182  2002/06/23(Sun) 18:57:58 名前:megumi 題名:無題
リンク欠片交換所ってリンク100こ集めないと
いけれないんですか?
教えてください。
189 182  2002/07/06(Sat) 00:51:24 名前:Mia 題名:Re: 無題
さむびとさん、お久しぶりです。
そうですね。結局2つは前半にありましたから。
187 182  2002/07/04(Thu) 14:16:30 名前:さむびと 題名:Re: 無題
それも懐かしいですね(笑

前半取ってないんじゃないかっていろいろ言われてましたっけ。
186 182  2002/07/01(Mon) 00:55:17 名前:GORIPIPU
Re: 無題
まさかとは思っていたが、本当にいたとは!
各アイテム1個ずつ岩石で塞がれて・・・。
185 182  2002/06/30(Sun) 20:03:03 名前:Mia 題名:Re: 無題
96個取っても一つも取れない・・・
それ、経験しました。(と〜〜〜〜っても悲しかった・・・)
185 182  2002/06/30(Sun) 19:50:23 名前:GORIPIPU
Re: 無題
リンクに話を戻して、
極端な話、96個もリンクとってるのにアイテム1つも取れないということはありえますが・・・。
(97個からは必ずどれか1つは取れる)
185 182  2002/06/30(Sun) 09:46:50 名前:megumi 題名:Re: 無題
おせわかけました。ありました。
バージョンを新しくしてみたら・・・・
こういうカンジでした。
みなさんありがとうございました。
185 182  2002/06/29(Sat) 14:28:30 名前:さむびと 題名:Re: 無題
懐かしいですね(笑
184 182  2002/06/25(Tue) 02:16:52 名前:蛇鉄 題名:Re: 無題
 私は以前ミツカンねぇよ!!…じゃない!見つかんねぇよ!!とか書いてたら自分のプレイしているRL2のバージョンが古かっただけというコッぱずかしい経験をしました。思えばそれが初めての書き込みでした。懐かしいです。
 念のため、バージョンは古くないですよね。
182 182  2002/06/23(Sun) 21:51:20 名前:GORIPIPU
Re: 無題
全部で2ヶ所あります。リンパブリーとシンファーに。と言っても、どちらか片方にしかいけないはずですが・・・。

ちなみに某ドラ○エみたいに購入する形で交換するのではないです。

家みたいなのに入って岩石があれば(取ったリンクによって対応した岩石が消える)そこです。

182 182  2002/06/23(Sun) 20:05:05 名前:megumi 題名:Re: 無題
教えてくださってありがとうございます。
でも・・どこにあるんですか?交換所って。
教えてください。
182 182  2002/06/23(Sun) 19:40:02 名前:GORIPIPU
Re: 無題
そんなことはない。
いつでもどこでも(?)入れます。
取ったリンクに対応した岩石が消えるので、100個集めなくても取れるアイテムもあります。

184  2002/06/24(Mon) 17:26:26 名前:みっち 題名:無題
リンクあと1個なんですけど、どこにあるかわかりません。
メアリーの装備品の最後の1個なんですけど。

それと、ロイの装備品を全部とらないと、完クリにならないんですか?
さびた鎧を売ってしまった…。
187 184  2002/07/04(Thu) 14:14:41 名前:さむびと 題名:Re: 無題
メモ帳で開くとうまくいかないみたいですね。

ワードパッドあたりが手っ取り早いかと。
186 184  2002/07/02(Tue) 19:14:14 名前:みっち 題名:Re: 無題
文字化けではないと思うんですけど。
数字と記号だけしかない…。
「データ」って感じです。
186 184  2002/07/01(Mon) 23:23:55 名前:GORIPIPU
Re: 無題
それはいわゆる「文字化け」ってやつですか?
Wordだったらエンコードできたような・・・。
186 184  2002/07/01(Mon) 17:44:44 名前:みっち 題名:Re: 無題
シナリオ、ゲットしたんですけど、記号がいっぱいで…。
何回ダウンロードしても変わらないんですけど、
どうすればいいですか?
185 184  2002/06/30(Sun) 20:00:53 名前:みっち 題名:Re: 無題
ありがとうございます。
みつかりました!
185 184  2002/06/28(Fri) 23:26:43 名前:Mia 題名:Re: 無題
どうも!
私のメモでは未開地のFDとなっています。シンファー側の。
目印を中心に探してみてください。
184 184  2002/06/26(Wed) 16:38:43 名前:みっち 題名:Re: 無題
メアリーの装備品のすぐ前の石です。
本当の最後の1個です。
わかりますか?
184 184  2002/06/25(Tue) 19:45:58 名前:Mia 題名:Re: 無題
リンクについては、交換所で残っている石の場所を記してください。大体の場所ならお教えします。
(ここのところ週一くらいしか来ないので、返事は遅れると思いますが。)
ちなみに、メアリーの装備品はFDの欠片が多いです。
184 184  2002/06/25(Tue) 02:02:46 名前:蛇鉄 題名:Re: 無題
 すみません。リンクはわかりません。

 さびた鎧…これはアウトです。チェンジです。RPGツクール95で普通に(ここ重要だけど)創られたゲームは物を売らなくても大丈夫なことが多いです。持てる数に制限がないので。コレクションのつもりで手に入れた物は最低1個は残しておいた方がいいかもしれませんね。
 というわけで、いいかげん今日はもう帰ります。
181  2002/06/20(Thu) 21:33:12 名前:りりか 題名:無題
リスター家
上の段の左から5番目
ってなんですか?
その他の魔方陣は全部覚えました。
185 181  2002/06/30(Sun) 19:48:51 名前:GORIPIPU
Re: 無題
そういうのいくらでもありますって。
むしろ、RP城のあそこなんか、「明日への道」以外、途中誰も教えてくれませんもの。
185 181  2002/06/28(Fri) 23:33:43 名前:Mia 題名:Re: 無題
>GORIPIPUさん
いえ、そういうわけではありません。
(でも人によってはやりすぎと思われるかも?)
むしろ、このくらいのネタバレ的書き方はいいなあと思ったので。私はもうちょっと詳しく書こうとしましたから(さすがにやめましたけど)。

184 181  2002/06/25(Tue) 22:59:54 名前:GORIPIPU
Re: 無題
あ・・・、これはやりすぎでした?

184 181  2002/06/25(Tue) 19:50:22 名前:Mia 題名:Re: 無題
あっ、なんというヒントを・・・!
(私も以前これとほぼ同じことを書こうとしてやめてしまった覚えがあります。)
181 181  2002/06/22(Sat) 16:26:11 名前:GORIPIPU
Re: 無題
ちょっとだけ大ヒント

リスター家に代々伝わる暗号です。

富グ賢ク光女ミバ毒ピヒアヘア
ポヘレゼハア
181 181  2002/06/21(Fri) 17:44:24 名前:みっち 題名:Re: 無題
ありがとうございます!
道具だったんですね…。武器ばっかり調べてました。
またわからないことがあったら、教えてください。
181 181  2002/06/20(Thu) 22:41:59 名前:GORIPIPU
Re: 無題
○○の△ー△です。(○○はギリシャ神話やローマ神話に関係あるもの。△ー△はある楽器の名前に似ているが違うもの)

181 181  2002/06/20(Thu) 22:08:54 名前:みっち 題名:Re: 無題
私も上の段の左から6番目だけわからないんです〜。
誰か教えてください!
181 181  2002/06/20(Thu) 21:53:19 名前:りりか 題名:Re: 無題
ありがとうございます。
もうひとつ聞きたいのですが、
6番目は何ですか?
一つづつですみません…。
181 181  2002/06/20(Thu) 21:38:37 名前:GORIPIPU
Re: 無題
「○の△」です。(○は新幹線に関係するもの、△はてんぷらに関係するもの)

185  2002/06/27(Thu) 20:31:36 名前:EEkota
eternal_kota@hotmail.com
シナリオGet!でも・・・
題名のとおりです、過去ログを参考にしてやっとクリアできました〜
でも解凍してでてきたtxtファイルをどのようにすればいいんでしょうか?また何かに変換するのですか?
教えてください。。。
ちなみにネタばれだと思うなら削除キー:12345
185 185  2002/06/29(Sat) 14:26:59 名前:さむびと 題名:Re: シナリオGet!でも・・・
ワードパッドなどで開くことができます。

全然ネタバレにはなっていないので大丈夫です(^^;;;
183  2002/06/23(Sun) 22:02:41 名前:EEkota
eternal_kota@hotmail.com
パティカのフィールドリンクについて
はじめまして。過去ログ読んでそれなりに進んだのですが(2日かけてLv100^^;)
パティカのフィールドにリンクが2個ほど?あるそうなのですが
よくわかりません・・・
戦争前にいける場所にありますか?それとも戦争後、統一されたところにのあるのでしょうか?
教えてください・・・

184 183  2002/06/26(Wed) 21:12:55 名前:EEkota
eternal_kota@hotmail.com
Re: パティカのフィールドリンクについて
あ、サ?サ側に1個ありました・・・
ありがとうございました><b
184 183  2002/06/25(Tue) 19:47:49 名前:Mia 題名:Re: パティカのフィールドリンクについて
フィールドの欠片は目印の十字方向15歩くらいを探してみてください。
184 183  2002/06/25(Tue) 02:08:22 名前:蛇鉄 題名:Re: パティカのフィールドリンクについて
 エビル率いるプ○ル国(意味あるのか?伏せ字)に占領されてしまう[サ]の付く町。あれはパティカ領のようです。砂漠にも普通に1個有ります。関係なかったらごめんなさい。
183 183  2002/06/24(Mon) 13:21:03 名前:GORIPIPU 題名:Re: パティカのフィールドリンクについて
あります。リンパブリーのフィールドにもあります。
くまなく調べてみてください。

178  2002/06/17(Mon) 23:41:16 名前: ぴよぴよ 題名:舗五
 単純な質問ですが、バグはどのように起こるのですか?他に何の問題もないのに、ある何か、例えば、リンクが見つかるべき場所で見つからないとか、船が出ないとかそういうことですか?それとも根本的なことですか?お馬鹿な質問ですが、何がバグがわかれば、今度これはバグでなく自分の力不足とわかりますから、どなたか教えてください。
184 178  2002/06/25(Tue) 19:54:58 名前:Mia 題名:Re: 舗五
誰に変わったかは、過去ログのどこかに埋まっているはずです。興味のある方は探してみてください。
(どうも古いバージョンのデータを新しいバージョンでするとなることがあるらしい。よくわかりませんが。)
180 178  2002/06/20(Thu) 19:33:06 名前:GORIPIPU
大ボケ
さいたまがRL1のいもレースのいもに・・・って、同じキャラクターか・・・。
179 178  2002/06/19(Wed) 22:15:18 名前:Mia 題名:Re: 舗五
私のバグ・・・さい○まが違う人物に・・・
179 178  2002/06/18(Tue) 19:17:04 名前:蛇鉄 題名:Re: 舗五
 自分は未だバグに遭遇したことはありません。恐らく起こるとすれば、ダウンロード時に微妙かつ絶妙にファイルが壊れてしまった。とかでしょうか?前にデニムの酒場で階段が消えて戻れなくなったという方がいましたが、これもダウンロードの失敗ということだそうです(確かではありませんが)。
 つまりバグはいつどんな感じで起こるかわからない!…と思います。ただ、バグが原因で物が見つからないというのは自分初めてですがベテランの皆様方でもけっこう判断が難しいのではないかと思います。
自分からは「諦めないで頑張って下さいと。」タイピングすることしかできずお恥ずかしい限りですが、まぁ頑張ってみて下さい。
180  2002/06/20(Thu) 15:47:49 名前:ロバート 題名:無題
乙女の●●●って
どうやっててに入れるのですか?
どこいってもてにはいらないのですが・・・
181 180  2002/06/20(Thu) 21:35:48 名前:GORIPIPU
壮大な変化
乙女の●●●はこの後壮大な変化を遂げる。(若干ネタばれになるかもしれないけど、伏せれる限り伏せます)

まず乙女の●●●は食べ物に変わり、その食べ物は筆記用具に変わる。そして最後に筆記用具は武器に変わる。

何だか「風が吹いたら桶屋が儲かる」状態・・・。
180 180  2002/06/20(Thu) 19:54:16 名前:ロバート 題名:Re: 無題
分かりました
もうOP終わっちゃったので
またやりなおします
180 180  2002/06/20(Thu) 19:36:44 名前:GORIPIPU
Re: 無題
「占いで」って、そういう意味だったんですか〜。ようやく分かった・・・(既に取り方は知ってます)。
ただ単に粘ればいいと思っていたものだから・・・。
というか、そういう貴重なものは簡単に売らない方がいいと最初から思っていたもので・・・。
180 180  2002/06/20(Thu) 18:11:04 名前:蛇鉄 題名:Re: 無題
 オープニングで船上のアイテムは全部取りましたか?
 たしか[乙女の●●●]関係は[つぶらな○]だと思いました。
 そのあとの龍の島のフィールドに「つぶらな○は占いで交換だって。」といってる奴が…。占いで…うらないで…売らないで…。
 「意味不明よね。」
 こんなんで分かりますでしょうか。
176  2002/06/14(Fri) 12:01:04 名前:ロバート 題名:無題
リスター家のリスターの真後ろの魔方陣がど〜しても分かりません
誰か教えていただけないでしょうか
180 176  2002/06/20(Thu) 19:53:14 名前:ロバート 題名:Re: 無題
なるほど〜
よく分かりました
180 176  2002/06/20(Thu) 19:37:59 名前:GORIPIPU
Re: 無題
フィールド上なら「(石川県の隣)の薬」が効果的!
手間かかるけど、MP減らないもん!
180 176  2002/06/20(Thu) 18:23:40 名前:さむびと 題名:Re: 無題
全体HPを1000ほど回復します。
179 176  2002/06/20(Thu) 15:45:37 名前:ロバート 題名:Re: 無題
分かりました〜。
けど何の効果なのですか?戦闘でもフィールドでも使ってもただ
ロイのMPが減るだけです
177 176  2002/06/17(Mon) 01:22:55 名前:GORIPIPU
Re: 無題
というか、シンファー入場前のアイテムは入場前にすべて手に入るはずでは・・・。
177 176  2002/06/17(Mon) 00:59:36 名前:かずとし 題名:Re: 無題
入城前なら大丈夫です。それから「●なる大地」を手に入れていれていますか?それならとある町の「●●の像」を調べると「●●の願い」が手に入るのでリスターに行きましょう。
177 176  2002/06/17(Mon) 00:51:50 名前:GORIPIPU
Re: 無題
どこかの街にあります。単なる飾り物と思ったら大間違いです。

