RL掲示板

こちらはRL専用の掲示板です。わからないことがあったときは、過去ログを参照後、書き込んでください。どうぞよろしくお願いします。失礼します。

from 世途紫都 : 2002/02/09(Sat) 12:48

木の形をした島

木の形をした島に行けません。

from 名無し : 2002/02/15(Fri) 12:40

Re:木の形をした島

それはある砂を持って渦の所に行く必要があります。

from マッシュ : 2002/02/15(Fri) 20:28

・・・・・・

海の家ってどこにあるんですか

from ナルキ : 2002/02/18(Mon) 14:24

Re: ・・・・・・

大陸の左上の岬の所です(?)・・・よね?

from Marie : 2002/03/02(Sat) 14:59

洞窟?

稲葉小五郎の洞窟ってどこですか?フィールドの右下の洞窟といったら・・・。だけど、ボタン押して英語出てきてどうするんですか?って、そこなんですか?

from Marie : 2002/03/02(Sat) 14:56

Re: 洞窟?

場所はあってますよ。ローマ字読みである言葉になるように進むと道が開けます。同じ文字を読むこともありますよ。

from 沙羅 : 2002/03/02(Sat) 23:37

マッシュが、、、

マッシュのゲームをクリアすることが出来なくて、マッシュを仲間にすることが出来ません。コツとかありますか?本当に10回くらいやっても全然ダメです(泣)あと、「ガルベス」はどこにいるのですか?それらしい人物に全然会わないのですが…?それと、船はどうやったら手に入れられるのですか?質問ばかりですみません(汗)

from ハレ : 2002/03/03(Sun) 17:13

Re: マッシュが、、、

マッシュのゲームは1歩下がって上に行くがヒントです。意味が分からなかったらヒント攻略か完全攻略を見てください。ガルベスはマッシュを仲間に入れないと会えません。船はここからさらに進まないと手に入りません。わかった?

from 沙羅 : 2002/03/02(Sat) 23:37

Re: マッシュが、、、

ありがとうございます!ヒントの通りやってみますね!よーしがんばってマッシュ仲間にするぞー!!マッシュさんありがとうございました♪リアルラブはまりますねぇ♪♪

from ハレ : 2002/03/03(Sun) 23:40

雪菜ってどこにいるの?

こんばんは。REAL LOVEを今日から始めました。なかなかおもしろいですねー。ところでシリア砂漠に雪菜がいるって手紙があったんですけど 、この砂漠どうなっているんですか?誰か、雪菜のいる所のヒント教えてくれませんか?

from ハレ : 2002/03/03(Sun) 17:13

Re: 雪菜ってどこにいるの?

こんにちわ さとさん。雪菜はシリア砂漠のある所にいます。そこへの道はまず、シリア砂漠に入ったら看板が立ってますよね?看板の通りに進んだらグルグル回ってる気がしませんか? と、いうことは、その中心が怪しいのです。中心に大きなうず(?)みたいのがあると思うのでそこへ行ってみてください。すると勝手に動いてくれるはずですよ。あとはそこの洞窟みたいな所に入ればOKです。がんばって♪♪

from ハレ : 2002/03/14(Thu) 00:01

始めてみやしたRL

この前RL2をクリアしましたのでRLをやろうと思ったfujiと申す者です(RL2掲示板を見た方はご存知でしょう)。未だ慣れないので頑張ってやってます。RL2を先にやったものなので質問ですがリンクという収集アイテムは無いのですか?

from fuji : 2002/03/16(Sat) 18:17

Re: 始めてみやしたRL

2でおなじみ(?)沙羅でございます。リンクはないですよ。アイテムはありますけど。ちなみにシナリオもありません。

from 沙羅 : 2002/03/16(Sat) 22:10

Re: 始めてみやしたRL

ありがとうございます。沙羅さんまたどうぞ宜しくお願いします。

from fuji : 2002/03/16(Sat) 22:48

聖なる祠

聖なる祠ってどこですか?今レアアイテム集めてるんですけどリードの武器も欲しいし、飛竜も欲しい!ってことでどうしても聖なる祠行きたいんです。あと、板前セットはどこに言ったらもらえるんですか?けど、本当このリアルラブはいいですね☆レアアイテム探しが頭使うけど・・・(^-^;A

from ハレ : 2002/03/13(Wed) 23:56

Re: 聖なる祠

ハレさんこんにちは。最近はこのゲームやってなかったので、あんまり覚えてないんですが……覚えているところだけで勘弁してください。すいません。板前セットは寿司屋(まずい寿司屋)に行けばもらえます。何かをした後だったと思うのですが……飛竜はキース編を進めれば手に入ります。聖なる祠は……フィールドの右上の方だったと思います。すいません。無責任ですが、あとはほかの方から……よろしくお願いします。本当にごめんなさい!!!!!!

from 小石 : 2002/03/16(Sat) 16:12

Re: 聖なる祠

おかげでキース編クリアできました♪
移動がやっと楽に(T_T) ウルウル 聖なる祠も見つけてアイテム3つ取れました☆さーて続きやるぞ―♪♪ご協力ありがとうございました!

from ハレ : 2002/03/17(Sun) 22:54

レアアイテム

時空の盾、鬼雷石、聖なる石、この3つの入手方法がわかりません。教えてー!!

from ねこ : 2002/03/18(Mon) 16:06

Re: レアアイテム

ヒント攻略のところに詳しく書いてあるので
参考にしてみてくださいね。ちなみに時空の盾は、ドワーフに作ってもらいます。時空の扉が必要です。鬼雷石もドワーフです。聖なる石を手に入れましょう。聖なる石は、イシスにあったと思います。探してください。

from HAL : 2002/03/18(Mon) 22:12

ガルベス倒したぁー!!

