[431] サイサ by 無題 Date: 2001/12/19(Wed) 22:14:00

1サイサの町はどこ
2へかトンの洞窟ってどうやるの



[431へのレス] Re: サイサ by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 22:35:49

パティカ国とプール国の国境です。
パティカ戦終了後、プール戦開始までの短い間しか入ることができません。



[431へのレス] Re: サイサ by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 01:05:02

ヘカトンには最悪塔のアイテムを取っていれば入れると思います。
アイテムについては408参照して頑張って下さい。



[431へのレス] Re: サイサ by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 01:05:57

上のちょっとわかりにくいですね。
ヘカトンで取れるアイテムについては・・・です。



[431へのレス] Re: サイサ by ラオデキア Date: 2001/12/26(Wed) 14:30:27

ヘカトンってどこ?



[431へのレス] Re: サイサ by さむびと Date: 2001/12/26(Wed) 15:38:41

ヘカトンの洞窟はバイオ国(シンファーの下)にあります。
穴から入れます。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[456] なぜ!? by マキュラ
Date: 2001/12/24(Mon) 13:34:10

リスターの家のリンクが見つからない!?
囲いのところもちゃんと一個づつ調べたのに無い・・・
一体、何処にあるんですか?
出来るだけ詳しくお願いします(ダメならいいですけど・・・



[456へのレス] Re: なぜ!? by さむびと Date: 2001/12/24(Mon) 15:02:38

外側の木のどこかにあります。
大ヒント。右側です。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[456へのレス] Re: なぜ!? by マキュラ
Date: 2001/12/24(Mon) 18:40:07

・・・無い・・・・何故?
一個づつ調べたにも関わらずない・・・・(バグ?
どうしたらいいのでしょう?



[456へのレス] Re: なぜ!? by Ren Date: 2001/12/26(Wed) 00:20:31

向きが違っているのかもしれません。あと、連打していると押したと思って押してないときが……(経験談)。
それでなければ、もう取っている可能性もあります。ウィンドウをすぐ閉じてしまったとか。
見つかるといいですね(^-^)



[456へのレス] Re: なぜ!? by マキュラ Date: 2001/12/26(Wed) 08:06:28

見つかりました〜♪(^о^)
どうやら、連打していたのがダメだったみたいです
さむびとさん、Renさん有難う御座いました



[459] 岩が邪魔で by bird Date: 2001/12/25(Tue) 12:29:11

洞窟を抜けれません。あっ、マシュウを仲間にした後の話です。…やっと皆さんのおかげでsaveの仕方が分かりました。名前を付けなきゃだめなんですね。とほほ。。。



[459へのレス] Re: 岩が邪魔で by みずほ Date: 2001/12/25(Tue) 13:29:44

洞窟内にいるモンスターを探し出して倒さなければなりません。
一匹倒すと次のがどこかに現れます。
それを何度か繰り返せば通れます。
最後のは結構手強いので頑張って下さい。

#マシュウじゃなくて、マッシュです。
(赤毛のアンがビジュアルに浮かんでうけてしまいました。ごめんなさい(^^;;)



[459へのレス] Re: 岩が邪魔で by bird Date: 2001/12/25(Tue) 22:07:38

分かりました。ありがとー。ちなみに僕も赤毛のアンファンです。…シリーズ10冊全部読んでしまった。。。



[459へのレス] Re: 岩が邪魔で by bird Date: 2001/12/25(Tue) 23:11:56

しくしく。(;_;)洞窟を抜けてから何処へ行ったらいいのか分かりません。



[460] 質問です by ナス Date: 2001/12/25(Tue) 17:49:57

シンファー城下町のリンクって2個でいいのでしょうか?



[460へのレス] Re: 質問です by aika Date: 2001/12/25(Tue) 18:01:04

はい!



[454] 11? by ラオデキア Date: 2001/12/23(Sun) 22:00:45

453を書いたばっかりですがさっそくなんですけど
始めの大陸に11個のリンクがあるって書いてあったけど
竜の搭に2つ デニスに2つ? ダラスに2つ?   船に2つ
あと、どこだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!????



[454へのレス] Re: 11? by aika Date: 2001/12/23(Sun) 22:54:07

デニスに3つ、ダラスに3つ、フィールドに1つです。



[454へのレス] Re: 11? by ラオデキア Date: 2001/12/23(Sun) 23:13:41

フィールドって・・・・?



[454へのレス] Re: 11? by aika Date: 2001/12/23(Sun) 23:39:26

フィールドは町や建物の外のあのひろ〜い部分です。
ちなみに最初の大陸ではお馬さんの近くにあります。



[454へのレス] Re: 11? by ok Date: 2001/12/24(Mon) 12:25:55

海にむかって・・・



[454へのレス] Re: 11? by J・B・バンコラン Date: 2001/12/25(Tue) 13:03:11

えっ?りゅうのリンクってどこなの?



[454へのレス] Re: 11? by みずほ Date: 2001/12/25(Tue) 13:30:56

竜の塔のことでしたら、壁です。
なお、2階にはありません。



[439] リタ・グラス by 悠己 Date: 2001/12/21(Fri) 12:58:06

名前シリーズ9個見つけてはあるんですけど
最後に誰に話せば貰えるのかがよくわかりません。
過去ログに「どこかの城の英雄」とあったのですが
心当たりある人物に話し掛けても何も貰えません。
単刀直入に聞きます。誰に話し掛ければ良いのですか?



[439へのレス] Re: リタ・グラス by さむびと Date: 2001/12/21(Fri) 13:07:06

大ヒント。人が誰もいない部屋にあります。
英雄は今、亡くなってるはずですから、
「何か」が英雄の代わりになっているはず・・・。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[439へのレス] Re: リタ・グラス by 悠己
Date: 2001/12/22(Sat) 02:19:19

あ、なるほど(ぽむ)
分かりました。そういうことだったんですね…
気付きませんでした…(爆)
さむびとさんどうもありがとう御座いました。



[439へのレス] Re: リタ・グラス by 悠己 Date: 2001/12/25(Tue) 12:05:04

GETできましたけど、何に使うのでしょう…?装備品でもなさそうだし…??



[439へのレス] Re: リタ・グラス by さむびと Date: 2001/12/25(Tue) 13:14:22

使い道はありません。持ってるだけです。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[455] 残りのレア5個は? by pulpul
Date: 2001/12/24(Mon) 00:39:23

掲示板ログのお世話になりながら(もちろん何度もやり直しをしながら)やっと、ここまでたどり着きました。
アイテム館の右下の5個がどうしても見つからず、すでに3日間うろうろしています。
ロイ・ロバートの魔法は全部覚えました。メアリーは1個まだです(でいいんですよね?)
ロイの武具も全部揃ったし・・・
なので、あとのレア5個。
このままエンディングを迎えるのは、心残りです。
どこにあるの〜?



[455へのレス] Re: 残りのレア5個は? by 沙羅 Date: 2001/12/24(Mon) 02:54:50

右下の5個?
右下には私は3つしかアイテムありませんでした。
それを取り終わっているなら大丈夫と思いますよ。



[455へのレス] Re: 残りのレア5個は? by 沙羅 Date: 2001/12/24(Mon) 02:57:20

追加です。
右の端のは、リンクを集めて得られるアイテムなので、もしかしたら、シナリオゲットには関係ないかもしれません。



[455へのレス] Re: 残りのレア5個は? by pulpul Date: 2001/12/24(Mon) 19:45:34

沙羅さん、ありがとうございました。
リンクは途中であきらめましたので、これで心置きなくエンディングを迎えることができます。



[453] 始めから・・・ by ラオデキア Date: 2001/12/23(Sun) 21:24:27

リンクやイベントの関係で始めからやることにしました。
はっきり言ってスゴ〜〜ク大変です。
リンクをまた始めから見つけるかと思うと・・・。
皆さんはどうやって探してるんですか?
なんか見つけるコツってないですか?
あったらぜひ教えてください。
ほんとにお願いします!
今後リンクのことでたくさん聞くかもしれないですけど
「あっ、またか」と思ってみてください
    文章長くてすみません。。。



[453へのレス] Re: 始めから・・・ by ok Date: 2001/12/24(Mon) 12:31:53

リンクはシナリオに関係ないと思います。
でもリンクの欠片は以外な所にたくさんあるので探してみてください。
家などの壁をすりぬけてしまう所には例の物が・・・



[453へのレス] Re: 始めから・・・ by ラオデキア Date: 2001/12/24(Mon) 13:21:57

でもリンク100個集めたいし、
サイサ行くの忘れたし(涙)

リンク集めのコツってあります?
やっぱ<とにかく調べる>って事ですか?
誰か教えて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



[453へのレス] Re: 始めから・・・ by さむびと Date: 2001/12/24(Mon) 15:03:38

怪しい場所を調べてみましょう。
タルやタンスを全部調べるのは基本中の基本ですよ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[453へのレス] Re: 始めから・・・ by さむびと
Date: 2001/12/24(Mon) 15:04:02

あと、獲ったらメモを必ず。
過去ログも参考になります(^^;

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[453へのレス] Re: 始めから・・・ by ラオデキア
Date: 2001/12/24(Mon) 18:49:46

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。



[451] saveのし方が分からないにですが by bird Date: 2001/12/23(Sun) 18:30:32

saveしようとしても、保存のウインドウが出てくるだけで、しかもどこに保存したらいいのか分かりません。どなたかおしえてください。



[451へのレス] Re: saveのし方が分からないにですが by 沙羅 Date: 2001/12/24(Mon) 02:45:29

私はわかりやすいようにマイドキュメントに保存してます。



[451へのレス] Re: saveのし方が分からないにですが by ok Date: 2001/12/24(Mon) 12:33:55

新しいウィンドウに保存



[451へのレス] Re: saveのし方が分からないにですが by さむびと Date: 2001/12/24(Mon) 15:06:00

普通はそのままセーブするといいです。
ファイル名は、今どこにいるかが わかるようにするといいでしょう。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[416] ぜうスの剣 by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 12:39:12

過去レスにもあったようにゼウスの剣はどのようにして手に入れられるか教えてください。



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 12:51:15

何ちゃらのハーモニカをあるお城で手に入れてわらしべです。
城→町(ニセモノに注意)→湖(三日月の塔のヒントに注意)→城。
もう少し詳しく知りたい場合は、「髪の毛」「斧」というキーワードに注意して過去ログを読んでみて下さい。



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by ok Date: 2001/12/22(Sat) 11:20:58

☆ド・コ・ノ・マ・チ☆



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by 沙羅 Date: 2001/12/23(Sun) 01:51:26

砂漠はニセモノです。お気をつけて・・・



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by ok Date: 2001/12/23(Sun) 10:47:57

ガビーン(T_T)(/T_T/)(▲    ▲)
               |_ ▲ _|
ド・コ・?・・・(死)



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by ok Date: 2001/12/23(Sun) 10:52:17

         (▲  〜  ▲)
          |_ ▲_ |

       (涙)☆そうだったのか(涙)



[416へのレス] Re: ぜうスの剣 by ok Date: 2001/12/24(Mon) 12:37:51

ミ・ツ・ケ・タ/(・_・)/



[446] by ラオデキア Date: 2001/12/22(Sat) 13:59:03

木材は持っていったんですけど、
釘がありません。
いったいどこにあるんですか?



