[264] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/19(Mon) 20:47:05

ゼウスを探してるのですが湖の町の誰が蜜柑・土管・罹患と言う問題を出してくるんですか?
全員話かけたけどそんな人どこにもいませんでした
饅頭は見当もつきません・・・・・
美味しい場所は古いとはどういう事ですか?


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/19(Mon) 20:50:07

もしかして○色のハーモニカを砂漠の町のやつに渡したら行けなかったのかな?
もしや湖のやつとか・・・


[264へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/19(Mon) 21:00:25

砂漠の人にハーモニカをあげてしまったのですか?
それは残念。。。
過去ログでも死屍累々。。。幾多の人が涙したことか。。。

ハーモニカを砂漠の人に渡さず、湖の人にあげると、あるアイテムをくれます。
それをDPの湖に持っていくと、質問を出されます。
その時に例の「みかん…」が役にたつのです。
三つのことばから「カン」をとって、斧をとって下さい。
(念のためセーブをとっておきましょう)
それを砂漠の国の兵士にあげると、ゼウスが取れます。


[264へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/11/20(Tue) 17:17:38

「おいしい場所は古い」ですが、
古い店を探してください。
プール国にあります。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/20(Tue) 18:01:21

そうなんですか・・・・・・
しくしく・・・・・・
はーもにかが・・・・・・・・・・・
しのめっせーじ何に使うんですか?
使い方が分からない・・・・・
ハデスはみつけたけど


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/20(Tue) 18:09:13

???????????????
老舗の店キュッポンと言うところですよね・・・
定期とリンクのかけら2つしかみつかりません
饅頭はどこに・・・・・


[264へのレス] Re: 無題 by Ren Date: 2001/11/20(Tue) 18:56:27

死のメッセージは、持っていることでフィールド上に何かが出現します。ロバートの装備品です。
饅頭は、鯉こくと交換です。


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/21(Wed) 20:19:01

ありがとうございます!
ロバートの装備品とは・・・・・
デストラーグをたおすにはこつがあるのでしょうか
レベルは100で3にんです
おらおらおらおら!が強いです


[264へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/21(Wed) 22:23:17

デストラーグについては過去ログでも何度か話題に上がってますね(^^)
魔法はあまり効かないので、「戦う」で攻撃して倒します。
でも素早さが950以下だとほとんど命中しません。
そこで、少々邪道?ですが「ステータスup」の方法をご紹介しておきます。
ロイが魔法陣で覚えた10P技をフィールドで使うと、それぞれ攻撃・防御・素早さが上がります。
とりあえず1000くらいまで上げれば(結構時間と根気が要りますが)大丈夫でしょう。
(過去ログには一撃9000ダメージという強者がおいででした。。。)


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/22(Thu) 18:05:33

デストラーグ倒しても経験値3000とギャル10000だけだった
でも満足!うれしーーー!
自動戦闘+シフトキーで倒しました!
ケーキはどこにありますか?


[264へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/22(Thu) 18:08:41

魔方陣の上の段の左から4番目はなんですか?
下の段の魔方陣でハデス・ゼウス・レア以外の魔法は何がありますか?
教えて下さい


[264へのレス] Re: 無題 by 風架 Date: 2001/11/22(Thu) 20:23:04

ケーキはケーキの材料をディア側の北の未開地で取ってあるお店に行けばもらえます。
魔方陣の上の左から4番目はクリスタルメイルですね。
下の段は・・・ヘラクレスとアテネと後1つはなんだったかな?
すみません忘れました。


[264へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/11/22(Thu) 21:06:31

下の段の魔方陣は、ポセイドンとヘラクレスとアテナ
だったと思いますが。


[269] 無題 by kimuti Date: 2001/11/21(Wed) 23:14:52

ラナスの塔で偽物などいくつか取れないんですが、レバーが関係するんでしょうか?いろいろやってみたけど取れないんです。左のほうのレバーにはいけないし。僕の単なる取りこぼしなんでしょうか?


[269へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/21(Wed) 23:30:25

レバーは岩をどけて見えてるアイテムを取るためのものなので、関係ないと思いますが。。。
ちなみに、最初のレバーを正しく動かさないと、2つめのレバーにいけません。
色々やってみて下さい。


[269へのレス] Re: 無題 by Date: 2001/11/22(Thu) 01:09:24

私も塔ではまっちゃいました。!
色々質問で申し訳ないですが、
1.ケーキはだれに渡せばいいのかな。?
2.ある島の問題の答えがさっぱりわかりません。?
3・塔ではいけないところあるんでしょうか。?
誰か知ってる方おられたらこんな私を助けてー!


[269へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/22(Thu) 08:35:56

1,シンファー城の人にあげましょう。意味不明な会話をしてた人です。
2,アント城下町に答えを教えてくれる人がいます。ただし、正解を選んでもその場では何も起こりません。
船で陸地ぞいをぐるっと回ってみましょう。何かが出現しています。

このあたりは過去ログに出ていますよ。
3ですが、最悪塔で取れないアイテムはない筈です。根気よく回って下さい。
近くの宝箱だらけの塔に行ってみると、達成度わかるかも。。。最悪塔の宝箱と照応していますので。


[269へのレス] Re: 無題 by 遠野 Date: 2001/11/22(Thu) 08:39:55

 *** 公式(?)ヒント ***
1:ケーキの完成品は城にいる女の子に渡します。
2:5000ギャル払った先にヒントがあります。
3:ラナスの塔は全部行けます。
 「階段登って右いって左」とかあたしはメモしました。
 2回目のクリアではたぶんリンクをとりにしか入らないと思うので
 リンクの場所は抑えて。地道にがんばりましょう。


[269へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/11/22(Thu) 09:11:01

塔、辞書式のような順番で入るようにしないと
同じところに入ったり 取り逃したりがありますから
気をつけて下さい^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[268] う〜んと。 by J・B・バンコラン Date: 2001/11/21(Wed) 20:18:30

あの〜。皆さんはどんな方法でレベルアップしているんですか?
(北の未開地に行く前の)


[268へのレス] Re: う〜んと。 by みずほ Date: 2001/11/21(Wed) 22:27:04

過去ログを見ると色々参考になるかと思いますが。。。
・地道に泉の森&修行場
・「さいたまに取られるな!」で経験値アップ(ゲームのバージョンが古いと出来ません)

初めの頃はマッシュに上げてもらう、というのもあったようなんですが、花見の話が浸透してからはふっつり見なくなりました。


[267] 無題 by 3番 Date: 2001/11/20(Tue) 18:26:26

過去ログに船でLvのはなしがありましたが、あれって最近のでも有効なんでしょうか?大分前なので。僕のは10月にダウンロードしました。いろんな場合で見ましたが無理でしたので。


[267へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/20(Tue) 20:18:01

有効です。
詳細はシナリオにあります。
別の方法で達成された方々もおいでのようですが。


[266] あと一つ・・・ by yama Date: 2001/11/20(Tue) 00:04:25

どーもです。リンパブリー城のリンクなんですけど、
過去ログ見たところ15個あるらしいのですが14個しか見つけられません。
端、樽、水瓶、箪笥、ベッドは全て調べ、隠し部屋、玄関、柱も見つけてます。
いったいあと一つは何処なんでしょう?
恐らく、誰かが居たり居なかったりするところだと思うのですが。
今は、城に着いて王と話しが終わったあとです。
どうかよろしくお願いします。


[266へのレス] Re: あと一つ・・・ by どすこい Date: 2001/11/20(Tue) 03:53:40

yamaさん、こんにちは、どすこいという者です。
RP城のリンクのことですね。
誰かさんがいたりいなかったりというのは日記のある部屋だと思います。
物語を少し進めると誰かさんが部屋にいないときがあります。
その時に日記が出てきて、その部屋の〇を調べるとリンクがあります。
でもyamaさんがリンクを見つけた場所を見ると、もう見つけたのかなって思ったのですが・・・
もし私が言ったとこは見つけてるよって場合はごめんなさい。


[266へのレス] Re: あと一つ・・・ by さむびと Date: 2001/11/20(Tue) 17:15:35

パジールの部屋だと思うのですが・・・。
そこはもう取りましたか?

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[266へのレス] Re: あと一つ・・・ by yama Date: 2001/11/20(Tue) 18:42:48

ありました。日記のあったあの部屋に。
何か物凄い勘違いをしていました。
何回かやり直ししてるうちに、取った気になっていたようです。
ヒントをくれた方々申し訳ないです。


[236] RL実力測定? by さむびと Date: 2001/11/07(Wed) 19:44:26

ちょっとお知らせが。
「リアルラブセンター試験 1次試験」なるものを
開催したいと思います。



いろんな挑戦待ってますので^^
是非やってみてください。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by みずほ Date: 2001/11/07(Wed) 22:56:53

早速行ってきました!

……む、むずい。。。
何にも見ないで書いたので落第確実!

でも、おもしろかったです!
皆さんもお試し下さい〜(^-^)


[236へのレス] いやはや・・・ by Date: 2001/11/08(Thu) 01:24:21

1なんてもうすっかり忘れてしましました。
単細胞なわたしの頭では、難し過ぎました・・。
前回のさいたまについての研究〜漫才風〜面白かったです。
そういえば感想言ってませんでした。遅れましたm(__)m


[236へのレス] 合格も落第も運しだい by さむびと Date: 2001/11/08(Thu) 16:53:07

安心してください(笑)
みずほさん、合格してましたよ。

私の採点は部分点が多いので^^
3点問題とかはウケ狙いで書けば1点くらいもらえます(ぉぃ


>前回のさいたまについての研究〜漫才風〜面白かったです。
あ、どうも。ありがとうございます。
見てくださっただけで嬉しいですよ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by 風架 Date: 2001/11/08(Thu) 22:32:03

やってみましたが、ほんと難しかったです・・・
あまりに分からないのでちょっとカンニング?しちゃいました。
すみません<(_ _)>


[236へのレス] あらま by みずほ Date: 2001/11/09(Fri) 00:20:18

だいぶ手心を加えていただいたのでは・・・?でも、嬉しいです(^-^)
ありがとうございました〜


[236へのレス] 次は10人かな? by さむびと Date: 2001/11/12(Mon) 19:35:10

ようやく挑戦者が5人に達しました。
最初の予想では3人がいいとこかな、でしたが、
挑戦してくれた皆さん、ありがとうございました。
まだ挑戦していないあなたも、是非やってみてください。

>みずほさん
>だいぶ手心を加えていただいたのでは・・・?でも、嬉しいです(^-^)
すみません。
この発言の意味がよくわかりませんので、
もうちょっとわかりやすくしていただけたら^^と思いますが^^;
部分点のことでしょうか?

