[338] 無題 by あかめ Date: 2001/12/08(Sat) 23:50:36

砂漠にはいくつリンクの欠片が有るんですか。



[338へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 02:43:08

砂漠っていうのは砂漠のフィールドのこと?
でしたら、1個なんですが・・
パティカ全体なら6個だったと思います。



[338へのレス] Re: 無題 by あかめ Date: 2001/12/13(Thu) 11:23:48

フィールドの1つが見つかりません
ヒントをください。



[338へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/13(Thu) 11:39:51

砂漠の町を起点にして探してみて下さい。



[363] 未開の地 by 沙羅 Date: 2001/12/11(Tue) 01:55:36

やっと行けました。洞窟をぬけるのが大変でした。ところで、北の未開の地にはリンクが3個あるってほんとですか?わたし、家のなかの2個しか見つけてないのですが・・・
それと、弟の渡して下さい、を渡すと、兄に・・・と言われたのですが、またあの行程を通らなきゃいけないのでしょうか?誰か教えて下さい。



[363へのレス] Re: 未開の地 by みずほ Date: 2001/12/11(Tue) 08:33:20

フィールドに1個あります。目印を十字型に探してみて下さい。
未開地は最低でも2回、普通は3回行きます(^^;)
2回目をマッシュと行ってちょこっと楽をさせてもらうか、プール戦後なんちゃらのメッセージを入手するまで待って2回に押さえるかは好みの問題?ですね。(本筋は多分3回だと思います…)
武田家のお届け物はシナリオゲットの必須条件です。がんばって下さい。



[363へのレス] Re: 未開の地 by 沙羅 Date: 2001/12/12(Wed) 01:03:25

発見しました。ありがとうございました。
ついでと言ってはなんですが、DP国のフィールドにリンク2つですか?1つは右下の方で見つけたのですが、もう1つわかりません。
すみませんが、どなたか教えて下さい。



[363へのレス] Re: 未開の地 by みずほ Date: 2001/12/12(Wed) 08:47:20

2つです。
街道の終わるあたりを起点に探してみましょう。



[363へのレス] Re: 未開の地 by 沙羅 Date: 2001/12/13(Thu) 00:29:26

ありました!ありがとうございました〜★☆★



[365] 無題 by 初心者です Date: 2001/12/12(Wed) 10:37:03

バイオ国だったかジニー国だったかよくおぼえてないんですけど
右上の方に岩が有るんですけど何か有るんですか



[365へのレス] Re: 無題 by 風架 Date: 2001/12/12(Wed) 13:33:56

あれはリンクを探すための目印です。



[358] 無題 by Date: 2001/12/10(Mon) 18:22:54

アメジストがゴー○○ケ○プの真中らへんにあると聞いたのですが、どこにあるのかサッパリわかりません。どこにあるのか詳しく教えてくれませんか?



[358へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 18:45:48

石に向かってEnterをおすとアメジストが見つかると思うんですが



[358へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/10(Mon) 21:16:39

それが何回やっても見つからないんですよ。
かわりにリンクを見つけたんですけどね。



[358へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/10(Mon) 23:00:58

アメジストは入ったところ(さいたまに会う前)の真ん中へんの石にあるはずだけどなあ



[358へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/11(Tue) 20:17:11

ありがとうございました。発見できました。真ん中へんというよりちょっと右の方にありました。



[362] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/11(Tue) 00:01:32

シンファー城にはいったあとにリンバプリーに戻る事はできるように
なりますか$¥



[362へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/11(Tue) 00:36:23

できません。

ただし、新バージョンでは、リンクの欠片を100個集めていれば戻れるようになりました。
アイテムの取り忘れや人物攻略の一部には心強いかも(ただし、若菜編はイベント数が多いので厳しいと思います)。
とはいえ、これはゲームのおまけ部分なので、原則はやはり戻れないもの、と思っていて下さい。



[362へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/11(Tue) 01:08:59

では入城前にリンクの欠片をいくつとれますか@



[362へのレス] Re: 無題 by ゆか Date: 2001/12/11(Tue) 09:09:27

取れるだけ取って72個です。
でも、そのうち9個は入城後でも取れると思いますよ。
とにかくゴーストケーブを抜けた時点で63個あればよかったはずです。



[359] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 21:06:26

リスターの魔方陣についての質問なんですけど

上の段の左から2番目4番目5番7番目がわかりません



[359へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 22:31:58

上の段はお店で買えるアイテムが多いです。
何でも買えるものは片っ端から買って、魔方陣を試して下さい。
プール戦前後にしか手に入らないアイテムもありますので注意して下さい。



[359へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 23:02:11

有難うございました
おかげで左から5番目だけになりました
すばやさを上げるやつなんですが教えてください



[359へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 23:37:06

これもお店アイテムです。
ディンパークで買えたかと。



[359へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 23:51:00

有りました有難うございました
光の衣ですね。



[361] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 23:36:49

ヒクソン家やマイネー家に入ることはできますか



[361へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 23:37:31

できません。



[360] 無題 by lkjkh Date: 2001/12/10(Mon) 21:15:36

大理石って何?



[360へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 22:52:15

ある国の城下町でみつかります。
が、まずどこぞの塔でただの「石」を手に入れる必要があります。



[360へのレス] Re: 無題 by nfbvschv Date: 2001/12/10(Mon) 23:03:15

どこの塔ですか



[360へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 23:32:15

アント国にあります。



[350] 無題 by mngbvhfgbm,m.m. Date: 2001/12/09(Sun) 19:58:49

ディンパーグ城下町にあるレアの像は何か意味があるんですか



[350へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 20:02:48

どこまで進まれているか分かりませんが、
定○をどこかに落とした後、DPの町に行って
調べると○○の願いが見つかります。
リスターさんの魔法陣と関係してます。



[350へのレス] Re: 無題 by mngbvhfgbm Date: 2001/12/09(Sun) 20:13:08

定Oって何ですかどこに有るんですか教えてください
シンファー城に入る前まで進んでいます。



[350へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 21:33:56

定○は、甘いものは古い場所のところにあります。
プール国です。



[350へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 17:28:58

すいませんどうしても見つかりません



[350へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/10(Mon) 20:05:50

プ〜ル国の下の森をとおってみてね
¥・・・もり
○・・・いえ
^・・・やま

(プ〜ル国のした) 1 1
\\\\\\\\\\\\\\ \\\\\ 1 か 1
 ^^^ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 1 わ 1
^^^^\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 1 1
^^^^\\\\\\\\\^^○ \\ 1 1

          これです(ここ)



[350へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/10(Mon) 20:06:43

まちがえました
○が家です



[350へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/10(Mon) 20:11:03

変ですね〜書きなおソ
^・・・山
○・・・家
¥・・・森

(プ〜るこくのした)

^^^^^^\\\\\\\\\\\\\
^^^^^^\\\\\\\\\\\\\\\
^^^^^^\\\\\\\ ^^○\\\
んなかんじ???????????



[350へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/10(Mon) 20:34:42

(たるのなかに・・・・・・)



[350へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 20:39:13

有りました¥
有難うございました$



[351] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/09(Sun) 21:20:54

なしってどこに有るんですか



[351へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 21:40:36

確か、アメジストのおじさんの近くに
居ませんでしたっけ?



[351へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 16:59:44

すいませんが見当たりません
何かと交換するんですか?



[351へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 20:18:13

湖の町で拾うあるアイテムと交換です。
上の家の裏あたりをよく探してみましょう。



[349] 無題 by 江戸 Date: 2001/12/09(Sun) 19:51:32

質問です
ブール国の右上に不自然な花があるんですが何かあるんですか。



[349へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 19:57:10

その花はリスターの魔法陣と関係しています。
ハ○スの花といいますが、魔法以外にリンクの目印にも
なっています。頑張って見つけて見ましょう。



[349へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/09(Sun) 20:38:55

ありがとうございました
すいませんがもっと詳しく教えてください



[349へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 21:37:55

リスター関係のハ○スの方は、花から少し歩いたところに
あります。ヒントは北東に6歩です。ジグザクに歩いてみましょう。
もし分からなければ、手当たり次第ENTERキーで探していったら
見つかると思います。



[349へのレス] Re: 無題 by 江戸 Date: 2001/12/10(Mon) 16:57:33

見つかりました有難うございました$



[353] レアアイテムって・・・ by 沙羅 Date: 2001/12/10(Mon) 00:58:39

国境の町、って言葉をいろいろ目にしたのですが、そこへは、いつ、どうすれば行けるのですか?



[353へのレス] Re: レアアイテムって・・・ by 沙羅 Date: 2001/12/10(Mon) 01:42:06

すみません。わかりました。そこで気をつけなきゃいけないことを教えていただけますか?(忘れちゃいけないアイテムとか・・・)



[353へのレス] Re: レアアイテムって・・・ by Date: 2001/12/10(Mon) 02:04:26

とりあえず重要なのは、○○○杖というもので、
この町にしかないので、忘れずに買っておかないといけないです。
とあるイベントを起こしてしまうとこの町には戻れなくなるので。
過去ログを読んでらっしゃったらたぶん分かってると思いますが・・。
後々重要になってくるものでは、箪笥にある、あるアイテムとか。。
普段プレイしてるように、まずは怪しいところを地道に
ENTERして見つけて探していけば、まず取り忘れすることは
少なくなるはずなんで。



[353へのレス] Re: レアアイテムって・・・ by 殺し屋 Date: 2001/12/10(Mon) 13:12:16

リンクも一個ありますよ♪



[355] 無題 by 璃紗 Date: 2001/12/10(Mon) 06:04:45

リンパブリーのリンクを14個とりましたが、あとひとつ見つかりません。過去ログ見たら、どうやら玄関にあるみたいですが・・・。   玄関のどこらへんにありますか?                  あと、人名シリーズの4番目はどこにあるのでしょうか?       教えてください。 



[355へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 08:46:54

端っこじゃないところを、地道に1マス攻撃して下さい。(結構広いんで根気が要りますが…)心持ち左…だったかも?

人名シリーズの4番目は湖の町です。プール戦終わった後ですね。



[355へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/10(Mon) 13:11:12

たしか手前の左の真ん中へんだったと



[356] クリア! by 鳳星 Date: 2001/12/10(Mon) 10:11:51

今シナリオをゲットしました。家に帰ってゆっくり読みます。
ところで、パスワード入力後のアンケートが無かったみたいですが、いいんでしょうか?



[356へのレス] Re: クリア! by 殺し屋 Date: 2001/12/10(Mon) 13:10:06

俺も最近シナリオゲットしたんですが、アンケートなかったなー



[354] ロイが表示されません! by batako Date: 2001/12/10(Mon) 04:38:36

今日はじめてゲームを始めてみました!
が、最初の船らしき場所で主人公のロイの姿がない・・・
方向キーを押すと画面はスクロールするし、会話もしてるし
アイテムらしきものも偶然取ったりしてるので
確かに存在はしているようなのですが、お姿が見えないのです。
ダウンロードしなおしたほうがいいでしょうか?



