[534] ついに 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/05(Sat) 18:03
ついに「2」がダウンロードできます。
待っていた皆様、ダウンロードして下さい。

ちなみに、まだ完成というわけではありません。
まだ至らない点もありますが、大目に見てください。



[535] RL2なんですが…。 投稿者:さくら 投稿日:2001/05/05(Sat) 22:53
リュホンの洞窟…全然楽勝じゃぁ無かったですー。(>_<)
やはり最後の難関で思いっきり時間が掛かってしまいました。
戦闘に入る前はMP126だったメアリーですが 終了後には
なんとたった「3」になっていて 将にギリギリな戦いでした…。
最後の戦闘で41ターンもしてしまったというコトですね…。(爆)

私の要領が悪かったのでしょうか?? 一応 全員がLV42で
ロバートに毎回エーラーさせながらやっていたのですが…。
時々 相手の防御力を下げたりしながらも 基本的に
MPを3使うフィールド攻撃魔法を使っていたのですがー。

どうしてあんなにターンが掛かってしまったのやら
自分でも何だか疲れてしまいました。(恥)
もうリュホンには行きたくないー…と思ってしまったデス…。

因みに サボテン砂漠で「街を彷徨う超多忙武人」のヒトが
水を欲しがっていたので 出来れば水をあげたいなぁ…と
思ったのですが そういうコトって出来るんでしょうか??



[535へのレス] Re: RL2なんですが…。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/05(Sat) 22:59
さっそく使ってくれましたね。
ありがとうございます。

いえ。この敵は強いと思っていいと思います。
わざと強くしましたし…。
なぜあまり弱くしたくないかというと、
簡単に完全クリアしてもらっては、いろいろ困るからです。
苦労して得た物は喜びも倍増しますしね。

さくらさん、やさしい人ですね。
あれを作った理由は、水が欲しいなら歩き回るなよ!
というつっこみが欲しかったからです。
でも、せっかくさくらさんの申し出ですし、
次のバージョンでは、水をあげようかな?



[537] びっくりしました 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 00:35
わずか数時間前まであったRL2の掲示板がないっっと
あわてふためいてしまいました。
ここに書き込めばいいんですね。
まだまだ謎だらけのRL2。みなさんどうぞよろしく。



[537へのレス] Re: びっくりしました 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 01:18
報告しようと思ったら早速来ましたね♪
いろいろ教えますね。
ちなみに、新しくアップしたのでダウンロードしてください。
魔法の効果やアイテムの説明も入ってますよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。



[540] 新しいモノ? 投稿者:さくら 投稿日:2001/05/06(Sun) 02:46
今 公開ダウンロード中にしてあるアレは
4月30日にテスターがダウンロードしたものと
ファイルとして 中身は同じですか?
それとも 若干アップデートしてあるのでしょうか…。
DLはしたものの 上書きして良いものか否か
ちょっと悩んでいます。 今のセーブデータが
使えなかったら困るなぁ…と思って。



[540へのレス] Re: 新しいモノ? 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 13:31
違います。バージョンアップしました。
特に明日への道を変更しました。
明日への道に行けば、明日(その後)何をすればよいかわかりますよ。
セーブデータは使えます。
しかし、一応前のをとっておいて、ダウンロードしてください。
一回試してみて、ダメだったらまえのバージョンでもOKです。



[542] おお!!(解決) 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/06(Sun) 05:04
 おはようございます。

なぜか、固まるのがなくなりました。
よかったです。なぜかな??
今日新しい(?)と思われるものをダウンロードしました。
最初の画面、いきなり出てきましたけど、「!、おお!」
いいですね。
ロイが最初から錆びた鎧を装備してるのは以外でした。よかった。
前のバージョンでなんぼしても見つけれなかったから・・・。
これからゲーム開始。
あ、GW今日で終わりでした・・・・。

一度完全ではないけどエンディング(うるうる)を見れたので
やり直しながらレアアイテムなどを探します。
でも、まだ見つけれていないヘラクレス・ハデス・レア・ゼウスなど
難しい・・・。エンディングでロイのところを越えないと
ヒントが聞けないのでしょうか。

>さくらさん
 私は前のセーブデータが使えましたよ。



[542へのレス] Re: おお!!(解決) 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 13:33
固まったのなくなりましたか!
それは良かった。
最初の画像は、たぶんラフ絵だから出すの嫌がっていましたが…。
完成したときは、もっと素晴らしいCGがタイトルを飾りますよ。

レアアイテムについて、いろいろ教えますよ。
ちょっと難しすぎますからね。
明日への道は、詳しくヒントが書かれています。
ロイのところ越えないと先にいけないんですよね。
ちょっと難しいかな?
まえの掲示板に、詳しく書きましたから、そちらを参考にするもよしです。



[543] 訂正します。 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/06(Sun) 05:23
前のセーブデータは全部使えるわけではありませんでした。
(私の場合)
固まりました。失礼しました。



[543へのレス] Re: 訂正します。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 13:33
セーブデータが使えないなら、たぶんそのセーブデータ壊れてますね。
気をつけてください。



[557] 若菜サンが居ないっ!!(RL2) 投稿者:さくら 投稿日:2001/05/06(Sun) 18:11
今はシンファー城にお世話になっている状況なのですが
お部屋に若菜サンがおられませんっ!( ̄□ ̄;)
やっぱりロバートに「出てけよ!」って怒鳴られたからですか??
コレじゃぁロバートと若菜サンをくっつけられない様な
そんな気がするのですが…。 ロバート&若菜を成功させる
コツというものがあれば 教えてやって下さい…。



[557へのレス] Re: 若菜サンが居ないっ!!(RL2) 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:11
いないなら成功です♪
ロイの夢を見た後、メアリーの部屋→ロイの部屋→ロバートの部屋の
順に入ってください。これら三つのイベントを起こせば、エンディングで何かが起こります。

どうですか?



[544] シンファー城の…。 投稿者:さくら 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:44
シンファー城に 大理石があるとのコトですが 見つかりません…。
石に関係する場所を探せば良いというのは 三日月の塔で
リミッター警部に教えて貰ったのですが…。(>_<)
その「石」というのがさっぱりなのですー。
王の玉座の間の柱のコトですか??
ちょっとヒントを下さると嬉しいデス。

あと 同じくシンファー城に船(の模型か玩具?)が落ちている
というコトを城下町の女のヒトに教えて貰ったのですが…。
コレも全然見つかっていないです〜。

教えてちゃんばっかりして御免なさいっ!!

> らむサン
教えて下さって有難う御座いますー。
もうしばらくは 4月30日ver.でプレイしてみます☆



[544へのレス] Re: シンファー城の…。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 13:34
シンファー城ではなく、シンファー城下町にあります。
シンファー城と書いてありましたか?
是非教えて下さい。私の間違えっぽいです。
シンファー城下町ならたぶんわかると思います。

船は、シンファー城にあります。
外三階にあります。柱の根元あたりが…。



[544へのレス] Re: シンファー城の…。 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 14:05
大理石はシンファー城下町と教えてもらうハズです。
ただし、あるアイテムをもっていないと大理石は手に入らないとおもわれます。

船は私もみつからなかったので助かりました(笑)



[544へのレス] 見つかりました☆ 投稿者:さくら 投稿日:2001/05/06(Sun) 18:07
有難う御座いました アドバイスのお陰で船だけですが
見つかりましたデス。 かなり嬉しい☆
でも大理石は全然駄目ですー。 シンファー城下町右上に
石ころが落ちているケド その「或るアイテム」が無いためか
何の反応も無し…という感じですー。(>_<)
いしサマ 或るアイテムって何なのでしょうか??
こっそり教えて下さると嬉しいデス…。



[544へのレス] 或るアイテム 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:18
ちょくにかいてしまうと、ネタバレになっちゃうので。
そのアイテムは「お宝どっちゃりの塔」にあります。
塔の名前がでてこなかったのですいません。
さくらサンはその塔にいかれました??
充分ネタバレ?



[544へのレス] Re: シンファー城の…。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:20
おぉ、いいヒントですね。
かなり苦痛な塔です。



[555] レス 投稿者:TK 投稿日:2001/05/06(Sun) 17:35
する人が分かりやすいように1か2と書いたほうがいいと思います。
特に複雑な部分は・・・

・・・それよりなぜかプレイできない・・・なんかファイル競合している・・・



[555へのレス] Re: レス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:18
やはり分けた方がいいかな?
「1」と「2」で。

ファイル競合とは如何に?



[555へのレス] Re: レス 投稿者:TK 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:42
なんか知らんがプレイしようとしたら使用中のファイルがあるとかなんかでてプレイできん。どうもシステムか常駐らしい・・・



[555へのレス] Re: レス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:53
RPGツクール95って、かなりシステムに問題ありそうだからね。
強制終了も多いし。
困ったモンです。



[567] ヒントください♪ 投稿者:リバー 投稿日:2001/05/06(Sun) 22:27
桜の木って一体どこにあるんですか?
(直で聞いちゃってスミマセン。)
三日月の塔にいるおっちゃんがヒントをくれるんだけど、
全然わかんない・・・(涙)

あ、もう1個いっちゃうと
そのおっちゃんが教えてくれる内容の一番最初の
選択欄のアイテムってなんですか?
それも何処―――――??!



[567へのレス] Re: ヒントください♪ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:52
桜の木は、リュホンの洞窟を抜けた未開地にあるよ。
行ってみた?

あともう一つの方は何かな?深谷ネギ?



[551] セーブできない?? 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 16:15
新しいバージョンをダウンロードしました。
前のセーブデータを使ってゲームを進めてたんですが
1度しんでしまって、そしたら「さいたま」がでてきて
(これは便利)
ロードした後、システムのゲームを保存するって項目が
使えないのですが。
セーブ場所がかぎられているなんてことはないでしょう??
こっちの不具合かもしれませんが。
どうしよう。



[551へのレス] 追加 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 16:29
PCを再起動したり他のセーブデータでやってみたんですが
やはり、さいたまサンの所でロードすると
その後は、保存ができません。



[551へのレス] Re: セーブできない?? 投稿者:リバー 投稿日:2001/05/06(Sun) 17:18
あ〜わたしもそれなった〜。
なんでだろうね。
私は一回ゲームを終了してもう一回始めたら
元の状態に戻ってましたよ。
恐るべしさいたまパワー・・・(笑)



[551へのレス] Re: セーブできない?? 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:16
むむ。直した方が良さそうですね。
ゲームオーバーで保存されちゃあ困るなぁ。
なんて思って、保存を禁止したんだけど、
許可した方が良さそうですね。
次のバージョンでは、直しておきますね。



[551へのレス] Re: セーブできない?? 投稿者:いし 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:22
>ゲームオーバーで保存されちゃあ困るなぁ。
さいたまファンも多いとおもうので(いし、リバーさん)
それもありかと...。



[551へのレス] Re: セーブできない?? 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:25
なるほど。
それは考えつきませんでした。



[551へのレス] Re: セーブできない?? 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:00
さいたまファンって多いの?