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by みずほ Date: 2001/11/13(Tue) 09:10:13

さむびとさん>

なんか混乱させてしまったようで申し訳ありませんm(__)m
自分では半分くらいの出来?(=60点には届かない)と思っていたので結構驚いたんです(^^;)
予想点とのギャップはどうも文章題の配点にあるようでしたので、そこのところで優しくつけていただいたんじゃないか?(よほど変なことを書いていないかぎり合格にするとか)と思ったのでした。
「手心」というのは表現がわるかったですね。済みませんでした。
ちなみに、嬉しかった、というのは「合格」をいただいて嬉しかったという事です。

みなさんへ>

試験後のさむびとさんの講評が面白いので、是非挑戦して下さい(思わずレスを返したくなりました)(^^)

再び、さむびとさんへ>

あの問題やっぱり難しいですよお〜(;;)
「易しい=ゲーム1回クリアすれば解ける」「普通=レア取ってれば解ける」「難しい=掲示板の常駐度がわかる」「激難=マニア」の4段階にして組むとか、、、


[236へのレス] じこれす(-_-;) by みずほ Date: 2001/11/13(Tue) 10:12:37

よく考えると「難しい」「激難」の基準かぶってますね(^^;;
ああ、またゴミ投稿を増やしてしまった…(T_T)
じゃあどこで「難しい」「激難」の線引きをしようかと考えたんですが、これも難しいですね。うーん。

#聞かれない先に補足。
「常駐度」と書いたのは、さむびとさんの問題に、これ過去ログで話題になってたな、と判るものがあったからです。


[236へのレス] Re: RL実力測定? by さむびと Date: 2001/11/13(Tue) 19:08:35

わかりました。
ありがとうございます〜^^

「激難」は、全員の名前とセリフを一字一句覚えてるレベルでしょうか。

問題にもあった「さいたまのテーマ」はそういう分類では激難レベルですね。
まだ誰も正解者が出ていません。

実は、簡単なものと(あんまり簡単じゃなかったかも^^)難しいものを
分けて、難しいものに高得点にしたんですね。

記述式問題は、部分点バリバリです(爆)

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by Ren Date: 2001/11/13(Tue) 20:26:57

>さむびとさん
すすすすすいません、2回送信してしまった気がします(汗)
しかも1回目は途中まで解答、2回目はハンドルとメアド忘れ(泣)
届いてるんでしょうか。届いていてもいなくてもごめんなさい!
小論の最後で(やりすぎでしょうか(^^;)と書いたやつです。
届いていなかったら頑張ってもう1回書き直しますo(>-<)o


[236へのレス] Re: RL実力測定? by さむびと Date: 2001/11/14(Wed) 19:08:54

>Renさん
すみません、1通も届いていません。

1日以上送信に時間がかかるらしいので、
まだ来ていないのかもしれません。

その他、送ったのにまだ返ってこないという方が
いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by さむびと Date: 2001/11/18(Sun) 11:29:18

>Renさん
記入されたメールアドレスが間違っていたようです。
採点はしたのですが、送れませんでした。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by Ren Date: 2001/11/19(Mon) 09:00:22

さむびとさん、何度もお手数おかけして申し訳ありません。
このメールアドレスで届くはずです。よろしければ再送いただけますでしょうか? 採点楽しみなんです*^^;


[236へのレス] Re: RL実力測定? by さむびと Date: 2001/11/19(Mon) 17:55:19

再送しました。
今度は届いてますか?^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[236へのレス] Re: RL実力測定? by Ren Date: 2001/11/19(Mon) 22:43:41

届きました〜!
ありがとうございました(^-^)

スレッド長くしてしまって皆様ごめんなさい<(__)>ペコリ
でもせっかくだからセンター試験は、クリアされた皆々様にチャレンジしていただきたく思います(^-^)


[265] あの・・ by -SAERA- Date: 2001/11/19(Mon) 21:31:12

実はテイフルの部屋へ行くのを忘れてしまって、
船で行く為に木材を探しています。(もしかしたら行っても無駄??
でも、敵が強くて倒せません。で、裏技が載っていたのですが、
(ディア洞穴)ですが全然わかりません。
どなたか解りやすく説明してくださいませんか?
アドバイスまってます。


[265へのレス] Re: あの・・ by みずほ Date: 2001/11/19(Mon) 21:42:02

えっと、船からは大陸に上陸できないのです。
リンクを100個集めて飛行機を取れば、戻れますが。。。
ディア洞窟は、入り口から壁の中に入れるようになっています。
壁を通り抜けられるポイントが3箇所くらいあります。
左上を目指し、壁に入れるところを探しながら進んでみて下さい。

個人的な意見ですが、洞窟の敵とはなるべく戦わず、逃げてしまうのがおすすめです。
疲れますし、うっかりハーブを忘れて入るとどつぼにはまるんで(~_~;)
素早さを上げる技で誰かの素早さを200くらいまで上げると、確実に逃げられます。


[263] 魔法陣?? by green3vn Date: 2001/11/19(Mon) 13:23:12

はじめまして。
アフロディテ・アポロンはどーやって探したらいいのでしょうか。?
リスターの魔法陣もあと二つがどーやってもみつからなーい??
すみませんが教えてください。


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by みずほ Date: 2001/11/19(Mon) 14:44:02

どちらも魔法陣アイテムですね。
アフロディテはなんちゃらの帽子と同じところでもらえます。
但し、誰かさんがいるという条件つきです。。。
アポロンは野菜と交換です。
元お金持ちの家の庭を探して、食べたがっている人にあげて下さい。


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by green3vn Date: 2001/11/19(Mon) 15:11:57

えっ?や、野菜?いったい誰にもらうの?
魔法陣ですが、手前右二つでした。


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by みずほ Date: 2001/11/19(Mon) 17:09:45

野菜というアイテムではなく、三日月の塔の巡査部長さんが「畑は草で表現します」と言っていた物の事です。混乱させてすみません。
(手前二つならすでに取れてる気もするんですが、、、)
 そこは冥王と盾ですから、、、)


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by green3vn Date: 2001/11/19(Mon) 17:50:20

ありがとうございます。何回もすみません。
実は取れていないんです。(悲)その冥王と盾が・・・
なんか忘れているのかなー?


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by さむびと Date: 2001/11/19(Mon) 17:54:20

冥王は、過去ログにもありましたが、
プール国の”寂しく咲く花”の近くにあります。

盾を取るには「鯉こく」→「?」→「XXXの盾」という
物々交換になります。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by green3vn Date: 2001/11/19(Mon) 20:55:54

ありがとう!!”寂しく咲く花”で、なんとか一つつぶせました。!!
残り一つ!!その隣!!
>盾を取るには「鯉こく」→「?」→「XXXの盾」という
物々交換になります。
一応、「鯉こく」⇒「?」まではいったと思うんですが、???
ところで、回復の泉の森と訓練所の間にいる敵がすごく強く倒せないのですが、現在三人で、ロイがレベル50です。倒せますかね。?


[263へのレス] Re: 魔法陣?? by みずほ Date: 2001/11/19(Mon) 21:34:38

「?」は城下町の人にあげてください。
デストラーグは、過去ログによるとレベル40くらいから倒せるそうです(私はもっとずっと後のことでした(~_~;))。
魔法はあまり効かないので、攻撃で倒しましょう。
ロイのステータスアップの技で攻撃力や素早さをあげるのもおすすめです。


[261] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/18(Sun) 22:03:04

金の斧・死のメッセージはどこで手に入りますか?
魔方陣で店で買えるアイテムで魔法になるのを教えて下さい


[261へのレス] Re: 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/18(Sun) 22:03:53

2つになってしまいました
↓のと合わせて教えて下さい!


[261へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 23:07:42

斧入手アイテムは湖の町で手に入りますが、、、他の色を選んだ方がいいです。
三日月の塔のご老人のヒントを参照してください。間をとって考えましょう、というやつです。


[261へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 23:39:41

補足。斧は西の湖でもらえます。


[261へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/11/19(Mon) 17:51:56

「Xの斧」「死のメッセージ」については、
過去ログに何度も書かれている内容ですね^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[259] 寿司屋のレバー by Date: 2001/11/18(Sun) 17:14:06

すみません。
寿司屋のそばのレバーってなにものなのでしょうか?
寿司屋に入ってから来いっていわれたのですが。
なにかイベントがあるのかしら。
どなたか教えてくださいー。


[259へのレス] Re: 寿司屋のレバー by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 20:32:18

あ、これはリンクの欠片100個を達成した後でないと意味がありません(~_~;)

飛行機が行方不明になったとき、元に戻すためのものです。


[259へのレス] Re: 寿司屋のレバー by Date: 2001/11/18(Sun) 23:55:00

そうなんですか。
がんばって100集めれば良いのですね?
がんばります(^^ゞ
どうもありがとうございました!!


[260] アイテムはどこ? by ガンバルッチ Date: 2001/11/18(Sun) 21:42:21

死のメッセージと饅頭はどこにあるんですか?
魔方陣で覚えれる技はなにがありますか?
今覚えてるのは
ロングソード・グラヂィウス
賢者のつえ・ミスリルシールド
光の衣・バンダナ
毒草・ピアス
アフロディテ・ヘルメス
アポロン
マッシュが仲間になる前の段階です(ゴーストケイプに入る前)
アポロンはどうやって使うのですか?
お願いします


[260へのレス] Re: アイテムはどこ? by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 23:03:27

死のなんちゃらと甘いものはどっちもプール戦以降に手に入るアイテムです。
アポロンはロバートのコンディカバーとか、太陽の光と同じ働きをします(状態異常の回復です)


[260へのレス] Re: アイテムはどこ? by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 23:38:00

魔方陣の完成はプール戦後ですのでゆっくりやりましょう。

お店に売っているのは武具だけでしょうか?
リンパブリー城の兵士さんの探し物も手伝ってあげましょう。3階があやしいですね。


[262] 検索が・・・ by yama Date: 2001/11/18(Sun) 22:45:19

はじめまして。yamaといいます。楽しくゲームやらさせてもらってます。
ところで掲示板なんですけど、『GAME掲示板(RL2)』の過去ログのワード検索と、
『過去ログ』のワード検索が「みつかりませんでした」と出るだけで、結果が出ません。
もちろん結果が出るようなキーワードで検索しています。
僕だけでしょうか?僕のやり方がおかしいのでしょうか?
ここのワード検索はちゃんと結果が出ます。何故?


[262へのレス] Re: 検索が・・・ by みずほ Date: 2001/11/18(Sun) 23:14:43

はじめましてm(__)m
わたしも上手くいかなかった覚えがあります(^^ゞ
でも原因はよくわかりません。
(管理人の世途紫都さんならお分かりかもしれませんが、、、今多忙でいらっしゃるようです)

結局過去ログ全部に目をとおしましたけど、それはそれで楽しかったです。


[258] リンク by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 21:04:30 最初の大陸ではリンクは11と聞いたのですが4つしかみつかりません
どちらも町で見つけました
竜の山にもあるのでしょうか?あとフィールドにもありかますか?
リンクを見つけるこつなども教えて下さい

最初の大陸を出る前に何かしなきゃ行けない事はありますか?
長々と書いて申し訳ありませんが初心者の僕に教えて下さい


[258へのレス] Re: リンク by みずほ Date: 2001/11/17(Sat) 21:31:29 過去ログ見るといろいろ情報書いてありますよ(^^)

OP11の内訳は、船2,ダラス3,デニム3、竜の塔2,フィールド1です。
それとアイテム欄に表示されないアイテムを船で2,島で2取らなくてはなりません(竜の角笛を入れて5つですね)。

リンクの取り方は、とにかく樽、家具、四隅を調べまくる。
フィールドでは家、村、石などの1×1マスのものを目印に十字方向に一マス攻撃ですね。
(ただし、OPフィールドのはこのやり方ではみつかりませんが、、、)
わかりにくいのがあったら、また聞いてくださいね。


[258へのレス] Re: リンク by MiKoto Date: 2001/11/18(Sun) 00:27:56 フィールドのリンクは1X1ではなくて横一マスだったと記憶しています。
(もちろん、例外あり)


[256] 行けないのかな? by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 16:57:21

シンファー城に行った後はもうリンパブリーには戻れないんですか?
戻れないから魔方陣が使えません
どなたかおしえて下さい
リンクのかけらは100個集めたら意味があるんですか?