[354へのレス] Re: ロイが表示されません! by みずほ Date: 2001/12/10(Mon) 08:39:39

お姿が見えない、というのははじめて聞きますねえ。
ツクール95は結構環境に左右されるみたいで、会話部分が色変わって読めないというのはよく聞きます(私もそうです)し、音楽や効果音の一部が鳴らないこともありますが。。。
まずは「システム」→「スクリーンモードの変更」で、画面サイズを切り替えてみて下さい。
色変わる系のトラブルはそれでおさまります。
それでも駄目な場合は、再DLもやむなしかも…頑張って下さいね。



[352] はじめから。 by プーさん Date: 2001/12/09(Sun) 22:15:47

リンクってはじめの船にもあるんですよね?どうしても一つしか見つからないのですが・・・よろしければだれか教えてください。

 こんなんじゃ、さきが思いやられますね。



[352へのレス] Re: はじめから。 by Date: 2001/12/09(Sun) 22:58:36

取れてないのは壁の方でしょうか。
壁でしたら、おばさんが居る側の2つの樽近くの
壁にあります。



[352へのレス] Re: はじめから。 by プーさん Date: 2001/12/10(Mon) 00:03:20

むむー。そんなところに・・・

ありがとうございました☆無事とれました。



[342] どの兵隊? by ひめの Date: 2001/12/09(Sun) 10:00:32

兵隊にめげずに話しかけるともらえるリンクがあるそうですが、
それはどのひとなのでしょう?
教えてください



[342へのレス] Re: どの兵隊? by さむびと Date: 2001/12/09(Sun) 11:06:13

そのようなリンクはありませんが?

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[342へのレス] Re: どの兵隊? by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 13:11:08

多分過去ログの某ヒントのことをおっしゃっているのだと思います。
あのヒントの趣旨は、「兵士に入れてもらえないお城でも、探せばリンクの欠片が手に入る」という事です。

#人間からもらえるリンクの欠片はありません。



[342へのレス] Re: どの兵隊? by ひめの Date: 2001/12/09(Sun) 15:33:57

そうなんですかー。
ありがとうございます。
勘違いでしたー(>_<)



[342へのレス] Re: どの兵隊? by Date: 2001/12/09(Sun) 19:53:20

某レスとはわたしのことだと思いますが、
めげずに話しかけると・・とは言ってませんので
あしからず。あのヒントの意味は、
兵隊に関係者以外は去ってくれと言われて、
そのまま帰ってしまうと見逃すリンクがあるよということ
を言っただけなんで。



[342へのレス] 春さんへ by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 23:19:21

某レス、という言い方は良くなかったですね。
ちゃんと記事の番号と範囲を示した上で説明すべきでした。
でしゃばった真似をして申し訳ありませんでした。お詫びします。



[342へのレス] Re: どの兵隊? by Date: 2001/12/09(Sun) 23:56:36

いやいや、お気になさらずに。
ひめのさんが勘違いされてたことに対して、
上のレスで考え違いですよと指摘しただけなんで。全然。
だいたい、みずほさん某ヒントっておっしゃられてますし・・。
まさか、あのヒントでこういう風に思われることも
あるんだとこっちがビックリしたぐらいですので、
ほんと気にしないで下さい。



[348] 無題 by あかめ Date: 2001/12/09(Sun) 17:33:03

緑の斧はどう使うのですか



[348へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 19:39:51

下にも書いたんですが、
あるお城の人に魔方陣アイテムと交換してもらいます。



[347] 無題 by あかめ Date: 2001/12/09(Sun) 17:32:17

緑の髪の毛はどう使うのですか



[346] 無題 by キュウリ Date: 2001/12/09(Sun) 17:11:42

漢字4文字の人の名前の様な物を五つもっているのですが
何に使えばいいのでしょうか



[346へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 17:29:23

俗に「人名シリーズ」と呼ばれるアイテムですね。
入城後、今度はカタカナ名前を4つ集めると、、、「最後にして最大の」レアアイテムを貰えます。



[345] 無題 by あかめ Date: 2001/12/09(Sun) 16:57:23

誰もいない海はどう使えばいいのでしょうか



[345へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 17:27:10

あちゃ。使えません。
何も落としていない、と答えると手に入るアイテムなんですが、、、

残念ですがやり直しと思われます。
今度は三日月の塔のご老人のヒントから「カン」を取った色で答えて下さい。
そして砂漠のお城に行きましょう。



[344] 無題 by あかめ Date: 2001/12/09(Sun) 16:23:12

金色の髪の毛はどう使えばいいのでしょうか



[344へのレス] Re: 無題 by Judy Date: 2001/12/09(Sun) 16:25:22

ディンパークのとある湖に投げ込むはずです。
三日月の塔の人の言葉を聞いてから行くとよいかと思われます。



[337] リンクの交換 by Judy Date: 2001/12/08(Sat) 22:41:17

RL2楽しく遊ばせていただいております。只今2回目で、こつこつとアイテムを集めています。
ところで、リンクを30個以上集めたのですが、リンクの交換所に行ってもリンクの説明をされるだけで一向に交換をしてくれる気配がありません。どうしたらアイテム等と交換できるのでしょうか?
 また、最初の方で(ダラスあたり)お店の中(だったと思います)の階段を上ろうとすると「お金払ってからにして」みたいなことを言われて追い出されるのですが、階段に登ることはできるのでしょうか?
すみませんがわかるかたがいたら教えて下さい。



[337へのレス] Re: リンクの交換 by みずほ Date: 2001/12/08(Sat) 23:45:24

リンクですが、ただ数を30個取るだけではアイテムをゲットできないのです。
交換所の石一つ一つがそれぞれ特定のリンクの欠片と照応します。
が、4つのアイテムへの道全てからすこしずつ減っていく仕組みになっているため、40個とっても50個とってもアイテムにたどりつけません(;;)
最初のアイテムが取れるのはSF入城直前、と思って下さい。
ちなみに、交換所の説明係からアイテムを貰うのではなく、通路の石がなくなったら自分で取る仕組みです。
なかなかアイテムにたどりつけず、じりじりしますが…その代わり、どれもお得なアイテムですので、苦労の甲斐があります。
がんばって下さいね(^^)

なお、階段のお店に関するイベントやアイテムはありません。ので、あそこは入れないままです。
#意味深ぽくて何度も通いつめてしまうんですけどね〜



[337へのレス] Re: リンクの交換 by Judy Date: 2001/12/09(Sun) 16:23:20

みずほさん、ありがとうございます。
ということは・・・真面目にリンクの欠片を集めていかなければいけないということですね。
今回は上記にもある通り、レアアイテムをメインに集めていたのでリンクの欠片は適当にしか集めていません。
・・・3回目のプレーではリンクも真面目に集めます〜。



[340] 無題 by Lucky Date: 2001/12/09(Sun) 01:29:35

リンクがあと一個で54個(ゴーストケイブ前)なんですが、最後の一つが見つかりません。
ここは分かりにくい、というような所にリンクが落ちていれば、ヒントでかまいませんから教えて下さい。
それから、隠し通路をOP後一つ見つけたんですけど、他にもあるんですか?

最後のレスから一週間くらいたってるのに、まーだ54個集まっていないなんて、情けないです…



[340へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 03:13:37

頑張ってますね。案外、ゴーストケイブ前の原っぱとかの
取り忘れな人もいらっしゃるんですけどね。きっと違いますね。
隠し通路ですが、ゴーストケイブ後にも出てきますよ〜
一週間経ってるとのことですが、野暮用挟んで一ヶ月跨いで
クリアした人間もここにいますし。完クリはもっと先・・(^^ゞ
最初はなかなか分からないもんなので焦らずに行きましょう。
その人なりのペースで見つけていけばいいと思います。
だいたい53個って、最初の?プレイでしたら充分多い方ですし。
歴代記録1個とかの方いらっしゃったですし・・(笑
後半は勘が冴えてきてサクサクと、リンクが見つけられて
もっと楽しくなると思うので気長に頑張ってみてくださいー。



[340へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 13:22:01

このゲームはクリアの早さや低レベルクリアを競う趣旨のものではないと思います。
むしろ、どれだけ楽しめるかがポイントではないでしょうか。
ゆっくり楽しんで下さいね。
私など、(諸般の事情があったとは言え)2ヶ月近くかかったんですから。。。

見つけにくいリンクの有名どころというと。。。
隠し通路以外に隠し部屋というのもありますが、それは見つけていらっしゃいますよね。
玄関もすでに取られていると。
悪名高いRP城15個目もお済みですよね?
あとはサイサの取り忘れとかがなければ、必ず見つかるはずです。がんばって下さい。



[343] 無題 by ロイ Date: 2001/12/09(Sun) 10:41:38

しつも〜〜んです
1ダラスの町で、一回家に入って
「お邪魔します」
といって
またでで、
リンクの欠片を
三つ取っ手からまた
入ろう
と思ったんですけど、
はいれません
どうしてダスカネェ???????
2死のメッセージはどうやって使うんですかねぇ
3@@の箱舟を持って
どこに天使が出るんですかねぇ
4リスタ〜さんちの魔方陣
どうやれば出来るんですかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
(6個ぐらいは分かったんですけど)
教えてねぇ



[343へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/09(Sun) 10:42:53

まちがいがおおいー^;


[343へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/12/09(Sun) 11:07:21

2北のほうへ行きましょう。シンファー前。
3南のほうへ行きましょう。
4お店のアイテム、レアアイテムを持っていけばOKです。

1はすみません、わかりません^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[343へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/09(Sun) 12:19:15

ルシファーの涙
とウリエルはどうやって・・・・・・

使うの????



