[3171] またまた・・・ 投稿者:陸 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:53
セーブってどうやってするんですか??

だれかぁ!!すいません、何度も・・・



[3171へのレス] Re: またまた・・・ 投稿者:エノケン 投稿日:2001/09/06(Thu) 09:55
escキーでシステムモードに入ればセーブって項目がありますよ。 但し、フィールド上だけしかセーブ出来ません。(町の中、 イベントの途中、ダンジョンの中は不可です。) こういう意図の質問じゃなかったですか?



[3171へのレス] Re: またまた・・・ 投稿者:陸 投稿日:2001/09/07(Fri) 21:39
セーブの項目なんてありませんよ。なにか足りないんでしょうか?



[3171へのレス] Re: またまた・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:40
ESC→「システム」→「ゲームを保存する」
適当に名前を入れて、保存(=セーブ)しましょう。



[3171へのレス] Re: またまた・・・ 投稿者:陸 投稿日:2001/09/08(Sat) 15:29
やっとできました。
さむびとさん、エノケンさん、ありがとうございました。



[3198] ドワーフの森どこ??? 投稿者:りさ 投稿日:2001/09/09(Sun) 02:25
エドワイド編を終わらしてドワーフの森(木があるとこですよね?)
にいったんですけど入れません・・・
雪菜の机を調べて金剛砂(だっけ?)ももっていったのに、
何で入れないんですか???
あと、黄金の右手はどうやったら手に入りますか?
ワサビは持ってます。
教えてください〜〜〜(-_-;)



[3198へのレス] Re: ドワーフの森どこ??? 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:38
もしかして…「ミ○ッツ」を誰かに装着させていませんよね…。
(私はそれでドワーフの森に入れませんでした)
ミ○ッツを誰かに装着させると、ゲームが進まなくなります。



[3198へのレス] Re: ドワーフの森どこ??? 投稿者:りさ 投稿日:2001/09/09(Sun) 14:09
いえ。ミ○ッツはもらってません。四天王は助けたから・・・。
なんで入れないんでしょう??



[3198へのレス] Re: ドワーフの森どこ??? 投稿者:りさ 投稿日:2001/09/09(Sun) 15:12
入れましたーー(*^-^*)
とんでもない勘違いをしてました・・・



[3192] 無題 投稿者:晶 投稿日:2001/09/08(Sat) 14:09
どうやったら、永遠の塔をクリアできるのでしょうか?
真実の女神像のあるし・・・・・



[3192へのレス] Re: 無題 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/09(Sun) 13:17
10回ぐらい魔法陣を踏みましょう。
それでもダメな場合、仲間が足りないということでは・・・



[3192へのレス] Re: 無題 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/09(Sun) 13:18
>10回ぐらい魔法陣を踏みましょう
永遠の塔の魔法陣のことです。
つまり、根気で進んでいけば着けるのでは、ということです。
わかりにくいですね・・・すみません。



[3197] メビウスの波動・・・ 投稿者:良樹 投稿日:2001/09/08(Sat) 21:05
ピンクを見つけたのですが、メビウスの波動をくれません。
ベストエンディングを見たのに、なぜ?



[3197へのレス] Re: メビウスの波動・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/09(Sun) 13:16
ベストエンディングを見る「直前」で行くのです。
ドルフィンたちと戦う前のセーブデータを作りましょう。



[3216] なぞぞぞぞおぞz 投稿者:Mrイトゥー 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:04
べすとえんでぃんぐで
一同:「!!!!!!!!!!!!1」
とでいました。
1ってなんだ!!
教えろ!!
じゃなくて
おちえて!



[3214] パスワード 投稿者:有花 投稿日:2001/09/11(Tue) 15:21
全部クリアしたつもりだったのですが、パスワードをゲットしてません!
いつどこに行ったらパスワードをゲットできるのでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください!!!



[3214へのレス] Re: パスワード 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/11(Tue) 18:46
1ではパスワードはナイはずです。2ではあります。



[3180] ディスペアー 投稿者:有花 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:59
24種全部のレアアイテムをとったのに、エンディング後、「ディスペアー」がないって言われました。
ディスペアーって何?いったいどういうこと?
誰かわかる人、教えてください!!!



[3180へのレス] Re: ディスペアー 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:39
「ディスペアー」はレアアイテムを全て取った人へのプレゼント
みたいなものです。

最初の家の左上あたりに花がダイヤの形で並んだところが
あったはずです。
その真ん中に行くと「絶望の道」へ行くことができます。
その奥で「ディスペアー」「神の右手」「神の左手」を手に入れましょう。



[3180へのレス] Re: ディスペアー 投稿者:有花 投稿日:2001/09/11(Tue) 15:20
どうもありがとうございました!
クリア後に行くと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。
助かりました☆



[3210] はぢめまして!! 投稿者:由以子 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:32
質問なんですけど、シリア砂漠の先に
アルタイルなんてとこあるんですか???
砂漠がずーーーっと続いてるんですけど・・。



[3210へのレス] Re: はぢめまして!! 投稿者:☆さや☆ 投稿日:2001/09/11(Tue) 00:21
アルタイルだったら、あの、緑のサボテンで覆われてる祠の左上にあるつむじが十字型になってるとこの真中を通って調べると自動的にアルタイルへと連れて行ってくれますよ。



[3208] YATTA!!(笑) 投稿者:ばかなひと。 投稿日:2001/09/10(Mon) 17:39
やりましたあ!!完全クリアしました(やっと)!!!!
うれしー☆



[3206] りささんと同じ件なのですが!!! 投稿者:☆さや☆ 投稿日:2001/09/10(Mon) 09:12
ユナを仲間にするため、ドワーフの森(木の形の島)を探しているのですが、どこの事なのか、さっぱり分かりません。 4天王も助けたし、金剛砂も持ったし、仲間も6人揃っています。 地図感覚でもいいので誰か教えて下さい。 一向に前に進めません。 お願いします!!!



[3206へのレス] Re: りささんと同じ件なのですが!!! 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/10(Mon) 09:27
船で行けるとこで場所は右下のほうです。たしか渦巻きがあったと思うのでそこに入ればいいんです。
っていうか、陸上からでも確認できます。右のほうにドワーフさんがいるところです。



[3205] りささんと同じ件なのですが!!! 投稿者:さや 投稿日:2001/09/10(Mon) 09:01
私も金剛砂?を持ってるし、仲間は6人いるし、4天王も助けて、ドワーフの森へと向かっていますが、どこなのか、さっぱり分かりません。 攻略のページを見ると、木の形をした島、とありますが、一体どこの事ですか? 教えて下さい。



[3205へのレス] Re: りささんと同じ件なのですが!!! 投稿者:J・B・バンコラン 投稿日:2001/09/18(Tue) 18:51
バンプ平原の行く途中にうずがあるはずです。そこが入り口なんですけど・・・説明不足でごめんなさい。



[3222] メビウスの波動 投稿者:DASH 投稿日:2001/09/16(Sun) 22:45
メビウスの波動は何処で取るのでしょうか。おしえてください。



[3222へのレス] Re: メビウスの波動 投稿者:コロン 投稿日:2001/09/17(Mon) 01:34
ピンクに会いに行きましょう。兄弟げんかをしてる島です。
タイミングは、動作がスローになっていれば取れるはず。



[3222へのレス] Re: メビウスの波動 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/17(Mon) 17:59
>動作がスロー
戦争してた人たちの歩く速さのことですね。



[3219] 神の力 投稿者:すず 投稿日:2001/09/13(Thu) 13:57
下の記事読んでなんですけど、グリル宮殿でのイベントの後、半蔵が死なないでそのままクリアしてしまいました。
神の力という言葉も出て来ません。どうしたらいいのか誰か教えて下さい!!