結構前にガルベスを仲間にしようとおもってたら
RPGでよく倒すと仲間になると言うのが頭に浮かんで戦いまくりました。まけまくりました。でも何回かやってたら勝っちゃいました!!でも仲間にならずみんなレベルが80くらいになちゃって。攻略法を見てやっと仲間になりました。でもガルベスはレベル1だし…

from バールの親友 : 2002/03/17(Sun) 22:12

Re: ガルベス倒したぁー!!

初めてプレイした時に選択肢の場所を間違えて、戦ってしまいました・・・。運よく倒せたのですが、(神の力使わずに)その後どうしよう、とあせっちゃいましたよ。ガルベス消えなくて良かった〜

from 沙羅 : 2002/03/18(Mon) 22:25

ドワーフ島が分かりません

ドワーフって内陸の湖に浮かんでる島ですよね?渦があるので行けません。あと精霊の森って何もそこのアイテム取れないのですがどうすれば取れるのですか?Q&Aでは「話しかける」って言ってますがコツはあるのですか?

from fuji : 2002/03/17(Sun) 22:23

Re: ドワーフ島が分かりません

ドワーフ等への行き方が分かりませんって題名付けた方がよかったですね。文が成り立ってませんね・・・。しかし、全く分からないのでお願いします。

from fuji : 2002/03/18(Mon) 00:15

Re: ドワーフ島が分かりません

ドワーフの島の渦を消すには、あるアイテムが必要です。ユキナの家あたりにあるかもしれません。妖精の森のコツは、見極めることです。妖精たちの動きをよく見ていると、どの方向に行くにも真正面を向いている妖精がいます。その妖精を見つけて、話し掛けます。それを何度か繰り返し、"自力で見つけなさい"とかいう。メッセージを聞いたら、今度は動きの遅い妖精がいると思うので、その妖精を探して話し掛けてください。

from HAL : 2002/03/18(Mon) 15:31

Re: ドワーフ島が分かりません

妖精は、〜を上書きしたら・・・ってありますよね?そうすれば簡単です。

from 沙羅 : 2002/03/18(Mon) 22:26

Re: ドワーフ島が分かりません

通称:Kですね渦が消えました。ありがとうございます。精霊もあの笛を得て8人目も仲間に入りました。5THエンディング目指して戦力高上にはげんでいます。しかし沙羅さんのおっしゃられた「〜を上書きする」これがわかりません。これは何を意味しているのですか??

from fuji : 2002/03/19(Tue) 00:47

Re: ドワーフ島が分かりません

5THじゃなくて3THです、忍者強すぎですね。

from fuji : 2002/03/19(Tue) 00:48

Re: ドワーフ島が分かりません

わかりました。ゲーム本編の中でって事じゃないんですね。このHPですね。

from fuji : 2002/03/19(Tue) 13:40

報告

お陰様で完全クリアする事できました♪みんなの装備を最強にしようと競技場で戦ってたら、いつの間にかみんなレベル100に(笑)そのせいなのか、ドルフィンとの戦いがあっけなく終わってしまいました(-_-;) けど、最後の設定には驚きましたね〜。意外性があって楽しかったです♪さぁ、次は「REAL LOVE2」始めるぞ―♪相談にのってくれた皆様ありがとうございました(o⌒∇⌒o)

from ハレ : 2002/03/22(Fri) 23:35

Re: 報告

RL2ですね。RLやってから2をやると、2の掲示板でも書きましたが面白いギャップですよ。RLの登場人物の未来は・・・って感じで。レアアイテムと技が多いですから完全クリアしたあとはやったーって感じです。

from fuji : 2002/03/22(Fri) 23:47

Re: 報告

ギャップ・・・・楽しみです♪(*^ ^*)すごく世界が広くなってますよね―RL2は!レアアイテム探しまくりますね!RLをやってる皆さんがんばってくださいね―♪♪

from ハレ : 2002/03/24(Sun) 23:05

教えてください

今エドワイド編で、王様を探しに船に乗ったはいいんですが、とったはずの水晶がアイテム一覧から消えてしまって、四天王に会えないんです。海底の洞窟で、ボタンを押してしまったのがマズかったんでしょうか??

from 海猫 : 2002/03/25(Mon) 15:09

Re: 教えてください

船に乗ったって一応船には乗っているのですね?人には会ったけれど大陸に戻れないって事ですか?完全攻略って所に詳細は書いてありますよ。

from fuji : 2002/03/25(Mon) 22:49

Re: 教えてください

ありがとうございました。早速完全攻略を見てみますね!

from 海猫 : 2002/03/26(Tue) 22:47

エンディングを

迎えたはいいんですが、どうやったらキース編をはじめられるんでしょうか?誰も仲間いないし・・・

from 海猫 : 2002/03/26(Tue) 22:50

Re: エンディングを

そのエンディングを一回消して、新たに前のデータを続けていけばいいですよ!

from かずとし : 2002/03/27(Wed) 23:48

イシスってどこ?

題名のとおりです。キース編を始めたいのですがイシスってどこなんですか?いきなりつまってしまいました・・・。

from かずとし : 2002/03/24(Sun) 04:03

Re: イシスってどこ?

主人公の家の右方向に大きな岩がたっていますよね?それです。その岩に向かってエンターキーで入れるはずです。

from fuji : 2002/03/24(Sun) 12:42

Re: イシスってどこ?

すみません勘違い起こしやすいですね。主人公の家を取り囲む山ではありません。そこを出て右の方に行った所のストーンサークルみたいな所の事です。

from fuji : 2002/03/24(Sun) 15:33

Re: イシスってどこ?

fujiさん、ありがとうございました!おかげで次に進むことができました。頑張ってクリアしたいと思います。また行き詰まったらよろしくお願いしますね〜!!

from かずとし : 2002/03/24(Sun) 23:15

Re: イシスってどこ?