[343へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/09(Sun) 13:07:37

二つとも誰かさんの装備品です。



[341] リンパブリー城にて by 異常気象 Date: 2001/12/09(Sun) 09:09:58

リンパブリー城のリンク14個GETしましたが、残りの1個が見つかりません。玄関・隠し部屋・柱もとっています。ちなみに、廊下の四隅にあるものは2つでよろしいのでしょうか?どなたか解る方教えてください。



[341へのレス] Re: リンパブリー城にて by さむびと Date: 2001/12/09(Sun) 11:05:51

タル、タンス、水瓶、ベッドのどれかだと思います。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[341へのレス] Re: リンパブリー城にて by 異常気象 Date: 2001/12/09(Sun) 13:06:00

タルの1つ見逃していました。ありがとうございました。



[339] 無題 by ばかめ Date: 2001/12/08(Sat) 23:56:38

街を彷徨う超多忙人物に水を上げる事わできますか



[339へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/12/09(Sun) 02:38:45

残念ながら出来ません。
うろちょろ走り回って怪しいですが(笑)
無視して進めちゃって下さい。



[336] 無題 by なす Date: 2001/12/08(Sat) 17:36:49

サイサにはリンクの欠片はいくつあるんでしょうか$



[336へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/08(Sat) 18:17:37

1つです。



[335] 無題 by きゅうり Date: 2001/12/08(Sat) 17:16:32

シンファー城の船ってどこにあるんですか¥



[335へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/08(Sat) 18:17:17

3階のテラス?というか、外に出られる場所です。



[334] 無題 by ナンダス Date: 2001/12/08(Sat) 14:05:19

magic&item にテイフルの魔法の欄に???が有るんですけど
名前と手に入れる方法をおしえてください。。



[334へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/08(Sat) 15:45:20

???はエンディングの後使う機会があります。覚える場所はシンファー城、テイフルになんかのお菓子をあげれば覚えます。最近この掲示板でよく聞くあのお菓子です。^_^;



[333] 無題 by 5% Date: 2001/12/08(Sat) 13:45:08

「拾った棒?」というアイテムが有ったような気がするんですが
 みつかりません
 もし有ったらどこに有るのかおしえてください



[333へのレス] Re: 無題 by 殺し屋 Date: 2001/12/08(Sat) 15:42:31

『拾った棒』かはわかりませんが『棒』がラピスの塔にありますよ。



[329] 無題 by 5$ Date: 2001/12/08(Sat) 01:03:45

最初の方の島にはリンクの欠片はいくつあるんですか
できれば場所も教えてください
お願いします。



[329へのレス] Re: 無題 by LOVEリンス Date: 2001/12/08(Sat) 02:35:02

取りあえず、数だけですが・・・
OP11
(船の中2・ダラスの街3・デニムの街3・竜の塔2
フィールド1)



[329へのレス] Re: 無題 by 5$ Date: 2001/12/08(Sat) 14:26:09

ダラスの町の最後の1つがみつかりません



[329へのレス] Re: 無題 by 5$ Date: 2001/12/08(Sat) 14:39:40

すいません有りました



[331] し、しかし by green3vn Date: 2001/12/08(Sat) 09:04:52

明日への・・・な、長い。
ロイ、ロバート、メアリーうーん、また始めからかな?(笑)


[331へのレス] Re: し、しかし by みずほ Date: 2001/12/08(Sat) 09:50:33

SF以後のイベントなら問題ないんですが、
入城前のをたくさん残していた場合は辛いかも。。。

一度飛行機でRP城に戻って、3人のイベントを起こせるだけ起こして下さい。
それでSF城のイベントを起こせるようになっていれば成功です。
駄目だった場合は、残念ながらやり直しだと思います。
その場合は、REAL LOVE 2 FAQの人物攻略を参考にして下さい。



[330] 材木? by 常磐 金成 Date: 2001/12/08(Sat) 04:34:06

船を直すのに使う材木はどうすれば手に入るのか、どなたか教えてください。



[330へのレス] Re: 材木? by ロイ Date: 2001/12/08(Sat) 08:38:43

洞窟です。

名前忘れたけど
シンファー国の
上の洞窟ですよ♪
とにかくそこを抜けてね♪



[328] 無題 by ウナギ Date: 2001/12/07(Fri) 22:57:53

赤い髪の毛はどう使うんですか
あと普通の兜と湖の紋章の使い方もわからないんでおしえてください



[328へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 23:04:25

赤い髪の毛は…使えません。砂漠のヤツに騙されてしまったんですね。。。
シナリオゲットを目指されているのでしたら、残念ながらやり直しです。
次回は湖の町の人に違う色の髪の毛を貰って下さいね。

紋章はある町で交換です。
兜の使い道がわかるのはSF入城以後です。ので、まだ気にされなくて結構です。



[327] 無題 by あかめ Date: 2001/12/07(Fri) 19:32:53

印籠はリンバプリー城のどこにあるんですか
おしえてください
あとケーキの材料はどう使えばいいのでしょうか



[327へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 21:17:13

印籠は、3階で床を1マス攻撃です。
わかりにくいのでじっくり探して下さい。
ケーキの材料は、割りと最近のログにもあるんですが、
ある職人さんに渡すとケーキにしてくれます。
それをお城の人に渡します。



[320] 無題 by ロイ Date: 2001/12/06(Thu) 18:42:38

質問です(突然すいません)
1カエルの舌はどこにあるの??
2死のメッセージはどこ??
3馬に乗れるの??
4○アの箱船(?)ってどこで使うの??
5終わりです
こたえてね(◆〜◆)



[320へのレス] Re: 無題 by 風架 Date: 2001/12/06(Thu) 19:14:44

1ディンパークの城下町でアメジストと交換です。
2お墓を調べてみましょう。1回じゃダメですよ。あ、落ちてる時期もあったような・・・
3乗れません。あしからず。ダメージくらうだけです^^;
4それをもってたらどこかに天使が現れます。



[320へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/06(Thu) 19:25:01

アメジストってなに??
どこにあるの???



[320へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 21:02:22

ずばり、おばけの洞窟です。



[320へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/07(Fri) 19:57:26

アッリマッシタ〜〜〜〜〜〜(◆〜◆)
アリガトウ($〜$)



[325] 無題 by あかめ Date: 2001/12/07(Fri) 16:44:44

テイフルがいるうちにして置かなければならないことは
なにが有るんですか



[325へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 18:17:07

過去ログにたくさん出てきますが、
未開地でアイテムを集めることです。

あとは、国境の町がなくなる前に行ってアイテムやリンクを集めることでしょうか。
これは、彼女がいるうちにというよりは、2度目の戦争のイベントを起こす以前に、と言った方がいいでしょう。



[323] とりあえず・・・ by green3vn Date: 2001/12/06(Thu) 23:09:10

とりあえずみなさんのおかげで、リンク100個達成しました。
で、これからシナリオをゲットしたいのですが、どうしたらいいんですか?



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by green3vn Date: 2001/12/06(Thu) 23:42:34

100個ゲットしても明日への道でテイフル達に邪魔され進めなーい。
(悲しい)またやり直し?



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 23:51:40

100個達成おめでとうございます(^^)

テイフル達のイベントを起こしていなかったようですね。
RP城に飛行機で(^^)戻りましょう。
(SF城のイベントなら何の心配もないです)



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by green3vn Date: 2001/12/07(Fri) 08:55:43

えっ?飛行機?100個集めてから取れるんですか?
どうしたら取れます?
あと100個集めて、すし屋の外のレバーやっても全然かわんないん
ですけど・・・
(現在名前アイテムを5個目から取っていません。)



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 11:04:31

リンクの欠片交換所のアイテムを全部ゲットしてから、さいたまに会いにいきましょう。
謎の(笑)レバーは飛行機をもとの場所に戻すためのものです。
ので、飛行機を使いはじめてからでないと役に立ちません。

名前アイテムの5個目…花咲かじいさんですね。
ディンパークで正直じいさんになりましょう。



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by green3vn Date: 2001/12/07(Fri) 14:45:06

>SF城のイベントなら何の心配もないです
そうでした。・・で進んだんですけど、今度ジニー城のイベントでは
飛行機ではどうにもならないんですかね。?後、正直じいさんの
意味がつかめないんですが・・・?



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 18:06:05

オダ・リューダ編はやり直しが必要でしょう。



[323へのレス] Re: とりあえず・・・ by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 18:13:39

すみません、書きかけで送信してしまいました(~_~;

正直じいさん、わかりにくくしたみたいですみませんm(__)m
「♪裏の畑で◯◯が鳴く 正直じいさん掘ったれば〜」
という歌のつもりでした。



[326] シナリオをダウンロードしたけど・・・ by roba Date: 2001/12/07(Fri) 16:50:39

解凍すると破損ファイルと出てきて読めません。
どうしたらいいんでしょうか?
もう10回以上ダウンロードしたのに全てだめです・・・



[326へのレス] Re: シナリオをダウンロードしたけど・・・ by roba Date: 2001/12/07(Fri) 17:07:19

すいません。出来ました。



[321] あと8個・・・ by ポン Date: 2001/12/06(Thu) 19:03:53

リンクの欠片が46個しか見つからない・・・ほとんど調べたつもりだけど・・・



[321へのレス] Re: あと8個・・・ by 風架 Date: 2001/12/06(Thu) 19:23:33

フィールドとか、こんなとこには無いだろうとゆうとこにも落ちてますよ。普通の壁に見えるのに通り抜けられたり、何も無い部屋でも四隅とかに落ちてたり。花や木とかも要注意ですね。



[321へのレス] Re: あと5個・・・ by ポン Date: 2001/12/07(Fri) 10:25:14

なんとか49個になりましたどあと5個は何所に・・・



[324] リンク探し by さいたま Date: 2001/12/07(Fri) 01:42:57

はじめまして。
ただいま、シンファー城入場前で71個です。ちなみにシンファー城の裏は採ってあります。
たぶんプールフィールドが2個あるということで、そこで1個しか採っていないのでもう1つ探しているのですが、、、ア○リテの十字方向で1つ発見しました。
もう1つは?もしかしてプールに限り十字方向以外にも?



[324へのレス] Re: リンク探し by みずほ Date: 2001/12/07(Fri) 08:55:31

ああ、ここはわかりにくいです。
ある魔方陣アイテムの目印を十字型に調べると出てきます。



[322] 無題 by あかめ Date: 2001/12/06(Thu) 19:46:45

質問です リュホンの洞窟をぬけたいんですが岩があって向こうに行け
     ませんどうしたら良いのでしょうか



[322へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 21:03:57

洞窟内にいるモンスターを探し出して倒さなくてはなりません。
一匹倒すと次のが現れます。
後のほど強いです。
全部倒すと通れます。



[319] 教えてください by 奈良の大仏 Date: 2001/12/06(Thu) 14:05:17

あの、何をとればシンファー城にいけるのでしょう?
サイサに行けなかったので、取れていないアイテムがあるんですが、それは大丈夫ですか?
それと、「勇気の盾」は何処にありますか?

