[323] フランス人形 投稿者:レイン 投稿日:2001/01/21(Sun) 16:21
時空の塔から町に行ったんですけど変な男が時空の扉をくれません。物々交換って行ってるんだけど渡すものがどこにあるかわからないんでです。どうか教えてください。



[323へのレス] Re: フランス人形 投稿者:のんのん 投稿日:2001/01/21(Sun) 17:08
フランス人形は、「雪」のつく名前の人の家にあるはずです。たぶん。頑張って下さい。



[327] 洞窟 投稿者:hattori 投稿日:2001/01/22(Mon) 03:40
ありがとうございました。キース編でセーブしたところがイシス遺蹟と宿屋を訪れる前だということが判明致しました。ご指示のとうり
やったらうまくいきました。錆びた盾を何とか手に入れて洞窟に向かいましたが、メッセージが表示されるところとされないところがあるので困っています。あとメッセージはある武器をローマ字読みしたものだとこの掲示板で見たことがあるのですがその武器はどこで手にいれるのですか。なにかやっていないイベントがあるのでしょうか。



[327へのレス] Re: 洞窟 投稿者:TK 投稿日:2001/01/22(Mon) 08:39
格闘場で最後まで勝ちぬけば手に入ります。



[329] わからないっっ 投稿者:lacsi 投稿日:2001/01/23(Tue) 00:08
さびた盾の場所がわかりませんっ。掲示板見ながら何度も探したしDLもしなおしてチャレンジしたのに…。申し訳ありませんが詳しくある場所を教えて下さいお願いします。



[329へのレス] Re: わからないっっ 投稿者:hattori 投稿日:2001/01/23(Tue) 01:37
やったばかりなので分かります。画面の右上にあります。ベクトルと言っているのは画面左上に丸でできた三角形がありますがその頂点(一番左側の頂点です)の反対側だと思います。



[330] 村正 投稿者:hattori 投稿日:2001/01/23(Tue) 01:23
格闘場は修練場のことですか。もしちがうのであれば場所はどこでしょうか。稲葉小五郎に会ったら村正をもってこいといわれてしまいました。どうすればいいのでしょうか。



[330へのレス] Re: 村正 投稿者:voice 投稿日:2001/01/23(Tue) 05:11
格闘場は修練場の上のほうにある四角い建物のことだと思いますよ。早い回答ありがとうございました。私も書いておきますね。



[332] わからないっっ 投稿者:voice 投稿日:2001/01/23(Tue) 02:00
さびた盾の場所を詳しく教えて下さい。何度も頑張っているのですがわかりません。お願いします。



[332へのレス] Re: わからないっっ 投稿者:TK 投稿日:2001/01/23(Tue) 19:45
右上のほうに落ちています。調べまくりましょう。




[332へのレス] Re: わからないっっ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/01/26(Fri) 14:17
調べないでも勝手に拾ってくれます。



[334] わからないっっ 投稿者:voice 投稿日:2001/01/23(Tue) 05:58
イシスの聖なる石ってどこにあるのですか?これが最後のレアアイテムなのに全然見つからない…。どなたかよろしく教えて下さい。



[334へのレス] Re: わからないっっ 投稿者:HAL 投稿日:2001/01/23(Tue) 16:22
聖なる石は、イシスの左上の方に落ちています。上に乗っただけでは取れないので、Enter Key(for Win)を押して探してみてください。



[334へのレス] Re: わからないっっ 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/01/26(Fri) 14:19
その前に、ドワーフの森で全員に話しかけましたか?ドワーフの誰かが聖なる石がイシスに落ちていることを教えてくれます。



[353] 無題 投稿者:MAD 投稿日:2001/01/31(Wed) 17:06
虎丸がどこにいるかわからないのですが・・・。どこにいるんでしょうか?(レアをあつめてないのはそれだけです)



[353へのレス] Re: 無題 投稿者:MAD 投稿日:2001/02/01(Thu) 00:38
虎丸はいませんでした。半蔵は生きているのですが・・・もしかしてグリル宮殿のイベントで半蔵が死んではいけないのでしょうか?ちなみに半蔵はグリルに行った後でコロンのイベントとキースのイベントをクリアーしたら勝手に仲間にもどっていました。 



[353へのレス] Re: 無題 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/01(Thu) 12:19
『グリル宮殿のイベントで』半蔵が生きていることが条件です。



[358] 無題 投稿者:ねんど屋 投稿日:2001/02/03(Sat) 09:27
こんにちは。突然ですが(いつもそうだけど…)、ゼウスアーマーってどこにあるのですか?ヒントをください。



[358へのレス] Re: 無題 投稿者:TK 投稿日:2001/02/03(Sat) 09:50
右下の人に話しかけた後、聖堂に行くともらえます。



[361] わっかんねぇーーー!! 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/05(Mon) 11:00
こんにちは。稲葉小五郎の洞窟ってあの右下のボタンがたくさんある洞窟のことですか?でも彼はいないし。。。あの洞窟の近くのおじさんも怪しいけど近づけないし。。。だぁれかおしえてぇ〜



[361へのレス] Re: わっかんねぇーーー!! 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/05(Mon) 15:47
そう、そこのことです。ボタンを踏むと、アルファベットが表示されませんか??それを、闘技場で手に入れたアイテムの名前になるように、順番に踏んでみて下さい。きっと道が開けるはずです。がんばって!!