※●●の願いの入手方法(かなり伏せ)※
1.とある店の調査可能な店で、乗車券の一種を手に入れる。
2.とある街で近所の人たちが会議するような場所を調べる。
3.とある街で飾り物と思えるようなものを調べる。
 ちなみに、シンファー入場前です。かなり想像力を働かせれば意味が分かるかも・・・。
177 176  2002/06/16(Sun) 10:25:04 名前:ロバート 題名:Re: 無題
鏡は分かったのですが●●の願いってなんですかもしかして●●る大地のことですか?いろんな人に話したのですが交換できません今シンファー入場前ですもう手遅れですか?
176 176  2002/06/15(Sat) 01:04:45 名前:かずとし 題名:Re: 無題
リスターは「●●の願い」だと思われます。どこかで「●期」を手に入れた後の物々交換繰り返しでもらえます。

鏡の塔は塔に入って右から2つ目の階段、左の階段、上の階段の順です。
176 176  2002/06/14(Fri) 13:49:45 名前:ロバート 題名:Re: 無題
あとラピスの塔の鏡がどこか分かりませ〜ン多分あと1個なんですけど
教えてください
177  2002/06/15(Sat) 10:05:54 名前: ぴよぴよ 題名:あ00りの湖
あ00りの湖のリンクが取れません。秘密の道の中もくまなくENTERを押して捜しましたが、どうしてもみつかりません。押す方向とか何かあるのでしょうか?これが見つからないと、SF城にいけません。どなたか何か良いヒントがあればお助けください。宜しくお願いします。
180 177  2002/06/20(Thu) 19:39:52 名前:GORIPIPU
Re: あ00りの湖
このゲームのアイテム(リンク)探しの鉄則・・・調査可能なマスは全マス全方向調べること。
これを怠ると、僕みたいにリンパブリー城でリンクを半分以上見落とします。
179 177  2002/06/19(Wed) 22:12:13 名前:Mia 題名:Re: あ00りの湖
壁などにある場合、キャラの方向が正しくないと取れませんが、いかがでしょうか?
全方向試したというなら、とりあえず交換所の石を確認してください。右から2列目の一番上。
177 177  2002/06/17(Mon) 08:30:36 名前: ぴよぴよ 題名:Re: あ00りの湖
レス本当にありがとうございます。もう一度くまなく探しますが、何度もしたので、バグだと思います。リンクは紙に書いて全てチェックして、今(SF前)62ですから、やはりバグでしょう。もうこうなったら、ともかくレアアイテムを集めてシナリオをゲットして、再ダウンロードします。頑張ります。
177 177  2002/06/17(Mon) 00:43:40 名前:GORIPIPU
Re: あ00りの湖
考えられる可能性
既に見つけている。
実はそれでも見落としている。
バグ。
この3通りぐらいか・・・。
177 177  2002/06/16(Sun) 04:48:04 名前: ぴよぴよ 題名:Re: あ00りの湖
あ0リ0の湖でした。レスありがとうございます。確かに1本道でないですよね。下にはいけるし、左右も上下も探しました。踏む踏むと同じで一歩づつエンターを押して。それでも見つからないので、どうしたのだろうと思ったのです。これってバグでしょうか?ここまでリンクも62まで見つけたのに・・・。何かアイデアがあれば教えて下さい。
177 177  2002/06/15(Sat) 12:15:11 名前:GORIPIPU
あ00りの湖?
「あ○り○の湖」じゃないですか?
ほんとうによ〜く探しましたか?
あそこは確か1本道じゃなかったはず・・・。
179  2002/06/18(Tue) 19:06:01 名前:ちひろ
ayaaya@mz.tramonline.net
バグ?そんな〜。
初めまして。ちひろと申します。
あの人物のイベントをすべてやった後最後のマイネ川を通った後
起こるイベントでオダの軍が表示されたままず〜っと何も起こらないのですがそれってバグなんですか???
頑張って部屋とか順番間違えたらまたロードとか何回もやってたのに〜。もしバグならショックです。
179 179  2002/06/18(Tue) 23:10:42 名前:GORIPIPU
Re: バグ?そんな〜。
バグはいつどこで起こるか分からない。場合によっては致命的なことも・・・。

179 179  2002/06/18(Tue) 19:32:34 名前:蛇鉄 題名:Re: バグ?そんな〜。
 うおっ!これはなんかバグっぽい!!
 ちなみにオダの軍がどんな感じで表示されている時かなどの詳細が分かれば誰か教えてくれるかもしれません。でも自分はそんな状況になったことがないのでバグではないかと。
168  2002/06/05(Wed) 16:45:24 名前:ロバート 題名:湖
湖にあるものを投げたとき
し○の髪の毛
み○○の髪の毛
き○の髪の毛
何も落としてない
どれを選択すればいいですか?
175 168  2002/06/14(Fri) 11:57:19 名前:ロバート 題名:Re: 湖
分かりました ありがとうございます
171 168  2002/06/11(Tue) 00:20:38 名前:GORIPIPU
Re: 湖
(三日月の塔のヒントをちょっとひねって)
甘味、感度、管理、間を取ってください。
168 168  2002/06/06(Thu) 00:45:17 名前:state action  題名:Re: 湖
三日月の塔にそれを教えてくれる老人がいます。聞いてみましょう。
164  2002/06/04(Tue) 12:32:03 名前:不真正不作為犯 題名:バグかな?
はじめてカキコします。過去ログとかゲーム中のセリフから察すると桜は期間限定みたいな感じがしますが、私のは○○○○がいようがいまいが、また○○○○がいても散ることなく、ガンガンに咲いています。もうエンディングが近いとも思えるのですが、さっきもあるものに乗っていったら、まだガンガンに咲いていました。これはどういうことなのでしょうか。このままだと無事にエンディングを迎えることができるかどうか心配でなりません。わかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくおねがいします。
175 164  2002/06/12(Wed) 01:07:07 名前:GORIPIPU
Re: バグかな?
溺れないように(笑)・・・絶対ありえないが・・・。
170 164  2002/06/08(Sat) 13:29:20 名前:不真性不作為犯 題名:Re: バグかな?
さむびと様。ありがとうございます。では、川を渡ります。
168 164  2002/06/06(Thu) 17:49:19 名前:さむびと 題名:Re: バグかな?
桜は一度取ると、そのまま散らなくなってしまっているようです。
バグです(^^;;;

(取らないと散りますが)
174  2002/06/11(Tue) 01:59:20 名前: ひろみ 題名:ラOO塔の謎
Goripipuさん達レスありがとございました。無事に全てのアイテムを取れました。ただ、不思議なことがあります。まず、裏技を聞いて、最後のく0を調べ、「全アイテム入手」を知りました。ただ、次のは00の件がうまくいきません。何度調べても何も起こらず、一応又く0を調べましたが、最初の「全アイテム入手」というメッセージと同じものしかでて来ず、アイテムをゲットできません。実は、RB城でも、日記のある時柱をくまなく探しましたが、リンクが見つかりませんでした。ある人がいるときもいない時もです。これは、柱に関するバグでしょうか?勿論私のミスだと思っていますが、こう2回も柱で迷うと・・・。あと、アイテム館の一番下の列の右側で、さらに右側から4つのアイテムは何でしょうか?エンディング後でしか取れないものでしょうか?本当に何度も申し訳ありません。宜しくお願いします。
175 174  2002/06/12(Wed) 01:05:29 名前:GORIPIPU
Re: ラOO塔の謎
あれ分かんないんだ・・・。
どこのリンクが交換所のどの石に関連してるかって、調べたらキリないもんな。とりわけ最初の島なんか調べようと思ったら、やり直しの嵐だし・・・。
175 174  2002/06/11(Tue) 23:27:26 名前:Mia 題名:Re: ラOO塔の謎
リンクの件ですが、一応、交換所の右から4列目一番上の石の有無を確認してみてください。
アイテムのほうは、私自身取っていないので断定はできませんが、シナリオに書いてあるモノだと思います。
174 174  2002/06/11(Tue) 15:30:09 名前:GORIPIPU
Re: ラOO塔の謎
「全アイテム入手」は伏せておいてほしかったのに・・・。
このゲームの特性を考えてみてください。リンクの欠片まで入手できては、苦労の意味がありません。全アイテム入手とは、レアアイテムのことで、リンクの欠片と金と購入可能なアイテムは残ってます。
RB城で柱のリンクが取れない?そんなことはないはずだが・・・。すでに取っているのであれば当然出てきませんよ。

163  2002/06/04(Tue) 02:00:32 名前:Mia 題名:・・・
ちょっと見ない間に欠片に関する質問がたくさん!
でも、もうちょっと御自分で探されては・・・と思う質問が多いですね。
基本的に、一歩一歩ふみふみすれば、ほとんど手にはいる物ですし、各町村などの内訳も過去ログで分かるわけですし。
余計なことかもしれませんが、「自分で探す」ことがこのゲームのおもしろさの一つだと思うので。
175 163  2002/06/12(Wed) 01:03:23 名前:GORIPIPU
フィールドリンク
難しいのは1つってのは、期間限定リンクのことですね。過去ログにすごいヒント書いてた人いましたが・・・。
やはりリンパブリー城の見落としが大半でした。
あと見つかってないのは・・・。
175 163  2002/06/12(Wed) 00:40:48 名前:GORIPIPU
ふぅ・・・
リンパブリー城ようやく15個見つけ終わった・・・。(過去ログのヒント使ってだけど)
あそこだだっ広いから全部しらみつぶしに探そうとすると、平気で3日はかかりそう・・・。
僕は基本的にスペースキー押してます。なぜなら、リターンキー連打で強制終了の可能性ありだし・・・。

175 163  2002/06/11(Tue) 23:48:47 名前:Mia 題名:Re: ・・・
>かずとし さん
確かに何らかの「反応」は欲しいですよね。
>さむびと さん
私は、答えたいけどこちらも分からない場合と、分かっているけど答えたくない場合(「もっと自分で試して!」と思うときなど)があります。
お礼は、なかったからどうということはありませんが、あるとやはりこちらも嬉しいですよね。
「ええ」の二文字がちょっとコワイ・・・
>GORIPIPU さん
難しいのは1つですので頑張って探してください。
キーの押し方が甘かったり、向きが違ったりして取れないことがあるので、その点は気をつけて。

171 163  2002/06/11(Tue) 00:41:11 名前:GORIPIPU
あう〜
相当しらみつぶしに探したのにリンパブリー城半分以上も見落としている俺は一体・・・。
168 163  2002/06/06(Thu) 17:50:52 名前:さむびと 題名:Re: ・・・
それから、質問すれば必ず答えてもらえるというのは甘いですね。
答えてもらった後のお礼は絶対すべきでしょう。ええ。
167 163  2002/06/05(Wed) 00:04:28 名前:かずとし 題名:Re: ・・・
それとMiaさんの意見とは別ですが、投稿してヒントを受けた後、できたなら「できた」分かったなら「分かった」見つかったなら「見つかった」の一言ぐらいあるとこちらも助かるのですが・・・。
175  2002/06/11(Tue) 17:51:41 名前: ひろみ 題名:無題
Goripipuさんへ、すみませんでした。ただ、自分で回ってリンクもお金も全部得た上で、あるところで全てを入手するやり方を知りましたが、それに沿ってやっても、柱で何も起きないので、何かおかしいのかと思い、書き込みしました。Goripipuさんの意見には賛成です。全アイテムの件を書いたのは申し訳ありませんが、過去ログに最後の草の件と全アイテム入手の件が既にあったので、問題ないかと思いました。それに、同じく過去ログで全入手をしてもリンクは取れないと書いてありました。柱は、やはり数を数えながらしていたので、取れませんでした。湖も同じです。だからバグかと思っただけです。書きかたが悪かったので、誤解されたとも思いますが、安心してください。ちゃんと自分で何度も逃げて4日間かけて全部アイテムを取りました。やはりバグだと思うので、一度エンドさせて再度TRYします。
175 175  2002/06/12(Wed) 00:46:32 名前:GORIPIPU
Re: 無題
ま、最初の船にも何やらあるそうで。
173  2002/06/11(Tue) 00:48:55 名前:GORIPIPU
あ・・・、キリ番
掲示板左上の5桁の数字が「08000」・・・。
キリ番踏んじゃったのでお知らせしておきます。
172  2002/06/11(Tue) 00:42:42 名前:GORIPIPU
結構ログ進んでる・・・
しばらく行かなかったうちに結構ログが進んでますね〜。
自分用のパソコンが未だに修理中でゲーム進められないから、あ〜早くしないと忘れる〜。
171  2002/06/10(Mon) 09:14:35 名前: ひろみ 題名:XX塔の岩
いつも楽しくPLAYさせてもらっています。ゲームとは話が違いますが。今日日本がロシアに勝ちましたね。本当に嬉しかったです。ところで、アントのあの塔の岩が何をやってもどいてくれません。レX−を何回も押したり、引いたりしたのですが。。。本当に全然すすめません。どうかこんな御馬鹿な私を誰かお助けください。お願いします。
171 171  2002/06/11(Tue) 00:39:28 名前:GORIPIPU
2回目以降のあれ
塔のレアアイテムをすべて取るとどこかがあ〜なっています。
そこで話すとすごいことが分かります。
ちょっとだけヒント(ネタばらしに近いが)
あるとこでエンターを押し、あるとこに行ってエンターを押します。そして最初のあるとこでエンターを押すとあ〜ら不思議。すごいことになってます。(何にもわかんねー)
171 171  2002/06/11(Tue) 00:16:56 名前:かずとし 題名:ラピスの塔完全攻略
思いっきりネタばれになりますが・・・。

入り口を入り右から2番目の階段を上ります。次に上、左と進むとレバーが1個ありますね。そのレバーを引きます。その後、上に進んだところまで一旦戻ります。今度は左、右と進むともう1個レバーがありますね。そのレバーを押して完成です。岩のところへ行くとなくなっています。この塔は順番を大切にしてください。

171 171  2002/06/11(Tue) 00:07:26 名前:GORIPIPU
Re: XX塔の岩
さあ・・・、僕も1回目は適当にやったらアイテム全部取れてしまったので・・・。
2回目以降はあれをするからもう調べに行く気にもなれません・・・。
152  2002/05/31(Fri) 00:46:22 名前: ひろみ 題名:リュホンの洞窟と北の未開地
どうしてもきたの未開地に行けません。たぶん、リュホン洞窟を抜けなければいけないのえしょうが、石で塞がれていて進めません。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。


171 152  2002/06/11(Tue) 00:34:33 名前:GORIPIPU
Re: リュホンの洞窟と北の未開地
しかもその洞窟、HPやMPが不足するなどして戻ったらまた最初からやり直しです。これは僕のコツですが、レベルに余裕があれば、途中何歩か歩くたびに出てくる敵はひたすら逃げることです。そして逃げられたら、面倒くさいですが、○○(新潟県の隣にある県)の薬の魔法で回復します。これで、無駄な消費をせずに洞窟内を進めます。
153 152  2002/05/31(Fri) 10:50:36 名前:蛇鉄 題名:Re: リュホンの洞窟と北の未開地
まず敵を倒さなければなりません。1体倒すと次の敵が他の場所に出ます。結構歩き回らなければなりません。倒す敵も最初はレイス程度ですが…。修行場の一番右のオンドリャアを倒せるようになってから挑戦した方がいいかもしれません。ちなみに洞窟の最後の敵はたまに盾(だったっけ)を落とします。
169  2002/06/07(Fri) 12:10:35 名前:たかまる 題名:完クリしました!!
やっと完クリと欠片100げとしました。
長かった〜! これで睡眠時間が減ることもなくなりそうです。
2回目までは、ここのホームページに来たことがなかったもので...
砂漠の人に騙されていました(;;)しくしく
でも、過去ログのおかげで完クリすることができました。
最近、来てるのかは知らないんですが、「さむびと」さん「Mah」さん
などなどのFA&Qには、たいへんお世話になりました。
最近このゲームを始めた方は、過去ログの7〜10辺りを読むと
知りたい事が、ほとんど乗ってると思いますよ!
これから、悪魔退治をして某アイテムをゲットしたいと思います。
「世途紫都」さん 楽しく(...つらく)遊ばしてもらいました。
ありがとう!!!
171 169  2002/06/11(Tue) 00:14:50 名前:GORIPIPU
Re: 完クリしました!!
砂漠の人って、「○のKMNK」ですか?(ここまで伏せると分かりづらい?)
あそこはいやらしいですね〜。砂漠のほうだとOUTですもんね〜。
165  2002/06/04(Tue) 20:03:48 名前:ロイ 題名:デストラーグ
デストラーグってどうやって倒すんですか?