[446へのレス] Re: 船 by ナンダス Date: 2001/12/22(Sat) 14:07:34

アント城下町、、、、・。・・・。、、、mm。・



[446へのレス] Re: 船 by ラオデキア Date: 2001/12/22(Sat) 17:32:24

ありがとうございました。
手に入りました。
ところで船で大陸に上陸できる
ところってあるんですか。



[446へのレス] Re: 船 by みずほ Date: 2001/12/22(Sat) 21:27:42

ないと思いますよ。



[446へのレス] Re: 船 by ok Date: 2001/12/24(Mon) 12:24:01

______ ◎_______
( ▲ 〜 ▲ )
         / /
        |  ▲    |

<marquee ***>      意味ね〜



[450] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/23(Sun) 15:27:27

シードルのリンクは1つでいいんですか?
東の森ばっかりの島にリンクは有りますか?
アイテム館や交換所や修行する場所にリンクは有りますか?



[450へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/24(Mon) 02:48:02

シードル??
東の森??
すみません。どこかわかりません・・・
アイテム館他にはリンクやレアアイテムはありません。



[450へのレス] Re: 無題 by aika Date: 2001/12/24(Mon) 11:46:04

港町のことですよね?シードルには1つでした。
東のひし形の島にはリンクはないですが、他の目的で行く必要はあります。



[449] リンクの欠片 by みずき Date: 2001/12/23(Sun) 15:27:05

過去ログを見るとアントにはリンクが5あるそうですが4しか見つけられません。(塔、遺跡、城下町、城下町の近く)あと一つはどのへんか教えてください。
それからバイオでは2見つけたのですが(洞窟とその近く)他にもありますか?



[449へのレス] Re: リンクの欠片 by 沙羅 Date: 2001/12/24(Mon) 02:51:23

アントについては前にも書いたのですが、リスクを犯せば見つかります。
バイオは2つだけだったと思います。
お城でアイテムはゲットしてますよね?



[449へのレス] Re: リンクの欠片 by みずき Date: 2001/12/24(Mon) 11:43:24

沙羅さん、ありがとうございます。
「まさか・・・(笑) 」という場所でした。



[429] 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/19(Wed) 20:08:05

ノアの方舟は、SF城の、どこ〜!?



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 22:33:23

383番の記事で詳しく答えて下さっています。



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/20(Thu) 20:10:38



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 08:56:51

すでに過去ログに移っているようですね。。。
お城の3階のどこかからテラスに出られます。
柱を調べましょう。



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/21(Fri) 18:43:01

ド・ノ・ヘ・ン・ノ



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by 沙羅 Date: 2001/12/21(Fri) 23:20:31

左の方の柱の根元に注目してみて下さい。



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/22(Sat) 10:46:41

ミツカったけど、どう使うの?



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by 沙羅 Date: 2001/12/23(Sun) 01:50:26

持っているとどこかに天使があらわれます。
どこか、は過去ログを参考になさって下さい。



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/23(Sun) 10:54:31

北の、大地って分かるけど、
         
           ノ・レ・ル



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by さむびと Date: 2001/12/23(Sun) 15:08:13

北の大地とは・・・正反対ですね。
なお、乗れません。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[429へのレス] Re: 何処何処パ〜ト2 by ok Date: 2001/12/23(Sun) 17:56:53



    南?




[448] 質問ラッシュ by ると Date: 2001/12/22(Sat) 23:03:29

国境の町のリンクは1つでいいんでしょうか?
リュホン山脈側の未開地のリンクは集落・フィールド合わせていくつですか?
それと、テイフルが抜ける前に取らなきゃならないアイテムは、お花のアレと赤くて甘いアレだけでいいのですか?
ながながとすみません(汗)
あと、過去ログで「オラオラオラ!がアホアホアホ!になってた」とありましたが、あれ私もです。
アホアホアホアホ!になってたんです、いつのまにか。



[448へのレス] Re: 質問ラッシュ by 沙羅 Date: 2001/12/23(Sun) 01:53:47

サ○サのリンクは1つでいいと思います。
未開地は、あわせて3つですね。



[445] あと1つ______ by ナンダス Date: 2001/12/22(Sat) 12:54:30

バイオ城とシンファー国上の洞窟と北の大きい島にはリンクは
有りますか?



[445へのレス] Re: あと1つ______ by みずほ Date: 2001/12/22(Sat) 17:25:35

全て、ないです。



[447] OP大陸 by チェリー Date: 2001/12/22(Sat) 14:44:54

OPの大陸のフィールド上のリンクが見つかりません。
場所のヒントを教えてください!
一応各町から一歩ずつ攻撃はやったのですが・・・



[447へのレス] Re: OP大陸 by ナンダス Date: 2001/12/22(Sat) 15:21:25

下の馬の右の方に行ってください



[447へのレス] Re: OP大陸 by チェリー Date: 2001/12/22(Sat) 16:40:29

レスありがとうございます。早速頑張ってきます



[442] お金が by ラオデキア Date: 2001/12/21(Fri) 15:17:42

結構後半なんだけどお金がありません。
いいお金稼ぎの場所があったら教えてください。



[442へのレス] Re: お金が by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 17:55:13

このゲームではバトルで稼ぐしかないんで、修行場ですね。
右上の奴をがんがん倒すと結構たまります。
時々落とす剣も売れますし(汗)
新バージョンなら同じ修行場内の「〇いたまに取られるな!」で遊んでためるという手もあります。

#実は裏技もあることはあるんですが、これはシナリオゲット後のお楽しみなのでm(__)m



[442へのレス] Re: お金が by 沙羅 Date: 2001/12/21(Fri) 23:16:40

「〇いたまに取られるな!」でお金もたまるのですか?



[442へのレス] Re: お金が by さむびと Date: 2001/12/22(Sat) 10:17:56

「○いたまに〜」はお金貯まりません。
バトルで勝てるようになるための、経験値稼ぎにしか(^^;;;

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[443] しょーごー2 by ナンダス Date: 2001/12/21(Fri) 23:06:54

勇気の称号ってどう使うんですか?



[443へのレス] Re: しょーごー2 by 沙羅 Date: 2001/12/21(Fri) 23:19:36

過去ログに載ってたと思うのですが、ある人に話しかける必要があります。
「勇気」といえば・・・の人ですよ(^^)



[441] RB城・・・ by マキュラ Date: 2001/12/21(Fri) 14:20:54

リンバブリー城のリンクが後2つ分からないんです
玄関、秘密の部屋、ロイ達の部屋&その入口、ラムレムの部屋などは
見つけたのですが後2つがどうしても分かりません
1つは柱にあるらしいのですが分からないんです
なにかヒントを下さい



[441へのレス] Re: RB城・・・ by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 14:53:26

柱のは、いつも取れるとは限りません。
人物攻略対策も兼ねて、イベントを一つ起こすごとに城を巡回するくらいのつもりでいて下さい。
普段と違う?と思ったときに調べれば取れると思います。

あと一つのは普通の場所にあると思いますので、もう一度総ざらえをしてみて下さい。
まだこの部屋では取ってない、という所を特に重点的に。



[441へのレス] Re: RB城・・・ by マキュラ Date: 2001/12/21(Fri) 16:26:31

有難う御座います、分かりました
今度はRBのフィールドでやっぱり残り1つが分かりません
ア○テ○館を目印に進む方は分かったんですが・・・
残り一つのヒントをお願いします



[441へのレス] Re: RB城・・・ by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 18:00:34

ではまたまた大ヒントを。
人のたくさんいる所、ですね。
#どこの国に行っても、まずそこを起点にして探すのがよろしいでしょう。
 ほとんどの国で目印になっていますので。
##例外もあるんですが、、、このゲームの例にもれず(^^;)



[441へのレス] Re: RB城・・・ by マキュラ Date: 2001/12/21(Fri) 19:27:11

またもやですが、リスターさんの所のリンクは一体どの辺に?



[441へのレス] Re: RB城・・・ by 沙羅 Date: 2001/12/21(Fri) 23:18:20

囲いのあたりをくまなく探せば見つかりますよ。



[440] フィールドリンク by がちゃる Date: 2001/12/21(Fri) 14:17:37

DPのフィールドリンクが見つかりません。
どなたかヒントをお願いします。



[440へのレス] Re: フィールドリンク by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 14:50:09

では大ヒントを。。。
街道の終わるあたりと、右下の方です。
右下のは目印がちょっと大きめです。



[438] どこ by あかめ Date: 2001/12/20(Thu) 19:14:02

アント国の遺跡のリンクってどこに有るんですか?



[438へのレス] Re: どこ by みずほ Date: 2001/12/21(Fri) 08:54:07

アント国の下の方にあるいかにもあやしい場所が「謎の遺跡〇〇ァン」です。
リンクは遺跡内をくまなく探せば出てきます。
それほど難しい場所ではないです。



[437] 本当ッスか? by motetsu Date: 2001/12/20(Thu) 17:27:36

過去ログでオープニングの大陸にリンクの欠片が11個あるらしいのですか本当ッスか?



[437へのレス] 本当ッスヨ by ナンダス Date: 2001/12/20(Thu) 19:16:01

最初の船に2つ
島に9つ あわせて11個です



[436] よし? by J・B・バンコラン Date: 2001/12/20(Thu) 16:46:59

シナリオゲット!長かった・・・。
けど見てみて、ある程度下に行くと、既a2があったんですけど、これでいいんですか?



[419] やれやれ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/18(Tue) 15:50:50

可憐の父親と苦戦中(汗)
レベル100で、魔法、装備も最高なのに出来ないというコトは、
ステータスアップのはずなのですが、どのくらいなんですか?