[551へのレス] すきすきさいたま 投稿者:いし 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:53
洞窟に入ってどんな強いヤツだとびくびくしていたら
見逃してくれたやさしいいキャラだったので。春日部くれたし。
エンディングでキャラを選ぶ時迷わずさいたまにしましたよ。
これから絶対に赤丸急上昇まちがいなしでしょう。
わたしだけかなぁ..。



[575] デストラーグ 投稿者:いし 投稿日:2001/05/07(Mon) 01:02
デストラーグ倒せました。
レベルは70でした。(根気よくやればレベル60でも大丈夫かも)
しかし、倒しても「また俺と勝負するか?」と。
一気に2レベルあっぷの経験値がもらえたけど
あんなにがんばったのにー。
デストラーグさんリンクのカケラ30個くらいくださいよー。
とほほ。欲深い いしでした。



[575へのレス] Re: デストラーグ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/07(Mon) 12:59
すごいっすね。
これはまじですごい。
ここだけの話、デストラーグは何かを落とします。
しかし、かなり確率低いです。
いやぁ、よく倒せましたね。



[576] セーブデータ 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/07(Mon) 04:21
こんばんは。

セーブデータを使えない、と前にかきましたが、
これは、エンディングを見る時、マイネ川へ行った時のことです。
ここでのみ固まります。他は何ともないです。

一連の不具合は私のパソコンにも原因があるのでしょう。

引き続きプレイを続けたいと思います。



[576へのレス] Re: セーブデータ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/07(Mon) 13:00
こちらにも何か問題があるのでしょうね。
でも、ある程度は使えて良かったです。
では、頑張ってください。



[577] 原因不明 投稿者:TK 投稿日:2001/05/07(Mon) 07:09
下にも書いたけどなぜかRLOL2できない。でも他のツクール95作品はできる・・・???????



[577へのレス] Re: 原因不明 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/07(Mon) 13:02
ファイル数が多いから?
こちらで何かまずい設定をしたのかな?
詳しい人いませんか?



[581] 教えて! 投稿者:あづち 投稿日:2001/05/07(Mon) 13:08
「1」なんですけど、どうしても「虎丸」が見つかりません!
どこにいるのか教えてください!



[581へのレス] Re: 教えて! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/07(Mon) 18:06
グリル宮殿のイベントを終わらせ、最初の家へ行き、リードが語った後に、ドルフィンへの橋に行くといます。
一度、クリアするつもりで進めてください。



[591] ハデス発見。 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/08(Tue) 14:28
ハデスを見つけました。ヘラクレス・レア・ゼウス・・・・。ゼウス?は選択肢のところまで行きましたが次がよくわかりません。ヘラクレス・レアと共にヒントをお願いできませんか?それから賢者の杖がシンファーでは買えなくなってますが、アリカテ、ディンバーグ、リンパブリーのそれぞれでも売ってませんでした。どこで購入できるのやら・・・。秘密の売り場があるのかしら?



[591へのレス] Re: ハデス発見。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/08(Tue) 15:00
ヘラクレスについて、これは、今学校なので詳しくは忘れましたが、たしか、国境の町サイサにあるものがあって、それを誰かに渡すと、なしが貰えます。それを誰かに渡すと、手に入ります。レアは、まず定期を手にいれて、それを井戸に落とします。あとは、たぶんわかると思います。賢者の杖は、国境の町サイサで売っています。何から買うべきかも重要なんですよね。頑張ってください。



[584] ハデス ゼウス 投稿者:いし 投稿日:2001/05/07(Mon) 18:55
ハデス ゼウスどうしても見つかりません。あちこち探してますがさっぱりです。くやしいなぁー。ヒントでかまわないのでちょこっと教えて下さい。



[584へのレス] Re: ハデス ゼウス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/08(Tue) 00:01
この二つは難しいですよ。まず、ハデス。ヒントは、まずプール国。そして、アント城下町にいるさむらい(?)の話です。淋しきなんたらかんたら、と言ってる老人がいたような・・・。次、ゼウス。ハーモニカから始まるレアですね。まず、バザーの奴に渡してはいけません!他の町の人間に渡しましょう。後の選択肢は、勘ですね。そして、要注意は城。う〜ん。ちょっとわかりずらいヒントかな。ハデスとゼウスということは、他は全部とったということですね。これはちょっと厳しかったレアありました?もう少しヒント欲しいとか。どうでしょう?



[584へのレス] Re: ハデス ゼウス 投稿者:いし 投稿日:2001/05/08(Tue) 01:29
ヒントで感謝です。探す楽しみがこのゲームの醍醐味ですもの。思いがけない人が交換物もってたりね。ハデス シンファー城行ってからですね。ほっ。ですがっっ!ゼウス ちょっちょっとまってくれい!ハーモニカを渡すなということは、ヤツに話かけてはいけないということですか?シンファー城に入る手前でレベルあげ兼て(体育会系)2日もウロウロ探してしていたのは、無駄だったんだぁ。白目になりそうです(爆)このままエンディングにいくより、やりなおそうかなぁ..と考えてます。しかし、あげたレベルも捨てがたいです(皆様レベル100)
う〜ん。どうでしょう?今夜はクラクラするので、レアにかんしてはまた後日(笑)



[584へのレス] Re: ハデス ゼウス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/08(Tue) 14:57
ハデスは、プール国ですよ。ゼウスは、交換してはいけないのです。交換相手は、やはりプール国にいます。アイテムの気持系は、全てシンファー以前です。RL2のやり方として、何回もクリアして、明日へのヒントを聞く。これは一番確実ですね。そのためには、何度もクリアしなければいけませんが。大変だけど、頑張ってください。



[584へのレス] Re: ハデス ゼウス 投稿者:いし 投稿日:2001/05/08(Tue) 16:31
昨晩はショックと寝不足で
おバカなカンチガイを書いてしまいました。
気持ちを新たにがんばります。おっー!
修行所?お金あつめに役立ってます。



[584へのレス] Re: ハデス ゼウス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/08(Tue) 17:52
修行所あると幾分楽かな?
これでなんとかお金をためてください。



[600] さまざま 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/09(Wed) 01:15
いしさん、どうもありがとうございます。(こうやって知識が増えていくのだろうな・・・・。)国境の町サイサ・・・入れませんでした・・・。??? 賢者の杖買える・・・??レア・・・すでに、定期を井戸に落としてアイテムが浮かび上がるところまでは進んでいましたが・・・先が不明です。



[600へのレス] Re: さまざま 投稿者:いし 投稿日:2001/05/09(Wed) 12:17
国境の町サイサ 入れる時期が限られています。砂漠を通りぬけられるようになったらちょくちょく行ってみて下さい。
レア アイテムを交換してくれるのは「人」だけではないですよね。ディンバーグ城下町に「あれ」があったじゃないですか。あれ。
健闘を祈ります。(自分のゲームの方は進んでなーい 汗)



[620] ここほれわんわん?(下の書き込みより。) 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/10(Thu) 22:13
あのポチのところでしょうか。島津義弘持ってますが、ダメと言うことはまだ何か足りないのでしょうか?またどっかに戻ってみようかな。



[620へのレス] Re: ここほれわんわん 投稿者:いし 投稿日:2001/05/11(Fri) 00:32
それもね、タイミングなんですよ〜。らむサンNo.623みてください



[614] なし 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/10(Thu) 16:15
あの、下のほうでサイサであるものを貰ってなしと交換と書いてましたが、アリカテで見つけたものとなしを交換できたのですが、これはどういうことでしょう?



[614へのレス] Re: なし 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/11(Fri) 13:21
銀色のハーモニカをもって、アカリテに行きましょう。あとはわかると思います。



[614へのレス] Re: なし 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/11(Fri) 15:39
ゼウス 湖までいって、選択肢を選んでからいろいろ回ってます。選び方がまずいのかな。



[614へのレス] Re: なし 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/11(Fri) 15:49
選択した後、寂しい城にいって、話しかけてください。



[673] 真心 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/13(Sun) 22:06
むかし、真心を手に入れた方がいるということで、今発表します。これはテイフルの鎧です。これはまず手に入りません。なぜならデストラーデ…。よく手に入りましたね。すごいです。



[673へのレス] Re: 真心 投稿者:いし 投稿日:2001/05/13(Sun) 22:24
テイフルの鎧だったんですね。装備させてあげないでそのまま持ってます。彼を倒した時は3人だったので。30回くらい倒したけどもうひとつのレア武器はとうとう手にはいりませんでした。無念。



[673へのレス] Re: 真心 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:46
もう一人とは、いわゆるゴブリンですか?あいつを倒しましたか?強いと思うんですけど…。



[673へのレス] Re: 真心 投稿者:いし 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:11
前回の書き込みの時にまれにレア武器を落とすって聞いたような....。強い剣みたいなものかなぁと勝手に考えてたんですけど。デストラーデ?デストラーグ?真心しか落とさないんですね。ゴブリンは強いどころじゃないです。デストラーグなんて子供みたいに思えます。一回挑戦してみたけど、「リンクの...」とかいう魔法でレベル100の皆が一撃でやられたのでその後いってません(笑)弱点とかないんですかね??



[673へのレス] Re: 真心 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/15(Tue) 12:35
弱点、弱点ですか。そうですね。リンクの・・・を使わないときですかね。運良く使わずに何十ターンも攻撃し続ければ、たぶん倒せます。ちなみに、彼は物凄い武器を落とします。



[687] レア 投稿者:のの 投稿日:2001/05/15(Tue) 19:53
REALLOVE2させて頂いています。レアアイティムってどこで何を探せばいいの?話はサクサク進みますが、何も見つかりません。ただ今、「印籠」を捜索中ですが、どこにもないです・・・・ヒント下さいませんでしょうか??



[687へのレス] Re: レア 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/15(Tue) 20:14
まず、第一ヒントから言いますね。ジニー城の印籠マニアの話を聞いてください。



[687へのレス] Re: レア 投稿者:のの 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:10
ジニー城ってどこですか?



[687へのレス] Re: レア 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/16(Wed) 12:26
シンファー城のずっと下です。



[700] 皆様へ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/16(Wed) 17:04
「2」ですが、プレイ時間はどのくらいでしょうか?クリアするだけならどのくらいですか?レアも含めるとどのくらいでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。



[700へのレス] Re: いしの場合 投稿者:いし 投稿日:2001/05/16(Wed) 21:13
クリアのみ? 2時間×3日=6時間
(リンバーブリー城及びその周辺で丁寧に5時間55分
シンファー城後すぐエンディングへ....爆)
レア含む 1時間×13日+α=まだ
(レアはいまだ全部見つからず、エンディングは未定)
FREEなのに、こんなに長く楽しめるなんて絶対に完全クリアするぞ〜。



[700へのレス] Re: 皆様へ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/16(Wed) 21:40
答えて頂きありがとう!クリアするのにも6時間かかるのですね。レアを含むと十時間以上はかかるということですね。実は、ベクターにアップする時の説明文を考えていて、具体的な数字が合った方が、収集率が高いのではと思ったのです。プレイ時間何時間が良いかな?



[700へのレス] Re: 皆様へ 投稿者:いし 投稿日:2001/05/16(Wed) 22:28
私の場合、リンバーブリー城あたりでしつこいくらいにレベルをあげたり、レア探ししてたので6時間ですが洞窟等立ち寄らないでサクサク行ってしまった人はもっとはやいのでは??でも『長く楽しめる』ってのは、本当。皆さんはどうかな?



[700へのレス] Re: 皆様へ 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/17(Thu) 03:22
私は

クリアのみ・・・・8時間くらい
レアを含む・・・・30時間+α まだ
(私はとびきり遅い)

リュホン+例の塔で多くを費やしました。プレイしなおしたのも含みます。なお、レア集めには、いかにこまめにセーブしてあるかも
関わってくると思うので、レアを含む場合はかなり個人差が出ると思います。したがって、クリアーは10時間以内完全クリアーは15〜20時間以上がよろしいかと思います。



[700へのレス] Re: 皆様へ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/17(Thu) 16:38
適切な意見ありがとうございます。20時間あたりが妥当ですかね。もう少し考えてみますね。



[717] リュホンの洞窟 投稿者:のの 投稿日:2001/05/18(Fri) 22:29
リュホンの洞窟で敵を倒した後、その先にある銀色の石はなんの意味があるんですか?調べても何も起こりませんが・・・。教えてください。



[717へのレス] Re: リュホンの洞窟 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/19(Sat) 00:48
あの石は特に意味はありません。目安だと思ってください。金色の石は、生きている石。銀色の石は、死んでいる石です。リュホンの洞窟は、敵をどんどん倒せば先に進めます。



[738] 印籠はいったいどこに!! 投稿者:ぷくぷく 投稿日:2001/05/22(Tue) 16:58
はじめまして!RL2かなり悩みながら楽しくPLAYさせてもらってます!さて、印籠がどこに落ちてるかさっぱりわからないのですが!!過去ログみながら第1ヒント見て印籠マニアにも会って1歩1歩くまなく調べてるのに・・・。お願いします!だれか第2ヒントください!
後、名前シリーズで「稲・・・」を取って次に「清・・・」を取ったのですがその先がさっぱりわからないのです。質問ばっかで申し訳ないのですがこれも教えてもらえませんか?