もう入れてたら意味がないのですけど、、一応私も書いときますね。「イシス」は雪菜の家の近くに岩(灰色←念の為(⌒-⌒;))が立ってる場所がありますよね?そこの岩がイシスの入り口です。イシス等は自分でエンターキー(決定キー)を押さなければ入れないので岩の前に来たら、岩の左下で決定キーを押してみてください。そしたら入れますよ♪キース編クリアしたら大分楽になるのでがんばってくださいね☆(o^^o)♪

from ハレ : 2002/03/24(Sun) 23:23

Re: イシスってどこ?

ハレさん、ありがとうございました!!おかげで完全攻略をすることができて、現在RL2に挑戦中です。イシスの場所が分からなかったんで、時空の街以後を先にやってました。おかげで竜をとるのが最後になってしまい、移動にメチャメチャ苦労したんですよ〜(笑)。

from かずとし : 2002/03/27(Wed) 23:52

あのレアアイテムの弓

これっていつまでに行かなければいけないとかありますか?S祠で2つは見つかっています。K編完全に終わってしまいました。あとあの4精霊を倒すコツってありますか?

from fuji : 2002/03/19(Tue) 17:12

Re: あのレアアイテムの弓

弓はゲットできました。でも・・・あの4精霊どうにかなりませんか・・・強い・・

from fuji : 2002/03/19(Tue) 22:22

Re: あのレアアイテムの弓

そうこう言っている内に<>3番目のエンディング迎えました。さらに言えばあの花畑で封印もできました。でも、ガラクタ館の「??・???」ってやつなんですか?

from fuji : 2002/03/20(Wed) 16:32

Re: あのレアアイテムの弓

ガラクタの家の「??・???」は確か過去ログに載ってた気が…。ある方法(裏技みたいなの)を成功させるために必要な行為に関わってきますよ。私もまだやったことないけど、最後にやってみようかな―と考え中です♪(あんま意味ないかもしれないけど)

from ハレ : 2002/03/22(Fri) 00:47

Re: あのレアアイテムの弓

「??・???」は迷わせるためだけってやつですか?独り言:RL2の「り・・・・・」を連想してしまうのは気の所為?

from fuji : 2002/03/23(Sat) 20:25

Re: あのレアアイテムの弓

私はRL2のリ○・○ラスを思い出します〜

from kei0302 : 2002/03/31(Sun) 18:14

Re: あのレアアイテムの弓

人名アイテムの最後「リ〜」を僕も連想しました。やはりこのゲームの進行上はガラクタ館の「??・???」は何も関係ないようですね。

from fuji : 2002/03/31(Sun) 18:36

なんとなく気になる

エンディングで可憐:が可憐;になってる所もあるし!!!!!!!!!!!1とか言うのもありました。これナニ?

from バールの親友 : 2002/03/14(Thu) 22:32

Re: なんとなく気になる

!!!!!!!!!!!!!!1と言うところ、私も見つけました!でもユナがあんなばばあだったなんて・・・。ショックです

from kei0302 : 2002/03/31(Sun) 15:56

Re: なんとなく気になる

!!!!!!!!!!!!!!1は裏技関連です。このHPで紹介してます。

from fuji : 2002/04/06(Sat) 12:30

セイントクロー

さっそくですが、、、過去ログで、セイントクローは話がある程度すすめばとれるとか、ある仲間が居ればとれるってかいてあったんですけど、多分、エンディング直前だし、キース達は風のクリスタルいったし。どうすれば取れるんでしょうか。。。あと、トロとったんですけど、まだ「今のままじゃとれない」って言われました。なんなんでしょうか。どんな小さな事でもいいので、わかる方が居れば教えて下さい!

from 麻咲 : 2002/04/05(Fri) 00:21

Re: セイントクロー

セイントクローを取るには多分仲間に??がいる時にある館の棚を調査です。表とは限りません。トロは多分取ったらそのまんまでいいと思います。その人はその言葉を言う時と言わない時がありますから。

from fuji : 2002/04/05(Fri) 00:58

Re: セイントクロー

fujiさん、ありがとう<>ありがとうございました。
さっそくがんばってみます!

from 麻咲 : 2002/04/05(Fri) 06:53

Re: セイントクロー

本当にありがとうございました。おかげで、@完クリ@することができました!fujiさんの他にも、協力してくれたみなさんも、ありがとうございました。今から、RL2のほうも再再再...挑戦します。っていっても、RLより、RL2のほうがカナリ前にはじめたんですが。。やっぱり2の方がむずかしいのかなぁ。ま。これからがんばります。RL2のほうの掲示板にもこれからちょくちょく出没しますので、その時はよろしくおねがいいたします!それぢゃ★

from 麻咲 : 2002/04/05(Fri) 16:57

海底の洞窟の右上にある祠

海底の洞窟の右上にある祠に入れないんですけどどうしたらいいでしょうか

from Q : 2002/04/05(Fri) 16:40

Re: 海底の洞窟の右上にある祠

色々やってて気づいたんですが、兄弟げんかしてる島で、島が割れるとみんな「なんだなんだ?」とかいいますよね。でもそのなかで、右側にいる弓を持った兵士が「今とっても幸せです」というんですよ!なぜ?

from Q : 2002/04/05(Fri) 17:10

Re: 海底の洞窟の右上にある祠

船で行くところですよね? 確かある程度進めたら行けるようになります。台詞は関係ないと思います。その島は後で重要になりますのでご注意を。

from かずとし : 2002/04/06(Sat) 12:28

海の鼓動

初めまして。新しく投稿しようと思ったらエラーが出たのですいませんが使わせてもらいます。海の鼓動ってどこにあるんですか?完全攻略の所も見ましたが分かりません・・・。どなたか教えてください。m(._.)m お願いします

from むらさき : 2002/04/07(Sun) 01:23

Re: 海の鼓動

思いっきり左下です。物語を或る程度進めなければ出ません。渦が入り口です

from fuji : 2002/04/07(Sun) 09:44

聖なる祠

聖なる祠ってどこですか。場所をおしえて

from ボインちゃん : 2002/04/20(Sat) 16:50

Re: 聖なる祠

パンプ何とかの北(上)にガルベスのいる所と同じ絵の家(?)があって仲間が足りないとは入れない所です

from バールの親友 : 2002/04/20(Sat) 22:40

はじめまして!