[3219へのレス] Re: 神の力 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/13(Thu) 21:58
半蔵は死なないでクリアするのがベストなんです。
(たぶん。いやあまりかんけいないかもしれないけど。)
神の力の取り方は2方法(だったっけ?)あります。
REAL LOVE FAQの秘密の部屋を参考にして下さい。



[3219へのレス] Re: 神の力 投稿者:すず 投稿日:2001/09/16(Sun) 14:19
返信遅くなってすみません。
ありがとうございました!参考にしてみます。



[3209] 神の力が手に入る山って? 投稿者:☆さや☆ 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:12
 ドワーフの森へは無事に入る事が出来ました。 
協力してくれた何処何処さん、有難うございます!!!
 ところで今回は別件です。 グリム宮殿での
イベント後、半蔵が死んでしまいました。 そのまま、
ドルフィンに会いに行ったら、謎の指輪をくれ、また
半蔵を返してもくれ、「ある山にこの指輪を
持っていきなさい。そうすれば、神の力を得る事が
出来るでしょう。」と、言われたのですが、どこの
山の事でしょう? シリア砂漠の山の頂上まで行きましたが、
「ここにはもう用はない」とバールに言われて何も起きませんでした。
どうか、ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。



[3209へのレス] Re: 神の力が手に入る山って? 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/11(Tue) 08:09
たしかシリア砂漠の下にあるお城の真上にある山だと思います。
竜に乗っていってみてください。



[3209へのレス] Re: 神の力が手に入る山って? 投稿者:☆さや☆ 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:23
あの、そこで質問なんですが、竜って飛竜の事ですよね。 それって、ドルフィンを倒してからキースに会って、...と続くのでは? まだ
ドルフィンを倒してないんですけど、神の力を得ずに半蔵を連れて、ドルフィンに会いに行っていいのでしょうか? それから、キース編ってドルフィンを倒してからしかいけないのですか? 教えて下さい。



[3209へのレス] Re: 神の力が手に入る山って? 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/12(Wed) 08:52
神の力
これはたしかレアアイテムではないはずなのでそのままエンディングに
いっても良かったと思います。
ただ、半蔵が一度死んでるということなので、それって最後に何か
影響出るのかなあ…?
できれば神の力は半蔵が死んでない状態でとっていただきたいなあ・・
(私の個人的な意見なので無視してください(汗))
キース編はドルフィンと戦わなくても行けたと思いますよ。





[3242] イージスの盾 投稿者:ウラ 投稿日:2001/09/20(Thu) 23:01
イージスの盾を探しているのですが、どこにあるのですか?



[3242へのレス] Re: イージスの盾 投稿者:J・B・バンコラン 投稿日:2001/09/21(Fri) 20:31
もちろんそれはキース編ですよね。
ケンカしている島の南あたりの渦に入り、入ったとこから左斜めの矢印の先端のところの中心からまっすぐ右にいけばかってにひろってくれます。そのあと、稲葉小五郎のどうくつであずけ、しばらくしたら手に入ります。



[3228] 教えてください。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:40
シリア砂漠のところに来たところなのですが、「完全攻略」によると
アルタイルというところに行けばいいのだそうですが、どこにあるのぉ
誰か教えてください。



[3228へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コロン 投稿日:2001/09/18(Tue) 23:01
砂漠の中で他と違う色というか渦みたいなのに乗ったら自動的に
アルタイルまで運んでくれますよ。この説明で分かってもらえたら
いいのだけど。説明まだ慣れてなくって、私もこちらに来て日が浅い新人なので・・。



[3228へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:エノケン 投稿日:2001/09/19(Wed) 09:37
砂漠にある柵の中の洞窟を進んで下さい。(柵の中への入り方はコロンさんが書かれている通りです。 途中麻痺攻撃を仕掛けてくる蝙蝠がいますから気をつけて下さいね(確か「元気だせ」で、回復できたような 私はそれに気付かず、数回全滅しました。) 最後のドラゴン攻略方は攻略編に書かれている通りです。



[3228へのレス] ありがとう 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/21(Fri) 00:42
おかげさまでアルタイルまで行って竜を倒すことができました。
コロンさん、エノケンさん、どうもありがとうございました。



[3232] おかしいんです。 投稿者:ナンナンナーム 投稿日:2001/09/19(Wed) 09:42
はじめまして。昨日、さっそくダウンロードして
遊び始めたところなんですけど、
寿司屋を仲間にするところで
近くの洞窟にはいっても、何も起こらないんです。
ちゃんと、攻略に書いてあった通りに
やってみたんですけど・・・。



[3232へのレス] Re: おかしいんです。 投稿者:エノケン 投稿日:2001/09/19(Wed) 12:05
完全攻略の通りにやってみましたか? 最後の左下の汚れの部分は接触しただけではイベントは起きませんよ。 クリックしてみて下さいね。
順番通りに調べていけば戦闘になるはずなんですが?



[3232へのレス] Re: おかしいんです。 投稿者:ナンナンナーム 投稿日:2001/09/20(Thu) 11:44
エノケンさん、レスをどうもありがとうございます。
もう一度トライしてみます。
うまくいったら、(いかなくても)ご報告します。



[3232へのレス] Re: おかしいんです。 投稿者:ナンナンナーム 投稿日:2001/09/20(Thu) 12:06
さっき、もう一度やってみたら
うまくいきました。
原因はどうも、ボタンを押していなかったせいでした。
先へ進めてよかったです。



[3227] リボン 投稿者:DASH 投稿日:2001/09/18(Tue) 21:45
マップの一番?右上にある祠でリボンの入手方がわかりません。優しい心とは何処で取るのでしょう?教えて下さい。



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:DASH 投稿日:2001/09/19(Wed) 15:18
コロンとか言う奴さー、掲示板で心の交流を求めるなよ。
情報得られりゃいいんだし!



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:コロン 投稿日:2001/09/19(Wed) 15:35
別に貴方との交流など求めていません。
ネットでも常識は当たり前だと思います。
そういう態度だと、他の方も答えづらくなると思います。
情報得たいなら過去ログもたくさん残ってるんだからそこで探せ。
自分の都合ばかり考えて人に頼るな。



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/19(Wed) 16:25
コロンさんに賛成です。
心の交流などではなく「情報をもらったら御礼を言う」これは何処の掲示板へ行っても常識です。そうしないと2度目にきた時無視されまくりです。書くのがいやなら過去ログをよく読むぐらいの努力をしなされ。



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:DASH 投稿日:2001/09/19(Wed) 16:28
あの〜、2番目の記事の方、人の名前使うの辞めてもらえますか?誤解されると困るんで^^;ちなみに、本物は(僕は)最初の記事を投稿したほうです。



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:DASH 投稿日:2001/09/19(Wed) 16:32
追伸・・・・コロンさん、何処何処さん、気を悪くされてすいません。改めて、「優しい心」の取り方、教えて下さい。お願いします。



[3227へのレス] Re: リボン 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/19(Wed) 17:20
ニ、ニセモノ???さては荒らしか!?
とりあえず本物と信じて書きます。
優しい心はオリン・コリンのイベントを見なければいけません。コリンに話し掛けてみてください。んでイベントが進んだらガルベスがいたとこ(たぶん・・・)に行ってみてください。あとはあんま覚えてないんですが、まぁ取れると思います。



[3265] 妖精の森 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/23(Sun) 22:10
妖精の森がどこにあるかわかりません。
知っている人は教えてください。



[3265へのレス] Re: 妖精の森 投稿者:先見 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:09
「不思議な森」と言われている所が妖精の森ですよ。



[3265へのレス] Re: 妖精の森 投稿者:先見 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:11
ごめんなさい、ENTERキーを押してしまいました。
最初の家の左上の森を歩いていると入り口が見つかるはずです。



[3265へのレス] Re: 妖精の森 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:18
ありがとうございました。
見つかりました。



[3256] 教えてください。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/22(Sat) 16:59
ユナを仲間にして、次にリードを仲間にするところなのですが、
それには、妖精の笛がいるそうなのですが「完全攻略」によると
妖精の森に行くといいと書いてあったのですが、妖精の森って
不思議の森のことですか?



[3256へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/22(Sat) 20:16
不思議の森のことですよ。
そこにいる妖精から笛を貰ってください。



[3256へのレス] ありがとうどざいました。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/24(Mon) 00:18
おかげで、ゲームを進めることができました。
でも、入ってからも大変なんですね。妖精の笛を貰うの5分くらいかかちゃいました。
質問して、返事が返ってくるのってうれしいですね。
お礼の返事を書くのも楽しい。
ゲームにつまったら、思いつくのがこの掲示板なのです。
過去ログのことは、頭にありません。
私は、このコーナーが好きです。



[3264] 聖なる石について 投稿者:となりの山田 投稿日:2001/09/23(Sun) 22:03
聖なる石が見つかりません。。
イシスをくまなく探したのですが・・・。
どこにあるのでしょう。
教えて下さい。



[3264へのレス] Re: 聖なる石について 投稿者:saz 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:25
はじめまして。sazと申します。

聖なる石は、イシスの左上の方にあったと思います。
上から3〜5マス、左から3〜5マス程度のところでした。(正確でなくてごめんなさい。)



[3262] シリア砂漠について 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/23(Sun) 20:33
シリア砂漠が進めません。無限ループしてしまいます。
どうしたらいいでしょう。
おしえてください。



[3262へのレス] Re: シリア砂漠について 投稿者:先見 投稿日:2001/09/23(Sun) 21:35
1箇所砂山?みたいな所がありますよ。
そこにのっかるだかそこを調べると勝手に移動してくれます。



[3253] 無題とエンディングが・・・はじつは! 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/22(Sat) 16:01
たびたびすいません。
まだこれ(投稿とか、インターネット)になれてなくて・・・
無題ってのとエンディングが・・・というのは、カンちがいしてやっ
ちゃったんですよ!ほんとすいません!この2つ(3つ?)を見た方。
エンディングが・・・だけ見て下さい!ほんとーにすいません!
まあ、初めてと言うことで、許して下さい。
あほかいなわたしは!!!!