170 165  2002/06/08(Sat) 12:02:26 名前:fuji 題名:Re: デストラーグ
物語を進めていくとキャラの能力を一時的に強める魔法が得られますからそれでパワーアップして望んでみてください。
装備を途中で変えると元に戻りますので注意。

リンクを逃さずに取れば仲間2人が後半になると増えます。
そいつらのうちさ〜まはデストラーグ以外の強敵の攻撃を受けませんよ確か・・・。
170  2002/06/07(Fri) 19:41:10 名前:遥 題名:パティカ王会見前
はじめまして。半年位前に何度かクリアしたんですが、最近またシナリオゲットするため始めました。過去ログによるとパティカ王会見前の非表示アイテムが12らしいのですが、4文字のものが一つ足りないのです。OPの5つはとりました。「○しの○」はあります。もう一つはどこにあるのでしょう。ずっと探しているのでヒントいただけたらうれしいです。
170 170  2002/06/07(Fri) 20:41:01 名前:遥 題名:Re: パティカ王会見前
ありました!しかも普通の所に。お騒がせしました。続きがんばります。
167  2002/06/04(Tue) 21:53:42 名前: ひろみ 題名:柱のリンク
すみません、今過去ログ見たらありました。すると、パティカ王会見後すぐでないともう駄目なんでしょうか?プール戦前ならどうにかなりますか?
167 167  2002/06/05(Wed) 11:41:49 名前:state action  題名:Re: 柱のリンク
シンファー城に行く少し前でも私は大丈夫でした。因みに私が取ったときは○○シュがいました。
166  2002/06/04(Tue) 21:48:34 名前: ひろみ 題名:柱のリンク
何度も助けて頂いてありがとうございます。実はどうしてもリンバリー城の柱のリンクを取れません。日記は何度も見ています。XいXふXがいないである人がいます。柱を何度もさがしていますが・・・これからプール戦をしてしまうと、その人がいなくなるので、其の人がそのリンクを取る為に必要なら先に進めません。どなたか助けてください。お願いします。
167 166  2002/06/05(Wed) 11:35:53 名前:state action  題名:Re: 柱のリンク
確か日記がある状態のときにまんべんなくその部屋を探したらみつけることができたと思います。まんべんなくといってもやはりポイントは柱ですね。やってみてください。
162  2002/06/03(Mon) 20:56:58 名前:ロイ 題名:リンバブリー
リンバブリーのフィールドのリンクをおしえてください。
ちょっとけんとうがつきません。
あとできればディンパークも
それと癒しの森で貰ったんですけど
ラファエルってなんですか?
162 162  2002/06/03(Mon) 23:22:21 名前:かずとし 題名:Re: リンバブリー
リンバブリー:町、アイテム館
ディンパーク:町、塔
を中心に。

ラファエルはロバートの装備品です。
159  2002/06/02(Sun) 10:58:02 名前:ユナ 題名:無題
リンバブリー城下町のリンク教えてください
161 159  2002/06/02(Sun) 23:26:16 名前:かずとし 題名:Re: 無題
左の方の草むらと右下の方の家です。
161  2002/06/02(Sun) 19:42:27 名前:ユナ 題名:リンバブリー城
リンバブリー城のリンク教えてください
12個までみつけたんですが・・・内訳はこれです
一回の左の部屋  1
ロイの部屋  2
メアリーの部屋  1
テイフルの部屋  1
頂上の部屋  1
頂上の部屋から北の階段を下りた部屋  1
ラムレムの部屋  2
バジールの部屋の前の広間 1
メアリーの部屋の前の広間 1
外観  1

あと何が足りないんでしょうか?

161 161  2002/06/02(Sun) 23:24:41 名前:かずとし 題名:Re: リンバブリー城
城に隠し部屋があるのはご存知でしょうか?玄関からずっと裏側に回って大体裏の中央ぐらいのところで城に向かってEnterで入れます。そこにはリンク1つと、完クリには欠かせないアイテムがあります。そしてバジールの部屋に1つと、バティカとの会見後に王の間へ行ってください。柱で1つみつかります。ただしこれは期間限定なので忘れずに!!以上3つだと思いますよ。
160  2002/06/02(Sun) 15:22:54 名前:ユナ 題名:賢者の杖
明日への道のわしを買ってくれってなんですか?

160 160  2002/06/02(Sun) 16:46:27 名前:fuji 題名:Re: 賢者の杖
物語前半で滅亡してしまった町です。リsターの所でアイテムの心を取ってください。
160 160  2002/06/02(Sun) 16:36:05 名前:ユナ 題名:Re: 賢者の杖
ちょっとつけたし 賢者の杖ってどこですか?
158  2002/06/01(Sat) 21:08:31 名前:さいたま 題名:デニムのまち
デニムの旅人の集う場所の二階の階段から二つか三つくらい下がってみぎにいくとかべがすりぬけられちゃうんですけどバグですかね。
あとリンバブリーのリンクの場所教えてください
158 158  2002/06/01(Sat) 22:28:20 名前:fuji  題名:Re: デニムのまち
確かその疑問を抱いた壁は先が曲がり道になっていてさきには燐kが・・・ってことはOP開始までにある総計11個のリンクは・・・

リンパブリーのリンクはすみません・・・城に15個、リスター家に1個としか覚えてません。(当然他にもあります。)
過去に俺リンクのネタばれしちゃったんですが消えちゃったみたいですね・・・
158 158  2002/06/01(Sat) 22:19:27 名前:fuji 題名:Re: デニムのまち
それでいいのです!!突き当たり?と思う所でエンター押すと・・・!?
このゲームは他の場所にもそういったのが多いですよ〜。
157  2002/06/01(Sat) 07:49:20 名前:さいたま 題名:ダラスのリンク
ダラスのリンクが見つかりません
教えてください
157 157  2002/06/01(Sat) 17:46:00 名前:fuji 題名:Re: ダラスのリンク
確かT@な2つ、H@な1つです。「H@な1つ」は左の方のしT@の方です。
156  2002/06/01(Sat) 05:02:11 名前:初心者 題名:無題
最初のは出来たんですが、2つめのレバーをいくらうごかしてもどこもあきません。どう動かせば良いんでしょうか。
157 156  2002/06/01(Sat) 17:43:31 名前:fuji 題名:Re: 無題
第二レバーを正しくセットしてダンジョンの半分より左側に行ってみてください。
何処か開いてるはずです。
正しくセットしてもあいていなければバグですよ。
155  2002/05/31(Fri) 22:50:14 名前:初心者 題名:無題
竜が居る塔の扉が開きません。どうしたら良いんでしょうか。
155 155  2002/06/01(Sat) 01:37:07 名前:かずとし 題名:Re: 無題
最初のレバーをとにかくひいてみましょう。するとどこかの扉が開いて次のレバーを動かせるようになるはずです。動かし方は・・・近くでヒントを言ってる人がいましたよね??
154  2002/05/31(Fri) 22:23:56 名前:さいたま 題名:OPのリンクの欠片
OPのりんくの場所教えてください
まだ5個しか見つけていません
155 154  2002/06/01(Sat) 01:34:56 名前:かずとし 題名:Re: OPのリンクの欠片
船2、ダラス3、デニム3、フィールド1、竜の塔2です。船の1つは壁に注意、フィールドは塔右の馬の近く、竜の塔は4隅に注意して探してみてください。
153  2002/05/31(Fri) 05:35:40 名前: ひろみ 題名:デニムの町の リンク
デニムの町のリンクの2つが見つかりません。木の側のは見つけました。
すみません。教えて下さい。あと、リュポンの洞窟に関しては、過去ログで判りました。


153 153  2002/05/31(Fri) 10:59:37 名前:蛇鉄 題名:Re: デニムの町の リンク
 おっと、まちがえてリュホンに書き込んでしまいました、すみません。これからはよく見るようにします。
 デニムってメアリーが仲間になる場所でしたっけ。だったら旅人の集いという場所の2Fの壁と宿屋の上に見える狭い通路(時々ガキが邪魔してたりします)のおくをしらべてみてはどうでしょう。
149  2002/05/22(Wed) 16:48:34 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
完クリ
皆さんのおかげで、完クリできました。シナリオもゲットして一人で笑いながら読んでます。 子供が風邪をひいたり自分も風邪ひいたりで、なかなか集中して出来なかったので、次は裏技を使ってまた楽しみたいと思います。 どうもありがとうございました。
151 149  2002/05/29(Wed) 14:10:42 名前:さむびと 題名:Re: 完クリ
RLはたぶん2で打ち切りですね。
その他のモノが出ると思うので
何とも言えませんが(^^;;;
149 149  2002/05/24(Fri) 21:12:50 名前:GORIPIPU
Re: 完クリ
ああ・・・、俺も早く完クリしたい・・・。
自分愛用のパソコンが立て続けに2回も修理行きになったりで全然進まない・・・。この調子だと、完クリは数年後になる恐れも・・・。そうなると、完クリする前にもっと難しい「RL3」が出てたりして・・・。
149 149  2002/05/23(Thu) 12:52:48 名前:蛇鉄 題名:Re: 完クリ
久しぶりの登場です。おめでとうございます。あぁ…自分も早くクリアしなければ。なかなか忙しいぞ
151  2002/05/26(Sun) 13:33:32 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
リンク〜
シンファーフィールド進入前までにリンクが63個あるという話なのですが、62個しかみつかりません。(T∇T)
内訳は

OP 11個
リンバブリー(城・町・フィールド・ゴーストケイブ) 27個
ディンバブリー(城・町・フィールド) 8個
パティカ(城・フィールド・サイサ・バザー) 5個
未開地(町・フィールド) 3個
プール(町・フィールド) 8個

教えてもらえると嬉しいのですが...
151 151  2002/05/26(Sun) 14:53:05 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
Re: リンク〜
見つかりました〜
151 151  2002/05/26(Sun) 14:50:16 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
Re: リンク〜
多分無いのは、バティカのフィールドだと思うのですが、バザーの周りは調べたし...
150  2002/05/24(Fri) 21:17:23 名前:ひろ 題名:材木
材木ってどこにあるの〜〜??
150 150  2002/05/26(Sun) 10:45:59 名前:GORIPIPU
Re: 材木
よく探してくださいね。
さんざん探すと、材木以外にもあんな場所が見つかるかも・・・。
150 150  2002/05/24(Fri) 22:34:45 名前:fuji 題名:Re: 材木
SF未開地です。木だけにアレを。屋内ではありません。
143  2002/05/18(Sat) 23:52:48 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
お初です
RL2をやり始めて早2ヶ月。過去ログで何とかしのいで来ましたが、
テイフルの「○だぜ」の入手場所がわかりません(T∇T)
誰か助けて下さぃ。
150 143  2002/05/25(Sat) 17:11:05 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
Re: お初です
フ○リンの憂鬱を入手し、無事シナリオを取ることが出来ました。
Mia様、Fuji様、GORIPIPU様有難うございました。
149 143  2002/05/24(Fri) 21:10:47 名前:GORIPIPU
Re: お初です
その材料はそれこそ謎の場所にあります。あんなところに置いてたら普通腐ってしまわないか?(ゲームだからいっか・・・)
誰かがその場所のヒントを言っていましたが・・・。
145 143  2002/05/21(Tue) 11:08:24 名前:fuji 題名:Re: お初です
nだぜに会ってませんね俺・・・

(今日から4日間試験で、午前で終わりなんでこの時間に帰ってこられるんですよ。)
144 143  2002/05/20(Mon) 23:21:27 名前:Mia 題名:Re: お初です
いいえ、気になさらずに。
ところで、ケーキが必要なのは、「フ○リンの憂鬱」です。
“〜夏だぜ”は、2レスで書いた人物で、必要なのは○心。
143 143  2002/05/20(Mon) 17:24:31 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
Re: お初です
すみません。書き方が悪かったのかも...
私が言っているのはテイフルの隠し魔法のことで
過去ログによると”おっとっと夏だぜ”でケーキが必要という話なのですが...
後、fuji様、有難うございます。Mia様、すみません今後気をつけます。
143 143  2002/05/20(Mon) 07:12:04 名前:fuji 題名:Re: お初です
○だぜをちょっと捜索してみます。

鬼ムーさん、MaiさんじゃなくてMiaさんですよ
143 143  2002/05/19(Sun) 23:48:59 名前:鬼ムー
anotherer@hotmail.com
Re: お初です
<fuji様
スイカが美味しい季節が入ります。

<Mai様
それはもしかして○ー○(甘い食物)のことですか?
そうであればどこで手に入るのか教えて下さると嬉しいのですが。
143 143  2002/05/19(Sun) 18:59:39 名前:Mia 題名:Re: お初です
もしかして、アイテムではなく、テイフルがあるアイテムを持っていると出現する人のことでは?
彼のことを言っているのでしたら、「へ〜」の一言で終わってしまうので、気にしなくてもよいと思います。(個人的には最も好きなキャラなのですが)
143 143  2002/05/19(Sun) 17:10:22 名前:fuji 題名:Re: お初です
○だぜ・・・もっと詳しく書いてもらえますか?
ちょっと最近いろいろ忘れてきちゃっているんですが、そういうアイテムありましたっけ?
145  2002/05/21(Tue) 09:52:21 名前:了 題名:これで何度目?
 リンクを100個集めました!これも皆さんの過去ログと最後の一個をMiaさんに教えて戴いたおかげです。本当にありがとうごさいました。
 で、エンディングだ〜!もう大丈夫と思い、明日への道に行くとなんとロイ達の会話の順番まで関係あるんですね。これにはまいりました。またやり直しです・・・。
でも、今回はリンクとレアアイテムの場所をメモしたから完全クリアが
できるかも・・・・?頑張ってみます。
 5回目の挑戦だ!
149 145  2002/05/24(Fri) 12:20:49 名前:蛇鉄 題名:Re: これで何度目?
武田○○(←忘れた)召還でしたっけ、ロバートの魔法です。確かそんなのがありました。あとシナリオゲットすれば超危険人物の使う魔法を覚えることができると思いますが。あと関係ないかもしれませんが、デストラーグのくれる真○という物はテイフルが装備できます。
あと少しですね、頑張って下さい。っていうか自分クリアしてないオレが頑張れ?
148 145  2002/05/21(Tue) 20:51:14 名前:fuji 題名:Re: これで何度目?
ロバートの魔法抜かしてますが取りましたよね?
メアリーはエンディング後にレア魔法を覚えます(使えるのは実質1戦)。
(リンクの破片交換所の魔方陣は完全クリアに関係あったかな?)
真○アイテム? 何でしたっけ?まGKろならFの装備品ですけど
145 145  2002/05/21(Tue) 12:39:43 名前:了 題名:Re: これで何度目?
ちなみに、真○アイテムはありますですが使い方がわかりません。
(悲しい)。
145 145  2002/05/21(Tue) 12:37:51 名前:了 題名:Re: これで何度目?
 ありがとうございます!
他に憶えられる魔法があるのですか?
今は勇○の称号・か○るの〜・この想い〜・ケー○の魔法です。
あとはレ○ル戻し・・・他にもあるんですか?あったらヒントをお与えくださいませませ〜!!! 

