255  2002/09/25(Wed) 17:21:13 名前:チームT 題名:SF城下町
SF城下町にリンクが二つあるそうですが、一つも見つかりません・・・ どなたかヒントを頂けないでしょうか?
255 255  2002/09/25(Wed) 23:13:30 名前:チームT 題名:Re: SF城下町
そうなんですか、わざわざ有難うございます。きっと探し方が悪いんですね、出直してきます。
255 255  2002/09/25(Wed) 18:25:53 名前:さむびと 題名:Re: SF城下町
どちらもタルの中にありますよ。
254  2002/09/22(Sun) 13:44:47 名前:弥竜 題名:すみません
 すみません3つでした。あと、RB城のリンクっていくつですか?あと、人名シリーズって何ですか?
254 254  2002/09/23(Mon) 23:21:06 名前:かずとし 題名:Re: すみません
RP城のリンクは全部で15個です。ここは、リンク集めにおいて前半の最大の山場でしょう。過去ログを参考に根気強く探してください。
254 254  2002/09/23(Mon) 17:31:41 名前:Mia 題名:Re: すみません
人名シリーズとは、その名のとおり「人名」のアイテムです。
前半は戦国武将(世途紫都さんの好みがちょっとわかるかな)、
後半は数学者?(詳しくは分かりませんが)
取る順番が決まっています。
(つまり、ひとつ目(一人目?)を取ったら二つ目が出現、あるいは二つ目を取るイベントが発動といった具合に。
途中でとり損ねたら、それ以降のものは取れません)
全部で10個。
完クリに必要なアイテムの一つです。
253  2002/09/21(Sat) 11:41:10 名前:弥竜 題名:こんにちは
 今日は初心者です。最初の大陸のデニムの町にリンクが4つあったのですけど
253 253  2002/09/22(Sun) 00:10:25 名前:かずとし 題名:Re: こんにちは
3つのはずですよ、間違いでは・・・??
253 253  2002/09/21(Sat) 12:38:35 名前:さむびと 題名:Re: こんにちは
ありましたか?
・どこかの赤い花 ・どこかの木 ・隠し通路の奥下
しかなかったと思いますが...
252  2002/09/20(Fri) 18:07:13 名前:andou 題名:リンク (パート2)
リンバプリーのフィールドのリンクはどこにあるのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオシエテクダサイ
254 252  2002/09/23(Mon) 23:23:26 名前:かずとし 題名:Re: リンク (パート2)
アント国フィールドもある意味「例外」の一つですね(笑)
254 252  2002/09/23(Mon) 17:19:50 名前:Mia 題名:Re: リンク (パート2)
横が一マスの「特別なもの」。
(かずとしさんのおっしゃるように、主に建物)
ディンパークでこれに該当するのは3つ。
それらを目印に探してみてください。
ちなみに「例外」は海に出るまでありません。
254 252  2002/09/23(Mon) 17:02:56 名前:andou 題名:Re: リンク (パート2)
あの・・・もうちよっとくわしくおしえてください
253 252  2002/09/22(Sun) 00:09:38 名前:かずとし 題名:Re: リンク (パート2)
やり方は同じです。
基本的に1×1マス目印なんですが、ここだけは1×2マス目印もあります。計2つですよ。
253 252  2002/09/21(Sat) 18:58:01 名前:andou 題名:Re: リンク (パート2)
もういとつディンパークのフィールドのリンクをおしえてください
252 252  2002/09/21(Sat) 11:22:39 名前:GORIPIPU
Re: リンク (パート2)
確か2ヶ所あったような・・・。
252 252  2002/09/21(Sat) 00:24:01 名前:かずとし 題名:Re: リンク (パート2)
フィールドリンクの取り方はリンパブリーに限らずほぼ共通です(例外あり)。フィールド上の建物を中心に上下左右15歩以内にあるはずです。根気よくENTER連打で探しましょう。
244  2002/09/11(Wed) 16:29:46 名前:andou 題名:無題
ラファエルってなんですか
253 244  2002/09/21(Sat) 18:59:40 名前:andou 題名:Re: 無題
ありがとーございました
252 244  2002/09/20(Fri) 20:03:09 名前:蛇鉄 題名:Re: 無題
久しぶりの登場!蛇鉄です。
「ラファエル」とかその手のアイテムはロバートが装備できます。
ちょっと前にカキコされました秘密の部屋を調べてから、癒しの泉に行けば良かったかと。
っていうかもう取ってるかな?
252 244  2002/09/20(Fri) 18:20:52 名前:andou 題名:Re: 無題
けど何に使うの
244 244  2002/09/12(Thu) 10:27:42 名前:GORIPIPU
「ラファエル」とは
カトリック教会の大天使の1つで、
イスラエルの一族トビアをメデスの国へ案内し、
またベトサイダ池にくだって水を震動させたと伝えられている。
244 244  2002/09/11(Wed) 17:34:27 名前:GORIPIPU
Re: 無題
ある場所に現れます。
あるアイテムを持ってないと出現しません。
そのあるアイテムがとんでもないとこにあるもんだ・・・。
249  2002/09/18(Wed) 15:21:06 名前:sim 題名:このゲームは
WINXPでもあそべますか?
254 249  2002/09/23(Mon) 21:48:50 名前:fuji 題名:Re: このゲームは
相当久々です。俺XPですけど動きましたよ。
・・・最近殆どRLの攻略を忘れてしまいました。もう初心も同じです。
252 249  2002/09/20(Fri) 20:10:12 名前:蛇鉄 題名:Re: このゲームは
どうなんでしょう。わかりません。
バージョンの古いRPGツクール本体の事については、最悪メーカーに問い合わせるしかないかもしれません。
とりあえず起動してみる!というのはどうでしょう。
たぶん動く   かもしれないです。
250  2002/09/19(Thu) 07:47:16 名前:よっしー 題名:感激!
やっと、シナリオをゲットすることができました!
最後、お父ちゃんにかなり梃子摺りましたが(苦笑)
これも私の質問に答えて頂いた方々のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
ただ、リンクを99個までしか集められませんでした・・・。
どうもプール前に1個置いてきたようです。悔しい・・・。

251 250  2002/09/20(Fri) 01:49:45 名前:かずとし 題名:Re: 感激!
シナリオゲットおめでとうございます!!
余力あらばリンク100個集めてみましょう。また違った旅をすることができ、達成感も違ってくると思いますよ!!
248  2002/09/17(Tue) 22:35:17 名前:ダルマ 題名:よろしく
初めまして。一週間ぐらい前からやってるんですけど、人名シリーズの七人目がわかりません。どなたかヒントください。
249 248  2002/09/18(Wed) 18:31:17 名前:ダルマ 題名:Re: よろしく
かずとしさんありがとうございました。さっそく試してみます。
248 248  2002/09/18(Wed) 00:47:05 名前:かずとし 題名:Re: よろしく
アント国の謎の所にあります。
ちなみに名前はカタカナですので、アイテムとお間違いなく!!
247  2002/09/17(Tue) 05:57:22 名前:よっしー 題名:度々すみません
おはようございます。
リスターさんちの魔方陣ですが、レ○を手に入れられません。
勿論必要なアイテムは持っています。が、イベント?が起こりません。
時期や順番があるのでしょうか?あとはレ○だけなんですが。
あと、魔方陣を完成させないと、やっぱりシナリオはゲットできないでしょうか?
またやり直しかなぁ・・・。
248 247  2002/09/18(Wed) 04:42:59 名前:よっしー 題名:Re: 度々すみません
さむびとさん、GORIPIPUさん、本当にごめんなさい・・・。
やり直ししたあと、まだ電車に乗るときに必要なものを取っていませんでした・・・。
おかげさまで完成しました!これで心置きなく入城できます。
よく確認せずにすみません。
248 247  2002/09/17(Tue) 23:40:48 名前:GORIPIPU
Re: 度々すみません
アイテム名にヒントを出しておきましょう。
(電車に乗るときに必要なもの)→(「大地賛頌」という歌の最初の歌詞)→(ビフテキの焼き方の一種を願う)
247 247  2002/09/17(Tue) 19:33:59 名前:さむびと 題名:Re: 度々すみません
ちなみに、シンファー前ならやり直しはききます。
247 247  2002/09/17(Tue) 19:33:22 名前:さむびと 題名:Re: 度々すみません
必要なアイテムといってもいくつかありますけど(^^;

井戸、ディンパーク城下町のいずれかで
イベントが起こります。

魔法陣の完成はシナリオゲットの絶対条件ですので、
がんばって取りましょう(^^v
246  2002/09/17(Tue) 00:43:15 名前:ミナミ 題名:わからない・・・?
人物編で、ロイ、ロバート、メアリー、若菜編がよくわからないのです。

攻略ページを見たのですが、そのとおりにやって見て、エンディングを見てもクリアできていません。
247 246  2002/09/17(Tue) 19:30:55 名前:さむびと 題名:Re: わからない・・・?
次のように部屋に入ればクリアできるはずです。
ギャリック会見直後・・・ロバート→ロイ
パティカ王会見直後・・・ロバート→ロイ→メアリー
パティカ戦争後・・・ロバート→ロイ→ロバート→ロイ
テイフルと別れた後・・・ロバート→ロイ→メアリー→ロバート
(ここまでリンパブリー城)
シンファー城・・・ロイ→メアリー→ロイ→ロバート
245  2002/09/14(Sat) 23:59:58 名前:よっしー 題名:気になってしかたありません
はじめまして。
現在2度目のプレイ中で、パティカとの戦争を終わらせたところです。
今回はリンク全部集めよう!と思い、リンクにばかり気を取られているせいか、アイテムが疎かになっている気がします。
今すごく気になっているのが、「定期」です。
1回目ではかなり序盤に取っていたような記憶があるのですが、現在アイテム館にはありません。
どうか、ヒントだけで結構ですのでどこにあるものだったかお教え頂けないでしょうか・・・。
245 245  2002/09/16(Mon) 15:28:40 名前:GORIPIPU
Re: 気になってしかたありません
このゲームはエンディングの明日への道でしか教えてくれないものもありますから、情け容赦ないですよねぇ・・・。
245 245  2002/09/16(Mon) 02:34:29 名前:よっしー 題名:Re: 気になってしかたありません
うひゃあ
やっちゃいました・・・(泣)
リスターの家でしたね、すみません。
やり直し頑張ります。皆様ありがとうございました!
245 245  2002/09/16(Mon) 01:27:19 名前:かずとし 題名:Re: 気になってしかたありません
>GORIPIPUさん
別に「魔方陣」と書いても、文の流れから分かるんだから細かい注意はいいじゃないですか。ま、確かに「リスター家」という書き方をよく目にしますけどね(笑)

>よっしーさん
みんなの言うとおり、かわいい女の子を連れて行かなければもらえません。ときたら、その場所は・・・もう分かりましたか??
245 245  2002/09/15(Sun) 12:47:12 名前:さむびと 題名:Re: 気になってしかたありません
プール国にいるということは・・・
残念ですが、やり直し確定です(^^;
245 245  2002/09/15(Sun) 09:53:09 名前:GORIPIPU
Re: 気になってしかたありません
魔方陣という書き方はやめましょう。別の場所にもあるので。
君が言いたいのは「リスターの家」のことですね。
たしかに「アフロ○ィテ」です。
それには「アフロ○ィテの(ある果物)」が必要です。
手に入れるためには、とあるおっさんばかりが10人ほどいるところに行って話し掛ければもらえます。
ただ、ある人がいないともう手遅れですが・・・。
245 245  2002/09/15(Sun) 03:41:43 名前:よっしー 題名:Re: 気になってしかたありません
かずとしさん、ありがとうございます!助かりました!!
・・・で、申し訳ありません、もう1つだけ助けてください。
魔方陣なんですが、上段の右から3番目が判りません。
過去ログでも確認しましたが、アフロ○ィテですよね?
1度目の時は難なく見つけたはずなんですが、今回判らなくなってしまいました・・・。
これもヒントだけで結構ですので、お教えください。
(別スレにした方がよかったでしょうか・・・すみません)
245 245  2002/09/15(Sun) 01:32:40 名前:かずとし 題名:Re: 気になってしかたありません
プール国でとれます。
甘いものを売っている古い店に行きましょう。
240  2002/09/09(Mon) 20:35:07 名前:andou 題名:無題
過去ログにあった隠し部屋はどこにあるのですか(わかっていると思いますがリンパブリーです)
245 240  2002/09/15(Sun) 12:48:19 名前:さむびと 題名:Re: 無題
オープニングでは”ミスリルシールド”を買ったのが
現在の最高記録です...

