[2373] 虎丸(1の方です) 投稿者:ねこげんじん 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:33
今1の方をやっています。だいたいのレアアイテムはそろったのですが虎丸だけが見つかりません。一度クリアしたのでどうやら黒い兵士みたいな人というのは分かったのですがいったいどこにいるのでしょうか?ひょっとしたらもう最後の方になると倒せないのでしょうか?



[2373へのレス] Re: 虎丸(1の方です) 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/28(Sat) 18:46
グリルクリア後、半蔵が生きていてなお且つ裏切ってない時に、バールのイベント後にドルフィンの所で出て来ます。



[2373へのレス] Re: 虎丸(1の方です) 投稿者:ねこげんじん 投稿日:2001/07/29(Sun) 09:40
ありがとうございます。もう裏切られた後です。もう虎丸は倒せないのですね・・・。



[2376] また初歩的なことですけど… 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:47
1のキース編なんですけど、稲葉小五郎って何処ですが?フィールドの右下探してみたんですけど、なぜか見つかりません



[2376へのレス] Re: また初歩的なことですけど… 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/28(Sat) 18:44
重複スレッドは削除キーを入れてれば消せますよ。稲葉は南東の洞窟にいます。但し暗号が判らないと会えませんけどね。



[2376へのレス] Re: また初歩的なことですけど… 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/29(Sun) 17:00
稲葉の洞窟に行けました!二重カキコのことも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。以後気をつけます。



[2385] ディスベアーの墓 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/28(Sat) 23:08
レアアイテム、やっと24個とれました!!でも、ディスベアーの墓の中に入っていって、3週目も真ん中くらいに石があって通れないのですが、行き止まりなのですか?完全攻略のQ&Aの中では、レアアイテムと石とがリンクしているとあったのですが、まだなにかレアアイテムがあるのでしょうか??



[2385へのレス] Re: ディスベアーの墓 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/29(Sun) 01:26
もしかするとレアじゃないものとレアのものを勘違いしてるかも知れませんね・・・FAQの「武器&防具一覧」で確認してみてはどうでしょう?それでもダメなら誰か戦闘不能とかなのかも知れませんね・・・



[2385へのレス] Re: ディスベアーの墓 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/29(Sun) 19:40
シルバーウルフさんありがとうございました!!やはり、レアアイテムが24個そろっていませんでした。(ゼウスアーマーを取ってませんでした)ところで・・秘密の部屋のパスワードは、どこでわかるのでしょうか?



[2385へのレス] Re: ディスベアーの墓 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/29(Sun) 20:37
秘密の部屋は、RL2の方ですよ。2を完全クリアすると、明日への道の最後で教えてもらえます。



[2385へのレス] Re: ディスベアーの墓 投稿者:ミルキー 投稿日:2001/07/29(Sun) 20:55
そーだったんですか、ババンさんどうもありがとうございます。これから、RL2の完全クリアをめざしていきたいと思います。



[2409] ・・・・・・ 投稿者:大烈風 投稿日:2001/07/29(Sun) 17:13
防空壕 目の前あるのに なぜとれない。



[2409へのレス] Re: ・・・・・・ 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/29(Sun) 22:05
ん-なんででしょうね。順番道理にいけばいただけるはずなんですが・・・。防空壕の中にははいれるのですよね??



[2409へのレス] ナギさんありがとう 投稿者:大烈風 投稿日:2001/07/29(Sun) 23:10
防空壕とれて、ようやく全クリ出来ました。



[2442] 七星の弓について 投稿者:rei 投稿日:2001/07/30(Mon) 14:29
あの〜いいにくいんですけど〜、七星の弓ってどこにあるんでしょう??なんか攻略のとこには「特に問題はない」ってかいてたのに、どうして見つけれないんでしょう??一応さがしたつもりですが・・。わたしだけですかね?これみつけれないの・・。これさえみつければ、全部集まるのに・・。なんかごめんなさいぃ!だれかよろしくおねがいします〜。



[2442へのレス] Re: 七星の弓について 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/30(Mon) 14:33
たしか武器屋でうってましたよ。違ってたらごめんなさい



[2442へのレス] Re: 七星の弓について 投稿者:rei 投稿日:2001/07/30(Mon) 15:42
どうもありがとうございました!おかげさまでオールクリアできました!ほんとうにありがとうございました!



[2441] 誰? 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/30(Mon) 14:20
「1」のほうでレアアイテム集めているんですけど、「へびさん」と「メビウスの波動」がどうしても見つかりません。そもそもピンクと沙織が誰なのかさえわかりません。どなたか教えてください



[2441へのレス] Re: 誰? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/30(Mon) 15:04
ヘビさんはレアアイテムじゃありませんよ。ユナの装備でレアなのはキマイラさんとセイントクローだけですよ。ヘビさんは確か闘技場の景品だったはずです。(何回戦の景品だか確認しようと思ったら、今、生憎、そのサーバがダウンしてるみたいですね。 メビウスの波動は私も捜している最中です。



[2441へのレス] Re: 誰? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/30(Mon) 17:30
沙織ちゃんは双子のお姫様です(判りづらい?)



[2441へのレス] 苦労 投稿者:さむびと 投稿日:2001/07/30(Mon) 17:44
「へびさん」の取り方ですが、闘技場で「10回戦に進みますか?」でストップをかければ取れたと思います。よく見るとこのページに載っていたりします^^



[2441へのレス] Re: 誰? 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/30(Mon) 17:50
みなさん親切に教えてくださったのに申し訳ないんですが…ごめんなさい!見つかってないの「へびさん」じゃなくて「やぎさん」(?)でした…今度からよく確認してからカキコします(^^;



[2441へのレス] Re: 誰? 投稿者:影 投稿日:2001/07/30(Mon) 21:13
やぎさんならたしかリブロアにあったはずです。ちがってたらじくうのまちのどこかだとおもいます。



[2441へのレス] Re: 誰? 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/30(Mon) 23:33
レアアイテム全部集め終わりました!裏ラスボス?も倒してあとはエンディングだけです。みなさん、本当にありがとう御座いました。



[2435] 草薙の剣、その他 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/30(Mon) 09:42
RL1でレアアイテム収集してます。 今21ケまで集めました。 草薙の剣が多分此処にあるんだろうって推定(海底の洞窟の上で飛竜で降りられない場所っていえば1ケ所ですからね)出来たんですが、船で行くには岩が6ケあって邪魔してます。どうやってこの邪魔な岩を退かすんでしょうか? 何かイベントが必要なんでしょうか? それとも残る3ケ(リボン、メビウスの盾、草薙の剣)で取る順番が決まっているんでしょうか? (しかし修道祠に何回行っても何も起きないし、ピンクって誰の事か全然判りません。) 全く行き詰まってしまいました。 何かヒントお願いします。



[2435へのレス] Re: 草薙の剣、その他 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/30(Mon) 14:36
取る順番は決まってないと思います。岩は…リブロリアに行ってみてはどうでしょう?たしかそれで岩が消えます。修道祠は、コリンのイベント済ませてから行くといいです。



[2435へのレス] Re: 草薙の剣、その他 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/31(Tue) 09:38
リブロアには行ってみました。(宝箱の場所まで行きました。)でも邪魔な岩は退いてくれません。 それとコリンのイベントって何の事でしょうか?