[3252] 無題 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/22(Sat) 15:44
はじめまして!
いきなりでなんですが、なんとかドルフィンも倒し、エンディングを
むかえ・・・と、そこまではいいんですよ。しかし!人がいっぱいいる
変な町(その前に「それから〜年後」となったのでたぶん〜年後の町)
についてしまったんですよ〜!!(泣)その後もストーリーがおわって
無いので進めたいのですが、どうやって脱出すればいいかわかんないん
です!(泣)どなたかご存じでしたら、教えて下さい!
(又弟に怒られそうな姉・〜さい)



[3244] 教えてください。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/21(Fri) 00:47
エドワイド編をクリアすることができました。
そこまでは、よかったのです。それから、「完全攻略」を読むと
「ドルフィンがいる所にいきましょう。」と書いてあるのですけど
ドルフィンってどこにいるのですか。誰か教えてください。




[3244へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コロン 投稿日:2001/09/21(Fri) 03:29
こんばんわー。ドルフィンですが、EDの時期を教えてくれる
ロック老人の横の綱渡しのようなものの先にいます。
まだ、虎丸?と戦っていなかったら半蔵の兄がいると思いますよ。



[3244へのレス] ありがとうございます。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/22(Sat) 00:43
ありがとうございました。無事、ドルフィンを見つけることができました。コロンさんって、何でもよく知ってますねぇ。



[3244へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コロン 投稿日:2001/09/22(Sat) 01:00
わたしも、つい先日までREAL LOVEやってたので自分で分かる範囲なら答えています。そういう自分も、ちょっと前までキース編が全然進まなくて悪戦苦闘してたんですよ。



[3244へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/22(Sat) 09:51
キース編はみんな苦戦していたようですな^^



[3284] 終わったー 投稿者:ナンナンナーム 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:37
いろいろあったけど、完全クリアできました。
よかった!
レアアイテム探し、とても楽しかったです。



[3278] ウニ 投稿者:ラビット 投稿日:2001/09/24(Mon) 13:02
ウニはどこ?
なかなか見つからない。
だれかー教えて



[3278へのレス] Re: ウニ 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:35
武器屋に売ってます。コリン(弟)によると、1500ギャルぐらいだとか(あてにしないでください)。がんばってー。



[3257] 教えて下さい。 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/22(Sat) 19:48
確か違っていたハズ。左下(?)の半島みたいなところの一番はしっこ
にいくと、勝手にふいてくれるそうですよ。(弟に聞きました)
弟によると、あまり覚えてないそうで・・・(ちょっと前のことくらい
覚えとけよ!と思うのですが)すいません。それで無理なら調べてみるといいと思います。説明不足ですいません・・・・・。



[3257へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/22(Sat) 22:30
このレスってなかちゃんさんへのですか?
もしそうなら新規投稿じゃなくて「返信」てとこを押してから書くといいですよ。ちなみに半島のはしっこは妖精の森じゃなくて妖精の国に行くとこです。



[3257へのレス] ありがとうございます。 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/24(Mon) 00:29
コリンとオリンさん、あなたのアドバイスも役に立ちました。
妖精の笛を貰ってからどこに行けばいいのかもわかったし。
何処何処さん、「なかちゃん」って書いてくれてありがとうごさいます。わけわかんないと思うかもしれませんが、なぜかうれしいのです。
自分でもなんでうれしいのかよくわかんないんですけどね。
なんかおかしいですね、私って。



[3257へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:18
なかちゃん、「役に立ちました」と書かれているのを見、うれしいです。それにしても何処何処さん、ごもっともです。すいません。ホント私ってバカばっか・・ううう・・・



[3274] フランス人形はどこ? 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:17
外人と交換するフランス人形がみつかりません。
知っている人は是非教えてください。



[3274へのレス] Re: フランス人形はどこ? 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:28
雪菜の家にあります。
探してみましょう。



[3274へのレス] Re: フランス人形はどこ? 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:38
探して見たらありました。
ありがとうございます。



[3286] 稲葉小五郎 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/24(Mon) 20:19
「稲葉小五郎」って、あの囲まれたところにいる人ですか?
どうやったら話しかけられますか?おしえてくださーい。
             byコリン



[3286へのレス] Re: 稲葉小五郎 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:39
洞窟の地面に丸いボタン?のようなものがあります。
それに乗ると、アルファベットがでてきます。
それを、闘技場でもらえる最終アイテムの名前になるよう、
順番に踏んでいって下さい。



[3286へのレス] Re: 稲葉小五郎 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/25(Tue) 17:27
HALさん、ありがとうございました!おかげで出来ました!しかし、なぜ「囲まれたところにいる人」?



[3266] 木の形をした島? 投稿者:千 投稿日:2001/09/23(Sun) 22:11
木の形をした島にはどうやって行けばいいのですか?



[3266へのレス] Re: 木の形をした島? 投稿者:先見 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:07
船で渦潮の所まで行きましょう。
そこであるアイテムを使うと渦潮がおさまります。
そうして中に入った所が木の形をした島、ドワーフの島です。



[3266へのレス] Re: 木の形をした島? 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/24(Mon) 00:45
千さんはどこまでゲームを進めているのですか?
先見さんが言っているあるアイテムは(言っていいのかな?)ある所に行って、ある敵を倒して取るんだったような・・・。間違ってたらごめんなさい。余計なことを言ったのだったらごめんなさい。



[3266へのレス] Re: 木の形をした島? 投稿者:先見 投稿日:2001/09/25(Tue) 13:42
いいや、たしかあのアイテムは交換で手に入れたはずです。
交換するものは、家を探してたら見つかった記憶が・・・・



[3266へのレス] Re: 木の形をした島? 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:42
そのアイテムは、交換ではなく、とある敵を倒してから
とある人の家に行って、とある家具を調べると手に入ります。。



[3287] 海の鼓動がどうしてもわからない? 投稿者:kouichi 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:00
ベクトルをあわせるの矢印てどこの事?



[3287へのレス] Re: 海の鼓動がどうしてもわからない? 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:40
海の鼓動にはたどり着いていますか??
ならば、点ではなく面で捉えましょう。
画面をよーく見て下さい、矢印ありませんか??



[3285] いったいどこー 投稿者:misaki 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:48
聖なる祠が見つかりません。
教えてください。



[3285へのレス] Re: いったいどこー 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:37
マップ右上、角のほうです。
船か飛竜で行きます。



[3301] やっぱり海の鼓動の場所がわからない?? 投稿者:kouichi 投稿日:2001/09/25(Tue) 22:47
兄弟喧嘩をしている島は、左下の真中から2つに分かれた島だと
思うんだけど、その下に海の鼓動があるのかな?
矢印を面で捕らえるといってもよくわからない?
だれか”ここだー”ってゆう場所をおしえて



[3301へのレス] Re: やっぱり場所がわからない?? 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/26(Wed) 12:00
まさにそこです。
二つに分かれた島と島の間に、渦巻きがありませんか?
そこに入って下さい。
そしたら、きっとわかります。



[3225] ダウンロードできないんです 投稿者:まんもす 投稿日:2001/09/18(Tue) 00:01
初めまして。
ベクターのランキングを見て、ダウンロードしようと思ったんですけど…。
何度やってもダウンロードの途中(50%の辺り)で止まっちゃうんです。
FTPダウンロードもHTTPダウンロードもダメ。
容量が大きいせい?とか思って、
試しに別のソフトで同じ位の容量のものをダウンロードしてみたら、
そっちはうまくいきました。
何が原因なんでしょう。。。
ごめんなさい。ゲームの中身と全然関係なくて。
誰か詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくれませんか?



[3225へのレス] Re: ダウンロードできないんです 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/23(Sun) 17:41
返事が遅くてごめんなさい。
もう、解決したのでしょうか??

もし解決していないようならば、次のことを試してみて下さい。
[方法その1]
 途中で止まっても、諦めない。
 止まったらいったん中止して、またDLし直す。
 すると、止めたときのパーセンテージから
 DLが再開できます。その繰り返しで根気よくやる。

[方法その2]
 DL支援ソフトを使う。
 ベクターでDLできますので、探してみるといいですよ。
 これはなかなか便利です。

方法1は、かなり時間がかかります。根気もいります。
しかも、不確実なので声を大にしてはお勧めできません。(^^;
方法2が、一番確実だと思います。

ちなみに、回線の負担が少ない時間帯を選び
他のアプリケーションを終了して挑むと、上手く行くこともあります。
頑張ってくださいね。



[3225へのレス] ありがとうございました 投稿者:まんもす 投稿日:2001/09/26(Wed) 00:03
ベクターで探して、「FlashGet」というのを使ってみたら…
やっと!ダウンロードできました!
うれしい〜。やっと遊べる〜。
本当にありがとうございました!