しかしあの宿に泊まった人はOPで何日かけることになるんだろう。
245 240  2002/09/15(Sun) 09:49:18 名前:GORIPIPU
Re: 無題
>さむびと
絶対無い!むしろ、あの宿に泊まった(泊まれた)人がいたら見てみたい。
244 240  2002/09/13(Fri) 17:53:05 名前:さむびと 題名:Re: 無題
あるとしたら破綻後の宿屋とか・・・(笑)
240 240  2002/09/10(Tue) 15:16:32 名前:andou 題名:Re: 無題
ありがとうございました
240 240  2002/09/10(Tue) 10:32:35 名前:GORIPIPU
Re: 無題
このゲームの鉄則。
調査可能な場所はくまなく調査せよ。
一見無意味に思える通路とかも、決して無駄なものはこのゲームにはなかったはず。
後半にもいくつか出てきます。

240 240  2002/09/10(Tue) 00:47:17 名前:かずとし 題名:Re: 無題
城に入った後玄関から外庭をずーっと奥まで回ってみましょう。奥の真ん中あたりで手前に向かってENTERすると入れるところがありますので、探してみてください。
ちなみにここの隠し部屋には、完クリ不可欠なアイテム等がいくつかありますんで、全部調べてみてください。
243  2002/09/11(Wed) 16:19:06 名前:andou 題名:無題
船ってどうやっててにいれるの・・・
244 243  2002/09/13(Fri) 17:52:14 名前:さむびと 題名:Re: 無題
続きは過去ログに・・・
いえ、よくある質問ナンバー1なものですから(^^;
244 243  2002/09/11(Wed) 17:32:03 名前:GORIPIPU
Re: 無題
船は結構手間かかりますね・・・。
まず話し掛けることから始まります。
そしたら材料探しです。
・・・と、ヒントはここまで!
241  2002/09/10(Tue) 18:31:34 名前:andou 題名:アポロン
ロイの魔法アポロンはどーゆー効果があるの?
244 241  2002/09/13(Fri) 17:51:34 名前:さむびと 題名:Re: アポロン
チョコレートと同じ効果があります(ぇ
(ボケはここまでとして、)麻痺や眠りや混乱、沈黙を治します。
244 241  2002/09/11(Wed) 17:35:31 名前:GORIPIPU
大ボケ
「アポロン」っていったら、某メーカーのチョコレートじゃないの?
242  2002/09/11(Wed) 03:18:54 名前:どうくつ 題名:無題
リュホンとディア洞窟の中にはリンクが有りますか?あそこに有ったらかなりつらいのですけど。
244 242  2002/09/11(Wed) 17:30:12 名前:GORIPIPU
Re: 無題
なかったはず。
あったら大変だよ、探すの・・・。
239  2002/09/07(Sat) 14:13:56 名前:J・B・バンコラン 題名:暴走・・・
リンク百個だよ。あ〜はははは(笑)
このこのこのこの!(怒)うっうっうっうっ(泣)

というわけで(どういうわけだよ!)今まで支えてくださった皆さんありがとうございました。これからは答える側に入りますのでよろしくお願いします。
239 239  2002/09/08(Sun) 10:04:53 名前:GORIPIPU
Re: 暴走・・・
俺なんか、自分のパソコン壊れてから8ヶ月目に突入するってのに・・・。
その間全く進められないから、全部クリアしてないのに答える側に回ってますよ。
ただし、答えられる範囲内で・・・。
232  2002/08/27(Tue) 22:37:39 名前:さと 題名:じにーーーーーーー!!!
ジニー編が解けません。
城に入ってリューダに話し、もう一度城にはいるとイベントが起こると言われたのですが、先に進みません。
何をすればいいのでしょうか?リューダは2階に移っているので、イベントは終わったのでしょうか。
教えてください。
238 232  2002/09/03(Tue) 10:30:33 名前:GORIPIPU
Re: じにーーーーーーー!!!
このゲームのポイント。それは、こまめにセーブデータを残す。そうすれば、やり直しの際にオープニングまで戻る必要がなくなります。
ただ、最初の船のリンクを取り忘れていたなんていうのは知りませんが・・・。
238 232  2002/09/02(Mon) 13:07:51 名前:さむびと 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
ジニー城が終わってから
ス・ガマ&リカ編を終わらせないといけません。
順番がよく逆になるので注意してください。

2度レベルを吸われた、ということは、
残念ですがやり直しになります。
238 232  2002/09/01(Sun) 23:45:25 名前:かずとし 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
このイベントは僕も結構泣かされたところです。せっかくそれ以外のレアアイテムを全部集めたはずなのに、明日への道に行くと、いきなり最初のほうでとうせんぼされてしまうんですよね〜。
このように最初のうちはイベント重視してやるんだけど、何回かやり直すうちに結構イベントへの注意力が散漫になってしまうことがありますんで、みなさん気をつけましょう!!
237 232  2002/08/29(Thu) 17:40:06 名前:さと 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
またまたの回答ありがとうございます。
通せんぼしているのは、オダとリューダの兄弟です。
ジニー城での会話の内容からイベントは終わっているようなのですが(自分でもイベントをした記憶があります)、城に入ってイベントをするように言われます。
やはり、順番がいけなかったのでしょうか?
2度もレベル吸われて、いま100なのでやり直しはきついのです。
236 232  2002/08/29(Thu) 14:17:41 名前:さむびと 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
誰が通せんぼしているかによって、より詳しい?回答ができますよ。
235 232  2002/08/28(Wed) 23:06:35 名前:さと 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
回答ありがとうございます。
そのような状態ですが、明日への道で先に進ませてくれません。
イベントの順番を間違えてしまったようです。
やり直しかー。はぁ・・・。
233 232  2002/08/28(Wed) 10:42:13 名前:さむびと 題名:Re: じにーーーーーーー!!!
2階にいるリューダに話したら、一度城から出て
もう一度入り口から入れば良いです。

ちなみに、ス・ガマ&リカ編の前に片づけておきましょう。

(オダに話しかけたとき「一体どうすれば・・・」という
 セリフが聞ければ成功。)
237  2002/08/29(Thu) 16:20:47 名前:リンク 題名:おしえて
みなさまのおかげで,やっとリンクが98個になりました。
でも,あと2つが分かりません。
一つは海の黒丸から1マス攻撃なので自力で探しますが,
あと一つが分かりません。
シンファーの未開地のフィールドには,ミス○リ−〇−ン以外にありますか?おしえてください。
238 237  2002/09/03(Tue) 10:28:17 名前:GORIPIPU
Re: おしえて
海のリンクは確かすべて通過しただけで取れるのがせめてもの救いだったかも。
これでボタンまで押さないといけないとなると、大変ですからねぇ・・・。
238 237  2002/09/02(Mon) 17:53:55 名前:リンク 題名:Re: おしえて
分かりました。
気にせず続けていきます。
おしえていただきありがとうございました。
238 237  2002/09/02(Mon) 13:04:54 名前:さむびと 題名:Re: おしえて
予想される仕組みを説明しますと・・・。

闘技場に入ると、IDも全く同じマップに出ます。
ただ、そのマップから出るとき、
SF入城前→ディンパーク
SF入城後→バイオ
に出るように判別されるから、そのようなことが起こります。
というわけで、バグの一種ですか(^^;
238 237  2002/09/01(Sun) 23:49:59 名前:かずとし 題名:Re: おしえて
何でなんでしょうね??
たぶんみんな同じ経験をしているはずなんで問題ないと思いますよ。
ま、ゲーム上のバグが妥当かな??
238 237  2002/09/01(Sun) 17:59:09 名前:リンク 題名:Re: おしえて
ありました。
おかげで百個集まりました!
みなさま,本当にありがとうございます。
ところで,ディンパークの闘技場?のような修行の所に飛行船で行って,出てくると,なぜかバイオ国の所に何度やっても出ます。
どうしてでしょう?
237 237  2002/08/29(Thu) 18:26:25 名前:Mia 題名:Re: おしえて
あります。目印から10歩以内に。
230  2002/08/27(Tue) 16:46:13 名前:とうこ 題名:無題
ディンバーグのフィールドで戦い挑む人ってたおすとどーなる
の?あとロイって「てんじょうてんげ」とかおぼえれますか
?そして新しい仲間ってだれー?ユナとか?
238 230  2002/09/01(Sun) 23:48:30 名前:かずとし 題名:Re: 無題
リンク百個です!!
これでフィールドの敵一掃できますよ!!
238 230  2002/09/01(Sun) 16:19:22 名前:とうこ 題名:Re: 無題
さいたまはどうすればなかまに・・・?
235 230  2002/08/28(Wed) 16:23:41 名前:Mia 題名:Re: 無題
レベルは関係ありません。
リンクの欠片を集めて。
235 230  2002/08/28(Wed) 16:18:02 名前:とうこ 題名:Re: 無題
オラオラオラオラは何レベルくらいで覚えますか?
233 230  2002/08/28(Wed) 10:39:28 名前:さむびと 題名:Re: 無題
”天上天下”は覚えることができません。
ただし”オラオラオラオラ!”を覚えることはできますよ。

>ユナの冒険
あくまでおまけということで(^^;;;
230 230  2002/08/27(Tue) 22:12:30 名前:CESS 題名:Re: 無題
デストラーグを倒すとテイフルが装備する真心(鎧)が手に入ります運が良ければ・・・
てんじょうてんげ・・・???
さいたまも仲間に入ります
230 230  2002/08/27(Tue) 16:48:14 名前:とうこ 題名:Re: 無題
あとおまけのときユナになったんですがユナの冒険むなしいですよねフィールドが。
234  2002/08/28(Wed) 10:58:57 名前:桃 題名:無題
ネギってどこにあるのー?ディンバーグにあるかとおもうけど
ノアの箱舟は何か意味があるんですか?交換できるとか・・
くぎって手に入るの?名人とかいるけど。