[256へのレス] Re: 行けないのかな? by LOVEリンス Date: 2001/11/17(Sat) 19:02:15

リンクが100個集まれば、さいたまが仲間になり
飛行船(?)が手に入るので、それに乗れば、戻れます。
100個集まらなければ、戻れません。


[256へのレス] Re: 行けないのかな? by みずほ Date: 2001/11/17(Sat) 21:33:38

さいたまが仲間になるのは新バージョンになってからですよね?
旧バージョンにはリンクの欠片交換所はないので、、、百個集めても何ももらえなかったと思います、、、


[254] さいたま by ガンバルッチ Date: 2001/11/16(Fri) 22:23:30

埼玉に取られるなと言うのはどうすれば出来ますか?
ふねを手に入れてオダのイベントを勧めようと思って
明日への道をやってみたけど
ジニー城に入りりゅーだにはなしかけ
その後城を出てもう一度入ればイベントがおこるとあったのですが
イベントが置きませんでした
どうすればイベントがおこるか知ってる人は教えて下さい


[254へのレス] Re: さいたま by みずほ Date: 2001/11/16(Fri) 23:39:01

「さいたまに取られるな!」は修業場です。
オンドリャア5人が並んでいる右横に、横向きに並んでいる二人組がいます。彼らに話しかけましょう。

オダのイベントは、ジニー城の2階に入ってリューダと会話した後、一度完全に城の外に出ます。
もう一度城に入れば自然にオダとロイ達の会話になる筈です。
それでうまくいかない場合は、セーブをロードしなおすとか、別のセーブを使ってみるとかして下さい。
それでも駄目な場合は、、、分かりかねます。


[254へのレス] Re: さいたま by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 16:55:01

オンドリャーのよこって誰もいないんですが・・・・・
2りぐみってなんですか?


[254へのレス] Re: さいたま by 風架 Date: 2001/11/17(Sat) 18:58:43

ガンバッチさんは前バージョンを使ってらしゃるんですね。前のバージョンではさいたまに取られるなはできません。もう1度RL2をダウンロードしてください。そうするとさいたまに取られるなができますよ。


[254へのレス] Re: さいたま by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 19:55:33

ダウンロードしたけど出来ませんでした・・・・
壊れてるのかな?


[254へのレス] Re: さいたま by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 19:57:21

最初の大陸の町2つ合わせたらリンクのかけらはいくつありますか?
フィールドにもリンクのかけらはありますか?
大陸を出るまでにやっておかないと行けない事はありますか?
教えて下さい


[254へのレス] Re: さいたま by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 21:00:52

ありがとうございます


[257] 無題 by ガンバルッチ Date: 2001/11/17(Sat) 18:09:46

質問が多くてすみませんけど最初の大陸にはリンクはいくつありますか?


[257へのレス] Re: 無題 by LOVEリンス Date: 2001/11/17(Sat) 18:58:03

船を入れて、11個だったと思います。


[255] 始めまして! by みかん Date: 2001/11/17(Sat) 00:40:39

あの 質問なんですけど「アントの塔」の宝は ほぼ全て
取れたんですけど「手紙と〇章」が取れないんです。。。
どうすれば取れるんでしょうか?


[255へのレス] Re: 始めまして! by みずほ Date: 2001/11/17(Sat) 10:11:43

レバーを2つ動かして、小部屋の入り口を塞いでいる岩をどける必要があります。


[253] 敵が強い by ガンバルッチ Date: 2001/11/16(Fri) 22:18:42

お手伝いと何とかヘルパーとサイコドールがいる敵はどうやって倒せば良いでしょうか?
レベルは100です
山口君お口臭いよとお手伝い多数も倒せません
一撃で死ぬ魔法はどうやってカバーすれば良いのですか?


[253へのレス] Re: 敵が強い by みずほ Date: 2001/11/16(Fri) 23:48:02

一撃魔法を防ぐ方法はありません。ので、使われたら終わりです。
ただし、リンクを全部集めれば勝てるようになります。「ナポレオンの指輪」とさいたまは魔法攻撃を受けつけないからです。
(でもその場合でも回復アイテムは多めに持っておきましょう)


[252] 何処に泉が・・・ by Date: 2001/11/15(Thu) 21:49:25

ディンバーグの南の森に、回復の泉があると聞いたんだけど、森のどの辺にあるのでしょうか?エンターキーを押さないとダメなのかそれとも、自然に入れるのでしょうか?もしかして、森自体の場所を間違えてるのかな?しょうもない質問ですみませんけど、誰か教えて〜!


[252へのレス] Re: 何処に泉が・・・ by みずほ Date: 2001/11/15(Thu) 23:11:37

森のど真ん中にあります。
その場所に行けば、自然に入れます。


[252へのレス] Re: 何処に泉が・・・ by Date: 2001/11/15(Thu) 23:22:33

みずほさん、どうも有難うございます〜!早速、行ってきま〜す!


[251] あと一つ・・・・その弐(リスター) by tokumei Date: 2001/11/15(Thu) 20:12:21

またあと一つ・・・
過去ログをあさってみたのですが・・・見つかりません・・こんなくだらない所が
見つからないのは私だけなのでしょうか・・・
それは上の段の左から4番目魔方陣です。どうかヒントを下さい。


[251へのレス] Re: あと一つ・・・・その弐(リスター) by みずほ Date: 2001/11/15(Thu) 20:48:19

同じ場所にひっかかって、明日への道まで行ってしまったのは私です(自爆)
確かにこれは過去ログにはなかったかも。。。

湖の町にお買い物にいきましょう(~_~;)


[251へのレス] Re: あと一つ・・・・その弐(リスター) by tokumei Date: 2001/11/15(Thu) 20:51:13

みずほさんいつも有難うございます。
早速買いに行って来ます!!


[250] シンファー後のリンク by がみ Date: 2001/11/15(Thu) 11:38:33 どなたかシンファー後のリンクの場所ごとの内訳
教えてもらえないでしょうか?
全然足りてません。


[250へのレス] Re: シンファー後のリンク by みずほ Date: 2001/11/15(Thu) 13:14:37 205番の記事でさむびとさんが答えて下さっていますが…
シンファー入城後6、バイオ2、アント5、ジニー6、その他9です。

ちなみに上の記事の頃は「入城後」についての質問が多かったので、いろいろ参考になると思いますよ。


[249] つ・・・強い!! by tokumei Date: 2001/11/14(Wed) 16:46:20 いまリュホンの洞窟を抜けてパティカ北の未開地に行こうとしているのですが、
途中の敵が強くて倒せません。Lv26がと低いのですが上げるのが面倒で・・・
Lvを上げないで敵を倒す方法はないのでしょうか。何かある方はどうか教えてください。


[249へのレス] Re: つ・・・強い!! by みずほ Date: 2001/11/14(Wed) 17:44:40

Lv26ですか。。。不可能ではないでしょうが、かなり厳しいかもです。ここは裏技がなく、自力クリアしかありえません。前半の難所です。
あと10くらいレベルを上げておきたいところですね。

レベル上げで一番お手軽なのは、DP訓練所の「さいたまに取られるな!」で経験値を稼ぐことです。
#私はあの手のゲーム苦手なので、地道に泉の森で戦いましたが。。。
レベル26って一番苦しいころですよね。35過ぎると苦痛がぐっと減ります。もう少しの辛抱ですよ。

あと、裏技という程ではないんですが、リスターさんちの魔法陣で素早さを上げる技を覚えさせて、誰か一人素早さを200まで上げておくと、敵から簡単に逃げられます。
これで戦闘の数が減らせるので消耗を防げます。


[249へのレス] 途中経過。 by tokumei Date: 2001/11/14(Wed) 21:17:06

みずほさんどうも有り難うございました。早速「さいたまに取られるな!」で
Lv41まで上げて(中途半端!実はさいたまに取られるな!が難しくて
「やさしい」だけで上げてたんですが・・あきました。)リュホンの洞窟クリアできました。
ところで今プール国にいくまえでリンク55個、アイテム館に20個あるのですが
足りているでしょうか・・


[249へのレス] Re: つ・・・強い!! by みずほ Date: 2001/11/14(Wed) 23:45:47

洞窟クリアおめでとうございます(^^)

リンクとアイテムは多分足りていると思います。
が、重要なのは、総数よりも時期限定品をきっちり取る事でしょう。
どれが限定品かは、過去ログに網羅されています。
(長いので読むのが大変とは思いますが、是非目を通して下さいね。)


[248] あと一つ・・・ by tokumei Date: 2001/11/13(Tue) 20:32:33

初めてカキコさせて頂きます。
リンパブリー場内のリンク15個なんですが、どうしてもあと一つ見つかりません。過去ログも見たのですが見つからず・・・
秘密の部屋、城の前、各部屋、廊下、もさがしたんですが。
もしかしたら留守の部屋を取り忘れたのかもしれないんですが・・
わかる方は出来るだけ具体的に教えてもらえると嬉しいです。


[248へのレス] Re: あと一つ・・・ by みずほ Date: 2001/11/13(Tue) 22:42:02

うーん、あまり具体的に言ってしまうのはここの趣旨に反するような気がするので。。。申し訳ないすm(__)m

とにかく基本は樽・家具・四隅です。
留守の部屋は、、、ひとつイベントを起こす度に各キャラの居る部屋をのぞいて下さい。
いつもと違う?と思ったときに一マス攻勢をかけていれば、そのうちみつかります。そんな難しい場所ではないです。
わかりにくい言い方でごめんなさい。どうかがんばって下さい。


[248へのレス] Re: あと一つ・・・ by tokumei Date: 2001/11/14(Wed) 16:13:23

見つけました!
やっぱり留守の部屋でした。みずほさんどうもありがとうございます。
これでやっとリンパブリー城から出れます!!


[244] 果物 by koda Date: 2001/11/12(Mon) 12:27:16

はじめてカキコです。
みなさんのカキコを参考にこつこつがんばっていますが、一つわかりません。助けてください。
お城の人に果物を届けたいのですがどこにあるのでしょう。
過去ログで、「○○」であることはわかったのですが、みつかりません。
リスターさんちの魔法陣あと2個になりました。
よろしくお願いします。


[244へのレス] Re: 果物 by みずほ Date: 2001/11/12(Mon) 12:40:11

果物は、湖の町で○の○○を拾い、DP城下町の人にあげると貰えます。


[244へのレス] Re: 果物 by koda Date: 2001/11/14(Wed) 09:48:47

みずほさんありがとうございました。
何とか手に入れることができました。
やっと先に進めます。
でもね、リンクの数が全然足りないのです。
過去ログを参考に一通りやってみて、また最初から挑戦しようと思います。


[247] リンクの数 by nao Date: 2001/11/13(Tue) 16:51:25こんにちは。
今、リンクの欠片集めを頑張ってます。
お聞きしたいのですが、
次の場所にいくつ程の欠片がありますか?
□ミュハルの洞窟
□国境の町サイサ
□砂の町バザー
□パティカの砂漠(フィールドマップ)

また、シンファー城前にいくつ欠片があるのですか?
どうか教えて下さい!


[247へのレス] Re: リンクの数 by みずほ Date: 2001/11/13(Tue) 17:29:17 上から順に、0,1,2,2,72(OP含む)です。

過去ログに詳しく載っていますので、まずはそちらを見てくださいね。


[245] ロバーとの魔法 by 鳳星 Date: 2001/11/12(Mon) 15:15:51いま、マッシュの加わる直前ですが、この時点でロバートの魔法って覚えれるんですか?なんかOPにあるときいたのですが・・・
あと、カエルの舌ってどこにある?