[419へのレス] Re: やれやれ。 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 16:47:01

素早さでしたら1000。
攻撃力はお好み次第で。。。
2500くらいが多かったでしょうか。
ちなみに過去ログには、一撃9000ダメージというものすごい人がいらっしゃいました。

簡単なのは素早さの方でしょう。
二人先手を取って、それぞれ攻撃・防御に専念すればなんとかなると思います。頑張って下さい。



[419へのレス] Re: やれやれ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/20(Thu) 15:12:41

ふむ、がんばってみます。



[408] ヘカ○ンの洞窟って by 悠己 Date: 2001/12/18(Tue) 00:28:41

リンクの欠片のほかに何があるのですか?
突き当りには「何もなかった」としかメッセージが出ないのですが………(汗)



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by Date: 2001/12/18(Tue) 03:05:16

それは、人名シリーズです。
SF城2Fで、「ん?」と思うような部屋はなかったでしょうか。
そこで取ったあと、最後の洞窟で光る人物に
遭遇できるでしょう。
あともう少しです、頑張って下さい〜。



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by 悠己 Date: 2001/12/19(Wed) 09:48:07

あぁ、なるほど。ありがとうございます。
SF城のは行ってきましたのでそれから行けば良いんですね。
あ、余談ですがリンクの欠片100個集まりました♪
猫さん可愛いですね…。
そういや飛行船ってどこで入手できるのでしょう?



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by さむびと Date: 2001/12/19(Wed) 11:24:10

まず、「リンクの欠片交換所」のアイテムをとってください。
船に乗って、そのまま上の方へ進むと渦巻きがあります。
それに入ると、奥にさいたまがいますので、うまく
会話して仲間にしてください。すると飛行船がどこかに・・・。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by 悠己 Date: 2001/12/19(Wed) 12:43:15

さむびとさんありがとうございます。
おかげさまでさいたまも飛行機も入手できました。
もうひとつ聞いても良いですか?
天○雲剣ってどこで入手できるのでしょう?



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 15:24:09

子供のたくさんいる家で、○○ヨンと交換です。



[408へのレス] Re: ヘカ○ンの洞窟って by 悠己 Date: 2001/12/20(Thu) 13:09:28

みずほさんありがとうございました。
がんばります。



[435] どうしても見つかりません by Akira Date: 2001/12/20(Thu) 04:28:30

アント国にリングが5つあると過去ログに書いてあったのですが4つしか見つけられません。 町に1つ、遺跡に1つ、フィールドに1つ、ラピスの塔に1つ、は見つけました。 誰かヒントください。  



[435へのレス] Re: どうしても見つかりません by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 04:50:23

リスクを犯せば見つかります。(^^)
過去ログにもその話題は出てたと思いますよ。



[435へのレス] Re: どうしても見つかりません by Akira Date: 2001/12/20(Thu) 10:35:01

おかげさまで見つけることができました。 リング100個達成できました。  これからさいたまを迎えに行ってきます。



[434] 無題 by gasu_to Date: 2001/12/20(Thu) 01:31:03

「もう何もいらない…」と同じ効果のある魔法ってどのようにおぼえられるのですか?ユナとさいたまは仲間にしています。



[434へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 01:46:15

過去ログに出ていたロバートの○○○○○○という魔法のことだと思います。
覚える場所はOPのフィルードですが・・・
シナリオをゲットすれば、方法が分かりますよ(^o^)



[434へのレス] Re: 無題 by gasu_to Date: 2001/12/20(Thu) 01:46:52

すいません...シナリオにのっておりました。
それにこの話題は知っていてもかけないはなしでしたね。



[434へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 01:47:54

誤字です。フィールド。。。(^^;A



[433] 無題 by チェリー Date: 2001/12/19(Wed) 23:39:36

桜の木ってどこにあるのでしょうか?



[433へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/20(Thu) 00:02:00

RP国の北の未開地(洞窟を抜けた先)にあります。
テイフルがいるうちに行ってくださいね。



[433へのレス] Re: 無題 by チェリー Date: 2001/12/20(Thu) 01:14:18

ありがとうございます。もういなくなっちゃったから、もう一回
やりなおし〜



[432] リスター by 無題 Date: 2001/12/19(Wed) 22:17:19

クレヨンってどこにあるの


[432へのレス] Re: リスター by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 22:37:10

SF城下町で〇〇漬けと交換です。



[428] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/19(Wed) 14:06:47

シナリオを手に入れました
(ドルフィンはもう何もいらないを使って倒しました)
ところでリンバブリー城のリンクが全部そろいません
昔の記事にだれかの部屋の前に有ると書かれていたと思ったんですが
もしそのようなリンクが有れば場所を教えてください



[428へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 15:47:31

各キャラの部屋の前でそれぞれ兵士がうろうろしていますね?
そこの「四隅」を調べて下さい。



[396] DLできないんですが・・・ by 瑠夏 Date: 2001/12/16(Sun) 15:50:41

みなさんはじめまして!

突然ですが、このゲームがDLできないんです!
DL画面が出なくて、じばらくすると止まっちゃうんです!
何故でしょう??
どなたか教えていただけませんか!?



[396へのレス] Re: DLできないんですが・・・ by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 16:41:07

ファイル数が多いので、時々DLトラブルが起きるようですね。
FlashGetやIriaのようなDL支援ソフトを使ってDLされては如何でしょうか。
ベクターでたくさん紹介されていますよ。



[396へのレス] Re: DLできないんですが・・・ by まお Date: 2001/12/19(Wed) 14:43:35

実は私もそうなんです。
今やっているのはVer1.02なんです。
なのでどんなDL支援ソフトを使えばいいのか教えてもらいたいです。
おねがいします。



[396へのレス] Re: DLできないんですが・・・ by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 15:37:37

DL支援ソフトは、ベクターではこちらで紹介しています。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html

人気があるのは上にもあげたIriaやFlashGetでしょうか。
シェアウェアならDCさくらとかですね。
個人的な一押しはIriaですが、初心者にはFlashGetの方が使いやすいかもしれません(Iriaも昔よりわかりやすくなりましたけど)。
とりあえず試してごらんになってはいかがでしょうか。
DLの効率もあがりますし、失敗したときもやり直しがカンタンです(^_^)



[411] ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 09:05:25

外(!)は取りました。中が見つかりません。このままOカOテに
Go!も少しためらってます。〇メOストはあったのですが・・・。
この段階で、リンク51です
内訳 OP11 
   RB フィールド2 城15 町2 
      ロイの家3 リスター1 ケイプ(外)1
   DB フィールド2 〇日月塔1 泉1 
      金持ちだった人の家1 町2 城1
   PT Oイサの町1 城1 フィールド1
   PT(未開)Oの所2 フィールド1です   
 まだ、取り忘れありますか?



[411へのレス] 内訳補足 by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 09:06:42

RB 墓地2(-.-)追加です。



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 09:14:43

ケイブ内のリンクは是非探し出して下さい。一度外に出たらもう取れませんので。
壁をよく探しましょう。

PTのリンクがあと3つ。
フィールド1と砂漠の町2です。
こちらはプール国からの帰りにでもどうぞ。



[411へのレス] 長い(−.−) by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 11:04:40

みずほさん さんくーです(^0^)。何度もすいませんい!という事は、Oイサ壊滅後の町は(一つしか取っていない為)入れないので、やり直しですか?プール国から戻っても取れるのですか?ちなみに、フィールドは1つは、例の(!)目印踏み踏み(未開合わせて2つ)でGetしています。他にあるのですか?
ついでながら、現在、マッシュと別れ、プール国に入りリンクを探索していますが、プ−ル国Oカリテでは、リンクが2つ(隠し通路と樽)しか見つかりません。プール国の現状リンクは・・
内訳 フィ−ルド2 Oカリテ2 老舗2 Jオークス1
まだありますか?



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 12:34:00

PTですが、国境の町とは別に、城の下にもう一つ「砂漠の町」があります。
○カリテにはもうひとつリンクがありますよ。
下の方をよく探してみて下さい。



[411へのレス] あと2つ!(パティカ) by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 14:06:58

みずほさん さんくーです(^0^)(^0^)。
 おかげで、エロイムエッサイム(魔方陣)完成しました〜。リンクは、砂漠の町にもう一つあるのですか?あとパティカ全体でもう一つという事はやはりあのサボテン?
 ガブOエルは取りましたが、OOフア−前もう一つあるのですか?現在、リンク61個ですがあと2つGetして取り忘れありませんか?最後に(恒例の?)、人物6人目はOOフア−に行ってからでもよろしいのですか?



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 14:21:41

PT残りの二つについては、387番と367番の記事が参考になるのでは。(367は掲示板トップの「過去ログ」からたどって下さい)
天使は○○リエルと○ファエルの二つです。
人名後半は入城後でないと取れません。



[411へのレス] さんくーです(^0^) by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 15:51:47

みずほさん何度もすいません〜。リンクを探してみます。人物もゆっくり探します。SF城入場前までにロバートの技がもう一つ覚えていませんが、どこにあるのでしょうか?(ルシフア−の涙)の場所も気になります(-.-)。



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 16:55:26

個体攻撃技なら未開地。
全体攻撃技ならプール国で覚えます。
○○ジストを取ったのなら、まだなのは個体攻撃技でしょうか?
その場合は、未開地の兵士さんとその弟さんの願いをきいてあげて下さい。
なお、なんちゃらの涙は入城後です。



[411へのレス] 何度も(−.-) by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 18:27:09

みずほさんさんくーです(^0^)。無事、揃えSFに入り、会見終わりました。リンクについて、現在77個です(プール国で62個)。
内訳 フィールド3 Oクソン1 城下町2 SF城5
   Oバイトス1 Oステリー1 未開地フィールド1
まだあるのでしょうか?Oニー国に入る前心配です(-.-)
 ちなみに、人物シリーズOーシー(横並びなので)の次はOニー国でしょうか?
 追記:何故かOラOラOラOラ!はアホアホアホアホ!に変わりました〜



[411へのレス] 追記 by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 18:30:23

ひょっとして、Oカトン洞窟の中にまだあるのですか?あの広い中
は(¥.¥)です〜



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by さむびと Date: 2001/12/18(Tue) 19:16:13

Gケイブ以外全ての洞窟にいえるんですが、リンクはありません。

>アホアホアホアホ!に変わりました〜
新情報ですね〜。いったい・・・なんでしょ?