145 145  2002/05/21(Tue) 11:15:41 名前:fuji 題名:Re: これで何度目?
会話はたくさんありますよ。
メンバーたちのは末永く続きますからね。
他にもたくさんあります。
イベント系は軽視しないほうがいいですよ。
技にも気をつけてください。
魔法陣以外にも技を覚えられることがあります。

怪しそうな所は何か関係してます!
147  2002/05/21(Tue) 14:50:10 名前:ルフィ 題名:リンクがあと一つ見つかりません。
シンファーに来てから、
 シンファー11
 北の未開地4
 バイオ2
 アント5
 ジニー(SF第二軍、港町等含む)6
 海6
 島3
 と、リンクを見つけたのですが、シンファーに来てから(橋を渡ってから)以降で、この他に見落としている(もしくは、いそうな)リンクがあれば、教えてください。あと一つのリンクは、メアリの技用みたいなのですが・・・。お願いします。

148 147  2002/05/21(Tue) 21:01:41 名前:fuji 題名:Re: リンクがあと一つ見つかりません。
シンファー城前まで63といいますからOKではないでしょうか?

メアリーの技用? リンクの破片交換所のですか?・・・すみませんわからないです。
146  2002/05/21(Tue) 14:02:38 名前:DORA
chokkakukkk@hotmail.com
レアアイテムが.....?
教えてください。
アイテム館の上から二段目の左から4ッ目の
アイテムは何ですか?癒しの力と嫉妬の間です。
他のアイテムは全部揃ったのですが、これだけが
分かりません。どこにあるのでしょうか?
ヒントください。お願いします。
148 146  2002/05/21(Tue) 19:30:25 名前:DORA
chokkakukkk@hotmail.com
Re: レアアイテムが.....?
了さんへ
自分では取ったつもりでいたんですが....
これでエンディングに行けます。
本当にありがとうございました!
147 146  2002/05/21(Tue) 15:00:50 名前:了 題名:Re: レアアイテムが.....?
ノ○の箱舟です。誰かがお城で舟を落とした〜言ってましたよね。
ヒントはテラスです。
148  2002/05/21(Tue) 16:00:46 名前:ルフィ 題名:付け足し?
 すみません、147の書き込みですが、アントの5にラナス?塔を含めたんですが、中に入らずに、簡単技を使ったら「すべての〜」と、出ますよね。それには、リンクは入っていませんか?つまり、リンクを取るためには、やはりラナス塔に入らなければならないんでしょうか?よろしくお願いします。
148 148  2002/05/21(Tue) 17:39:44 名前:ルフィ 題名:Re: 付け足し?
 了さん、親切なレスをありがとうございました。おかげで、残り一つのリンクを見つけて100個そろえることができました。感謝!やっぱり、ここのリンクは自力で取りに行かないといけなかったんですね・・・。でも、ユナが入っていたので、戦闘はすごく楽でした。
 それから、OPの『天から〜』ですが、それはレアアイテムをすべて揃えて手に入れるシナリオに記されている裏技関係のことです。シナリオをDLされたら、わかるようになると思いますよ。レアアイテムには関係しません。
148 148  2002/05/21(Tue) 16:24:15 名前:了 題名:Re: 付け足し?
 私も最初はそれで泣かされました。リンクの数が変わってないからね。ちなみにリンクと他のアイテム・若干のギャル(レアが10以上買えるくらいの)があります。
 あの一本道を最初からやると思うと気持ちが・・・。ってなわけで、
塔に入ったらレ○ト方向・その後は一番オ○の階段まで走りましょう。
後は自力で頑張れるとおもいます。
 ところで、どなたか『OPの天から○がさした』ってどうなるんでしょうか????わかる方いらっしゃたら迷える子羊にお導きを〜!
142  2002/05/18(Sat) 20:04:59 名前:美由 題名:ヘルプ☆ミー
第二弾♪
ってわけでまたまたつまずいてしまいました(T_T;
新世界ってどうしたら手に入りますか?

ちなみにタイトルつのだ☆ひろ風・・・


144 142  2002/05/21(Tue) 07:59:34 名前:GORIPIPU
Re: ヘルプ☆ミー
いや、それは知ってるんです。でないとジ★ー編起こせませんから。
でも、「明日への道」で新世◎に止められた時に「第二▲団に行く前にラ■スの塔のアイテムをすべて取りましょう」と言われたんですよ・・・・。確かにディア未開地の武器入手所(名前忘れた)で1つだけ岩石消えてませんでしたし・・・。
143 142  2002/05/19(Sun) 17:13:49 名前:fuji 題名:Re: ヘルプ☆ミー
誤:一時的ですじににあります→正:一時的です。ジニ〜にあります。

ジニ〜(そのまんま・・・)は大陸の下の方です。初めは一部しかいけない所です。
143 142  2002/05/19(Sun) 12:17:50 名前:GORIPIPU
Re: ヘルプ☆ミー
俺もそこでやられたんだ・・・。明日への道でそのアイテムがないために止められた。
ある場所にいけるようになったらすぐに行かないと手遅れになってしまいます。
142 142  2002/05/18(Sat) 23:38:26 名前:美由 題名:Re: ヘルプ☆ミー
あ〜fujiさんだぁ〜☆
またまたサンキューです。
何か二つもレスくれちゃって感激ですm(_ _)m
fujiさんのおかげでわかっちゃいました♪
イェイ☆ミユ
142 142  2002/05/18(Sat) 21:08:38 名前:fuji 題名:Re: ヘルプ☆ミー
注意;シンファー2軍は一時的ですじににあります。
イベントをいきなり全部起こさないようにしてください。
142 142  2002/05/18(Sat) 21:06:52 名前:fuji 題名:Re: ヘルプ☆ミー
混^ゅんを取ってシンファー二軍の兵士(外)に話しかけてください。
ヘパを全て取るなら初期装備品のさ^たよ^いは必要です。
144  2002/05/20(Mon) 18:52:02 名前:了 題名:最後の一個!
はじめまして!楽しくプレイさせて戴いてます!でも最近はかなりムキになえるかも・・・・。
ナタリーのその他の装備品の5番前のリンクがみつかりません。
誰か教えて下さ〜い!お願いします。
144 144  2002/05/21(Tue) 00:01:49 名前:了 題名:Re: 最後の一個!
第2軍は確保してあります。・・・っと言うことは?
勇○の盾の島にあったのですか・・・。盾を見付けて舞い上がって
いたようです。Miaさん、ありがとうございます!
144 144  2002/05/20(Mon) 23:30:30 名前:Mia 題名:Re: 最後の一個!
第2軍か、勇○の盾の島のどちらかです。
(手元のメモでは装備品がどの列かよく分からないので)
144 144  2002/05/20(Mon) 22:07:55 名前:了 題名:Re: 最後の一個!
誤字です。メアリーでした。ごめんなさい。
139  2002/05/14(Tue) 13:00:39 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
あとひとつ
リンクが99個になりました。海のリンクがひとつ見つからないのですが過去ログで「森下付近」にあるとのことですが多分それが見つかりません。森というのは右側のひし形の大きな森のことですか?
あと、人名シリ-ズ人目がO-シ-なのでがその先が見つかりません。どなたか教えてください。
143 139  2002/05/19(Sun) 18:54:35 名前:Mia 題名:あれっ
祠の位置を勘違いしていたみたいで、ちょっと変なレスをしちゃったみたいです。失礼しました。
でも見つけられたようですね。よかった。
これで100個ですね。おめでとうございます!
141 139  2002/05/18(Sat) 13:09:21 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: あとひとつ
ありがとうございました。皆さんのおかげで無事見つけられました。Oパイトスの祠近くにありました。 ほんとにありがと〜
141 139  2002/05/18(Sat) 01:34:58 名前:かずとし 題名:Re: あとひとつ
海のフィールドリンクは通過するだけで取れるはずですから・・・。あとは場所ですよね。Miaさんの言うように陸地のものも目印になるはずですよ。黒丸がダメなら船から見える陸地の建物を中心に探してみてください。僕のメモでは黒丸3、陸地目印3・・・では??
141 139  2002/05/17(Fri) 22:27:00 名前:Mia 題名:Re: あとひとつ
海の欠片です。(上で取っていないと言われているヤツ)
私のメモでは、黒丸ではなく陸地のあるものを目印にしていますが。
141 139  2002/05/17(Fri) 12:55:18 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: あとひとつ
付け足しなんですけど、リンクの欠片交換所の右から2番目のアイテムのアイテムから7番目のリンクが取れないのです。分かる人いますか?
多分いないだろうなあ・・・

141 139  2002/05/17(Fri) 11:30:31 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: あとひとつ
ごめんなさい やっぱり見つかりません 海のリンクの事って過去ログにもあまり載ってないですよね?ってことは簡単に見つかるのかなあ?
139 139  2002/05/14(Tue) 23:56:31 名前:かずとし 題名:Re: あとひとつ
森ってのは多分そのひし形の奴だと思います。
その下くらいの黒丸中心に東西南北でよいかと思われます。
あと一つですか〜、頑張ってください!!
139 139  2002/05/14(Tue) 15:59:06 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: あとひとつ
すみません O-シ-が6人目なのです。コレってもう終わりですか?
127  2002/05/02(Thu) 19:42:20 名前:執念の騎士
suzujun121@hotmail.com
リンクが〜・・
リンクの欠片がなかなかみつからない!
シンファー行くまでに何個リンクがあれば良いですか?

あと今度モンスターや魔法・技などを研究するかも・・・
143 127  2002/05/19(Sun) 12:19:22 名前:GORIPIPU
Re: リンクが〜・・
あれ行けないんですか!? てっきり船から行くのかと思った・・・。
142 127  2002/05/18(Sat) 21:03:48 名前:fuji 題名:GCは
GORIPIPUさんの言うGC=ゴ^^^ケーブですよね?
東からはいけません。
滅った町の近くの橋を渡ってしまったらあきらめてください。
GC内のは隠し通路なんですよ
141 127  2002/05/18(Sat) 09:31:42 名前:GORIPIPU
Re: リンクが〜・・
GCは東側から行けるようになったらすぐに行くのですか?

141 127  2002/05/16(Thu) 19:24:04 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
経験上GCはあのイベントを起こした以上もう戻れません
140 127  2002/05/16(Thu) 14:01:06 名前:GORIPIPU 題名:Re: リンクが〜・・
HKTNは見つけてます。天使も見つけてます。(出現条件がわからないが・・・)
GCは東側からまだ行けてません。いまだに追い出され続けています。
137 127  2002/05/13(Mon) 09:24:57 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
はいそうです。HKTNですよ。
何もなかったってあることをすれば天使が出ますよ。
ヒントとしては、このアイテムは何人目だったかなあ?
GCはどうでしたか?
137 127  2002/05/12(Sun) 22:06:11 名前:GORIPIPU
Re: リンクが〜・・
hktnの洞窟って、最初は岩があって、アイテムをとると岩が消えるが、条件を満たしてないと突き当たりに行っても「何もなかった」と言われてガクッとくるとこですか?そこは見つけました。壁をしらみつぶしに探すと、あれ?こいつ何処へ消えるんだってとこですよね。
135 127  2002/05/11(Sat) 21:31:32 名前:GORIPIPU
Re: リンクが〜・・
あ・・・、東側ですか。
俺そこまだ行ってないんだ・・・。(と言うか入れない)
それよりも、リンパブリーのリンク見つけるほうが先。
前半の見落としの半分がそこにあるし・・・。

133 127  2002/05/09(Thu) 21:50:48 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
GC内のは所謂かkstうろですよ。
一本道って表現すみません。
後半のhktンの洞窟です。これもKくSTうろです。
(AIUEOを補ってください)
133 127  2002/05/09(Thu) 20:12:45 名前:GORIPIPU
あれ?
○ースト△イブの中、しらみつぶしに探したのに欠片見つからなかった・・・。それに岩消した? わからん・・・。ちなみにアメ○ストは見つかったが・・・。