[245へのレス] Re: ロバーとの魔法 by みずほ Date: 2001/11/12(Mon) 16:32:14

ロバートの5P魔法ですが、未開地にお届け物をすれば覚えることが出来ます(入城前ならいつでもOKです)。
かえるの舌は、ある宝石をどっかの町の人にあげればくれます。でもこれはマッシュ以後の話です。

OPで覚える魔法は、ある条件を満たした上で、ある人物に会えれば覚えられます。…でもこっちは「裏技」でシナリオゲットには関係していませんので無視しても構わないでしょう。


[245へのレス] Re: ロバーとの魔法 by どすこい Date: 2001/11/12(Mon) 16:50:59

みずほさんの補足
ある宝石はマッシュがいるときにしか取れません。確か・・・
頑張って見つけてください。


[246] 容量の謎 by 鳳星 Date: 2001/11/12(Mon) 15:21:13

GAMEの内容とは関係ないけど、Rl2のフォルダをみると8MBのファイルしかないのに130MB使用してるんだよね、ファイル数が多いからかな?


[243] OPのリンク by 殺し屋 Date: 2001/11/10(Sat) 14:52:10 あのう、OPの船の中にリンクはいくつあるのでしょうか?二つはとったんですが


[243へのレス] Re: OPのリンク by みずほ Date: 2001/11/10(Sat) 15:34:19二つでOKです。


[243へのレス] Re: OPのリンク by 殺し屋 Date: 2001/11/10(Sat) 15:42:29 すいません。過去ログで確認してOP塔前九個はゲットしました。
となると塔内に二つですよね?竜のいる部屋右奥とあとひとつがわかりません。初歩的な質問ですみません。


[243へのレス] Re: OPのリンク by LOVEリンス Date: 2001/11/10(Sat) 21:36:27 確か、竜の塔内部の
左上あたりだったと思います。


[243へのレス] Re: OPのリンク by 殺し屋 Date: 2001/11/11(Sun) 10:36:12 ありがとうございました。ありました。簡単なところに・・・
これでやっとOPから出られます。最近Tを完全クリアして、Uの完全クリア目指して始動しはじめました。またくだらない質問しますが(言いきっちゃった)よろしくお願いします。


[240] リンク・・・ by がみ Date: 2001/11/08(Thu) 13:19:48PT未開地のリンクが3らしいのですが、
まだ2個しか見つかってません。
見つかっているのはマヒト内とマヒト付近のフィールドです。
あとひとつはどこに・・・
1マスふみふみしたのですが何処なんでしょう?


[240へのレス] Re: リンク・・・ by Date: 2001/11/08(Thu) 13:30:14マヒト族の家の中には2つありますよ〜。
箪笥などスタンダードな場所なので
頑張って下さいね。


[240へのレス] Re: リンク・・・ by がみ Date: 2001/11/09(Fri) 04:46:40ありました!どうもありがとうございます。
これで、あとリンパ城1つです。
城の入り口、隠し部屋等過去ログにあったところは見つけるのですが・・・
ああ、またふみふみですね。忍耐力が要りますね。


[240へのレス] Re: リンク・・・ by みずほ Date: 2001/11/09(Fri) 13:47:31> 忍耐力が要りますね
質量ともに、リンク集めの天王山ですからね(^^;;
私も長かったす…(誤解があったし)

いわゆるお留守アイテムを取っていれば、あとはスタンダードな場所(樽、家具、四隅)で見つかると思います。頑張って下さい。


[240へのレス] Re: リンク・・・ by がみ Date: 2001/11/09(Fri) 18:00:01 柱でした。
やっと次に進めます。


[242] リンクがたらん by 鳳星 Date: 2001/11/09(Fri) 15:43:25ディンパークのフィールドのリンクが見つからない+デンバブリーの城のリンクも2、3個見つかんね!だれかおしえて。
あと、Lv50まで初期装備のまま戦ってることに気付き、ラファエルが装備品と気付かなかった。


[242へのレス] Re: リンクがたらん by みずほ Date: 2001/11/09(Fri) 17:28:46 DPフィールドのリンクは2つ。
町・家などの目印から十字に歩いて探して下さい。
(うち一つの目印はちょっと大きめなのでわかりにくいかも。。。)
RP城のリンクについては、まずは過去ログを参考にしてみてはいかがでしょう。
それでわからなかったら、また聞いて下さいね。


[241] ケーキ? by IA Date: 2001/11/09(Fri) 00:07:45

EDを見ました。
ここで皆さんが、いい!と仰ってたシーンがやっと見れて嬉しかったです。
レアアイテムもばっちり!と思って挑んだ明日への道ですが、おそらくケーキのところで引っかかってしまいました。
ケーキはもっているのですが・・・。
探検家の話を聞いて寿司屋に持っていく(?)というのはケーキのことではないのでしょうか?
受け取ってくれるはずの彼女も反応してくれませんし。
作り方が違うなど、あるのでしょうか。


[241へのレス] Re: ケーキ? by みずほ Date: 2001/11/09(Fri) 00:23:10

もしや材料のままで渡そうとしたということはないですよね?
材料がちゃんとケーキになっていれば受け取ってくれる筈なんですが・・・?はて?


[241へのレス] Re: ケーキ? by IA Date: 2001/11/09(Fri) 01:17:13

す、すみませんでした。
どうやら酷い勘違いをしていたようで。
どこかでケーキを渡すのは合流後だとかと聞いていたので、ED前はずっと3人で行動してますし、明日への道の最後でパパさんと戦うときに加わるようなので、そのときなのかと・・・。
でも、そこまでたどり着く前に止められますので、おまけや明日への道にいる彼女に一生懸命話し掛けてました(--;)。
おさわがせでした。
みずほさん、混乱させるようなこと書いてしまってすみませんでした。


[241へのレス] Re: ケーキ? by みずほ Date: 2001/11/09(Fri) 13:12:36

あ、なるほど…(^^)

メンバーの技の中で、対いるか戦でしか使えないものが2つありまして、片方はゲーム中に、もう片方はおまけで覚えることになっています。
もしかして、おまけで覚える方と混同されたのかも・・・?
でも、解決してよかったですね(^^)


[239] すみませんが by ころすけ Date: 2001/11/08(Thu) 12:48:49

あとヘパイストスという人は、どこにいるんですか?
あと、みずほーさんありがとうございます。


[239へのレス] Re: すみませんが by みずほ Date: 2001/11/08(Thu) 13:49:03

SF未開地に祠があります。


[238] 木をどうやって by ころすけ Date: 2001/11/08(Thu) 12:42:43

木をどうやって切るの?
あと、未開地ってあの洞窟を越せばいいの?


[238へのレス] Re: 木をどうやって by Date: 2001/11/08(Thu) 13:27:23

PT未開地で桜を取ったように、SF未開地の木も
どれか探すとロイが「この木にしよう」
と勝手に見つけ出します。ディア洞窟は普通に
あの洞窟の中を通ってけば抜けます。
ミュハル洞窟と同様回り道せずに通りぬける方法が
あります。裏技の部屋に記載されてます。
まずは、過去ログを見ましょう。


[237] 木材どこー by ころすけ Date: 2001/11/08(Thu) 08:34:07

すみませんが、誰か木材のありか教えてください。
おねがいします


[237へのレス] Re: 木材どこー by みずほ Date: 2001/11/08(Thu) 10:32:41

シンファー未開地で木を切りましょう。


[234] レアアイテム関係 by カイン Date: 2001/11/06(Tue) 16:41:11

はじめまして。
今、ハンパブリー王との会見後でまだパティカに行く前です。
このあたりで通常のシナリオ以外でレアアイテムとかのサブイベントみたいなものってあるのでしょうか?
がんばってリンクはとってるんですが。。。
三日月塔はいったい???
シンファニー入国前ならいくらでもレアアイテムとりにとかいけるんでしょうか???


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by みずほ Date: 2001/11/06(Tue) 17:49:15

パティカ戦終了までは気にせずにゲームを進められてよいと思います。
王様に怒られた後のセーブを残しておくと、後々便利かも。。。

入城前ですが、国境の町と幽霊?の出る洞窟(笑)と未開地はタイミングがありますので注意。
あとはやり直しがきく筈です。(間違ってたらフォローよろしく(^^ゞ)

#細かい事で恐縮ですが、「リンパブリー」「シンファー」です。。。


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by さむびと Date: 2001/11/06(Tue) 18:36:47

「三日月塔」はディンパークの南に。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by カイン Date: 2001/11/06(Tue) 18:53:55

ありがとうございます!
セーブしていろいろやってみます!
国の名前間違えすぎって感じですね^_^;
カタカナが読めないらしい・・・
三日月塔のおじーさんまた謎だ・・・
がんばって謎をといていきます
ありがとうございました!


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by カイン Date: 2001/11/06(Tue) 22:30:06

あ。あと未開地というのはリュホン洞窟のことですか?
あそこはなんだか過去ログをみていると桜やら兜やらいろいろとあるみたいですが、岩みたいなのがあってぜんぜんなにも見つけることができません。(入り口の岩ははいってすぐ消えちゃいますが・・・)
これはタイミングが違うということでしょうか?
それともどこかで誰かに話し掛けてからでないと岩が消えないとか?
難しい・・・


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by Date: 2001/11/06(Tue) 23:51:43

リュホンですが、ディンパークの修行場にいる
「俺弱いけどいい?」って喋るむっくん?という奴と
同じ格好をした鳥の羽をもったモンスターが
洞窟内に必ず一匹いるはずなので、
まずはそいつを探して倒して下さい。
そしたら、また次に同じ羽のモンスターがどこかに現れるので
探して倒していくと5匹ぐらいで洞窟を抜けられます。

岩は洞窟内の敵を倒す毎に、決められた順に敵に変化していきます。
画面では全体が見えないので、慣れない内は迷路のようで
大変ですが頑張って下さい。
最後の敵は強いのである程度覚悟が必要かも。


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by みずほ Date: 2001/11/07(Wed) 00:08:38

未開地というのは、リュホンを抜けた先の場所のことです。
(シンファーにも未開地あるんですが、ここはプール戦後ならいつでも行けますので)
リュホンの中には何にもありませんので安心して下さいね(あったら地獄だ(~_~;)

#リュホンの最後の敵がたまーに盾を落としてくれますが、これはレアじゃなくておまけアイテムなので、ゲームクリアとは関係ありません。


[234へのレス] Re: レアアイテム関係 by カイン Date: 2001/11/07(Wed) 20:54:30

ありがとうございました!
おかげで無事アイテムゲットできましたー
順調?に先に進めてます。(でも鎧には涙しましたが・・・)
気が付けばレベルも100に到達し、メアリーよりロバートの最大HPが高くなったりして・・・
今回は完全クリアは無理っぽいけどでもがんばってすすめていきます。


[230] アイテム探し。 by いるく Date: 2001/11/04(Sun) 16:55:59

こんにちは。
1度クリアしてみたんですけど、シナリオをもらうには
レアアイテムを集めなくちゃいけないって書いてたんで
すけど、レアアイテムと非表示アイテムって別々のもの
なんですか?