すみませんがどなたか教えてください・・・。



[319へのレス] Re: 教えてください by 殺し屋 Date: 2001/12/06(Thu) 15:30:03

普通にクリアするぶんには特にアイテムは必要なく、橋で準備はいいか?と聞かれたら気にせずに進めばいけます。いけない場合はまだシナリオが進んでいないので、ロイの家やギャリックのところに行けばシナリオが進むと思います。
「勇気の盾」はシンファー城に行った後、船を取らないとゲットできません。



[319へのレス] Re: 教えてください by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 17:32:22

シナリオゲットを目指されている場合は、サイサは必須ですので、残念ながらやり直しとなります。
シンファー前にすることは、魔方陣・ロバートの技二つ・ロバートの武具二つ、それと人名シリーズの前半5人集めです。

このゲーム、やり直しが基本なので、ゆっくり楽しむつもりでどうぞ(^_^)



[319へのレス] Re: 教えてください by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 18:23:39

あと、人物攻略です(^^ゞ
ひとつイベントを起こす毎にお城を巡回するくらいのつもりでどうぞ。



[316] またまた教えてください。 by green3vn Date: 2001/12/05(Wed) 15:04:51

リンクとうとう99個まできました。長かった。!!
大体、約1ヶ月ほどかかりここまでたどりつきました。
レスして頂いたみなさんありがとうございます。
で、はずかしながらリンク交換所の左から二番目の魔方陣が石1個
ここって海の何処でしたっけ?前のデータは無くて取れたんですけど
何回かやり直しているうち訳わかんなくなりまして・・・(恥ずかしい)教えて頂けませんか。?
ピアノ・・・なーるほど♪ね。



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by 殺し屋 Date: 2001/12/05(Wed) 21:43:35

リンク交換所の石がリンクどのリンクと対応しているのか、把握している人っているんですかねぇ。今度チャレンジしようかなぁ( `ー´)ノ
 とりあえず海のリンクのある所を全部回るしかないんではないかと・・・力になれず申し訳ない。
それでもわからなければまたレスしてください。



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by 殺し屋 Date: 2001/12/05(Wed) 21:45:53

↑なんか日本語になってないし
『石がどのリンクと対応しているか』です
読みづらくてごめんなさい



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by green3vn Date: 2001/12/05(Wed) 23:47:01

海の6個のリンクですが、私の推測によると
勇気の○の島上付近、森下付近、剣の島下付近、北右付近、
港のそば、あとどこ?



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by green3vn Date: 2001/12/05(Wed) 23:47:55

海じゃなかったりして(笑)



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by 殺し屋 Date: 2001/12/06(Thu) 00:32:34

プール国の上あたりにあるやつですかね〜?



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 08:49:31

おそらく殺し屋さんの言われるとおりだと思うので…
海にしかない目印の中心から斜め1マス攻撃をかけてみましょう。



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by green3vn Date: 2001/12/06(Thu) 11:21:16

ごめん、多分プールのは取ったみたいでした。
推測で北右付近と書きましたが合っていますか。?
海のリンクの場所って移動します。?
なんかさいたまのところでもとれたような・・・?(気のせい?)



[316へのレス] Re: またまた教えてください。 by みずほ Date: 2001/12/06(Thu) 11:37:55

「北右」付近というのがプール近くですか?
だったら、さらに右の方を探してみましょう。

#リンクの場所が移動するということはありません。
##さいたまの所にはないと思います。



[318] リンク by ラル Date: 2001/12/06(Thu) 10:42:01

ゴーストケイブ前までで54個らしいですけど今48個です、未開地行ってないんですけど、足りてるですか?



[318へのレス] Re: リンク by green3vn Date: 2001/12/06(Thu) 11:23:36

多分未開発では、3?2?個取れるはずですよ。多分?



[318へのレス] Re: リンク by green3vn Date: 2001/12/06(Thu) 11:26:33

ごめん、フィールド含めて3個でした。



[315] ディンパーク敷地内 by 林檎 Date: 2001/12/05(Wed) 03:53:39

はじめまして。
ただいま2回目のトライ中です。ここにはいつもいつも大変お世話になっております。
早速ですが、リンクの件で質問です。過去ログを拝見しまして『ゴーストケイブ前までで54個』とありまして、現在自分は53個です。
過去ログの中に『ディンパーク:8(全部で)』という少し曖昧なヒントがあったのですが、ディンパーク敷地内ではJオークを除けば≪フィールド:2、癒しの○:1、D○城:1、D○城○町:4≫という風になると思うのですが、城○町に4個もありますか?YES、NOでかまいませんので誰かご存知の方は暇にときにでもレスください。



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by 林檎 Date: 2001/12/05(Wed) 04:08:43

すいません、付けたしです。ゴーストケイブの入り口にあるリンクをとっていない状態で、現在53個です。



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by 殺し屋 Date: 2001/12/05(Wed) 07:51:42

たしかNOです。
ディンパークにはまだ建物があったはず、右下のほうに・・・
違ってたらフォローお願いします。



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 13:08:59

「Jオーク」と書かれているのは、多分○○○の塔のことだろうと推測した上で・・・
城下町は2個です。
あるお宅のことに触れていらっしゃらないので、DPで取り忘れがあるとすればそこです。
でも、ゴーストケイブ入口のリンクを取らずに53個なら全部足りてるのでは?



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by 殺し屋 Date: 2001/12/05(Wed) 15:23:14

だそうです^_^; 曖昧なレスをして申し訳ない。
以後はうる覚えでレスはしないようにします。



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by Ren Date: 2001/12/05(Wed) 22:20:39

「Jオーク」はプール国です。
ディンパークであるなら、みずほさんの仰るとおり、○○○塔か、あるお宅のことと取り違えてらっしゃるのだと思います。
どっちにしろ、ゴーストケイブの入口を除いて53個なら、全部足りているはずです。



[315へのレス] Re: ディンパーク敷地内 by 林檎 Date: 2001/12/05(Wed) 23:34:24

res下さった皆さん大変ありがとうございました。
それから、明け方4時頃にカキコしたせいか、Jオークと○○○の搭をなぜか取り違えていました。大変お恥ずかしい限りです。
ゴーストケイブの入り口を除いて53個で全部足りているということで、心置きなく先へ進むことが出来ます。また分からないことがあったときはお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします。



[307] あのぉ〜〜 by ロイ Date: 2001/12/02(Sun) 16:53:18

すみませんが、しつもんにこたえてください
1桜を見つけても、見たいな〜といってた人がきずいてくれませんでしたどうすれだいいんですか?
2リンクはリパンプリ〜に何個あるの?
できればばしょもおねがいします
3シンファ国にはなんこあるんですか?(リンク)
場所もおねがいします
お願いします




[307へのレス] Re: あのぉ〜〜 by みずほ Date: 2001/12/02(Sun) 20:39:45

桜は小人さんが交換してくれる筈です。

リンクの欠片の数ですが、あまり具体的に書くのはどうかと思うので、総数だけ。
リンパブリーが27,シンファーが11です。
細かい内訳は、過去ログに載っています。トップページからたどってみて下さい。
(9月〜10月頃の記事にたくさん出ています)



[307へのレス] Re: あのぉ〜〜 by J・B・バンコラン Date: 2001/12/05(Wed) 16:45:00

えっ。小人とは誰ですか?
こんなばかなわたしですが教えてください。



[307へのレス] Re: あのぉ〜〜 by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 17:24:11

DP城下町にいます。



[313] 第2回 by さむびと Date: 2001/12/04(Tue) 13:17:00

http://www12.tok2.com/home/nazolang/game/RL/RL2.html

第2回、リアルラブセンター試験
開催することになりました!

問題もバージョンアップしてますので、
前回やった方もそうでない方も、是非挑戦してください!

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[313へのレス] Re: 第2回 by 風架 Date: 2001/12/04(Tue) 19:50:00

受けてきました〜。
やっぱり難しかった・・・。(あたしにとっては)
記述が長いのが多くてちょっと大変でしたが楽しませていただきました。
今回は合格できてないと思います。



[313へのレス] Re: 第2回 by さむびと Date: 2001/12/05(Wed) 14:17:59

メールアドレス不通知のため、添削できない方がいました。
最後の質問で「ありません」と答えた方ですが、
心当たりがあるかたは至急ご連絡ください。

>風架さん
採点しました^^
さ、合格していたでしょうか?

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[313へのレス] Re: 第2回 by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 15:12:07

受けてきました。
な、長かった…
職場の昼休みには荷がかちすぎました(自爆)
難しいのは覚悟してましたが、あれでは時間かかりすぎです(;_;)
次回はもう少し記述式減らして下さい〜m(_ _)m

と、いきなり文句をたれましたが、大変楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(__)m



[313へのレス] Re: 第2回 by ロイ Date: 2001/12/05(Wed) 16:46:47

うけました〜〜
分からないとこいっぱい〜〜〜〜〜



[311] 起動しても音楽が鳴りません(涙) by はにゃ Date: 2001/12/03(Mon) 21:12:37

ダウンロードして、さっそく始めたんですが、音が鳴らないんです(涙)
なにか私のPCに問題があるんでしょうか??
直接だったらMIDIのファイル聞けるんですけど・・・
誰か教えてくださいっ!!おねがいします(;_;)



[311へのレス] Re: 起動しても音楽が鳴りません(涙) by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 01:30:12

うーん。。環境によっては綺麗に鳴らないことがあるみたいです。
うちの一台はWindows95ですが、戦闘中などの効果音が鳴りません。
(Meでプレイしてみて、別のゲームみたいだと驚いたり(~_~;)



[314] あと2個!! by Date: 2001/12/04(Tue) 23:59:25

みなさんありがとう!!あと2個で100個達成です。
しかしその2個が・・・
それはもう少し後にして教えていただきたいのですが、
1.sf城下町で入手する、コー・・
あれってどーしたら入手できます?
2.あと、オイ・・、ガ・・は?
3.ア○○の遺跡はどう行動したらアイテム入手できましたっけ?
なんか昨日のデータは入手したんだけど、
sf第2軍でリ○○を入手するのを忘れており、前のデータから
やり始めてたらわからなくなってしまって・・・
あっ、それとピ○○を弾いたらなんか変わるの?
質問だれけですみませんが教えてください。



[314へのレス] Re: あと2個!! by Date: 2001/12/05(Wed) 00:05:16

よかったら、内緒で教えて。



[314へのレス] Re: あと2個!! by みずほ Date: 2001/12/05(Wed) 01:26:56

全て人名シリーズですね。
入城前に五個そろえていれば、城下町である人がコ…をくれます。
(アイテム館で日本名が五個並んでるか確かめて下さい。
なければ残念ですが入城前からやり直しとなります)
あとは怪しい場所を廻ってゆけば揃います。
怪しいと判る分、前半より楽かも。。。

ピアノは…弾いてのお楽しみ(笑)



[303] あと10っこ… by Lysky Date: 2001/12/02(Sun) 00:49:02

下のログを見たらゴーストケイブ前まででリンクは54個とれるはずなのに私は44個しか取れてませんでした。
家具、部屋の四隅、隠し通路、木や草や花、フィールド上では十字方向を探したんですけど、他にも探し方があったら教えて下さい



[303へのレス] Re: あと10っこ… by Date: 2001/12/02(Sun) 02:24:07

探し方はそれで十分だと思いますよ。
お城で各自の部屋の前(兵隊がうろついてる場所)
とかももう探されてますよねきっと。
あとは城の玄関前とか。ここは中途半端な場所にあるので
Enterで探し回るのみです。もう一つのお城も自分も
1回目では全く気付きませんでしたし。
兵隊に用のない奴は帰ってくれと追い返されても、
めげないといいことありますねー。
水がめとか樽とかポピュラーなものやほんのちょっとの
見落としで気付いてないだけの場合もあるんで
頑張ってみてください。



[303へのレス] Re: あと5こ… by Lucky Date: 2001/12/02(Sun) 12:50:41

ありがとうございます。玄関にあるリンク取れました〜。あんな所にあったとはしりませんでした。他にも取り残してたリンクも見つかり、のこりあと5個となりました。
でもあと5個どこにあるんだろ…

また名前を間違えました Lysky 



[303へのレス] Re: あと10っこ… by green3vn Date: 2001/12/02(Sun) 13:19:52

私はあと1個・・・
知ってるとこで、城はたしか合計15+1+1だったような??
墓2、フィールド6、町が7、家関係が8、森1で計52ん??
2個足りないぞ?しかし現在53個、か、数が合わない??
だ、だれか教えてー!