[2435へのレス] Re: 草薙の剣、その他 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/31(Tue) 13:33
ガルベスつれてコリンに会うと、コリンが転ぶんですけど…何かのイベントの後だったかもしれません。記憶曖昧なのに色々言っちゃってごめんなさい(^^;思い出したらまたカキコします。ピンクは下の喧嘩してる島の姫です。



[2481] ド○フィン 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:57
ド○フィンを倒すパラメータの目安ってどれくらいですか?後、何かいい戦い方や感想がありましたら教えてください。m(__)m



[2481へのレス] Re: ド○フィン 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/31(Tue) 17:01
ドルフィンはそれ程強くはないですよ。 それより、その前の精霊四天王がメチャクチャ強い。(それともまだ四天王と戦う段階じゃないですか?)ドルフィンと戦う時は全員がレベル100になれますから、レベルの心配は無用です。前列4人の装備を出来る限りいいものにして、戦う時は回復魔法を使う左側の奴を先に倒せば、ドルフィン戦は楽勝だったと思います。 精霊四天王はユナが兎に角、倒されないように、ユナの防備を万全にする事です。(ユナ頼みですからね(^^)) 後は、ユナの魔法「ララバイだっけ?」を連発してればその内、何とかなるでしょう。(この魔法を覚えてないレベルじゃ勝てません。 打撃攻撃、魔法攻撃は殆ど効きません。)それからドルフィン戦に入るとその後はもうセーブポイントは一切ありません。 ですから、その前の虎丸との戦いの後でセーブファイルを作っておかないと、聖なる祠〜レアアイテム集めが出来なくなってしまいます。(聖なる祠に入るにはこのセーブファイルからやり直すしかありません。私はそれに中々気付かなくて、苦労しました。 )



[2481へのレス] Re: ド○フィン 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/07/31(Tue) 17:37
エノケンさんすいません。RL2の方なんです。すごくたくさん書いてくれて非常に申し訳ないです。でも、クリアしたら、RL1はやろうと思うので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。



[2476] あとは草薙の剣だけ……[RL1] 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/07/31(Tue) 14:08
過去ログとか調べたのですが…イマイチ分からなくて。:船で右上の方にある小さな島にあります。:時空の塔の半島と洞窟のある半島の間のあたり。…と書いてあったのですが、木、森?っぽいところですか?2×2の大きさの。もしそうだとしたら入れません…。15000ギャルとアイテムはあります。



[2476へのレス] Re: あとは草薙の剣だけ……[RL1] 投稿者:影 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:16
そうなんですけど、愛のペガサス像でしたっけそれと群雲の剣それと全員そろってたら船でいけたはずなんですけど、後は無責任ですが私もよく分かりません。



[2476へのレス] Re: あとは草薙の剣だけ……[RL1] 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/07/31(Tue) 18:06
あーーーーーーーーーーーーっ!!!15000ギャルじゃなくって1500になってた(暴!)これで行けますv早速、次のRL2をダウンロードします。確認できてよかったです。有難うございました。



[2489] RL1絶望の道 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/31(Tue) 17:57
漸くレア24ケ集まりました。で、絶望の道の奥って何処にあるんでしょうか?(過去ログ見るとスフォルツェンドってコメントされてありまましたけど、それも全く判りません。)何かヒントお願いします。



[2489へのレス] Re: RL1絶望の道 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/31(Tue) 18:16
花がたくさん集まってるところの中心。



[2489へのレス] Re: RL1絶望の道 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:59
そういえば以前間違えて其処に入った時、ユナが訳の判らない事、話してたっけ。すっかり忘れてました。ドラゴン殺しを振るう者さん、ありがとうございます。



[2504] 1のレアアイテムについて 投稿者:オピ 投稿日:2001/08/01(Wed) 01:55
過去ログとか探したのですが分からなかったので教えてください。レアアイテムが、キマイラさん・龍の脚絆・メビウスの盾がどうしても見つかりません。メビウスのなんとかというアイテムと、ヤギさん・龍の脚絆の手に入れ方、どばたか教えてください。



[2504へのレス] Re: 1のレアアイテムについて 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:25
メビウスの盾は先ずメビウスの波動を手に入れます。 それは兄弟喧嘩している王子(判りますよね? このイベントは終わってますよね?)の片方の姫(ピンク)がくれます。それとお金(金額忘れました。 御免なさい)を持ってドワーフの森に行けば、誰かが作ってくれます。ヤギさんはレアではありませんよ。 ユナの装備でレアなのはキマイラさんとセイントクローだけです。 龍の脚絆は忘れました。



[2504へのレス] Re: 1のレアアイテムについて 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/01(Wed) 14:06
韋駄天の沓だったかな?ドワーフが教えてくれるよ。>龍の脚胖



[2506] 初カキコで質問 投稿者:りょーた 投稿日:2001/08/01(Wed) 09:46
時空の街のアイテムの取り方が分かりません。教えていただきたいのですが・・・



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/01(Wed) 09:59
町で取れるアイテムは確か3つだったと思うけどどれが分からないのかな?1つも取ってないのなら甘納豆をわたしてみたら?



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:りょーた 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:13
3つともっす。甘納豆買えないんですけどどうすれば?そして誰に渡すんですか?フランス人形が「人形があるぞ」っていうだけでとってくれないっす。すいません、更に質問が増えました・・・



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:04
甘納豆はフィールドで売っています。この町は取る順番があって、最初に甘納豆を家にいる人に渡すところからはじまって、そのイベントが終わってからフランス人形のイベントに進行します。



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:りょーた 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:30
時空の街の何処へいっても甘納豆関連の話が出ないんですが・・・全くもってお手上げ状態です・・・



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/01(Wed) 12:11
くぅー・・・。だんだん僕の自信がなくなってきてしまいました。甘納豆はフィールドでというのは時空の町ではありません。普通の世界のフィールドです。言い方が悪かったです。すいません。もし買えなかったら何か条件があるのかもしれません。仲間が8人必要とかお金が必要とか誰かの話を聞かなきゃならないとかです。僕ももう一度やり直そうかな・・・。



[2506へのレス] Re: 初カキコで質問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/01(Wed) 14:52
甘納豆はドワーフに話を聞いてから売ってる奴に話せば買えるようになります。さっきやったから間違いなしです。説明が長くなり申し訳ありません。



[2527] イ―ジスの盾 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/08/01(Wed) 17:43
こんにちは。1の方で教えて下さい。さびた盾を拾った後、シークに渡しますよね。そのあと、何度話しても「まだだ」といわれてしまうんです。どうしてでしょうか・・・。お金とかアイテムとかいるんですか?教えて下さい。お願いします。



[2527へのレス] Re: イ―ジスの盾 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/01(Wed) 18:30
キース編を進めてみてはどうでしょう?その後に取りに行けばいいと思います。



[2619] RL1をやり始めえたのですが・・・ 投稿者:万ちゃん 投稿日:2001/08/04(Sat) 10:12
今度はRL1をやっているのですが・・・。仲間も全員集まったのですが飛竜がどこにいるのか分かりません。ただ、探してないだけかも・・・。少しヒントをいただきたいです。



[2619へのレス] Re: RL1をやり始めえたのですが・・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/04(Sat) 10:31
飛竜はキース編というのを進めれば最後にもらえます。キース編の始まりはたしかイシスだったと思います。



[2619へのレス] やり方は分かりましたが・・・ 投稿者:万ちゃん 投稿日:2001/08/04(Sat) 10:51
攻略見たりしていけば分かると思うのですが。イシスがどこなのか分かりません。簡単な質問かもしれませんが・・・



[2619へのレス] ココだよ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/04(Sat) 15:02
金持ちそうな人が歩いている所の右の遺跡みたいな所。またはシリア砂漠の上。



[2765] わかんなーい 投稿者:YOULA 投稿日:2001/08/08(Wed) 16:18
アルバイトをしているんですがリンダってどこにいるんですか?



[2765へのレス] Re: わかんなーい 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/08(Wed) 16:39
フィールドをものすごい速さで走ってる女の人です。だいたい左のほうにいたんじゃないかな。



[2791] おしえてー 投稿者:YOULA 投稿日:2001/08/09(Thu) 19:47
雪の降る場所ってどこですか?あと 聖なる祠ってどこにあるんですか?