[738へのレス] Re: 印籠はいったいどこに!! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:02
三階は、王の間だけとは限りません。わかりましたか?名前シリーズは、最後のレアなので、まだ見つける必要はないと思います。ちょっとヒントをいうと、リンパブリー城あたりが怪しいです。



[741] リンクの欠片 投稿者:メグ 投稿日:2001/05/22(Tue) 20:19
1回ざっとクリアーしてみました☆いや〜メチャ感動!!(T_T)泣かせてもらいました(笑)ほいで、今はもっ回最初からやってるんですケド、過去ログ見たら「オープニング(フローラの島)で8個リンクの欠片見つけた」って書いてあったから頑張って8個探してるんですケド、6個で行き詰まりました・・・普通のフィールドにも落ちてるんですか?一応村ん中とか部屋の中は探したんです。やっぱ草むらにもリンクの欠片ありますか??



[741へのレス] Re: リンクの欠片 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:08
オープニングには、もっとあったようは気がします。全部で100個あります。かなり犯罪的な所にあります。見つけるのは、大変難しいでしょう。まだ、セーブデータを送られていないので、皆さんがどのくらいリンクの欠片を手に入れたかわからない状態です。オープニングで6個は、なかなか凄いと思います。草はもちろん、フィールド上にもあります。



[720] シンファー城 投稿者:のの 投稿日:2001/05/19(Sat) 14:52
先日は有難うございます。2なんですが、今シンファー城にいます。シンファー城へ行ってしまうと、もう「戦争の準備をしよう」と言って橋を渡れません。城に行く前に城下町に行こうとしても入れないし、ヒクソン家もドアがしまっています。大陸の右端の方にある青い屋根の家にも入れません。要するに、湖の町の宝や桜、饅頭と言ったものはシンファー城へ行く前に終るイベントなのですか?湖の町で湖に入るためには、何か必要なんでしょうか?矢印の所から先に進めません。シンファー城に行く時点で持っているレアアイティムは誰が欲しがっているんでしょう?シンファー、ジニーの両国で解決するんですか?ねぎのあった国の城は最後まで入れないんでしょうか?桜はどこにあるんでしょう?いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。m(__)m



[720へのレス] Re: シンファー城 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:10
>要するに、湖の町の宝や桜、饅頭と言ったものはシンファー城へ行く前に終るイベントなのですか?
その通りです。
>何か必要なんでしょうか?
特に必要なものはありません。もっとヒントを言うと、そこにはレアアイテムはありません。
>シンファー城に行く時点で持っているレアアイティムは誰が欲しがっているんでしょう?
欲しがる人もいれば欲しがらない人もいます。
>シンファー、ジニーの両国で解決するんですか?
解決するレアもあれば、そうでないレアもあります。
>ねぎのあった国の城は最後まで入れないんでしょうか?
はい。入れません。
>桜はどこにあるんでしょう?
桜は、未開地です。
頑張ってください。



[754] おぉ〜こんな所にっ!! 投稿者:メグ 投稿日:2001/05/24(Thu) 14:55
秘密の部屋ナント見つける事が出来ました!!カナリ感動☆あと印籠も見つかってお城を満喫出来ました(笑)リュハルの洞窟は前々から行ってたんで、無事鯉こくはゲットなんですけど、コレはどーすればいいですか?アイテムの気持ちでもなさそうな・・・(笑)さて、これからどーしましょうか?あゆむ君の国(ごめんなさい、いまだ国名覚えられません★涙)で桜だの饅頭だの・・・「どないしよ〜!?」って感じデス。再び詰まった・・・。苦笑(>_<)



[754へのレス] Re: おぉ〜こんな所にっ!! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/24(Thu) 16:51
メグさんも秘密の部屋を見つけたのですね。パチパチ。鯉こくはミュハルの洞窟ですね。鯉こくは、老舗の店で交換できます。すると、饅頭もわかると思います。桜は、リュホンの洞窟の先の未開地の木が何本か植えてありますから、そのどれかを調べると、桜があります。また詰まったらいつでも聞いてください。それでは頑張ってくださいね。



[751] 困った・・・ 投稿者:メグ 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:16
・・・詰まっちゃいました。(笑)砂漠のバザーに行ってみたいんですケド、コレってヤエンさんと戦争する前のイベントですよね!?どーやって砂漠の町に行けるんですか?ヤエンさんの陣地がふさがって中に入れな〜いよ☆(>_<)あとレアアイテムってどれから手付ければいいんでしょう?なんか今は全部中途半端な気がして・・・具体的に「コレはレベル低くても取れるで〜」とか「コレ取ったら次行けるで〜」みたいなん、教えて頂けないでしょうか??一応今『乙女のため息』をどーするんかなぁ〜って考えてるんですケド★



[751へのレス] Re: 困った・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/23(Wed) 22:19
砂漠の町バザーは、パティカ編が終ってから入ることが出来ます。コツですか。そうですね。まずは、アイテムの気持ちの魔法を全て手に入れることですね。リンパブリー城のずっと北にあるミュハルの洞窟にいきましたか?リンパブリー城の中を隈なく捜してください。秘密の部屋があります。リュホンの洞窟は少し難しいかな?後でもっと詳しく教えます。最後に、乙女のため息は、占いで交換してくださいね。(←この文はちょっとしたヒントです)



[751へのレス] 横から・・・・ 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/24(Thu) 01:49
>リンパブリー城の中を隈なく捜してください。秘密の部屋があります。
な、なんと。秘密の部屋があるとは。あんなに城中を回ってみたのに見つけれない私は一体・・・。



[751へのレス] Re: 困った・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/24(Thu) 16:49
つい最近、私の友達に秘密の部屋の場所を教えたら、絶対無理といってました。見つけるだけでも凄いです。それにしても、よくノーヒントで見つけましたね。凄いです。



[751へのレス] そうでなくて・・・・ 投稿者:らむ 投稿日:2001/05/25(Fri) 00:29
あの・・・・、秘密の部屋見つけてないんです。さまよってさまよって・・・。軽いヒントはないですか?リンクの欠片はサイサの町に入れる時点で33個しかありません。にわかに見つかるものではないですね。



[751へのレス] Re: 困った・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/25(Fri) 12:16
すみません。後から、間違いに気付きました。秘密の部屋は、リンパブリー城の外のどこかにあります。ヒントは裏ですね。リンクは33個は多いと思いますよ。



[760] ゼウスやーい!! 投稿者:ぷくぷく 投稿日:2001/05/25(Fri) 11:05
シンフォー入城前にアイテムの心がすべてある・・・とのことでずっとウロウロしてる所です。「アイテムの心」も残すところ後2つなのですが・・・。まず「ゼウス」がさっぱりわかんないのです。過去ログ参考にしてハーモニカをプールで交換して湖で金を選択して斧にして・・・。(ここで間違ったのか!?)でも、そっから先がどこいけばいいのやら・・・。後、「アイテムの心」の残り一つはなんなんでしょう・・・。多分ゼウスと残り1つのはダメージ系の個人・全員の最高レベルのやつだろうな・・・と思うのですが。どうかまたまたですが、ヒントください!!
PS
私も秘密の部屋見付けました!!城全部を捜すつもりだったのでかなりの長期戦になる・・・と覚悟したのですがラッキーなことに最初に探し始めた所にありました!ウ・・ウレシ〜!!



[760へのレス] Re: ゼウスやーい!! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/25(Fri) 12:20
斧を選択するときに問題があるようです。他の斧を選択すべきだったかもしれません。あともう一つは、ハデスではないですか?レアもあります。



[764] がーん・・・。 投稿者:ぷくぷく 投稿日:2001/05/25(Fri) 12:41
湖でなにを投げ入れたかと言われてハーモニカと交換した物(金・・・毛)を答えたんですけどそれではだめだったんですね。(シクシク)そういえばなんか過去ログに「選択は勘」とか書いてあった・・・。選択の本当の答えのヒントはゲーム上あるのですか?後、ハデスもレアも見付けて心に入れてあります。さっぱりわからんです!あぁ、投げ入れた後でなく、投げ入れる前にSAVEしとくべきだった〜!!



[764へのレス] Re: がーん・・・。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/25(Fri) 13:46
選択肢は、基本的には勘です。次のバージョンではヒントをだす予定です。ヒントとしては、カメなどです。(ごめんなさい、今良いヒントが思いつきません)ヘラクレス・ポセイドン・アテナ・アフロディテはどうですか?上の段ですか?下の段ですか?
>あぁ、投げ入れた後でなく、投げ入れる前に
>SAVEしとくべきだった〜!!
すみません。すごく嫌なゲームですよね。



[766] やったるで〜! 投稿者:ぷくぷく 投稿日:2001/05/25(Fri) 15:33
下段です。リスターをはさんで左右両方が残ってます。ヘラクレスでした!過去ログ参考にしてやったらアカリテで取ったものをティンバーグで「なし」に交換できました。後は「なし」を交換してくれる人を捜すのみ!でも手がかりなし!ヘタレの私にどうか第1ヒントを!!その前にゼウスを取るためマッシュが一緒の所からやり直してるからまだまだ先のことだけど・・・。でも今度こそは完璧にアイテムの心をGETしてシナリオを入手してやる〜!!苦労しまくりのゲームだけど見付けた時の達成感考えると苦労してもやりがいありますよ!がんばるぞ〜!



[766へのレス] Re: やったるで〜! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/25(Fri) 17:01
なしですか。果物好きは屋上が好きです。高い所が好きですね。



[767] アイテム・・・・・ 投稿者:megu 投稿日:2001/05/25(Fri) 16:47
リスターのすぐ斜め上と、その隣(向かって右側)が取れません・・・。あと2個なのに・・・金の髪は・・「・・海・・・」に交換したのですが・・・良かったのでしょうか?秘密の部屋は見つけました!シナリオが欲しいのでがんばってます・・3回目のチャレンジなのですが、回数を重ねる度に楽しみが増えてきます。



[767へのレス] Re: アイテム・・・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/25(Fri) 17:05
ゼウスとハデスがないようですね。海ですか?う〜ん。どうでしょう。ヒントはこれからの季節に、よく見られる色です。わかりますか?