[303へのレス] Re: あと10っこ… by みずほ Date: 2001/12/02(Sun) 20:18:41

フィールドっぽいですね。
北の大地のは取ってますか?

あとは、おばけの洞窟の入り口とか・・・(メンバー変更前でも行ける範囲で)



[303へのレス] Re: あと3こ… by Lucky Date: 2001/12/03(Mon) 22:17:36

2つほど過去ログをよーく読んで見つけることができました。でもあと3つか…。気になるのはお墓に2つあるというリンク。2つもあったっけかな?うーん覚えとらん。
どこにいくつ落ちていたかメモっとけばよかった…。RP入城前からやり直そうかなー。
つくづく100個も集められた方達は本当にスゴイ!と思いました。



[303へのレス] Re: あと10っこ… by さむびと Date: 2001/12/04(Tue) 12:25:53

ピョンヤンの墓、左下隅の2ヶ所だったと思いますが。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[303へのレス] Re: あと10っこ… by みずほ Date: 2001/12/04(Tue) 20:53:23

> どこにいくつ落ちていたかメモっとけばよかった…。

リンクの欠片はメモをとることをおすすめします(今からでも(~_~;)
リンクの欠片はほぼ偏りなく散らばっています(例外もあるとこが侮れませんが)ので、
わからなくなったとき、消去法という奥の手を使えますので。

#私の場合、リンパブリー城15個目のリンクはそれで推測しました(~_~;)




[312] ところで by Date: 2001/12/04(Tue) 00:24:31

船で行けるようになってから海で取れるリンク(島も含む)数って
どれくらいあるの?
あと、アントの塔で一気にアイテムとったんですけど、それには
リンクは含まれているのかな?
現在95個でーす。うーんむずかしい?



[312へのレス] Re: ところで by 何処何処 Date: 2001/12/04(Tue) 01:36:44

海6、島3かな・・・たぶん(汗
塔の一気に取ったって楽してとったってことかな?だとしたらリンクはとってないと思う。あと5個がんば〜!



[312へのレス] Re: ところで by さむびと Date: 2001/12/04(Tue) 12:24:44

島の3つですが、
そのうちフィールド上は1つですよ。
あとの2つは某寺、某山でゲットを。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[293] あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/11/29(Thu) 17:18:03

リンク99まできました!で、アント国のが一個足りないらしいんですが、町1、遺跡1、塔1、FD1です。あとどこだー!!!
 ついででなんですが、勇気の称号の使い道はなんですか?
リンクとレア一緒にやっていていろいろドッカンしてます。よろしくお願いします。



[293へのレス] Re: あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/11/29(Thu) 20:07:44

ありました〜。最後の1つ!まさかあいつが・・・
しか〜し、今度は変なモニュメントが・・・あいつをどかすにはどうすればいいんですか?
そして勇気の称号の使い道は?
 教えてください。



[293へのレス] Re: あと1つ by みずほ Date: 2001/11/30(Fri) 00:33:42

100個達成おめでとうございます(^^)
変なモニュメントとは?はて?

勇気の称号を持っているとある技を覚えられます(ちょー便利!)
お城の人に片っ端から話しかけてみて下さい。
(勇気といえば、ほら、アノ人ですよ…)



[293へのレス] Re: あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/11/30(Fri) 14:38:35

みずほさんありがとうございます。今学校からレスしています。帰ったら探してみますね。ってゆうかあの人ですね。
変なモニュメントなんですが、ミスさいたまの奥に赤い奴が立ちはだかっててそいつが変なモニュメントと名乗るのですが、リンクとかと関係無いんですか?アイテム館で右下が3つじゃなくて4つ空いてるのですがそれと関係が?



[293へのレス] Re: あと1つ by みずほ Date: 2001/11/30(Fri) 19:14:07

赤い奴ですか。初めて聞きます(^^;)過去ログにもなかった気が…
ミスさいたまに会ったことのない私にはよくわかりません(自爆)
私の場合はユナに止められました。ユナを仲間にしてから戻ったらそのままさいたまに会えました。

あくまで推測ですが、、、
変なモニュメントは、多分交換所の4アイテムのどれか(ユナ以外の三つ)に対応しているんだと思います。
おそらく、称号を使ったら消えるのではないかと…
結果を報告してくださると嬉しいです。楽しみにしてますね(^^)



[293へのレス] Re: あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/12/01(Sat) 13:47:13

ありがとうございます。みずほさんの推測通り、勇気の称号を使ったら変なモニュメントは消え、さいたまを仲間にすることが出来ました。うれし〜、でもそうなるともう1つが気になってきますね。ミスさいたま、変なモニュメント、ユナ、あとひとつは?知ってる人いたら教えてください。
 さてこれから、いるかさんを倒しに、そしてシナリオゲットに行きたいところなのですが、忙しくしばらく出来ません、しくしく。ほんのあまった時間を使って、みずほさんの推測を確かめるべく、そしてレスするべく、プレイしました。
 みずほさん丁寧に答えてくださってありがとうございます。シナリオゲットしたらまたレスしますね。ではでは



[293へのレス] Re: あと1つ by みずほ Date: 2001/12/01(Sat) 15:30:37

殺し屋さん、ありがとうございました。お忙しいのにごめんなさい。
完クリのご報告楽しみにしてます(^^)
まずはご用に専念してくださいね〜

やっぱり称号に対応してたんですね<赤い奴
あとひとつって何でしょう?
今度確認してみよう…(って、いつやねん)



[293へのレス] Re: あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/12/03(Mon) 16:03:07

やりました。シナリオゲットしました〜・・・・が、DLしたテキストファイルが読めません。無理やり開くとメチャクチャなんですけど、誰かわかる人います?ちなみに五回やって全部こうなってしまいます。シクシク



[293へのレス] Re: あと1つ by さむびと Date: 2001/12/03(Mon) 17:23:52

あと1つは「さいたまの土地」です。
「ナポレオンの指輪」に対応します。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[293へのレス] Re: あと1つ by さむびと Date: 2001/12/03(Mon) 17:26:35

あ、シナリオなんですが、
ワードパットで開けば見ることができますよ。
シナリオおめでとうございます^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[293へのレス] Re: あと1つ by みずほ Date: 2001/12/03(Mon) 17:40:14

完クリおめでとうございます\(^o^)/
シナリオ、普通のエディタだと開けないんで結構不便ですよね。
(なぜあれで*.txt形式なんだろう。。。不思議だ。。。)
私はワードパッドを削除してしまってたので、仕方なく一太郎で開きましたf(^_^;

#さいたまの土地がアレに対応していたとは。。。奥が深い(笑)



[293へのレス] Re: あと1つ by 殺し屋 Date: 2001/12/03(Mon) 20:42:27

さむびとさん、みずほさん、ありがとうございます。シナリオ読むことが出来ました。感動です。m(__)m ほんとにお二方の過去ログでの答えは参考になりました。直接聞いたことは少ないけれど、お二方のおかげでシナリオゲットできたといっても過言ではありません。ありがとうございました。
そしてこのような面白いゲームをつくっていただいた世途紫都さん、本当に感動しました。ありがとうございました。
これから夜をどうやってすごそう・・・(^^ゞ



[300] おしえてください by けい Date: 2001/12/01(Sat) 20:00:47

あの・・・
すみませんが、
リンクの破片ですたっけ?
どこにあるかおしえていたたけますか???
わたし、
さいこーでも
24個ぐらいしかあつめられません
おしえてください



[300へのレス] Re: おしえてください by 風架 Date: 2001/12/03(Mon) 18:27:02

すみません、だいぶ前にかかれたやつを引っ張り出してしまいました。
えっと、リンクの欠片は普通にプレイしてたらなかなか見つかりません。
壷やタンスとかにももちろんありますが、フィールド上とか何にもない床とかにも落ちてます。
なんかあやしいなと思った所は探してみてください。



[310] 無題 by ロイ Date: 2001/12/03(Mon) 17:28:53

すみませんが答えてください★
竜の谷(?)のリンクの欠片が1階と3階にあるのは
わかるんですけど、どこにあるんですか???

簡単でいいですから(かんたんすぎるとわかりません右か左かでじゅうぶんですからおしえてください★)
とにかく何度もいいますがおしえて!(>−<)



[310へのレス] Re: 無題 by ロイ Date: 2001/12/03(Mon) 17:29:45

塔かな??



[310へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/12/03(Mon) 17:42:12

一階は左、三階は右。
どちらも壁に埋まってます。



[309] おかしいな? by まき Date: 2001/12/02(Sun) 17:27:29

オ−プニングの竜の谷の二番目のレバ−が ○く ○す ○す ○くの
順に動かしても変化がありません助けてください



[309へのレス] Re: おかしいな? by みずほ Date: 2001/12/02(Sun) 20:21:10

レバーの押しかたですが、最初のを「〇〇て」、2つめのは「〇〇」て…と、レバー一つにつき一動作です。



[309へのレス] Re: おかしいな? by まき Date: 2001/12/03(Mon) 16:33:19

あ.ありがとうございました。
自分の馬鹿さ加減に一人で赤面してしまいました。
ありがとうございます。



[289] 教えて下さい by Lusky Date: 2001/11/28(Wed) 18:47:41

フィールドに落ちているリンクは
どうやって探せばいいんですか?
それからシナリオをもらうためにはレアアイテムの他に
リンク100も必要なんですか?



[289へのレス] Re: 教えて下さい by 風架 Date: 2001/11/28(Wed) 19:16:16

フィールドのリンクはですね、ある対象物(家とかお城とか)から上下左右15マス以内を探せばたいていはあります。
私はこれを知った時からリンク集めがグンとスピードアップしました。
過去ログにもっと詳しくのっていると思いますので、分かりにくかったらそちらもご覧ください。
シナリオはリンク100個集めなくてももらえます。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by Lucky Date: 2001/11/28(Wed) 21:11:03

花や山は無視しちゃっていいんですか?