132 127  2002/05/08(Wed) 19:29:28 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
岩消しましたよね。GCと同じ事ですよ。
ってかGCは外と中あわせて2個取りましたよね?
132 127  2002/05/07(Tue) 23:40:24 名前:GORIPIPU
あ・・・
○ースト△イブは見つけたけど、一本道は見つけてない。
結構念入りには調べたのに・・・。
132 127  2002/05/06(Mon) 23:23:26 名前:fuji 題名:洞窟は
ある人物がいる所と、一見ただの1本道って感じの洞窟以外なかったと思います。
たいこくの洞窟と、北に抜ける洞窟(2つとも)にはありません。
132 127  2002/05/06(Mon) 21:35:15 名前:GORIPIPU
Re: リンクが〜・・
怪しいところは見つかるんですよ。例えば、芝生と花の中に不自然に草が混じってたり、どこかでは花がある形になっていて、まるでここと言わんばかりになっていたり・・・。
でも、逆にまったく違和感を感じない場所の方が見落としやすいです。例えば、海の上とか・・・。
このゲーム、不自然に思える通路とかが絶対何か意味持ってますから侮れないですよねぇ・・・。
ところで、洞窟内にリンクありそうでないのですが、見つけてないだけですか?
132 127  2002/05/06(Mon) 19:19:59 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
ですよね〜いんLOWも後でしたね。
過去ログ(トップページの)よりリンク探しの基本はそこら辺のものを片っ端から調査、
フィールドでは町などから十字、斜め調査
怪しい所に行ってそこら辺を調べてみる。とか書いてありますね。
後ヒントとしてはこのゲームは隠し通路ネタが多いですよ。
132 127  2002/05/06(Mon) 14:28:45 名前:GORIPIPU
ハ○○
確かアント国城下町で誰かヒントを言っていました。
しかし意地悪ですねぇ。戻れなくなってから言うんですから。
131 127  2002/05/06(Mon) 11:47:09 名前:GORIPIPU
プール国北東部
あのフィールドの青い花から○マス△△(方角)に行ったところにある「ハ○○」ですか? それはもう見つけてます。
一応僕はリンクの欠片や隠しアイテムの入手方法を全部書き留めています。シンファーまでの隠しアイテムとかは全部見つけているつもりなのですが・・・。リンクの欠片だけはヒントないですしねぇ・・・。
131 127  2002/05/06(Mon) 10:39:05 名前:fuji 題名:Re: リンクが〜・・
GORIPIPUさん、はDEすは取りましたか?
僕はあれの存在知りませんでした。ヒントはフィールドの青い花です橋を越えた先にあります(シンファーではない)。
131 127  2002/05/05(Sun) 23:49:47 名前:かずとし 題名:Re: リンクが〜・・
SF入城前まではリンク集めは恐らくリンパブリーが最大の山場になるはずです。過去ログに詳しいリンクの国ごとの内訳が乗っているので参考にしてください。

隠し部屋は歩いているだけで入れるならまだしも、調べないと入れませんもんね〜。まだまだこの先何回もパソコン投げたくなると思いますよ(笑)。頑張ってください!!
130 127  2002/05/05(Sun) 23:12:05 名前:GORIPIPU
え゛・・・
63個もあるんですか!? 自力で見つけたリストを見ると、46個しかない・・・。さんざん探し回ったのにまだ17個も足りないとは・・・。

P.S.リンパブリー城のあの部屋の存在が分かったときはパソコン投げそうになった・・・。
129 127  2002/05/03(Fri) 02:01:18 名前:かずとし 題名:Re: リンクが〜・・
たしか入場までに63個あればよかったと思いますよ。とりあえず、フィールド上の強敵たちはリンク100個達成してからじゃないと・・・、僕は100個集めて二人の助っ人を仲間にしてから倒しに行きました。かなり楽になりますよ。面倒くさくてもレベル上げはきっちりしましょう!!
141  2002/05/16(Thu) 19:13:52 名前:美由 題名:教えて下さい!!!
初めまして。
ど〜しても教えて欲しいことがあって初めてカキコしちゃいました☆
過去ログもいっぱい読んで勉強(?)したのに、ディンパークのフィールドにあるリンクが見つかりませんッ(>_<)
一つは城下町の近くで見つけたんですけど。。。
親切な方、おしえてくれませんでしょうか?
オネガイします♪
141 141  2002/05/17(Fri) 21:16:58 名前:fuji 題名:Re: 教えて下さい!!!
いいですよ。
謎めいた文字を打った時(^とか〜)そこに字を入れてください。
答えを子音だけにするときもあります。

141 141  2002/05/16(Thu) 19:41:37 名前:美由 題名:Re: 教えて下さい!!!
fujiさんありがと=
さっそくおっきな目標物の周りさがしてみますね。
またわからなくなったら聞いてもいいですか?
141 141  2002/05/16(Thu) 19:29:51 名前:fuji 題名:Re: 教えて下さい!!!
確か左下の大陸ですよね?
目標物はもっとでかいのがあった筈です。
T^U
140  2002/05/15(Wed) 11:06:55 名前:momo 題名:アメジストについて
こんにちは 三回目の挑戦にして 今だにアメジストが見つけれません。いまはシンファーに行く直前なのですが もう手遅れでしょうか?
あと リスターの家の奥左から2番目のところのアイテムってなんですか??
あまりにも 奥が深くて 今回も完クリは無理そうです。。。ぅぅぅ。
140 140  2002/05/15(Wed) 23:15:12 名前:かずとし 題名:Re: アメジストについて
ゴーストケイブはクリアしてしまったでしょうか??さいたまに会って外へ出てしまうと残念ながら手遅れになってしまいます。アメジストはゴーストケイブ内の石を調べてみてください。
リスターの2番目は店で買えるもので武器ですよ。ロイとメアリーの装備品のはずです。
134  2002/05/10(Fri) 12:34:43 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
アカリテのリンク
アカリテのフィ−ルドと町のリンクが見つかりません!!どなたか教えてください。
139 134  2002/05/14(Tue) 23:53:35 名前:かずとし 題名:Re: アカリテのリンク
139を見る限り7人目からのようですね。
7人目はアント国の「謎の・・・」ところですよね。○イラーですけど恐らくゲットされているはずでは・・・??
139 134  2002/05/14(Tue) 23:50:35 名前:かずとし 題名:Re: アカリテのリンク
8人目はある有名な音楽家の名前です。ですから音楽に関係のある場所・・・どこかになかったですか??
9人目はどこかの洞窟で「何もなかった」と表示されたところへ行ってみましょう。8人目をゲットするとそこに誰かがいるはずです。
ちなみにですが10人目は8人目の近くにいます。
139 134  2002/05/14(Tue) 18:17:33 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: アカリテのリンク
見つかりました。ありがとうございました。過去ログに載ってる内容でしたね、どうもです。おまけに139の質問にも答えを〜
人名シリ−ズの8人目と9人目はどこですか?

137 134  2002/05/12(Sun) 22:02:14 名前:GORIPIPU
Re: アカリテのリンク
もうちょっとだけヒント言っておこう。
AOI花から最短で12マス歩いたとこです。

136 134  2002/05/12(Sun) 00:55:40 名前:かずとし 題名:Re: アカリテのリンク
ふみふみです。やはりリンクゲットした花が中心なんですが、東西南北ではないんですよ。
135 134  2002/05/11(Sat) 21:26:55 名前:GORIPIPU
Re: アカリテのリンク
ハデスは「蟻」城下町で誰かがヒントを言っていたような・・・。(「蟻」をある言語で読む)
でも、「蟻」城下町に行ってからでは手遅れですが・・・。
135 134  2002/05/11(Sat) 18:37:17 名前:fuji 題名:Re: アカリテのリンク
ハデスは地面を調査しないといけません。
よくある大陸のAOI花のまわりってここでよく出ますよね。
134 134  2002/05/11(Sat) 13:46:41 名前:ヒロ
zbd49121@wing.zero.ad.jp
Re: アカリテのリンク
ありがとうございました。おかげで見つかりました。あと、ハデスはブ-ルのフィ−ルドにあるんですよね?それってポツンと落ちてるんですか?それともフミフミですか?
134 134  2002/05/11(Sat) 00:15:19 名前:かずとし 題名:Re: アカリテのリンク
アカリテの町の中には全部で3つあったと思います。1つは湖で2つは町中です。樽、4隅をくまなく探してみてください。あとプール国フィールドリンクは2つで、1つはアカリテ中心で、もう1つは北東にある花中心です。いずれも東西南北1マス攻撃を試みましょう。
134 134  2002/05/10(Fri) 17:28:59 名前:蛇鉄 題名:アカリテのリンク
ちょっと見ない間に膨大な量の書き込みが!GWを挟んだからでしょうか。
まあそんなことはどうでもいいとして、アカリテの町リンクの欠片は湖の中と南の木のふもと(向きがあるかも)でしょうか。フィールドはアカリテ周辺には無かったと思いましたがどうでしょう。
138  2002/05/13(Mon) 21:29:58 名前:土☆竜
ze-roda@beach.ocn.ne.jp
もう水もいらない…
遂にゲームシナリオとリンク100個を制覇!!ふぅ〜、やっと砂漠を脱出して喉の渇きを満たした気分。

制作者の世途紫都さん。世途紫都さんにしか作れない「意地悪で無意味なゲーム」満喫させてもらいました!!また気でも向いたら、すーぱーばきゅーむぼんばーみらくるなんばーわんアタック級の意地悪ゲーム、制作してくださいね!

掲示板のご意見番の皆さん、リンク集めで密かにお世話になりました!特に「リンクの内訳」可也可也可也役に立ったナリ。これがなければ、竜フィールドとか玄関、気絶リンクや海など見落としてました!!あとフィールドの取り方とか…。
やっぱこのゲームって、フリーだからこそできるゲームだな〜とつくづく…

余談:砂漠の盗人…引っ掛らなかった人っていないよ絶対!あと、あの砂漠のマイ話し掛けた数第一位の野郎(水くれ武人)…蟻地獄に埋めてやるぅ!マッシュ!一名様ご案内♪
パティカ王!も〜ちっと、国民を教育しろっちゅーの!!まだ軟弱ノビタの方が可愛げあるわっ!(メ○リーの怒りの日記より抜粋???)
136  2002/05/11(Sat) 21:33:13 名前:GORIPIPU
ものすごい質問
誰かダラスとデニムの街の宿屋の階段を登った人います?
137 136  2002/05/13(Mon) 19:21:05 名前:さむびと 題名:Re: ものすごい質問
ドアのところまでは行けましたが、
その上のマスが壁なんで、結局入れません(^^;;;

行ってもムダじゃないですか?
移動イベント用意されてないと思いますし。
137 136  2002/05/12(Sun) 21:57:04 名前:GORIPIPU
Re: ものすごい質問
最初の船のテーブルの中には入れます。実際僕も入れました。で、中の人に話すと、捨てー足すがあることになるんです・・・。
デニムはどうやっても不可能です。2人いますから。
でも、ダラスでは1人の段階では同じテクニックを使えば可能なはずなんです。しかし、宿屋の中にいる人は規則的に動いているので使えません。となると、宿屋の近くにいる子供を使うことになるのですが、なかなか言うことを聞いてくれない・・・。以前、宿屋の階段の前まで行ってくれて、あと少しだと言うのに逃げられて、そのまま街の外の細い隙間にまで行かれてしまいました。

行けたという人はご連絡ください。
136 136  2002/05/12(Sun) 00:52:22 名前:かずとし 題名:Re: ものすごい質問
無理・・・でしょ??
登れるんですか?過去ログ見ても「登った」情報は見たことなかったような気がするんですが・・・。
137  2002/05/12(Sun) 17:22:28 名前:うっかり爺
hiro-tomita@hi-net.zaq.ne.jp
Real Love 2について
・1 Real Love2は 1 完了後でないと開始できないので   しょうか?
・2 今Real Love1を楽しくやらせて頂いていますが、セー   ブした後、再び始めようとすると良くフリーズします。   解決方法をお教えねがいます。
137 137  2002/05/12(Sun) 21:59:36 名前:GORIPIPU
Re: Real Love 2について
そんなことはありません。RL2からでも可能です。しかし、RL1の登場人物が出てくるので、クリアしておいた方がいいかも・・・。
フリーズについてはわかりません。
137 137  2002/05/12(Sun) 21:59:30 名前:fuji 題名:Re: Real Love 2について
1:そんなわけありませんよ。
セーブデータは別ですし、僕は2→1の順で進めましたから。

2:すみませんが分かりません。
  要らないソフト消してハードディスクやメモリーの空き容量を増やせばなおる?
  (消す時はパソコンに詳しい人に相談してから)
135  2002/05/11(Sat) 15:41:55 名前:影武者 題名:船の木材
船の木材ってどこにあるんですか?  (本当にあるの?w)
135 135  2002/05/11(Sat) 21:28:54 名前:GORIPIPU
Re: 船の木材
ストーリーの後半でひたすら歩かされる洞窟があったでしょ。
その先です・・・。
でも・・・そんなに歩く・・・?
135 135  2002/05/11(Sat) 21:06:15 名前:影武者 題名:Re: 船の木材
すいません。(超)初心者なので全然わかりませんでしたTwT + MI開地ってどこですか?>A<教えてくれてありがと〜^^
135 135  2002/05/11(Sat) 18:38:43 名前:fuji 題名:Re: 船の木材
ありますよ。一番右の大陸のMI開地です。
頼まれなければ何も起こりません。
ってかアイテムとして落ちてませんので注意。
133  2002/05/09(Thu) 00:52:07 名前:土☆竜
ze-roda@beach.ocn.ne.jp
裏テクがバグにヘンゲ!?…?
初めてカキコいたします。土☆竜です。
奥の深〜いゲームで、レアやリンク集め楽しませてもらってます。
早速なんですが、バグらしきもの(もしかしたらバグではない)を発見したのでご報告します。
それと、危険カキコでしたら消去お願いします。ワガママすいません。

アントの地を本番探索する前に練習探索していて、「先生」から裏テクを知る前に、知らず知らずのうちに例の行動をしていました。んで、その時(初回)は塔のアイテムが揃ったことも気付かず、練習探索を終了しました。その後、本番しようとアントの地についたところからやり直したのですが…な、何と、今度(二回目)は例の行動はしていないのに、アイテムが揃っていたのです。

つまり、一度その行動をとると、前のセーブデータ(二回目から)にも影響されるのでしょうか?(その裏テクに限り?)ちょっと、肩透かし食らったようでショック!苦労する楽しみが…。ただし、「最後の人」に声掛けなければ裏ワザは発動しません。なので大したバグ???でもないような…はは。
…とか書きながら、裏テク使用後、結局リンク取るために塔を彷徨いました…ははは。
長々と失礼いしました。(バグじゃなかったら大バカ野郎)

133 133  2002/05/09(Thu) 20:15:55 名前:GORIPIPU
ちなみにラ○スの塔では・・・
例のあれをやった後で塔に行ってもいくつかアイテムは残っています。例えば、金とか? 店でも売ってるアイテムとか? リンクの欠片とか?
133 133  2002/05/09(Thu) 19:06:23 名前:土☆竜
ze-roda@beach.ocn.ne.jp
Re: 小バカ野郎&単なるDLミス?
さむびとさん!その通りです!!セーブデータは関係ないで〜す。よく考えてみりゃそんな事あるわけない!!!