[778] ゼウス・ハデス見つかりました! 投稿者:megu 投稿日:2001/05/26(Sat) 10:11
ヒントありがとうございます。りすたーの部分は、クリアしました。あと、最後にハデスを見つけてからファイルを保存できなかったのですが、間違えた行動をとってしまったのでしょうか?でも、うれしかった〜!明日への道〜ロイとメアリーも通過し・・・・後は、レア探しです。・・・・お墓が増えているとは驚きでした。



[778へのレス] Re: ゼウス・ハデス見つかりました! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:36
ついに見つけてしまいましたか…。すごいの一言ですね。この調子でがんばってください。



[780] 不思議な泉 投稿者:メグ 投稿日:2001/05/26(Sat) 17:21
理系で歴史好きなんですかぁ〜☆ちなみにメグは文系ですが数学はメッチャ苦手です!!古典とかなら好きですケド・・・あのですね、今レベルUPも兼ねて森で頑張ってるんですけども、あゆむ君の国の下の方に大きな森があって満美のおっちゃんが「森の中に不思議な泉を見つけたよ」ってあるじゃないですか。今必死に探してるんやけど、見付からない★世途紫都さん教えて下さ〜い!!(>_<)



[780へのレス] Re: 不思議な泉 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:38
不思議な泉は、真中あたりにあります。ちょっとそのあたりをうろついてください。ちなみに、満美のおっちゃんより左です。



[781] レベル 投稿者:NOBORU 投稿日:2001/05/26(Sat) 21:45
とてもせこいんですけど、マッシュが仲間になったときに修行場に行けばレベルが上がりまくりなんですけど。皆さんどのように上げています。私のは、やはり邪道?



[781へのレス] Re: レベル 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:39
>とてもせこいんですけど
そんなことないと思います。ただ、それだと桜などが取れないので…。



[784] 質問です 投稿者:ao 投稿日:2001/05/26(Sat) 22:38
2なんですが、印籠(3Fってどこ?)と船の材料になる材木の場所、ヒント下さい。ディンパークの西の島にある魔方陣は船が出来たら行けるんですか?それとも別の行き方があるんでしょうか?どなたでも良いのでお教え下さいませんでしょうか??お願い致します。



[784へのレス] Re: 質問です 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:41
印籠はジニー城にいる兵士が教えてくれます。ちなみに、王の間とは限りません。木材は、未開地にあります。魔方陣は船で行きます。



[789] 1回目クリアー! 投稿者:たねこ 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:38
REAL2の1回目をクリアーしてただいまエンディングのおまけなのですが、明日への道でバイガーに「リバンブリー城〜〜」と言われたあとは普通に終了してしまっていいのでしょうか?そしてまた始めかやればいいのですか?それともどこからかロードしてやるのでしょうか?教えてください!!



[789へのレス] Re: 1回目クリアー! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:42
普通に終了して下さい。



[789へのレス] Re: 1回目クリアー! 投稿者:たねこ 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:26
普通に終了した後は、またゲームを開いて「はじめから」を選択して始めればいいのでしょうか??たびたびすみませぬ・・・。



[789へのレス] Re: 1回目クリアー! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:59
はい。その通りです。



[812] アイテムの心はクリアー! 投稿者:ぷくぷく 投稿日:2001/05/28(Mon) 09:35
世途紫都さんのアドバイスのおかげで”アイテムの心”をすべてGETすることができました!めっちゃ、うれしいよぉ〜!ゼウスの選択の”選び間違い”でで途中からやり直したりあっちいったりこっちいったり・・・と大変だったけど最後のアイテムが心に入ったときの気持ちよさったら!!今度はレアアイテムに挑戦ね!ふう、私も詳しいレアの情報待ってま〜す。(自力ではとても無理そうなので。)では、レポートがんばってください!わたしもそろそろ仕事に戻り働きまーす!



[812へのレス] Re: アイテムの心はクリアー! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/28(Mon) 14:14
ゼウスはレアの中でも難しい部類です。他のレアは幾分楽かと思います。次は、武田信玄、フルソキューラなどのロバートの魔法を覚えたらどうでしょう?(ちなみに、この二つは、シンファー城前で取ります。)また天使と悪魔もありますので、挑戦してみてください。待たせてしまってすみません。レアについていろいろ考えておきます。



[806] 湖の町・・・。 投稿者:たねこ 投稿日:2001/05/27(Sun) 23:54
ただいまREAL2の2回目です。湖の町アカリテの湖の中?を進むところで詰まってます・・・。あれは進むとなにかあるのでしょうか??道がわからなくて困ってます。だれか進みかたをおしえてください!!それと、なんか過去ログを見ると船造って魔方陣に行くだとかなんとかありますが、なんですか??ほかにも島があるんですか?それとイベントも?ヘルプです・・・。アイテムもどのくらいあるのかわからないし。一応、秘密の部屋は見つけました。定期とか悪魔の形の天使とか印籠とかは見つけたんですけど、レアアイテムを持ってないと起らないイベントとかもあるんですか?教えてください!



[806へのレス] Re: 湖の町・・・。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/28(Mon) 03:07
矢印の先のことですか?この先にはレアアイテムに関するアイテムはありません。あるのは、リンクの欠片です。後でレアについて詳しく教えます。(ちょっと遅れるかもしれません。レポートなどが少したまっているので、それらを片付けたら、教えたいと思います。)



[841] クリアしました! 投稿者:megu 投稿日:2001/05/30(Wed) 16:56
世途紫都さんありがとうございます。めでたくクリアしました。明日への道ではなかなか苦労しましたが、シナリオGETしました。大事にします。



[841へのレス] Re: クリアしました! 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:28
ついに手にいれましたか。meguさんが一番ですね。おめでとうございます。シナリオは、これからちょくちょく更新します。ちょっと不十分な点が多々ありますから。これからも時々遊びに来てください。最後までプレーして頂き本当にありがとうございました。



[804へのレス] がんばるゾ〜 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/28(Mon) 22:11
お忙しい中、ありがとうございます。私も2回目でここを読み、メモりながら悪銭苦闘してるんですが、どうもシンファー城以前が全然ダメなようです。1.アカリテがどこだかわからない(どうも湖の町らしいので、その辺をグルグルしてるんですが、条件が必要デスカ?)2.サイサに行って「なし」と交換するものが見つからない3.リンバブリー城の兵士が「この城のどこかに印籠を落とした」って言ってたが、ジニー城の印籠マニア(まだ会ってませんが)とは違う話なのか4.秘密の部屋は見つけたけど、条件が揃えばイベントが起こるのか5.リュホン洞窟を抜けた未開地に、天使がいるらしいとキャラの誰かが言ってたので、探しているのだが条件が合わないのか...と色々あるのですが、すっかりハマちゃったのでどうしても完全クリアしたいと思っています。あっ、それからオープニングの時点でレアアイテムもしくは表示されないレアアテイムが揃ってないから、私進まないでしょうか?皆さんの話を参考にしながらガンバリたいと思います!



[804へのレス] Re: 定期 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/29(Tue) 17:46
単刀直入に答えます。1.アカリテは、プール国の南の方にあります。2.サイサの部屋のなかを探してください。3.たぶん同じ話です。4.条件が揃えば起こるイベントもあります。5.条件が揃っていないと思われます。頑張ってください。



[804へのレス] どうもお騒がせしてマス(^_^;) 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/29(Tue) 21:41
お忙しいところありがとうございます!1.2.3は解決しましたぁ。ただ、印籠をどう使うのかはまだ..。4.5はこれから挑戦します。



[842] 無題 投稿者:ひとちょ 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:15
まだまだ始めたばっかりでよく分からないんですけど、テイフルが仲間から外れて、ロイ、ロバート、メアリー、マッシュのパーティーになったんですけど、お化けが出るっていうゴーストなんたらかんたらっていう洞窟って何処にあるんですか?



[842へのレス] Re: 無題 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:28
リンパブリー国の右の方に洞窟ありませんでしたか?砂漠の下の方です。



[814] デストラーグ 投稿者:ao 投稿日:2001/05/28(Mon) 11:33
こんにちは。先日は有難うございます。また、質問させていただきます。デストラーグと2回戦いましたが、経験値とお金が入るだけで
何ももらえません。この人との戦いは、レベルが上がるだけなのでしょうか?何かレアアイティムがもらえるのかと思い、がんばったのですが・・・。それともメンバーが悪いんでしょうか?メンバーは最初の4人です。マッシュがいたときには、居ない時に来いといわれましたから・・・。それと、ディンパークの西にある湖、「湖だね」と言うだけですが、何か起きるのでしょうか?(森の泉みたいに)起きるとしたら、必要な条件がありますか?



[814へのレス] Re: デストラーグ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/28(Mon) 14:17
デストラーデは、1%の確率でアイテムを落とします。常に落とすとは限りません。それにしても良く倒せましたね。そこの湖はゼウスと関係あります。湖と言えば、何かをそこに投げますよね。嘘ついたとか正直者だとか・・・。



[814へのレス] Re: 有難うございます。でも・・・ 投稿者:ao 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:37
リスター家の奥の列の左から2番目と、前列のリスターの真後ろとその右側2つが残っているのですが、もうどこを探して良いのか全く解りません。世途紫都さんはお忙しそうなので、どなたかお教え頂けませんでしょうか?天使と悪魔のことも出来ればお教えください。よろしくお願い致します。m(__)m



[814へのレス] Re: デストラーグ 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/29(Tue) 04:23
はじめまして。リスターの右斜め上(手前の列)でしたら、偶然取れました。確かゼウスだったような..。湖に「金..」を投げ入れるところまでいきましたか?そこである色のモノを手に入れて、砂漠の城に行くとOKでした。たぶんこれだったと思うんですが。あのぉ、プール国で手に入るものがよくわからないんですが、もし良かったら教えて頂けませんか?えへへ(苦笑)



[814へのレス] Re: 有難うございます。 投稿者:ao 投稿日:2001/05/29(Tue) 07:12
湖に「金..」を投げ入れるところまでいきましたか?
いえ、その投げ入れる物を探しているのですが、どこにあるのでしょうか??
プール国では、老舗店で「鯉こく」と何かが交換できます。そこでは、じっくり調査した方が良いです。あと、湖に町で「リンクの欠片」とレアアイティムが手に入ります。「○の紋章」というものも手に入ります。これはディンパブリー城下町で欲しがっている人がいます。それと、プール国にくる前に宝石を手に入れると、魔法が覚えられます。今のところ自分がわかるのはこのくらいです〜。



[814へのレス] こちらこそありがとうございマス 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/29(Tue) 16:21
>いえ、その投げ入れる物を探しているのですが、どこにあるのでしょうか??
○ーモニカは持ってますか?アカリテで欲しがっている人がいました。そこで交換出来れば大丈夫だと思いますヨ。
プール国に老舗があるのですね。わかりました、じっくりさがしてみます!「紋章」はOKでした。あと宝石はプール国に入れるようになったらダメですか? 色々ありがとうございました。



[814へのレス] Re: 有難うございます。 投稿者:ao 投稿日:2001/05/29(Tue) 20:34
ゼウス解りました。やっと・・・・でも、今までやってきたことは全て無駄になりました。最初からやりなおしです〜。(T.T)シクシクあの砂漠ヤローが「欲しい」なんて言うからだぜ!!せっかくリンクの欠片も50個以上見つけたってのに〜〜〜!愚痴っても仕方ないので、もう一回チャレンジさっ♪世途紫都さん、しじみさん、お忙しいのにありがとうございます。図々しいお願いですが、ハデスについてもお教え下さい。あっ、レアは見つかりました。質問ばかりですみません。



[814へのレス] Re: デストラーグ 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/29(Tue) 21:50
aoさんへ 砂漠の件は残念でしたね、あたしも渡したことありますから(^_^;)ハデスはアント城下町に行って聞き込みすると、ヒント言ってる人がいました。お陰様で老舗は見つかりました。先入観とかとっぱらわないとダメなんですね。



[814へのレス] Re: ハデス 投稿者:ao 投稿日:2001/05/30(Wed) 20:01
すみません。ハデスについてもう少し教えて頂けませんか?どこへ行けばいいのでしょうか?城下町の話って「淋しい・・・」ですか?でも意味がわからない・・・・お願いします。m(__)m