[2791へのレス] Re: おしえてー 投稿者:影 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:31
ゆきなの家です。棚?か本棚?を調べるとフランス人形があります。聖なる祠は、四天王もうたすけましたか?そこの場所の名前忘れちゃったので、そこを船で上に行ったところです。



[2791へのレス] Re: おしえてー 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:41
はて?どこだったでしょう。たぶん名前に「雪」の付く人の家の事かと。聖なる祠は海に出て右上のところにあります。物語をある程度進めないと行けないところです。



[2814] 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/10(Fri) 11:08
1でドワーフの森に行きたいんですけど渦潮みたいなものがあってふねでいけません。どうしたらいいんですか?教えてください。



[2814へのレス] Re: 無題 投稿者:サタン 投稿日:2001/08/10(Fri) 12:21
ゆOなはたすけましたか?助けた後にゆOなの家にいき、手紙が置いてあった場所を調べるとあるアイテムがてにはいります。そして、お城の四天王も助けた後だったかな。そのあと渦潮に近づけばいいはずです



[2851] 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 09:52
1で神の心臓がほしいんだけど、競イモ場にいる男の人に約束の休日を渡したら、エナメルドの光じゃなくてぺリドットの光をくれるんですけどどうしたらいいんでしょう。



[2851へのレス] Re: 無題 投稿者:まり 投稿日:2001/08/11(Sat) 10:13
それを、わらしべの次の人に渡してもちゃんと続きますよ。たぶん、世途紫都さんが間違えたのでは・・・(間違いではなかったら、世途紫都さん、ごめんなさいっっ)



[2851へのレス] Re: 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 10:23
ありがとうございます



[2859] 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:20
イシスって何????どこ???



[2859へのレス] Re: 無題 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:28
金持ちそうな人の右側の遺跡みたいな所です。



[2859へのレス] Re: 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:45
ありがとうございます!



[2859へのレス] Re: 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 13:54
ついでに海の鼓動ってどこですか?なんか矢印の先端とか意味わかんないんすけど



[2859へのレス] Re: 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 14:00
ついでに海の鼓動ってどこですか?なんか矢印の先端とか意味わかんないんすけど



[2864] 無題 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/11(Sat) 14:02
ぎゃー   2回出た〜 だれかおしえてくださ〜い



[2864へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/11(Sat) 14:26
海の鼓動は島が分断された所の南です。矢印云々は鼓動に行けばすぐ解かります。あと削除キー設定してれば重複登録消せますよ。



[2903] 1です。 投稿者:ふー。 投稿日:2001/08/13(Mon) 11:50
私なんか考え違いをしてる気がしてるのですが、ドワーフの森は右下にある木の形をした森ですよね〜。船で行けないんです。教えてください! >ユナはドワーフの森にいます。ドワーフの森は船で行きます。



[2903へのレス] Re: 1です。 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/13(Mon) 11:59
雪菜ちゃんの家で机の上にある、とある物をとりましたか?そうすれば南東部分から入れるハズですが・・・



[2952] 海のコドー 投稿者:なんで〜 投稿日:2001/08/15(Wed) 20:59
まだ1やってます。どうしても錆びた盾がみつかりません!!!矢印ってどれを指すんでしょうか?船でうろうろしたんですが誰もみつけてくれないんです。どなたかヘルプです〜〜



[2952へのレス] Re: 海のコドー 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:11
タイトルに書いてあるのでもう行っていると思われますが、海の鼓動に行くと矢印がありますよね。斜めの矢印の先端から右に行けば勝手に拾ってくれるはずです。



[2952へのレス] Re: 海のコドー 投稿者:ふー。 投稿日:2001/08/16(Thu) 11:58
ひょっとして、私は海の鼓動というダンジョン(?)にまだ入っていないのかもしれません。船でうろうろすると海の鼓動に入れるのでしょうか、、?



[2952へのレス] Re: 海のコドー 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/16(Thu) 12:13
入ってないのなら場所を言います。喧嘩してる人たちの島の下にあります。



[2952へのレス] Re: 海のコドー 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/16(Thu) 12:38
海の鼓動に入るには、タイミングがあります。キース編を進めてみましょう。ある程度イベントが進むと何処何処さんのおっしゃっている場所に渦が出現しているはずです。



[2978] 1です・ 投稿者:どうも! 投稿日:2001/08/16(Thu) 19:23
イシスの場所がわかりません。前に行ったことあったっけ・・・・



[2978へのレス] 曖昧で… 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/16(Thu) 23:23
シリア砂漠の右上の方にある遺跡のようなものです。たしか。



[3014] ペルセウスの盾どこ? 投稿者:みや 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:09
今、2回目で、1回目のセーブデータを参照しながら、少しでも完全クリアに近づきたいと苦戦中なのですが・・・
1回目では「ペルセウスの盾」が、いつの間にかとれていたのですが、(フルリン一緒のパーティーで、2度目に未開地に行って帰ってきたあたり)今回はどこにあるのかさっぱり思い出せないんです。
ずっとあちこちうろうろして、先に進むに進めず、困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?



[3014へのレス] Re: ペルセウスの盾どこ? 投稿者:maru 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:17
その洞窟で一番強い敵が落としますよ〜^^
取れて感動したのに、もう一度やり直そうとしてます(笑)
また取れるのだろうか… 運はもうつきたっぽい…(爆)

メアリーの魔法、技のところの「???」どうやって覚えるか
知りません?



[3014へのレス] Re: ペルセウスの盾どこ? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:59
ペルセウスの盾取るなんてすごいですね。
ちなみに自分は取ってません(滅)
メアリーの技はエンディングの後のみんなが集まる所の右上にいるかたに話し掛けると覚えます。



[3014へのレス] Re: ペルセウスの盾どこ? 投稿者:みや 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:08
maruさん、ありがとうございます!!!
ちょっとショックですが・・・
それって取れる確率低いってことですよね?1回目知らないうちに取れたのは、ビギナーズラックってことかな?
残念ながら、メアリーの魔法はわかりません・・・って書こうとしたら、もうレス入ってますね。
みなさん、素早い!!心強いです。
また、がんばります。



[3014へのレス] Re: ペルセウスの盾どこ? 投稿者:maru 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:23
僕もビギナーズラックで取ったようなもんです(笑)
何か落とすかな?と思って何回か多く戦ってたら取れたから。

何処何処さんありがとうございます^^
そして、頑張ってください(笑)<ベルセウスの盾
あとは○○刀を取ろうかなと思ってます(笑)
これはムリか…^^;



[2989] 桜 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/17(Fri) 01:49
はじめまして!
RL2、まずは一通りクリアしました。
桜がテイフルがいる状態で咲くようですが、どうやったらいいのでしょうか??
さっぱり分かりません。
よかったら教えてください。お願いします!!



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:hide 投稿日:2001/08/17(Fri) 03:05
テイフルがいる状態で砂漠のとこにある北の未開地をすすんでゆくとあるはずです☆マップの木をしらべてください☆でもLv40くらいないときついですよ・・・



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/17(Fri) 03:13
付け加えて質問させてもらいます。
北の未開地へは最低2回は行くことになるのですか?
「桜」、「〜の林檎」をとるのが一回目で、天使に会いに行くのが2回目ですか?



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/17(Fri) 03:32
付け加えて質問させてもらいます。
北の未開地へは最低2回は行くことになるのですか?
「桜」、「〜の林檎」をとるのが一回目で、天使に会いに行くのが2回目ですか?



