているのですが、もう一年もいじっていないと忘れてしまうものですね。実は、さいたまの○跡に行く事ができず困っています。さいたまを仲間にした後、何かすることがあるのでしょうか?どうすれば、エンディングの仲間外れ係が出てくるのでしょうか?さいたまを仲間にしていれば、仲間外れ係が出現するのでしょうか?制作者でありながら、質問する側になってしまい、恥ずかしいと共に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうぞよろしくお願いします。

更新するに当たって、皆様のご意見も参考にさせて頂きたいと思っています。何か面白い案がありましたら、遠慮なさらずに仰って下さい。

RL3ですが、残念ながら今のところ考えていません。というのも、その後のリタ・グラスは、皆様それぞれがお持ちになっていると思うので、今更私がRLのレールを引くことは、あまり好ましくないことだと考えているからです。ただ、皆様のRLのその後を聞いて、それらを一つにあわせてRL3を作りたいなと前から思っていました。皆様のこうならいいなぁをつなぎ合わせると何か面白い作品が生まれるような気がしてなりません。もしよろしければ、皆様のRLのその後を教えて頂きたいのです。真にお手数ですが、この掲示板やメールで送って頂けるとありがたいです。

長文申し訳ありません。どうも最近話が長く、説教臭くて…。これからも「RL2」どうぞよろしくよろしくお願いします。失礼します。

... 6回
/ mail / / web /
from 世途紫都 : 2002/10/07(Mon) 00:31

no.30 (28のres) 立場逆転

お世話になってます(^^)

仲間外れ係ですか?
初めて聞くんですけど...(謎
”さいたまの○跡”ってさいたまを仲間に
するところなのでしょうか(^^;
ん〜制作者の質問だけに何を突いているのか
まったくわかりません(謎杉

私のRL3・・・の一部 その1〜X(ぇ
・バールが巨大な城を買う。しかし大きすぎて
 買った本人も中で迷ってしまう。
・寿司、世界進出。
 各国で寿司のイベントが起こる。

ギャグキャラしか思いつきませんなあ(汗

... 9回
/ web /
from さむびと : 2002/10/07(Mon) 19:32

no.41 (28のres) Res:制作者なのに…

>まったくわかりません(謎杉
あり、ご存じでなかったですか。
ヒントは、ディンパーク…ですね。

... 7回

from 世途紫都 : 2002/10/10(Thu) 21:42

no.44 (28のres) Res:制作者なのに…

ん〜。そんなものがあったのですねぇ(^^;
隠しイベントかなんかとか...

... 14回
/ web /
from さむびと : 2002/10/11(Fri) 16:36

no.48 (28のres) Res:制作者なのに…

こんにちは〜。
実は私も知りませんでした。
今さっき、確かめてみました。
なるほど、ありました。
でも条件は分かりません。
新たなバグが・・・
さい○まが仲間になった瞬間に可○に変わるのは今まで通りですが、「彼」が○ールになるとは・・・
(これって旧バージョンのデータを使ってるからでしょうか?)

... 4回

from Mia : 2002/10/11(Fri) 18:30

no.50 (28のres) Res:制作者なのに…

>これって旧バージョンのデータを使ってるからでしょうか?
そのとおりです。
前のバージョンのセーブデータを使うと、
キャラ情報も古くなってしまうんです。
今度、最後のバージョンアップをしようと思いますが、
そのとき、基本的に前のセーブデータとの互換性はないと思ってください。

皆様へ
RL2に付け加えて欲しい事がありましたら、
何でも言ってください。
もう最後になりますから…。
この際、くだらないこと大歓迎です。

... 8回

from 世途紫都 : 2002/10/12(Sat) 09:38

no.52 (28のres) Res:制作者なのに…

時間的に調査する余裕がありませんので(^^;
そのうち確かめてみますね。

>RL2に
ミニゲームがもっと欲しい!ですね。
難しい要望で申し訳ありません(^^;

... 17回
/ web /
from さむびと : 2002/10/12(Sat) 13:35

no.54 (28のres) 追加事項

とりあえずやってみました。
”さいたまの○跡”は無事見つかりました。
目的はともかく(^^;

条件として考えられるのはベルセウスの盾の
ようなアイテムが関係しているのかなぁ...
未調査です(汗

... 18回
/ web /
from さむびと : 2002/10/13(Sun) 13:23

no.25 リンク・・・

初めて、1をやり2をやっていますが、リンク交換所のユナの下に石が一個のこっています。
どこ辺りのか教えていただきたいのです
おねがいします。

... 1回
from 素人 : 2002/10/05(Sat) 16:55

no.26 (25のres) Res:リンク・・・

ユナの真下です。

... 2回
from 素人 : 2002/10/05(Sat) 17:09

no.27 (25のres) Res:リンク・・・

う〜ん、残念ながら交換所の石とリンクの対応位置については調べていません。誰か調べ上げた人っているんでしょうか??