[846へのレス] ロ○ギヌスの槍 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/31(Thu) 20:43
コンバンハ〜。いつもありがとうございます。さて、この槍の材料が「苦痛の塔」にあるのはわかったのですが、槍にするには船に乗って行かないとダメな所でしょうか?それと確認ですが、「天使と悪魔」(まだ全然わかってませんが)と、「アイテムの心」(お陰様で揃いました)はどちらもシンファー城前ということでいいんですか?
aoさんへ 「明日への道」はエンディングのおまけにあります。取りあえず話を進めると「明日への道」が見られます。



[846へのレス] Re: リカのバグわかりました 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:44
塔はアント国の北にあります。天使と悪魔は、シンファー前後どちらにもまたがります。というわけで、さらに難易度があがります。しかし、明日への道はほとんど答えを言っていますので、そちらを見れば簡単です。



[846へのレス] ロ○ギヌスの槍 投稿者:しじみ 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:05
ごめんなさい。質問の仕方が悪かったです。「苦痛の塔」には行ったことがあり、裏技でアイテムも取ったことがあるのですが、その材料であるアイテムを持って槍を作ってもらうには、船での移動が必然なのでしょうか??(リカのイベント後に現れる船のことです)



[846へのレス] Re: リカのバグわかりました 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/01(Fri) 12:17
武器の作成場所のことですか?武器は、ヘパイストスの祠に行けば作れます。ヘパイストスの祠は、ディア洞窟の先にあります。



[867] あれ? 投稿者:たねこ 投稿日:2001/06/02(Sat) 12:44
REAL2の2回目のエンディングを迎えたのですが、明日への道でまたまたフルリンとハイガーのところが通れません!ちゃんとハイガーに言われたとおりに2回目にフルリンの部屋とハイガ−の部屋に入ったのに!どうしてでしょう?あと、バイオ城の裏で悪魔の顔した天使の人形が○○の涙というアイテムに変化しました。これはなんなのですか??あと、木材?材木?はどこにあるのでしょうか・・・。おしえてくださーい!



[867へのレス] Re: あれ? 投稿者:かず 投稿日:2001/06/02(Sat) 15:21
私も少し迷いましたが、テイフルが仲間からはずれた後、テイフルの部屋に行ってみて下さい。テイフルとハイガーのイベントが始まります。そのイベントを見た後、シンファー城のハイガーの部屋です。それで通れるようになりますよ。



[867へのレス] Re: あれ? 投稿者:たねこ 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:40
ちゃんと行ったのに・・・。なぜー?



[867へのレス] Re: あれ? 投稿者:かず 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:37
では、マッシュが仲間になった後に行ってみて下さい。木材は、シンファーの北にある洞窟の先に、武器を作るほこらがあります。その東の方に木々が生えていますから、その中の一つに木材に使える木があります。がんばって下さい。



[851] ハデス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/31(Thu) 01:40
これは難しいと注意されたほどのレアです。「淋しく…花。北東…六…、…地の底…。」ですね。最後の地の底は、手に入るアイテムの説明なのであまり意味のないものかもしれません。明日への道のヒントを聞きましたか?その国にあります。



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:ao 投稿日:2001/05/31(Thu) 06:58
こんにちは。明日への道何?どこにあるんですか〜〜???



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:42
エンディング後です。



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:ao 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:25
1度終ってみたんですが、「シンファー城の俺の部屋に・・・」と言われて、セーブデータでもどってみましたが、何もありません。「明日への道」とは何ですか?進むって・・・・どう進めるの??ハデスについても解りません。最初から進み方が違うのでしょうか??よろしくお願いします。



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:しじみ 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:06
RL2のFQAの人物攻略の通りやってみると、明日への道が少し進むかと思います。人物の方をクリアしたら、アイテムや天使や悪魔などのヒントに辿り着けました。ハデスはプール国にありました。淋しく咲いてる花はどこでしょう?その周辺を色々調べてみるとよいと思います。ヘルメスの帽子は未開地でした。



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:ao 投稿日:2001/06/06(Wed) 07:44
有難うございます。やっと解りました。人物編を先に進めてみます。ところでヘカントの洞窟って何かあるんですか?奥へ行っても何もありませんが・・・。質問ばかりですみません。・・・はあ、もう8回位やり直してるよ・・・(-_-;)



[851へのレス] Re: ハデス 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/06(Wed) 14:53
ヘカントの洞窟は、あるレアアイテムを持っていると、何かが手に入ります。最後のレアアイテム関係です。8回ですか・・・。すごいですね。頑張ってください。



[893] 宗教etc 投稿者:るんるん 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:03
明日への道で見る前に、それらしきところへはへ行ってたのにだれも入ってくれないので、魔法が覚えられません。それどころか、断られてその後は聞き入れてもらえないようです。行く手順や、それに必要なアイテムなりがあるのなら教えてください。



[893へのレス] Re: 宗教etc 投稿者:るんるん 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:02
宗教の話をしている人は、相手にしてもらえませんましたが、いまどきの人ってそういう感じなんでしょうかねぇ(笑)ありがとうございました〜♪



[910] 乙女の・・・・・ 投稿者:ao 投稿日:2001/06/07(Thu) 20:13
あるところで、「乙女のため息」を欲しがっている、とありましたが、これはどこで手に入るのでしょうか?つぶらな瞳は誰に渡せば良いのでしょう?なんだか、またやり直しっぽい・・・・・(-_-;)誰か助けて下さい。



[910へのレス] Re: 乙女の・・・・・ 投稿者:しっぽ 投稿日:2001/06/07(Thu) 21:18
ある城下町で、つぶらな瞳を欲しがる人がいます。すぐに売るのではなく、しばらくごねていると、物々交換をしてくれます。と、実はまだここまでしか進んでいない(^^;)。あちこちで物々交換しないとダメみたいなんですが…そもそものストーリーが進まないため、空しく草原をさまよってます。どこへ行けばいいんだ〜??



[910へのレス] Re: 有難うございます。 投稿者:ao 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:45
ストーリーは、ロイの家と王の間を行き来していれば進みまっす!しかーし、天叢雲剣に関係あるのは何??お解かりの方お教えください。



[910へのレス] Re: 乙女の・・・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/08(Fri) 12:55
aoさんの言っていることは、その通りです。ロイの家と王の間を行き来してください。天叢雲剣はクレヨンを持っていると・・・。もうすこしヒントが欲しかったら、また掲示板をご利用下さい。



[928] 物々交換 投稿者:しっぽ 投稿日:2001/06/09(Sat) 20:44
…が主なアイテム関連の技だというのは判ってきたんですが、あるお城で印籠を落とした人とか、砂漠で水を求めている人とか…にも、その要求を満たすことはできるんでしょうか?うっかりストーリーを追って行ったら、いきなり話が進んでエンディングまで行ってしまい、慌てて最初からやり直しをしているところ…で、ごく最初の方の質問なんですが(^^;)。因みに、そのお城…ヒトマスずつ歩いて調べてみたんですが見つからない〜(__;)。リンクの欠片は結構あちこちにあるのが判ったんですけど(それも、四隅とは限らないということが…うう、おかげでヒトマスずつ歩くハメに(^^;))。



[928へのレス] Re: 物々交換 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/11(Mon) 14:14
ジニー城にいる兵士の話を、聞きましたか?王の間とは限りません。ヒトマスは、正しいやり方です。完全クリアにはかかせません。頑張ってください。



[925] 富山の薬・・・。 投稿者:yurika 投稿日:2001/06/09(Sat) 20:27
はじめまして、yurikaと申します。2で、エンディング後の明日への道で富山の薬を買っても、とおれるようにならないのですが、どうしたらよいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。



[925へのレス] Re: 富山の薬・・・。 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/11(Mon) 06:35
アイテムの気持ちを分かれば解決しますよ。



[925へのレス] Re: 富山の薬・・・。 投稿者:yurika 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:52
ありがとうございます。早速やり直してみます。



[933] エビル 投稿者:よこ 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:20
はじめまして。楽しませてもらってます。エビルを倒したあと、「ロードしなさい」という画面になってしまうのですが、ゲームオーバーなのでしょうか?教えてください。



[933へのレス] Re: エビル 投稿者:ひとちょ 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:01
それってきっとエビルが強すぎて、マッシュ以外全員死んで、それでマッシュで倒したら、変なのがでてくるやつでしょう?エビル戦のあと、マッシュはパーティから外れるから、マッシュ以外が死んでたらゲームオーバーだから難しいけど、マッシュ以外だれか一人は残しておかないと・・・



[933へのレス] Re: エビル 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/11(Mon) 21:02
ひとちょさん、すごいですね。そのとおりです。本当はこれもバグなんですが、ちょっと直しにくいので、今のところは、マッシュ以外を生かしてください。



[935] 賢者の杖って・・・ 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/11(Mon) 06:34
こんにちは。RL1,2楽しくやらせてもらってます。レアを集める為何回もやり直してます。今、明日への道で「賢者の杖」爺に通行止めをくらってます。でも、賢者の杖ってシンファー入ってからじゃないと買えませんよね?レスターの館に戻れないし・・・どうすれば・・・?どなたか教えてください。お願いします。



[935へのレス] Re: 賢者の杖って・・・ 投稿者:ao 投稿日:2001/06/11(Mon) 07:33
○○○の町は重要な場所だから、すみずみまで調べようとどこかで言っていました。



[935へのレス] 賢者の杖 解決しましたが・・・ 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/12(Tue) 13:47
解決しました!ありがとうございます。でも、勘違いしてバ○ーの町をヒトマス攻撃してました・・・(^^;ところで、デストラーグを除く他の悪魔君達はどうやって倒しました?あのキノコにハデスられてさっぱりなんです(▼ヘ▼メ)例のスーパーゴブはリンク使われて撃沈してますし・・・。そんでもって明日への道でカリンのお父さんに撃墜されてます。とにかく倒せません!LV100なのに(笑)あぁ・・・でも諦めたくないなぁ。どなたかヒント頂けませんか?



[935へのレス] Re: 賢者の杖って・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/12(Tue) 14:34
ちなみに、制作者ながら、それらの敵を一度も倒していません。かなり強くてどんなに戦闘が得意でも、あれは倒せませんよ。



[930] 肩凝った… 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/06/10(Sun) 18:01
…どうも皆さんのを読んでいると、自分もやりなおしっぽい…(だって、ハーモニカ渡しちゃったもん(笑))とりあえず、ストーリーを追いつつ最後までするかな。…サイコドールが5匹くらい出てくる場所がありますよね。(大陸の端っこのところ…)あーゆーのってどうやって戦えばいいのでしょうか…。手が痛い(笑) やっぱLv100とかのほうがラクなのかなぁ。(今は60くらい)だんだん疲れてきてしまって、「あーもー戦い嫌ー」状態です。樽の中、たんすの中は楽しいですが…。



[930へのレス] Re: 肩凝った… 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/11(Mon) 14:17
戦闘は、常に全力で戦うことです。そのために、MPも少なめにしました。最強の魔法を使いましょう。また、常に全員回復を使ってください。けっこう雑魚敵でも強くしました。簡単に完全クリアしては、面白くありませんからね。頑張ってください。



[930へのレス] Re: 肩凝った… 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/12(Tue) 10:07
うんうん、どっかの洞窟にはショートカットがありましたね。1回、非完全クリアしました(笑)で、昨日からはリンクの欠片やレアアイテムを集めだしています。しかし、船の中って以外にレアアイテムの宝庫ですね。



[930へのレス] Re: 肩凝った… 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/12(Tue) 14:33
リンクの欠片集めたら、是非メール下さい。今なら確実に一位になれます。だって、今の一位、たったの一つしかとってないから。



[930へのレス] Re: 肩凝った… 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/13(Wed) 12:32
今、また最初からやり直しているのですが、砂漠の町に行く前の時点で10個以上(?)とれました。・・・なんだか、すごいところにあってびっくりです( ̄□ ̄;)!!