>○ーシー
ジニーには人物ありませんですが。
アント国のオ○○ーでしたっけ?(うろ覚え)

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by green3vn Date: 2001/12/18(Tue) 19:34:53

えっ?ゴースト以外にも1ヶ所、洞窟の中の脇のとこにリンクあったような?(石がいっぱいあるところ)(SF入城後)



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 23:30:37

Oバイトスにはもう1つあったかと。
どっちを取っているのかわかりませんが、目印は基本のものです。
壁に注意してみて下さい。



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 23:39:38

追加ですが、Oカトン洞窟には1つあったと思います。
green3vnさんが言っているのがそれです。
でもOカトンは広い洞窟ではなかったような・・



[411へのレス] (-.-)zzz by 寅吉 Date: 2001/12/19(Wed) 10:27:19

昨日は、そのままゴロンでした〜
さむびとさん green3vn さん 沙羅さんくーです(^0^)。
Oカトン洞窟とOィア洞窟の勘違いしていました(-.-)。ようやくOニー国に入りました!ちなみにOニー国でフィーイルド2個の他リンクはあるのですか?後、O−キの材料は誰に渡すのですか?最後に、Oニー国王会見前にOント国に入ってよろしいのですか?



[411へのレス] Re: ゴーストエ0ケープ洞窟のリンク by みずほ Date: 2001/12/19(Wed) 12:33:38

ジニー国のリンクは全部で6個です。
国王との会見はともかく、ス・ガマ編を起こす前に○ント国の最悪塔で「混沌」を手に入れて下さい。
なんちゃらの材料は西の半島の職人さんに渡して下さい。



[417] 旅人の集う場所 by あじゃんだー Date: 2001/12/18(Tue) 13:49:05

遅ればせながら、昨夜からゲームを始めました。
で、いきなりなんですが、デニムの村にある旅人の集う場所
で問題が!あの建物の奥にある階段を上って2階に上がった
はいいんですが、降りられなくなってしまいました(というか
出口がない!!)。やっぱ、やり直しっすかねぇ…とほほ。



[417へのレス] Re: 旅人の集う場所 by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 23:27:40

上がってきた階段から降りれませんか??
私は大丈夫でしたけど・・・?



[417へのレス] Re: 旅人の集う場所 by あじゃんだー Date: 2001/12/19(Wed) 02:06:11

そ、それが、登ったら階段が消えているんです…。
何度やってもおんなじです。もう一回見てみますが…。



[417へのレス] Re: 旅人の集う場所 by さむびと Date: 2001/12/19(Wed) 11:26:30

私たちには同様な現象が再現できませんでしたので、
再ダウンロードをおすすめします(^^;;;

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[393] SF城のリンク by 異常気象 Date: 2001/12/16(Sun) 14:12:07

SF城内のリンクが1つ見つかりません。1階・3階・4階で1個ずつ見
つけました。残る1つは2階にあるのでしょうか?



[393へのレス] Re: SF城のリンク by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 14:25:22

その通りです。
部屋数多いので面倒ですが、難しい場所ではありません。
がんばって下さい。



[393へのレス] Re: SF城のリンク by 異常気象 Date: 2001/12/17(Mon) 10:26:27

みずほさん、レスありがとうございます。
「難しい場所ではない」ということは、部屋の中のタルやタンスなどに
あるのでしょうか?何度となくトライしてみましたが、見つかりませ
ん。リンク集めも99個となり、残り1つです。よろしければヒントで
もお願いします。



[393へのレス] Re: SF城のリンク by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 11:06:20

確か、ベッドだったと。。。



[393へのレス] Re: SF城のリンク by 異常気象 Date: 2001/12/19(Wed) 08:07:59

見つかりました。(こんな所を見落としていたとは・・・)おかげさまで、さいたまも仲間に加わり、取り忘れていた人名シリーズを集めることができそうです。ありがとうございました。



[423] リスターの家 by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 20:47:51

なんちゃらメイルとなんちゃらの杖は何のアイテムで使えるようになるのでしょうか。教えてください。



[423へのレス] Re: リスターの家 by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 20:48:47

ついでにそのアイテムの取れる場所も教えてください。



[423へのレス] Re: リスターの家 by 常磐 金成 Date: 2001/12/19(Wed) 02:07:26

そのまま*****メイルと**の杖だと思います。
メイルのはアカリテで、杖はサイサで買えます。それぞれ魔法陣上段の左から3番目と4番目ですね。



[427] あと1個。。。 by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 23:23:04

海のリンクが5つしか見つかりません(><)
港のまち、だれかがなにかを探している島、レベル吸収武器の島、ロバートのなにかが変わる島、シンファーの北の未開地、の近くでそれぞれ1つ見つけたのですが、あと1つはどこにあるのでしょう?
なにかヒントをお願いします。



[427へのレス] やったー!100個!! by 沙羅 Date: 2001/12/19(Wed) 01:12:50

ひとつ目印を見逃していました。で、周辺探したら発見しました。
今からユナ&さいたま迎えに行きます。
これもひとえにこの掲示板、教えて下さったみなさまのおかげです。
ありがとうございました〜
これからは、微力ではありますが、私もお手伝いしたいと思います。



[427へのレス] Re: あと1個。。。 by Date: 2001/12/19(Wed) 01:55:55

リンク100個達成、おめでとうございます〜(^o^)丿
シナリオゲットして堪能してみて下さい〜。



[407] どうしても不思議なこと。 by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 00:18:02

介護ヘルパーとか山本くんとかフィールド上の敵が落としてくれるアイテムがありますよね?
あれのテイフル用アイテムって、テイフルが仲間から外れてから取っても、どうやって使うのでしょう??



[407へのレス] Re: どうしても不思議なこと。 by green3vn Date: 2001/12/18(Tue) 00:31:56

介護ヘルパー達はどうやって倒すの?
何度やっても倒されちゃう。



[407へのレス] Re: どうしても不思議なこと。 by green3vn Date: 2001/12/18(Tue) 00:33:16

現在、レベル100です。・・・けど倒されちゃう・・・



[407へのレス] Re: どうしても不思議なこと。 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 09:19:38

いるか戦の直前、パーティに復帰したときに装備できます。
フィールド上の敵はさいたまがいれば勝てるんですが。。それでも駄目な時もあります。基本的には運ですね。
過去ログにあるステータスupの技を試されるのも一方法です。



[407へのレス] Re: どうしても不思議なこと。 by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 23:36:48

あ、なるほど。(^^)v
私はまだ山本君が倒せません。お手伝い多すぎ(>_<)
はやくさいたまを仲間にしたいです。



[422] ・・・やっと・・・(ほっ) by green3vn Date: 2001/12/18(Tue) 19:31:53

やっと、なんとかシナリオゲット致しました。!!
みずほさんを含むベテランのみなさんありがとう!!
このBBSで色々参考になりました。
今しみじみシナリオみてます。
で・質問があるんですが、無心ってどうしたら覚えるのかな。?



[422へのレス] Re: ・・・やっと・・・(ほっ) by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 23:12:56

シナリオゲットおめでとうございます\(^o^)/
お疲れ様でした〜

無心ですが、409番の記事に出ているのがそうです。



[410] 明日への道 by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 01:32:50

明日への道の最後で天使に「マビト族の部落へ行け」と言われたのでロードしてやり直しても同じことを言われました。どなたか解決方法を教えください。



[410へのレス] Re: 明日への道 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 09:07:17

はじめて聞く現象なので確かな事は言えません。。。
もしかして、「〇ブリエル」を取り忘れたのではありませんか?
取っている場合は装備させていなかったとか…



[410へのレス] ○ブリエル? by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 10:11:34

それはどうやって手に入れるのですか?



[410へのレス] Re: 明日への道 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 10:46:47

「○のメッセージ」は手に入れていらっしゃいますか?
持っているとマビト族集落の近くに出現します。



[410へのレス] どうやら by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 21:04:36

どうやらヘルメスのようです。彼は天使ですよね?もう一回デニムの町からロードして、マビト族へ会いに行ってきます。
もしかしてテイフルがいないと取れない(現れない)とか?



[410へのレス] Re: 明日への道 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 23:08:56

ヘルメスは天使ではない筈ですが…
明日への道で出現する姿まではわかりませんので(汗)
なお、これは時期限定アイテムではありません。



[425] 完全クリアー by gasu_to Date: 2001/12/18(Tue) 21:58:30

こちらの板、ならびに過去ログを参照して無事にシナリオゲットさせていただきました。過去ログのメモ取りに3時間以上費やしましたが、効果てきめん、リンク100個も手に入れ遊覧飛行も堪能させていただきました。製作者のかた、ならびに常連カキコされている方々、誠にありがとうございました。



[425へのレス] Re: 完全クリアー by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 23:06:29

完全クリアおめでとうございます\(^o^)/
3時間以上ですか。。。すごいですね。
でも今では載っていないことの方が少ないくらいですものね。
是非有効利用しませう(^^)



[426] 竜の塔のリンク by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 22:00:22

竜の塔のリンクは2個あるんですよね?
1個は3F(竜のいるフロア)で見つけたのですが、もう1個はどこにあるのでしょうか?1F?



[426へのレス] Re: 竜の塔のリンク by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 23:04:16

何度か過去ログにも出てきているんですが、1階です。



[420] 100レベル by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 17:50:22

今私はレベル100なのですが攻撃力や守備力が300くらいととても弱いです。どうすればつよくなるのでしょうか。



[420へのレス] Re: 100レベル by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 19:14:55

ロイがリスターの魔方陣で覚える「なんちゃらの杖」「なんちゃらメイル」をフィールド上で使えば攻撃・防御のステータスを上げる事が出来ます。
ただし、レベルupしたり装備変更したりするとせっかく上げたステータスも元に戻りますので、注意して下さい。



[420へのレス] Re: 100レベル by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 20:53:16

みずほさんとても役に立ちましたありがとうございました。



[424] オラオラ by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 20:51:44

マッシュの技なみの魔法はあるのでしょうかおしえてください。



[418] ゼウスの剣 by 無題 Date: 2001/12/18(Tue) 15:39:54

金の斧を取りましたがどうやってここからゼウスの剣にどうやってたどり着けるのか教えてください。どうか詳しくお願いします。



[418へのレス] Re: ゼウスの剣 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 16:43:07

それはハズレの斧です。。。
もう一度湖の前からやり直して、今度は三日月の塔のご老人のヒントから「カン」を取った色で答えて下さい。
(「罹患」は「りかん」と読みます)
手に入れたアイテムを持って、砂漠のお城の兵士に話しかければOKです。



[414] 無題 by Mr.ナス Date: 2001/12/18(Tue) 11:30:13

リンバブリー城のどこかの机にリンクが有ると昔の記事に
書いてあったと思うんですがもしそのようなリンクが有ったら
場所を教えてください



[414へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 12:58:51

あります。
部屋の真ん中にある机ではなく、隅の机です。



[414へのレス] Re: 無題 by Mr.ナス Date: 2001/12/18(Tue) 13:38:27

それはバジールの部屋?