[3298] リボンはどこー!! 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/25(Tue) 18:14
リボンってどうやってとるんですかー?
(ところで、「なかちゃん」って書いて良かったのでしょうか?さんづけしてませんが・・・・)



[3298へのレス] Re: リボンはどこー!! 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/25(Tue) 18:26
りぼんのことについては、お返事できませんが(今、レベル上げに熱中しているのでぜんぜん進んでないから)「なかちゃん」って書いて
くれてぜんぜんかまいません。むしろ、うれしいかも。
なんかフレンドリーで。(ちょっと古いかな?)



[3298へのレス] Re: リボンはどこー!! 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:30
取れるようになる時期は忘れてしまいましたが
取り方は下記の通りです。(だったと思います。自信無し。)
・普段フィールドを駆け回っているコリンが立ち止まっている時に
話しかけるとイベント発生。
・オリンの家にコリンをつれて行った後、ガルベスのいた祠に行く。
・もう一度オリンの家に行く。
で良かったと思います。
でも自信無いので100%信じないでください・・(ホントたよりない)
なのでFAQを参照にしたほうが…(書いてなかったっけ?)



[3251] エンディングが・・・・ 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/22(Sat) 15:18
こんにちわ。
いきなりでなんですが、ドルフィンを倒し、何とかエンディング・・・
と、そこまではいいのですが、「それから〜年後・・・」とかになって
変な町(たぶん〜年後の町)についたんですよ。でも、そのあとってどうすればいいんでしょうか?どなたかご存じでしたら、教えて下さい。
(今、弟に怒られまくっております・・・・)



[3251へのレス] Re: エンディングが・・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/22(Sat) 16:23
エンディングの後の「おまけ」にいるようですね。
何をしてもいいと思います(爆)

適当に歩き回ってもいいし、ゲームを終わっても構いません。



[3251へのレス] Re: エンディングが・・・・ 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/22(Sat) 16:50
私の場合は、ドルフィンを倒してエンディングになって勝手に終わってしまいました。だから、セーブしていたところから次の課程にうつっています。





[3251へのレス] Re: エンディングが・・・・ 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:31
さむびとさん、なかちゃん、お返事ありがとうございます。さっそく、やってみた(やってた)のですが、恐ろしい(?)事にその町でもうセーブしちゃったみたいで・・・とほほ・・・「ここからでられんの?」と言われ、再び質問せざるをえなくなってしまいました。すいません。
そこで再び質問です。「(その)変な町からはでられるんですか?」
です。この質問、出来ればこたえていただきたい・・・あ、できればでいいです。もう弟は別なゲームをスタートさせているので・・・
長くなりましたがなかちゃん、さむびとさん、こたえて下さってありがとうございました!!!             byオリン



[3251へのレス] Re: エンディングが・・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/25(Tue) 17:49
セーブできないはずですが?
どこでセーブしましたか?



[3251へのレス] Re: エンディングが・・・・ 投稿者:コリンとオリン 投稿日:2001/09/25(Tue) 18:07
それが・・・やってたらなんかやれたみたいで・・・。ほんとなぞです。すいません。



[3280] 妖精の笛!! 投稿者:萩原 春  投稿日:2001/09/24(Mon) 17:07
はじめまして。
このゲームにはまってま〜す。
ゲームをはじめてだいぶ経つのですが、
どうしても分からないことがあります。
「妖精の笛」を手に入れる方法がどうしても分かりません(><;)
もしよろしかったら、誰か教えてください。



[3280へのレス] Re: 妖精の笛!! 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:36
FAQのページに書いてあった気がします。
また、少し前の記事にも書いてありますよ。
妖精のたくさんいる森に行ってみて下さい。



[3280へのレス] Re: 妖精の笛!! 投稿者:なかちゃん 投稿日:2001/09/25(Tue) 18:07
「完全攻略」を見たらわかると思います。
でも、わからないけど、答えを全部知りたくないのだったら
「ヒント攻略」をみればいいそうです。



[3280へのレス] Re: 妖精の笛!! 投稿者:萩原 春  投稿日:2001/09/28(Fri) 23:04
HAL様、なかちゃん様。
ありがとうございました。(>▽<;)
何とか無事にGETすることができました。

本当に感謝です!!



[3303] 草薙の剣がある島にはいれない 投稿者:こー 投稿日:2001/09/26(Wed) 00:23
島の場所はヒントをみてわかったのですが
船で行っても岩?があって入れないどうしたら入れるの?



[3303へのレス] Re: 草薙の剣がある島にはいれない 投稿者:TK 投稿日:2001/09/26(Wed) 06:48
一度最後のボスを倒しましょう。



[3303へのレス] Re: 草薙の剣がある島にはいれない 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/26(Wed) 12:01
あるアイテムと、お金がたくさん必要です。
お金は、15000くらいだった気がします。
両方そろうと入れるようになります。



[3312] 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/14(Sun) 01:18
はじめまして
とても楽しませていただいています。
いきなり質問で、しかも長くてすみません。
聖なる祠の魔方陣(?)に乗って揺れた後、一度真っ白になりますよね?
あの後、そのままの状態で、台詞などの表示される枠が、これも中が真っ白な状態で表示されます。
3択は普通に出るのですが、どれを選んでもまた真っ白な枠が出てきて、何度かエンターを押しつづけていると、揺れる前の状態に戻ります。
何度やっても同じです。
これは、ダウンロードや解凍し直したほうがいいという問題なのでしょうか。
もし解決方法を知っている方が居られましたら、教えてください。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:コロン 投稿日:2001/10/14(Sun) 02:28
はじめまして〜。解決方法でなくて申し訳ないのですが。
3択って、確かリ○○のこととか教えてくれる分ですよね?
もしかすると・・ですが、エンター押し続けすぎて、
台詞見逃してるなんてことないですよね(汗)
自分がやったときは確か、選んで一回エンター押してから
しばらく待ってたような気がしますので。
もし、壊れてたとしたら解凍しなおしたりDLLし直せばいいですし。
DLL支援ソフトを使えば、DLL中に事故った時(回線誤ってきれた
とか)簡単にDLLし直せますし。
速度が遅くても、楽に短時間で落とせますしね。
IriaとかFlashGetなんかが有名ですよね。
私はPCに詳しくないので、真打さま来られないかな〜
頼りなくて面目ない・・。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/14(Sun) 07:04
コロンさん、ありがとうございます。

3択って、確かリ○○のこととか教えてくれる分ですよね?
<そうです。そこだけはちゃんと出るんです。

もしかすると・・ですが、エンター押し続けすぎて、
台詞見逃してるなんてことないですよね(汗)
<私、実はしょっちゅうやります。
でも、そこは本当に見えないんです。
台詞枠の中が白くなってしまってるので、もしかしたら文章は表示されてるのかもしれません。見えないだけで。

別のイベントでも、1回白く点滅する場面で、画面の色がしばらく戻らなくて、その後につづくであろう台詞が読めなかったことがあります。
きっと、ダウンロードなどの際におかしくしてしまったんでしょう。
ダウンロードや解凍、やり直してみます。

頼りないことないです。
答えてくださって、ありがとうございました。






[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/14(Sun) 07:46
コロンさん、ありがとうございます。

3択って、確かリ○○のこととか教えてくれる分ですよね?
<そうです。そこだけはちゃんと出るんです。

もしかすると・・ですが、エンター押し続けすぎて、
台詞見逃してるなんてことないですよね(汗)
<私、実はしょっちゅうやります。
でも、そこは本当に見えないんです。
台詞枠の中が白くなってしまってるので、もしかしたら文章は表示されてるのかもしれません。見えないだけで。

別のイベントでも、1回白く点滅する場面で、画面の色がしばらく戻らなくて、その後につづくであろう台詞が読めなかったことがあります。
きっと、ダウンロードなどの際におかしくしてしまったんでしょう。
ダウンロードや解凍、やり直してみます。

頼りないことないです。
答えてくださって、ありがとうございました。






[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/14(Sun) 07:49
2度入れてしまいました。
すみません。(T−T)



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:コロン 投稿日:2001/10/14(Sun) 15:54
REALLOVE1の方かは忘れましたが、OSがMEだと不具合が起きる
という方もいましたが。自分もOSはMEですが、1&2とも
順調そのもので、やっぱり大画面の方が迫力ありますしねー。
IA さんのOSは2000とか98の方でしょうか?
あと、間違って投稿してしまったら、削除キー
というものが設定できるので、それに英数字入れとけば
あとから消せるので便利です。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/15(Mon) 01:01
はい、私のPCでは2000を使ってます。
OSのことを、すっかり忘れていました。