[930へのレス] Re: 肩凝った… 投稿者:いつき 投稿日:2001/06/13(Wed) 14:55
リンクの欠片今の一位、たったの一つしかとってないから。
俺です。クリアしたのにこの数。。。レアだと思ってました。



[968] 余談 投稿者:TK 投稿日:2001/06/13(Wed) 14:49
カテゴリー別ランキング Windows
ゲーム 01.06.04〜01.06.10

17位:REAL LOVE OVER LIE 2 1.02 何十時間も遊べる!? 斬新なシステムの超大作長編RPG (2,578K)
になってます。



[960] 教えてください。 投稿者:まあや 投稿日:2001/06/13(Wed) 09:52
このゲームをはじめてすぐで、恐縮ですが、竜の塔の中の、レバーを操作しないと、次に進めないと思うのですが、どうやっても、進路がひらけません。レバーがどういった状態で、「押す」・「引く」の操作をくりかえしたいいのでしょうか?また、進路はどこから拓けるのでしょうか?竜の塔をクリアしないと、話は進まないのですよね・・・?



[960へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/13(Wed) 12:28
どうしても判らない場合、塔を入って、右上に進んでみてください。そこにいる誰かがヒントを教えてくれるはずです。選択肢はいっぱいありますが、とりあえず全部聞いてみましょう(笑)



[960へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:まあや 投稿日:2001/06/13(Wed) 12:58
一人の人が、ヒントを教えてくれたのですが、「引く」「押す」「押す」「引く」とかいっていたのですが、レバーが、どうなっているとき(レバーが上か下)がわからないです。また、レバーで動いたら、どこから通路がひらけるのでしょうか?



[960へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:いつき 投稿日:2001/06/13(Wed) 14:50
レバーは押すか引くかどちらかをすると始めの状態からレバーの絵が変わります。そしたら、どこかの扉が開いてますので、そこの部屋にいきそこのレバーで同じ操作をします。これを繰り返すと、塔はクリアできます。



[960へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:まあや 投稿日:2001/06/13(Wed) 15:35
竜の塔の箇所は、なんとかクリアでき、少しすすむことができました。ありがとうございました。



[984] リュホン洞窟 投稿者:ひで 投稿日:2001/06/14(Thu) 16:22
初めまして。ひでと申します。お聞きしたいことがあります。リュホン洞窟の出口に大きな岩があって先に進めないのですが、どうしたらいいのでしょうか。どうかよろしくお願いします。



[984へのレス] Re: リュホン洞窟 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/14(Thu) 16:48
ある敵を倒すと、岩が敵になり、その敵を倒すと、岩が消えます。いろいろ洞窟内と探検してください。



[984へのレス] Re: リュホン洞窟 投稿者:ひで 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:39
どうもご丁寧にありがとうございます。



[959] シナリオGET!! 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/13(Wed) 07:54
ついにシナリオGETしました〜。あとはリンクの欠片を集めようかなぁ・・・。とりあえずセーブデータ送りますね。1個の記録しかないから盛り上がらないんだと思いますし・・・(笑)アドバイスくれた方々ありがとうございました♪



[959へのレス] Re: シナリオGET!! 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/13(Wed) 12:29
まっはさんって、どのくらいリンクの欠片あつめました???



[959へのレス] Re: シナリオGET!! 投稿者:いつき 投稿日:2001/06/13(Wed) 14:52
やばいなあ、りんくランキングは今は俺が1位なのに抜かれそうだな。



[959へのレス] Re: シナリオGET!! 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/15(Fri) 05:46
>尾崎さん
38個でした。といってもテイフルが抜けた後あたりから集めようとはあまりしていなかったので、全然でしょうね・・・(^^;
>いつきさん
すんません!でも結局暫定一位ですから許して(笑)→って1個って・・・。「通り抜けたら」ってことは海で取ったんですかね?確か海に2、3個落ちてたような・・・島にも。100個集めるには、全ての画面でヒトマスずつ「まっはふみふみ」しなきゃダメなんだろうなぁ・・・そういう意味でこのHNつけたんだけど(笑)というワケで僕を抜いてくださいね、みなさん。(忘れた頃に100個の記録をだしてやる・・・なんつって)



[959へのレス] Re: シナリオGET!! 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/15(Fri) 17:49
今、またやり直しているのですが、リンバブリー大陸の時点で31個です。かなりレアなところに落ちていて、見つけるたびに\(゜o゜;)/状態(笑)中には入れないお城でも取れる場所がありますよ。でも、ひとマスずつやるのは手が疲れる・・・。しかし、欠片を集めるのに夢中になっていて、全くレベルが上がっていない・・・。



[934] ちょっと質問ですが・・・ 投稿者:ao 投稿日:2001/06/11(Mon) 19:37
明日への道で、「リタ・○○○」でつまずきました。これは何でしょう?リンクの欠片のように拾えるものですか??



[934へのレス] Re: ちょっと質問ですが・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/11(Mon) 21:03
一番のヒントは、やはり明日への道で言っています。もうほぼ答えだと思います。「1」の神の心臓みたいにやれば良いと思ってください。



[934へのレス] Re: 有難うございます。 投稿者:ao 投稿日:2001/06/12(Tue) 17:23
明日への道で、「船の中→デニムの町→・・・・」とありました。神の心臓のようにという事は、わらしべだと思いましたので、何かと交換するのかと・・・。違いますか??全く解らないのですが



[934へのレス] Re: ちょっと質問ですが・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/14(Thu) 02:11
人の名前がそうです。人の名前を手に入れたら、OKだと思ってください。



[934へのレス] Re: 有難うございます。 投稿者:ao 投稿日:2001/06/14(Thu) 22:06
どうやって手に入れるんですか??誰に話し掛けても何も起こりませんが・・・最初の船でいいんでしょうか?



[934へのレス] Re: ちょっと質問ですが・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/15(Fri) 12:12
棚やタル、床なども調べてください。



[999] 教えてください 投稿者:ひで 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:10
三種の神器の剣(あめのむらくもの剣)はどこにあるのですか?クレヨンは持っているのですが・・・



[999へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ao 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:23
シンファー城下のどこかに欲しそうな子がいませんか?



[999へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ひで 投稿日:2001/06/16(Sat) 19:20
すみません。ヒクソンの家で交換できました。



[1008] 面白くって・… 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/16(Sat) 15:50
初めまして。偶然yahoo!でこのゲームを見つけて以来ずっとはまってます。何もない日は気付かない間に20時間くらいやっててちょっとやばかったです。気をつけよう・・・・(^^;)今3回目で、やっとシンファー城に行く途中までいってます。(1回目は不完全クリアー、2回目はハーモニカに気付き途中断念。)三日月の塔で言ってた天使と悪魔、ゼウスってシンファーにいくまでに、とれるものですか?リンクも後1個で六十個目。シンファー後に後40個取れるのかしら・・コツコツ探さなきゃ…では、よろしくお願いします。



[1008へのレス] Re: 面白くって・… 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:48
ありがとうございます。そういってくださると、本当に元気がでます。ゼウスは取れますが、天使と悪魔は、取れるものもあれば、取れないものもあります。詳しく言うと、シンファーに行く前は二つ。後は三つとなります。リンク60個ですか!すごいですね。是非セーブデータを送ってください。その時、コメントもお願いします。それではがんばってください。



[1023] 間違っていたらすみません 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/17(Sun) 04:05
とても親切に教えてくださってありがとうございます。(*^w^*)それで、リスターさん家の魔法の件なのですが…「グ」のつく武器というのはグラディウスのことでしょうか?実はそれはもう持ってるんです。もしかして左から3番目になるのでしょうかこの位置…(ちょうど左の机の真上に当たる位置なんですが。)わかりづらい説明で申し訳ありません。あと一つなのにこれのせいで進めない…(泣)どうか一つアドバイスお願いします。それと過去ログを拝見させていただいたのですが、ジダン坊に話しかけてある塔に行くまでに「…のアイテムを手に入れた」と出るのはバグだって書いてたのですが、私も同じようなことになりました。このまま続けてもゲームに支障はないのでしょうか?ゼウスはおかげさまで取れました。天使と悪魔というのはもしかしてあの光って見えるものですか?少しずつ分かってきて嬉しいです!なんか長々とすみません。おまけの「さいたま」が自分の分身になって動いてくれるのが好きなのでまた「明日への道」に行こうかな。(でも早く完全クリアーしたいなあ…)



[1023へのレス] Re: 間違っていたらすみません 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/17(Sun) 08:10
記憶違いだったらごめんなさい。左2番目はやはりグラディウスです。3番目は○者の杖だったと思います。私は今4回目のやり直しを始めたばかりで、最初の船上にいます。やはり過去ログって大事だと再認識しました。今度は皆さんの書かれた事を大事にしてやっていきたい。それにしても59個はすごいですねぇ。



[1010] 出来ない・・・ 投稿者:ぴき 投稿日:2001/06/16(Sat) 18:58
こんにちは。リアルラブ1はダウンロード出来たのですが、2が出来なくて残念です。どうしてなのでしょうか・・・。33%ダウンロード出来たところで進まなくなってしまうんです。もう少し待ってる方がいいのかな。でも一時間ほど、待っていたのえすが、駄目でした。何か原因があるのでしょうか?教えて下さい。ゲームがしたぁい!です。



[1010へのレス] 私も・・・。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/16(Sat) 23:28
私もぴきさんとは違う原因なんですが、うちのパソコンからだとLZHファイルがダウンロードできない為にREAL LOVE2がダウンロードできません(T~T)世途紫都様、1みたいにEXEファイルの方も置いていただけないでしょうか?アンケートにも書いちゃったんですが、ごめんなさい。でも、どぉしても2がプレイしたくってf^_^;)



[1010へのレス] Re: 出来ない・・・ 投稿者:TK 投稿日:2001/06/16(Sat) 23:33
DL支援ソフト使ってもだめですか?Iriaとか・・・LZHがDLできない???それはありえないと思うけど・・・もしかして過去LZHでDL失敗し続けたとか?LZHファイルがDL失敗するのはサーバの問題かファイルを置いている管理者側の問題ですので・・・(その時は必ずファイルが30KBになる、すでに5回以上は経験済み・・・)



[1010へのレス] Re: 出来ない・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:54
LZHがダウンロードできないですか…。それは困りましたね。私にはさっぱり…。ダウンロードができない原因はなんなのでしょうか?何方か詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。



[1010へのレス] 出来たぁ♪ 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/17(Sun) 11:26
何度も失敗しつつもめげずに頑張ったらダウンロードできました!どうもありがとうございましたぁ〜♪(^o^)とりあえずアイテムとかは集めずに一回クリアしてみたんで、これからアンケート書きに行ってきまぁ〜す!



[996] ひとみ・・・・ 投稿者:john 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:05
はじめまして。さっそく質問なんですが、つぶらな瞳ってどこにあるんですか?誰か教えてください。おねがいします



[996へのレス] Re: ひとみ・・・・ 投稿者:MEE 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:43
はじめましてたしか 一番初めの船の中だったと思います。



[996へのレス] Re: ひとみ・・・・ 投稿者:john 投稿日:2001/06/17(Sun) 12:42
みつかりました。ありがとうございます。



[1009] 何度も… 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/16(Sat) 15:57
すみません。あと、(死のメッセージ)ってアイテム館(だったっけ…?)にもアイテムの欄にも出てこないんですが、これって特別関係無いものなんですか?