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/17(Fri) 15:06
hideさん、のびおさんありがとうございます!
北の洞窟で岩が邪魔で通れないんです…。
敵1匹は倒しました。
今はバティカが終わった状態なんですけど、そこで遅すぎるのでしょうか??
またまたすみませんが、よろしくお願いします。



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/17(Fri) 17:58
洞窟の敵は順番に倒していけば通れます。
最初の敵を倒したら違う所に敵が現れるので倒します。
後はそれの繰り返しです。ちなみに最後の敵はけっこう強いですよ。



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:49
ありがとうございます。
桜を取れました!



[2989へのレス] のびおさんへのレス 投稿者:hide 投稿日:2001/08/18(Sat) 02:16
そうです、最低2回はいきます、あと武田何とかもとります



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/18(Sat) 07:48
2回目はマッシュがいてもいいですよね?



[2989へのレス] Re: 桜 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 15:46
マッシュとかの前にすぐ行くのが普通です。



[3001] 船に必要な材木て? 投稿者:カツぼん 投稿日:2001/08/17(Fri) 16:22
イージスの盾を取りに行きたいのですが、船に必要な材木は
どこで手に入るのですか? 過去の質問を調べたのですが
わからなくて! どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!



[3001へのレス] Re: 船に必要な材木て? 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/17(Fri) 17:16
北の未開地にあるんでしたっけ?



[3001へのレス] Re: 船に必要な材木て? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 15:47
シンファーの北の所ね



[2991] O神の証・・ 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/17(Fri) 03:09
過去ログ見てもよくわからないので教えて下さい。
国境の町で手に入る証ってどこで何と交換できるものなんですか?

湖の街で手に入る「証」はディンパークで「なし」と交換できますよね?

なんか過去ログはごちゃごちゃになってるんで、どうか教えてください。



[2991へのレス] Re: O神の証・・ 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/17(Fri) 11:12
あの証は交換するものではなく、天使の出現条件になっています。
持っていないと小島の魔方陣のクイズが出題されません。



[2991へのレス] Re: O神の証・・ 投稿者:hide 投稿日:2001/08/18(Sat) 02:24
そうです。なしになしになりますよ☆



[2991へのレス] Re: O神の証・・ 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/18(Sat) 07:47
え?
O神の証は「なしと」交換できるんですか?



[2991へのレス] Re: O神の証・・ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/18(Sat) 10:17
過去ログじゃなくてのびおさんがごちゃごちゃです。(怒ったらゴメン)
○神の証はPIPINさんの言うとおり天使のほうで、
湖の町で手に入るのは「証」ではなく「紋章」で、
その「紋章」はhideさんが言うようになしと交換できます。



[2991へのレス] Re: O神の証・・ 投稿者:のびお 投稿日:2001/08/18(Sat) 16:11
すみません、やっと理解できました(滝汗)



[3036] 教えて〜 投稿者:たくま 投稿日:2001/08/18(Sat) 16:29
初めまして、RL1,2共に一通りクリアしてここにやってきたたくまです。早速質問をしたいと思います。
聖なる祠に入りたいんですけどどうしても入れません。どうやったら入れますか?、教えてください。お願いします。



[3029] キース 投稿者:はりぼ 投稿日:2001/08/18(Sat) 14:38
RL1のキース編で、宿屋に行ったら「シリア砂漠に行った」と言われました。アルタイルに行けばいいのだと思いますが、そこへの行き方がよく判りません。雪菜編では偶然入る事ができたのですが…。

どうか教えてください〜!!お願いします!



[3029へのレス] Re: キース 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 15:44
砂漠に入ると動く砂地があるそうでそれに乗ると・・・



[3029へのレス] Re: キース 投稿者:はりぼ 投稿日:2001/08/18(Sat) 17:31
ありがとうございます!行けました!!



[3046] 教えてくださ〜い(ねたバレ) 投稿者:ヒカル 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:56
今がんばって飛竜を手に入れようとしてるんですけど、稲葉小五郎の洞窟っていうのがいまいちわからなくって・・。
右下のほうにある洞窟ですか??
そこは入ってみたんですけどどうもよくわからなくて・・。
さびた盾は手に入れたんです!!
誰か心優しい人、教えて下さい!お願いします☆☆



[3046へのレス] Re: 教えてくださ〜い(ねたバレ) 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:59
ボタンを踏むと文字が出ますね?
その文字をある物の名前になるように踏んで行くんです。
そのものは・・・ある剣の名前です。
闘技場で13回戦を勝つともらえるものです。
もうおわかりですね?



[3034] メビウスの波動と聖なる石とワサビ 投稿者:パワフロ君 投稿日:2001/08/18(Sat) 16:02
メビウスの波動と聖なる石とワサビの3つのアイテムがどうしても見つかりません・・・・・(泣)
どなたか教えて下さい。お願いします。



[3034へのレス] Re: メビウスの波動と聖なる石とワサビ 投稿者:パワフロ君 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:04
聖なる石が取れました!!感動です〜
後の2つだれか落ちてる場所知りませんか〜〜〜・・・・・



[3034へのレス] Re: メビウスの波動と聖なる石とワサビ 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:18
お寿司屋さんの上の方にある草を調べるんじゃなかったかな、たしか。



[3034へのレス] Re: メビウスの波動と聖なる石とワサビ 投稿者:パワフロ君 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:42
3つとも見つかりました。皆さんありがとうございました!!
お騒がせしました!_(._.)_



[3018] 桜の次 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:03
ようやく桜を取って、只今レベルが56.汗。
行けるところがなくなってきたと思うので、そろそろ次のストーリーに進んでもいいのでしょうか?
怖くて先に行けません。
誰か、教えてください!!



[3018へのレス] Re: 桜の次 投稿者:hide 投稿日:2001/08/18(Sat) 02:14
そうですね☆でもとりあえずセーブはとっておきましょうね☆賢者の杖はありますか?何とかの村でりんごはとりましたか?がんばってください!!!



[3018へのレス] Re: 桜の次 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:17
hideさん、ありがとうございます!
りんごは取って、賢者の杖はどこかで買いました。
超細かくセーブを取ったので、きっと大丈夫です。
ディンパークにいつデストラーグって、とても強いけど
LVがどれ位だったら勝てるのでしょうか??



[3018へのレス] 忘れてました。 投稿者:仔羊 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:23
マビト族集落で武田晴信さんから貰ったやつを弟さんに渡したいのですが、一体どこに行けば渡せるのでしょう??



[3018へのレス] Re: 桜の次 投稿者:うみ 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:48
彼は、リンバブリー城ではたらいています。



[3018へのレス] Re: 桜の次 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:58
レベルは『神よ・・・』を2人が覚えれば大丈夫ですが、問題は能力を
魔法で上げる事ですね。
詳しくは過去ログの「デストラーグ」で。



[3051] セイントクローって? 投稿者:タイチ 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:53
セイントクローって何処にあってどうやって取るんですか???☆☆
誰か心優しい人教えて下さい。お願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[3051へのレス] Re: セイントクローって? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:56
ガラクタ小屋



[3051へのレス] Re: セイントクローって? 投稿者:タイチ 投稿日:2001/08/18(Sat) 20:07
ありがとうございました!さっそく行って見ます!!



[3057] これってバグ? 投稿者:Lily 投稿日:2001/08/18(Sat) 22:05
はじめまして。
昨日、こちらでRL1をダウンロードさせていただいたのですが、
ゲームを開始したら、画面が変になったり、会話ウィンドウが真っ白に
なったりと、ファミコンでバグったような感じになります。
RLを是非プレイしてみたいので、どなたかアドバイスをお願いします。



[3058] いつの間にやら・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/18(Sat) 23:52
こちらのBBSはRL1オンリーになった様ですね。



[3058へのレス] Re: いつの間にやら・・・ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/08/19(Sun) 14:25
いきなりでごめんなさい。



[3047] 改宗 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/18(Sat) 18:56
今2の方をやっています。3回目です。

船をもらったところです。魔法のために改宗させる人を捜していますが
いません。どこにいますか?