238 234  2002/09/01(Sun) 12:19:00 名前:andou 題名:Re: 無題
なまえはディンパークですよ
238 234  2002/08/30(Fri) 10:25:40 名前:GORIPIPU
Re: 無題
ネギ→○○○○の予言(○○○○は、明治製菓のお菓子の名前に似ている)→リスターです。
魔方陣のある場所に行くために釘は絶対必要になってきます。ん?何か言ってることおかしい?おかしくはありません。その場所に行くためにあるものを作ってもらうのですが、そこで釘が足りないとか言われるんです。そうしないと、釘は手に入りません。ちなみに、一文なしでは手に入れられません。
235 234  2002/08/28(Wed) 16:20:33 名前:Mia 題名:Re: 無題
野菜が植えられる場所といえば?隠退して農作業をしている(多分)人がいますよね。
釘は取りあえずストーリーを進めてください。要るときにならないと手に入れられません。
箱舟に関しては、持っているとフィールドのどこかに○使が出現しているはずです。

235 234  2002/08/28(Wed) 14:52:55 名前:桃 題名:Re: 無題
食べたいって人は見つけたんですけど物知りじいさんの言う、
「草の部分」をさがすんですよね?それってフィールドにあるのですか?釘を売ってる人はいるのにもらえません。もしや
何かと交換?箱舟はどこで必要になりますか?ほんとすいませんみなさん・・・
235 234  2002/08/28(Wed) 14:27:56 名前:Mia 題名:Re: 無題
ネギ・・・ディンバーグです。でも、まず「食べたい」と言う人を探してください。
箱舟・・・天○が出現します。
くぎ・・・あとで必要になります。
235  2002/08/28(Wed) 11:28:47 名前:FYUU 題名:どこー
パティカフィールドのリンクはどこにあるのかおしえてください
238 235  2002/08/31(Sat) 20:22:57 名前:FYUU 題名:Re: どこー
まだパティカフィールドリンクとってなかった。なぜ見つからないんだろう
238 235  2002/08/31(Sat) 16:50:38 名前:GORIPIPU
Re: どこー
たまにいるんだよね。もう取ったのに取ってないと勘違いする人が・・・。
238 235  2002/08/30(Fri) 11:56:13 名前:Mia 題名:Re: どこー
とりあえず交換所で、右から5列目の上から4つ目の石の有無を確認してください。
238 235  2002/08/30(Fri) 10:28:00 名前:GORIPIPU
Re: どこー
絶対あるー!もうちょっとヒント。15マス以内の東西南北をくまなく探せ。(これで斜めは消えた)
237 235  2002/08/30(Fri) 08:15:02 名前:FYUU 題名:Re: どこー
何回やっても取れませんでした。まだとってないはずなのに
237 235  2002/08/29(Thu) 18:24:01 名前:Mia 題名:Re: どこー
X歩目にサボテンがある場合は、キャラの「向き」に注意してみてください。

236 235  2002/08/29(Thu) 15:24:11 名前:FYUU 題名:Re: どこー
15歩ぐらい調べたけど見つかりませんでした。町というのは砂漠の町バザーのことでしょうか教えてください
236 235  2002/08/29(Thu) 14:16:47 名前:さむびと 題名:Re: どこー
どちらも街です。
15歩ですが、サボテンを超える場合も考えられます。
235 235  2002/08/28(Wed) 21:25:43 名前:FYUU 題名:Re: どこー
砂漠のほうで目印ってどこなんですか
235 235  2002/08/28(Wed) 14:30:35 名前:Mia 題名:Re: どこー
2つありますが、どちらも目印から15歩くらいを目途に探してみてください。
238  2002/08/30(Fri) 10:00:08 名前:さや 題名:無題
リンクの欠片を99個まであつめたんですけど、あと1個みつからないんです。たぶんシンファー国に入った後にあると思って捜しているんですけど・・。今までに取ったリンクは
最初の大陸からプール国までで62個、         シンファー国に11個、バイオ国に2個、ジニー国に6個、
シンファー国上の未開地に4個、アント国に5個、
海に6個、島に3個。
どこでとりわすれているんでしょうか。



238 238  2002/08/30(Fri) 12:00:58 名前:Mia 題名:Re: 無題
シンファー以後は全部取られているようですね。
GORIPIPUさんの言われるように、プールまでで63個です。
238 238  2002/08/30(Fri) 10:40:13 名前:GORIPIPU
Re: 無題
プール国以前のリンク、63個だった気が・・・。(間違ってたらゴメン)
231  2002/08/27(Tue) 22:18:38 名前:andou 題名:リンク
ダラスの町・デニムの町にはそれぞれリンクの片腕がいくつあるんですか
238 231  2002/08/30(Fri) 10:42:59 名前:GORIPIPU
Re: リンク
リンパブリーまでの残りのリンクをヒント!!!

キャラクター操作可能になっていきなり2つも・・・。
地面に1つ落ちていますね・・・。
どこかの壁に2つほど埋め込まれています・・・。
237 231  2002/08/29(Thu) 20:05:34 名前:andou 題名:Re: リンク
ありがとーございますぅー
236 231  2002/08/29(Thu) 14:20:12 名前:さむびと 題名:Re: リンク
これが普通は探さないところにあるのですが・・・。
港近くの「○の根本」を探せばでてきます。
236 231  2002/08/29(Thu) 11:41:25 名前:andou 題名:Re: リンク
デニムの町のリンクはどこにあるんですか酒場と宿屋は見つけました
233 231  2002/08/28(Wed) 10:40:22 名前:さむびと 題名:Re: リンク
各3個です。この2ヶ所だけで計6個が手に入ります。
224  2002/08/27(Tue) 12:50:18 名前:エミ 題名:無題
サイサへ偵察にいくんですがサイサは、どこにあるんですか教えてください
238 224  2002/08/30(Fri) 10:37:21 名前:GORIPIPU
Re: 無題
サイサはたぶん入れる期間が一番短かったような・・・。
慌ててイベント起こしてしまったら、ハイ!それまでよ。
225 224  2002/08/27(Tue) 14:54:25 名前:さむびと 題名:Re: 無題
サイサは、砂漠の街の東にあります。橋の手前です。
228  2002/08/27(Tue) 16:33:07 名前:とうこ 題名:無題
なんか代々おかねもちだったって言う人の家<すいません名前忘れて。犬がいるとこです>の家っては入れるんですか?
「人の家に入るのはよくないよ」とかロイがいうけど
238 228  2002/08/30(Fri) 10:34:16 名前:GORIPIPU
Re: 無題
代々お金持ちだった家ってのは、「マイネー家」です。
その人名アイテムを取っていると、犬に異変が起きます。(決してさいたまにはなっていませんが、明らかにいつもとは違います)
その人名アイテムとは、確か名字がB'zのボーカルだったような・・・。マイネー家からかなり遠いところで見つかります。
235 228  2002/08/28(Wed) 16:22:26 名前:Mia 題名:Re: 無題
家は無視しちゃってください。
犬は、人名アイテムを揃えていないと・・・
235 228  2002/08/28(Wed) 14:54:06 名前:桃 題名:Re: 無題
むつかしいです・・・・
230 228  2002/08/27(Tue) 21:46:32 名前:CESS 題名:Re3人
家には入れませんが犬に注意いましょう
236  2002/08/29(Thu) 10:06:46 名前:リンク 題名:わかんねえ
初めまして。
早速ですが,DPフィ−ルドのリンクはどこですか?
(右下はとっています。)
過去ログにあった,「街道の終わり」から一マス攻撃と書いてあったのですが,どこを指していろのかよく分かりません。
ずうずうしいですが,どなたか教えてください。
236 236  2002/08/29(Thu) 14:40:33 名前:リンク 題名:Re: わかんねえ
みつかりました!
おかげさまで,シンファ−城に入れます。
本当にありがとうございました。
236 236  2002/08/29(Thu) 14:18:46 名前:さむびと 題名:Re: わかんねえ
「街道の終わり」というのは、石の道路がなくなった場所。
つまりDP城下町のことです。上下左右を探しましょう。
218  2002/08/24(Sat) 00:19:02 名前:たきたろう 題名:初心者です
初めて一週間なんですが、よろしくお願いします。リンバブリー城からでようとすると「武将の部屋」にいくよう指示されるのですが、まだいっていない部屋があるのでしょうか。過去ログにあった「隠し部屋」のことなのでしょうか。どなたかヒントいただけると助かります。
235 218  2002/08/28(Wed) 21:04:25 名前:たきたろう 題名:Re: 初心者です
さむびとさん有難うございました。引き続き続行します。
219 218  2002/08/24(Sat) 11:32:11 名前:さむびと 題名:Re: 初心者です
隠し部屋とはまた違います。

2階(王の間行き以外でない)に上がったら南へいくと、
また上り階段がありますね。
これで4階まで行くと、北に下り階段があります。
そこから1階のラム・レムの部屋に行けます。

あと、2階(同上)に上がって西に向かうと、
バイガーの部屋があります。
その上にパジールの部屋があります。
この3組の武将に話しかければ、城から出られます。
233  2002/08/28(Wed) 10:10:22 名前:FYUU 題名:おっととと
おっととと・・だぜは見つけたら何かなるんですか
233 233  2002/08/28(Wed) 10:43:17 名前:さむびと 題名:Re: おっととと
あ、アイテムじゃないか・・・(^^;;;
233 233  2002/08/28(Wed) 10:42:53 名前:さむびと 題名:Re: おっととと
無意味アイテムと考えられています。
ゲームクリアやリンクには何の影響もありません。
227  2002/08/27(Tue) 16:09:22 名前:とうこ 題名:すし屋について
スイッチをいれたくても「すし屋に入ってから」となります。
もうはいったのに。
233 227  2002/08/28(Wed) 10:37:35 名前:さむびと 題名:Re: すし屋について
リンクを100個集めると、ある乗物を入手できます。
その乗物の位置を戻す役割があります。
227 227  2002/08/27(Tue) 16:22:10 名前:麻咲 題名:Re: すし屋について
これは、、、多分、リンクを全部集めた時に
使用するやつだったような気がします。。。
私もリンク集めてないんでわからないんですが。。。
曖昧でゴメンなさい。
229  2002/08/27(Tue) 16:40:47 名前:とうこ 題名:無題
・砂漠でみずを欲しがってる人ほっといていいんですよね?
・森の中のHPが回復する泉ってだれかいるの・・・?
・明日への道ぜんぜんわからん・・・最初のテイフル達の言うことをゲームクリア前にするんですか?