[1009へのレス] Re: 何度も… 投稿者:まっはふみふみ 投稿日:2001/06/17(Sun) 08:38
「死のメッセージ」は天使と悪魔に関係するアイテムです。それを持っているとどこかに天使が出現しているはずです。周囲の村か町でお聞きになった事があると思います。これ以上はネタバレかな・・・?というワケで探して見てください。行くのが面倒くさいところですが・・・(^^;



[1009へのレス] Re: 何度も… 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:12
世途紫都さん、ひろみさん、まっはふみふみさん。親切なアドバイス、本当にありがとうございました。リスターさんちの最後の魔法、わかりました。そして…ふふ・・やり直しです。(泣)私こともあろうにその杖のある町の存在に今まで気づいておりませんでした。(死)気にはなっていたのですが、いっつもそこ、すり抜けてたので…行くタイミングが悪かったのですね。うう・・真心取ってたのに…死のメッセージはまた当分おあずけになりそうです。でも、また一歩前進したので頑張ります。なるべく自力でやりたいとは思うのですが、(きっとうじゃうじゃ出てくると…)またわからないことが出来たらどうぞご指導ください。



[1037] 2です。 投稿者:しろ 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:35
初めて書き込ませて頂きます。プール編でエビル(?)を改心させるんですがその後、画面が真っ暗になって、「さいたま」(笑)の「俺がいるうちにロード…」っていう言葉が出てくるんです。戦闘後、パーティの内マッシュしか生き残ってないからかな、と思うんですが、いかんせんロイ達が弱いのでマッシュに頼るしかないんです。どうしたらいいでしょうか?強くなるしかないですか?



[1037へのレス] Re: 2です。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/18(Mon) 07:56
マッシュの「神よ・・・」は、勿論使ってますよね?だとしたら弱すぎます。修行しましょう。その弱さだと「リュハルの洞窟」は行かれてないようですね。マッシュとパーティを組む前に、是非これを攻略することをお勧めします。最低でも30位のレベルが必要です。このレベルだとロベールが「神よ・・・」を覚えています。そうすれば全員生きてエビル戦をクリアできますよ。私の場合、20位まで「癒しの森」で、その後は「訓練場」で修行、30位で「リュホン・・」に入っています。ストーリィは「ギャリック王」に「勝手なことすな!」と叱られ城を出たところまでしか進んでいません。自由にゲームを展開できるのが、世途紫都さんのゲームの素晴らしさ。つまりその時行ける所へは、徹底的に行っておくのがいいと思います。



[1038] 富山の薬 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/18(Mon) 05:24
シナリオゲットのために頑張ってるのですが、明日への道で富山の薬を買っていっても通してもらえません(>_<)使わなきゃダメなのかと思って使ってみたらなくなっちゃったし・・・(笑)ちなみに100ギャルで購入したんですがこれじゃダメなのかなぁ・・・。



[1038へのレス] Re: 富山の薬 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/18(Mon) 06:06
富山の薬ですが、過去ログを見ていたらその記事を見つけました。でも、アイテムの気持ちってどうやったらわかるんでしょう・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いします。



[1038へのレス] Re: 富山の薬 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/18(Mon) 15:07
どっかに、そのアイテムを何かに変えてくれる館のじいさんがいませんでしたか???



[1028] Vector紹介 投稿者:TK 投稿日:2001/06/17(Sun) 12:05
>世途紫都さん
あのー、紹介はみんなどころか一週間に6つ(全ジャンル(もちろんゲーム以外もある)です)ですよ。ゲームが出るのは週1ぐらいなので名誉ですよ、マジで。(これを目標にしている人もいるのですから)



[1028へのレス] Re: Vector紹介 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:43
あれ、そうなんですか。それはありがたいことです。しかし、アップしてみると、いろいろダメな点が多く出てきますね。



[1048] ロイ、メアリー編 投稿者:ひとちょ 投稿日:2001/06/18(Mon) 17:20
ロイ、メアリー編がどうしてもクリアできません!ちゃんとその通りに部屋に行ってるのに、シンファー城でのイベントはロイの夢しか見られずそのほかのメンバーの部屋に行っても何もおこりません。



[1048へのレス] Re: ロイ、メアリー編 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:57
明日への道でロイが言っている事を紙にメモって下さい。



[1059] さ○○まさんについて 投稿者:まいまい 投稿日:2001/06/18(Mon) 22:51
敵に負けたりしてゲームが終了する前に、さ○○まさんが「俺が待っている間にロードしなさい。その方が楽だろ?」と言っていますが、ロードとは保存という意味ですよね?でも、そこでロードしてもゲームが進まないんですけど・・・いってる意味分かりますでしょうか??



[1059へのレス] Re: さ○○まさんについて 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/06/18(Mon) 22:56
「ロード」は、セーブデータを読み出して使う、という意味ですよ。なので、保存はできません。つまり、前にセーブしたところのデータを読み込んで、そこからゲームを始めるということになります。



[1059へのレス] Re: さ○○まさんについて 投稿者:まいまい 投稿日:2001/06/18(Mon) 23:32
そうだったんだ・・・私ってバカ(笑)ありがとうございました!



[1050] 材木 投稿者:正宗 投稿日:2001/06/18(Mon) 17:32
船を作るための材木ってどこにあるのでしょうか?マヌケな質問ですいません。



[1050へのレス] Re: 材木 投稿者:john 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:05
北の未開地ですよ



[1050へのレス] Re: 材木 投稿者:正宗 投稿日:2001/06/19(Tue) 08:16
ありました。ありがとうございます



[1065] とても初心者的質問 投稿者:初雪 投稿日:2001/06/19(Tue) 05:43
題名の通りで大変申し訳ないんですけどー・・。Uで(Uしかやったことないっす。しかも日が浅い)あの時々フィールドにいる子分(馬がどうとか?)は一体何者なんですか?どんな意味があるとか、活用方法とかわかりません。心有る方、どうかこんな私に教えてください。



[1065へのレス] Re: とても初心者的質問 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/19(Tue) 10:06
あの馬に話し掛けてはダメです。毒を盛られます。活用してはダメです(笑)



[1070] 桜とか 投稿者:しろ 投稿日:2001/06/19(Tue) 14:20
今レベルを上げながら探しているんですが桜が既に枯れてしまっていて手に入りません。行くのが遅すぎたんでしょうか?



[1070へのレス] Re: 桜とか 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/19(Tue) 16:47
ひょっとしてマッシュがパーティに入っていませんか?申し上げましたように、マッシュとパーティを組む前に、つまりフルリンちゃんがパーティにいる間に、もっと言い換えるとプール国のイベント(国境の町への侵攻)が始まる前に、行っていただきたいのです。(厳密には、始まっても、マッシュとくむまえならいいとおもいますが・・・やってないからわかりません)だからレベルを上げる修行は、フルリンとの4人でやるのです。



[1070へのレス] Re: 桜とか 投稿者:って最近 投稿日:2001/06/19(Tue) 18:08
TK様ありがとうございました。おかげで1キチントクリアできました。とりあえずここでお礼言っておきます。で!!桜ですが、マッシュと組まないで3人で言ったら・・・・桜散っていました・・・・マッシュが仲間になるまえなのに〜〜〜きぃぃぃぃ以上ぼやきでした。



[1070へのレス] Re: 桜とか 投稿者:しろ 投稿日:2001/06/19(Tue) 18:52
余裕でマッシュ入ってました!マッシュがいないと洞窟が辛いですよね…よっしゃ!がんばろー。ひろみさん、いつもありがとうございます!!!



[1070へのレス] Re: 桜とか 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/19(Tue) 21:50
がぁ〜ん・・・。って事は最初っからレベル上げやり直し!?フルリン抜けてマッシュも抜けた状態で必死にレベル上げしちゃったよぉ〜。
アイテムも相当集めちゃったし・・・。せっかくレベル50近くいったのに・・・(T~T)はぁ・・・。もう20回近くエンディング見てる・・・f^_^;)



[1063] およよ。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:51
富山の薬の所は無事に通れるようになりました!(^o^)/世途紫都さん、尾崎さん、ありがとうございましたm(_ _)mところで、今度はクリスタルメイルをシンファー城下町で見つけたんですが、そこで買ってもリスターさんの所には戻れないんです。どうしたらいいんでしょう。どなたか教えてください。度々質問しちゃってごめんなさいっ。



[1063へのレス] Re: およよ。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:56
・・・と思っていたら、湖の町ア○○テにありましたf^_^;)度々お騒がせしてすみません(汗)またわからなくなったらどうか教えてやってくださいませ♪



[1063へのレス] Re: およよ。 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/19(Tue) 10:08
シンファー城に入ってしまうと、もうリンバブリーその他の町には戻れません。どうしてもというときは城に入る前に探してリスターさんの所に行くしかないですね〜



[1063へのレス] Re: およよ。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:32
解決しました!いつも教えてくださってありがとうございますっ♪おバカなので質問ばっかりですが(笑)また教えてやってくださいね♪(^o^)/



[1079] うぅぅ・・・。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:33
パーティにフルリンがいる状態からレベル上げし直して前とほぼ同じ状態になりました!・・・なんだけど、リュホンの洞窟で一番最後に道をふさいでる敵が倒せな〜い(T^T)多分サイコドールっていう奴が2匹もいて、敵側のHPを回復させてる事に問題があるんだと思うんだけど・・・。女神のハーブを10個くらい買っていったのに、ほとんど底を着くぐらい戦ってしまいましたf^_^;)どいつから先に倒せばいいとか、どの技を使ったらよく効くとか、どなたか攻略法みたいなのあったら教えてくださいm(_ _)mちなみにテイフルはレベル38、他の3人はレベル41です。



[1079へのレス] Re: うぅぅ・・・。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/20(Wed) 06:07
そのレベルなら勝てますです。私の場合は、MP3の全体魔法でまずレイスを倒します。通常は攻撃3、回復1(ロバート)ですが、自分たちのダメージをみて、もう一度耐えれそうなら攻撃4にします。冷静に判断し、攻撃4を多く取れるようにすることです。レイスを倒したら、MP3の個別魔法でサイコドールを1匹ずつ。馬ボス?の攻撃内容によって、この場合も攻撃4がとれます。で最後にボスを個別魔法で・・・ロイとメアリーにハーブは使いましたが、女神のハーブまでは使ったことはありません。簡単に勝っては、アイテムゲットの感激が少ないだろうという、世途紫都さんの思いやり嬉しいですね(???頑張りましょう。



[1079へのレス] Re: うぅぅ・・・。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/20(Wed) 06:23
念のため。4人が攻撃に回った次は、フルリンに回復させましょう。ロバートだと遅いですから、もう一度敵攻を受けてしまいます。一人でも倒れると、「神よ・・・」があるから大丈夫とはいうものの敵が回復してしまって大変ですもんね。



[1079へのレス] Re: うぅぅ・・・。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/20(Wed) 08:12
ひろみさん!ありがとうございますっ!!もう大感謝ですっ!!!(^o^)/フルリンは気絶しちゃったけど、ひろみさんの言う通りやったらやっと美しい北の大地を見る事ができましたぁ!(笑)やっぱりロバートを回復に回させてたのが問題だったみたい(ごめんねロバートf^_^;))フルリンだとエラジエイションが使えないから回復はロバートと勝手に決め付けていました。でもホント、強い敵を倒せると嬉しさもまたひとしおですねっ♪嬉しくって何度もセーブしちゃった♪(意味ないっつうのι)それにしても女神のハーブ無駄にしたぁ〜。売ると半額になっちゃうんだよね(T~T)また頑張って稼ぎまぁ〜す(^o^)/