[289へのレス] Re: 教えて下さい by みずほ Date: 2001/11/28(Wed) 23:39:41

花でとれるものもあることはあります。
でも、まずは基本の家・村・穴などを全部さらってからです。
たいていはそちらでみつかりますよ。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by Lucky Date: 2001/11/29(Thu) 19:03:06

竜の塔がある大陸(?)のフィールドにリンクってありますか?
探してるけど見つかりません

関係ない話ですが一番上の名前がLuskyになってました…



[289へのレス] Re: 教えて下さい by 風架 Date: 2001/11/29(Thu) 19:23:48

あります。あそこは上で書いたやり方では見つかりません。
子馬がいる所の右を探してみてください。
大陸の端にあります。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by Lucky Date: 2001/11/30(Fri) 17:29:24

見つかりました〜 ありがとうございました
あと何度もすみませんが
RPに行くまでにとれるリンクは全部で11個ですか?



[289へのレス] Re: 教えて下さい by 風架 Date: 2001/11/30(Fri) 18:25:45

はい、11個です。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by foo Date: 2001/12/01(Sat) 16:50:01

便乗しちゃいます(笑)。デニムのリンクがあと一個見つかりません。木の陰のはとったんですが・・・?街中、探し回ったんだけど、見落としているんでしょうか?教えて下さい。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by Date: 2001/12/01(Sat) 16:57:35

それじゃあヒントを(笑 どこかの店の裏と、人が集まってる所を
探してみましょう。人が集まってる場所は、最初はちょっと
分かりにくいかも。こうして取れるリンクは船で大陸渡った後にも
出てきますよん。



[289へのレス] Re: 教えて下さい by foo Date: 2001/12/02(Sun) 21:31:12

春さんありがとうございます!!人が集まっているところ!見つけましたぁ、っつーか、あれは難しいです。たまたまうろうろして・・・ってかんじでした。目印もなかったし(涙)。いやーこれで、竜に行けます。



[308] 無題 by ロイ Date: 2001/12/02(Sun) 16:58:30

どうすれだじゃなくて
どうすればでしたすめません



[297] ジニー北東の岩? by グラント Date: 2001/11/30(Fri) 21:19:49

質問にレスしてくださった方々のおかげで無事エンディングを迎える事ができましたッス! が・・・ロイ達のイベントを忘れてたようです。も1回、最初からやってみます。ところでジニー国の北東のフィールドの岩は何なんざんしょ?前回、皆目わからなかったんッス。リンク100個で手一杯。ユナかわいいッスねぇ。



[297へのレス] Re: ジニー北東の岩? by Date: 2001/12/01(Sat) 17:12:48

リンク100個おめでとうございます〜♪
EDとってもいいですよね。
やり直す事で味わえる醍醐味がこのゲーム特徴なんで
もう少し楽しんでみてください。
岩というか三角形の石のことですかね?
あれは意味がなかったかと。。
ユナさいたまを仲間にした後の、ロイ達の御一行の姿って
なんだか取り合わせがすごすぎて噴出すほど面白くありませんか?
これは2000では味わえない面白さで、個人的にぞろぞろ歩き
好きですね。



[297へのレス] Re: ジニー北東の岩? by さむびと Date: 2001/12/02(Sun) 10:59:30

リンクの欠片の目印じゃなかったかなと。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[297へのレス] ホッとしました by グラント Date: 2001/12/02(Sun) 16:06:00

意味ありげな岩ですよね。何度も調べたものです。
春さん、さむびとさん、ありがとうございました。おかげでホッとしました。 ユナはちっこくて、さいたまは異様にデカイっす!確かに面白いパーティーですね。ユナにも装備があったらいいのに・・・
「またたびの鎧」とか!?



[306] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/12/02(Sun) 14:13:37

みなさんは完全クリアする前にはレベル100まであげますか?
僕はステータスアップの技であげるために100にしてなす



[302] 魔方陣 by pine Date: 2001/12/01(Sat) 23:23:53

リスターさんの家の魔方陣なんですけど、どうしても2つ分りません。
上の段の右から4個目と下の段のリスターさんの真後ろです。
過去ログみると上の段は買える物のようですので、
一応全部試したんですけど…。
こんなところで引っかかってるのは私ぐらい?
すみませんが、よろしくお願いします。



[302へのレス] Re: 魔方陣 by ファーファ Date: 2001/12/02(Sun) 02:07:14

上段の右から4個目:ヒュプノスの椅子
下段のリスター真上:レアの願い
どちらもお店では買えないものです。



[302へのレス] Re: 魔方陣 by Date: 2001/12/02(Sun) 02:11:13

まず上の段ですが、うっかり○○○○に会ってますよね?
話かけてたら、リンパブリ城内のどこかにある物を落としたので
困ってるって言ってくるのでそれを探してあげると、
お礼にとくれます。もし左と書き間違えなら、クリスタル○○○
なんですけどね。下の段は、甘いモノは古い場所、で定期を
見つけて、それをある場所に落として、さらに・・・すると、
○○の願いが手に入ります。



[302へのレス] Re: 魔方陣 by pine Date: 2001/12/02(Sun) 11:58:51

ファーファ様、春様ありがとうございました。
教えていただいたおかげで、椅子の方はとれました。
で、また質問で申し訳ないのですが、確か定期は井戸に落とすとこまでは大丈夫だと思うのですがその後がどうなったか…。
すかっり忘れてしまっていてまったく分らなくなってます。
春様”さらに…すると”の部分教えてください。お願いします。



[302へのレス] Re: 魔方陣 by みずほ Date: 2001/12/02(Sun) 12:29:46

どこかの町に、「○○の像」がありませんでしたか?
そこに話しかけてみましょう。



[305] おしえてください by ロイ Date: 2001/12/02(Sun) 08:12:27

あのぉ
さいしょのくにの
「きれいなはなだ〜」
とゆうのは
なにか
じゅう用なあいてむあるのですか???
おしえてください
おねがいします
(T-T)



[305へのレス] Re: おしえてください by さむびと Date: 2001/12/02(Sun) 11:02:07

特にありません。
気にせず進みましょう。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[304] おしえてください by けい Date: 2001/12/02(Sun) 08:06:44

こどもたちばかりいるへやっていみあるんですか??



[304へのレス] Re: おしえてください by けい Date: 2001/12/02(Sun) 08:08:27

(いえ)



[304へのレス] Re: おしえてください by さむびと Date: 2001/12/02(Sun) 11:01:31

「ク○○○」と何かを交換する、
リンクの欠片を取る、以上です。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[275] バグ? by 初心者 Date: 2001/11/24(Sat) 14:57:20

何かやっていたらロイのレベルが
最初の船で100になってるんですけど
どういうこと



[275へのレス] Re: バグ? by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 14:58:43

その名事僕はなりませんでしたけど?



[275へのレス] Re: バグ? by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 14:59:23

てゆうかいまれすたてたばっかし
1っぷんでこたえてしまった・・



[275へのレス] Re: バグ? by 初心者 Date: 2001/11/24(Sat) 15:06:48

なぜか
船で対決(訓練)している2人の左側(謎の剣士)と話ができました。
それと関係有るんでしょうか?



[275へのレス] Re: バグ? by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 15:12:00

それはわかりませんねー
なにもなかったちょうなきがしますけど



[275へのレス] バグじゃないっす。 by 何処何処 Date: 2001/11/24(Sat) 18:01:20

すげ〜ひさびさにレスします。
ずばり裏技でゴワス。剣士にはなすと100になります。
よかったですねー。



[275へのレス] その裏技は? by 初心者 Date: 2001/11/24(Sat) 19:36:24

裏技だったんですか
他にも発見した方がいたんでしょうか
デメリットはないんでしょうかね?
後でバグったりしないんでしょうか?
他のメリットがあるのかなぁ



[275へのレス] ↑? by 初心者 Date: 2001/11/24(Sat) 19:37:32

何が言いたいのか解らなくなっています



[275へのレス] Re: バグ? by Date: 2001/11/25(Sun) 00:15:55

デメリットなんて、ないない。
作者設定の裏技なんですから。
ロイ一人で楽チンってことでしょうかね。
正式な方法はこのゲームを最後までクリアすれば
もらえるシナリオに載っています。
過去ログ漁れば、何通りかあの場に入れる方法について
話題がでております。
ちなみに、自力でやったら4増えて1004でラッキーって
思ったりしました。



[275へのレス] Re: バグ? by さむびと Date: 2001/11/25(Sun) 12:23:20

HPやMPの最大値には多少誤差が出るようです。
995〜1006といわれてますが。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[275へのレス] Re: バグ? by aru Date: 2001/11/25(Sun) 15:03:09

はじめましてどうやったらその剣士と話せるんでしょうか
中に入ろうとしても「あぶねーぞ」と言われてはいれません
あと船の中にはリンクは何個あるんでしょうか
教えてください



[275へのレス] Re: バグ? by ガンバルッチ Date: 2001/11/25(Sun) 16:39:42

僕は一番最初にこのゲームをプレイした時はいれました!
『よく入れたな』みたいなことをいってました.
今入ろうと思っても入れません
どうやったら入れたっけな?



[275へのレス] Re: バグ? by さむびと Date: 2001/11/25(Sun) 16:41:24

人を使って、ロイが戻らないようにすれば
入れます。正式な方法ではありませんが。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[275へのレス] Re: バグ? by aru Date: 2001/11/25(Sun) 17:21:12

ガンバルッチさんさむびとさん
ありがとうございます
早速試してみます



[275へのレス] Re: バグ? by aru Date: 2001/11/25(Sun) 17:26:08

出来ました
LV100だーーー
もうこのゲーム3回クリアしてるんですが
レアアイテムがほとんどとれてなくて
LV上げが大変だったんですが
これでだいぶ楽になります



[275へのレス] Re: バグ? by ロイ Date: 2001/12/02(Sun) 08:51:53

わたしもなった〜〜〜



[301] 死のメッセージ by AKIRA Date: 2001/12/01(Sat) 22:34:28

ブール戦後にうお墓を片っ端から調べても有りません。
過去ログを見てもよく判らないし(? ?)?
入り口の兵士にある人の墓は行けと言われますが、
それと関係が有るのでしょうか?