[230へのレス] Re: アイテム探し。 by みずほ Date: 2001/11/04(Sun) 19:58:20

同じだと考えてもらっていいです。
(時々「アイテム欄には…」のメッセージが出ないのにアイテム館に並ぶものもあるんで)

明日への道で、人物攻略・魔方陣・ロバートの魔法・レアアイテムの順で関門?があります。
レアアイテムは、たいてい武器とか技とかに関連して取れる仕組みになってますが、いわゆる「人名シリーズ」などは魔法化しないのでわかりにくいかも…(^^;)
でもそういうのは「明日への道」で取れる場所を指定してくれます。

もっとてっとり早く知るにはやはりここの過去ログが一番(^^)
頑張って下さい〜


[230へのレス] Re: アイテム探し。 by さむびと Date: 2001/11/05(Mon) 18:33:21

細かいことなんですが、
実は明日への道ってアイテムや魔法の難易度順に
通過できるようになっているんですね。

魔法陣がしばらく続くと、ヘパイストスに作ってもらうアイテム、
とかありましたっけ。


ちなみに、「非表示アイテム」は「レアアイテム」を取るためのものです。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[230へのレス] Re: アイテム探し。 by みずほ Date: 2001/11/06(Tue) 00:44:23

> ちなみに、「非表示アイテム」は「レアアイテム」を取るためのものです
そういえば過去ログでもそう言われてましたね。すっかり忘れてました(^^ゞ
妙な事を言ってすみませんでしたm(__)m利


[230へのレス] Re: アイテム探し。 by いるく Date: 2001/11/07(Wed) 18:06:19

みずほさん・さむびとさん、お返事ありがとうございます!
がんばってアイテム集めます。


[232] シンファー城のリンク by momoyo Date: 2001/11/05(Mon) 23:16:24こんにちは。リンク探しの旅も残り1つになったのですが、
これがみつかりません。過去ログを見ると、シンファー城で
みつけていないものがあるようなのですが、どなたかヒントを
ください! よろしくお願いします。
現在、シンファー城のリンクは、「シンファー前」も入れて
4つです。


[232へのレス] Re: シンファー城のリンク by みずほ Date: 2001/11/06(Tue) 00:51:33入城後に4つ取れます。どこもスタンダードな(笑)場所です。
各階にまんべんなくありますよ。


[232へのレス] Re: シンファー城のリンク by momoyo Date: 2001/11/06(Tue) 12:36:47ありがとうございます。がんばってさがしてみます。


[232へのレス] Re: シンファー城のリンク by momoyo Date: 2001/11/07(Wed) 12:19:04やった!100個とれました。さいたまが来てくれてうれしい!!
ありがとうございました。


[235] 名前アイテムって by ピモ Date: 2001/11/07(Wed) 02:00:22名前アイテムって全てどこかに落ちているんでしょうか?
それと死のメッセージというアイテムは
どう使えばいいのでしょうか?
こんな愚か者にアドバイスを。


[235へのレス] Re: 名前アイテムって by みずほ Date: 2001/11/07(Wed) 08:44:50死のメッセージは天使に関係するアイテムです。それを持っていると北の大地のどっかに天使が出現します。
人名シリーズはいろ〜んな所にあります。(落ちてたり貰ったり…)
順番に拾わないと次のが出てこないシステムになってます。「最後にして最大のレア」です(苦笑)
過去ログにとっても詳しく載っていますので、まずは目を通してみては?
わからなくなったらまたここで聞いて下さいね。


[227] 完クリ達成!! by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 21:38:46おかげさまで、最後の盾を分捕って(30戦くらい?)先程クリアしました(^^)v
ここの掲示板と過去ログがなかったら、私ごときには到底不可能だったと思います(しみじみ)。
今思うと超低レベルな質問の数々(滝汗)におつきあい下さった皆様、そして制作者の世途紫都さん、本当にありがとうございました。
いつの日か続編が作られることを夢見つつ、今度はRL1に挑戦します。


[227へのレス] Re: 完クリ達成!! by Date: 2001/11/04(Sun) 00:38:31

みずほさん、完全クリアおめでとうございます〜(^o^)丿
そうですよね。あのおまけを見せられると誰しもがそう思うかと。
シナリオにも意味深な発言がありますしね・・。
更新にしてもだいぶ先のことになるでしょうから、
この先ちょっとの望みを持ちつつ見守っていきたいです。


[227へのレス] 密かにレス by 世途紫都 Date: 2001/11/06(Tue) 23:58:28

ダウンロードしてくださった皆様。
そして、私の代わりに答えて下さっている皆様。
本当にありがとうございます。
ちょっとした告知ですが、
バージョンアップは、ここ一年しないと思います。
したいのは山々なのですが、
勉強が忙しくて、インターネットさえあまり出来ない状態です。
申し訳ありません。



しかし、一年後、もしかしたらバージョンアップするかもしれませんし、
他のゲームをアップするかもしれません。
しかし、「RL3」は今のところ考えていません。
「RL2」よりボリュームがないと、皆様許しませんよね?

それにしても、久しぶりにシナリオを読んでみたら、
怪しい部分がたくさんありましたね。
他の作品より見劣りするかもしれませんが、
少しでも楽しんでいただけたら、
制作者世途紫都はとても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
失礼します。

制作者 世途紫都


[233] やった〜〜〜〜! by とみ Date: 2001/11/06(Tue) 07:40:13

頑張っているかさんをやっと倒してついにシナリオをゲットしました!!
今まで質問に答えてくれた人たちに感謝です。
これからリンク集めに突入します。
これからもよろしくお願いします。


[233へのレス] Re: やった〜〜〜〜! by みずほ Date: 2001/11/06(Tue) 08:44:34

シナリオゲットおめでとうございます〜\(^o^)/
リンクの欠片頑張ってくださいね。
#内訳は過去ログでバレバレだし(^^ゞ
##つくづく、最初に独力で100個達成した方々の偉大さを思う今日この頃です。


[231] オープニングでのレア by がみ Date: 2001/11/05(Mon) 11:32:01

はじめまして。こんにちは。
OPでの事なのですが、過去ログを見たら
リンク11、レアアイテム5(竜の角笛含む)となっているのですが、
レアが1つ見つからないのです。
これも過去ログで調べたら「○○な○」らしいのですが
これってどこにあるのでしょうか?


[231へのレス] Re: オープニングでのレア by みずほ Date: 2001/11/05(Mon) 14:32:22

ええと、ロイを最初に操作できるようになった所です。
…このヒントでわかりますか?


[231へのレス] Re: オープニングでのレア by がみ Date: 2001/11/06(Tue) 02:30:41

船ですか・・・解りました。
という事は、また最初からですね・・・・シクシク
どうもありがとうございました。
また初歩的なことを聞くかもしれませんが教えてくださいね!


[229] リタ・グラス? by とみ Date: 2001/11/03(Sat) 18:47:33

明日への道で詰まってしまいました。
リタ・グラスって何なんですか?
船の中で取ってないから多分最初からだと思うんだけど、、、。
樽の中は全部調べてたつもりだったんだけれど、、、。


[229へのレス] Re: リタ・グラス? by 風架 Date: 2001/11/03(Sat) 19:23:07

リタ・グラスは名前アイテムの交換でもらえます。過去ログに色々書いてありますよー。


[229へのレス] Re: リタ・グラス? by みずほ Date: 2001/11/03(Sat) 23:47:02

樽じゃない場所が結構多いんですよね。
しかも、順番に拾っていかないと次のがみつからない仕組みになっていますし。。。
これがクリアできればいよいよシナリオです。
風架さんのおっしゃるように、過去ログを見て頑張ってくださいね(^^)
詰まったときはまた聞いて下さい。


[229へのレス] Re: リタ・グラス? by さむびと Date: 2001/11/04(Sun) 09:48:24

過去ログは2人目から最後までバラしてますからね^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[229へのレス] Re: リタ・グラス? by とみ Date: 2001/11/05(Mon) 18:51:48

全部とってついに念願のいるかさんと対戦しました!!
でもレベルが低かったので速攻やられてしまいました。
もう○もいらない、、、で倒せると思い込んでましたので。

何か名前が透明のやつがいるんですけど、バグじゃないですよね?

シナリオゲットがようやく見えてきたと言うのに最後の壁にぶち当たる
、、、ディンバークにいるあの人みたいにみたいに戦ったら勝てますかね?


[229へのレス] Re: リタ・グラス? by みずほ Date: 2001/11/06(Tue) 00:49:06

透明のやつはわざとだと、世途紫都さんが過去ログで言われていたように記憶しています。

いるかさん、意外と?強いですよね〜。
私は二人ほど素早さを上げて(1050あると必ず先手が取れるし命中率も最高になります)、「もう〜」を使って3ターンで倒しました。
過去ログ見ると攻撃力上げた方が多いような。。。


[228] リンクの欠片交換所 by ヒューイ Date: 2001/11/03(Sat) 16:10:23 初めて書きこみます。
リンクの欠片交換係に話しかけても何も交換してもらえないんですが、
リンクの欠片は100個集めないと意味が無い物なんですか?


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by みずほ Date: 2001/11/03(Sat) 16:42:46話しかけても何ももらえません。
(私も当初誤解してました)

リンクの欠片をひとつ集めるごとに、あそこの石?みたいなのが一つずつ減っていく仕組みになっています。
通路の奥にアイテムや魔法陣やユナが見えていませんか?
石が規定の数だけ減ると、アイテムを取れる仕組みになっています。
(かなりの数集めないと最初のやつすら取れませんが、、、)

先は長いけど、どれもすっごく便利なアイテム&技ぞろいなので、がんばって下さいね(^-^)


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by ヒューイ Date: 2001/11/03(Sat) 16:53:4142個集めても最初の1つすら取れないんですが、
規定の数と言うのは20とか30とかではないんですか?
それと、新しく欠片を拾っても
石の数が減っていないような気がするんですが・・・。
うちのがおかしいのかな?


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by 風架 Date: 2001/11/03(Sat) 19:13:09う〜ん、なんと言いますか20,30個とればアイテムがもらえるとゆうのには変わりないんですが、
リンク1個1個に取れる石が決まってるみたいで、
1個のアイテムについて石がすべてなくなると、
めでたくアイテムが手に入るとゆうことみたいです。
だからほんと色々なところで集めなければいけないことになってます。

>石の数が減っていないような気がするんですが
むぅ、それは何ででしょう?
結構1個や2個じゃ減っているの分からないものですから、
気が付いてないだけかもしれませんよ。


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by ヒューイ Date: 2001/11/03(Sat) 22:04:03ご回答ありがとうございます。
過去ログを参考にしながらもっと欠片を集めてみますね。


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by みずほ Date: 2001/11/03(Sat) 23:52:23かえって混乱させてしまったようですね。ごめんなさいm(__;)m
ちなみに、過半数をかなり過ぎないと取れないんです。。。最初のひとつ。
しかもすぐ効用がわかるわけじゃないですし。。。
私もちっとも取れないので苛々しましたよ。
でも、わかってみれば楽しいです(これホント)。頑張ってくださいね。


[228へのレス] Re: リンクの欠片交換所 by さむびと Date: 2001/11/04(Sun) 09:50:44シンファー城に入る前に、
「勇気の称号」だけは手に入るんですが・・・。

実際やってみると、石が1個余るというのが多い^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[226] わかんない by とみ Date: 2001/11/02(Fri) 17:11:35

どうも。初めて書きます。
今シナリオゲットのために第一歩踏み出してます。
踏み出したはいいんですが、、、、、
リスターさんちの魔方陣が一つだけ残ってしまって全然わかんないんです。
よければ誰か教えてもらえないでしょうか?
シンファー前から人物攻略しながら明日への道に何度も行くのはかなりきつい、、、、

あ、ちなみにリスターさんの2つ右で前のほうのやつです。


[226へのレス] Re: わかんない by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 17:34:30

前の方というと、下の段(6個並んでる方)ですか?
だとすると剣か○○○か盾…?

剣だったらハーモニカのわらしべ品、○○○ならプール、盾なら甘いものがお役にたつかと…?
どれですか?