削除キーは、投稿時に入れないと・・でしたよね?
後からでは無理ですよね?
やってしまってから気づきました。
だからって、おわび文に削除キーつけてどうするんでしょうね、私は。
これからは気をつけます。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/15(Mon) 02:03
何ででしょう。
台詞が見えます。
何度も出たり入ったりしても変わらなかったのに。
今までとの違いと言えば、トロを取ったぐらいなのに。
トロが原因?そんな、まさか。
ともかく、解決したようです。
コロンさん、お付き合いありがとうございました。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:コロン 投稿日:2001/10/15(Mon) 03:19
いえいえ全然お役に立てませんで。
セリフが見えるようになってよかったですね。
<おわび文に削除キーつけて・・・
1度訪問したBBSでは名前欄とか削除キーが自動的に
表示されるんで最初の書き込みで忘れなければ
あとは自動的で忘れるなんてことないですしね。
(Cookieは気をつけ無いといけない面もあって
なんだか実態がよく私には分かりませんが・・)
付け忘れたときに限って、しまった間違えた〜
なんてことよくありますもんね^_^;
トロの島?は、お金が足りなくて何度行っても変化なくて
困りましたが・・。祠とのつながりってありましたっけ。。



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:TK 投稿日:2001/10/15(Mon) 07:04
ツクール95ではごくまれにウインドウの色反転が起こることがあります。おそらくそれがおきたのでは?(再起動したりすると直るが・・・)



[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/15(Mon) 23:58
<ツクール95ではごくまれにウインドウの色反転が起こることがあります。
TKさん、そうなんです。
って、よく分かってないんですが。
多分、そういうことなんだと思います、自信ないですが・・
読み込むごとに台詞枠の中の色が変わることがあるみたいで。
ある一色のときだけ見えないんです。
そのときは、ずっとその色だったので気付かなかったようです。
トロは関係なかったです。すみません。
いろいろな色になるのには驚きましたが、その色の頻度が高いので、画面が白くなるイベントの時には、他の色になるまで粘ってみたり、スクリーンモードを変えてみたりしています。
おさわがせしました。





[3312へのレス] Re: 聖なる祠が・・・ 投稿者:コロン 投稿日:2001/10/16(Tue) 01:40
他のRPGでなら変な風になって何度も再起動させてこと
ありましたー。画面の色が粗くなっちゃって、
セリフの中が白くなくなって、滲んだような字で
すごく読みづらくて途中で止めて奴もあるほどです^_^;



[3304] 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:そら 投稿日:2001/09/26(Wed) 02:08
はじめまして。楽しくやらせていただいております。
ところで、飛竜が突然いなくなってしまいました。
ドワーフの森に行く為に船乗り場ちかくに飛竜を置きざって戻ってきたらそこにいません。宿谷の近くにもいません。どこ行っちゃったのでしょう?

それから、聖なる石がどのようにてに入るのかわかりません。
ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m



[3304へのレス] Re: 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:HAL 投稿日:2001/09/26(Wed) 12:07
飛龍は、そのうち出てきます。
私もやりました。
もう一度船にのってから探してみたり、
一度別ファイルでセーブしてからやり直してみたりすると
出てくると思います。(別ファイルにするのは、念のためです。)

聖なる石は、イシスにあるやつでしたっけ?
石柱のある遺跡(イシス)に入ったら、左上の隅の方を探しましょう。
ちゃんとEnter(Winの場合)を押して探してみましょう。



[3304へのレス] 「聖なる石」はHALさんの言うとおりです。 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/26(Wed) 17:46
港に「船の位置を戻す」って人がいましたよね?
その人に話しかけると
飛竜も元の場所(宿屋近く)に戻ります。



[3304へのレス] Re: 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:ゆ 投稿日:2001/10/20(Sat) 22:39
はじめまして。
私も同じ所でつまづいています。。。
イシスでその場所を調べまくったんですが、
「ただの石」ってことで終わっちゃうんです。
はあ、あとこれだけなのに。。。(T-T)
どなたか助けてください・・・



[3304へのレス] Re: 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:IA 投稿日:2001/10/21(Sun) 00:34
ゆ さん、はじめまして。
ドワーフの島に居る、聖なる石が必要と言っている人とか、どこにあるか教えてくれる人に話し掛けたことはあるでしょうか。
もしかしたら、話し掛けなければ聖なる石だと判断してくれないかも、と思ったのですが。
話し掛けているのなら、私にはどうしてか分かりません。
どなたか知っている方居られないでしょうか?(--;)



[3304へのレス] Re: 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:ゆ 投稿日:2001/10/21(Sun) 10:44
ありがとうございます。

あ?そういえば、ドワーフの島には行きましたが、
その他に石のことを言っている人には会ってないような・・・
もう少しうろうろしてみます。



[3304へのレス] Re: 聖なる石と飛竜はいづこ 投稿者:ゆ 投稿日:2001/10/21(Sun) 11:03
拾えました!!!
ありがとうございました!!!

あ〜すんげえ嬉しい♪



[3325] 〜雪菜編〜 投稿者:いるく 投稿日:2001/10/18(Thu) 16:56
はじめまして。今、雪菜編なんですが、
建物に入って竜を倒すって書いてますよね。
その竜って雪菜のことですか?
倒したらオニキスリングをくれたんです
けど、その後は、頑張るのです!!って出て
終わっちゃいました。なにか間違ってるんで
しょうか?困ってるので教えてください!



[3325へのレス] Re: 〜雪菜編〜 投稿者:Crea 投稿日:2001/10/18(Thu) 21:40
同じく自分も雪菜編なのですが、竜はどこ?
砂漠にはいり→砂嵐→山登って→頂上の石柱にいって調べると
「入れません」って言われます。どうしたらいいでしょうか?



[3325へのレス] Re: 〜雪菜編〜 投稿者:IA 投稿日:2001/10/20(Sat) 04:19
はじめまして。
いるくさん、私もそうなったことがあります。
最後、真っ白になって終わったりしませんでしたか?
私にも原因は分からないのですが、私の場合は、何故か麻痺していたバールを治してから、もう一回倒してみたら普通に進みました。
参考にはならないかもしれませんが、おかしくなっている仲間がいるようなら、治してあげてから倒してみてはどうでしょう。

Creaさん、大陸の右のほうにある家の手紙を読んでみたでしょうか。
もし、読めないようなら、そこまで話が進んでいないということだと思います。
どこまで進めれば、という正確な時期は分からないのですが。



[3325へのレス] Re: 〜雪菜編〜 投稿者:いるく 投稿日:2001/10/20(Sat) 12:21
IAさんレスありがとうございます。
実は私もバールと寿司が麻痺してたんですけど、
直してから戦ったら進めました。
ホントにありがとうございました。



[3325へのレス] Re: 〜雪菜編〜 投稿者:IA 投稿日:2001/10/21(Sun) 00:55
お役にたてて、良かったです。
バールが戦闘不能状態だとゲームオーバーになってしまうのかもしれませんね。
RL2でも似たような(似てないかな)ことありましたし。
私は、バールが雪菜と戦う前から麻痺していたのですが、治さずに何度も何度も戦って、おかしいなあと思ってました。
戦闘に入るたびに治してなかったことを思い出すんですが、次戦うときにはもう忘れていて。
しかも戦闘中に治そうともせず。
本当に馬鹿やってました。(~ ~;)



[3336] レアアイテム探し! 投稿者:ringo 投稿日:2001/10/23(Tue) 17:44
はじめまして。
ベストエンディングまで終わって、レアアイテム探してるんですけど
ゼウスアーマーは、バルセロン聖堂にあるって書いてたんですけど
その前にある人物に話しかけるって誰のことですか?
いっぱい話しかけてみたんですけどわかりません。



[3336へのレス] Re: レアアイテム探し! 投稿者:さむびと 投稿日:2001/10/23(Tue) 17:45
ある小さな島にいます。
船、飛竜可。



[3336へのレス] Re: レアアイテム探し! 投稿者:IA 投稿日:2001/10/24(Wed) 06:10
ちゃちゃを入れるようで、すみません。
船では行けなかったと思います。



[3336へのレス] 船 投稿者:さむびと 投稿日:2001/10/24(Wed) 16:49
そうでした。
IAさんの言うとおり、飛竜だけのようでしたね^^



[3336へのレス] Re: レアアイテム探し! 投稿者:ringo 投稿日:2001/10/26(Fri) 15:01
みなさん、ありがとうございました!
ゼウスアーマーもらえました。



[3335] 雪菜が 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/23(Tue) 06:58
皆さんはじめまして
今雪菜編をやっているのですが、
シリア砂漠にはいってもアルタイルが見当たりません
どうすれば、アルタイルにいけるのですか
完全攻略にも載っていなかったので
誰か教えてください



[3335へのレス] Re: 雪菜が 投稿者:さむびと 投稿日:2001/10/23(Tue) 17:45
砂漠に入ったら、真ん中にいくとバールたちがどこかへ流されますよね?
それから奥へと進むと、縦2×横2サイズの岩があると思います。
その中がアルタイルではないでしょうか。