すごい奥が深いですよね
230 229  2002/08/27(Tue) 21:56:38 名前:CESS 題名:Re: 無題
水を欲しがってる人は関係無いでしょう
森の泉には四大天使がいます
テイフルが仲間から外れたあたりから重要になります。テイフルが仲間から外れたら、テイフルの部屋に行きましょう。すると、テイフルとバイガーで何やら話をするイベントが起こります。その後、シンファー城に入るまで特に注意すべきことはありません。シンファー城二階の一番右下から左へ一つ行った部屋(バイガーの部屋)に入ればOKです。
226  2002/08/27(Tue) 15:32:59 名前:FYUU 題名:何個
ゴーストケイプにリンクは何個あるんですかあとどこにあるんですか教えてください
227 226  2002/08/27(Tue) 16:21:00 名前:麻咲 題名:Re: 何個
ゴーストケイブの外に1つ。中に一つあります。
中も、壁にあるので分かりやすいと思います。
がんばってさがしてみてください。
あと、ア〇ジ〇トもあります。(中に)
225  2002/08/27(Tue) 13:11:45 名前:FYUU 題名:リンク
今3回目でリンク集めしてるんだけどロイの家の3こめのリンクが見つかりません。隠し道とタルは見つけました。もう1こ教えてください
225 225  2002/08/27(Tue) 15:06:20 名前:FYUU 題名:Re: リンク
いつもいつもありがとうございますおかげで見つかりました
225 225  2002/08/27(Tue) 14:55:30 名前:さむびと 題名:Re: リンク
もう1つは庭にあります。
左側にありますよ。
223  2002/08/27(Tue) 00:10:47 名前:asd 題名:作者さんへ
このゲームはその気になれば戦闘をほとんどしないで
短時間でクリアできますよね。

レベルアップやお金集めは、レアアイテム探しのためにするのでしょう。

この掲示板を見ても、早い段階でレベル100にしたといった
書き込みを良く見かけますし。

だとしたら、初めからレベル100お金MAXにする裏技の公開や
セーブデータの配布をしてくれませんか。

その状態で始めたとしても、十分楽しめると思うですが。

私はちまちましたレベル上げや戦闘が大嫌いなんです。
このゲームはほとんど戦闘がないということでやってみたんですが
アイテム探しをやりたくなってしまったんです。
わがままだとは思いますが、どうかお願いできませんか。
223 223  2002/08/27(Tue) 12:09:32 名前:麻咲 題名:Re: 作者さんへ
はじめまして。
麻咲と申します。
私はこの前やっと、シナリオをゲットしました。
クリアするまでに、半年ぐらいかかりました。
私は、このゲームがRPG初だったので、
意味のわからない事だらけでした。
でも、ココで、いろんな方に質問したり、過去ログ見たりと
やってるうちに、やっとシナリオゲットしました。
たしかにレベルアップとか、大変だと思うんですが、
それを乗り越えてシナリオをゲットできたときの達成感が、
すごいんです。
アイテム探しをやりたいって言う気持ちは、すっごい分かります。
だから、がんばってください。
私も、できる限り協力しますので。

最後に。カナリでしゃばったようなことかいてごめんなさい。
あと、意味不明でごめんなさい。

223 223  2002/08/27(Tue) 11:56:17 名前:GORIPIPU
Re: 作者さんへ
初めからレベルMAXにする裏技、実はあるんです。
でも、あまり意味ないかも・・・。
223 223  2002/08/27(Tue) 02:19:17 名前:Mia 題名:Re: 作者さんへ
はじめまして、Miaと申します。
私もレベルアップなどは好きではありませんし、このゲームの性格上あまり必要ではないとも思います。
でもやっぱり、面倒でも戦ってレベルを上げ、限られた予算で装備品や道具を整えたりするのは、それはそれで楽しい作業だと思います。
レベルアップなどの要素がこのゲームにあるということは、これらのことも含めてこのゲームを楽しんで欲しいという制作者の意思ではないでしょうか。
また、今まで数多くの方々が、(おそらくレベルアップなど面倒だと思っても文句もいわず)このゲームを楽しんでプレイされている事も考えて欲しいです。

217  2002/08/23(Fri) 18:46:27 名前:ああああ 題名:無題
かえるのしたはどこにあるかおしえてくれー
223 217  2002/08/27(Tue) 11:57:24 名前:GORIPIPU
Re: 無題
伏せたつもりなのに、全部バラされてる・・・。(; ;)
222 217  2002/08/26(Mon) 20:01:19 名前:さすらいの旅人 題名:Re: 無題
ディンパークじょうかまちだよ
222 217  2002/08/26(Mon) 15:14:20 名前:ああああ 題名:Re: 無題
あるまちとはどこですか
222 217  2002/08/26(Mon) 14:51:05 名前:さむびと 題名:Re: 無題
さいたまのいる洞窟、ゴーストケイブです。
突き出ている石のうちのどれかを調べるとありますよ。
222 217  2002/08/26(Mon) 12:47:13 名前:ああああ 題名:Re: 無題
その水晶はどこにあるんですか
217 217  2002/08/23(Fri) 22:12:06 名前:GORIPIPU
Re: 無題
ある色の水晶をある町にいる商人に渡すだけです。
222  2002/08/26(Mon) 11:16:41 名前:さや 題名:無題
リスターの魔方陣の下の段の右から二番目と四番目のところ
がわからないんです。
あと、リンクの欠片はシンファー国にいくまでに何個とれば
いいんですか。
誰か教えてください。
223 222  2002/08/27(Tue) 01:16:20 名前:Mia 題名:Re: 無題
4番目(リスターさんの真後ろ)はレ○だったと思います。
222 222  2002/08/26(Mon) 14:50:22 名前:さむびと 題名:Re: 無題
魔法陣の場所が合っているかどうかはわかりませんが・・・

右から2番目はプール国の花の
近くのアイテムだと思われます(ハ○○)。
4番目は老舗のまんじゅうを交換するもの(ア○○)
だったと思いますが・・・

ちなみに、下の段
ポ○○○○ ヘ○○○○ ア○○ ゼ○○ ハ○○ レ○
のうち、どれを取ったか覚えてますか?
220  2002/08/25(Sun) 08:05:47 名前:J・B・バンコラン 題名:後一個・・・・
過去ログをあさってると何とかリンク99個まで達しました。後1個は多分
アントだと思うんですけど・・・
城下町1個
フィールド1個
塔1個
遺跡1個
何ですけど、城下町とフィールドは1個と過去ログに書いてあったんですが何処なのでしょうか教えてください。
222 220  2002/08/26(Mon) 18:25:16 名前:J・B・バンコラン 題名:Re: 後一個・・・・
有難うございます。
コレで100個・・・のはずです。
221 220  2002/08/25(Sun) 12:11:59 名前:GORIPIPU
Re: 後一個・・・・
そうそう。リンクを手に入れるためには、犠牲を追わなければならないこともあるのです・・・。
220 220  2002/08/25(Sun) 10:30:55 名前:さむびと 題名:Re: 後一個・・・・
フィールドは2個ですよ。
城下町が目印になっているものもありますし、
なにやら危険な香りがするところにもありますし・・・。
221  2002/08/25(Sun) 11:35:36 名前:FYUU 題名:いままでありがとうございました
やっとシナリオゲットしましたみなさんいままでありがとうございました
219  2002/08/24(Sat) 08:32:08 名前:FYUU 題名:船
竜の塔のリンクは見つかったんだけど船のリンクが見つかりません   どなたか教えてください
219 219  2002/08/24(Sat) 15:16:10 名前:FYUU 題名:Re: 船
ありがとうございました
219 219  2002/08/24(Sat) 11:32:42 名前:さむびと 題名:Re: 船
1つはベッドにあります。
もう1つは、左上の壁を探してみましょう。
215  2002/08/21(Wed) 08:56:23 名前:FYUU 題名:何なんだ
天人寺とは何なんですか。あと魔方陣で答えたらどうなるんですか  教えてください                                                 
218 215  2002/08/24(Sat) 08:28:20 名前:FYUU 題名:Re: 何なんだ
ありがとうございましたこれからもいろいろ質問するかもしれないけどよろしくおねがいします
216 215  2002/08/21(Wed) 13:13:57 名前:GORIPIPU
Re: 何なんだ
天人寺で手に入る魔法は、あの漢字だらけのわけわからんやつです。
魔方陣は、一度魔方陣の問題に遭遇すると、どこかで答えを言っている人がいます。確率に関する問題だから、その分野に詳しい人、確かその隣に答えを予言している人もいたような・・・(そのくせして答えはちゃんとあっている)。
215 215  2002/08/21(Wed) 13:00:52 名前:J・B・バンコラン 題名:Re: 何なんだ
天人寺はロバートの魔法を覚える場所です。
まず、召喚武田信玄を覚えている必要があります。
そして、寺のなかの人が「天人卿をひろめてくれ」というので広めましょう。ヒントはジニー、シンファー、アントの順です。

魔方陣は正しい答えだとSF未開地に天使が出るはずです。
216  2002/08/21(Wed) 13:03:07 名前:FYUU 題名:ついでにあと1こ
竜の搭のリンクは1かいと3かいのどこにあるんですかおしえてください
216 216  2002/08/21(Wed) 13:11:10 名前:GORIPIPU
Re: ついでにあと1こ
そういう君、思いっきり字間違えてる。正しくは「竜の塔」だ。
で、リンクの場所はというと、実は壁。厳密には教えられないから、すべての壁をくまなく探してみんしゃい。
216 216  2002/08/21(Wed) 13:09:43 名前:J・B・バンコラン 題名:Re: ついでにあと1こ
1階は最初のレバー付近・・・壁ですので。
3階は竜に話し掛ける前に・・やっぱ壁です。
このくらいしかヒント出せませんが。
214  2002/08/20(Tue) 15:13:11 名前:J・B・バンコラン 題名:お久しぶりです。
たぶん、ほとんどの人は初めましてなのでもう一度挨拶しておきます。

初めまして。J・B・バンコランです。しばらく姿をくらましていたとても多忙な人間です。リンク探しのため戻ってきました・・・
よろしくお願いします。
216 214  2002/08/21(Wed) 13:06:29 名前:J・B・バンコラン 題名:Re: お久しぶりです。
追伸です。
ホ○じゃないですよ!!!(汗)
って、わかる人少ないかも・・・。
リンク以外ならお答えできるんでヨロシクです。
214 214  2002/08/20(Tue) 15:28:26 名前:さむびと 題名:Re: お久しぶりです。
どうもお久しぶりです。
私は相変わらずここに出没していますが(^^;;;
暇です、私は。

リンクの情報もほとんど出尽くしているのではないかと思います。
がんばって100個探し出してください(^^v
#時間があったら、岩とリンク1個1個の関係を
#調べてみたいものですが・・・(汗
213  2002/08/20(Tue) 11:16:40 名前:さや 題名:無題
誰か「新世界」と「お金」の場所知りませんか?
お金は一度拾ったことがあるけどどこで拾ったのかわからないし、新世界はどこにあるのかぜんぜんわからないし・・・。
誰か教えてください!!!
214 213  2002/08/20(Tue) 15:26:41 名前:さむびと 題名:Re: 無題
”(「新世界」改め)そして新世界”は”??”と交換です。
シンファー第二軍団の誰かが”??”というモノについて
話をするはずです。
期間限定のアイテムなので、取りもらしのないよう
気をつけましょう。

お金はシナリオの裏技のことですか?
でしたら、・・・シナリオゲットまでがんばってもらうしかないです(汗
209  2002/08/10(Sat) 11:46:22 名前:麻咲 題名:報告!!!!!!
最初は、「未開地ってドコ?」とか聞いていた私も
たった今、パスワードGETしました!!!
今まで色々おしえてくれたみなさん。
ほんとうにありがとうございます!
こんなにすごいゲームをつくった世途紫都さん。
ありがとうございます!
今からパソワード入力してきます☆

しっかし、パパさん強かったっす。
あと、名前の無いやつは一体!?
なぜか、「もう〜」は使いませんでした。
ってか、せっかくレベルあげたのに
また1に戻す勇気がなかったっす。。。