[226へのレス] Re: わかんない by とみ Date: 2001/11/02(Fri) 18:00:12

剣と盾は取ってます。
、、、、、。
○○○って、、、、。

、、先は長い、、、。


[226へのレス] Re: わかんない by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 18:33:21

あ、だったら「淋しい花」ですね。
この掲示板の219、220番の記事を参考にして、探してみて下さい。
頑張って!!


[226へのレス] Re: わかんない by とみ Date: 2001/11/02(Fri) 19:04:34

ありがとうございます!!
やってみます。

あの、、もう一個質問しても良いですか?
ディンバークの左にある魔方陣の島。
軍○の証を持っていったら問題出されました。
あの問題は中学生には少し難しいんじゃないかと、、、
どの答え選んでも何にも変化ないし、、、。
何がなんだか、、、


[226へのレス] Re: わかんない by とみ Date: 2001/11/02(Fri) 19:49:30

おかげさまでリスターさんち全部取りました!!
みずほさんありがとうございました。
でも先は長いです。
ちょくちょく質問するかもしれません。
そのときは宜しくお願いします。


[226へのレス] Re: わかんない by さむびと Date: 2001/11/02(Fri) 20:04:33

数学の問題ですが、
あの問題を出された後、アント国に答えを教えてくれる人がいます。

問題を正しく答えても その場で何も起こりませんが、
SF北の未開地では・・・。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[226へのレス] Re: わかんない by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 21:42:06

魔方陣クリアおめでとうございます\(^o^)/


数学の問題ですが、答えを選択したあと、船でぐるっとSF未開地を見にいってみましょう。
正解なら何かが出現しています(^-^)


[226へのレス] むぅ、、、、 by とみ Date: 2001/11/03(Sat) 15:46:55

おかげさまで問題解けました。
そのほかのもいろいろいっきに進んじゃって、
さぁどれくらい進んだかな?と明日への道へ行ったところ、
リンパブリー城でテイフルの部屋に入り忘れてました(笑)
シンファー前のセーブからやり直しです、、(泣)


[226へのレス] Re: わかんない by さむびと Date: 2001/11/04(Sun) 09:49:13

ありがちですね。
リンク全部取れそうならまだ望みはあるんですが。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[211] 無題 by サムライ Date: 2001/10/25(Thu) 16:55:49

船の木材って何処にあるの、誰か教えてー。


[211へのレス] Re: 無題 by LOVEリンス Date: 2001/10/25(Thu) 17:31:19

船の木材は、シン○○ー城の北にある洞窟を抜けた先にある未開地の木の
どれかを調べれば手に入りますよ。


[211へのレス] LOVEリンスさんありがトー by サムライ Date: 2001/10/26(Fri) 16:13:34

教えてくれたおかげで分かっちゃいました。ありがトー。


[211へのレス] by サムライ Date: 2001/10/26(Fri) 16:15:17

船おっとってもいくとこらがないんですけど、誰か教えて〜〜〜〜。


[211へのレス] Re: 無題 by ゼファー Date: 2001/10/26(Fri) 16:19:45

レベルを1にして強い武器を取ったり、2種類のたてをとったり結構ありますよ。


[211へのレス] Re: 船 by IA Date: 2001/10/27(Sat) 03:48:48

島を見つけたら、とりあえず上陸。で、どうでしょう。
島一つ一つに何かしらありますんで、面白いですよ。


[211へのレス] ゼウスの剣 by サムライ Date: 2001/10/27(Sat) 17:54:27

ゼウスの剣というのがあるってきいたんですけど、何処にあるんですか。


[211へのレス] Re: ゼウスの剣 by 風架 Date: 2001/10/27(Sat) 19:18:26

ゼウスの剣はいろんなアイテムを交換していってはじめてもらえます。
まず○色のハーモニカをある人に渡して○色の髪の毛をもらいましょう。(渡す人に注意!!)
それをある湖に放り込んで正しい選択肢を選んでください。(ヒントは三日月塔で)
そしてそれをある城の見張りに渡すともらえます。


[211へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/10/28(Sun) 09:36:58

「罹患」は「りかん」と読んだっけ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[211へのレス] Re: 無題 by サムライ Date: 2001/10/28(Sun) 22:33:52

桜・クレヨン・蛙の舌どうとるの〜〜〜?
おしえて〜〜〜?


[211へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/10/29(Mon) 00:26:38

桜はPT未開地です。誰かさんが一緒でないと取れません。
クレヨンはSF入城後に手に入ります。
ただしその前にサイサであるものを手に入れなければなりません。
かえるの舌は、ゴーストケイブで何かを手に入れた後で、どっかの町の人に話し掛けましょう。

もっと詳しく知りたい場合は、過去ログも見てみてください。
全部書いてありますよ(^^)


[211へのレス] Re: 無題 by サムライ Date: 2001/10/29(Mon) 16:33:09

赤い髪の毛が湖に投げられないっス。どうしたらいいっすか。


[211へのレス] Re: 無題 by 遠野 Date: 2001/10/29(Mon) 17:10:05

赤じゃ駄目〜。もう遅いけど違う色のと交換しないといけないんです。。私も含めて皆さん悔しい思いしてるところですよね?


[211へのレス] Re: 無題 by サムライ Date: 2001/10/31(Wed) 13:24:56

銀色のハーモニカを誰に渡したら、赤じゃない色の毛をもらえるんでしょうか。僕は今モーレツに知りたいです。


[211へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/10/31(Wed) 17:21:27

湖の町の人に渡しましょう。


[211へのレス] ありがトー by サムライ Date: 2001/10/31(Wed) 17:35:41

ふー、ようやく取れました。何回もすまないんですけど大理石って何処にあるんですか。


[211へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/10/31(Wed) 17:37:54

塔にある石関係のものを、シンファー城下町のどこかで交換です。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[211へのレス] Re: 無題 by 風架 Date: 2001/10/31(Wed) 18:42:18

ああっごめんなさい皆様。ちゃんと金色の髪の毛と書くべきだったでしょうか?(でもあまり書くとネタばれだし・・・)分かりにくく書いてしまってすみません。

>罹患と読んだっけ。
たぶん読むと思います。


[211へのレス] 3っつの選択 by だるま Date: 2001/11/02(Fri) 19:58:06

三日月塔でのゼウスのヒントわけわかりません。
あと、誰に渡せばいいんですか。


[211へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/11/02(Fri) 20:02:32

「間」は「かん」と読むべし。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[211へのレス] Re: 無題 by サムライ Date: 2001/11/02(Fri) 20:20:54

さむびと様もっと詳しくお願いします。
分からなくてごめんなさい。


[211へのレス] Re: 無題 by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 21:33:18

罹患を「らかん」と読んで訳わからず、違う斧をとったオロカモノは私です(^^;;
ゼウスの取り方は上のログに詳しく書いてあるとおりです。
あのヒントは、どの色の斧をとるかということを教えてくれているんです。


[211へのレス] とレターー by サムライ Date: 2001/11/03(Sat) 14:43:22

皆さんありがとうございます、やっと取れました。
埼玉が仲間になるって聞いたんですけど、どうやって仲間になるんですか、ちなみに今いるところわシンファー城にいるところです。


[211へのレス] 海にて仲間になる〜 by さむびと Date: 2001/11/03(Sat) 15:45:34

「リンクの欠片交換所」のアイテムをすべて取ってください。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[224] 福神漬け by だるま Date: 2001/11/01(Thu) 19:11:40

福神漬けって何所にあるねん。 
誰か教えてちょ------.


[224へのレス] Re: 福神漬け by みずほ Date: 2001/11/01(Thu) 20:27:16

国境の町にあります。


[224へのレス] Re: 福神漬け by 遠野 Date: 2001/11/02(Fri) 08:51:32

期間限定ですよ。見つけたらすぐ行ってみてください。


[224へのレス] Re: 福神漬け by だるま Date: 2001/11/02(Fri) 15:17:03

国境の町のどのへかな。


[224へのレス] Re: 福神漬け by 春(しゅん) Date: 2001/11/02(Fri) 16:46:55

人の家じゃなかったでしょうか。


[224へのレス] 交換です。 by さむびと Date: 2001/11/02(Fri) 20:13:01

RP城下町で手に入れた「○○の○○○」は持ってますか?

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[225] デスナイト再び by 鳳星 Date: 2001/11/02(Fri) 13:13:57

どうも、鳳星です。この前のレスのおかげで見つかりました。
1回目のときになかなかレベルが上がんなくて、鍛練所に行ったら、敵の強いこと、特にデスナイト、あれって本当に倒せるんかいというくらい強いのですが!


[225へのレス] Re: デスナイト再び by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 17:30:05

レベル上げって最初のうちはきついですよね。
私は1回目レベル20以下でクリアしてしまったので(^^;;あとが大変でした。。。
はじめのうちは、どこぞの泉のある森で修行するのがおすすめです。
レベル35過ぎると、苦しさがぐっと減りますよ。
頑張って!


[225へのレス] 再びって? by さむびと Date: 2001/11/02(Fri) 20:10:38

新しいバージョンのRL2なら、
修行場ゲーム『さいたまに取らせるな!』がいいですね。

1万稼げば一気にレベルが35くらいになりますよ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[222] リンク100個達成! by どすこい Date: 2001/10/31(Wed) 21:53:48リンク100個集まりました!!
皆さんのログと、私のカキコに対するお返事のおかげです!!
ありがとうございました!!
まだまだやることはあるので、エンディングは先のことですが、頑張ります!!


[222へのレス] Re: リンク100個達成! by 春(しゅん) Date: 2001/11/02(Fri) 16:55:24おめでとうーです!きっと、今ごろはもう素晴らしいラストを堪能
された後ぐらいでしょうね。あの褒美の移動手段でDPの囲いの所に
着陸できましたが何もないですね。
どすこいさんは、何か発見されましたか??


[222へのレス] Re: リンク100個達成! by みずほ Date: 2001/11/02(Fri) 17:37:23おめでとうございます!!どすこいさん
私も昨日やっと100個達成できました(;_;)
いまは盾ゲットのため最後の悪魔退治にいそしんでます。

ところでDPの囲いのところって何かあるんですか…?(^^;;
何もないのかと思ってました。

そういえば、DPで修行場に入って出たら、バイオに出ました。
おかげで謎のレバーが役にたちました(笑)
世途紫都さん、ありがとうございますm(_ _)m


[222へのレス] Re: リンク100個達成! by さむびと Date: 2001/11/02(Fri) 20:08:35>DPの囲い
みんな入りたがるんですね^^
私も入りました。何もないですよ。

>DPで修行場に入って出たら、バイオに出ました
これは面白い発見ですね(笑)

シンファー城に入国した後、ある『スイッチ』がONになったのかな?