[415] リスターの魔方陣 by 霧丸 Date: 2001/12/18(Tue) 12:35:40

リスターの魔方陣の上段左から2番目と9番目のアイテムはどのように
して手に入れるのか教えてください。



[415へのレス] Re: リスターの魔方陣 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 12:45:29

上段はお買い物系なので、お店を一軒一軒回っていればつぶせる筈です。
9番目のはある城下町です。教えてくれる人がいますよ。



[413] リスターの魔方陣 by 霧丸 Date: 2001/12/18(Tue) 11:07:56

メアリーの言っていたゼウスの剣とはいったい何なんでしょうか。また

どのようにして手に入れるのでしょうか。誰か教えてください。



[412] リスターの魔法陣 by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 10:18:19

以下の点がわからないので、教えてください。
・リスターの魔法陣で上の段右から2番目のアイテムは何でしょうか?(アフロディテとアポロンの間です)
よろしくお願いします。



[412へのレス] Re: リスターの魔法陣 by みずほ Date: 2001/12/18(Tue) 10:48:50

○○○○の帽子です。
マビト族のところでもらえます(期間限定品ではありません)



[403] リンクについて by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 18:57:05

ディンバーグ国でリンク7つまでしか見つかりません(パティカ王会見前です)。
フィルード2 三0月塔1 泉1 ディンバーク城下町2 金だった人の家1
あと一つわかりません。会見後、パ0ィカ国のサボテンのリンクはフィールドのどのあたりにあるか教えてください〜



[403へのレス] Re: リンクについて by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 21:19:47

DP8個目はお城です。
PTのリンクですが、フィールドのことをおっしゃっているのなら、「目印」を起点に探せばみつかると思いますよ。
(あの国は少ないですから…(^^;)



[403へのレス] パティカにGo! by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 21:32:53

みずほさん さんくーです(^0^)。見つかりました。お城とは・・ですね。これから、パティカに行ってきます。補足:しばらくさい
0まで郵んでいたら、いつのまにかLVがものすごく上がっていました。なぜか、ロイよりロバートのHPが高くなっていましたが・・(-.-)



[403へのレス] mistake! by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 23:49:03

誤字に気がつきました。申し訳ありません。今日は堪能しました。教えて下さった皆さんさんくーです(^0^)。今は自分のことで一杯ですがいつの日か・・したいです。



[403へのレス] Re: リンクについて by 沙羅 Date: 2001/12/18(Tue) 00:09:13

パティカのリンクは387に載ってますよ。
私もそれで見つけました。



[403へのレス] わざわざさんくーです(^0^) by 寅吉 Date: 2001/12/18(Tue) 08:48:28

追記:掲示板見た時には、発見できました。



[409] メアリーの魔法 by 常磐 金成 Date: 2001/12/18(Tue) 01:30:43

メアリーの最後の魔法はどうやって覚えるのでしょうか?
全体にダメージ 500P というやつなんですが・・・。



[409へのレス] Re: メアリーの魔法 by Date: 2001/12/18(Tue) 02:28:32

おまけの世界で、他のどこかでも
見かけたはずの親切なロマンセさんに
話かけてみてください。
教えてくれます。



[406] 最悪塔のリンクって… by 悠己 Date: 2001/12/17(Mon) 23:30:37

壁とかに埋まってるのですか?



[406へのレス] Re: 最悪塔のリンクって… by 悠己 Date: 2001/12/17(Mon) 23:46:47

あ……分かりましたすみません(爆)



[405] 弱すぎる by たすけて!!! Date: 2001/12/17(Mon) 22:37:39

アイテムで覚えられるまほうすべてでそのアイテムのありかを誰か教えてください。今、私は弱すぎるのです。



[405へのレス] リスターの魔法陣ですね by 常磐 金成 Date: 2001/12/17(Mon) 23:34:52

あの魔法陣を上段左から1〜14,下段左から15〜20とナンバリングします。リスターさんは魔法陣17の下にいることになります。

さて、リスターの魔法陣をすべて教えるというのは・・・なので、(それは別の方に任せますが)魔法陣1〜魔法陣10までは買えるアイテムです(魔法陣9は拾うアイテム)。魔法陣11〜、魔法陣20までは物々交換を繰り返して手に入れたアイテムが元になっています。

>今、私は弱すぎるのです。
上記のアイテムを手に入れるためには危険なところにも行かなければならないので出来る限りレベルはあげておいた方がいいですよ。おすすめは修行場です。僕は大体Lv60位まで上げますが、80くらいまで上げる人もいますので。
がんばってください。



[401] 度々すいません(−.−) by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 14:24:28

現在、竜の島から再チャレンジです(-.-)。ここに人物2人目があるということなので、かなり探しておりますが出会えません。ちなみに、リンク11個、000な瞳・00・0000(一人目)はありますが、他にレアアイテムはあるのですか?もうこの島とgood by!してもよろしいのですか?



[401へのレス] Re: 度々すいません(−.−) by ナンダス Date: 2001/12/17(Mon) 14:50:18

二人目はデニムの町の左下の草に有ります
あとダラスの樽に嫉妬というアイテムが有ります



[401へのレス] 早速さんくーです(^0^) by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 14:58:39

ナンダスさん助かりました。ようやく次にいけます。申し訳ありませんが・・3人目はリンパ上のどこで出会うのでしょうか?



[401へのレス] 3人目 by 江戸 Date: 2001/12/17(Mon) 15:14:50

3人目はリンバブリー城2階の左上のたんすです。



[401へのレス] 接続しながら・・ by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 15:32:19

江戸さん さんくーです(^0^)。ようやくゆっくり探索できます。話は変わりますが、リスター家のリンクが見つかりません。裏手の両隅を突っ込んだのですが?(リンバブリーフィールド2つ 城下町2つ ロイの家3つ)ちなみにリンバブリー上はこれから気合入れて(?)探します〜



[401へのレス] Re: 度々すいません(−.−) by 江戸 Date: 2001/12/17(Mon) 16:13:07

リスターの家のリンクは右上ら辺の木の所に有るはずです。



[401へのレス] 度々・・すいません(−.−)(−.−) by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 16:38:21

江戸さん さんくーです(^0^)。頑張ります〜。リンバブリー城(上記表記間違い)もようやく14個リンク見つかりました(0記の部屋除く)。またお聞きします。人名4人目はディンバーグデ出会うのでしょうか?人名に関してかなりナーバスになっています。00サが亡くなる前か心配です。



[401へのレス] Re: 度々すいません(−.−) by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 18:44:44

4人目はプール国、湖の町です。
サイサ壊滅よりもっと後のことですのでご安心下さい。
DPの人名は5人目です。



[401へのレス] すいません(−.−) by 寅吉 Date: 2001/12/17(Mon) 19:06:50

みずほさん さんくーです(^0^)。気が早いですが、DPの人名とありますがDP城?DP城下町(再散策)になるのでしょうか?追伸:このgame(もうゲームではないと思います。)にかなりどっぷりはまりました掲示板・過去ログに目を通しながら、過去の反省(?)も踏まえて行ってますが、各項目ごとの階層があればさらに見やすいので分かりやすいです。生意気言ってすいません。



[401へのレス] Re: 度々すいません(−.−) by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 21:17:03

5人目のヒント(というか答え)は、「犬」です。



[404] 人名アイテム・カタカナ名 by 常磐 金成 Date: 2001/12/17(Mon) 19:30:15

残りの3人が見つかりません。どこにあるのでしょうか?



[404へのレス] Re: 人名アイテム・カタカナ名 by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 21:15:41

7人目はアント国です。
いかにも怪しい場所に行ってみて下さい。
8人目、9人目も怪しそうな場所を回っていれば見つかりますよ。



[394] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/16(Sun) 15:00:44

リンクを94個あつめましたひと通り調べたはずなんですが
あと6つはどこに・・・
ジニー城・アント城下町・ヒクソン家はそれぞれ1つづつですか?



[394へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 16:37:09

1つずつで正しいです。
頑張って下さい。



[394へのレス] Re: 無題 by ナンダス Date: 2001/12/16(Sun) 18:42:08

有難うございました、すいませんが答えてください。
シンファー城と海は5個で
アント国フィールド1個ジニー国フィールド2コデイインデスカ?



[394へのレス] Re: 無題 by ナンダス Date: 2001/12/16(Sun) 18:55:28

すいませんまちがえました
ジニー国フィールド1個バイオ国フィールド1個でいいんですか
でした。



[394へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 21:47:48

ええと、SF城内4個、海6個、ジニー国フィールド2個(寿司屋側含む)です。
アント国のフィールドは1つで正しいです。



[394へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 21:49:55

すみません追加です。
バイオ国もフィールド1個。
SFは城外1個を入れれば、おっしゃる通り5個ですね。



[394へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/17(Mon) 03:37:33

便乗させていただきます。
この海6、っていうのは船で行く島も含みますか?
それと、海上のリンクはすべて通り過ぎるだけで、手に入るのでしょうか?(それともEnter?)



[394へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 18:51:30

島とは別に6個です。
enterしなくても勝手に取れます。

島の内訳は過去ログにあったと思うので、探してみて下さい。



[400] おひさしぶりです by green3vn Date: 2001/12/17(Mon) 13:37:39

おひさしぶりです。・・・
ところで真心って何に使うの?



[400へのレス] Re: おひさしぶりです by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 18:46:26

〇〇フルの鎧です。



[399] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/17(Mon) 13:25:16

リンバブリー城のリンクが1つ見つかりません
樽 タンス 部屋の隅 隠し部屋 玄関 期間限定リンク
以外にどこか有ったら教えてください.