これからは、アドバイスできるようにがんばりますね!
それでは!!!
212 209  2002/08/19(Mon) 11:36:22 名前:GORIPIPU
Re: 報告!!!!!!
さいたまの激難がクリアできん。
たまにキーを5回ぐらい押しても袋がいっぱいのままだったりするし・・・。
212 209  2002/08/18(Sun) 15:47:14 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
>GORIPIPUさん
七支刀のレスありがとうございました。
わかったような気がします(^^;;;

となると1個しかないのかな?
でも・・・なんか2本あるんですけど・・・(笑)
(ちなみにもっと溜めた方もいらっしゃるそうです)
212 209  2002/08/18(Sun) 15:44:49 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
コツですが、始まったらまず左端に移動。
それから1つずつ中身を獲っていきます。
さいたまが先に追いつきそうな袋があったら
1個とばしして、戻って袋を獲ります。

うまくやれば、8割の確率でここまで行くでしょう。

2巡目は、端の袋を残さないように順々獲っていき、
3巡目はさいたまが近い順に獲ればクリアできます。

その名の通り非常に難しいですが、がんばって成功してみてください!
あと、キーは正確に素早く。
あんまり達成感はないですが・・・。
212 209  2002/08/18(Sun) 00:37:47 名前:かずとし 題名:Re: 報告!!!!!!
さむびとさん、すごいですね!!
あれから僕も挑戦してみましたが・・・無理です。
成功率と時間を考えたら、難しいくらいがベストなのかな・・。

212 209  2002/08/17(Sat) 22:08:29 名前:麻咲 題名:Re: 報告!!!!!!
☆さむびとサマ
激難、、、!?
マジっすか?
ウチは、難しいのさえできないよぉ。
いっつも「普通」でいきます。
209 209  2002/08/14(Wed) 14:20:49 名前:さむびと 題名:あれから1日
激難・・・普通にできちゃいました。

次回から激難に切り替えます。。。
回数が半分で済みますし。
(成功率は2割ほど下がりますが(^^;;;)
209 209  2002/08/13(Tue) 13:55:13 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
私はいつも「難」でやってます。
「激難」は・・・誰ができるんですかッ
209 209  2002/08/13(Tue) 03:32:45 名前:かずとし 題名:Re: 報告!!!!!!
シナリオゲットおめでとうございます!
確かにレベル上げはきついところですよね。
僕はさいたまゲーム何百回とやったような気がします。
おかげでレベル難くらいなら越せるようになりましたよ(笑)!!
でも激難は一回も・・・。
誰か越せた人・・・いるんですか??
209 209  2002/08/12(Mon) 10:41:10 名前:GORIPIPU
Re: 報告!!!!!!
「七支刀」とは、奈良県天理市石上(いそのかみ)神宮に古くから伝わってきた剣です。
209 209  2002/08/12(Mon) 08:21:09 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
ありがとうございます。
日本史の教科書はなさそうです・・・。
209 209  2002/08/11(Sun) 19:39:11 名前:Mia 題名:Re: 報告!!!!!!
「しちしとう」です。
(どういうものかは、日本史の教科書や資料集を見て)
209 209  2002/08/11(Sun) 10:24:07 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
>漢字
わざとじゃないと思います。
投稿時間から察するに、単に寝ぼけていたんだと思いますね。

>Sブリンガー
時代は七支刀さっ(逃
・・・でもこれ、なんて読むんですか?(爆)
209 209  2002/08/10(Sat) 17:47:30 名前:Mia 題名:Re: 報告!!!!!!
おめでとうございます!
私は、“もう〜”は完クリ後に手に入れました。(もっともそれから100まであげましたが。そういえば、Sブリンガーを手にした後も上げたような・・・)

>さむびとさん
麻咲さんの誤字にツッコミ入れてますけど、「漢字」はわざと?(訊くだけ野暮?)
209 209  2002/08/10(Sat) 14:50:42 名前:さむびと 題名:Re: 報告!!!!!!
シナリオおめでとうございます。
私も最初はそんな質問しましたよ。
完クリしてない方から見ると、みんなレベルが
もの凄く高く見えちゃうんですよね。
いったんクリアしちゃえばな〜んだって漢字になりますが。

私も”もう〜”は使ってません。


>今からパソワード入力してきます☆
誤字ですね(^^;;;
212  2002/08/15(Thu) 11:36:14 名前:バンガ 題名:リンク何個??
はじめまして、バンガです。RL2をつい最近始めたんですけど、もうスッカリハマってしまいました。で、今リンクを全て集めようと思っているんですが、オープニングではリンクは全部で何個あるんですか?ここで間違えるとスゴイ悲劇がおきてしまうんで、どなたか早めに教えてくだい!待ってます!!
212 212  2002/08/17(Sat) 16:02:54 名前:さむびと 題名:Re: リンク何個??
あ〜

もう1つありました。「嫉妬」です。
212 212  2002/08/17(Sat) 13:00:35 名前:バンガ 題名:Re: リンク何個??
なるほど。どんどん交換していけばイイんですね?わかりました!ありがとうございます♪この調子で完クリできるように頑張りたいと思います!!!
212 212  2002/08/17(Sat) 12:03:39 名前:さむびと 題名:Re: リンク何個??
レアアイテムはいわば最終形態のアイテムです。
”つぶらな○”→”??????”→
”????”→”????”→”????”と交換して、
その他必要な2つのアイテムを用意してはじめて
レアアイテムになります。
レアアイテムはアイテム欄に表示でき、
あるレアアイテムを除いて装備ができます。

ちなみに
”竜の角笛”,人名x2,”つぶらな○”
です。
212 212  2002/08/16(Fri) 20:51:10 名前:バンガ 題名:Re: リンク何個??
ホントにありがとうございます〜。あれ?でも4つぐらい見つけたような・・・。普通のアイテムとカブったかな??まぁそれはイイとして、前から思ってたんですけどレアアイテムってなんすか?つぶらな○とかのことですよね?人名アイテムはレアじゃないんですか??
212 212  2002/08/16(Fri) 18:13:05 名前:fuji 題名:Re: リンク何個??
すみません訳分かんない文章になってました。
合計3つは確実です。
内約は人名アイテム2レアアイテム1です。それで2+1で3個です。
212 212  2002/08/16(Fri) 18:10:45 名前:fuji 題名:Re: リンク何個??
ああ久々に来ました。人名アイテムは2つあります。人名アイテムは順に取っていかないと取れませんから注意してください。
後樽の中に1つあります。
他は・・・あれ???やば、RL忘れてる
・・・でもこの人名2とレア1は確実ですよ。
普通のアイテムも落ちてますよ。棚とか調べてみてください。
212 212  2002/08/16(Fri) 13:33:21 名前:バンガ 題名:Re: リンク何個??
ガーン!!!そうですか・・・。でもガンバってみます!本当にありがとうぼざいました☆★☆・・・と言いたい所ですが、完クリを極めるためにもう一つ聞かせて頂きます。OPの時、アイテム館に保管されるアイテムは何個ぐらいなんでしょう?今のところ4つか5つ集まっているんですけども・・・まだありますか??
212 212  2002/08/16(Fri) 01:13:43 名前:かずとし 題名:Re: リンク何個??
残念ながら2個もあるんです。
1階と3階に一個ずつです。
とにかく壁の四隅に注意して探しましょう。
ちなみにこの塔だけではなく四隅探しは後々までも使わなければなりません。がんばってください。
212 212  2002/08/15(Thu) 15:23:42 名前:バンガ 題名:Re: リンク何個??
そうなんすか!?いや〜ありがとうございます★ところでそのリンクって竜の塔にもあるんですか??あーゆう洞窟とかって探すの大変なんであんまりあってほしくないんですけど・・(汗
212 212  2002/08/15(Thu) 14:22:39 名前:さむびと 題名:Re: リンク何個??
船の2個を含めて、11個ですよ。
211  2002/08/15(Thu) 01:02:47 名前:TOMO 題名:わからない??
掲示板を頼りに再挑戦、LEVEL100でアイテムとリンク探しでさ迷ってます
リンクは93個。交換所の右からに2列目入り入り口一一個と武器の前一個、その他3個連続とユナの前一個と曲がり角一個なし。アイテムは右側最前列右4個ありません。誰か教えて〜!!。どこにあるの〜!!
図々しいお願いですか?
212 211  2002/08/15(Thu) 16:25:31 名前:TOMO 題名:Re: わからない??
できました!! 100個達成!とんでもないところにありました。
212 211  2002/08/15(Thu) 14:42:48 名前:TOMO 題名:Re: わからない??
図々しいお願いをした後、探しに探し回り、98個獲得。しかし,リンク交換所の右二番目の入り口と武器の前が見つかりません。入り口のリンクはひょっとしたら、プール国以前それともOPなのでは?
210  2002/08/14(Wed) 16:54:40 名前:さゆり 題名:この想い天まで届け
はじめましてさゆりといいます
RL2を始めて4ヶ月目です。よろしくお願いします
いきなりなのですが、明日への道で「この想い天まで届け」というもので引っ掛かってしまったのですが、いろいろやってみたのですがどうしてもうまく行きません。
どうしたらいいのでしょうか?どうか教えて下さい
212 210  2002/08/15(Thu) 14:24:21 名前:さむびと 題名:Re: この想い天まで届け
場所は合ってます。
ただし、順番が合わないと、メッセージがでてきません。
(メッセージが2回出れば成功)

そのあとはMiaさんのおっしゃる通り。星空鑑賞と行きましょうか(^^;
210 210  2002/08/15(Thu) 00:40:41 名前:さゆり 題名:Re: この想い天まで届け
Miaさんはじめまして
親切に教えていただいてありがとうございます
怪しそうな場所は二つ見つかったのですが、某国の砂場と船で行く森
どっちも調べたのですがダメでした
もしかして間違っているのでしょうか?
ぜひ教えて下さい
210 210  2002/08/14(Wed) 21:35:43 名前:Mia 題名:Re: この想い天まで届け
シンファー後、フィールドのいかにもなにかありそうな怪しい場所(2箇所、順番あり)を探してみてください。
(“ロバートの何かが変わった”というようなメッセージがでます)
そのあと星を見に行きましょう。(星を見る場所といったら・・・)

203  2002/08/04(Sun) 19:15:53 名前:kiki 題名:リュホン
リュホン洞窟抜けたはいいんですが、戻るときもまた敵を倒しつつですか?
それともみんな稼ぎ上手の船で戻ってるんですか?
209 203  2002/08/14(Wed) 14:22:28 名前:さむびと 題名:Re: リュホン
情報ありがとうございます。

やっと「あれ」の意味がわかりました。

今回で3回目のプレイですが、その裏技はやらないで
やってます。。。地道がたまらんッ
(とかいいつつロイがLv100になってますが(ぉ))
209 203  2002/08/11(Sun) 02:13:31 名前:GORIPIPU
Re: リュホン
アイテムの館のアイテムをくまなく探せ。
209 203  2002/08/10(Sat) 14:46:45 名前:さむびと 題名:Re: リュホン
ゴメン
私も知りません(^^;;;
208 203  2002/08/10(Sat) 10:08:12 名前:GORIPIPU
Re: リュホン
>蛇鉄
「あれ」知らないの?
「あれ」をすると、1回で10回分船に乗れますよ。
205 203  2002/08/07(Wed) 17:58:33 名前:蛇鉄 題名:Re: リュホン
 私は、大陸に着いたとたんにLv.100まで上げますのでお金に困ったことがありません。でも、できれば船で戻りたいですよね。時間かかるし。まぁ、Lv.100まで上げる方がかかりますが。
204 203  2002/08/06(Tue) 17:41:59 名前:GORIPIPU
Re: リュホン
1回目はすんなり帰れます。マヒド族の集落の中にあれがありますから、洞窟を通らなくてもいいです。
しかし、2回目以降は「あれ」を知らないと、うざい洞窟内通らないとまず無理ですね。まあ、レベルアップしたいというのならそれでも構いませんが、修行所のあっちのほうが効率いいでしょうね。