[1079へのレス] お手軽な稼ぎ方法 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/20(Wed) 12:34
稼ぐには、訓練所の一番右側の敵が稼げます。その脇の敵たちは、サイコドールとかがいて、時間がかかる割に効率よく稼げません。Lv30くらいだったら、一番右側は、3Ptの全体魔法を4回くらいすれば倒せます。もちろん、ロバートとフルリンを効率よくまわしてですが・・・。ちなみにこいつは1回倒すと900稼げます。頑張って下さいね。



[1079へのレス] Re: うぅぅ・・・。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/20(Wed) 15:00
一応、何度もテストプレーしてので、倒せないことはないと思いますが、かなり強いことは確かです。時々、嫌な攻撃をされると、どんな戦い方でも全滅してしまう場合があります。運も実力のうちといいますが、あまりにも過酷かな?頑張ってください。



[1080] 戻りたい・・・ 投稿者:でお 投稿日:2001/06/20(Wed) 05:31
一度シンファー城(MAP右側)に来てしまうともうリンパブリーの方(MAP左側)には戻れないのでしょうか?船も取ったけど、どうしても戻れません。戻ろうと橋を渡るとエンディングだし。あとオダ編の前にス・ガマ編を終わらせてしまうとオダ編はできないのでしょうか?もし分かる方いたらお願いします。



[1080へのレス] Re: 戻りたい・・・ 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/20(Wed) 10:04
シンファー城に入ってしまうと、リンバブリーその他には戻れませんです〜。ですので、必要なものがある場合はシンファー城に入る前に終わらせましょうσ(^^)



[1080へのレス] Re: 戻りたい・・・ 投稿者:でお 投稿日:2001/06/20(Wed) 17:32
分かりました。早急のご返事ありがとうございます。



[1093] 無題 投稿者:kyou 投稿日:2001/06/20(Wed) 19:15
エビルを倒した後に画面が黒くなって、「オレが待ってる間にロードしろよ。」ってなって先にいけないんですけど、どうすればいいんですか?



[1093へのレス] Re: 無題 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/21(Thu) 01:16
マッシュ以外が全員気絶してませんか?。



[1094] 無題 投稿者:って最近 投稿日:2001/06/20(Wed) 20:41
印籠ってどこにあるんでしょうか?この質問過去ログで見てもよくわかんないんです。リンハブリーの3階って王室じゃない所も調べているんですが・・・。もう少し何かヒントください。あとテイフルが居て桜とったあと、テイフルが居ないと取れないアイテム等ありましたら何個あるのか教えていただきたいです。



[1094へのレス] Re: 無題 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/21(Thu) 01:18
レアはあんまり見つけてない(ストーリーすらちゃんとクリアしてない)んですけど、印籠はめっけました。王室の下の小さな横に長い部屋がありますよね、その右のほうです。



[1099] 何故なのー?! 投稿者:パンサー 投稿日:2001/06/21(Thu) 03:36
初めまして。先日RL2、DLして始めたばっかりなんですが、さっそくつまづいてしまっています。竜の塔で、レバーを引いて、押して(×2)みてもどの扉も開いていないんですが・・。ヒントをくれる人に聞いても、どの扉も開きません。何故なんでしょうか?何かアイテムがいるのですか?それともジャンプの魔法かなんか(あるのか、そんなの?)いるのですか?誰か教えて下さいませ。この先はもっともっと楽しそうなのに・・。悶々としてます。(笑)



[1099へのレス] Re: 何故なのー?! 投稿者:とおりすがり 投稿日:2001/06/21(Thu) 05:54
レバーは押すか引くかどっちかの動作のみでOK。元の状態からレバーが動いた状態に(グラフィックが)変化したらどこか一箇所が必ずあいているはずです、そうしたらその場所に移動して、レバーを動かしてみて以下繰り返しですね。



[1007] アイテムの心でね、、、 投稿者:kota 投稿日:2001/06/16(Sat) 12:34
はじめまして。楽しくプレーしてます。一度クリアーして、過去ログとか見て、リスターさんの家の魔法は残すところ1つになりました。ところが、、、それはなんだか、さっぱりわかりません。ハデスとかゼウスとかとれて喜んでたのに〜。 後ろの列の右から2番目なんですけど、それって何でしょう?もしかして、めちゃ簡単だったりして?どなたか、教えてくれませんか?リスターさんの家の魔方陣の位置、もしかしたら、3番目(?)かもしれません。ちょうど、右のほうからいって、机の延長線上にある魔法陣なんですけども、、、。一応、もう一度集落に行って、探してるんですけど、何も見つからないのです。



[1007へのレス] Re: アイテムの心でね、、、 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/21(Thu) 07:42
ちょっとうろ覚えなんですが、それなら未開地の集落にいるマ○ト族に話し掛けるともらえる、ア○ロ○ィテの林檎というアイテムかもしれません。でも、やっぱりフルリンが一緒にいないとくれなかったと思います。もし違っていたらごめんなさいねf^_^;)



[1007へのレス] MARINさん、それかも!! 投稿者:kota 投稿日:2001/06/21(Thu) 09:13
ア○ロ○ィテの林檎は持っていないです。それかもしれない!!しかもフルリン一緒じゃないとだめなんですね〜。どうりで、3人でぐるぐるしてても、見つからないわけです。 、、、やり直しですね〜。(結構ショック〜。)でも、おかげですっきりしました。また、がんばってみます。皆さんありがとうございました〜。(^o^)



[1007へのレス] 頑張ってくださいね。 投稿者:MARIN 投稿日:2001/06/21(Thu) 09:45
原因がわかって良かったです(^o^)/私も、やり直しとわかったのはレベル上げしまくった後だったんで、受けたショックも相当なもんでしたが(笑)半ヤケになって最初からレベル上げし直してたらすぐに元通りになっちゃいましたよ♪f^_^;)またいつやり直しになるかわかりませんが、念願のシナリオをゲットするまではあきらめずにコツコツと頑張ろうと思ってますぅ♪kotaさんも頑張ってくださいね(^o^)/



[1113] 桜? 投稿者:yuki 投稿日:2001/06/21(Thu) 16:58
桜ってどこにあるんですか?あと饅頭も・・・。三日月の塔のヒントでは、「おいしい場所は、古い・・」とありますが。よくわかりません。



[1113へのレス] Re: 桜? 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/21(Thu) 17:40
・桜は、砂漠の上の洞窟を抜けた未開地にあります。・饅頭はあるものと交換で手に入ります。砂漠の右側の町を抜けたずっと下のほうにあります。



[1098] ずいぶんお久しぶりです。 投稿者:けいこ 投稿日:2001/06/21(Thu) 03:15
お久しぶりです。(だれもあたしのことは覚えていらっしゃらないかもしれませんが…)こんばんは。突然ですが、あたしも困っています。RL2ですが、jpさんと同様に会話ウインドウが真っ黒で読めません。戦闘画面などで選択したときは文字が反転するのでわかるのですが、ほかは真っ黒です。RL1をやったときは、プレ○○オで、しかも窓98SEでした。今は、バ○オで窓2000です。何か関係があるのでしょうか?ダウンロードしなおしてみましたが、やはり変わらないようです。どうしたらよいのか、教えてください。よろしくお願いします。



[1098へのレス] Re: ずいぶんお久しぶりです。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/21(Thu) 05:57
私もW2000でやっております。ご指摘のような現象が起きます。で、F4キーでウィンドウを小さくすると、直ります。それでもイベント(戦闘等)に入る時等、読込みにちょっと時間がかかり、その間真っ暗になります。もともとW2000には対応してないソフトですから、仕方ないと思ってます。それぐらいの障害は、ゲームの面白さが救ってくれます。F4キーをお試しください。



[1098へのレス] ではこれは・・・? 投稿者:TK 投稿日:2001/06/21(Thu) 07:06
僕はツクール95作品で以下の病状が起きます。ウィンドウの部分の色がバグる(正確には後ろの色が256色型色バグを起こす)マウスポイントがある部分に長方形の黒い部分ができる。なお、F4をすると必ずエラーが出て強制終了するため使えません。OSはWinMEです。



[1098へのレス] Re: ずいぶんお久しぶりです。 投稿者:ひろみ 投稿日:2001/06/21(Thu) 14:39
>TKさん
それってOSの問題ではなく、ツクール95の問題ってことでしょうか?試しにMeに入っているゲームをロードしてみました。ShinさんのDarkMasterStoryです。フルですと文字部分が透けますが、カラー表示は正常です。F4キーを使って小窓にすると直ります。で、正常にゲームを進めることができますよ。ところが再度F4キーを使ってフルに戻そうとしたら、ご指摘のように強制終了させられました。(???ちなみに、TKさんもご存知のゆかむしさんのThreeHert!これも入っていましたのでやってみました。ツクール2000です。これはフルでも小窓でも問題な〜し!やはりツクール95の問題なのでしょうか?



[1098へのレス] Re: ずいぶんお久しぶりです。 投稿者:TK 投稿日:2001/06/21(Thu) 19:04
病状が違います。ウインドウの部分のみがカラー異常を起こします。(色が反転する)でF4で小窓にすると強制終了します。(フルにするのではない)あとマウスポイントの件は・・・?それと・・・ThreeWorldsですよ。



[1098へのレス] Re: ずいぶんお久しぶりです。 投稿者:けいこ 投稿日:2001/06/22(Fri) 03:20
ありがとうございます。小窓で正常に読めます。あと、F4キーを何回も押しつづけると、文字ウインドウの色が赤とか緑とか色が変わって文字が読めるウインドウの色になることもある。…というのも判明しました。なんとかゲームは進めています。



[1108] 結局… 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/21(Thu) 13:30
また来てしましました。(^^;)おかげさまで天使と悪魔も揃いました。今、海を回っているのですが、海の上の魔法がどうしても取れません。ちゃんとヒント通り(というか答え(笑))に選択してるんですけど…何が悪いのでしょうか?まさか何か必要なアイテムでもあるのでしょうか?誰かヒントください〜〜〜(>o<)リンクもあと少しなのに…海だけで10個くらいとれるのかなあ?せめてシンファー後と前でそれぞれどのくらいあるのか教えて頂けませんか?(無理か・・)リンクはひたすら一マスずつやるしかないか・・まだ解らないところがあるんですが、もう少しがんばってみます。とにかく魔方陣!!どなたかよろしくおねがいします〜!!



[1108へのレス] Re: 結局… 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/21(Thu) 15:06
リンク・・・ですか。私が見つけた変なところのリンクと言えば、砂漠にあるお城とか、山脈のところとか・・・。あと、お城に入る前とか・・・。Mahさんはすごいなぁσ(^^)



[1108へのレス] Re: 結局… 投稿者:Mah 投稿日:2001/06/21(Thu) 15:27
すみません!!解りました。ヒント探る為にうろちょろしていたら、偶然…(ミ○○○ですよね?)そしてパスワードゲットしました〜〜!!!うれしいよう(泣)本当に泣いたよ…)まさか違うパスワードなんてないよね…?今夜にはシナリオもらってくるぞう。それで気になったんですが、私ゲットしてないものが2つあるんですが、(あのLVが無くなっちゃう…)あれはレアアイテムではないのですか?何に使うのでしょう?あと、あの、明日への道に出てくるみえない敵…なんか不完全なのでしょうか?尾崎さん返信ありがとうございましたvリンクは望みのある限り海をはいつくばってみます。頼むからシンファー以前は取り尽くしてたらいいんだけど…



[1108へのレス] Re: 結局… 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/06/22(Fri) 12:23
リンクは、半分取れればすごいです。あと10個ということは、90ちかく持っているという事ですね。それは、神の域に入ってます。是非セーブデータを送ってください。お願いします。あの二つのアイテムは、意味がありません。ただ、強いです。姿がない敵は、わざとです。あの敵は、結構強いんです。



inserted by FC2 system