はじめまして。Juliusです。いきなりなんですが、いまキース編をクリアしようとしています。ところが、宿屋に戻ったあとに、キースがどこに行ったのかわからなくなってしまいました。砂漠の先とは、いったいどこのことなのでしょうか。

from Julius : 2002/04/24(Wed) 16:52

Re: はじめまして!

雪菜の時と同じ道を行けばどこかにいます。探さなくても見えると思います

from バールの親友 : 2002/04/25(Thu) 22:37

Re: はじめまして!

わかりました!どうもありがとうございました。

from Julius : 2002/04/26(Fri) 21:48

永遠の塔

信実の女神像を持って、永遠の塔に行き、ひたすら階段を上って、部屋の中心にワープゾーンのある階まで来ました。ワープゾーンでワープをすると、ワープします→パール「な、なんだ?」→???:あきらめずに頑張るのです。となり、ゲームオーバーになってしまいます。どのようにすればいいのでしょう?

from Pastel : 2002/04/27(Sat) 21:29

Re: 永遠の塔

それは雪菜編でなりました。体力回復してみたら僕のは直ったけど

from バールの親友 : 2002/04/28(Sun) 22:48

誰か教えて

誰かキース編をクリアする方法を教えてください。ちなみに今はシリア砂漠でキースを見つけたところです。

from jj : 2002/04/30(Tue) 11:45

Re: 誰か教えて

そしたらギャンブル場(競イモ場)へGO!!だぜ

from バールの親友 : 2002/04/30(Tue) 22:06

虎丸

虎丸が見つかりません!!どこにいるんですか?誰か教えてください!!

from DX : 2002/05/01(Wed) 20:19

Re: 虎丸

北の橋にいたと思うよ

from バールの親友 : 2002/05/01(Wed) 22:33

Re: 虎丸

北の橋って・・・?ドルフィンのトコに行く通路の橋のことですか?もう少し具体的に教えてくださいませんでしょうか?

from DX : 2002/05/02(Thu) 19:55

Re: 虎丸

そうです。いない場合は何かやる事を忘れているかバグです。

from fuji : 2002/05/02(Thu) 21:13

初歩的な質問・・・

本当に初歩的な質問でごめんなさい。ガルベスのいる所がわかりません。一応、南東(右下)を探してみたのですが。教えて下さい。

from n : 2002/05/02(Thu) 20:42

Re: 初歩的な質問・・・

近くに茶色っぽくて止まっているモンスター(物体)の近くの祠の中です。確かに下の方です。

from fuji : 2002/05/02(Thu) 21:15

Re: 初歩的な質問・・・

ありがとうございます。仲間になってもらえました。

from n : 2002/05/02(Thu) 21:25

アルタイルはどこ?!

シリア砂漠に入って探してみたものの、アルタイルが見つかりません;どこにあるんですか〜?どうしたらいいのかさっぱりわからないので、良かったら教えて下さい。お願いします。

from 追っかけ半蔵 : 2002/05/02(Thu) 05:09

Re: アルタイルはどこ?!

砂漠に模様に囲まれたところに入ると奥まで行けるのでさらに奥に行くとあるタイルです。わかりにくすぎでごめんなさい

from バールの親友 : 2002/05/02(Thu) 22:47

ドワーフの森は?

行き方がわかりません〜。金剛砂も持ってます。EDも2つ見ました。なぜでしょう?

from とまと : 2002/05/03(Fri) 16:31

Re: ドワーフの森は?

渦を調査しましたか? 金剛砂持っているならOKな筈ですよ。

from fuji : 2002/05/03(Fri) 20:36

Re: ドワーフの森は?

無事に行けました。レアアイテムで「板前セット」だけがとれないのですがどこに行ったらもらえるのでしょうか?

from とまと : 2002/05/04(Sat) 00:59

Re: ドワーフの森は?

ある程度ストーリーを進めたら寿司ですからあの店に・・・。店主ではありません。

from fuji : 2002/05/04(Sat) 11:33

たびたびすみません。

雪菜編をやってるのですが、レベルが下がっていて、シリア砂漠に入るとすぐモンスターにやられてしまうのですが、レベルは戻らないのですか?あの、変なモンスター逃げ切る事は不可能ですよね・・・。

from n : 2002/05/02(Thu) 22:29

Re: たびたびすみません。

レベル下がりましたっけ? バグだと思われます。あのモンスターはよけるのが難しいですね。

from fuji : 2002/05/04(Sat) 11:35

・・・

つい最近ダウンロードしました。ところでユナとリードはどーやって仲間にするのですか?あと全員仲間になっているのですが・・・・・・

from 執念の騎士 : 2002/05/05(Sun) 20:49

Re: ・・・

ユナはドワーフの森で、リードはあるアイテムを持ってある場所へ・・・です。

from fuji : 2002/05/05(Sun) 22:54

なんでえでしょう?

どうしても、ドワーフの村で言われた、「ワサビ」と、「聖なる石」が見つかりません。最初にワサビをもらった所も、ドワーフに言われたところも捜しました。他のアイテムは全部見つけ終りました。捜し方が悪いのでしょうか?それとも順番を間違えちゃったんでしょうか…?誰か教えてください。なんでえ??

from ぐりん : 2002/05/06(Mon) 03:06

Re: なんでえでしょう?