[3047へのレス] Re: 改宗 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:37
宗教に関する話ができるのは3人。
南の方の城に1人、北の方の城下町に1人、船で渡った城下町に1人です。
このうち改宗してくれるのは最後の1人だけです。



[3047へのレス] Re: 改宗 投稿者:ラフレシア 投稿日:2001/08/19(Sun) 14:31
ありがとうございます。
さっそく行ってみます。



[3068] 教えて下さい!!!!! 投稿者:ARISE 投稿日:2001/08/19(Sun) 15:41
聖なる石がどーしても見つかりません!
どなたか教えて頂けないでしょうか?



[3068へのレス] Re: 教えて下さい!!!!! 投稿者:ARISE 投稿日:2001/08/19(Sun) 16:11
再び探したら見つかりました☆



[3059] 敵が落とすアイテム 投稿者:はー 投稿日:2001/08/19(Sun) 00:40
「敵が落とすアイテム」にある、威力700の武器は
どの敵が落とすんですか?
(お手伝いつきの人たちだったらやだなぁ…)
あっあとこの掲示板で「ペルセウスの盾」っていうのがあると
知りました。もうシンファーに来てしまってる身ですが
どこかで手に入りますでしょうか?



[3059へのレス] Re: 敵が落とすアイテム 投稿者:はー 投稿日:2001/08/19(Sun) 00:42
ペルセウスの盾はもうだめっぽいですね
よく読んでませんでした、すみません。
武器のほうどなたか教えてください。



[3059へのレス] Re: 敵が落とすアイテム 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/19(Sun) 01:02
マップの一番右上にいる敵が落とします。
かなり凶悪な技を使ってきますが、運がよければ使われないこともあります。
できるだけ速攻で倒しましょう。

それから、新たにRL2専用の掲示板ができたようですのでこれからはそちらにどうぞ。



[3059へのレス] Re: 敵が落とすアイテム 投稿者:はー 投稿日:2001/08/19(Sun) 18:12
すみません。掲示板が新設されたのに気付いていませんでした。
それなのに答えていただいてありがとうございました。
がんばってみます。



[3071] 誰か教えて〜! 投稿者:sin 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:16
はじめまして〜。
さっそくですが・・・。
何とか頑張って全てのレアアイテム(神の右腕・左腕も)を
集めたんですけど、パスワードが手に入りません。
どなたか教えて〜〜!!



[3071へのレス] Re: 誰か教えて〜! 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/19(Sun) 22:29
残念ながら、シナリオが貰えるのはRL2の方だけですよ。
したがって、1ではパスワードはないんです。
最後にいる人に誉めてもらうだけで我慢しましょう(^^;



[3071へのレス] Re: 誰か教えて〜! 投稿者:sin 投稿日:2001/08/19(Sun) 23:30
そうだったんですか〜!?
それは凄い間違いを・・・。(笑)
では、今RLUをやっているんで、
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!!



[3062] …。 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/19(Sun) 10:32
なんかしょーもないこと聞くかもしれませんが、
過去ログから前に自分が書いた記事を探せません…。
タイトルもおぼえてないし…。
当然No.も。
どうしたらいいのでしょう?



[3062へのレス] Re: …。 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/19(Sun) 11:09
ご自分のお名前で検索してみてはいかがでしょう?
ただし、6/22〜8/17までのログは消失してるようですね・・・。



[3062へのレス] Re: …。 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/08/19(Sun) 14:57
すみません。気付くのが遅くなってしまって…。
これからは気をつけます。



[3062へのレス] Re: …。 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/20(Mon) 16:17
めっちゃ6/22〜8/17でした;;
無理ぢゃ‥‥‥



[3081] ユナ? 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/21(Tue) 12:39
ユナを仲間にしたいのだけど、嫌がって仲間になりません。
なにかアイテムが必要なのですか?
教えてください。おねがい!!



[3081へのレス] Re: ユナ? 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/21(Tue) 14:01
アイテムは必要ありませんよ。
何度も試してください。そのうち仲間になりますよ。



[3081へのレス] Re: ユナ? 投稿者:アキラ 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:47
ありがとう なんとか仲間になりました。



[3075] 始めまして♪ 投稿者:橘 桜 投稿日:2001/08/20(Mon) 23:10
はじめまして。
つい昨日からゲーム楽しませて頂いてます。
で、初歩の質問してしまうのですが、
ケーキを渡して物を貰ったまではイイのですが
その後永遠の塔に行っても何も起こらないのですが
どうすればいいのでしょう?
宜しくお願い致します。



[3075へのレス] Re: 始めまして♪ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:17
はじめまして^^

確かに何も起こらないように見えますが、
何も起こらないことはありません。

ケーキを渡してもらったものを持って永遠の塔へ行くと、
今まで限りなかった塔に限界ができるようになります。

10階くらいまで進めば着きますよ。



[3095] 助けて!!!! 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:55
海の鼓動のアイテム探し何百回もやってみたんですけど(いろんな人にアドバイスをしてもらっときながら)全然見つからないんです〜・・
だれかコツ?みたいなもの知ってる人がいたら教えてくださいーー



[3095へのレス] Re: 助けて!!!! 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/22(Wed) 16:34
お助けいたします。いろんな人にアドバイスをしてもらったということは、大体の場所はわかっておられるはずです。
斜めの矢印の先端からまっすぐ右にすすめば勝手に拾ってくれます。
それでも取れない場合はイベントが何か必要だと思います。
前に見たのですがPIPINさんが「タイミングがある」といっていましたし。これでも分からなかったら僕はギブアップです。御健闘を祈ります。



[3095へのレス] Re: 助けて!!!! 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/22(Wed) 16:48
ありがとうございますーーー
何とかがんばってみます!



[3079] 飛竜 投稿者:ナルトロ 投稿日:2001/08/21(Tue) 11:39
飛竜ってどこでとるのですか?
知っている人がいましたら教えてください
お願いします



[3079へのレス] Re: 飛竜 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:58
キース編を最後まで進めれば使えます



[3079へのレス] Re: 飛竜 投稿者:ナルトロ 投稿日:2001/08/23(Thu) 09:49
ありがとうございます
ようやく取れました



[3102] 画像 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/08/24(Fri) 02:10
真に勝手ながら、画像を削除させていただきました。
恥ずかしながら、HPの容量が足りなく、なくなく画像を削除した次第です。
申し訳ございません。
これからもどうぞよろしくお願いします。



[3103] もう少しで終わりなのに・・・。 投稿者:マリエル 投稿日:2001/08/24(Fri) 10:09
こんにちは。お久しぶりです。RL2を楽しませていただいています。
要約、シンファー常に辿りつき、イベントをクリアし先に進んできたのですがお力添えをお願いします。
ジニー城の辺りで、先に進めなくなってしまいました。リカとス・ガマのイベントをクリアし、船にも乗れるようになり
どうにも進めなくなったので、仕方なく明日への道に進みました。
そこでは、ジニー国の王様とリューダが居て
ジニー城に入りリューダに話しかけ、一度出てもう一度入れとあるのですが、何度出たり入ったりしても
リューダは「それにしも、マロは辞めて欲しいよな」と言うだけで何も起こりません・・・。どうしてでしょう?
私はいったいどうすれば・・・?それから、アイテムの新世界はどうやって手に入れるのでしょう?
船に乗って、魔方陣に入って数式をとく場面でも、アント城下町に居たお二人さんの指示にしたがって
答えを出したのですが、何も変わりません・・・。いったいどういうことでしょう?違う所で何かが変わっているのでしょうか?
たくさん質問しちゃってごめんなさい。
でも、よろしくお願いします。



[3103へのレス] Re: もう少しで終わりなのに・・・。 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/24(Fri) 11:39
こちらの掲示板はRL1専用になりました。
新設されたRL2専用の掲示板の方にスレッド立てておきますので、
そちらにどうぞ。



[3076] 3つの疑問 投稿者:potto 投稿日:2001/08/21(Tue) 00:23
草薙の剣は、船で取るっていうけどどうやるの?
ワサビが手に入らない
神の心臓のわらしべをどうやるか分らない?