[399へのレス] Re: 無題 by まお Date: 2001/12/17(Mon) 17:09:05

本棚や誰かのベッドに…
探してみてください。



[366] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/12(Wed) 15:47:54

コーシーって何に使うんですか



[366へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/12(Wed) 17:37:48

「人名シリーズ」の6番目です。
あと3人見つけるとレアアイテムを貰えます。
(それ自体で何かの役に立つことはないと思います…)



[366へのレス] コーシーって by 常磐 金成 Date: 2001/12/17(Mon) 16:59:31

確か「コーシー・シュワルツの不等式」から取ったものでしょうか。高校生の頃の記憶ですが。



[397] 無題 by 悠己 Date: 2001/12/16(Sun) 20:48:44

デストラーグや参議院やFAXフォンは倒すと何かもらえるのでしょうか?
あとSFの北の開拓地はリンクの欠片2つでしょうか?
洞窟出口十字の所は見つけたのですがもうひとつが見つかりません。
教えてくださいm(__)m



[397へのレス] Re: 無題 by 悠己 Date: 2001/12/16(Sun) 20:52:04

あ、SFの北の開拓地フィールド上のことです<2個



[397へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 21:44:30

デストラーグ達はたまーにですが最強の武器を落としてくれます。
でもこれはおまけアイテムですので、ゲームクリアとは何の関係もありません。

SF未開地フィールドリンクは二つです。
未開地を「すみずみ」まで探してみて下さい。



[397へのレス] Re: 無題 by 悠己 Date: 2001/12/16(Sun) 22:09:42

回答有難う御座います。
質問ついでにもうひとつ…
そのデストラーグ達はシナリオgetと関わりはあるのでしょうか?
あとSF未開地フィールドなんですが…1マス攻撃をかけても見つかりません…時期があるのでしょうか?現在SF入城前の段階です。
SFフィールドのリンクの欠片は3つですよね?SF城下町の十字と袋は入手したのですが1つ分かりません。場所のヒントを頂けないでしょうか?
あつかましい質問を何度もしてしまって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



[397へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 00:37:30

デストラーグ達はシナリオゲットにも関係しません(わかりにくい言い方で済みませんでした)。
未開地には時期はありません。
参議院が山越に見えるあたりをよーく探してみて下さい。
SFフィールドあと一つは、森の西側の目印を起点に試して下さい。

こんな所でお役に立ちますでしょうか?



[397へのレス] Re: 無題 by 悠己 Date: 2001/12/17(Mon) 12:04:41

あ、ありました。
未開地はミス○リー○ーンだったんですね。すでに回収してました(^^;
森の西がそうだったようです。
これでデストラーグ達の心配もなくなり先に勧めそうです。
どうもありがとうございました。



[390] イルカさん強し・・・ by 沙羅 Date: 2001/12/16(Sun) 05:14:54

あとちょっとです!OPの竜の塔で1つのレバーを4回動かしては、進めず泣き入ってた私がここまでこれたのは、いろいろと教えてくださった優しいみなさまのおかげです。まだ、パスワードまでは辿りついていませんので、もう少し頑張ります☆



[390へのレス] Re: イルカさん強し・・・ by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 13:31:17

お疲れ様です〜(^^)
完クリのご報告、お待ちしてますね〜



[390へのレス] Re: イルカさん強し・・・ by 沙羅 Date: 2001/12/17(Mon) 03:29:31

シナリオゲットしました!!いや〜うれしいですぅ。
でもまだリンク全部集めてないので、今度はそっちにチャレンジします♪
あと、デストラーグ以下フィールド上の敵を一度も倒せていないので、それも☆
私のしょうもない疑問に答えて下さったみなさま、本当にありがとうございました。
また、お尋ねすることもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



[390へのレス] Re: イルカさん強し・・・ by みずほ Date: 2001/12/17(Mon) 11:04:30

シナリオゲットおめでとうございます\(^o^)/
リンク集め頑張って下さいね〜



[392] 初心者ですみません by まお Date: 2001/12/16(Sun) 12:49:09

はじめまして、まおといいます。
ホントに初心者的な質問で恐縮なんですが、RP敷地内っていくつリンクの欠片があるんでしょうか?
過去ログで情報がなかなか見つけられないんです。



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 13:36:53

最近とみにログが動くのが早いですからねえ(^^;
トップページからたどれる古いログになら全部あるんですが…
とりあえず、お答えします。

RP内は全部で27個です。
ロイの家3、城15、城下町2、墓地2、リスター家1、フィールド2、ゴーストケイブ(内外)2。



[392へのレス] ありがとうございます by まお Date: 2001/12/16(Sun) 13:58:09

ロイの家のリンクの欠片って家の中1庭2でしょうか
どちらにせよあと一つ、頑張って探します!
ところで、TOPのもココのも過去ログでワード検索使えないんですけど・・・うちのマシンに問題ありなんでしょうか?



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 14:18:52

家の中2,庭1です。
壁をよくよく調べて下さいね(^^)



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 14:23:30

検索はうまく使えないみたいです。原因はわかりませんが。
(サーバーに結構負担をかけるらしいので、使用できなくされているのかもしれませんね)
まおさんのマシンのせいではありませんので安心なさって下さい。

ということで、現状では過去ログは地道に読んでいただくしかないんですが、うまく使えば相当役に立つと思いますので、なるべく面倒がらずに目を通して下さいね。



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by まお Date: 2001/12/16(Sun) 14:34:07

見つかりました!
みずほさん、ありがとうございます!
過去ログは多少大変でも根性で目を通してみます!



[392へのレス] ????????????????? by ok Date: 2001/12/16(Sun) 17:35:30

みずほさん、
フィールドの、
リンクって、
どこと、どこぉ〜?
教えて下さい
(T_T)



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 18:00:14

フィールドのリンクの欠片探しの基本は、家・町・穴・祠・石などから十字方向に一マス攻撃です。
#RPは目印になるものが多くて紛らわしいんですが…(~_~;)

二つとも「基本」でみつかりますので、焦らずじっくり探してみて下さい。



[392へのレス] by ok Date: 2001/12/16(Sun) 18:06:35

はて



[392へのレス] Re: 初心者ですみません by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 21:59:16

例えば(本当にそこにある、という意味ではありません)ロイの家からまず西へ1歩ずつリターンキーを押して調べながら歩いてみる。
20歩くらい歩いて駄目なら、今度は別の方角へ進んでみる。
という手順で探してゆきます。
城は大き過ぎるので目印にはなりませんが、町や集落は殆どの場合有効な「目印」です。

時々このやり方ではみつからない事があります。
そういう場合は過去ログを探してみて下さい。



[398] 初歩的な質問ですいません by 寅吉 Date: 2001/12/16(Sun) 20:55:11

一応、一度クリアしましたが、人物シリーズの2人目はどこにあるのですか?現在、0イサ壊滅前でマッシュがまだ入っていません(-.-)。リンクは、皆さんのご意見を参考に現在46個です。あと金持ちだった人の家の畑を探索しても何も見つかりませんすいませんが教えてください!



[398へのレス] Re: 初歩的な質問ですいません by ナンダス Date: 2001/12/16(Sun) 21:19:02

二人目は最初の方の島にあります
あと畑は砂漠の町の人と話してからです



[398へのレス] さんくーです(^0^) by 寅吉 Date: 2001/12/16(Sun) 21:58:13

ということは、一から出直しですか?せっかくLV80まで上げてしまったけれど、頑張りましゅ。ナンダスさん助かりました〜



[381] また、行き詰まる・・・。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/14(Fri) 22:39:57

リタ・グラス?なんだそれ?と、まあできたらでいいです。
詳しく教えてください。



[381へのレス] Re: また、行き詰まる・・・。 by 風架 Date: 2001/12/14(Fri) 23:40:16

リタ・グラスはですね、人の名前のアイテムを順に取っていって最後に取れるアイテムです。
始めは船から、次はデニムの町で。確か10個位あったような気がします。
途中から名前が漢字からカタカナに変わるから気をつけましょう。



[381へのレス] Re: また、行き詰まる・・・。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/16(Sun) 19:08:37

あぁ、それだったですか。う〜む、何も考えずにカタカナまでは
いったのですがけっこうかかるのですね。がんばります。



[391] 無題 by あかめ Date: 2001/12/16(Sun) 12:41:55

しゃべる魔方陣に正しい答えを言っても何もおきません
どうしてですか



[391へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 13:33:07

その場では何も起きません。
が、北の大地で何かが起きています。
船で未開地を見に行ってみましょう。
正しい答えを出したのなら、あるものが出現している筈です。



[391へのレス] Re: 無題 by うなぎ Date: 2001/12/16(Sun) 16:04:23

それが何回やっても出来ないんですよ
未開地というのはシンファー城の上ですよね?
超能力者ズルの言ったとおりの答えでいいんですよね?



[391へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 16:42:30

うなぎさんのおっしゃる通りで正しい筈ですが。
はて?



[391へのレス] Re: 無題 by うなぎ Date: 2001/12/16(Sun) 18:17:44

すいませんどうしても出来ません・・・・・・・・
なにが出現するんですか



[391へのレス] Re: 無題 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/16(Sun) 19:03:07

あるひとがぶきとしてそうびできるものです。
武器を作っているところの左に行ったところにあるそうなんですが。



[395] もんしょー by うなぎ Date: 2001/12/16(Sun) 15:24:30

ビクトリアノ紋章ってどう使うんでしょうか



[395へのレス] Re: もんしょー by みずほ Date: 2001/12/16(Sun) 16:38:36

ロイのある武具の材料になります。



[387] 無題 by 璃紗 Date: 2001/12/15(Sat) 18:18:29

パティカの砂漠フィールドのリンクはどこらへんにありますか?  
教えてくださいお願いします。



[387へのレス] Re: 無題 by あかめ Date: 2001/12/15(Sat) 18:29:30

砂漠の町から左に10歩ぐらい行った所です



[387へのレス] Re: 無題 by 璃紗 Date: 2001/12/16(Sun) 13:17:26

ありました!あかめさん、ありがとうございます。



[388] 無題 by あかめ Date: 2001/12/15(Sat) 18:55:44

大理石ってどうつかうんですか
あとシンファー第2軍のリンクって1つでいいんでしょうか



[388へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/16(Sun) 02:28:42

大理石はヘパイストスの祠にてつくってもらう、
ロイの装着品の材料のうちのひとつです。
さびた○、トネリコの木、大理石が
そろっていたら作ってもらいに行きましょう。
SF第二軍はリンクは一つで合っていますよ。



[389] 出られねえーぞ by ると Date: 2001/12/15(Sat) 22:48:06

こんにちは、始めまして。るとという者です。
昨日dlさせていただいたんですが、始めの船のところで、あの机に囲まれたところに入ってしまい、あぶねーその言葉とともに出られなくなってしまいました。バグなのでしょうか・・・。



[389へのレス] Re: 出られねえーぞ by 沙羅 Date: 2001/12/15(Sat) 23:25:31

何かいいことがあるみたいですよ♪



[389へのレス] Re: 出られねえーぞ by Date: 2001/12/16(Sun) 02:20:03

中にいる謎の人に話し掛けましょう。
誉めついでに、いいことしてくれます。



[383] またまたすみません。。。 by 沙羅 Date: 2001/12/15(Sat) 03:24:02

○○の箱舟がSF城のテラスにある、と過去ログにあったのですが、見つかりません。私の探し方が悪いのかもしれませんけど、テラスって、ザリガニさんがいるところですよね?