「あれ」のヒント→無限にザックザック
203 203  2002/08/05(Mon) 00:34:15 名前:かずとし 題名:Re: リュホン
場合によりますね。レベルが低くて敵が強いと感じめんどくさいなら、金に余裕があれば船で。最低3回行くだけでよかったと思うんで。もちろん戦って帰る時も岩のボスだけで、後は全逃げですけどね。
205  2002/08/07(Wed) 12:56:59 名前:TOMO 題名:リスターの魔方陣
砂漠の町サ?サが消滅した後は、リスターの魔方陣のゼ?スの剣と賢者の杖は取れないのでしょうか。杖は買えなかったし、ハOOニカはバザーの男と交換したのですが。
どなたか教えてください。
209 205  2002/08/10(Sat) 17:56:22 名前:Mia 題名:Re: リスターの魔方陣
レベルは早いうちに100まで上げておいた方があとあと楽ですよ。(アイテムで能力upしても、レベルがあがると戻っちゃうので)
頑張って!
208 205  2002/08/10(Sat) 10:16:57 名前:GORIPIPU
Re: リスターの魔方陣
(ちょっと小話)
「最後の骨(英語に訳すとキャラ名になる)」にハーモニカを渡すと、「ゼンゼンボーン」に話したときに手に入るアイテムもアイテム館に入っています。完クリ判定のためにちょっとせこいことしています。
205 205  2002/08/08(Thu) 12:29:22 名前:TOMO 題名:Re: リスターの魔方陣
レベル70は超していたのですが、もう一度気を取り直してチャレンジします。
暑いです!熱いです!!
205 205  2002/08/07(Wed) 23:03:28 名前:Mia 題名:Re: リスターの魔方陣
ハーモニカ・・・たいていの人は彼に引っかかるんですよね・・・
私も過去ログで初めて知った口です。
杖もなかなか気づかないですよね。
205 205  2002/08/07(Wed) 17:45:15 名前:蛇鉄 題名:Re: リスターの魔方陣
 誠に残念ながら取ることはできません。やり直しになります。自分も同じミスをしました。知らなければ絶対無理だと思います。(って言うか、掲示板に頼らずに普通に進めると必ずやり直しになるようにできてます。)ハーモニカは砂漠の町サ?サが消滅した後の町で交換です。賢者の杖は消滅前に買って下さい。ロイの魔法の中で特に役に立つので。
208  2002/08/10(Sat) 08:39:59 名前:麻咲 題名:過去ログ見ても、、、。
過去ログ見てもよくわからなかったのでお尋ねします。

今、天人宗を広めに、アント城下町にいるんですけど、
全員に話し掛けたんだけど、、、なんかよくわからないんですよ。。。
分かる人いたら、おしえてください。

昨日、エンディングいって、明日への道行ったら、
天人宗でひっかかりました。過去ログかたっぱしから見て
人名アイテム全部GETしました!

あ!また質問で申し訳ないんですけど、
アイテム館の右下って、
〇のメッセージと、ケー〇の他に何かあるますか??

教えて下さい。


209 208  2002/08/10(Sat) 17:38:25 名前:Mia 題名:Re: 過去ログ見ても、、、。
まず、勇気の○(欠片を集めて手に入れる)があります。
それから、私は未確認ですが、シナリオに書いている裏技で手に入るものが表示されるらしいです。
208 208  2002/08/10(Sat) 10:53:25 名前:麻咲 題名:Re: 過去ログ見ても、、、。
ありがとうございます!
でも、なんかやってたらできました。
お騒がせしてすみません。。。

でも、アイテム館はちょっと、、、まだわかりませんです。。。
誰か教えてください。。。
208 208  2002/08/10(Sat) 10:10:52 名前:GORIPIPU
Re: 過去ログ見ても、、、。
ちょっとネタバレかもしれないけど、天人宗についてはヒント教えます。
天人宗に入らないかと誘う人は全部で参人ですが、誘う順番があります。アント城下町は最後です。それまでの順番は・・・これは自分で見つけてください。

アイテム館はちょっと他の人にお願いします。
206  2002/08/08(Thu) 15:36:38 名前:麻咲 題名:久々に、、、。
やっとリスターさんちの魔法、全部できました。
ところで、全部やったあとって、何もないんですか?
ご褒美とか、、、(笑))

あと、過去ログ見てて思ったんですが、
「海のリンク」とかよく聞くんですけど、
それって、なんのことですか???

現在、リンクは無視して、
シナリオゲットのためにがんばってます。。。
明日への道にいくのが怖いっす。。。

あ。レスお願いします。。。
209 206  2002/08/10(Sat) 14:48:49 名前:さむびと 題名:Re: 久々に、、、。
ちなみに、両方やる場合は、全部のリンクを先に探した方が
断然いいと思います。
なにしろ、リンク100個で期間限定だったアイテムが
バリバリ獲れちゃいますから。
(ただし「桜」「新世界」等は例外)
208 206  2002/08/10(Sat) 10:14:34 名前:GORIPIPU
Re: 久々に、、、。
六十数個に達してなかったら引き換えせよ。
207 206  2002/08/09(Fri) 11:52:00 名前:麻咲 題名:Re: 久々に、、、。
あ。そうなんですか。
ありがとうございます!!!
今からシンファー城に行って来ます!!!
207 206  2002/08/09(Fri) 00:58:43 名前:かずとし 題名:Re: 久々に、、、。
え〜、残念ながらご褒美はありません。
というか自分たちの能力に加わるのが、最大のご褒美と言えるでしょう(笑)。

海のリンクというのは、文字通り海にあるリンクということです。大陸だけではなく、海にあるリンクも全部取らないと100個にはなりません。リンクは無視していってもシナリオゲットはできますが、見つけたリンクは今のうちにメモしていくようにしましょう。どこで何個見つけたかチェックしていかないと、後々パ二くるようになってきますから・・・。
204  2002/08/05(Mon) 13:46:47 名前:さむびと 題名:何気に一言
気が付いたら自分のRL歴が1年に(^^;;;
はやいものですねぇ。。。はぁ。
208 204  2002/08/10(Sat) 10:13:18 名前:GORIPIPU
Re: 何気に一言
(一応僕も1完クリ者)
1は比較的簡単ですよ。状況によって入手不可能になるアイテムとかは確かなかったはず・・・。
207 204  2002/08/09(Fri) 14:46:46 名前:さむびと 題名:Re: 何気に一言
なかったら霊柩車の中で寝てたかもしれませんね(^^;;;
207 204  2002/08/09(Fri) 00:52:12 名前:かずとし 題名:Re: 何気に一言
ですよね〜。攻略チャートに沿っていくと楽勝だし。
なければ2より難しそうですもんね。(笑)
205 204  2002/08/08(Thu) 15:18:55 名前:さむびと 題名:Re: 何気に一言
1の質問が少ないのは完全攻略と”神の力”があるせいでしょう。

なかったら殺到してます(^^;;;
205 204  2002/08/07(Wed) 22:59:54 名前:Mia 題名:Re: 何気に一言
>かずとしさん
私も、クリアしたあと、こんなにここに関わりつづけるとは思っていませんでした。(実際、一時期完全に離れていたのですが、なぜか戻ってきてしまいました)
まあそれだけこのゲームが人を惹きつけるものだったと思っていますが。
1の方はアドバイスできるほどの情報がないため(なにせメモっていないので)、お任せしっぱなしでちょっと心苦しいですが、これからもよろしく・・・。
>蛇鉄さん
なんと2年とは!
でも2年かかってもクリアを目指したということは、このゲームがそれだけの価値があったということなんですよね。
世途紫都さんに感謝です。
205 204  2002/08/07(Wed) 17:51:34 名前:蛇鉄 題名:Re: 何気に一言
 自分は本当のことを言えば、結構前のバージョンからやっているので、もしかすると2年ぐらいになるかも…。でも攻略のスピードなどは個人差がある(はず)なので2年だろうが1週間だろうがほとんど変わらなかったりするんですよね…いや本当にいたんで(哀)。
204 204  2002/08/07(Wed) 03:28:00 名前:かずとし 題名:Re: 何気に一言
僕は半年・・・くらいかな??
でも何回も泣きを見て、再スタートして、やっとクリアして、シナリオを手に入れて、もう二度とこのゲームには関わるまい・・・とまで思っていたのにもかかわらず、こうやってアドバイスとはいえ、このゲームに関わっている自分って・・・???
考えたら恐ろしくなりません??(笑)
僕なんかRL1のほうでも、今必死にアドバイスしてますからね。(むこうあんまり活気がないけど・・・)
204 204  2002/08/05(Mon) 19:49:21 名前:Mia 題名:Re: 何気に一言
私も・・・そうですね。いつのまにか。
さむびとさんよりちょっと早いくらいですので。
207  2002/08/09(Fri) 00:22:48 名前:大地 題名:質問です、、、。
テイフルが仲間にいるうちにしておかなければならない事って、
パティカの北の未開地以外に、何かありますか???

ってか、もしそれ以外にあったら
即行やり直しなんですけどね。

207 207  2002/08/09(Fri) 11:53:30 名前:大地 題名:Re: 質問です、、、。
よかった〜♥
もし、他にもあったら、せっかくレベル70まであげたのにー。
って、泣く所でした。

ありがとうございました☆☆☆
207 207  2002/08/09(Fri) 00:53:46 名前:かずとし 題名:Re: 質問です、、、。
それだけだったと思いますよ。
テイフルに関しては、仲間から外れた後も結構いろんな面で関わってくることになるでしょう。
200  2002/08/03(Sat) 00:12:16 名前:接待ゴルフ 題名:材木ってどこですか〜?
どうもこんにちは。接待ゴルフです。
しょっぱなからですが、船を作るための材木がどこにあるのか教えてください。じぇんじぇんわからないんです。どうか教えてくらはい。
205 200  2002/08/07(Wed) 23:11:54 名前:Mia 題名:96コ取って何ももらえなかったって・・・
それは私です。
でも今みたいに欠片について掲示板で訊いても、集めている人がほとんどいなかったので、教えてくれる人がいなかったし・・・
(欠片はほとんどすべて自力で探したので、なるべく自分で探して欲しいと思うMiaでした。)
204 200  2002/08/06(Tue) 21:42:05 名前:接待ゴルフ 題名:Re: 魚魚!!!(通訳:ぎょぎょ!!)
そ、それはかな〜〜〜〜〜〜り痛いですね。まるで、鈍器で頭蓋骨を陥没されたみたいに痛いですね。と、とりあえずがんばってみます。
ありがとうございました。
204 200  2002/08/06(Tue) 17:36:26 名前:GORIPIPU
Re: 材木ってどこですか〜?
>接待ゴルフ
リンクの欠片とは某RPGの「ちい○なメダル」のようにお金のようなものではなく、各場所のリンクを取ると、その場所に対応している部分の岩石が消えるので、20個見つけたから20個のものと交換できるというわけではないのです。
つまり、96個というのは、あそこの4つアイテムの前に1つずつ岩石が立ちふさがった場合です。
実際ここに書き込んだ人の中にそれを経験した人がいたような・・・。
203 200  2002/08/05(Mon) 13:44:40 名前:さむびと 題名:Re: 材木ってどこですか〜?
まず「光の衣(技)」で素早さを全キャラ1050まで上げまして、
それから似たようなことを行うと簡単・・・でもないですか(汗