[3335へのレス] Re: 雪菜が 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/24(Wed) 05:05
え!流されるんですか??
まだ流されてません・・・・・
わかりましたやってみます
ありがとうございました



[3355] 聖なる石 投稿者:GINA 投稿日:2001/10/31(Wed) 20:46
聖なる石を探しています。場所はわかっているのですが、゛ただの石″ってとこで話が終わってしまいます。過去ログをみて゛聖なる石をもってこい″っていうドワーフとその他にもう一人石の事を言う人がいるんでしょうか。その人はどこにいるのでしょうか。教えて下さい。



[3355へのレス] Re: 聖なる石 投稿者:さむびと 投稿日:2001/11/02(Fri) 20:01
そのドワーフだけに話しかければ
よかったはずですが・・・。



[3355へのレス] Re: 聖なる石 投稿者:IA 投稿日:2001/11/02(Fri) 23:22
聖なる石のありかを教えてくれるドワーフがいます。
もちろんドワーフの島です。
どうやら、両方に話し掛けないと聖なる石にならないようです。



[3356] 弓 投稿者:パ〜 投稿日:2001/11/02(Fri) 17:15
伝説の弓の材料、
「七星の弓」はどこでしょうか?
過去ログ等で、発見できませんでした。



[3356へのレス] Re: 弓 投稿者:さむびと 投稿日:2001/11/02(Fri) 20:00
お店に売っていたと思いますよ。



[3351] 永遠の塔 投稿者:paruru 投稿日:2001/10/29(Mon) 18:23
はじめまして。ゲーム、いつも楽しくやらせていただいています。ミッキーからある物をもらって永遠の塔へ行ったのですが、ある物をもらう前と変わらないんです。どうか教えてください。



[3351へのレス] Re: 永遠の塔 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/30(Tue) 06:48
ただ登ったり降りたりゴチャゴチャしていると
真中にワープホールが出て来ると思いますが



[3351へのレス] Re: 永遠の塔 投稿者:paruru 投稿日:2001/10/30(Tue) 16:54
ありがとうございます!やっと行けました。今まで行けなかったのは根気が足りなかったんですね・・・・・・



[3349] 妖精の笛 投稿者:ばぶる 投稿日:2001/10/28(Sun) 23:54
妖精の笛を手に入れたのですが、どこで使えば良いのかさっぱりわかりません。教えて下さい!



[3349へのレス] Re: 妖精の笛 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/29(Mon) 07:08
左のカプリカ遺跡の先にちょっと突き出ている場所がありますよね
最初は岩がありますが
雪菜編をクリアしておけば岩がなくなっているので
その先に行くと勝手に使います
向こうでは話は聞いた方が・・・・・・・・・・



[3347] 時空の扉 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/28(Sun) 17:59
時空の扉をもらうための
フランス人形はどこにあるのですか
誰か教えてください



[3347へのレス] Re: 時空の扉 投稿者:ゆ 投稿日:2001/10/28(Sun) 18:29
雪が降るところ。
この世界で雪が降るところと言えば。。。

でも、他人の家の中を調べるのは気がひけますよね(^-^;



[3363] リボン 投稿者:hiroshi 投稿日:2001/11/04(Sun) 22:15
聖なる祠で「リボンの材料は『優しい心』」っていわれたんですけど、どこにあるんですか?教えてください。



[3363へのレス] Re: リボン 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/05(Mon) 09:03
オリン・コリンのイベントを見る必要があります。



[3363へのレス] Re: リボン 投稿者:hiroshi 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:38
「オリン・コリンのイベント」はもう済みました。
「時々、修道祠に戻ってみてください。」ってヒントに書いてあるんだけど、『修道祠』はどこに?



[3363へのレス] Re: リボン 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:14
ええと、イベントはまだ終わっていません。
修道祠とは、ガルベスが最初にいた所です。(右下にあります)
そこに戻るとまたイベントが起こります。
そしたらもう一度オリンの家に戻って下さい。

ちなみに、「優しい心」はアイテムではありません。。。
(ゲーム製作者の世途紫都さんのやさしさを感じますね(^^))



[3363へのレス] Re: リボン 投稿者:hiroshi 投稿日:2001/11/06(Tue) 00:49
ありがとうございました!見つかりました。
神の右手、左手も取れました。
レア全部取れましたぁ〜♪



[3360] すいません… 投稿者:ぷー 投稿日:2001/11/04(Sun) 13:11
私はじめたばっかで、完全攻略をみて、
なんとか1回エンディングをみることができました。
でも、もう進めなくなってしまいました。。。
1 雪菜編、砂漠に入ったもの、アルタイルにつけません。
たしか下のほうに、流されるってかいてあるけど…よくわかりません。
2 わかんなくて、↑のはほっぽっておいて、ユナとかを仲間に
しようと思いました。でも、ドワーフの森って、3人のドワーフが
かこんでいる真ん中の森ですよね?どうやって入るのかわかりません。
それとも、イベントを飛ばしたからまだできないんでしょうか?
3 キース編 飛竜があればドワーフの森にいけるとおもって、
攻略しようと思いました。でも、聖なる祠ってどこにあるんですか?
なんか簡単なことばっかですみません。。。おしえてください。



[3360へのレス] Re: すいません… 投稿者:えりゅ 投稿日:2001/11/04(Sun) 15:01
たしか過去ログにかいてあったとおもいます。
1さばくの砂に、なんか山みたいになってるのかはしりませんが、
色の変わった砂があって、その砂がかこんでいる中心にいけば、たしか流されて、アルタイルにつけるとおもいます。
2雪菜編をクリアすると手に入る金剛砂がないと、入れません。
3聖なる祠は、マップの右上のほうにあります。
私もそこでとまっているんですが、聖なる祠にはいれません。何かアイテムが必要なのでしょうか?
これから過去ログでしらべてみます…



[3360へのレス] Re: すいません… 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/05(Mon) 09:09
私もまだキース編の途中なんで間違いがあるかもしれませんが(^^;)

1はえりゅさんのおっしゃる通りです。ひたすら砂漠の真ん中辺を歩いてみてください。
2 ドワーフの森は船で行くので、雪菜編をクリアしてからでないと行けません。
3 聖なる祠は、仲間が8人揃ってないと入れないと思います。



[3360へのレス] Re: すいません… 投稿者:エノケン 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:18
(3)此処は入れるタイミングが難しいんだよね。 パーティーが8人全員揃った後、グリル宮殿のイベント〜バールの家での集会が終わって、ドルフィンに会いに行こうって決めて、大陸の北から橋を渡ってドルフィンに会いに行くんですが、先ず虎丸が出てきます。それ程強くはないから、ぱぱっと倒しましょう。 此処でセーブファイルを作るのが大切です。この前だと祠は結界があって入れないし、この後、ドルフィンとその手下との戦いに入ってしまうと、もう1本道でセーブファイルは作れません。運良くドルフィンを倒せて、ベストエンディングを見れたら、このデータからやり直して、聖なる祠〜レアアイテム収集〜もう1回ドルフィンとの最終対決(本当の)ベストエンディングです。(しつこいんですよね。 このゲーム)ちょっとネタバレし過ぎましたかね?



[3383] ドーコー(・∀・) 投稿者:小林檎 投稿日:2001/11/08(Thu) 23:15
はじめまして。小林檎といいます。ところで、質問なんですが、
稲葉小五郎とシークってどこに居るんですか?さっぱりわかりません。
教えてください。では。



[3383へのレス] Re: ドーコー(・∀・) 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/09(Fri) 00:15
右下の島にいます。
洞窟のボタンを、バールor半蔵用の某武器の名前になるように順番に踏むと会えます。



[3362] なぜ・・・? 投稿者:yuna 投稿日:2001/11/04(Sun) 16:01
はじめまして。最近ストーリーもののRPGを探していて、この間DLさせていただいたのですが、ゲームを始める以前の問題で、ゲームを起動することができないのです。
「エラーが発生したため、GAME.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。」
・・・とエラーが出てしまいます。
私のOSはWindows2000Professionalなんですが、エラーの原因を自分でも調べてみてもわかりませんでした。
どうすればいいのでしょう??
どなたか教えてください。



[3362へのレス] Re: なぜ・・・? 投稿者:TK 投稿日:2001/11/05(Mon) 06:59
ツクール95がWin2000に対応していない可能性があります。



[3362へのレス] Re: なぜ・・・? 投稿者:TK 投稿日:2001/11/05(Mon) 07:17
今調べてみましたがツクール95の動作環境が95、98、Meになっています。(ツクール2000なら2000も動くが)
このことからOSによる影響で動かないものと思われます。
あと通常起動時にエラーが起こった場合強制終了のみでエラーログは生成しません。このことからも特殊エラー(もしくはOSによる)と考えられます。

よってプレイなら9x系でないと出来ない・・・と思います。
もし2000で動いた・・・という人はレスしてください。
(確実じゃあないから)