[383へのレス] Re: またまたすみません。。。 by Date: 2001/12/15(Sat) 03:32:52

そうです3Fですよ。感じてあげてください(笑
「綺麗な物には棘があるっていうけど・・」
言うような事しゃべってる兵隊いる所です。
左側の柱っていうのか隅の方を重点的に探せば
見つかると思います。



[383へのレス] Re: またまたすみません。。。 by Date: 2001/12/15(Sat) 03:34:58

↑のレスですが、その柱の影と言った方が
分かりやすいですね。ちょっとあやふやな
文打ってしまったです。



[383へのレス] Re: またまたすみません。。。 by 沙羅 Date: 2001/12/15(Sat) 23:24:53

見つかりました。ありがとうございました。押す位置が悪かったみたいです。



[386] なんなんでしょー by アツ Date: 2001/12/15(Sat) 14:19:30

リスターさん家の魔法陣のバデスの左は何でしょうか?
ここ2日ほどうろうろしてます。
シンファー城に入る前まできています。
お願いしますおしえてください。



[386へのレス] Re: なんなんでしょー by Date: 2001/12/15(Sat) 17:14:42

魔方陣ですが、ゼウスです。
わらしべしていくと最後に剣がもらえます。
渡す人を間違えてはいけませんよー。
では頑張って下さい。



[386へのレス] Re: なんなんでしょー by アツ Date: 2001/12/15(Sat) 17:43:49

ありがとうございます。
最後までがんばってみます。



[380] 以下の件について、教えてください by 常磐 金成 Date: 2001/12/14(Fri) 19:55:44

RL2をプレイしていて、以下のことがわからないので、ご存じの方がいたら、教えてください。

1.乙女のため息:国境の町で何と交換するのですか?
2.福神漬け:サイサのどこにあるのですか?
3.海神とは何ですか?
4.饅頭の”古い場所”とはどこですか?
5.飛行機はどうやって手に入れるのですか?

よろしくお願いします。



[380へのレス] Re: 以下の件について、教えてください by ナンダス Date: 2001/12/14(Fri) 20:10:42

1、福神漬けです
2、乙女のため息と交換
3、ポセイドンです
4、ブール国の左下の森をぬけたところです
5、最近の記事にあります



[380へのレス] Re: 以下の件について、教えてください by ナンダス Date: 2001/12/14(Fri) 20:12:15

4番まちがえました右下です



[380へのレス] Re: 以下の件について、教えてください by 常磐 金成 Date: 2001/12/15(Sat) 00:31:12

で、追加の質問なのですが、乙女のため息は結局どこにあるのでしょうか?手に入れるのに必須条件はありますか?(アイテムを持っていることや人と会った後、など)

よろしくお願いします。

追記:ナンダス様、お答えいただきありがとうございました。



[380へのレス] Re: 以下の件について、教えてください by 江戸 Date: 2001/12/15(Sat) 09:19:43

最初の船の樽のなかにつぶらな瞳が有ります
それをリンバプリー城下町で交換です。



[380へのレス] Re: 以下の件について、教えてください by 常磐 金成 Date: 2001/12/15(Sat) 17:22:39

お答えいただきましてありがとうございました。
また最初からやり直しだ・・・。



[371] 名前シリーズが by Judy Date: 2001/12/13(Thu) 16:27:18

シンファー城に入ろうと思ったら、名前シリーズがまだ3つしか集まっていませんでした。
どこにあるのでしょうか?



[371へのレス] Re: 名前シリーズが by さむびと Date: 2001/12/13(Thu) 16:29:51

4つめは湖でしたっけ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[371へのレス] Re: 名前シリーズが by Judy Date: 2001/12/15(Sat) 15:15:36

見つかりました。ありがとうございました。

ところが・・・今度は5つ目が見つかりません。探し方が悪いのでしょうが、どこなのでしょうか?
探している途中にロバートの魔法(ある人の名前)を手に入れたのですが、それと名前シリーズの関係はないのでしょうか?



[371へのレス] Re: 名前シリーズが by ナンダス Date: 2001/12/15(Sat) 15:36:37

5つ目は金持ちだった人のいえに有ります



[384] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/15(Sat) 09:53:35

ブール国のフィールドにはリンクはいくつ有るんですか



[384へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/15(Sat) 14:44:37

2つです。



[385] 無題 by きゅうり Date: 2001/12/15(Sat) 11:05:04

ステータスの所に知力というのが有るんですけど
知力が高いとなんなんですか?



[382] RP城15個目 by 悠己 Date: 2001/12/15(Sat) 00:02:08

はじめまして。
ここの掲示板のログには随分と助けられています。
リンクの欠片集めで苦戦してます。
ログを捜したのですが、なかなか見つからないのでお教え願いますでしょうか?

RP城の14個までは入手したのですが、15個目が見つかりません。
現在パティカ戦後です。欠片は53個集まってます。
樽、テーブル、壺、柱、タンス、本棚、四隅、秘密の部屋、日記の部屋、入口付近
は見つけたのですが…初め14個だと思ってましたけど、15個あるそうで…一体何処にあるのでしょう?
教えてくださいお願いします。



[382へのレス] Re: RP城15個目 by 悠己 Date: 2001/12/15(Sat) 00:55:04

すみません見つけました…。



[379] オシエテ by ナンダス Date: 2001/12/14(Fri) 19:14:12

リンバブリーのフィールドにはリンクはいくつ有るんですか



[379へのレス] Re: オシエテ by 風架 Date: 2001/12/14(Fri) 23:29:13

2つです。



[373] よし。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/13(Thu) 18:57:02

単刀直入にいいます。

1、ビクトリアの紋章はどこ?
2、しんせかいはどこ?
3、ラナス(ラビス)での岩、2つのレバーは何?
4、ミス・さいたまってなんだ?
以上です。おねがいします。



[373へのレス] Re: よし。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/13(Thu) 19:01:17

すみません。つづきです。
5、ショパンってなに?
6、名前シリーズ5人集めてシンファー城下町の子にコーOOをもらったのだがなんなのですか?
7、「すし屋に入った後来てください」なんなのですか?



[373へのレス] Re: よし。 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 20:26:11

1.ラピスの塔(別名最悪塔)です。
2.SF第2軍団です。
  ちなみに、最悪塔で混*を手に入れていないと取れません。
3.レバーをうまく動かせば岩がどいて、1でお聞きのアイテムが手に入ります。
4.リンクを100個手に入れた後出会うかもしれない人物です(ちなみに、私は会ったことありません(^^;)
  なお、シナリオゲットとは関係していません。
5.人名シリーズです。
6.5に同じ。
7.飛行機を手に入れた人にのみ役に立つ(かもしれない)装置です。
  これもシナリオゲットとは関係していません。



[373へのレス] Re: よし。 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 21:17:10

4の訂正です。
さっきはじめて出会ってしまいました(^^;;
リンクの欠片交換所で、何かをまだ取っていないときに渦巻きの中の土地に出現します。



[373へのレス] Re: よし。 by 殺し屋 Date: 2001/12/13(Thu) 22:31:21

みずほさんは、未だにプレイして研究なさってるんですね。その研究心に頭が下がりますm(_ _)m



[373へのレス] Re: よし。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/14(Fri) 18:21:21

ずうずうしいですが、レバーの動かし方はどうするのでしょう。



[373へのレス] Re: よし。 by さむびと Date: 2001/12/14(Fri) 18:22:42

引くか押すかして、レバーのグラフィックが「動いた」ら、
どこかが通れるようになっているはず・・・。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[373へのレス] Re: よし。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/14(Fri) 22:35:22

なるほど!ためしてみます。



[357] ふ〜っ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/10(Mon) 15:29:51

リスターの魔方陣わかりません。教えてください。

場所 ここです。
            OO
          OO  
            リ



[357へのレス] Re: ふ〜っ。 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 20:49:22

バンコランさん>(懐かしいハンドルですね。Bはバルバロッサでしたっけ?)

あの〜、「上の段の左から何番目…」という書きかたの方が皆さんレスをつけやすいと思います。。。

下の段のはたぶんポ****とへ****ですね。
海神はテイフルがいないと取れないあるアイテム、力持ちは湖の町で見付けるあるアイテムを、それぞれDPの町で交換です(果物はさらにRP城に持っていく必要があります)。。



[357へのレス] Re: ふ〜っ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/11(Tue) 20:59:13

ははは・・・。よくごぞんじで。たしかに懐かしいですね。まだやってるみたいですよ。(笑)ちなみにJはジャックですよ。(*^^*)
ヒント、頑張ってみます。



[357へのレス] Re: ふ〜っ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/13(Thu) 19:04:19

できました。サンキューです。みずほさん。



[357へのレス] 全く関係なくて申し訳ありません by 常磐 金成 Date: 2001/12/14(Fri) 19:59:53

J・B・バンコランさんへ
バンコランさんのHNはもしかして”パ*リロ”からですか?