[301へのレス] Re: 死のメッセージ by Ren Date: 2001/12/01(Sat) 23:08:27

その兵士との関係はありません。
プール戦後にある1つの墓を調べればいいのですが、調べる回数は1回とは限りません(^-^)



[301へのレス] Re: 死のメッセージ by AKIRA Date: 2001/12/02(Sun) 00:56:52

スレッドを立てて、30分もしない内にレスをいただけるとは、
思いませんでした。
有難う御座います。がんばってトライして見ます。



[301へのレス] Re: 死のメッセージ by AKIRA Date: 2001/12/02(Sun) 01:49:54

そもそも、凄い勘違いをしてました。
アントン戦とブール戦を間違ってます(^ ^;;
確かに、ブール戦以降の墓を見れば有りました。

北の地はフルリンと行かないと、良い物
が取れないと有ったのでやり直している
途中なのですが、そうするとあの地は何度か行かないと
ダメなんですね



[301へのレス] Re: 死のメッセージ by Date: 2001/12/02(Sun) 02:29:33

○田家のもの預かったり送り届けたりするんで、
最低2回は訪れないと行けないですかね。
そうですねー、フルリンの可愛さで得しますし。
マッシュは楽だけどまあ、慣れればあの洞窟の敵は
そんなに大したことないですし。
ある程度のレベルと素早さがあれば問題ないでしょう。



[299] リュホンの洞窟 by シンタロー・アマダ Date: 2001/12/01(Sat) 16:34:11

リュホンの洞窟にレアアイテムってありますか。
後カトブレパスは何かアイテムを落としますか。



[299へのレス] Re: リュホンの洞窟 by Date: 2001/12/01(Sat) 17:00:34

洞窟自体にはレアはありません。だから探し回らなくていいですよ。
マビトに行く為のただの通り道なんで。
カトブレパスは盾を落としてくれる場合があります。
ハーブなどの時もありますが頑張って下さい。



[298] ところで by green3vn Date: 2001/12/01(Sat) 14:50:12

すみませんが教えてください。
1.マッシュが加わる前でリンクは全部で何個集めることができるのでしょうか。?
2.最初の修行場の下に居る一匹狼の敵、”オラオラ”ですぐ全滅するんですけど、攻略の仕方教えてください。



[298へのレス] Re: ところで by みずほ Date: 2001/12/01(Sat) 15:39:47

1.マッシュ前、というか、ゴーストケイブ前で54個です。
2.デストラーグの攻略法ですね。
 魔法はあまり効かないので攻撃で倒します。
 倒せるレベルは38〜80まで様々ですね。(過去ログ参照)
 ロイのステータスup技で攻撃力か素早さを上げると倒しやすくなります。この場合、最低でも1000にはしましょう。
 攻撃力はレベル上昇や装備変更で元に戻ってしまうので、レベル100達成後にやった方がいいでしょう。
 素早さはレベル吸収アイテムを取らなければ大丈夫なので、レベルが低いうちはこっちの方がおすすめです。



[296] はじめまして by シンタロー・アマダ Date: 2001/11/30(Fri) 19:09:08

はじめましてシンタロー・アマダといいます。
早速質問なのですが、竜の塔のリンクの場所を教えていただけないでしょうか?2つあるはずなのに両方見つからないので。
よろしくお願いします。



[296へのレス] Re: はじめまして by みずほ Date: 2001/11/30(Fri) 19:17:28

はじめまして(^^)

竜の塔のリンクですね。割と最近のログにあった気がするんですが…
1階と3階の壁を探しましょう。



[296へのレス] Re: はじめまして by シンタロー・アマダ Date: 2001/12/01(Sat) 15:19:52

ありがとうございます。おかげで見つけることが出来ました。



[295] 間違ってます? by ドゥアー Date: 2001/11/30(Fri) 12:00:39

あのーゴリラ先生の言う通りにしたのに何も手に入りません。
草とか柱を調べるのに向きが決まっているとか?どうしたらいいんでしょう?



[295へのレス] Re: 間違ってます? by Date: 2001/11/30(Fri) 16:48:21

自分の場合は、どういう向きでも試してみましたが
取得できました。SFなどのアイテム館に戻っても
何もないですか?ゴリラ先生の話す通りにすれば
多分大丈夫だと思うんですが。
柱を調べるのにずれようがないようにも思いますが、
今一度場所に気をつけてみれば・・と。
ちゃんと出来てたら、草の場面で「取得しました」と
分かりやすく言ってくれるはずなんで。




[295へのレス] Re: 間違ってます? by ドゥアー Date: 2001/11/30(Fri) 17:49:01

何度もやったんですが・・・もしかして草って緑のフィールドのこと?



[295へのレス] Re: 間違ってます? by ドゥアー Date: 2001/11/30(Fri) 17:57:00

ごめんなさい。今やったらできました。○上を○下と勘違いしてました。ホントっドジですね。春さんありがとうございました。



[294] 初心者質問でごめんなさい by 沙羅 Date: 2001/11/30(Fri) 00:25:49

オープニングの竜の谷から進めません。2つ目のレバーまではなんとかなったのですが、それ以降どうしたらいいのでしょうか?



[294へのレス] Re: 初心者質問でごめんなさい by みずほ Date: 2001/11/30(Fri) 00:31:22

レバーを4つ動かすと、2階へ進めます。
動かし方はある人に話しかければ教えてもらえます。



[290] アイテム館にて by 鳳星 Date: 2001/11/29(Thu) 14:02:03

アイテム館で、最後の方に全部集めたと思ったのですが、確認してみると、一番右下の列が死のメッセージ以外無かったので、まだ何か取り忘れているんでしょうか?



[290へのレス] Re: アイテム館にて by ゆか Date: 2001/11/29(Thu) 17:17:35

私の場合、アイテム館の一番右下の列には三つのアイテムがありました。
死のメッセージ以外に、○○○の称号、ケーキ、この三つです。
とりあえずそれだけだったと思います。



[286] 初めまして by ドゥアー Date: 2001/11/27(Tue) 17:26:38

いきなりなんですが、リンパの隠し部屋ってどこ?過去ログで検索できないので教えてください。あと、マッシュに会うまでにすることってなにがあります?教えてくださーい!あと、天使って?マビトの村付近に1人はわかったんですが・・・



[286へのレス] Re: 初めまして by さむびと Date: 2001/11/27(Tue) 18:23:31

RP城の隠し部屋は、城の後ろにあります。
真ん中あたりから、下を向いて、決定キーで調べましょう。

マッシュに会うまでにすることは、いろいろありますが、
テイフルが仲間にいるうちに
パティカ北の未開地でアイテムを 取れるだけ取りましょう。

天使は、4人いますが、
DP国の天使は姿が見えません。
1人1人、あるアイテムがあれば現れます。
DP湖、ジニー南西、SF北の未開地。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[286へのレス] Re: 初めまして by ドゥアー Date: 2001/11/29(Thu) 14:14:27

さむびとさん、ありがとうございます。遅くなっちゃったけど・・・。今からやってみます。ほんとに、ほんとにあしがとうございました!!!



[287] リンク集め・・・ by green3vn Date: 2001/11/28(Wed) 16:10:04

またもややり直しのリンク集め・・・(悲)
シンファー城内入城まで過去ログからして70以上なければいけないのに、現在65個・・・取り残しに気がついたのが遅く、もうあと戻りが
できない。(悲)で質問ですが、
1.ゴーストケイプ内の1個・・・ドコ???
2.デインバークのフィールドにもリンクあるの??
3.リンバブリーのフィールドにはリンクあるの??
一応、砂漠1個と国境付近の1個、北の地と、国境超えてからの4個ぐらいは
みつけたんだけど・・・



[287へのレス] Re: リンク集め・・・ by みずほ Date: 2001/11/28(Wed) 17:18:06

1.壁です。結構根気が必要かもf(^_^;
2と3は二つずつあります。
村や家、石、穴など1×1マスの目印を起点に十字型探してみて下さい。
(横1マスという説もあります)

自分はリンパブリーのフィールドで結構苦戦しました。
見つけてしまえばどうということのない場所なんですが、あそこは目印になりそうなものが結構多いので、他より見落としやすい気がします(あくまで個人的な感想です)。



[287へのレス] Re: リンク集め・・・ by green3vn Date: 2001/11/29(Thu) 12:02:54

3.のリンク1個めっけ!ある場所から横に行ったとこにあった。!
有難う!!!!あと一つ!一応さがしたんだけどどっか見落としかな。?



[287へのレス] Re: リンク集め・・・ by green3vn Date: 2001/11/29(Thu) 12:04:38

シンファー入城前で、ゴーストケイプの取り忘れをふくめて70個!!
まだ?たしかたりないんですよね。??



[278] はじめまして・・・ by tatuya Date: 2001/11/25(Sun) 12:51:48

はじめまして〜この掲示板に書き込むのははじめてです
いきなり質問なんですがロイがリスターの家で覚える上段の技は
なんのアイテムを持っていけばおぼえられるんですか?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by 風架 Date: 2001/11/25(Sun) 13:46:00

はじめまして!
えっと、上の段のどこの魔法のことですか?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by tatuya Date: 2001/11/25(Sun) 17:39:12

右から1と2と3番目のやつです



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by 風架 Date: 2001/11/25(Sun) 20:42:55

1番目・アフロディテ
2番目・ヘルメス
3番目・アポロン ですね。



[278へのレス] Re: 間違い by 風架 Date: 2001/11/25(Sun) 20:46:47

↑3番と1番逆です。すみません。



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by tatuya Date: 2001/11/25(Sun) 20:50:47

ありがとうございます!ところでヘルメスってどこで手に入れられるんですか?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by みずほ Date: 2001/11/25(Sun) 22:52:44

リュホンの洞窟を抜けた先にあります。



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by tatuya Date: 2001/11/27(Tue) 21:18:12

みずほさんありがとうございました〜ところで一番最初の船の中にあるリンクの欠片って2つでしたよね〜?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by みずほ Date: 2001/11/27(Tue) 21:22:08

そうです。



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by tatuya Date: 2001/11/27(Tue) 21:32:47

1個目は確かベッドのところにあったんですがもう一個はどこにあるんですか?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by みずほ Date: 2001/11/27(Tue) 23:50:12

壁に埋まってます。
くまなく探してみてください。



[278へのレス] 便乗して申し訳無いです by mikuine Date: 2001/11/28(Wed) 03:19:54

私も一番最初の船の中にあるリンクの欠片
でつまずいてます。
一つはベッドのところにあったんですよね。
そう思ってその周辺1マスずつくまなく探したのですが
見つかりません。壁の所も同じです。
ダウンロードし直した方が良いのでしょうか?



[278へのレス] Re: はじめまして・・・ by さむびと Date: 2001/11/28(Wed) 18:01:44

ここで大ヒントを。
左上のほうを探してください。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[288] 無題 by pass Date: 2001/11/28(Wed) 17:31:32

パス教えてクレー



[285] ロバーとの魔法 by 鳳星 Date: 2001/11/27(Tue) 15:44:55

ロバートの10P単体魔法が見つかんない。どこにあるの。
あと、テイフル、メアリーの特殊魔法はどうやって手に入れるの。



[285へのレス] Re: ロバーとの魔法 by さむびと Date: 2001/11/27(Tue) 18:20:48

船で行く ある島で手に入ります。

宗教関係です。
ジニー城→SF城下町→アント国の順番で。

テイフルの魔法は、「ケーキ」が関係します。
メアリーの魔法は、おまけで誰かが教えてくれます。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[277] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 18:50:08

ケーキの材料は誰に渡せばいいんですか?
あとトネリコの木はどこにありますか?
山本君、口臭いよを倒す骨を教えて下さい!