参考(EBがHP上で述べている対応表(OS Win2000の場合))
(OKは対応と述べている、?は述べていない)
RPGツクール95 ?
シュミレーションRPG95 ?
恋愛シュミツク ?
シューティングツクール95 ?
RPGツクール2000 OK
2D格闘ツクール2nd OK
恋愛シュミツク2 OK
Value!シリーズは未対応・・・みたいです。
おそらくプレイも無理かと。 



[3362へのレス] Re: なぜ・・・? 投稿者:IA 投稿日:2001/11/08(Thu) 06:41
私のOSはWin2000です。
以前TKさんにも助言頂きました、画面が白く点滅時のおかしな現象以外では特に何の問題もなくプレイ出来ました。
2000でプレイは出来ますよ。
もしかしたら、解凍とかDLとかし直してみたら動いたりして・・・という問題じゃないですよね・・・(~ ~;)。



[3362へのレス] Re: なぜ・・・? 投稿者:TK 投稿日:2001/11/08(Thu) 06:53
2000で動くのか・・・
となると・・・DL失敗の可能性が高そうです。
IriaなどDL支援ツールを使ってもう一度DLしてみてください。



[3362へのレス] Re: なぜ・・・? 投稿者:yuna 投稿日:2001/11/08(Thu) 22:11
さまざまなご意見、ありがとうございます。
さっそくDLし直したりいろいろやってみたいと思います。



[3381] 裏技。 投稿者:レイナ 投稿日:2001/11/08(Thu) 18:04
はじめまして。お金がたくさんもらえる裏技をしたんですが
「1」と「2」とゆう文字は出てきたんですが最初の家へいって、棚の上の草原をしらべたんですが全然でてきません。
これはなんででしょうか?



[3368] どこにあるんだ? 投稿者:kouta 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:51
メビウスの波動がどこにあるかわかりません。
ついでにヤギさんの場所もわかりません。
だれかたすけて〜



[3368へのレス] Re: どこにあるんだ? 投稿者:さむびと 投稿日:2001/11/05(Mon) 18:30
「メビウスの波動」「ヤギさん」は、左下の島でもらえましたっけ。



[3368へのレス] Re: どこにあるんだ? 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/06(Tue) 00:54
ヒント攻略にくれる人の名前があった筈です。

でも、ベストエンディング直前でないともらえないかも。。。



[3368へのレス] Re: どこにあるんだ? 投稿者:kouta 投稿日:2001/11/06(Tue) 17:34
さむびとさん、みずほさん、ありがとうございます。
なんとかレアアイテムすべて、集められました。
これで、惜しみなく2にいけます。
本当に、ありがとうございました。



[3346] 時空の扉 投稿者:キーノ 投稿日:2001/10/28(Sun) 17:54
時空の扉をもらうための
フランス人形はどこにあるのですか
誰か教えてください



[3346へのレス] Re: 時空の扉 投稿者:メーフィス 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:36
雪菜の家の本棚を調べてください



[3387] 無題 投稿者:ya 投稿日:2001/11/09(Fri) 19:34
はじめまして☆★昨日からこのゲームをやらせてもらっています。
で、とっぱじめからなんですが寿司屋さんっていつ寿司を
くれるのですか?「待ってろ」と言って寿司を作り始めたのは
いいんですが、ずっと回りっぱなし・・・。
どうしたらいいんでしょうか?
だれか教えて〜!!!(>_<)



[3387へのレス] Re: 無題 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/09(Fri) 21:14
それ、私もさんざん悩まされました(~_~;)
考えられるのは・・・

1.誰かが気絶しているか、麻痺しているなど、正常な状態ではない

可憐が気絶してたのでくれなかった事があります。
家に帰って回復させたら、くれました。

2.みんな正常なのに、くれない

こういう場合は、寿司屋を出て、改めて話しかけて下さい。
私の場合、3回くらい出たり入ったりしたら、そのうちくれました。

結局何だったのかよくわかんないんですが、諦めずに色々試してみて下さいね。
健闘を祈ります!



[3387へのレス] Re: 無題 投稿者:ya 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:26
ありがとうございます!!!
早速試してみます。



[3376] 絶望の道 投稿者:殺し屋 投稿日:2001/11/06(Tue) 20:21
あのぅレアアイテム24個持ってても人形がどいてくれないんですが、どうすればいいんですか?



[3376へのレス] Re: 絶望の道 投稿者:TK 投稿日:2001/11/07(Wed) 06:53
REAL LOVE FAQでレアアイテムを確認してみてください。
おそらくどれかが足らないはずです。



[3376へのレス] Re: 絶望の道 投稿者:殺し屋 投稿日:2001/11/10(Sat) 14:45
すみません。光のミシンの例のアレをとり忘れてました。
 これで心置きなくUのリンク&レアアイテム探しに行けます。ありがとうございました。



[3389] 神の心臓見つけたかた!! 投稿者:ひちゃ 投稿日:2001/11/10(Sat) 04:10
誰か神の心臓を見つけた方いませんかぁ???
神の心臓だけ見つからないの・・・。σ(^◇^;)
教えてください!!!!



[3389へのレス] Re: 神の心臓見つけたかた!! 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/10(Sat) 07:45
REAL LOVE FAQの「完全攻略」に詳しく載っています。
まずは最初の家で「ムニエルの悪戯」を見つけてわらしべしていって下さい。



[3401] お願いします 投稿者:アツ 投稿日:2001/11/15(Thu) 17:15
はじめまして ダウンロードをしてやり始めたのですが・・・
可憐のレベルは上がるのですがHPMPなどの数値が上がらないんですけど? バグなんでしょうか? それともイベントか何かで上がるのでしょうか? それともダウンロード時のミスか解凍の失敗
なのでしょうか。
でひともエンディングまで行きたいのでよろしくお願いします。



[3401へのレス] Re: お願いします 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/15(Thu) 17:41
可憐ですね。
私もはじめびっくりしましたが、バグではありません(^_^)
安心してゲームを進めてください。



[3401へのレス] Re: お願いします 投稿者:アツ 投稿日:2001/11/15(Thu) 19:04
返信ありがとうございます。
わかりました。最後までがんばってみます。



[3385] 質問です 投稿者:コンダク 投稿日:2001/11/09(Fri) 02:22
はじめまして。つい先日このゲームをDLさせていただきました。
早速ですが質問させていただきたいのですがよくヒントで「雪の
降る辺り」と書いてあるのですがドコなのかさっぱりわかりませ
ん。残るレアアイテムもあと少しなのですが...どうか教えていた
だけませんか?



[3385へのレス] Re: 質問です 投稿者:TK 投稿日:2001/11/09(Fri) 06:58
どこかに「雪」がつく名前の人はいませんでしたか?
そこの棚を調べれば・・・



[3385へのレス] Re: 質問です 投稿者:コンダク 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:32
ありがとうございます!わかりました!



[3397] 妖精の笛が・・・ 投稿者:テディベア 投稿日:2001/11/12(Mon) 02:30
はじめまして。
先日からこのゲームを始めさせていだたいています。
とってもおもしろくてはまっていまが、、、
妖精の笛がどうしても手にはいりません。
頑張って妖精に話かけていはいるのですが、、、
どこか失敗しているのでしょうか・・・どなたか教えてください。
よろしくお願いします。



[3397へのレス] Re: 妖精の笛が・・・ 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/12(Mon) 08:41
笛の取りかたはREAL LOVE FAQの完全攻略に詳しく載っています。
他と違う動きをしている妖精4〜5人に順番に話しかければ最後に貰えます。
どうしてもうまくいかない場合は、ゲームに同含されているeveナントカ.dat(名前忘れました)をgame.exeの入っているフォルダに上書きすれば、簡単に取れるようになります。(完全攻略でDL出来るファイルと同じものです)



[3397へのレス] Re: 妖精の笛が・・・ 投稿者:テディベア 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:29
ありがとうございます!
どうも完全攻略を見落としていたようで。。(チェックしたつもりだったんですが抜けていたみたいです)
なんとかGetできました。
うーん、私ってつくづくドジ。。。。
本当、ありがとうございます



[3394] 通れないところって・・・ 投稿者:メーフィス 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:31
今二人の王が戦っています。
上にある丸いボールのようなものを動かしたんですけど....
完全攻略では通れないところが通れるって書いてあったんですけれど・・・
そこが見つかりません!大陸が二つに割れて王達はびっくりしているし大陸が2つに割れて間に船が通れそうなところ(切れ目?)はあるんですが通れません!
通れない道とはどこですか??
それと話しは変わるんですが....雪菜編のシリア砂漠行ったんですが...アルタイルというところにいけません!!
そのことも教えてください!お願いします!!