やっぱり”さいたま”と”ナポレオンの指輪”は必須です。
203 200  2002/08/05(Mon) 00:29:47 名前:かずとし 題名:Re: 材木ってどこですか〜?
がんばって100個集めて超強力な助っ人二人を仲間にしましょう。楽勝ですよ。
203 200  2002/08/04(Sun) 22:37:39 名前:接待ゴルフ 題名:ええ〜!!!!
き、96個????????ちょっと、それは痛いですね。足の小指をたんすの角にぶつけるよりいたいですね。実をいうとまだ30個前後なんですよ。う〜ん。痛い!あ、上司の倒し方、誰かわかります?おしえてくだーい。
201 200  2002/08/04(Sun) 18:08:13 名前:GORIPIPU
Re: 材木ってどこですか〜?
天人教を教えるのは順番があります。
リンクの欠片は、交換というより、道を明けるといったほうが早いかも。
過去にも書いたが、最悪リンクの欠片96個手に入れて何もアイテムが手に入らないなんてことがありますから・・・。
201 200  2002/08/04(Sun) 13:58:11 名前:さむびと 題名:Re: 材木ってどこですか〜?
材木の質問はRL2掲示板で一番多い質問かもしれませんね(^^;;;
過去ログに詳しいことが書かれていますので、
そちらを参照してみてもいいと思います。

(というか過去ログだけで完全制覇できたりします)
200 200  2002/08/04(Sun) 01:33:03 名前:CESS 題名:リンク100を目指しましょう!!
天人教は二人に断られてからお金を払って船にのって暇な人を勧誘します
リンクは最低80?は入ります(リンクを集めて岩を消しましょう)交換所の人はあまりきにしないほうが?私も???
200 200  2002/08/03(Sat) 23:27:15 名前:接待ゴルフ 題名:ありがとうございま〜す。
どうもありがとうございます。ありました。おかげで船をつくることができました。ところで・・・ところてん。という冗談はやめにして、
天人教は誰に教えればいいんですか?それと、リンクの欠片を30個手に入れたのに技やユナを手に入れられません。どういうことなのでしょうか?教えてください。
200 200  2002/08/03(Sat) 21:19:01 名前:CESS 題名:Re: 材木ってどこですか〜?
シンファーの北未開地にあります
(とりあえず逃げて洞窟を抜けましょう)
195  2002/07/21(Sun) 23:46:31 名前:紅茶 題名:リスターさんちの魔方陣。
はじめまして。
(カキコは初ですがずっとここや過去ログを参考にさせて頂いてました)

いま2回目のプレイでシンファーに行く前、なのですが‥
取りこぼしていたリンクも63個集まり,ゼ○スの剣もやっとゲットできて‥あとゼ○スとア○ナの間の魔法陣だけがわからないのです。
何かヒントをいただけませんか?お願いします。
204 195  2002/08/06(Tue) 17:38:02 名前:GORIPIPU
Re: リスターさんちの魔方陣。
もし管理人が意地悪して全部消したりなんかしたら・・・。
204 195  2002/08/05(Mon) 20:03:58 名前:Mia 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
今は過去ログがぼ〜だいでこれを全部見るだけでも一苦労。
でも最初の4,5ページで充分完クリできると思いますよ。(これだけでも大変?!)
リンクについてはそれ以降からですが。
201 195  2002/08/04(Sun) 14:00:01 名前:さむびと 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
過去ログ全部熟読してクリアしたのですが・・・(笑)
199 195  2002/08/01(Thu) 11:53:37 名前:GORIPIPU
Re: リスターさんちの魔方陣。
完クリに必要な条件を最後になっても教えてくれなかったら、今ごろもっと悩んでるぞ〜(明日への道でも教えてくれない)。
199 195  2002/07/29(Mon) 22:07:45 名前:Mia 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
まあ、でも、このゲームの性格上、問題ないと思います。
一回で完クリする(目指すべき)ゲームではないですし・・・
(そんなことしたら、このゲームの楽しさが半減してしまふ)
199 195  2002/07/29(Mon) 01:59:07 名前:GORIPIPU
Re: リスターさんちの魔方陣。
いや、もっと酷いのになると、ヒント言ってくれない場合だってありますから。エンディングの明日への道に行って初めて分かるというのも多数・・・。
198 195  2002/07/27(Sat) 15:18:13 名前:世途紫都 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
酷い制作者ですね。
今思うと恐ろしいです。
しかし、なによりすごいのは、
こんなに難しいゲームをクリアした方がたくさんいるということです。
本当にありがたいことです。

197 195  2002/07/25(Thu) 12:54:49 名前:GORIPIPU 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
こういうのも結構あるんですよ。手遅れになってからヒント言ってたりとか・・・。
195 195  2002/07/22(Mon) 22:24:33 名前:紅茶 題名:はっ..Σ( ̄ロ ̄;
そういえば一度目のプレイの時、後で
「青い花が‥」とか「○○の方角から△回風が吹くと‥」
とかなんとか言ってるおじいちゃんがいたような!!
それがこれのヒントだったのですね。はー。(気づくの遅すぎ)

こんなにすぐ教えて頂いて、みなさんありがとうごさいました!
もちろんセーフだったです。もう一発でゲットでした☆

195 195  2002/07/22(Mon) 12:46:18 名前:GORIPIPU 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
確かシンファー以後でヒント言ってた人がいたけど・・・、そこ行ってたらもう手遅れです・・・。
最短距離で12歩歩いてみんしゃい。
195 195  2002/07/22(Mon) 03:28:17 名前:かずとし 題名:Re: リスターさんちの魔方陣。
これは完全クリアを狙う際の泣き所の一つでしょう(笑)。

まだシンファーに入ってなければセーフです。プール国フィールドにあります。北東に寂しそうに咲く花を目印に縦横以外に一マス攻撃してみましょう。
201  2002/08/04(Sun) 12:45:45 名前:kiki 題名:光の衣
こんにちわ。
とってもおもしろいゲームですね。はまりまくってます。

早速ですが、魔法「光の衣」はなぜフィールド上で使えるのですか?
何か意味があるのでしょうか?

あと、「アポロン」の効果をおしえてください。
204 201  2002/08/05(Mon) 23:58:16 名前:kiki 題名:Re: 光の衣
詳しい回答ありがとうございます!
素早さは大事だとリュホンの洞窟で思い知らされたんで、ありがたいです。
シナリオゲットめざしてがんばります!
203 201  2002/08/05(Mon) 13:46:00 名前:さむびと 題名:Re: 光の衣
攻撃の命中率を考えると、素早さは1050まで上げれば充分です。
それ以上上げても意味はないです(^^;;;

なお、攻撃力や防御力はレベルアップで
元に戻されるのでご注意を。

#久しぶりにRL2再プレイしてみたくなってきました(^^;;;
201 201  2002/08/04(Sun) 14:15:15 名前:kiki 題名:Re: 光の衣
ありがとうございます!
>フィールド上で上げた場合、永久的に素早さが残りますよ(^^;;;

それって、ゲームを終了したあとも残るんですか!?
すごく強くなるじゃないですか。
早速やってみます(^^



201 201  2002/08/04(Sun) 13:56:55 名前:さむびと 題名:Re: 光の衣
「光の衣」は味方ひとりの素早さを上げる効果があります。
フィールド上で上げた場合、永久的に素早さが残りますよ(^^;;;

「アポロン」はマヒや沈黙などを治します。
202  2002/08/04(Sun) 18:09:26 名前:GORIPIPU
悩みに悩むこのゲーム
皆さん結構悩んでいるようで・・・。
そういう俺は、パソコンが故障でいまだに治らず悩んでいるが・・・。
199  2002/07/28(Sun) 03:03:50 名前:Purin
nana770@msn.com
竜の塔のレバー
はじめまして。
ゲーム超初心者の主婦です。

竜の塔のレバーの操作方法が分かりません。どなたか教えて下さい。画面左上のレバーを引けば、道が開けるのだと思ったのですが、激しくゆれるだけで何の変化もありません。入り口を塞いでいる3箇所もチェックしましたが、同じです。

199 199  2002/08/01(Thu) 11:54:54 名前:GORIPIPU
Re: 竜の塔のレバー
誰かが教えてくれるはずだぞ、あそこは・・・。意味不明の6択クイズで・・・。
199 199  2002/07/30(Tue) 01:41:47 名前:蛇鉄 題名:Re: 竜の塔のレバー
 ゲーム初心者でこのゲームに挑戦するのはかなり大変かもしれません。
 しかし、物語の終わりまでは到達できますので一つの物語を楽しむというところでは、まさにぴったりのゲームかとおもわれます。ただ、オープニングが終わると急にシリアスになったりと時折ギャップが激しい気がするのは自分だけでしょうか。関係ないけど
199 199  2002/07/30(Tue) 01:20:13 名前:Purin
nana770@msn.com
Re: 竜の塔のレバー
CESSさん、ありがとうございました。おかげさまで、オープニング終了までクリアできました。
199 199  2002/07/28(Sun) 04:06:14 名前:CESS 題名:無題
レバーの動きを観察するとわかります
198  2002/07/27(Sat) 13:10:19 名前:GORIPIPU
掲示板の左上にちゅうも〜く!
ゲームとは全く関係ないですが、まもなくこの掲示板のカウンターが「10000」を迎えます。
さあ、誰が踏むんだ!?
199 198  2002/07/29(Mon) 01:57:22 名前:GORIPIPU
Re: 掲示板の左上にちゅうも〜く!
だめだった〜。
俺が今踏んだのが「10008」・・・。
198 198  2002/07/27(Sat) 15:18:49 名前:世途紫都 題名:Re: 掲示板の左上にちゅうも〜く!
もう10000ですか。
早いものですね。