***バグ付きの裏技が発動した経緯***
アントの地を初めて探索していた時、知らずの内に「先生」の言う裏技になる行動を最後の草を調べる前まで行って、その後なぜかアント城下町の「ジタン坊」に話し掛けた後に、『ラビスの塔のアイテムを手に入れた』…というコメントが発生しました。

さらに二回目の探索では…。
間違いなくアントの地に着いたばかりのセーブデータでやり直した後、今度は例の行動をせずに、ジタン坊に話し掛けた後にバグが発動したのです。さらに…最後の草を調べたら、『ラビスの塔のアイテムを「全て」手に入れた』…と微妙に違うコメントが発生。その繰返し…。

ジタン坊に話し掛けても裏技が発動するのですか?
何が何だかサッパリわからねぇ…混乱状態っす。
133 133  2002/05/09(Thu) 16:30:41 名前:さむびと 題名:Re: 裏テクがバグにヘンゲ!?…?
セーブデータでそのような影響は見られませんけど・・・。
勘違いだと思ってください(^^;;;
132  2002/05/06(Mon) 14:26:45 名前:GORIPIPU
とりあえず確認済みのリンク
シンファー城までの見つけた場所別のリンクの個数です。
リンパブリーに行くまで・・・11個
リンパブリー城・・・7個
ロイの村・・・3個
リンパブリー城下町・・・2個
リスターの家・・・1個
リンパブリー城北の墓・・・2個
砂漠の町のバザー・・・2個
ディンパーク城下町・・・2個
ディンパーク城・・・1個
マイネー家・・・1個
三日月塔・・・1個
パティカ城・・・1個
マヒド族集落・・・2個
国境の街サイサ・・・1個
ゴーストケイブ・・・1個
癒しの森・・・1個
ジェイオークスの家・・・1個
湖の街アカリテ・・・3個
老舗の店キュッポン・・・2個

たぶんフィールドを嫌というほど見逃しているでしょう。一番の有力候補がパティカの砂漠のサボテン。あれ探すのめんどくさいんですよ。
ちなみにリスター家の魔法はすべて取りました。
132 132  2002/05/07(Tue) 23:38:52 名前:GORIPIPU
俺としたことが・・・
竜の塔のリンク見つかりました。あんなとこを見落とすとは・・・。
で、リンパブリー城にはリンク15個!? 見落としだらけではないか。
やれやれ、探さなければ・・・って、めちゃくちゃ広いし・・・。
132 132  2002/05/07(Tue) 23:17:44 名前:かずとし 題名:Re: とりあえず確認済みのリンク
リンパブリー城は全部で15個のはずです。
リンク集めでは前半最大の山場ですよ。
がんばって全部見つけましょう!!
132 132  2002/05/06(Mon) 23:20:17 名前:fuji 題名:Re: とりあえず確認済みのリンク
ドラゴンのいる部屋と第一レバーの近くです。かBE
132 132  2002/05/06(Mon) 21:29:59 名前:GORIPIPU
ギリギリ残ってた
50件超えたら消えちゃうもんなぁ・・・。
竜の塔2個ですかぁ・・・。あれだけさんざん探して見つからなかったのに・・・。ちなみに見つけた方の1個は最上階でした。
でもあそこで一度ミスしてレッドドラゴンと話してしまったために取れなくなってセーブ前のデータからやり直したこともあったなぁ・・・。
132 132  2002/05/06(Mon) 19:21:19 名前:fuji 題名:散々言いますが
過去って今見ているこのページの下のボタンを押していった方です。
132 132  2002/05/06(Mon) 19:14:17 名前:fuji 題名:Re: とりあえず確認済みのリンク
竜の塔=2です。私が書いたリンクの足し算過去にありますよ。
親切ではないですけど。足して丁度64になる所迄がシンファー迄です。
OPから始まり町順(RB、SF、DPとか)に書いてあります。
132 132  2002/05/06(Mon) 16:51:10 名前:GORIPIPU
あれ・・・
リストを見直したら、リンパブリーまでのリンクが10個しかない・・・。

スタート直後の船・・・2個
ダラスの街・・・3個
デニムの街・・・3個
竜の塔・・・1個
フィールド・・・1個

11個あるって書いてあるけど、最後の1個が見つかってない!!!
131  2002/05/05(Sun) 23:15:45 名前:GORIPIPU
あう〜〜〜
やり始めてはや半年・・・。いまだに完全クリアできず・・・。途中パソコンが壊れたりで修理に出した期間もありますが・・・。
一応今までに見つけたアイテムやリンクの欠片の場所は全部書き留めてはいるのですが、何せ見つけ出せないものがうじゃうじゃ・・・。完全クリアできるまでには何年かかることやら・・・。
129  2002/05/02(Thu) 21:28:40 名前:fuji 題名:ってか皆さん・・・
過去ログ全10項+此処の下のボタンの前のページをよく見ましょうよ。
過去ログはリンクしておきます。そのページの上のほうは別に上下に動き1〜10の数字が打ってあります。それをクリックしてもっと過去のに戻れます。

でも見ても分からないから書くんだというのは否定しませんよ。
130 129  2002/05/05(Sun) 09:44:56 名前:fuji 題名:それもそうですね
難しい所は確かに難しいですからね。確かにしょうがないですね。

129 129  2002/05/04(Sat) 01:07:55 名前:Mia 題名:まあまあ
個人的には、質問するのは過去ログを捜してから・・・とは思いません。(でも「過去ログにある!」と書くこともありますが)
分かりにくいところは何度話題になってもよいと思いますし。
でも、安易な質問が多いなあとは思います。
もっと自分で試し、探したほうが楽しいのに、と。
130  2002/05/04(Sat) 07:51:01 名前:がんじ 題名:竜の塔
レバーを教わった通りやっても何も起こらない・・・。
あれって、1ヶ所のレバーで4回動かすんですよね?
何も起こらないんですけど・・・。
130 130  2002/05/04(Sat) 20:15:14 名前:がんじ 題名:Re: 竜の塔
やっと、わかりました。
ありがとうございました〜☆

130 130  2002/05/04(Sat) 19:38:10 名前:fuji 題名:Re: 竜の塔
ヒントとしてはレバーのある部屋の壁には必ず同じ物がありますよね。
レバーを押すか引くかして切り替えたらそれをよーく注目です。
130 130  2002/05/04(Sat) 16:53:10 名前:がんじ 題名:Re: 竜の塔
う〜ん。
わかりません・・・。
人がクルクル回り出すことしかかわってないような。
130 130  2002/05/04(Sat) 11:40:34 名前:fuji 題名:Re: 竜の塔
1つで1回です。
ヒントとしては1つめを変えたら右側へ行って見ましょう。
何かが無いはずです。後は根気よく次のを。
123  2002/04/26(Fri) 19:36:32 名前:麻咲 題名:リスターさん家
@リスターさんの真後ろの左って、なんですか??
魔方陣、残す所あと4つ!

A三日月のおじいちゃんが「間をとって」ていってたやつは、
緑でいいんですか?過去ログには、「何も落としてない」って
書いてあったんですが...。

B前にやった時はできたのに、できないんですが、
人名シリーズの2人目ってドコ?
兵士のところって???

―――以上―――
かなり 意味不明でごめんなさい。。。

129 123  2002/05/04(Sat) 01:14:05 名前:かずとし 題名:Re: リスターさん家
僕も以前これを取り忘れて泣きを見ました・・・。
プール国をMiaさんのヒントを元に探してみてください!
129 123  2002/05/04(Sat) 00:50:11 名前:Mia 題名:Re: リスターさん家
淋しく咲いた清き花・・・
126 123  2002/05/01(Wed) 21:45:38 名前:麻咲 題名:Re: リスターさん家
ヘラクレス、取れました!!ありがとうございました!!
残る所あと一つです!
場所は、ヘラクレスの3つ右です。
ヒントください!!!

(まずは、((なんとなく))このまま、シナリオゲットは諦めて
 話進めてみます。。。)
これで何回目のplayかなぁ。
でもやっぱ、これは何回やっても飽きない!
すごいなぁ。
124 123  2002/04/29(Mon) 14:07:26 名前:fuji 題名:人名は
忘れてました。麻咲さんの思うとおりです。
残念ですが忘れるとシナリオは・・・
124 123  2002/04/29(Mon) 14:04:39 名前:fuji 題名:Re: リスターさん家
○の紋章(マル=みず@み)を左下の方の大陸のある町にいる人に渡してもらったものを近くの城の屋上にいる人に渡した時にその名前のついた物がもらえますから当然あの人に頼めば・・・
○の紋章は取り忘れが多いので注意して下さい。
場所は初めの町のリンクと同じく・・。みず@みですからみず@みのある・・・
124 123  2002/04/28(Sun) 20:45:41 名前:麻咲 題名:Re: リスターさん家
あ。さむびとサンごめんなさいー。
ネタバレかなーとも思ったんですけど、
何て聞いたらいいのかわからなかったんで...。
今後気をつけます

Miaサン。ありがとうございます。
しかし、ヘラクレスとは。。。
期間限定ですか?
現時点では、もうすでにシンファー城行く状態っす。

どうなんでしょう。

あ!あと、人名シリーズって、やっぱ
シナリオと関係アリですよね。
うぅ〜〜〜〜(泣)
123 123  2002/04/27(Sat) 23:58:33 名前:Mia 題名:Re: リスターさん家
1.ヘラクレスの鎧です。
123 123  2002/04/26(Fri) 21:38:44 名前:さむびと 題名:Re: リスターさん家
1ですが、魔法陣の位置までわかんないんで(^^;
私の方は答えかねます。申し訳なし。

2はかなりキツいネタバレですね(^^;;;
何も落とさないことはないですよ。

3はOPです。1人目を獲ってからですよ。
128  2002/05/02(Thu) 21:13:24 名前:かず 題名:かなり久しぶりにここに来ました
久しぶりにのぞいてみたら、
いつのまにかぁバージョンアップされていて、
リンクの欠片が交換できるようになっていたのですが…
なんだか、交換の仕方がよくわからないです。
岩をさわっても調べてもかけら使ってもピクリともしません。
どうすればいいんでしょうかね。
129 128  2002/05/03(Fri) 16:55:15 名前:かず 題名:Re: かなり久しぶりにここに来ました
どうもありがとうございます。
以前やったとき断念してしまったので、
今度はきっちりやってみようと思います。
128 128  2002/05/02(Thu) 21:19:35 名前:fuji 題名:Re: かなり久しぶりにここに来ました
リンクを取ると順番に左から消えるのではなく、どこかしらの岩が抜けるんです。
因みにこれを取ったらどれが消えるかは決まっています。
126  2002/04/30(Tue) 23:44:43 名前:Julius 題名:あv」ゥゥ・
ども、すみません。
リンクがどんなところにあるのかというリストを誰か書いてくれないでしょうか・・・
過去ログにはネタバレ云々と書いてあって、まとまってかかれていないので・・・
お願いします。
ぉぉぉ・・・
129 126  2002/05/03(Fri) 07:52:27 名前:Julius 題名:Re: あv」ゥゥ・
どうもありがとうございました。OPで11個リンク取り忘れてることを発見して、最初からやり直してるので、やけになって書き込んでいました。ちょっと出しゃばっててすみませんでした。
調べてみます。。。
126 126  2002/05/02(Thu) 03:09:00 名前:かずとし 題名:Re: あv」ゥゥ・
一度行った町や、城などもう一回訪ねてみて全ての人たちに話してみましょう。思わぬところでアイテムをもらえるかもしれませんよ!!
126 126  2002/05/01(Wed) 20:49:13 名前:fuji 題名:過去ログといっても
今見ているページの下にボタンありますよね。
それを押して戻った方です。
126 126  2002/05/01(Wed) 20:37:36 名前:fuji 題名:あれ?
ここの過去ログ見ました?
俺思いっきりネタばれしちゃったんですけど。
地域順に書いてあります。足し算で表しています。
最近のが正しいと思います。(でも詳しく教えてしまうと多分怒られちゃいますよ)
SF入場前までは
1、人名アイテムを取れるだけ全て得る。
2、アイテムの心を全て得る。
3、リンクを取り忘れない。
4、レアアイテム・レア技も取り忘れない。
くらいかなあ?
いろいろとありますから後注意を。
126 126  2002/04/30(Tue) 23:47:38 名前:Julius 題名:Re: あv」ゥゥ・
すいません、、、追加です。
シンファー入城まえにやっておかなきゃいけないことや、とっておかなきゃいけないレアアイテムなどはどうなってるのでしょうか。
質問ばっかりですみません。
誰か僕に情けをかけてくれる方がいらっしゃったら、お願い致します。
126 126  2002/04/30(Tue) 23:45:16 名前:Julius 題名:Re: あv」ゥゥ・
タイトルバグってます・・・
ごめんなさい。
125  2002/04/30(Tue) 02:56:20 名前:かずとし 題名:完全クリア!!
心やさしい皆さんのおかげで1ヶ月かかってようやくクリアすることができました!!

途中わからなくなって、何度も中断したり、気になって夜も眠れない・・・ことがあったりと苦節を乗り越えてようやくたどりつきました!!

本当に皆さん方に、ないしこの面白いゲームを無料で提供してくださっている世途紫都さんに感謝の気持ちを込めてお礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました!!!!
124  2002/04/28(Sun) 20:40:55 名前:麻咲 題名:ガブリエル??
ガブリエル手に入れたんですけど、
どうするんでしょう。。。
このまま持ってるだけですか?????

すいません。こんな質問。
一応前に過去ログ見たんですけど、
よく分からなくて...。
124 124  2002/04/29(Mon) 09:15:30 名前:麻咲 題名:Re: ガブリエル??
ガブリエルは、○のメッセージを
未開地に持っていくと...。
ってカンジです。

fujiサン。Thank youです。

124 124  2002/04/29(Mon) 00:29:49 名前:かずとし 題名:便乗質問
すいません、それってどこでてにいれたんですか??
124 124  2002/04/28(Sun) 23:50:33 名前:fuji 題名:Re: ガブリエル??
ある人にそうOです。(O=び)
118  2002/04/25(Thu) 02:51:26 名前:ライラック 題名:バイオ、ジニー
バイオのフィールド以外の一つとと、ジニーのフィールド(石、寿司屋)、第2軍団、寿司屋、シードル以外の一つのリンクが見つかりません。

情報求みます!!
124 118  2002/04/29(Mon) 00:27:30 名前:かずとし 題名:Re: バイオ、ジニー
ありがとうございます!手に入りました!!

新世界の方は・・・・、ひょっとしてシンファー第2軍団を消してしまったらもうだめですよね・・・??