... 1回
from かずとし : 2002/10/06(Sun) 23:46

no.37 (25のres) Res:リンク・・・

海を探しましょう。
>かずとしさん
OP以外は調べましたよ。
これを調べることによって欠片の大体の位置(どこの町とか何階にあるとか)の見当がつくので、交換所ができてからは(前のバージョンではありませんでしたし、欠片を集めるメリットもありませんでした)欠片の収集はかなり楽になりました。

... 2回
from Mia : 2002/10/10(Thu) 00:12

no.39 (25のres) Res:リンク・・・

>Miaさん
すごいっすねぇ...
よかったらそのデータ
私に流してくれません?(謎)

私が取ってあるデータは、リンク自体の場所、
人物攻略のみだったりします(^^;

... 12回
/ mail / / web /
from さむびと : 2002/10/10(Thu) 16:50

no.42 (25のres) Res:リンク・・・

>Miaさん
本当にすごい!!確かに調べようと思えばできることだと思いますが、要は100回交換所に出向くわけですよね〜。気が遠くなる・・・笑。

>さむびとさん
人物攻略・・・意外とオダ編とかで引っかかったな〜。レアアイテムやリンクに気をとられすぎると、明日への道の最初のほうで「人物」に通せんぼされてたのを思い出します・・・笑。
僕は自分なりに攻略チャート作りましたね。ラピスの塔なんかもね。

... 2回

from かずとし : 2002/10/11(Fri) 01:02

no.47 (25のres) Res:リンク・・・

>さむびとさん
だめですよ〜。
さむびとさんほどこのゲームに関わっている方なら、自分でデータを集めなくっちゃ。
謎は謎のまま?
(ただ単に、手書きメモを打ち込むのがめんど〜な、ものぐさのMiaより)

>かずとしさん
そんな凄くはないですよ〜。
私がチェックしたのは、欠片探しが始まった頃でしたから、自分で探さざるを得なかったので。
ちょっと面倒かな、とは思いましたが、データを取った方が効率的に集められそうな気がしたものですから。
(ちょっと褒められるとすぐに鼻が高くなるMiaより)

... 3回

from Mia : 2002/10/11(Fri) 18:23

no.49 (25のres) Res:リンク・・・

そうか〜、よく考えたら最初のほうにクリアした人ってこのような掲示板で「助け」を求めることもできず、本当に自分で1から探していかなきゃならなかったんですもんね。そうするとリンクはおろか、ハーモニカなんて・・・笑。
僕なんかそう考えたら非常に恵まれた状況でクリアできたんですね。本当に皆々様には改めて感謝しなおさなければいけませんね笑!!

... 3回

from かずとし : 2002/10/12(Sat) 01:10

no.32 シナリオGETへあと少し!

いや〜皆様のおかげで私も終盤戦に突入しております。(ちなみに子馬わかりました)
船も入手し順調にリンクも集まり(過去ログにほとんど場所が書いてあったので)残すところ海に出てリンクやシナリオに関するところにいけば念願のシナリオGETです!
ところで、海のあの黒い丸は何かあるんでしょうか?真ん中調べても何もないような?

... 5回
from 青天の霹靂 : 2002/10/08(Tue) 13:37

no.33 (32のres) Res:シナリオGETへあと少し!

黒い丸は、たくさんあるうちの3つだけが
”リンクの欠片”の目印になっています。

ちなみにリンクはシナリオに関係ないので、
レアアイテムを優先してもいいかも。

... 10回
/ web /
from さむびと : 2002/10/08(Tue) 19:55

no.34 (32のres) no title

レアアイテムはもうほぼGETしていると思います。(まだエンディングで確認してないけど)
黒い丸は目印だったんですか。海のリンクは近くの目印になりそうなものを目印にしてました。
そこで、海のリンクが1つわかりません。武器の島とシードルとSF北とロバートの何かが変わる島と何かを探している島の付近は見つけました。あと1つはどのあたりでしょうか?
どなたかヒントを下さい!

... 6回

from 青天の霹靂 : 2002/10/09(Wed) 13:43

no.35 (32のres) Res:シナリオGETへあと少し!

残りのリンクは黒丸が目印です。
しかし、タテでもヨコでもないのです。
ということは...。

... 11回
/ web /
from さむびと : 2002/10/09(Wed) 20:54

no.36 (32のres) Res:シナリオGETへあと少し!

レアアイテムで、似たような取り方のものがありましたよね。

... 1回

from Mia : 2002/10/10(Thu) 00:04

no.38 (32のres) Res:シナリオGETへあと少し!