197  2002/07/25(Thu) 06:52:29 名前:疑問難問 題名:眠い日々が・・・
海のリンクが6つあるのですか?
現状
 ディンバブリー右周辺
 リンバブリー右周辺
 シンファー左下周辺
199 197  2002/07/28(Sun) 04:03:08 名前:疑問難問 題名:解決
ありがとう
終了!!
196  2002/07/23(Tue) 04:25:34 名前:疑問難問 題名:どこに・・・
プールにリンク8つ有るのですか?おしえてください(T-T)
現状
 ジェイオークスの家 1
 町 3
 老舗 2
 フィールド町周辺 1
196 196  2002/07/23(Tue) 22:44:43 名前:疑問難問 題名:Re: がんばります
なるほど!ハoスだけではないんですね
さがしてみます(-_ ゞゴシゴシ
196 196  2002/07/23(Tue) 18:11:09 名前:みっち 題名:Re: どこに・・・
右上の青い花の周辺に1つありますよ。
194  2002/07/19(Fri) 16:01:33 名前:GORIPIPU
久々のカキコ
ゲームとは関係ないですが、皆様にお知らせです。
最近僕のメールアドレスにKlezウィルスメールが頻繁に届いています。
差出人アドレスは偽装されているので原因が特定できませんが、僕のアドレスを知っている人である可能性は高いです。
そこで、皆さんのパソコンのウィルスチェックを今一度お願いいたします。
192  2002/07/13(Sat) 19:23:36 名前:淳 題名:こんばんは
初めまして☆
くだらないことですが、教えてください。
リンクってどうやって交換するんですか?交換所に行ってもムリのようなんですが・・・
あと、リュハン洞窟にやたらある岩はどうやったらどかせるんですか?
193 192  2002/07/16(Tue) 15:00:32 名前:淳 題名:Re: こんばんは
あ〜、なるほど☆ありがとうございました!
193 192  2002/07/14(Sun) 00:31:14 名前:CESS 題名:Re: こんばんは
リンクを手に入れた時点で交換所に有る岩が消えます
リュハン洞窟とはリュホン洞窟のことですか?
もしそうでしたら鳥?を倒して別の岩にいってみて・・・
191  2002/07/12(Fri) 09:58:48 名前:ザンク
h004166b@mbox.media.nagoya-u.ac.jp
last1 名前:リンク99個集めました…が、あと1個見つかりません。
海というのは分かっています。
大陸を中心にして下1右1左2上1個と見つけたのだが、
どうしても6個目が見つからない。
どなたかヒントを教えて下さい。
過去ログ探してもちょうどそこだけありませんでした。
193 191  2002/07/16(Tue) 10:35:50 名前:ザンク
h004166b@mbox.media.nagoya-u.ac.jp
Re: last1 名前:見つかりました。
どうもありがとうございます。
193 191  2002/07/14(Sun) 12:37:32 名前:さむびと 題名:Re: last1 名前:目印からナナメ方向のチェックも怠らないようにしましょう。
191 191  2002/07/12(Fri) 23:44:59 名前:かずとし 題名:Re: last1 名前:ちょっと場所を忘れてしまったので答えにくいんですが、海のフィールドリンクはフィールドの黒丸を中心に探すのが3つ、大陸にある建物を中心に探すのが3つあるはずです。たぶん黒丸中心のやつを一つ見落としているのでは・・・?
193  2002/07/14(Sun) 00:07:54 名前:疑問難問 題名:無題
過去ログを見て疑問(?_?)
(デニムの町のあるところを調べたら、「天から光が…」と、なったんですけど…)どこにあるんですか?
ケーキの材料はいつ手に入りますか?
193 193  2002/07/14(Sun) 01:06:29 名前:疑問難問 題名:Re:・・・・
い>>>り
193 193  2002/07/14(Sun) 01:03:14 名前:疑問難問 題名:Re: 無題
あいがとうございます

193 193  2002/07/14(Sun) 00:47:30 名前:かずとし 題名:Re: 無題
「天から光が・・・」はある裏技に関係するものです。シナリオをゲットしてから楽しんでください。

ケーキの材料は・・・、ディア山脈(シンファー)北の未開地には行きましたか?そこの「謎の場所?」を調べてみてください。
186  2002/06/30(Sun) 23:57:07 名前:世途紫都 題名:ありがとうございます
皆様、はじめまして。
RLの制作者、世途紫都と申します。
RL2をダウンロードして頂き、真にありがとうございます。
まだまだ至らない点が多いRLですが、
一生懸命作りましたので、
最後まで是非楽しんでください。
そして、私の代わりに質問に答えて下さっている皆様。
本当にありがとうございます。
こんな簡単な文でお礼を申し上げては、
かえって失礼かと思いますが、
どうしても感謝の気持ちを伝えたく、
思い切って書き込みました。
皆様、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
失礼します。
191 186  2002/07/13(Sat) 17:47:40 名前:麻咲 題名:Re: ありがとうございます
こんにちは。
いつもRL楽しませてもらってます!!
DLしたのはカナリ前なんですが、
なかなかシナリオゲットまでたどりつけないんですよねー。
でも、何時間でも遊べるし、飽きないから
がんばれますー。
いつかきっとシナリオゲットして、
アドバイスに回れるようにします!
世途紫都さんも、色々とがんばってくださいね!!!
189 186  2002/07/06(Sat) 01:05:34 名前:Mia 題名:Re: ありがとうございます
あっ、珍しく(失礼)世途紫都さんの書き込み!
もうクリアして随分経ちますが、いつも楽しませていただいております。こちらこそ感謝です。
ゲーム以外の掲示板にも書きましたが、教育実習お疲れ様です。就活等忙しいでしょうが、無理をなさらず頑張ってくださいね。
186 186  2002/07/02(Tue) 00:51:21 名前:かずとし 題名:Re: ありがとうございます
こんにちは。なんとかシナリオゲットまで行き着き現在アドバイザーに回っています。
RL2、クリアしたのは2ヶ月ほど前になると思うのですが、今でもみなさんにアドバイスできるほど鮮明に覚えています。つまりそれほどまでにやりこんだ・・・ということなのでしょうかね(笑)。自分なりに攻略チャートまで作ったほどです。何回も何回も最初からやり直して、やっとシナリオゲットまで行き着いたときの達成感は今でも忘れません。こんなすばらしいゲームを無償で提供してくださっている世途紫都さんに、逆に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
190  2002/07/10(Wed) 00:34:05 名前:るしゃな 題名:リンクの欠片は何処?
はじめまして。過去ログを読んだのですがラ○○の塔とSF城下町のリンクの場所がどうしても分かりません。ヒント教えてください。お願いします。
190 190  2002/07/11(Thu) 22:16:30 名前:るしゃな 題名:Re: リンクの欠片は何処?
ありがとうございました!おかげで見つけることができました。ラ○○の塔は気づかずに裏技使ってたみたいできちんと探索してなかったんです。見落としでした。始めはバグかと思ってしまいました(汗)
190 190  2002/07/11(Thu) 00:39:34 名前:かずとし 題名:Re: リンクの欠片は何処?
ラ○○の塔か〜・・・。リンクGETのためには嫌でも入らないといけないんですよね〜。ちなみに1つだけです。

SF城下町は2つでいいですよ。
190 190  2002/07/10(Wed) 22:19:46 名前:GORIPIPU
Re: リンクの欠片は何処?
ラ○○の塔はとりあえず最初は一番左とだけ言っておきましょう。
SF城下町は、僕が見つけたリストでは2個ですかねぇ・・・。いずれも樽です。
189  2002/07/05(Fri) 14:56:39 名前:ザンク
h004166b@mbox.media.nagoya-u.ac.jp
sincerity
はじめまして。最近極めるためにまた始めまた者です。
いきなりですが、○心が取れません。
もうデス○ラー○との戦いも数十回におよび、お金も必要ないくらい貯まったのにいまだに落としてくれないのです。
落とす条件とかあるのでしょうか。ある人物に会わないといけないとか。ん?このアイテムってあまり重要じゃなっかたかな?
189 189  2002/07/08(Mon) 11:12:52 名前:ザンク
h004166b@mbox.media.nagoya-u.ac.jp
どうもです
あれから1回で取れました。拍子抜けです。
その勢いでパスワードゲットまで行ってしまいました。
あとはリンク制覇を目指します。
189 189  2002/07/06(Sat) 19:21:55 名前:Mia 題名:Re: sincerity
私は、確率はよくわかりません。
レベルを100にするために戦っているうちにいくつかもらっていますから。
ちなみにこれを持っていると、未開地で過去ログでも話題になったことのある、ある人物に会えます。(全く意味はないですが。でも個人的には好き。)
189 189  2002/07/06(Sat) 18:04:56 名前:さむびと 題名:Re: sincerity
確率は6分の1くらい・・・みたいです。
(新バージョンの場合)
189 189  2002/07/05(Fri) 23:50:07 名前:fuji 題名:ついでに
「無い」って落とす条件がって事です。
意味はまあ○備品ですからあるでしょう。でも使う回数が場合によってはあまり無いかも知れませんね・・・
189 189  2002/07/05(Fri) 23:48:21 名前:fuji 題名:Re: sincerity
無いと思いますよ。運だと思います。そんなに良くはレアアイテムを落としませんよ。
188  2002/07/05(Fri) 08:49:39 名前:菊石 題名:リンパブリー城のリンクについて
玄関1、隠し部屋1、1階左の部屋1、ロイの部屋2、
メアリーの部屋1、メアリーの部屋の前の広間1、
テイフルの部屋1、ラムレムの部屋(右の部屋)1、
バジールの部屋1、バジールの部屋の前の広間1、
頂上の部屋1、そこから北の階段を降りた部屋1、
王の間の柱1・・・は見つけたのですが、あとひとつがわかりません。
どなたか教えてください。

189 188  2002/07/08(Mon) 10:26:10 名前:菊石 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
ありがとうございます。見つかりました!
嬉しい。
もう何日も城内をさまよっていたような気がします。
これで心置きなく城の外を探検できます。
お世話になりました!
189 188  2002/07/07(Sun) 11:32:14 名前:さむびと 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
その部屋はタンスとタルに各1つあります。
189 188  2002/07/07(Sun) 02:26:02 名前:かずとし 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
ラムの部屋1、レムの部屋1と言ってるわけではないです。紛らわしかったですね。
ラムレムのいるフロア全体で2あるということです。たぶん間違いないと思うのですが・・・自信なくなってきたな〜〜。
189 188  2002/07/06(Sat) 19:18:34 名前:Mia 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
>ラムの部屋に1つ、レムの部屋に1つということですか?

ではないと思います。別の人(内訳をみた限りきっと近くでしょう)の部屋を牛歩戦術(187より)で頑張ってくださいね!
189 188  2002/07/06(Sat) 16:53:19 名前:菊石 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
ラムの部屋に1つ、レムの部屋に1つということですか?
別の人の部屋も探してみますね。
ありがとうございました。
189 188  2002/07/06(Sat) 00:48:55 名前:Mia 題名:あれっ
別の人の部屋では・・・?
どちらにしても「一般的な」場所にあるはずです。
189 188  2002/07/06(Sat) 00:35:01 名前:かずとし 題名:Re: リンパブリー城のリンクについて
ラムレムの部屋は2あります。
そんなに難しい場所じゃないのでもう一度徹底的に調べて見ましょう!
187  2002/07/03(Wed) 21:03:35 名前:菊石 題名:RP城のリンク
過去ログに、RP城のリンクのうち2つは、ラムレムの部屋にあると書いてありましたが、右の部屋からの1つしか見つけられません。もう1つはどこでしょうか。ヒントを教えてください。お願いします。
189 187  2002/07/06(Sat) 16:49:34 名前:菊石 題名:Re: RP城のリンク
ありがとうございます。きっと他にも探し落としているところがあるんですね。もう一度牛歩戦術してみます。
189 187  2002/07/06(Sat) 00:58:22 名前:Mia 題名:Re: RP城のリンク
私のメモでは1つです。
もっとも、どこをラムレムの部屋と考えるかによると思いますが。(ちょっと分かりにくい書き方ですスミマセンが)
inserted by FC2 system