次やり直し何回目だろう・・・
123 118  2002/04/28(Sun) 00:03:04 名前:Mia 題名:お名前が違う???
最後のひとつも黒丸起点ですが、十字方向ではありません。
新世界は第2軍団で交換してもらえます。
123 118  2002/04/27(Sat) 00:39:52 名前:かずとし 題名:Re: バイオ、ジニー
ありがとうございます!
おかげでジニー、アント共に見つけました。

海のフィールドリンクは6つですよね?
街起点1、海の黒丸起点2、○トーム○リンガー起点1、○パイストス祠起点1を見つけているんですがあと一つが分かりません。場所を教えていただけると嬉しいです。

最後に新世界が手に入りません。こちらもお願いします!!
120 118  2002/04/26(Fri) 05:15:45 名前:Mia 題名:Re: バイオ、ジニー
ごめんなさい。シードル=港町ということを忘れてました。
(というか覚えていなかった)
あとひとつは城のようです。
アントでは、いろいろな人や動物に話し掛けてみませう。
海の欠片は、基本的にフィールドを探すのと同じ要領です。
(例外もありますが)
119 118  2002/04/26(Fri) 01:04:34 名前:ライラック 題名:Re: バイオ、ジニー
洞窟見つかりました。
あと港っていうのはシードルのことですよね?
ここでは一つリンクを見つけているのですが、ひょっとして二つあるのですか?

それからアント国では遺跡、町、塔、フィールドで一つずつ見つけていますが、あと一つが分かりません。

最後に海のフィールドリンクはどうやって見つければいいのでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします!!
119 118  2002/04/25(Thu) 23:51:38 名前:Mia 題名:Re: バイオ、ジニー
多分、洞窟と港でしょう。
117  2002/04/25(Thu) 00:09:08 名前:Julius 題名:はじめまして
はじめまして。
Juliusです。
RL2を初めて一ヶ月くらいです。
リンクを求めて、はじめからやり直そうと思って、ここにきたのですが、
過去ログにあるというのは、いったいどこの過去ログなのでしょうか。
トップページにあるのには詳しく乗ってないようなので・・・・・・
誰か情報を持っていないでしょうか。
おねがいいたします。
123 117  2002/04/28(Sun) 09:20:16 名前:Julius 題名:Re: はじめまして
ありました!
どうもありがとうございました。
このあいだ過去ログの整理をしてたんですけど、全十頁の過去ログの番号が、とびとびになってて、抜けている部分があるのはなぜでしょうか?
誰か知っている方がいれば、教えてください。
たいしたことじゃないのですが、なんか意味ありげに番号が飛んでたりしてるので。
123 117  2002/04/28(Sun) 00:14:49 名前:fuji 題名:Re: はじめまして
始めの町は、棚類×2と、H@N@×1 @=aです。

このページの過去ログも(上の過去ログという文字じゃなく下のボタンを押して1項ずつ戻ってください。)
参照してみてください。
123 117  2002/04/26(Fri) 21:46:49 名前:Julius 題名:Re: はじめまして
気づきました。。。
どうもすみません。
で、十頁ロードしてみました。けど、何だか今ひとつよくわかりません。OPのリンクは11個だということですが、ダラスのまちのリンクがひとつ見あたりません。
教えてください。お願い致します。
123 117  2002/04/26(Fri) 21:42:51 名前:さむびと 題名:Re: はじめまして
全部読めば、全部のネタがわかってしまいます(^^;;;
私の初心者時代の書き込みも残っていたりして?
118 117  2002/04/25(Thu) 12:13:27 名前:蛇鉄 題名:Re: はじめまして
私も最近気がついたんですけど、過去ログは10ページもあるんですよ。知ってました?
120  2002/04/26(Fri) 01:08:10 名前:かずとし 題名:超危険人物め・・・!!
おひさしぶりです!!
約一ヶ月で完クリが近いような・・・。

海の魔方陣が分かりません。どの答えでも何も起こらないのはどうして・・・??

あと超危険人物・・・どうやって倒したらいいんでしょう??倒すと・・・どうなりますか??
123 120  2002/04/27(Sat) 00:42:20 名前:かずとし 題名:Re: 超危険人物め・・・!!
返信ありがとうございます。

魔方陣クリアしました。ディア未開地に現れるやつでいいんですよね。

まださいたま仲間にしてないので仲間にしてから倒しに行きます。

あとちょっとだ、がんばるぞ〜!!
123 120  2002/04/26(Fri) 21:41:31 名前:さむびと 題名:Re: 超危険人物め・・・!!
ちなみに、超危険人物の「アレ」は、
「リンクの欠片交換所」で手に入るあるアイテムで防げますし、
さいたまはその攻撃でのダメージを受けません。

正攻法でいく場合は、素早さも上げないと(1050以上推奨)、
攻撃が全然当たらないので注意しましょう。
120 120  2002/04/26(Fri) 05:23:18 名前:Mia 題名:Re: 超危険人物め・・・!!
魔方陣は正解してもその場では何の変化もありません。
正解だと北の方に何かが出現しています。(海からでも確認可)
アントに答えを教えてくれる人がいます。(過去ログのどこかでどなたかが書いていたような気もしますが)
超危険人物は、攻撃力を上げて、アレを使われないうちに叩く!武器が手に入ることがあります。
116  2002/04/23(Tue) 23:14:28 名前:麻咲 題名:サイコドール(怒)
ミュハルの、一番最後のヤツらがたおせません(泣)
サイコドールなんかむかついて来た。回復ばっかすんなー!

倒し方とか、過去ログに載ってたと思うんですけど、
よんでもよく分からないんです。
はぁ―――。。。
やっぱ頭わるいんかなぁ。

倒し方、できれば教えてください。
ちなみに、レベルは
ロイー100
他の3人ー75ぐらい。
です。
120 116  2002/04/26(Fri) 14:42:47 名前:麻咲 題名:やった!
蛇鉄さん、教えてくれてありがとうございます!
でも、両端のヤツらに、ピアス使ったら、
割と楽に行けました!!!
2回目は、マッシュと一緒に行って、
楽させてもらいました☆
116 116  2002/04/24(Wed) 21:55:17 名前:麻咲 題名:Re: サイコドール(怒)
ありがとうございます〜。
とりあえず、やりなおしてみます!!!
116 116  2002/04/24(Wed) 12:17:54 名前:蛇鉄 題名:サイコドール殺し
正攻法なら、防御力ダウン魔法や素早さダウン魔法で地道にいけば、たとえ3人でも倒すことができます。しかしそれだときついので、まず、賢者の○と光の○を探してください。そしてリスターの家に行き、やることやったら、回復の泉に行って下さい。そしておもむろに賢者の○と光の○を使いまくるのです。MPが無くなったら回復です。LV100のキャラに使って下さい。思わずロイもこう言うでしょう。「サンキューベリーマッチョ」と
116 116  2002/04/23(Tue) 23:26:05 名前:麻咲 題名:Re: サイコドール(怒)
↑すみません。
ミュハルじゃなくて、
リュホンでした。。。
115  2002/04/21(Sun) 16:29:56 名前:執念の騎士
またまた気になる
メアリーのレア魔法はどうやって覚えるのですか?
それとリンバブリーに行く時この時点でリンクの欠片は何個あればOKですか?
それと最後にして最大のレアアイテムを手に入れましたがそのあとどうすればいいのですか?
119 115  2002/04/25(Thu) 23:54:33 名前:Mia 題名:Re: またまた気になる
リンパブリーに行くときとは、つまりOPで取れる欠片の数ということでしょうか?
それでしたら11個です。
115 115  2002/04/22(Mon) 21:48:53 名前:fuji 題名:Re: またまた気になる
おまけモードで手に入るやつだと思います。
地味〜な方法で手に入ります。hanasikakerebaok.
僕はクリアしてシナリオゲットで初めて気付きました。

LDは所持できる人名アイテムといった所でしょうかね。何も無いらしいです。
>リンクメモが行方不明・・・ちょっと分かりません。
 しかし前にも触れたようにこのページの過去ログ(上部のクリックできる物のではありませんよ)で思いっきり暴露してしまったんですが・・・
119  2002/04/25(Thu) 22:40:37 名前:ロイの親友 題名:SUSHI!!
すし屋に入ってレバーを引いても何も起こりませんなぜでしょう
119 119  2002/04/25(Thu) 23:50:42 名前:Mia 題名:Re: SUSHI!!
とりあえず欠片を全部集めてください。
(過去ログのどこかで世途紫都さん自身がレバーの役割を書かれていますが)
113  2002/04/19(Fri) 04:12:15 名前:ライラック 題名:リンパブリーのリンク
はじめまして、現在2回目の挑戦です。
リンパブリーについて
@城のリンクは玄関以外は樽または四隅でよろしいのでしょうか?
Aフィールドのリンクの目印は建物でよろしいんでしょうか?
Bついでにディンパークのリンクは全部でいくつあるのでしょうか?
教えてください!!
115 113  2002/04/22(Mon) 01:19:34 名前:ライラック 題名:Re: リンパブリーのリンク
ロイの村は中2、外1であってますよね・・・。
ゴーストケイブ外のリンクで54個になったんでたぶん全部見つかったはずです・・・・よね??
ありがとうございます!!
113 113  2002/04/21(Sun) 13:48:22 名前:fuji 題名:Re: リンパブリーのリンク
ロイの村は3個です
R家は合ってます。
城下町はすみません。忘れてしまいました。
113 113  2002/04/20(Sat) 00:13:07 名前:ライラック 題名:Re: リンパブリーのリンク
ありがとうございます。日記・・・を除いて城は全部取ることができました。

それからロイの村1、城下町2、リスター家1であってますでしょうか??
113 113  2002/04/19(Fri) 20:11:22 名前:fuji 題名:Re: リンパブリーのリンク
@過去ログにそれ以外の所書いてありますよ。つく^
ARPはそうです多分。
Bう〜む・・・忘れてしまいましたが。僕が過去に思いっきりリンクの個数を町順に書いておきましたよ。このページの過去にあるはず。

まず、TOPページの過去ログコーナ−を皆さん参照して見ましょう。これで大体は分かりますよ。
114  2002/04/21(Sun) 14:03:12 名前:hala 題名:曲玉と・・・・
今アント国にいるんですが
塔で曲玉と何かが見つかりません。
取るためのルートを知っていたら教えてください。
お願いします!
114 114  2002/04/21(Sun) 14:25:47 名前:hala 題名:見つかりました。
すみません、全て見つかりました。
107  2002/04/09(Tue) 22:13:41 名前:ハレ 題名:も、もしかして
テイフルが仲間からはずれた後では桜はみれないのですか?
既にはずれちゃってるのですが・・・・・(-_-;)
113 107  2002/04/21(Sun) 02:17:58 名前:ハレ 題名:やっぱり・・・・
もう、無理ですよね(-_-;)
2週目やるときに今度は忘れないように桜を見れるようにしたいと思います!さぁ、じゃぁ、はりきって続きやるぞー!
fujiさん、さむびとさん、蛇鉄さん
ご協力ありがとうございましたm(。-_-。)m
108 107  2002/04/12(Fri) 12:55:37 名前:蛇鉄 題名:頑張って下さい
パ○ィカとの戦争が終わった直後が重要です。ここでパーティーの肉体改造をして、一通りレア捜しをしておくことをおすすめします。
108 107  2002/04/11(Thu) 17:40:46 名前:さむびと 題名:Re: も、もしかして
というか、確実アウトです。
107 107  2002/04/09(Tue) 23:30:00 名前:fuji 題名:残念ながら
そういう話があります。多分もう・・・
112  2002/04/17(Wed) 21:17:11 名前:執念の騎士
気になる・・・・・・
テイフルはどうやってレア魔法を覚えるんですか?

それと入れない場所とかは入れるのですか?
113 112  2002/04/20(Sat) 01:21:30 名前:fuji 題名:Re: 気になる・・・・・・
砂漠の城は入れません。けど・・・ゼ薄
入れない所は確かにありますよディンパーク城内は無理です。
SFと橋を越えた後の廃城等もそうです。

でもさっき言ったように重要なのがありますのでご注意。
113 112  2002/04/19(Fri) 20:18:44 名前:執念の騎士
Re: 気になる・・・・・・
ディンパーク城内とか・・・はいれないなら入れないであきらめる・・
リンクがぜんぜん集らね〜!!
113 112  2002/04/19(Fri) 20:13:37 名前:fuji 題名:Re: 気になる・・・・・・
入れない場所って何処の事でしょうか?詳しくお願いします。
フィールドなら話を進めれば入れる場所が多くありますが。
112 112  2002/04/18(Thu) 21:19:28 名前:執念の騎士
Re: 気になる・・・・・・
やっぱり!
でも入れない場所は入れない・・・・・・
112 112  2002/04/18(Thu) 20:14:30 名前:fuji 題名:Re: 気になる・・・・・・
戦陣から抜けた後ある甘い物を材料から拾って加工してあげます。
111  2002/04/16(Tue) 17:28:35 名前:世途紫都 題名:初めまして
皆様、はじめまして。
「REAL LOVE 2」の制作者世途紫都と申します。
このたび、「REAL LOVE 2」をダウンロードして頂き真にありがとうございます。

「REAL LOVE 2」は如何でしょうか?
他の作品と比べると、まだまだ劣る部分がたくさんあるかと思います。
ですが、一生懸命製作した事は確かです。
皆様に少しでも喜んでいただけると、大変嬉しく思います。
もしよろしければ、友達などに宣伝して頂けると大変ありがたいです。
是非シナリオを手に入れてください。
頑張ってください。

現在、就職活動中でゲーム製作はおろか、インターネットもたまにしか出来ない状況です。
ですが、これからもゲームを作りつづけたいと思っています。
もし、就職が順調にいけば、なんとか年内に次回策を発表したいと思っています。

お忙しいところを、この何もないHPに来るだけでも大変でしょうから、
毎日来て欲しいとは言いません。
ですが、何か機会がありましたら、是非またお越しください。
心よりお待ちしております。

これからも末永くお付き合い願います。
失礼します。

世途紫都
112 111  2002/04/19(Fri) 03:56:48 名前:かずとし 題名:Re: 初めまして
PCでできるゲームでこれほどおもしろかった作品はRL1も2も他においてありませんでした。現在2の完クリに挑戦中です!!何時間でも遊べる・・・なんとも魅力的な要素ですよね〜!!