ありました!!
これは目印が近くになく(黒丸しか)むずかしいですね!いままでのリンクのなかで一番苦労しました。これは過去ログにもなかったので。
ところで、考えたらレアアイテムとってないやつありました。名前シリーズの8人目と9人目がわかりません。どうかまたよろしくお願いします。

... 7回

from 青天の霹靂 : 2002/10/10(Thu) 13:44

no.40 (32のres) Res:シナリオGETへあと少し!

>8
ズバりもらえるものは「ショパン」です。
その名前から場所を想像しましょう。

>9
目立たない洞窟にあります(^^;

... 13回
/ web /
from さむびと : 2002/10/10(Thu) 16:53

no.31 ダウンロード

初めまして

昨日ダウンロードしたんですけど解凍すると
必ず破損ファイルがどうのこうのって
出るんですけど何でですか?
もう3回も試したんですけど無理でした。

... 1回
from kana : 2002/10/08(Tue) 02:41

no.18 質問

初めまして。この度はHPリニューアルおめでとうございます。前から過去ログ等を活用さていただいております。質問なんですが
各地の子馬は全部に話しかけるといいことがあるのでしょうか?
ご回答のほどよろしくおねがいします。

... 1回
from 青天の霹靂 : 2002/10/03(Thu) 13:43

no.19 (18のres) Res:質問

いいことがあるのは1ヶ所だけです。
全部に話しかけてもリスクのみが残ります(^^;
でもそれぞれの子馬の話を一通り聞くのも
面白いかもしれません。

... 6回
/ web /
from さむびと : 2002/10/03(Thu) 17:23

no.20 (18のres) Res:質問

RESありがとうございました。
さむびと様に答えて頂き光栄です。
1ヶ所というのはおまけの事でしょうか?あれはおまけでやられても・・という感じですが。
さっそくなんですけどまた質問よろしいでしょうか、過去ログにあった「おっと○○○だぜ」というものはどうしたらとれるのでしょう?
真心を手に入れて(テイフル装備中)マビト族へ行けとあったので行ったのですが同じような名前の人がいるだけで会話してもどうもなってないような気がするんですけど。無意味アイテムとは知っているのですが・・(@@;
いかんせん気になっているのでどなたかご存知の方回答お願いします。

... 2回

from 青天の霹靂 : 2002/10/04(Fri) 13:26

no.21 (18のres) Res:質問

おまけのはあんまり役に立ちません(^^;
ドーピングが戻されちゃいますし。

おっと・・・は未だに謎ですね...。

... 7回
/ web /
from さむびと : 2002/10/04(Fri) 18:59

no.22 (18のres) Res:質問

おまけではありません。
まあ、本編の全子馬に話し掛けてみてくださいな。

“…夏だぜ”はアイテムではありません。
「彼」ですべてです。
全く意味ないですね〜〜〜!
でもそこが好き。

... 1回

from Mia : 2002/10/04(Fri) 19:21

no.23 (18のres) Res:質問

さむびと様、Mia様、RESありがとうございました。
「おっと○○○だぜ」は彼がいるだけのことなんですか。な〜んだ、意味ありげに過去ログにあったので隠しアイテム的なものかと・・。
ところで、magic&itemテキストに載っていないことがおこりました。
テイフルがエラジエイションを覚えちゃったんですけど、これは普通なんでしょうか?バグですか?ちなみにLV上げに必死でいつ覚えたかおぼえておりません。過去ログでは覚えてくれないとあったんですけど・・

... 3回

from 青天の霹靂 : 2002/10/05(Sat) 12:41

no.24 (18のres) Res:質問

旧バージョンでテイフルが覚えなかった
影響だと思います。
ちょうど1年前くらいに出たバージョンから
覚えられるようになりました。

まぁテキストだけ更新し忘れたのでしょう(^^;

... 8回
/ web /
from さむびと : 2002/10/05(Sat) 14:08

no.29 (18のres) Res:質問

遅くなりましたが、さむびと様御回答ありがとうございました。
追記し〜とこ。

... 4回

from 青天の霹靂 : 2002/10/07(Mon) 13:19

no.12 やっとシナリオ手に入れました。が、しかし・・・

ゲームクリアのために何度かこのHP訪れて、なんとかクリアしてシナリオゲットしました。
リニューアルしていて、驚きましたけど。

ところでこのシナリオをどうすればいいのでしょうか?解凍しても、なんか読めないし。
どうすればいいか、誰か助けて。
せっかくシナリオ手に入れたのに・・・。

... 1回
/ mail /
from 寿志 : 2002/09/28(Sat) 23:24

no.13 (12のres) Res:やっとシナリオ手に入れました。が、しかし・・・

シナリオゲットおめでとう御座います。
ワードパットで解決できます。
(過去ログによると一太郎で開いた方もいらっしゃったようですが。)
私もつい最近シナリオゲットした一人ですが、
過去ログには本当にお世話になりました。
次は裏技も含めてプレイしてみます。
(何度でも攻略し甲斐があるから、RLは最高
ですね。♪)