初めてなのに、すいませんが詳しく教えて下さいm( _ _ )m



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/21(Tue) 10:04
わさびはぽつんと生えている草にあります(確か・・・)。
探してみましょう



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/21(Tue) 10:12
神の心臓は人を順番にたずねるんです。



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:potto 投稿日:2001/08/21(Tue) 12:20
もう少し詳しく人物を教えてください



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/21(Tue) 14:00
「ムニエルの悪戯」が最初の家の宝箱に入ってましたよね。
それを雪菜の家の近くにいる女の子に渡してってかんじで、
いろんなひとに話し掛けていくんです。
そんで、最後に「胸に秘めた〜」っていうのがてにはいるので、
最初の家にいくとイベントが起きて〜って感じです。文が下手でごめんなさい。



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:19
完全攻略に詳しく書いてありましたね。

ある店で出される選択肢は、3つめのを選んでから
海のほうへといきましょう。



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:56
草薙の剣は、15000ギャルとなにかの像?(あやふやですが…)
で、右上の島?(2×2)の島に行けるように、
じゃまなのが移動してるんです。



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:HAL 投稿日:2001/08/22(Wed) 12:58
愛のペガサス像です



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:栗ボー 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:50
愛のペガサス像ってどこにあるんですか



[3076へのレス] Re: 3つの疑問 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/24(Fri) 12:20
リブロアにあったと思います。



[3110] ガガガガガガルベス 投稿者:フル 投稿日:2001/08/25(Sat) 09:36
一番最初にガルベスを仲間にする方法
がわかんなくて、戦いました
んで勝った!!!みんなレベルが100になった
やったーと思ったら仲間じゃない!!
その次の日
仲間に出来ました!



[3110へのレス] Re: ガガガガガガルベス 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/25(Sat) 12:44
根性で話掛けましょう。色々話掛ける人を変えてみて下さい。



[3110へのレス] Re: ガガガガガガルベス 投稿者:フル 投稿日:2001/08/25(Sat) 21:27
僕じゃなくて
お姉ちゃん
ですよ
(このやろうー!!by姉)



[3110へのレス] Re: ガガガガガガルベス 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/26(Sun) 02:21
荒らしっぽい書き方は止めましょう。管理人さんが困りますよ。



[3110へのレス] Re: ガガガガガガルベス 投稿者:フル 投稿日:2001/08/26(Sun) 16:43
(このやろうー!!by姉)
を書いたのは姉です



[3108] おしえてえて 投稿者:フル 投稿日:2001/08/25(Sat) 09:12
聞きたい事がある!!
答えてくれたらなんか教えてあげるよ

甘納豆はどうやって買うの?
前一回買えたんだけど、てきとうにやっててわかんないんだよ
おしえて



[3108へのレス] Re: おしえてえて 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/25(Sat) 10:08
甘納豆はドワーフに話しかけてからいけば買えますよ。



[3108へのレス] Re: おしえてえて 投稿者:フル 投稿日:2001/08/25(Sat) 21:28
39(さんきゅう)



[3113] あれ? 投稿者:ミカエル 投稿日:2001/08/25(Sat) 15:10
はじめまして。ミカエルです。ある日見たのですがRL2専用掲示板ってどこにあるんですか?



[3113へのレス] Re: あれ? 投稿者:PIPIN 投稿日:2001/08/25(Sat) 16:30
トップページから入れますよ〜。
GAMEの欄にあるGAME掲示板(RL2)って書いてるところです。



[3107] ??・??? 投稿者:ひろ 投稿日:2001/08/25(Sat) 08:01
ガラクタ小屋の「??・???」というのは何かあるのですか?



[3107へのレス] Re: ??・??? 投稿者:フル 投稿日:2001/08/25(Sat) 09:15
神の力の裏技で6;@@@が出なくなるってやつ
の秘密をわかりにくくするためじゃないの?
僕もわかんない



[3085] 教えてください 投稿者:ヒカル 投稿日:2001/08/21(Tue) 16:53
光の衣とやぎさんをどうやってとったらいいかわかりません!
ミシンはお城にもっていったんですけどそれからどうしたらいいか・・・?
心優しいかた、教えて下さい☆お願いします!



[3085へのレス] Re: 教えてください 投稿者:Mrイトゥー 投稿日:2001/08/29(Wed) 20:02
ミシンは忘れられたハンカチをくれる人の
下の右の人に話し掛けるんです
ヤギは下のほうにいるピンクが持っています。



[3098] 教えて☆ 投稿者:アキコ 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:42
エンディングむかえました☆
でもまだレアアイテムが全部とれてないのでとりに出たいのですが
どこから出たらいいのかわかりません・・・。
それからやぎさんが手に入りません。
どなたか教えて下さい。お願いします♪



[3098へのレス] Re: 教えて☆ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/23(Thu) 03:20
やぎさんは南にある国のお姫様から貰えます。

あとはFAQを見るのが良いかと・・・



[3098へのレス] Re: 教えて☆ 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/24(Fri) 16:48
出るっていうのは数年後の世界から元の世界に戻る方法ですね? その方法はありません。 私も其処で悩みました。 レア集めをするのは、最後にドルフィンに戦いに行くんですが、先ず虎丸が出てきます。それ程強くはないから、ぱぱっと倒しましょう。 此処でセーブファイルを作るのが大切です。この前だと聖なる祠は結界があって入れないし、この後、ドルフィンとその手下との戦いに入ってしまうと、もう1本道でセーブファイルは作れません。 運良くドルフィンを倒せて、ベストエンディングを見れたら、このデータからやり直して、聖なる祠〜レアアイテム収集〜もう1回ドルフィンとの最終対決(本当の)ベストエンディングです。 頑張って下さいね。



[3098へのレス] Re: 教えて☆ 投稿者:Mrイトゥー 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:57
出かですが
うちはシステム→データを読み込む
そうすると保存ができないので
ウィンドーモード
にしてからフルスクリーン
にすると保存ができるよ



[3128] RLのことなら 投稿者:Mrイトゥー 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:50
じゃんじゃんきいてくりくり



[3115] わかんない 投稿者:おっかー 投稿日:2001/08/25(Sat) 16:55
聖なる祠にいったのですが結界がはってあってはいれません。
どーすれば良いのでしょうか。教えてください。



[3115へのレス] Re: わかんない 投稿者:Mah 投稿日:2001/08/26(Sun) 23:16
記憶が怪しいので間違ってたらゴメンナサイ。
どこまで進んでますか?
多分話を進め足りないんじゃないかと…
時空の町行った後ぐらいじゃ無かったかなあ?
シナリオには書いてませんでしたっけ?
なんか自信ない…
間違ってたらホントーにすみません!!



[3115へのレス] Re: わかんない 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/27(Mon) 09:53
其処に入れるのは本当に1番最後です。 ドルフィンとの最後の戦いに臨む直前に虎丸を倒すのですが、その直後だけです。(其処でにセーブファイルを作っておいて、一旦ドルフィンを倒し、ベストエンディングを1回見た後にそこからやり直して聖なる祠〜レアアイテム収集と進むのが良いのではないでしょうか?)