確かそのわさびはもう一つの方のわさびだったと思います。寿司屋の近くに落ちてます。聖なる石はドワーフがありかを教えてくれますからその指示に従ってください。

from fuji : 2002/05/06(Mon) 10:32

Re: なんでえでしょう?

指示があった所ってイ(SI)スですか?それならそこを隈なく調査です。確かただ入っただけじゃ何も起こりません。

from fuji : 2002/05/06(Mon) 10:34

Re: なんでえでしょう?

おかげで、2つとも手に入りました。ほんとに感謝ですう。

from ぐりん : 2002/05/07(Tue) 16:54

無理です。

橋のぼってってレベル100にして戦うとこで、どうしても勝てないんですけど。

from ちひろ : 2002/05/06(Mon) 23:20

Re: 無理です。

イシレ〜ってやったらお陀仏でしたよ。かかる確率も低いのですが・・・

from fuji : 2002/05/07(Tue) 19:03

ユナ、、、

他トピでも出ているのですが、ユナの居場所が解りません。船には乗れます。一体どの辺りなのでしょうか?木?の模様が?ある所ですか?でも、周りにイガイガがあって、入れないし、、、詳しくお願いします。

from もも : 2002/05/07(Tue) 20:48

Re: ユナ、、、

ドワーフの森です金剛砂持って船に乗り、この大陸の右端あたりの渦を消して先に進んだ島にいます。でもここからの交渉も大変です。このHPのヒントを参照してみてはどうでしょうか?

from fuji : 2002/05/08(Wed) 19:26

RL-1完成

ヤットRL-1完了しました。本当に面白いゲームだったと思います。早速RL-2をダウンロードさせて頂きます。又宜しく!

from もうろく爺 : 2002/05/18(Sat) 16:04

聖なる祠

最初場所がわからなかったんですが、この掲示板の過去ログを見て、何処にあるかは判りました。でも、不思議な力で遮られて入る事が出来ないんです。因みに、仲間は全員揃っております。バグなんでしょうか?それとも、何か足りないものでもあるんでしょうか?

from 華音 : 2002/05/18(Sat) 22:37

Re: 聖なる祠

キース偏を起こし損ねたのではないでしょうか。レベルの大きさで入れたりするところもあると聞きましたけどね。

from fuji : 2002/05/19(Sun) 17:22

だれか教えて!

はじめまして。エドワード編をやっているのですが、裏の人に常識をわきまえないといけませんよ!!と言われ、その後のイヴェントが現れません。どうせれば良いのでしょうか?どなたか教えて下さい!!

from マサ : 210.235.210.87

Re: だれか教えて!

城でのイベントは終わらせましたか?

from fuji : 2002/05/28(Tue) 18:41

教えてください

はじめまして 草薙の剣のある海底の洞窟の上にある島に船で行けません(海からつきでた岩にじゃまされて) どうすればいけますか?教えてください。

from 中トロ : 2002/06/03(Mon) 05:13

Re: 教えてください

たしか物語を先に進めれば開くはずです

from fuji : 2002/06/03(Mon) 18:57

Re: 教えてください

お金がたくさん必要です。15.000くらいだったかな・・・。

from HAL : 2002/06/09(Sun) 10:21

ヤギさん

はじめまして。早速ですが質問です。ヤギさんはどうやってGetするんですか?教えて下さいお願いします。

from レット : 2002/06/14(Fri) 20:00

Re: ヤギさん

一つは時空の町。一つは沙織。一つは闘技場にあります。と、攻略ページに書いてありましたよ。

from fuji : 2002/06/15(Sat) 23:15

ヘルプミー

少し前に同じ質問があったんですが・・・、アルタイルがどこにあるのか、どうしてもわかりません〜!シリア砂漠の中にあるんでしょうか?ぐるぐるしてます。どなたか教えてください。お願いします。

from ねこみみ : 2002/06/17(Mon) 16:56

Re: ヘルプミー

そうですよ。シリア砂漠に一見行けなさそうな洞窟あるじゃないですか。そこ抜けた先です。ヒントは渦の中心

from fuji : 2002/06/17(Mon) 17:22

ちょっとずるい

ガルベス倒しました全員レベル100で・・・・・・

from 執念の騎士 : 2002/05/12(Sun) 21:41

Re: ちょっとずるい

え! 仲間にしなかったんですか!?

from fuji : 2002/05/12(Sun) 21:51

Re: ちょっとずるい

今完全攻略を見てきたら意味が分かりました。御強いです。先程の無礼すみません。

from fuji : 2002/05/19(Sun) 17:17

Re: ちょっとずるい

あたしも、レベル100になりました!!!!!!!!

from れれれ : 2002/06/18(Tue) 23:16

教えてください

はじめまして。レアアイテムのりぼんが取れません(T_T)/~~~修道祠ってどこにあるのですか???

from リボン : 2002/05/29(Wed) 09:49

Re: 教えてください

修道祠は右下の方です。下の方の城の右の方にあります。リボン・・・すみません忘れてしまいました。フィールドにいる怪我した子供(ある程度進めないと出ません)を助けるイベントを終わらせたらもらえたような気がしましたが記憶が確かではありません・・・。

from fuji : 2002/06/01(Sat) 17:51

Re: 教えてください

ありがとうございます。修道祠の場所がわかりました\(^o^)/おかげでイベントが進みリボンも取れました。返事が遅れてすいませんでした。

from リボン : 2002/06/26(Wed) 14:50

弱すぎる・・

シリア砂漠までたどりつきました!で、モンスターとの戦いで苦戦中です。しかし、お目当て(竜)にたどり着くまでにモンスターと戦うのですが、モンスターは強い!!必ず死んでしまいます。裏技では、ガルペスの「眠る」が効くといっているのですが、わたしのガルペスは、もっていません。(「毒れ」の技しかないんです。しかもレベルも1だし)どこかでパワーアップしてくる方法ってないんですか?