修行場から出るとき、その『スイッチ』が
ONならバイオ、OFFならディンパークに出るとか。

以上、私の解析(謎)

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[221] もう秋だな・・・と、思ったらさむっい 冬? by スープー Date: 2001/10/30(Tue) 22:32:00結構寒くなった今日この頃、イカガお過ごしですか?
なんって言ってみたりして、ハハハ

っとここで(どこでやねん)質問なんですが、
そ、それは「リンク」です。
過去ログの内訳を頼りにプールまで、来れたんですが、
こ、こ、ここまで来て(だからどこまで?)
みつからない(泣 
プールフィールドの一つが、
みつからないんです!
サイサ付近のは、みつけたんですけど、
あ〜だれか心美しき人はいないのか。
過去ログにそれらしき事がかいてあったんですが、
自分にはさっぱりで、俺があほうなだけなのか。


[221へのレス] Re: もう秋だな・・・と、思ったらさむっい 冬? by りょう Date: 2001/10/30(Tue) 23:26:18

サイサ付近ってことは、パティカフィールドですか?
それならバザーの近くですよ。

プールフィールドだったら・・・・街の近くの他には、寂しく咲く花の近くだったと思いますが。


[221へのレス] Re: もう秋だな・・・と、思ったらさむっい 冬? by スープー Date: 2001/11/01(Thu) 17:31:20

レスありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
サイサを湖の町と間違えていました。

>寂しく咲く花の近くだったと思いますが。
盲点です。確かに、1マスですね。
花の近くを探してみます。


[218] 残りあと、2つ〜 by りょう Date: 2001/10/29(Mon) 23:46:42

海のリンクがあと一つ見つかりません・・・。
どなたかヒントお願いします。
現在、勇気の盾の島付近・ストームブリンガーの島付近・シードル出てすぐ辺り・ロバートの何かが変わる島付近・イージスの盾の島付近の、5つです。

あとあと、シンファー城下町のリンクって1つだけでしょうか?
もう一つはここか?お城か?
ちなみにお城の中のリンクは4つ取りました。
ん〜・・・見つからない!!!!!


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by 春(旧コロン) Date: 2001/10/30(Tue) 03:09:45

海のリンクは、SF近海じゃないでしょうか。
城下町は2つです。どっか見落としてますよ。
頑張って下さいね〜。


[218へのレス] Re: 付けたし by 春(旧コロン) Date: 2001/10/30(Tue) 03:25:47

未開地付近です。


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by りょう Date: 2001/10/30(Tue) 17:52:34

■春さんどうもありがとうです〜!!!
海のリンクはバッチリGET出来ました。
現在、取り残しのシンファー城下町のリンクを探してます。
もう何回も一マス攻撃してるのに、相変わらず探せない(笑)多分やりすぎてどっか見落としちゃってるんでしょうね・・・。


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by さむびと Date: 2001/10/30(Tue) 19:08:50

SF城下町は、両方タルの中です。
方向も考えないと、やったつもりになってしまふのです。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by さむびと Date: 2001/10/30(Tue) 19:09:29

>両方タルの中です
「両方ともタルの中にあります」ということです。
わかりにくくて申し訳ありません。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[218へのレス] 残りあと、1つ〜 by りょう Date: 2001/10/30(Tue) 20:13:33

■さむびとさんありがと〜です!!
が、タルをいくら探しても後一つが見つからない・・・な、何故?
レオンさんの家のリンクは取ったんですが。
もう、10回ぐらい回ってる〜(笑)
ふがふふ


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by さむびと Date: 2001/10/31(Wed) 17:40:02

左の家と、右上の家にひとつずつです。

とりあえず1つは見つけたんですね。
この調子で。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[218へのレス] Re: 残りあと、2つ〜 by りょう Date: 2001/11/01(Thu) 11:54:15

■さむびとさん!!(春さんも)
別のデータでやってみたら、あっさりと探せました・・・。何だったんだ一体?
いろいろと助言アリガトウございました。おかげさまで全部リンクの場所がわかりました。レアも集めたし、シナリオもGET出来ました。
5mm方眼紙に全部のマップを描いたので(笑)←やりすぎ
これからシナリオ読んで、またプレイしてみようかと思います。


[223] わからん by 鳳星 Date: 2001/11/01(Thu) 09:09:31

どうも、鳳星です。1回目クリアし、本格的にやろうとして、やっているのですが、リンバブリー王にあう前の段階(城の中だけ入ってない)ところで、秘密の部屋があって(城の裏側の)そこに○○の力があるそうなのですが、見つかんない。何か、アイテムが必要なのかいな。ちなみに、今のレアアイテム数は9個です。おしえてくれ!


[223へのレス] Re: わからん by みずほ Date: 2001/11/01(Thu) 11:24:31

秘密の部屋は、城の入口から建物に入らず裏側へ回って、一歩一歩リターンキーで叩きまくれば見つかるはずです。
向きがあるので、色々試してみて下さい。
ここに入るのに時期はありません。
○○の力にもアイテムは必要ない筈ですが、もうひとつの天使アイテムについては、
OPダラスの町であるアイテムを取っている必要があります。


[217] バイオのリンク… by みずほ Date: 2001/10/29(Mon) 18:11:31すみません、誰もこんな所で引っ掛かった人はいないみたいで恥ずかしいのですが、
バイオのリンクがひとつ見つかりません。
ちなみにもう一つはフィールドで拾ってます。


[217へのレス] Re: バイオのリンク… by りょう Date: 2001/10/29(Mon) 23:31:58ヘカトンの中で拾いました?


[217へのレス] Re: バイオのリンク… by みずほ Date: 2001/10/30(Tue) 16:18:57はい、無事拾いました(苦笑)
ありがとうございました。

現在、とんでもない手詰まりにあってます。
宗教勧誘ができません。ちゃんと順番守って話しかけてるのに…
念のためPCの再起動かけても同じです。
もう一度天人に会いにいってから話しかけても変わりません。
…ばぐ…?
前回は問題なかったのに…わけわからん(-_-;)

入城前からやりなおすしかなさそうです。
ああ、入城後も複数セーブとっておくんだった…(T_T)


[217へのレス] Re: バイオのリンク… by さむびと Date: 2001/10/30(Tue) 19:07:09入城後ならいつでもできます。
よって、複数セーブは必要ありませんよ。

天人に会った後、
ジニー城、シンファー城下町にいる
宗教の話をしていた人に断られてください。
最後にどこかで教えることができたはずです。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[220] すいません by ピモ Date: 2001/10/30(Tue) 15:49:30

春さんお教えくださって
ありがとうございます。
そこまで教えてもらっておきながら
未だに発見できません、、、。
寂しく咲く花とは
ひとつだけぽつんとあるやつですよね?
う〜、まわりを探したんですけどね、、、。


[220へのレス] Re: すいません by みずほ Date: 2001/10/30(Tue) 16:20:17

ここは知らないと難しいですよね。
「北東」を探してみて下さい。


[220へのレス] Re: すいません by 春(しゅん) Date: 2001/10/30(Tue) 16:27:47

北東の方が分かりやすかったですね(^^ゞ
どうしても分からない場合は、じぐざく歩きに
北東に向かって6〜7歩ほど歩いて見てください。
それでも分からなかったら、花に対して右側(マイネの橋側)
のフィールドを縦に歩き回ってリターンキーで
探していけば必ず見つかると思います。がんばれー!


[219] ウ〜ン by ピモ Date: 2001/10/30(Tue) 14:49:10

どうもはじめまして。
今RL2を楽しませてもらっているのですが、
ハデスがどこにあるのか
どうしてもわかりません。
過去ログを見て
プール国内にあるのは
わかったんですが、
どかが、、、。
どうかお助けください。


[219へのレス] Re: ウ〜ン by 春(旧コロン) Date: 2001/10/30(Tue) 15:15:00

ハデスは、寂しく咲く花の近くにあるんですよ。
北に向かって6歩ほど・・。
ヒントは、戻れなくなってからの城下町で
聞けるんですけどね。<某老人
それじゃ遅いって(笑


[209] ログを読んだのですが by リコピ Date: 2001/10/24(Wed) 18:22:50

ログを読んでいて気になりました
現在、マッシュが加わる直前(会議前)なのですが
桜はとりました。
そのほかのイベントでしておかなければ
いけないことは、何かありますか?
戻れないらしいので気になりました。


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by Ren Date: 2001/10/25(Thu) 11:17:28

サイサで賢者の杖を買い忘れた場合は諦めるしかないようです。
パティカ北の未開地に関しては、桜、何ちゃらの林檎、何ちゃらの兜(をもらうためのアイテムをもらい、どこぞで交換してまた行くとある)、リンクの欠片3つ、天使(これはマッシュが入ってから)、くらいでしょうか。
桜と何ちゃらの林檎以外は、マッシュが入ってからでも取れると思います。Lvが低いうちは、マッシュがいたほうがリュホン洞窟を抜けるのが格段に楽です(^-^;
ちなみに戻れなくなるのはシンファー城の内側に入ってからです。


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by さむびと Date: 2001/10/25(Thu) 14:14:04

「○○の兜」も、マッシュ前だけ出てきます。
(詳しくはテイフルがいるとき)

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[209へのレス] 便乗してすみません by みずほ Date: 2001/10/25(Thu) 18:20:57

サイサにはなんちゃらの証とお漬物、それにリンクもひとつあります(^^;)

個人的に気になってるのは、夏だぜもマッシュ前かどうかです。
(注:これはレアアイテムではありません)
過去ログをみてもいまいちわからなかったので、どなたか教えていただけると幸いですm(__)m


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by リコピ Date: 2001/10/25(Thu) 20:42:49

たくさんのレスありがとうございます。
これで、心置きなく進めます。
しかし・・・・
バザーでハーモニカを・・・・・
心残りです。。。


[209へのレス] Re: 便乗してすみません by IA Date: 2001/10/27(Sat) 03:55:26

みずほさん、夏だぜはテイフルが居るときと聞いた気がします。
ロバートの魔法を覚えた後とか、どなたか仰ってたような。
私は未確認なのですが。


[209へのレス] 便乗その後 by みずほ Date: 2001/10/27(Sat) 16:35:31

IAさん>

今試してみたのですが、ただフルリンを連れていくだけでは貰えないみたいです。
やっぱりあの装備品を取らないと駄目なんでしょうか(T.T)
もう15戦くらいしてますが、さっぱりです(苦笑)
#盾は10戦足らずで取れたのにい〜(;_;)


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by Ren Date: 2001/10/27(Sat) 23:26:42

○○の兜もマッシュ前だったのですね。ご指摘ありがとうございます。
しかも真の○○と混同してました。ごめんなさいm(__)m レス前に一度確認しなきゃ、ですね。
サイサは、マッシュ直前ならもう入れないはずなので、省略させていただいた次第です。フォローありがとうございました。

私も「夏だぜ」わかりませんでした。あの装備品なんでしょうか。レアアイテム制覇に関係ないという点で共通ですし。


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by コロン Date: 2001/10/28(Sun) 02:01:45

「夏だぜ」は、まず真○をフルリンにプレゼントしてあげて下さい。
それから、フルリンがいる状態でマビト族に会いに行くと
村人に混じってヘンな人が家のなかにいます。
でも、あまり意味はありません(爆爆
奴はただ一言のたまうだけなんで・・・。
どうやら、魔法化しないようですー。残念ながら。
最初は何も起きないので順番間違えたか?と不安になりましたが。

私の場合、最初から戦い方を間違えてたのでデスちゃんを
なかなか倒せませんでした。。いいレベル上げになりますね〜。
6連勝ぐらいで、装備品はくれました。
フルリンは、今回はレベル100にしてから
お別れできたので大満足です。


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by さむびと Date: 2001/10/28(Sun) 09:34:35

「真○」は入手確率1%ですからねぇ。
回数ごとの入手確率を計算すると、
  5戦・・・4.9%
 10戦・・・9.6%
 30戦・・26.0%
 50戦・・39.5%
100戦・・63.4%

ちなみに、69戦で半分の人が手に入れるという計算です。
だから、最低でも69戦はネバるべし^^

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by リコピ Date: 2001/10/28(Sun) 15:10:56

今、すし屋に入ってその左上のレバーのところで
すし屋に入ってからここに来てください
といわれます。何かアイテムが必要なのでしょうか。


[209へのレス] Re: ログを読んだのですが by コロン Date: 2001/10/28(Sun) 20:56:25

寿司屋近くのレバーは、ある移動手段を手に入れてからの話です。
リンクを全部集めたらさい○○と共もらえる褒美です。


[209へのレス] 22勝目 by みずほ Date: 2001/10/29(Mon) 10:13:57

で、やっとフルリンへのプレゼントをゲットできました!
レベル30台から挑戦しはじめ、60台でやっと勝てるようになり、フルリンは今ではレベル99です。
いやー長かった(;_;)
コロンさん、さむびとさん、IAさん、Renさん、どうもありがとうございました。
これから村に行ってきます。


[216] 海上のリンク by 火影 Date: 2001/10/27(Sat) 22:18:02はじめまして。今海上のリンクを探しているのですが、あと1つ、どうしても見つかりません。ヒントだけでも構いませんので是非教えていただきたいのですが・・・
ちなみに今とっているリンクは陸の近くで2つ、バ〇オ近海で1つ、
ディ〇〇ーク近海で1つ、ある物の付近で1つ取っています。


[216へのレス] Re: 海上のリンク by Ren Date: 2001/10/27(Sat) 23:31:22シンファー未開地近海か、パティカ未開地近海のどちらかだと思います。海上にしかない目印から縦横斜めに進んでみてはいかがでしょうか。


[216へのレス] Re: 海上のリンク by 火影 Date: 2001/10/28(Sun) 00:09:09Renさんのおっしゃられた場所を探してみたところ、見事、見つける事が
でき、リンクの欠片が全て集まりました!Renさん、本当にどうもありがとうございました!