[3143] 「防空壕」が・・・ 投稿者:タカアキラ 投稿日:2001/09/01(Sat) 01:10
時空の町で、爺様の話を2回聞いた後に
入り口付近にいるおねえさんに「ね、言った通りでしょ」と言われて
いそそとお墓に行ったのですが、
マッシュが「誰の墓だろう?」と言っただけで中に入る(「防空壕」を手に入れる)ことが出来ないでいます。
これが最後のレアアイテムなので是非とも取りたいのですが、
どなたか解決方法を教えて下さいー!!



[3143へのレス] Re: 「防空壕」が・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:05
時空の町の者知りおばさんに情報を聞いてから行ってみてください。



[3143へのレス] Re: 「防空壕」が・・・ 投稿者:タカアキラ 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:48
>Mahサマ
おばさんに「ノーヒントよ、頑張って」と言われましたが、
それでも墓の中には入れないでいます・・・。



[3143へのレス] Re: 「防空壕」が・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:57
およよ?
それでしたらおじいさんの身内の方(だったっけ?)
に話を聞かれましたか?
おじいさんがお世話になったとおれいの言葉をかけてくれるヒトです。



[3136] 誰か親切な方教えてくださいっ(泣) 投稿者:ばかなひと。 投稿日:2001/08/30(Thu) 16:59
☆こんにちは★ 私の質問に是が非でもお答え下さいぃっ☆
 アイテムの、『りぼん』が手に入りません。オリン・コリンのイベントもいちおー終わりました。聖なる祠にいったのですがもらえません。
 どーしたらよいですか?親切な方、親切じゃない方(笑)、誰でもいーので☆★誰か、教えてくださいナ♪

  



[3136へのレス] まあまあ親切な人です(笑) 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/30(Thu) 19:08
終わったのなら聖なる祠に魔法陣ができているはずなのですが・・・

終わったと思っても本当は終わっていない、ということがおおいです。
ガルベスがいた祠には行ってみましたか?



[3136へのレス] Re: 誰か親切な方教えてくださいっ(泣) 投稿者:ばかなひと。 投稿日:2001/09/01(Sat) 19:43
さむびとさん、ありがとーございましたぁ★
ガルベスがいた祠に行ってみるとあっさり取れました☆



[3120] ラッキー 投稿者:フル 投稿日:2001/08/26(Sun) 16:54
普通レベル100だとHPは
バール=1003 可憐=1002 半蔵=823 ガルベス=1000だけど
一気にレベル100になる技やったら
バール=1004 可憐=1004 半蔵=824 ガルベス=1003
MPはわかんないけどちょっとあがった!!



[3120へのレス] Re: ラッキー 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/31(Fri) 15:05
一気にレベルを100にするとランダムで上がるか
そのままになるらしいです。



[3123] こたえてちょ〜だい 投稿者:あきら 投稿日:2001/08/27(Mon) 15:22
初歩的ですみませんが、リブロアの攻略方法教えてください!
何度やっても先にすすめません!

ちなみにみなさんは自力でやってできたんですか?



[3123へのレス] おしえてあ〜げちゃう! 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/27(Mon) 16:05
ドワーフさんに教えてもらいました。



[3123へのレス] Re: こたえてちょ〜だい 投稿者:エノケン 投稿日:2001/08/27(Mon) 16:08
ドウオーフの森に行ってみて下さい。 其処で誰かがヒントを教えてくれます。 ドウオーフの森への入り方は忘れてしまった(オイ)



[3123へのレス] Re: こたえてちょ〜だい 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/08/27(Mon) 19:03
木の形になっている島にドワーフはいます(船で行きます)。
けれど、渦潮が邪魔して入れないので、砂を持っていきましょう。



[3123へのレス] Re: こたえてちょ〜だい 投稿者:さむびと 投稿日:2001/08/28(Tue) 10:39
妖精の国(リードを仲間にした場所)でも教えてくれる人がいたような。。。



[3123へのレス] Re: リブロアは… 投稿者:Mrイトゥー 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:53
左上上右下右上だよーん
見なくても覚えちゃった



[3123へのレス] Re: こたえてちょ〜だい 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/08/30(Thu) 10:04
ちと、具体的過ぎる気が・・・(苦笑)> Mrイトゥさん。



[3132] 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/29(Wed) 21:29
題名の通り、海の鼓動の場所が全然わかりません。
下の方ってどの辺ですか?
変な質問のしかたですけど、教えて下さいm(_ _)m



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/08/30(Thu) 04:27
大陸の南にある小島のさらに南です。因みに小島が分断されてないと行けません。



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/30(Thu) 20:23
小島分裂してないと行けないとこなんですね。
ヒントを参考にして、もう1回ちゃんと探してみます。
ありがとうございました♪



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:11
初歩的なことでいつまでもわかんないでいるのはどうかな〜?って思うんですけど、やっぱりわかりません(泣)
・小島って兄弟喧嘩してた島ですよね?小島の南って、ちょっとしか行けないんですけど、なんででしょう〜?
・海の鼓動は、他の海と色が違ってたりするんですか?
・その場所で、調べたりしなければならないんですか?
しつこく何回も質問してすみません〜。
どなたでもいいので、教えてください。



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:何処何処 投稿日:2001/08/31(Fri) 00:38
南はちょっとしかいけないんです。このゲームの世界はそこまでということでしょう。海の鼓動は渦巻きグルグルなので、すぐわかると思います。もしなければイベントをすすめてみては。



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:32
やっぱり南はちょっとしかいけないんですよね。よかった。
私のだけ違うのかと思ってたので安心しましたv
何処何処さんありがとうございました〜♪
渦巻きですか。それならすぐ気付くはずなのにないということは、イベント進んでないんですよね。
完全攻略見てやってたんですけど、イベントそれに載ってないんですか?なんか質問しまくってますね(汗)ゴメンなさい。



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:manu 投稿日:2001/09/02(Sun) 00:23
キース編をいくらか進めるとでますよ。



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/09/02(Sun) 12:52
manuさんありがとうございますv
実は今キース編を進めようとしてて、つまずいてたんですよ〜。
ギャンブルのとこまで行って止まってます。
ギャンブルがなんだかわからなくて・・。
それでとりあえず船に乗って海の鼓動行こうとしたんですけど、なくて・・。
ものすごく初心者で大馬鹿者ですよね(泣)



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/09/02(Sun) 13:40
ごめんなさい、わかりました。
キースがあそこにいるのに気付かなくて・・(汗)
シルバーウルフさん、何処何処さん、manuさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/09/02(Sun) 14:24
いえいえ、私はその後のフォローが出来なくてすみません。なにしろすっかり内容を忘れていたもので(;´Д`)
発見出来て良かったですね



[3132へのレス] Re: 海の鼓動の場所 投稿者:ピュア 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:24
>シルバーウルフさん
謝ることなんかないですよ〜。
私がちゃんと見てなかったのが悪いので(汗)
皆さん親切な方で、ものすごい助かりました(*^-^*)



[3149] わかんない。 投稿者: ふー 投稿日:2001/09/02(Sun) 12:45
りんだがみつからない・・・



[3149へのレス] Re: わかんない。 投稿者:ピュア 投稿日:2001/09/02(Sun) 12:53
リンダは早く動き回ってる女の人ですよ〜。



[3161] はじめまして、 投稿者:陸 投稿日:2001/09/04(Tue) 16:36
RLをさっきDLさせてもらったんですが、基本操作の説明がないような・・・

だれか教えて下さい!お願いします!!