次回作大いに期待してます!!就活&製作ともに頑張ってくださいね〜!!!
111 111  2002/04/17(Wed) 21:09:03 名前:さむびと 題名:Re: 初めまして
どもども〜(^^v
私も年内に次回作(初なんですが)を作りたいと思います。
同時発表できると嬉しいですね(謎

次回作がPLAYできることをPRAY(祈る)します〜
ではでは。
111 111  2002/04/17(Wed) 18:39:09 名前:fuji 題名:Re: 初めまして
俺はRLは哲学的な作品だと思います。
管理人さんはよくこういうソフトを作れますね〜。
尊敬しちゃいます。
111 111  2002/04/16(Tue) 23:13:50 名前:玖櫻
Re: 初めまして
はじめまして。くおうと申します。
楽しく何周もPLAYさせていただいています。こんなに楽しく、やり込めるゲームを作ってくださって本当にありがとう御座います。
次回作も楽しみにさせていただきますが、無理はなさらないでください。
それではまたお会いできることを願って。
失礼致します。
110  2002/04/13(Sat) 19:29:18 名前:よっすぃー 題名:無題
バティカ国のリンクの欠片(サ○サの近辺のフィールド上のもの)が見つかりません。過去ログ見てもわからないです。一マス攻撃はしたつもりなんですが・・・。
 
 後、リスターの魔方陣、奥の列のリスターの後ろが何かわかりません買えるアイテムはすべて買ったつもりなんですが・・。ちなみに、今プール国編が終了したところです。
110 110  2002/04/15(Mon) 18:39:47 名前:さむびと 題名:Re: 無題
リンクは、10歩以上上方向です。
110 110  2002/04/13(Sat) 21:26:59 名前:fuji 題名:Re: 無題
交換したアイテムを何個持っていますか?
アイテム交換で手に入るアイテムは調査しましたか?
109  2002/04/12(Fri) 20:20:47 名前:麻咲 題名:過去ログ見ても...。
船で、いつも「あぶねーぞ」と言われるところには
どうすれば入れるんですか???
過去ログには、誰かさんを使う、とか、
誰かと追いかけっこするとかかいてあったんですけど...。
気になってしょうがないです。
教えて下さい...。
110 109  2002/04/13(Sat) 21:25:08 名前:fuji 題名:Re: 過去ログ見ても...。
思いっきりばれてるけど、実はあまり言ってはいけないんですよ。
完全クリアしたら訳が分かります。完全クリア後テーマソングも分かりますよ。

よくこれはどこのテーマって分かりましたね。俺だったら数時間し無いと気付きませんよ。
遅刻大丈夫ですか? 私のいた中学の吹奏楽部はエライ厳しい様ですが?
109 109  2002/04/13(Sat) 17:55:11 名前:麻咲 題名:Re: 過去ログ見ても...。
ちゃんと過去ログ見てたらわかりました。
見落としていたみたいなんです。
fujiサン、ありがとうございました!!
すっごくうれしいです!!!!
109 109  2002/04/13(Sat) 14:47:45 名前:麻咲 題名:Re: 過去ログ見ても...。
さっき、過去ログを全て読んできました。
一応分かりやすい説明があったのでやってみたのですが、
出来ませんでした(泣)教えてください!

昨日遅くまでチャレンジしてたら
今日寝坊して、部活に遅刻してしまいました。(面目ない)
ブラスバンド部なんですが、
今日初めてやった曲が、なんと
プール国(?)(エビルが居る所)の曲だったんです!
すっごく感激しました!!
今はピアノで、一番最初の曲を練習中。
しかも、その本のなかには、
シンファー城の曲まではいってました!

長々と意味の無い話をしてしまって
ごめんなさい。

P.S>上の質問、分かる人がいれば
おしえてください。
109 109  2002/04/12(Fri) 21:24:29 名前:fuji 題名:RE:
詳しい事があまり言えないのですが・・・
実生活でありませんか?この人早く==って
それを逆手にとって・・・
106  2002/04/08(Mon) 13:16:45 名前:執念の騎士
印鑑を無くして困っている人を助けたい!
印鑑はリンパブリ―城3階のどこ?
108 106  2002/04/12(Fri) 12:51:49 名前:蛇鉄 題名:Re: 印鑑を無くして困っている人を助けたい!
「イブニング息子って言うのがいるみたいよ。おげぇ、気持ちわりぃ」みたいなことを言っている人の近くの階段をあがった部屋にあると思います。ちなみに戦争が起こらなくても取ることはできます。
108 106  2002/04/11(Thu) 17:41:33 名前:さむびと 題名:Re: 印鑑を無くして困っている人を助けたい!
3階といっても、王の間ではありません。
106 106  2002/04/08(Mon) 16:00:45 名前:fuji 題名:言い難いのですが
ええ・・・申し上げにくいのですが、いんかんではなくいんろうです伏字であるという事でしたらすみません。

1回目の戦争を終わってから場内を探索すると犠牲になってしまった方が居られます。当然その方のところは・・・これまで居た所を調査。

108  2002/04/10(Wed) 06:40:21 名前:rosary 題名:やりました!
完クリしました〜っ!
リンクも♪
それも、これも、皆様方のおかげですっ。
ありがとうございました。
これから、シナリオいただきに行ってきます♪♪
108 108  2002/04/11(Thu) 17:40:20 名前:さむびと 題名:Re: やりました!
是非彼氏様にも体験させてあげましょう(笑)
一度ハマると、完クリまでは抜けられませんなー。。。
108 108  2002/04/11(Thu) 12:36:26 名前:蛇鉄 題名:Re: やりました!
寝ずに!それで時間が06:40なんですね。それにしても「別れられそうになったくらい」ってこのゲームはReal love over lieというゲームなのにこれがきっかけで修羅場になってしまったらダメじゃん!彼氏をほったらかしにしないように気をつけて下さい。今週は昼にインターネットができるので(来週から無理ナノデス)、無意味な書き込みが多いです。
108 108  2002/04/11(Thu) 04:28:45 名前:rosary 題名:えへへ・・・・
寝ずにやってましたから・・・。「そんなに面白いの?」と聞く彼氏にどんなに面白いか説明しまくったら、別れられそうになったくらい♪♪
しかして、りスタートしてます。今度は、味わいながらやるつもりです。ヘビメタ様も、がんばってください。
108 108  2002/04/10(Wed) 12:31:15 名前:蛇鉄 題名:Re: やりました!
 もう完クリ?おめでとうございます、早いですね。実は自分まだパティカ戦直後です。リンク探しをしていますが、なかなかはかどりません。
105  2002/04/07(Sun) 18:35:42 名前:知華 題名:先に進めません…
今、シンファー城に行こうとしているのですが、
メアリーに「準備はいいの?」みたいな事を言われて、橋を渡ることが出来ません。
かえるの舌を取ってこいとかいわれたのですがやっていませんし、
どうやら湖?がある街ではその湖の中に入れそうなのですが、
それもやっていません。それが問題なのでしょうか?
どうしてもわからないので教えて下さい(><

107 105  2002/04/10(Wed) 01:00:46 名前:知華 題名:Re: 先に進めません…
りんくですかぁ。アドバイスども有り難うございます。
お礼が遅れてすみません(><
105 105  2002/04/08(Mon) 12:31:42 名前:蛇鉄 題名:Re: 先に進めません…
矢印から入って下さい。湖の中は行き止まりですが、何処かにリンクがあります。狭いので探すのにはそれほど困らないかと思います。
105 105  2002/04/08(Mon) 03:54:40 名前:知華 題名:うひゃあ
本当です…通り抜けられました。(汗)
もの凄い勘違いだったようですね。

というか、追加になって申し訳ないですけど、
湖は、草が矢印の形になっているんですよね?
それは見つけられてるんですけど、途中までしか行けないような気が…。
矢印の先から入ってしまっていいんですよね?
105 105  2002/04/07(Sun) 19:10:23 名前:fuji 題名:Re:うひゃあ
2つに1つです
パーフェクトを取りたいなら戻りますし、別にいいのなら先に進む事です。

かえるのしたはアメ〜が必要です。それをあるものと交換するとかえるのしたが取れます。
しかし、ある人物がいる洞窟をアメジストを取らないで出てイベントを起こしてしまうと、アメジストはもう取れません。

湖のヒントは矢印です。下の方にあるものがその形になっているはずです。

橋って確かそういわれても、まっすぐ進んでいれば通り抜けられませんか?
95  2002/04/04(Thu) 07:40:26 名前:rosary 題名:うぎゃあ〜!!
たびたびすみません。
リスターの魔方陣、○ウスの右隣って(いわゆる18番目)って何でしょう??
一通り、ワラシベしたと思ったんですけど、出てきません。
どなたか、お願いいたします。

105 95  2002/04/08(Mon) 00:18:42 名前:rosary 題名:Re: うぎゃあ〜!!
ビンゴです!!
ヘビメタ様ありがとうございました。
たすかりました。これで、SFに行けるっす〜♪

99 95  2002/04/05(Fri) 12:33:35 名前:蛇鉄 題名:おぎゃあ〜!!
 場所は正確にはわかりませんが、おそらく相手を気絶させる魔法だと思われます(付属のファイルで多少調べられます)。この魔法はヒントをくれるオッサンがゲーム後半で出てくるのでなかなかわかりませんが、プ○ル国の北東にある花を基準に上下左右以外の直線方向を探せばアイテムが見つかると思います。y=x という感じ?うーむ分かりづらいけど頑張ってください(投げやり?)。とか言って全然違うものだったらすいません。
95 95  2002/04/04(Thu) 08:22:04 名前:rosary 題名:まちがえました!
19番目です。リスターの上を17として考えて、19です。お願いします。
104  2002/04/06(Sat) 21:06:29 名前:よっすぃー 題名:無題
アテナの○ってどうやって手に入れるんでしょうか?
教えてください。

  後、過去ログがひらけないんです。最新過去ログおせば開くんですよね。何故−−っ。
104 104  2002/04/07(Sun) 17:47:13 名前:よっすぃー 題名:Re: 無題
ありがとうございます!!過去ログひらけました。
これで無駄な質問しなくてすみます。(^。^)
104 104  2002/04/06(Sat) 21:53:56 名前:fuji 題名:Re: 無題
過去ログはトップページからです。

ここの上のは関係ないようです。
104 104  2002/04/06(Sat) 21:49:14 名前:fuji 題名:Re: 無題
ある洞窟で手に入るものを菓子屋に渡してそれをある女性に渡します。するともらえます。
103  2002/04/06(Sat) 16:01:27 名前:麻咲 題名:隠し部屋???
過去ログの431番を見ておもったんですけど、
リンパブリ―城に隠し部屋があるんですか???
何のことですか?おしえてください!

あと、未開地って何ですか?
104 103  2002/04/07(Sun) 15:52:58 名前:麻咲 題名:Re: 隠し部屋???
ありがとうございます!
やっと入れました!!
今、アイテムとか全部買うために、お金稼ぎ中です!
敵倒すのも、結構楽しい!!
このまえ初めて癒しの湖?発見しました〜★
104 103  2002/04/07(Sun) 00:09:26 名前:fuji 題名:Re: 隠し部屋???
このページの過去ログに詳しいのあるんですけどね。
まあいいです。城門をくぐってから裏側をです。

104 103  2002/04/06(Sat) 23:33:34 名前:麻咲 題名:Re: 隠し部屋???
やってみたんですが、よくわからないんです。。。
やり方が間違ってるのかなぁ。
どこでやればいいんですか??
ってこれ、ネタバレしすぎ??
でも、、、教えて下さい!

104 103  2002/04/06(Sat) 21:56:46 名前:麻咲 題名:Re: 隠し部屋???
ありがとうございます!さっそくやってみます。
あ、ところで、城の外からするんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。。。
103 103  2002/04/06(Sat) 17:33:54 名前:fuji 題名:Re: 隠し部屋???
他の過去ログのレスにありませんでしたか?
まあいいや、その城の裏側です。秘密なだけにENTERして下さい。

未開地とは山脈をトンネルで抜けた所を指します。
3つほどあります。RB、SF、未開地は重要です。
101  2002/04/06(Sat) 10:27:54 名前:執念の騎士
・・・・
さいたまを仲間にする方法を教えてくれ!
101 101  2002/04/06(Sat) 12:12:06 名前:fuji 題名:さ・たまは
まずリンクを100集めます。そして船でサ・タマがいるところへ行きます。
するとミスさ・たまという人物(?)がきえてさ・たまが居る所へ行けるようになります(確かリンクの破片交換所のアイテムも関係していた機がします)。

○のメッセージは天・を出すアイテムです。北
101 101  2002/04/06(Sat) 11:58:41 名前:執念の騎士
Re: そしてもう一つ
○のメッセージを墓地で手に入れたのはいいけどなんの役に立つのですか???
92  2002/04/03(Wed) 21:52:35 名前:よっすぃー 題名:無題
はじめまして、よっすぃーと申します。
早速、質問なんですがゼ○スの剣ってどこにあるのでしょうか?
三日月塔の、おじさん?のコトバをよく考えてもわかりません是非教えていただけないでしょうか。(でもこれってネタばれ?)
101 92  2002/04/06(Sat) 11:20:50 名前:よっすぃー 題名:ありがとうございます。
ありがとうございますぅ。でも過去ログみればよかったんですね。(過去ログの存在さえしらなかった・・・。)
95 92  2002/04/04(Thu) 08:37:21 名前:fuji 題名:Re: 無題
あるもの(偽者被害で有名)を交換したら水(怪しいところがあるはず)に投げ込みます。
すると会話が始まり選択肢が出てきます。
ここで三日月塔のリミッター巡査部長のゼウスのヒントを使います(過去ログにヒントあります)、かんを取って考える。
そして城の中には入れない城でT・・・

あの人の言葉は確かに分からないし、関係がないに等しい物があります。
でもヒントになっているのがありますよ。
「名前を変える」以外はアイテム関連だって事は最低覚えておいてください。
100  2002/04/06(Sat) 02:14:11 名前:リンク 題名:ラピスの塔・・・
レバーの謎が分かりません!!
2箇所あるのですがどうすればよいか教えてください!!
100 100  2002/04/06(Sat) 09:16:06 名前:さむびと 題名:Re: ラピスの塔・・・
2つめのレバーが動くと、どこかの岩がなくなるはずです。
99  2002/04/05(Fri) 00:05:51 名前:かずとし 題名:リンクやレアについて
掲示板を読む限り、シンファー城に入ってしまうと後戻りできないということなのですが、逆に言えばイベント以外のリンクやレアは、シンファー城に入るまでならリンパブリー以降のことについてはいつでも取りにいけるってことなのでしょうか?
それとリンパブリーフィールド上のリンクがどうしても一つ見つかりません!めぼしい一マス目印周辺は一通り探したつもりなのですが・・・??
99 99  2002/04/05(Fri) 12:45:21 名前:蛇鉄 題名:Re: リンクやレアについて
 リンクやレアはイベントを進めると壊滅してしまう町があったりといつでもというわけではないので注意して下さい。
 あと、fujiさんの教えてくれました十字調査はとても重要です。フィールドで何かあったら十字調査!陸地はこれで多くのリンクを獲得ると思います。
99 99  2002/04/05(Fri) 01:05:04 名前:fuji 題名:Re: リンクやレアについて
定期リンク・アイテムというものがあります。
いつでもというわけにはちょっといきません。

RBのは確か2つとも城の近くの目印を十字調査だったと思います。
inserted by FC2 system