[3394へのレス] Re: 通れないところって・・・ 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/10(Sat) 23:33
完全攻略を確認してきました。
「通れないところ」とは海のことではなく、お城のことです。
島が割れると、今まで兵士がとおせんぼしていたエドワイド城1階右側部分に入れるようになります。
そこの地下で兵士に教えてもらったボタンを押すと、今度は道をふさいでいた宝箱が消えて「通れないところが通れるように」なるんです。

シリア砂漠は、無限ワープに引っ掛かっておられる、ということでしょうか?
砂漠の真ん中(=上下の洞穴が見えない位置)を横に移動してみましょう。一か所砂の模様が他と違う部分があります。
そこから流されて穴に入り、モンスターのうじゃうじゃいる山を越えれば、奥がアルタイルです。リターンキーで調べれば入れます。



[3422] 何故?? 投稿者:Asuka 投稿日:2001/11/23(Fri) 14:02
EDを2つ見たので、ユナを仲間にしにドワーフの森へ行きたいのですが、渦(?)が邪魔してて行けません・・。
どうすればいいのでしょう??
何かやるコトあるのですか?



[3422へのレス] Re: 何故?? 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/24(Sat) 00:19
EDを二つ見た、ということは、エドワイド王のイベントは終わっている筈ですよね(王様の宮殿でお礼を言われて終わり)。
あのイベントが終わった後で渦に乗ると、勝手に金剛砂を投げ入れて通れるようになるんですが。。。はて?



[3422へのレス] Re: 何故?? 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/24(Sat) 01:01
上の、わかりにくいレスですみませんm(__)m
ひょっとして、金剛砂を取り忘れていませんか?
雪のつく人の家にあります。



[3422へのレス] Re: 何故?? 投稿者:Asuka 投稿日:2001/11/24(Sat) 03:00
行けました〜。
ありがとうございました♪

精霊強すぎ〜(涙)



[3417] 開けません・・・ 投稿者:ぽん太 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:22
ダウンロードのページのexeバージョンがダウンロードできません・・・
解凍ソフト使わないのでexeがいいんですけど・・・



[3417へのレス] Re: 開けません・・・ 投稿者:TK 投稿日:2001/11/23(Fri) 07:05
解凍ソフトはこの先絶対使われると思いますのでDLしておいた方がいいと思います。



[3409] セーブのしかた 投稿者:グラコロ 投稿日:2001/11/20(Tue) 20:37
セーブのしかたがわかりません。ゲームの保存をしても、次するときにファイルが見つかりません。どうすればいいのでしょう。



[3409へのレス] Re: セーブのしかた 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:30
なるべくわかりやすい場所に、わかりやすい名前で保存するとよいと思います。
(ゲームと同じ場所に保存すると、ファイル数が多いので遅いマシンではなかなかアクセスできないからです)
デスクトップとかマイドキュメントの中とかに、自分の好きな名前をつけて保存しましょう。
必ず名前をつけないと保存されません。



[3405] あと〜 投稿者:ころっけ 投稿日:2001/11/16(Fri) 10:44
あと、神の右手、左手どこですか?」



[3405へのレス] Re: あと〜 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/16(Fri) 13:19
ディスベアーの墓に封印されています。



[3404] どこだ? 投稿者:ころっけ 投稿日:2001/11/16(Fri) 10:40
飛竜でいけない海底の洞窟の上の島ってどこですか?



[3404へのレス] Re: どこだ? 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/16(Fri) 13:18
右上の方です。



[3432] 妖精の笛がでてこない?! 投稿者:りんご 投稿日:2001/11/28(Wed) 21:38
妖精さんに話しかけても笛がGet!出来ません。でも、石は消えているんです。なぜでしょう?
妖精の言った内容は確か「ココには何か隠されているわ。」「私って妖精?」だったと思います。ちなみに、妖精ではなく不思議の森なんです。他にも森があるんですか?
ダウンロード出来なかったところがあるのでしょうか?
何方か教えて下さい!!話が進まないんです・・・。
待ってます。



[3432へのレス] Re: 妖精の笛がでてこない?! 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/28(Wed) 23:34
石はユナを仲間にすると消えます。
不思議の森で、「ここには〜」のあと、4人くらいの妖精に順番に話しかけると笛がとれます。
詳しくはREAL LOVE FAQ(トップページから辿れます)を見て下さいね。



[3432へのレス] 補足 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/28(Wed) 23:36
FAQの「完全攻略」の中の「妖精の森編」です。



[3423] アルタイルって? 投稿者:りんご 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:11
シリア砂漠のアルタイルって所にいけない(見つからない)んです。
どうすれば良いのでしょうか?もう、5〜6時間くらいやってます。
困ってるんです。



[3423へのレス] Re: アルタイルって? 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/24(Sat) 00:16
ここの過去ログにも何度も登場している質問ですね。。。

砂漠の無限ワープに引っかかっている、ということであれば、真ん中を横に歩きましょう。
砂の模様が変わっている部分があります。
そこの真ん中に入ると、流されます。
あとはどんどん進んでいくだけです。
塔は調べて入って下さい。



[3423へのレス] みずほさんへ 投稿者:りんご 投稿日:2001/11/28(Wed) 21:30
ありがとうございます。解決しました!



[3421] どうすれば・・・ 投稿者:sato 投稿日:2001/11/23(Fri) 12:06
「ゼウスアーマー」を取りたいのですが、どうやったら取れんですか?
ヒント攻略に書いてあるある人物とはいったいだれですか?教えてください。



[3421へのレス] Re: どうすれば・・・ 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/24(Sat) 00:12
飛竜でしか行けない島の人です。



[3421へのレス] Re: どうすれば・・・ 投稿者:sato 投稿日:2001/11/24(Sat) 11:21
ありがとうございました。「ゼウスアーマー」取れましたー。



[3444] あの〜 投稿者:あっちゃん 投稿日:2001/12/02(Sun) 13:25
あの〜
渦巻きのところで盾が見つかりません
どこにあるのですか
詳しく教えてください



[3444へのレス] Re: あの〜 投稿者:みずほ 投稿日:2001/12/02(Sun) 16:51
矢印の先端(の真ん中)からまっすぐ右に行けば勝手に拾ってくれます。
どこが矢印かは・・・画面を点でなく面で捉えるのがコツです。

どうしてもわからない場合は、入り口から右上側を絨毯爆撃して下さい。



[3435] セイントクロー 投稿者:藤野 投稿日:2001/11/29(Thu) 14:07
セイントクローは、どうすれば手に入るのでしょうか。
教えて下さい。



[3435へのレス] Re: セイントクロー 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/29(Thu) 21:04
がらくたの家の中にあります。
ある程度話が進んでから取れるようになります。



[3435へのレス] Re: セイントクロー 投稿者:ガンバルッチ 投稿日:2001/12/02(Sun) 14:14
ある仲間がいれば大丈夫!



[3442] キースが見つからない! 投稿者:りんご 投稿日:2001/12/01(Sat) 21:03
キースが行ったといっていたシリア砂漠に行ったけど見つかりません!
イモレースしているところに行っても見つからない・・・。
キースさんどこに行ったの?

渦巻きがふたつあるところが見あたらないけどそれはキースさんがでてくると渦が見つかりますか?



[3442へのレス] Re: キースが見つからない! 投稿者:みずほ 投稿日:2001/12/01(Sat) 21:43
まずは簡単な方から。
渦巻きは「盾を探してください」と言われて初めて出てきます。だからもっと後の話ですね。

キースがいない方は・・・と。
まず手順の確認。
イシスで手紙をみつけて宿屋に戻るといない。
宿屋の主人にシリア砂漠に行った、と言われてアルタイルまで行きます。
するとキースはアルタイルの横で夕日を見てる筈です。
ここで話してまたいなくなって、それでイモレース場まで行くことになります。

手順通りにしてもいない場合は・・・
以前の過去ログで、ゲームをロードし直したらいた、という報告がありました。
そちらも試してみてください。



[3439] 聖なる石がとれません 投稿者:ヒナ 投稿日:2001/11/30(Fri) 12:17
ドワーフに言われてイシスへ行ったのですが、中心の石をしらべても、「何もない」と言っています。



[3439へのレス] Re: 聖なる石がとれません 投稿者:春 投稿日:2001/11/30(Fri) 16:59
聖なる石ですが、左上の方の草を調べてみればどうでしょうか。
草周辺を歩きまわってEnterを押し続けていたら取得できたかと。



[3436] レアアイテムのための 投稿者:JADE 投稿日:2001/11/29(Thu) 14:31
やぎさんとメビウスの波動が取れません。
FAQにも載ってませんでしたよね。
どうやったら取れるのか教えてください。



[3436へのレス] Re: レアアイテムのための 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/29(Thu) 21:06
ヒント攻略には載っていたと思いますが…

割れた島のお姫様たちがくれます。
ただし、すぐにはくれません。
島のみんなの動きがスローになったら話しかけてみて下さい。



inserted by FC2 system