[277へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/11/25(Sun) 00:30:44

材料は、ジニー西の大陸にいる職人さんに渡すと加工してくれます。
文句いいながらも。いいおやっさんだ。
トネリコの木は、一度ラナスの塔(ラピス)別名最悪塔(苦笑
を攻略しましょう。しんどいと誰もが一度は思う地獄ですが、
まあ一度は自力で頑張ってみるのがよろしーかと。
2度目は楽できる方法も分かることですしね。



[277へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/25(Sun) 16:42:22

あのとうはたしか城下町で***をしてから***の真ん中をみて最初の事を
もう一回やるやつですよね?
それでトネリコの木はてにはいったっけ?



[277へのレス] Re: 無題 by Ren Date: 2001/11/26(Mon) 02:17:16

手に入ります。
手に入らないのは、非表示アイテム以外のものです。リンクの欠片やギャル、女神のハーブ等の類です。



[273] RLセンター試験ニュース by さむびと Date: 2001/11/24(Sat) 13:58:35

突然ですが、「第1回リアルラブセンター試験」
この場で締切とさせていただきます。

そこで、第1回の結果を発表しました。
こちらへどうぞ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/game/RL/


第2回も近日開催予定です。
「挑戦したい!」という方は、是非レスを(笑)

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[273へのレス] Re: RLセンター試験ニュース by みずほ Date: 2001/11/25(Sun) 11:05:41

うーん、またまた面白い講評でした。
思わず回線繋ぎっぱなしで読みふけってしまいました(PHS…(--;)

次回も頑張って挑戦しますのでよろしくです〜m(__)m
どうぞお手柔らかに〜

#大陸の名前を間違えたのは私です
##リードの武器、漢字忘れて書けませんでした
###次は部分点狙いで頑張ります(自爆)



[273へのレス] Re: RLセンター試験ニュース by さむびと Date: 2001/11/25(Sun) 12:24:59

とりあえず、武器を3個以上書いていれば
あとは間違っても減点はありませんでしたので、
書いてほしかったです。漢字違ったら珍解答行きですし^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[273へのレス] Re: RLセンター試験ニュース by Ren Date: 2001/11/26(Mon) 02:15:26

>さむびとさん
採点、講評、おつかれさまでした。
まさか最高点だとは思いませんでした。二位のかたとは僅差ですけど、何にせよびっくりです。
そこまでやりこめるゲームだということですよね。いいゲームに出会いました。もちろん、過去ログを形成していただいた方々にも大感謝です(^-^)
#とりあえず今のうちにもう一回プレイしておこうかしら(^^;。RL1も。



[284] すみません by Date: 2001/11/25(Sun) 23:53:34

すみません。はじめからまたもやり直した緑です。
こうもはまるとは・・・
毎晩リンク集めに精を出してます。(笑)
で、OPで11個のリンクあつめてるんですが、
竜の塔で一つみつけられないんです。はずかしながら・・
最後の間はみつけたんですけど、あとどこに?
おはずかしい限りですが、知ってる方教えてください。



[284へのレス] Re: すみません by 遠野ひくみ Date: 2001/11/26(Mon) 00:14:20

1階、だったような気がします。うろ覚え〜
なんとなく部屋の左上スミだったような。
違ったらごめんなさい。。

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/yc4/qp-2



[276] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 15:11:22

あのお手伝い・サイコドール・変なやつ(キマイラみたいなやつ)
とお手伝い・山本君、口臭いよはたおすとなんかアイテムもらえるんですか?
ちょうきけんじんぶつとデストラーグはなにもなかったけど・・・



[276へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 15:12:41

あと名前アイテムってどこで手に入りますか?
ていうかなまえあいてむってなんですか?



[276へのレス] はろ by 何処何処 Date: 2001/11/24(Sat) 18:06:03

お手伝い〜・・・みんな落とします。何度も戦ってください。

名前アイテム・・・ずばりそのままです。1個目は最初の船です。
        過去ログにいっぱいあるよ、みてちょ。



[276へのレス] Re: 無題 by 遠野ひくみ Date: 2001/11/26(Mon) 00:09:05

名前、日本名だけだと思ったら途中でガイジンになるので焦ります。



[282] 名前 by 初心者 Date: 2001/11/25(Sun) 20:08:33

○○一鉄のつぎはどこに



[282へのレス] Re: 名前 by みずほ Date: 2001/11/25(Sun) 22:54:19

犬に聞いて下さい。
どこぞのお宅にいませんでしたか?



[283] 教えて下さい by Lusky Date: 2001/11/25(Sun) 21:08:37

はじめまして
突然変な質問なんですが よく
“詳しいことは過去ログにのっている”と書いてあるのに  過去ログは途中までしかのってません
(しかも知りたいところがのってない) 
続きはあるのですか?



[283へのレス] Re: 教えて下さい by みずほ Date: 2001/11/25(Sun) 22:51:40

トップページからたどれる過去ログと、このBBSからたどれる過去ログがあります。
検索機能がプアなので見にくい(~_~;)かもしれませんが、まずは両方目を通してみてはいかがでしょうか。



[281] 最初の大陸 by aru Date: 2001/11/25(Sun) 17:38:02

ロイが最初に行く大陸ではレアアイテム
はいくつ手に入るんですか?



[281へのレス] Re: 最初の大陸 by みずほ Date: 2001/11/25(Sun) 22:48:05

角笛を入れて5つ(船と大陸合わせて)です。



[280] 全然わかりません・・・。 by nana Date: 2001/11/25(Sun) 15:44:17

今、シンファー城に行く前のところなんですが、どうすればいいのか全然わかりません。死のメッセージ・アポロンは、もらいました。他に何処へ行って、何をとればいいんでしょう?
それと、金の斧の方を取ってしまいました。
進めなくなるのでしょうか?
質問ばっかりですみません。
誰か教えてください。



[280へのレス] Re: 全然わかりません・・・。 by さむびと Date: 2001/11/25(Sun) 16:40:07

>金の斧の方を取ってしまいました。
ということは、あるアイテム「○○○」が取れませんね。
ただし、ゲーム自体に影響はありません。

>死のメッセージ
これは、もらっただけではダメです。
パティカ北へ行きましょう。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[279] どこ? by ARMS Date: 2001/11/25(Sun) 13:47:17

はじめましてARMSといいます。昨日ダウンロードしました。
いまOPの島にいるんですが、デ○ムの町のリンクが3つ見つかりません。宿屋の裏とメアリーがいる部屋の隠しは見つけたのですが、あとひとつ...どこにあるんでしょうか。



[274へのレス] Re: by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 14:57:42

僕は初心者だから余り知らないけど
最初の大陸に11個です
フィールドの右端の孤島みたいな所にあります
竜塔に2
あとはわすれました
ごめんなさい



[279へのレス] Re: どこ? by 風架 Date: 2001/11/25(Sun) 14:00:08

はじめまして。
デ○ムのリンクですね。後1個は木にありますよ。木の方を向いて調べてみてください。



[279へのレス] Re: どこ? by ARMS Date: 2001/11/25(Sun) 15:54:38

ありがとうございます。見落としてました。



[272] ケーキ by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 10:25:59

ケーキは北の、未開地のどこにあるんですか?U



[272へのレス] Re: ケーキ by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 10:26:36

あとヘラクレスはどこにありかすか?



[272へのレス] Re: ケーキ by ガンバルッチ Date: 2001/11/24(Sat) 10:28:22

勇気の盾は落ちてますか?
それかリンクのかけらみたいに隠されているんですか?
それともひとからもらうんですか?



[272へのレス] Re: ケーキ by さむびと Date: 2001/11/24(Sat) 12:16:51

ケーキ・・・
 未開地の右下に注目。

ヘラクレス・・・
 湖の町アカリテ→DP城下町→RP城の順番で
 交換すれば手に入ります。

勇気の盾・・・
 ある島で、誰かが何かを探しています。
 その島で1マス1マス探してください。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[271] たびたびすみませんが・・・ by green3vn Date: 2001/11/23(Fri) 20:13:56

塔ですが、なんとか終わりました。教えてくださった方々ありがとう。!
しかしまた進むにつれてひっかかりました。
なんども申し訳ないですが教えてください。
1.新世界と勇気の盾はどうしたらとれるのでしょうか。?
2.ノアの箱舟は取ったのですが、使い道がわからない?
3.アントの遺跡にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。?
うーんこんな私を助けてー。



[271へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ by 風架 Date: 2001/11/23(Fri) 22:48:56

塔攻略おめでとうございます!大変だったでしょう。

1.新世界は混沌を持ってシンファー第2軍に行きましょう。(イベント終わってない事を祈ります^_^;)勇気の盾は海の上のある島で探します。
2.ノアの箱舟を取るとどこかに天使が現れます。
3.名前アイテムに関係します。人の名前のアイテムを順に取っていきましょう。



[271へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ by Date: 2001/11/24(Sat) 10:32:18

えーん。じゃもう新世界とれないじゃないかー。
また、最初からだー!(悲)
3.の名前アイテムってシンファーの北の洞窟の先の武器いっぱいもってる人からもらえるやつですか。?
まあ、また最初からだから今度はリンク集めに精を出そうとおもってます。で、最初の船でリンク1つしかとれないんだけど、掲示板見ると
たしか2つあるらしいんだけどあと一つはどこにあるのかな。?



[271へのレス] Re: たびたびすみませんが・・・ by さむびと Date: 2001/11/24(Sat) 12:14:49

>3.の名前アイテム
違いますよ。
オープニングで2つほど 人の名前をしたアイテムがあります。
そのように集めればいいんです。
(2人目からは過去ログに全て載っています^^)

>船でリンク
壁、ベッド。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[270] 魔方陣アイテム by グラント Date: 2001/11/23(Fri) 01:18:09

わからんのです。魔方陣、どうやらヘルメスとヘラクレスってアイテムらしいのですが・・わからんままにマッシュに出会ってしまいました。
セーブファイルを使わないとダメでしょうか?
どなたか、お助けを・・・・!



[270へのレス] Re: 魔方陣アイテム by Ren Date: 2001/11/23(Fri) 08:24:07

ヘラクレスは大丈夫です。というより、マッシュに出会う以降です。
ヘルメスはどうなのでしょう。場所は、アフロディテの林檎のすぐ近くなのですが。



[270へのレス] Re: 魔方陣アイテム by さむびと Date: 2001/11/23(Fri) 09:46:32

「ヘルメス」も大丈夫ですよ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/



[270へのレス] ありがとうございました! by グラント Date: 2001/11/24(Sat) 11:57:54

とっても助かりました。Renさん、さむびとさん、ありがとうございました。 リュポン洞窟は5往復したのにみつからなくてどうしようか・・と考えていたんですよ。ただのマヌケですね。
更にページTOPから入る過去ログ置き場に「さきほど」気づきました。
これから熟読しまッス! アホな質問に迅速なご回答ありがとうございました。



inserted by FC2 system