from ゆうか : 2002/07/08(Mon) 18:03

Re: 弱すぎる・・

とりあえず修行場で修行しまくるしかありません。弱いものから始めていってコツコツレベルをあげるのが最善の策だといえましょう。

from かずとし : 2002/07/10(Wed) 00:02

はじめたばかりなのですが・・・

マッシュを仲間にしようと、ゲームに挑戦しているのですが・・・。裏技がよくわからないのです。(ゲームが始まったら一歩下がって上へ進む・・・これって具体的にはどういうこと?)壁をすり抜けるよりもすぐにつかまっていしまいます。

from ぴろぽん : 2002/07/07(Sun) 01:02

Re: はじめたばかりなのですが・・・

ゲームが始まったらすぐに右に一歩行き壁に突進しましょう。すると・・・楽勝ですよね??

from かずとし : 2002/07/10(Wed) 00:07

もひとつ

雪菜編で、砂漠に入ったのですが、アルタイルといのはどこにあるんですか?また、モンスターに接触してしまい、戦うことになるのですが、レベルが低すぎてすぐに負けてしまいます。どうしたらクリアできるの?

from ぴろぽん : 2002/07/07(Sun) 23:58

Re: もひとつ

少なくともそこのモンスターに苦戦しなくなるまでレベルを上げましょう。せっかくアルタイルに入っても同じような敵がうじゃうじゃいて戦闘せざるを得なくなってきます。アルタイルは・・・看板の置き方・・・不自然ですよね??指示に従って・・・渦の中心をENTERです。分かりますかね??

from かずとし : 2002/07/10(Wed) 00:06

Re: もひとつ

看板・・・?それって、あの、「右上」とか「左上」とかかいてあるやつのことですか?でも、あれって、ランダムにあってよくわからないです。渦の中心もどこにあるんですか?その前に、モンスターにやられてしまうんですけどね・・・闘技場でレベルアップしてまた来ます!!

from ぴろぽん : 2002/07/10(Wed) 12:29

Re: もひとつ

はっきり言って看板だけじゃ分からないですよね。僕も偶然入ったような気がしますから(笑)。とにかく左右にエンドレスな作りになっていますので、まずは4つの看板の左右の幅が広くなっているところの真ん中に立ちます。そこから下に行き、フィールド上の砂の波で囲まれている所に立ちENTERです。すると自然に連れて行ってくれます。分かりにくい説明で申し訳ありません。どうしても分からなければ最初から上下の真ん中に立ち右に左にENTER押しながら進んでみてください。

from かずとし : 2002/07/11(Thu) 00:33

ありがとうございました。また質問

なんとか、パワーアップしてアルタイルクリアしました。そして、お城を超えて、で、次のドルフィンって、どこにあるんですか?あとは、ドルフィンって、強いって聞きますがどれくらいなんでしょう??

from ぴろぽん : 2002/07/12(Fri) 10:38

Re: ありがとうございました。また質問

ああアルタイルの説明理解してくれたんですね。よかった・・・。ドルフィンはこの世界のボスです。でもボスを倒すと分かりますが、いずれ何度か戦うことになると思います。ドルフィンはフィールド左上のほうのはしごを上っていってください。

from かずとし : 2002/07/12(Fri) 23:48

水晶

海底の洞窟には入れませーん!!スイッチの意味もよく分かりません。教えてください!!!

from CHIRU : 2002/07/17(Wed) 18:01

Re: 水晶

海底の洞窟はある程度話しを進めていかなくては入れません。スイッチを押して右下の方へ進むと色が違う石が出現します。その石こそが・・・。

from かずとし : 2002/07/20(Sat) 00:17

聖なる祠

聖なる詞がどこにあるかわかりません。誰か教えてください

from masa : 2002/07/20(Sat) 15:11

Re: 聖なる祠

船は取りましたか??

海フィールドの右上端です。

from かずとし : 2002/07/20(Sat) 23:21

入れない。

聖なる祠は、下にも書かれたように、画面右上の鐘(?)のような形をしたやつのことですよね?(確か、ガルペスがはじめに居たところのようなものですよね?)船はすでにゲットしました。でもなぜか、そこにいくと「入れない」「不思議な力が宿っている」と言って、入ることが出来ません。ちなみにイシスは見つかりました。でも、聖なる祠に入れないから、何にも起きませんよね?一応、これまでの経過としては、裏技なしで一通りはクリアしています。みんなレベルは100です。それから、海底の洞窟なんですが、入ることはできたものの、スイッチの意味がよくわかりません。5つのうち、4つまではメッセージが出るのに、5つ目は出ない。これも謎。余談ですが、超レアアイテム「神の心臓」は手に入れました♪(攻略法を見たまんまですけど・・・ところで、これってなんの役に立つの???)

from ぴろぽん : 2002/07/21(Sun) 01:20

Re: 入れない。

聖なる祠・・・入れませんか??僕もあれからもう一度クリアしてみたんですが、攻略チャートに従ってクリアしていくと特に問題なく行けたんですが。何かクリアしてないところはありませんか??ちょっと僕にもよく分かりません。海底の洞窟は・・・アルファベットが出てきますよね。順番どうりに押していかなければ開きません。ヒントは・・・その洞窟へは何しに(何のアイテムをもらいに)行くんですか??そのアイテムのローマ字どおりに・・・。神の心臓は・・・可憐に装備させてみましょう。超レアアイテムの割には可憐ほとんど戦闘に参加させなかったけどね(笑)。

from かずとし : 2002/07/22(Mon) 03:21

Re: 入れない。

はじめは攻略法どおりに進めてクリでした。ドルフィンを倒すと終わってしまうので、倒す前にセーブして、そこから裏技をやっています。でも、やっぱり入れないです・・・。どうくつなんですが、村正?稲葉小五郎?とかってなんですか?洞窟にいるのかな?でも、先へ進めない!!ある程度物語が進まないとダメ???