[215] 裏技! by 漱石 Date: 2001/10/27(Sat) 00:06:34最初の裏技で、どなたか「セッケン」について言っていたと思うんですが、セッケンと何か関係あるんですか??セッケンと関係なく裏技できてしまったので、なにか自分が間違ってるような気がしてならないのですが・・・。


[215へのレス] Re: 裏技! by 何処何処 Date: 2001/10/27(Sat) 00:26:13

セッケンって人の名前ですよね・・・たしか。別に関係ないと思うけど。


[215へのレス] Re: 裏技! by コロン Date: 2001/10/27(Sat) 02:55:13

別に、どんなやり方でもあの○に入れたらOKなんで、
気にする必要ないです。
ただ、セッケンを使うと案外簡単で便利だから、
利用する人も多いというわけです。
シナリオには正式な方法も載ってます。ちょい面倒。。


[215へのレス] Re: 裏技! by 漱石 Date: 2001/10/27(Sat) 16:27:47

セッケンを使ってもできるんですか!早速試してみますね。
何処何処さん、コロンさん、どうもありがとうございました。


[214] リタグラス? by cosmos Date: 2001/10/26(Fri) 16:00:59

明日への道で、リタ・グラスに何かの順番を言われたのですが、なんのことだかさっぱりわかりません・・・。どなたか、ヒントをください!!おねがいしますm(_ _)m


[214へのレス] Re: リタグラス? by 何処何処 Date: 2001/10/26(Fri) 23:13:37

人の名前をしたアイテムを集めます。場所は明日への道で教えてもらってると思います。分からなくなったら過去ログ見るか、またレスして下さい。


[214へのレス] Re: リタグラス? by cosmos Date: 2001/10/27(Sat) 00:00:07

人の名前シリーズのことだったのですね、おかげさまで完全クリアできました。何処何処さん、お答えくださってありがとうございます。
しかし、シナリオ手に入れたらリンクの場所もわかると思ってたのに、そんなに甘くないですね、はぁ・・・、これからまたオープニングからやり直しです。がんばるぞ!!


[213] ハーモニカ by ゼファー Date: 2001/10/26(Fri) 15:57:24

ちょっと聞きたいんですが、○色のハーモニカって何処にありましたっけ。おしえてください。


[213へのレス] Re: ハーモニカ by 風架 Date: 2001/10/26(Fri) 21:13:44

リンパグリー城の果物好きな人がいる所の樽にありますよ〜。


[212] リンク by どすこい Date: 2001/10/26(Fri) 01:50:34
こんにちは、どすこいです。
只今ぱてぃか王との会見前ですが、リンクが40個です。
皆様のログを見ていると、どうやらリンパブリー城内の1つと、ディンパークでのリンクを1つ見逃しているようです。
リンパブリー城では秘密部屋で1つ、柱のものを1つ、城内のタンス、棚、樽、ベッド、を調べまくり、誰かさんの部屋の中のテーブルとその部屋の外の隅にあるリンクは見つけました。
あと1つはどこにあるのでしょうか。
ディンパークでは城下町で2つ、フィールドで2つ、城で1つ、誰かさんの家で1つ、塔で1つ見つけました。
ログを見ていると、森にあるそうなんですが、あの泉のある森でしょうか?
どなたかヒントをお願いします。


[212へのレス] Re: リンク by みずほ Date: 2001/10/26(Fri) 08:48:07
玄関のは取られたでしょうか?
DPのはご推測どおりです。あの場所のすみずみまで調べれば、多分…


[212へのレス] Re: リンク by どすこい Date: 2001/10/26(Fri) 09:13:20
みずほ様
どうもありがとうございます。
DPのリンクは取れました。
玄関のリンクはお城の中に入ってからですか?
それとも中には入らないで、見張りがうろうろしている所らへんでしょうか?


[212へのレス] Re: リンク by 何処何処 Date: 2001/10/26(Fri) 10:35:26
見張りがうろうろしてるとこです。


[212へのレス] Re: リンク by どすこい Date: 2001/10/26(Fri) 20:34:58
何処何処様
ありがとうございました。
無事、リンクがそろいました。
みずほ様もありがとうございました。


[208] 何故あんなところに・・・ by IA Date: 2001/10/24(Wed) 08:03:03

失礼します。
的外れな質問かもしれませんが、塔にある"王の間"みたいなところは、
何かあるのでしょうか?
塔は最悪なやつです。
岩とレバーは済んでおります。
何かイベントやアイテムが関係して、それらを済ませてないので何もないのでしょうか。


[208へのレス] Re: 何故あんなところに・・・ by さむびと Date: 2001/10/24(Wed) 16:50:43

「王の間」は、飾りでしょう。
私はめんどくさくて手を着けていないんですが、
何もないと思いますよ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[208へのレス] Re: 何故あんなところに・・・ by IA Date: 2001/10/25(Thu) 03:58:01

さむびとさん、ありがとうございます。
誰か居たり居なかったりしそうに思えたものですから。
そうですね、あんまり出入りしたくない場所ですよね。
何も無くて、ほっとしてます。


[210] リンクが・・・ by goshiya Date: 2001/10/24(Wed) 19:45:20

はじめまして。
過去ログを見る限りどうもディンパークでリンクの
欠片を1個取り逃してるみたいです(^^;
できればディンパークで手に入るリンクの
内訳を教えていただけませんか?
ちなみにフィールドと城下町でそれぞれ2個
城とマ○ネー家と○○の森でそれぞれ1個取ってます。
どうかお願いします。


[210へのレス] Re: リンクが・・・ by 何処何処 Date: 2001/10/24(Wed) 21:44:54

こんばんはです。
欠片は塔に1個あります。
ディンパークは全部で8個なのでそれを取れば完璧です。


[210へのレス] Re: リンクが・・・ by goshiya Date: 2001/10/24(Wed) 22:23:19

何処何処様ありがとうございます〜
塔内部の探索をすっかり忘れておりました(^^;
恥ずかしいです・・・
これでようやくディンパーク全部そろいました。


[206] オープニング by どすこい Date: 2001/10/23(Tue) 22:07:32

皆様、はじめまして。
RL2初心者のどすこいと申します。
皆様の掲示板を参考にしながらGAMEしています。
ところで、まだオープニングなんですが、デニムのリンクとフィールド上のリンクが見つかりません。
デニムのリンクは宿屋の裏の1つと隠し通路の1つを取りました。
掲示板のヒントを見てあちこち調べましたが、お手上げです。
あと1つとフィールド上のリンクはどこにあるのでしょうか?
どなたかヒントをお願いします。


[206へのレス] Re: オープニング by LOVEリンス Date: 2001/10/24(Wed) 00:14:08

はじめまして〜
デニム:緑の物体を調べてみましょう。
フィールド:大陸の果て。


[206へのレス] Re: オープニング by どすこい Date: 2001/10/24(Wed) 01:50:03

LOVEリンス様
フィールドのリンク、見つかりました。ありがとうございます。
でも、デニムのリンクがやっぱり見つかりません。
緑の物体って、船着場の近くに一直線に並んでいるあれしかないんですが・・・
あれでよろしいんでしょうか?
すいません、何度も。


[206へのレス] Re: オープニング by コロン Date: 2001/10/24(Wed) 02:45:08

もう、取られてる気もしますが。その通り!
端っこからちゃんとリターンキーしてみたら取れますよ♪
多分簡単に取れると思うのですが・・。
まだまだ先は長いです、頑張って下さい。


[206へのレス] Re: オープニング by どすこい Date: 2001/10/24(Wed) 18:26:34

コロンさん、LOVEリンスさん、ありがとうございました。
もう一度最初からやり直して、調べたら見つかりました。
ようやく先に進めます。
お二人とも、感謝感激です!


[204] 無題 by sds Date: 2001/10/23(Tue) 08:27:05

やはり期待通りでした。
real love over lie2、
最後に大泣きしてしまいました・・・
でも、いいものがたりです。


[204へのレス] Re: 涙しました by Date: 2001/10/23(Tue) 17:54:48

私も泣けました〜〜〜。あれは本当に泣けます。
でも、レアアイテムやレア魔法など一つや二つ取り残すと結構気になるものですよね(汗)
あ゛〜〜〜〜リンクの欠片はどこにぃ〜〜〜〜(涙)


[204へのレス] Re: 無題 by さむびと Date: 2001/10/24(Wed) 16:53:28

最後の「戦争が負けた瞬間だ!」はよかったですねぇ。

リンクの欠片ならあのへんにありますよ(謎

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[207] はじめまして by リコピ Date: 2001/10/23(Tue) 22:16:50

はじめまして
つい最近、このゲームをダウンロードして
今はまっている最中です。
ところで、リュホンの洞窟を一度抜けて
あるアイテムをもらってさらにまた届けに行こうと
思っているのですが、抜け道があるといううわさを聞きました
あるなら教えてほしいです


[207へのレス] Re: はじめまして by さむびと Date: 2001/10/24(Wed) 16:52:37

リュホンの抜け道はないと思います。
うまくやれば2回ですむので、なんとか我慢しましょう。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[205] 教えてください!! by tsuu Date: 2001/10/23(Tue) 09:57:05

シンファーに行き、戻れなくなった後の28のリンク・・・
あと一つがわかりません。
海は偶然取ることができました。(苦笑)
どこの国に○個・・・
と大きなありかだけでも教えてください!!

魔方陣一つ取らずに来たもんで、全部集めないとクリアできないんです。
お願いします。


[205へのレス] Re: 教えてください!! by さむびと Date: 2001/10/23(Tue) 17:49:57

シンファー国
(入国前・・・5個)
入国後・・・6個
バイオ国・・2個
ジニー国(寿司屋周辺含む)
  ・・・・6個
アント国・・5個
他・・・・・9個

以上28個です。
魔法陣を取っていないと
アント国にある塔がつらいですよぉ。

http://www12.tok2.com/home/nazolang/


[205へのレス] ありがとうございました。 by tsuu Date: 2001/10/24(Wed) 01:29:17

レスありがとうございました。
おかげでやっと、100個取る事ができ、シナリオもゲットしました。

このゲームって、根気がつきますね。(苦笑)


inserted by FC2 system