[357へのレス] Re: ふ〜っ。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/14(Fri) 22:34:22

そうです。ココへきて書こうとして1番最初におもいついた名です。



[378] mんfgvgん、 by きゅうり Date: 2001/12/14(Fri) 18:07:49

北の未開地のフィールドのリンクがいくら探してもみつかりません
どなたか詳しい場所を教えてください。



[378へのレス] Re: mんfgvgん、 by さむびと Date: 2001/12/14(Fri) 18:21:33

パティカ未開地なら集落が、
SF未開地なら穴が目印になったはずです。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[378へのレス] Re: mんfgvgん、 by きゅうり Date: 2001/12/14(Fri) 18:43:52

有りました
有難うございました m(:@@:)m
てっきり桜の木のあたりだと思っていました 



[377] んjg by なす Date: 2001/12/14(Fri) 09:03:46

飛行機ってどうすれば手に入るんですか



[377へのレス] Re: んjg by 殺し屋 Date: 2001/12/14(Fri) 10:34:54

リンクを100個集めて、リンク交換所のアイテム(仲間、技)を全部取り、さらにそのアイテムのうちの1つをある人に渡す(直接関係はしませんがこのイベントを進めないと手に入りません)と、あるところでさいたまを仲間にすることができます。そのとき一緒に手に入れることが出来ます。



[376] まだまだ先が長いです。 by 沙羅 Date: 2001/12/13(Thu) 23:39:19

シンファー城に入場する前にしておかなければならないことって何ですか?
あと、リスターさんの魔方陣の上段左から6番目がわかりません。
何度もつまらない質問で申し訳ありません。
どなたか教えて下さい。



[376へのレス] Re: まだまだ先が長いです。 by みずほ Date: 2001/12/14(Fri) 04:20:26

この質問は多いんですが、最近とみに掲示板の回転早いですもんね(^^;;
直近のログを、といいかけて確認したらもうありませんでした。

人物攻略・魔方陣完成・ロバートの武具二つ・技二つ・人名シリーズ5人目まで完成、です。
リンクならプール国までの63個を集めることです。

リスターさんちのはお店アイテムですね。
魔方陣完成のためには、とにかく何でも買いまくることです。
このアイテム初めて見る、なんてのは特に要注意です。



[376へのレス] Re: まだまだ先が長いです。 by みずほ Date: 2001/12/14(Fri) 04:36:46

前言訂正(なんかこればっかり・・・)
この掲示板の上からたどれる過去ログにありました(^^ゞ

(ここからは沙羅さんにというより、ここで質問される方々に・・・)
過去ログもずいぶん増えてきて、全部目を通せというのは次第に非現実的になりつつある気がするんですが、
それでも、せめて直近のログと、掲示板からたどれる過去ログには目を通されるようにしていただけたら、と思います。
(なお、TOPページからはさらに古いログを辿ることができます)
答えるのが面倒だ、とかいう事ではないんです。
その方が早くゲームクリアできるんじゃないか、と思うからです。

#もっとも、ここでの会話を楽しみながらゲームするのも良いものですが(^^ゞ



[376へのレス] Re: まだまだ先が長いです。 by 殺し屋 Date: 2001/12/14(Fri) 10:30:59

みずほさんの言うとおり、過去ログは使ったほうがいいですよ。質問しても答えが帰ってくるのはいつだかわかりませんからね。でもやっぱり答えてあげたくはなるんですけどね。



[375] 近星山がない。 by 落伍候補生 Date: 2001/12/13(Thu) 22:15:34

哀れな落伍候補生にどなたかお教えください。
「近星山」はあの「最強の剣」がある島の山のことだと理解しているのですが違うんでしょうか?ロバートの何かを2回変えて行ってみたけど何も起こりません。何かほかの条件があるのでしょうか?



[375へのレス] Re: 近星山がない。 by 殺し屋 Date: 2001/12/13(Thu) 22:28:38

近星山は違うところにあります。落伍候補生さんの言っている『最強の剣』がある島の、右下にある島の山が近星山です。そこに行けばロバートがさらに変わってくれるはずです。

追伸 近星山にリンクが1つあります。探してみてくださいね。



[375へのレス] Re: 近星山がない。 by 落伍候補生 Date: 2001/12/13(Thu) 23:26:29

殺し屋さんありがとうございました。何度も探し回ったにもかかわらず、あのでっかい島だけがブラックホールのように盲域でした。

一句献上「落伍者が息吹き返す近星山」



[374] またリンクです…(汗 by ♭(フラット) Date: 2001/12/13(Thu) 19:11:21

シンファー城前まで、72個の欠片があると聞いたのですが、1つ足りません…

恐らく、残り1個はアカリテにあると判断したのですが、
アカリテには幾つあるのでしょうか?
因みに、湖,木,樽の3つ取得しています。
教えて下さい。



[374へのレス] Re: またリンクです…(汗 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 20:15:38

アカリテは3つです。
ので、お探しのリンクは違う場所にあるのでは。



[374へのレス] 感違いでした…(ぉぃ by ♭(フラット) Date: 2001/12/13(Thu) 20:48:24

失礼しました、完全に違う方向にありました・・・
すみませんでした…



[317] う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/05(Wed) 16:38:16

天使悪魔編をちょろっとやっているのですが、ガOリOルかな?
それはどこにあるんですか?
それと、ゼウスのところも少々教えていただけないでしょうか。



[317へのレス] Re: う〜んと。 by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 17:31:46

二人目の天使は、○のメッセージを持っていれば北の大地に出現します。

ゼウスは過去ログの常連です。
まずはお城で○ーモニカを探しましょう。



[317へのレス] Re: う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/10(Mon) 15:11:09

たびたびすいませんが、コツはあるのでしょうか。



[317へのレス] Re: う〜んと。 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 20:35:59

コツですか。。。

1,基本の場所(樽・家具・四隅・フィールドの十字型など)をよく探す。全員に話し掛ける。
2,それで出てこないものは過去ログでも聞かれていることが多い。
3,セーブをこまめに、複数取る(特にサイサ壊滅前や入城前のような不可逆イベント前は必須)。

こっからは個人的経験。
4,初期装備は売らない(涙)。
5,リンクの欠片のありかについてはメモを取る(やり直しに備えて。また、どうしてもわからないとき消去法を使うため)
6,選択に自信がないときは必ず複数セーブをとる。(ゼウスの時、うっかり何たらの海をとって泣きをみました)

そして最後に
7,絶対あきらめない。

…こんなんで参考になりますでしょうか?(^^;)



[317へのレス] Re: う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/11(Tue) 21:02:11

どもです。ゼウス、みつけたです。
Oのメッセージとは、「天OのOをした悪O」ですか?
未熟でして・・・



[317へのレス] Re: う〜んと。 by 風架 Date: 2001/12/11(Tue) 21:47:07

いいえ、別のものです。○のメッセージはガブリエルを、天使の○をした悪魔は○シファーの涙を手に入れるためのものです。



[317へのレス] Re: う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/12(Wed) 17:35:51

なるほど!でも、Oのメッセージ持ってない。
どこなのですか?



[317へのレス] Re: う〜んと。 by みずほ Date: 2001/12/12(Wed) 17:39:37

割と最近の過去ログにも出てた筈ですが、
プール戦後、お墓を調べると出てきます。
1回で出てこなくても諦めないようにしましょう。



[317へのレス] Re: う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/13(Thu) 19:02:40

遅れました。ありがとうございます。できました。



[372] 無題 by ??? Date: 2001/12/13(Thu) 17:01:36

シンファー国のフィールドにリンクは有りますか@@@@@@@



[372へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/13(Thu) 17:46:56

袋で落ちているのを合わせて三つです。



[369] 無題 by ??? Date: 2001/12/13(Thu) 14:02:55

ディンパークのフィールドにはリンクはいくつ有るんですか
(できれば場所も)+*+



[369へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 16:50:24

2つです。
場所は、363番の記事を参考になさって下さい。



[370] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/13(Thu) 14:17:08

もう何もいらないを使うとどんなすごいことが起きるのでしょうか(^
^)



[370へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/12/13(Thu) 16:33:36

とりあえず・・・敵に対しての攻撃アイテムです。
1度使ってみてはいかが?



[364] 無題 by kmnb
Date: 2001/12/12(Wed) 09:58:45

リンバブリー城のリンクの欠片がどうしても全部見つかりません
樽、タンス、部屋の隅、隠し部屋以外に見つけにくい所が有りましたら
教えてください



[364へのレス] Re: 無題 by 風架 Date: 2001/12/12(Wed) 13:31:53

玄関は取ったでしょうか?
兵士がうろうろしている所らへんを一マス攻撃で取れます。
後、日記がある部屋で柱を調べましょう。



[364へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/13(Thu) 01:00:33

誰かさんがいないときにしか見れないので、
リンク&日記とも要チェックです。
あとは、各人の部屋前とかです。



[364へのレス] Re: 無題 by 沙羅 Date: 2001/12/13(Thu) 01:47:13

便乗して質問です。RP城の期間限定リンクって日記のある部屋だけでしょうか?



[364へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 08:55:45

日記の部屋だけです。
ちなみに、プール国までの期間限定リンクは、国境の町、おばけの洞窟と合わせて3つです。
あとは入城前ならいつでも取れますので、気長に探しましょう(^^)



[364へのレス] Re: 無題 by kmnb Date: 2001/12/13(Thu) 15:04:58

ではプール国からの期間限定リンクは有るんですか



[364へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/12/13(Thu) 16:32:54

限定は、プール国のリンク全てです。
シンファー城へ行く前に獲れば問題ありません。

もう1つ、シンファー第2軍団、以上になります。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[367] リンクの欠片が・・・ by ♭(フラット) Date: 2001/12/13(Thu) 07:18:55

初めまして、現在シナリオを手に入れて、リンクを集めています。
そこで質問なのですが、リスターの家の欠片は一体何処にあるのでしょうか?何処を探しても、何度探しても見つかりません…。
それと、バザーには2個の欠片があると過去ログで拝見したのですが、1つ見つかりません。どういう風なところにあるのか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。



[367へのレス] Re: リンクの欠片が・・・ by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 08:57:15

樽はとっていらっしゃいますね?
あと一つは囲いです。



[367へのレス] Re: リンクの欠片が・・・ by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 08:59:07

リスターさん家も同じです。家の裏手のほうを。



[367へのレス] Re: リンクの欠片が・・・ by ♭(フラット) Date: 2001/12/13(Thu) 16:09:38

有り難うございました、おかげで2つとも見つけ、ゴーストケイブ内に進入することが出来ました(謎



[368] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/13(Thu) 13:04:16

テイフル、マッシュ以外に仲間になる人がいたら教えてください。$$$$$



[368へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/13(Thu) 14:00:39

普通にクリアするぶんには、仲間にする必要はありませんが、リンクをたくさん集めればあと二人(二匹?)仲間になります。シナリオゲットするのにも、リンク集めは関係ないので、仲間にする必要はありません。でも挑戦してみて損はありませんよ♪


inserted by FC2 system