from ぴろぽん : 2002/07/22(Mon) 14:10

Re: 入れない。

村正は武器です。闘技場で最後まで勝ち抜くともらうことができます。それを持って洞窟へ行って稲葉小五郎に会いに行きましょう。スイッチを村正のローマ字どおりに押してみましょう。壁に穴が開いて奥へ進み村正を渡すと、さらに強力なぶきに作り変えてくれるはずです。祠に入っていないということは「キース編」はクリアしていないということですよね??グリル宮殿までを攻略チャートに従って攻略してきたら入れるはずなんですが・・・。ちょっとよく分かりませんね。

from かずとし : 2002/07/23(Tue) 00:25

船について

船を買うほどのお金がたまりません。どうやってためるんですか?

from 茉央 : 2002/07/28(Sun) 13:43

Re: 船について

イシスって細長い石の置物ですよね?あれってなんか役に立つんですか?

from 茉央 : 2002/07/28(Sun) 13:45

Re: 船について

船は分かりました。イシスを・・・

from 茉央 : 2002/07/28(Sun) 16:56

Re: 船について

攻略チャートに従って進むと、やがてイシスに行かなければなりません。石の左側に立って石に向かってENTERで入れます。行かなければならないのは2回あります。一回目はキース編、もう一回はレアアイテムに関係があります。イシス内フィールド左上の方をくまなく捜査してみましょう。

from かずとし : 2002/07/29(Mon) 02:26

教えてください!!!

シリア砂漠のアルタイルへいけません。看板の”右下”とかの意味もよくわかりません。進み方、教えてください

from CHIRU : 2002/07/15(Mon) 22:57

Re: 教えてください!!!

その質問非常に多いですね。一応あの看板はヒントになっているらしいんですが、誰か理解できた人はいるんでしょうかね(笑)。下のほうのNo.134へのレスに一応僕が書き込んでありますので参考にしてみてください。一つ訂正するのはENTERを押さなくてもその場にくれば勝手に連れてってくれるみたいですよ。

from かずとし : 2002/07/15(Mon) 23:30

Re: 教えてください!!!

えぇっ!?あの看板って、ヒントになってたんですか?私も攻略したのは半年以上前なんですが、あの看板通りに行って同じところをぐるぐる
まわってた、という記憶があるんですよ・・・。で、そのとき出した結論「あの看板は、ただ来た人を迷わせるために作ってあるんだ」。でも、ちゃんと意味があるんですねー。勝手な話ばっかりして、すいませんでした。アルタイルへは、シリア砂漠のなかに砂の山みたいなので囲ってあるちょっと不自然な(?)ところがあるんですが、その囲ってある中に入ると勝手に動いて、サボテンで囲ってあるところにつれていってくれます。あとはその中にある洞窟に入れば、その中がアルタイルです。・・・たしか。ごめんなさい、記憶がおぼろげで・・・。攻略頑張ってください。

from カケラ : 2002/08/01(Thu) 11:00

沙織

沙織って何?どこ

from 沙織 : 2002/08/13(Tue) 16:41

Re: 沙織

王様同士が喧嘩して、島が分かれてましたよね。片方の王女が沙織さんです。

from かずとし : 2002/08/14(Wed) 00:39

ワサビ

ワサビはどこにあるんですか?しっている方ぜひおしえてください

from FUYUU : 2002/08/12(Mon) 15:14

Re: ワサビ

スタート(バールの家)から出て、寿司屋の近くに草むらがあります。そこを調べてください。ちなみに、寿司屋に渡すワサビは、近くの洞窟の中にあります。明るい部分を調べていきましょう。

from さむびと : 2002/08/13(Tue) 13:57

Re: ワサビ

さむびとさんありがとうございました

from FUYUU : 2002/08/14(Wed) 11:54

こんにちわ

草薙の剣が取れません。海底の洞窟の中?

from あお : 2002/08/19(Mon) 16:51

Re: こんにちわ

結構お金がかかり、またいろいろなアイテムが必要となってきます。後回しにしてもいいでしょう。場所は海底の洞窟の上にある島です。船でしか行けません。ヒント攻略を参考にしましょう。

from かずとし : 2002/08/19(Mon) 23:59

神の左手右手

神の左手右手ってどこ、愛のペガサス像って何か意味あるの

from ペガサス : 2002/08/14(Wed) 11:30

Re: 神の左手右手

神の右手、左手はディスペアーが眠っている(名前忘れた)洞窟の一番奥にあります。ただしレアアイテム全て集めないといけません。愛のペガサス像は草薙の剣を手に入れるために必要なアイテムです。

from 執念の騎士 : 2002/08/21(Wed) 20:44

永遠の塔

真実の女神像は手に入れたんですけど、塔のどの部分で使えばイベントが発生するんですか?

from WAVE : 2002/08/24(Sat) 12:46

Re: 永遠の塔

”真実の女神像”は持っているだけで効果を発揮します。塔は、根気で登りましょう(^^;;;

from さむびと : 2002/08/28(Wed) 10:44

リンダ

はじめまして。最初のほうですが、アルバイトでリンダにいよかんをわたせといわれたのですが、どこにいるかさっぱり解りません。解る人、教えて下さい。

from ron : 2002/08/28(Wed) 00:02

Re: リンダ

動きが素早い女の人のことです。足が速くなる靴は用意した方がいいですね。

from さむびと : 2002/08/28(Wed) 10:45

Re: リンダ

見つかりました。さむびとさん、ありがとうございました。

from ron : 2002/08/28(Wed) 21:23

沙織とピンク

双子の戦いはどう止めるのですか?