... 1回

from なかみ : 2002/09/29(Sun) 01:25

no.14 (12のres) Res:やっとシナリオ手に入れました。が、しかし・・・

なかみさん、ありがとうございます。やっと読めました。(過去ログ見たら、Wordで開いたりと、同じ苦労してる方も)
あとはリンク探しです。あと4個、入城後のログが少なくてログを探すのがしんどい・・・。
それに手に入れたシナリオの最後に書いてあったことも気になる。何かあるんでしょうか?
まだまだやり続ける必要がありそうです。



... 2回

from 寿志 : 2002/09/29(Sun) 02:12

no.15 (12のres) Res:やっとシナリオ手に入れました。が、しかし・・・

それでも入城後のリンクの分布が
全部書かれている記事がありましたよ。

海が特に見つかりにくいので、
根気よく探しましょう(^^;

... 4回
/ web /
from さむびと : 2002/09/29(Sun) 11:02

no.16 (12のres) Res:やっとシナリオ手に入れました。が、しかし・・・

海、辛かったなぁ。
ちなみに私は全マス歩きました。
どうも寝てる間に取った物もあるみたいで半分以上は場所を覚えてないです。
でも何とか取れましたね。すごいなぁ、自分。

... 3回

from 蛇鉄 : 2002/09/30(Mon) 20:11

no.17 (12のres) リンク探しを

寝ながらやりますか(^^;
確かに海のリンクは矢印キーだけで
全部探せそうですが...寝ながらって。

... 5回
/ web /
from さむびと : 2002/10/01(Tue) 18:52

no.5 テスト書き込み3

リニューアルおめでとうございます。
「シーザスが何か叫んでいますがロバートは聞こうとしません」
って一体何なんでしょうか?

... 1回
from 蛇鉄 : 2002/09/27(Fri) 19:20

no.7 (5のres) Res:テスト書き込み3

ごめんなさい、変なものを作ってしまいまして…。
その後のシーザスとロバートを思い浮かべて書いた文章です。
皆様にもその後のRL2があるかもしれません。
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

... 5回
from 世途紫都 : 2002/09/28(Sat) 09:22

no.10 (5のres) Res:テスト書き込み3

RL3ってのは出るのでしょうか。
なんか微妙に気になる気がしたりしなかったり(ぇ

この掲示板、回数ごとに物語が
増えていくんですね。
書き込み増やすために雑談増えそうです(^^;

... 3回
/ web /
from さむびと : 2002/09/28(Sat) 11:08

no.11 (5のres) テスト書き込み3

フューチャーって奴ですか。納得です。カッコ内の回数は書き込み回数ですよね。完クリしても楽しめそうなところがいいですね。

... 2回

from 蛇鉄 : 2002/09/28(Sat) 18:17

no.4 テスト書き込み2(ぇ

リンクの欠片が1個も見つかりません!
どなたか100個まるごと教えてください。

って2番取りました〜(^o^/

... 1回

from さむびと : 2002/09/27(Fri) 18:24

no.6 (4のres) Res:テスト書き込み2(ぇ

RLに関する事なら、ここで雑談しても構いません。
例えば、
・RLのここが変!
・このキャラ絶対ありえない
・自分だけが気付いたRLのちょっと面白いとこ
などなど
面白い記事があったら、シナリオにも載せたいなぁ…。

... 4回

from 世途紫都 : 2002/09/28(Sat) 09:20

no.9 (4のres) Res:テスト書き込み2(ぇ

2とかいって4だったりして(^^;
記事番号3は削除テストされたのですね。

RLのここが変!
そりゃ、街の人のセリフっしょ(謎笑)

... 2回

from さむびと : 2002/09/28(Sat) 11:05

no.8 びっくりしたぁ・・・

何か急に掲示板がこっちに移っているんだもんなぁ・・・。

... 1回
/ mail / / web /
from GORIPIPU : 2002/09/28(Sat) 11:02

no.1 ちょっぴりテスト

掲示板、新しくしました。
うまく動くか不安もありますが、どうぞよろしくお願いします。

... 1回
/ mail / / web /
from 世途紫都 : 2002/09/27(Fri) 10:15

no.2 (1のres) Resの仕方

返信したいボードの右下のあたりに、RESと太字で書かれた文字があります。
それをクリックして下さい。

... 2回

from 世途紫都 : 2002/09/27(Fri) 10:17

inserted by FC2 system