[3161へのレス] Re: はじめまして、 投稿者:J・B・バンコラン 投稿日:2001/09/04(Tue) 19:17
はじめまして。さっき調べたところたしかにありませんね。
一応説明しておきます。
基本的に矢印がきほんです。後、エスケープキーでメニューをひらけます。(キーボードの1番左上の。)
それと、F4でスクリーンモードがへんこうできます。基本的にはそれだけです。



[3161へのレス] Re: はじめまして、 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/04(Tue) 20:52
あと、[Enter]か[スペース]で決定、調べる、話しかける
があります。
応用操作はオープニングの人が教えてくれるので。



[3161へのレス] Re: はじめまして、 投稿者:陸 投稿日:2001/09/04(Tue) 22:31
バンコランさん、さむびとさん、どうもありがとうございました。



[3161へのレス] Re: はじめまして、 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:29
>>応用操作を教えてくれる
これはRL2のほうでしたね。すみません。
Alt+ESC・・・最小化
Alt+F4・・・ゲーム終了
あたりも便利です。



[3160] とつぜんなのですが・・・ 投稿者:J・B・バンコラン 投稿日:2001/09/04(Tue) 15:15
はじめまして。J・B・バンコランです。通称バンコランでいいです。
RLのことは何でもきいてください。
質問なんですが、RL2の掲示板ってどこにあるんですか。
教えてください。お願いします。/(-_-)ヽ



[3160へのレス] Re: とつぜんなのですが・・・ 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/04(Tue) 20:55

一度戻りましょう。



[3154] フランス人形? 投稿者:ヤヤ 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:14
時空の扉を取るのにフランス人形が必要らしいのですが・・・
時空の町の変なしゃべり方をする人に渡すヤツです。雪の降るあたりが
あやしいってどうゆうこと?おしえてください!



[3154へのレス] Re: フランス人形? 投稿者:ピュア 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:27
雪の降るあたりは、雪菜の家のことだと思います。
確か、Q&Aに書いてありましたよ〜。



[3154へのレス] Re: フランス人形? 投稿者:ヤヤ 投稿日:2001/09/03(Mon) 22:32
すいません たしかにのってました〜 ありがとうございました!



[3176] 無題 投稿者:陸 投稿日:2001/09/07(Fri) 22:24
WindowsMeなんですが、WindowsMeではできないんでしょうか?
マッシュに話し掛けたら、???「諦めずに頑張るのです」と出て強制終了させられたし、戦闘で寿司しか攻撃できなかったり・・・
他にもいろいろおかしなことが起こります・・・

もし、WindowsMeではできないのならできるようにはならないのでしょうか??
REAL LOVEちゃんとやりたいよぉ!!!



[3176へのレス] Re: 無題 投稿者:TK 投稿日:2001/09/08(Sat) 08:02
そうかも知れません。
僕もMeですが2ができませんから。
(1は不明)



[3177] 毒・・・ 投稿者:りさ 投稿日:2001/09/07(Fri) 22:35
超初心者です・・・!
修行してたら毒にかかっちゃったんです(-_-;)
これはどうやったら直るんでしょうか?
教えてください〜!
すぐ気絶しちゃうんです・・・



[3177へのレス] Re: 毒・・・ 投稿者:Mah 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:29
半蔵・ユナの毒直しか、バールのエクスヒールで治ると思うのですが…
Escキー→技で魔法を使ってみてください。
なんかもう本当にあやふや…
ってゆーかまだ技を覚えてないとか?
アイテムで毒回復ってあったかなあ…?
どなたかよろしくお願いします。



[3177へのレス] Re: 毒・・・ 投稿者:りさ 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:06
解決しました〜(*^-^*)
ありがとうございます!!!
ただ単に毒直し覚えてないだけだった・・・



[3158] 無題 投稿者: ふー 投稿日:2001/09/04(Tue) 08:48
ドルフィンが倒せない・・・
しかも、敵でなくてどうやってお金ためるのよ??



[3158へのレス] Re: 無題 投稿者:エノケン 投稿日:2001/09/04(Tue) 11:16
私は訓練場〜闘技場というコースでお金と装備拡充とレベルアップして臨みましたよ。 で、倒せないのはドルフィンじゃなくて、精霊四天皇ですよね? そいつは本当に強いです。(半端じゃない) レアアイテム持って無い状態で戦うなら、ユナのララバイ(だっけ?)位しか手段
はないと思います。 という事でユナ頼みなので、くれぐれもユナの装備はしっかりして臨みましょう。 では頑張って下さい。



[3158へのレス] Re: 無題 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/04(Tue) 20:54
ユナの攻強で誰かの攻撃力を12000ぐらいまで上げてみるのも
いいかもしれません。戦闘中以外でね。
攻撃1発で倒せてしまう。。。でもこれはどーしてもの奥の手。



[3158へのレス] Re: 無題 投稿者: ふー 投稿日:2001/09/05(Wed) 08:11
訓練場なんてどこにあるの??



[3158へのレス] Re: 無題 投稿者:エノケン 投稿日:2001/09/05(Wed) 09:19
闘技場のすぐ側ですよ。 (もしや練習場って名前だったっけ?) 闘技場は目立つから直ぐに判りますよね。 訓練場の方がレベル毎に対戦相手を選べるし、入場料不要だから最初は入り易いんですよね。



[3158へのレス] ふふふ・・・。 投稿者:J・B・バンコラン 投稿日:2001/09/05(Wed) 19:00
実はすんごい便利な裏技があるんですけど、1どベストエンディングを
見てからのほうがいいんですけど・・・

どうしてもとゆうならRL1のアンケートに答えましょう。



[3191] 無題 投稿者:晶 投稿日:2001/09/08(Sat) 14:08
どうやったら、永遠の塔をクリアできるのでしょうか?
真実の女神像のあるし・・・・・



[3190] 謎の指輪 投稿者:naoki 投稿日:2001/09/08(Sat) 11:01
謎の指輪ってどう使いますか?



[3173] 妖精の森 投稿者:良樹 投稿日:2001/09/06(Thu) 20:38
妖精の森ってどこにありますか?



[3173へのレス] Re: 妖精の森 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:27
ベッドで休憩できる家がありますよね(一番最初にゲームをスタート
するところ)のちょっと上のほうに横に長い(?)森があると
思うのですが…。その中心(かちょっと左?)くらいに行くと
画面が切り替わると思いましたが。
(うろ覚え…間違っていましたらフォローお願いします)



[3173へのレス] Re: 妖精の森 投稿者:良樹 投稿日:2001/09/08(Sat) 11:00
分かりました。どうもありがとうございます。



[3188] 海の鼓動 投稿者:良樹 投稿日:2001/09/08(Sat) 11:00
海の鼓動についてですが、攻略ページの「斜めの矢印の先端」って何ですか?



[3184] 謎の指輪 投稿者:naoki 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:04
謎の指輪ってどこで使うんですか?



[3183] 謎の指輪 投稿者:naoki 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:02
謎の指輪ってどこで使うんですか?



[3182] グリム宮殿 投稿者:naoki 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:50
グリム宮殿のイベントでなぜか半蔵が死んでしまいます。どうすればいいですか?よろしくお願いします



[3182へのレス] Re: グリム宮殿 投稿者:さむびと 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:36
宝箱のある部屋で答えた選択肢に問題があったようです。
友達想いになりましょう。



[3182へのレス] Re: グリム宮殿 投稿者:naoki 投稿日:2001/09/08(Sat) 19:09
ありがとうございました



[3194] メビウスの波動と聖なる石 投稿者:良樹 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:16
聖なる石は、イシスのどこの左上にあるんですか?
それから、メビウスの波動を持っているピンクってどこにいるんですか?



[3194へのレス] Re: メビウスの波動と聖なる石 投稿者:何処何処 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:46
イシスの左上はヒトマスヒトマス調べてみて。
ピンクさんはけんかしてる人たちのところです。



inserted by FC2 system