from to : 2002/08/30(Fri) 12:17

Re: 沙織とピンク

双子の戦いの島から上に、大陸フィールド上にいかにも怪しげな岩が1個置いてありませんか??大陸に戻って調べてみましょう!

from かずとし : 2002/09/01(Sun) 23:54

Re: 沙織とピンク

ありがとうございます

from to : 2002/09/02(Mon) 17:55

はじめまして。

はじめまして。けいです。質問なんですが、「ドワーフの森」はどこにあるんですか?船で探してるんですけど分からないんですよ。

from けい : 2002/07/30(Tue) 17:06

Re: はじめまして。

船で右下の方へ行ってみましょう。森で埋め尽くされた大きな島が、大陸に囲まれたところに見えますね。一見入れないように見えますが、元々渦があって入れなかったところが、渦がなくなって入れるようになっています。

from かずとし : 2002/07/31(Wed) 02:21

Re: はじめまして。

返信ありがとうございました!無事行けました。まだまだ頑張ります!!

from けい : 2002/07/31(Wed) 13:09

Re: はじめまして。

入りたくても渦が消えません条件とかあるんですか?

from to : 2002/09/01(Sun) 11:57

Re: はじめまして。

う〜んと何かしら条件があるのは事実です。でも僕もどんな条件かは分かりません。攻略チャートに従って忠実にクリアしていけば入れるようになりますよ。

from かずとし : 2002/09/01(Sun) 23:56

Re: はじめまして。

条件に思いあたるふしがあります。(99%)それは、金剛砂だと思います。場所は忘れました。(スイマセン!!)
がんばってください。

from 田 : 2002/09/02(Mon) 19:10

朱雀胴

レアアイテム、あと朱雀胴だけなんですが、虎丸を倒すと手に入るらしいのですが、虎丸がどこにいるのかさっぱりわかりません!教えて下さーい

from はな : 2002/08/30(Fri) 03:43

Re: 朱雀胴

虎丸さん・・・、ま、ラスボス倒しにいきましょう。フィールド左上はしごを上ろうとしたら・・・いませんか??

from かずとし : 2002/09/01(Sun) 23:52

Re: 朱雀胴

かずとしさん、調べて下さってありがとうございます!探してみましたが、やっぱり虎丸さん居なかったです。多分、タイミングを逃したまま終わりまで来ちゃったから、消えてしまったのかと諦めます(笑)「絶望への道」にはチャレンジできなかったけれど、ラストはおもしろかったので満足です♪

from はな : 2002/09/03(Tue) 01:20

光のミシン

光のミシンはどこ・・・?あと時空の町、防空壕には入れません・・?フランス人形ある場所は分かるんですけど手に入れられますか?

from to : 2002/09/02(Mon) 18:00

Re: 光のミシン

1、時空の町のおばさんと話します。 その次に外人に話します。そしたら、フランス人形を手に入れられます。2、時空の町のおじいさんと話します。(2回)そのあとに、青い女の人と話します。そしたら入れます。

from 田 : 2002/09/02(Mon) 19:04

Re: 光のミシン

防空壕手に入りました!!光のミシンを・・・

from to : 2002/09/07(Sat) 10:18

Re: 光のミシン

ミシンはですね、ガラクタ家でミシンを探してからお城の誰かにはなせばもらえます。ていうより、光のミシンだとわかるという感じです。

from J・B・バンコラン : 2002/09/07(Sat) 14:05

ヤギさん

ヤギさん どこ-----。だれか 救いの手を・・・・・・・

from 田 : 2002/09/03(Tue) 18:50

Re: ヤギさん

時空の町だったと思います

from andou : 2002/09/10(Tue) 19:12

リードが仲間にならない

妖精の森で「妖精の笛」を手に入れ、カプリカ塔の斜め下の半島に行くと石は無くなっていて、半島の先に進めるのですが何も起こりません。ここで勝手に妖精の笛を吹くのですよね。どうやって先に進んだら良いのでしょうか。誰か教えて下さい。お願いします。

from つばさ : 2002/09/12(Thu) 23:45

Re: リードが仲間にならない

かってにようせいの笛をふくと3つに分かれてるとこに行ってしたにすすむとリードがいます

from andou : 2002/09/13(Fri) 17:04

その後&アイテム

その後になったんですがそこからはぬけだせないのでしょうか?セーブもできないですよね?あと、天の麻迦古弓が手に入らなかったのですがナニが足りなっかんでしょう?ミニッツはどうやったら手に入るんでしょう?どなたかお願いします。

from みかん : 2002/09/11(Wed) 11:01

Re: その後&アイテム

その後からは抜けだせません。セーブは…出来ない筈なんですが、出来たとしてもしない方がいいです(~_~;)弓は、あらかじめ別の弓を買う必要があります。ミニッツは、手に入れるとゲームが進まなくなってしまいます。

from みずほ : 2002/09/14(Sat) 02:12

Re: その後&アイテム

返信ありがとうございます。ではこれでEDなんでしょうか?これ以上前に進めませんよね?

from みかん : 2002/09/15(Sun) 17:08

Re: その後&アイテム

そうです。「その後」イコールEDです。進めませんし、戻れません(^^;ところでみずほさんってかつてここの常連さんの方と同名ですなぁ(RL2過去ログ適当なトコ参照(笑))

from さむびと : 2002/09/16(Mon) 10:09

金剛砂

金剛砂の入手方法を教えてください。

from 直樹 : 2002/09/03(Tue) 14:12

Re: 金剛砂

雪菜を助けて手紙のあったつくえを調べるとみつかります

from andou : 2002/09/10(Tue) 18:46

inserted by FC2 system