[361へのレス] ありがとう!! 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:42
わかりました。はぁ、、、あとはへびさんだ。。。



[361へのレス] Re: わっかんねぇーーー!! 投稿者:TK 投稿日:2001/02/05(Mon) 23:29
ヘビさんは闘技場の景品です。9回戦でやめると手に入ります。



[370] まだ…… 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/09(Fri) 18:33
草薙の剣は偶然ゲットしました。セイントクロウは少し難しすぎですが、これまた偶然ゲットしました。それでもわかんないことがありました。光のミシンってどこ・・・?だれかへるぷみぃ。。。



[370へのレス] Re: まだ…… 投稿者:TK 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:04
光のミシンは1 まずガラクタ小屋でミシンを手に入れます。2 リブロアで光の粉を手に入れます。3 上の2つを持ってエドワイド城にいる人に持っていきます。4 光のミシンが完成!



[387] キース編ですが・・・ 投稿者:小トロ 投稿日:2001/02/17(Sat) 18:01
「聖なる祠」ってどこにあるのでしょう???あちこち探してみましたがみつかりません。。。



[387へのレス] Re: キース編ですが・・・ 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/17(Sat) 22:05
聖なる祠は、船で行きます。マップ右上にある小島にあったと思いますよ。がんばってくださいね!!ちなみに、そこに入るには全員を仲間にし、テイルに話し掛けた後、最初の家に行く必要があります。


[403] 海の鼓動 投稿者:オレンジ 投稿日:2001/02/21(Wed) 11:56
今海の鼓動にいるんですが、やり方がわかりません。どなたか教えてください。お願いします。^−^



[403へのレス] Re: 海の鼓動 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/21(Wed) 16:01
FAQなどにある、ベクトルの和っていうのが、HALには説明できないのですが・・・。とりあえず、海の鼓動の右側の方をくまなく探すと
あると思います。キーを押す必要はなく、ポイントに着くと、自動で拾います。上手く説明できないのですが・・・。ごめんなさいね。ベクトルの和っていうのが解かる場合は、FAQなどを見ると良いですよ。



[397] 草薙の剣 投稿者:futa 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:04
初めて投稿です。よろしくお願いします。23個取ったのですが、これだけ取れません。これを取るためのアイテムの数と場所をどなたか教えてくださ〜い。



[397へのレス] Re: 草薙の剣 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:28
船で右上の方にある小さな島にあります。時空の塔の半島と洞窟のある半島の間のあたり。



[397へのレス] Re: 草薙の剣 投稿者:futa 投稿日:2001/02/19(Mon) 21:12
早速のご返事有難うございました。言葉不足で済みませんでした。取る場所は分かっているにですが、アイテムの数とその場所が分からないのです。お分かりなら教えて下さい。



[397へのレス] Re: 草薙の剣 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/02/19(Mon) 23:56
アイテムは愛のペガサス像です。お金は、15000ギャルかな?あと、バールの家でリードが語ったかな?これらを満たしているなら、ishinjiさんが言ったとおりの場所へ行き、ずっと先に進むと、魔方陣があるから調べてください。そうすれば取れると思います。



[413] どこで使うの? 投稿者:k 投稿日:2001/02/22(Thu) 01:20
妖精の笛は手にいれましたが、どこで使えばいいのかわかりません。教えて下さい。



[413へのレス] Re: どこで使うの? 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/02/22(Thu) 02:55
大陸の左の方に、小さな岬みたいな所があります。今までは、そこへ行くと、石に邪魔されていませんでしたか?ユナがいるなら、その石がなくなって進めます。その先で、リターンキーを押すだけで使ってくれます。



[394] DL出来ません 投稿者:ruru 投稿日:2001/02/19(Mon) 11:31
こんにちは。初めまして!実はこのゲームダウンロード出来ないっす。50%までDL出来るのですがその後は何分待っても出来ないのです。何か足りないのかな?どなたかこのゲームを私にさせてくださーい。こんな質問ですみません・・・。お願いします。どんな理由が考えられるでしょうか?



[394へのレス] こういう手もありです。 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:11
実はRLは雑誌のCD−ROMにも掲載されてるんです。僕もそれからgetしました。ちなみに雑誌名は忘れましたm(__)m何とかWINDOWSって言うやつで、月刊誌。載っていたのはたしか1月号くらいいかな?正確には世途紫都さんに聞いてみて下さい。



[394へのレス] Re: DL出来ません 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/02/22(Thu) 16:38
いくつかの雑誌に載っています。
ウインドーズ パワー(だっけ?)の三月号も載る予定です。



[421] ぜんぜんわからない〜! 投稿者:chiyo 投稿日:2001/02/23(Fri) 20:55
雪菜編でシリア砂漠に入ったのですがそこから先が進めません。すぐモンスターとぶつかってしまって戦闘になってしまってすぐやられてしまいます。それとアルタイルまでどうやって行ったらいいかわかりません。進み方を詳しく教えてもらえませんか?お願いします。



[421へのレス] Re: ぜんぜんわからない〜! 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/23(Fri) 21:06
砂漠のモンスターは、最初は手強いと思います。入り口あたりでしばらく戦って、レベルを上げるのも良いかも??進み方は、砂漠にたっている看板通りに進んでみて下さい。あるポイントにくると、勝手に進んでくれます。



[417] 分からないよー 投稿者:ウチ 投稿日:2001/02/22(Thu) 17:09
絶望の道の奥ってどこにあるんでしょうか?レアアイテムを全部取ったんですがその二つがありません。そのせいなのかエンディングでおじさんに完全じゃないと言われてしまいました。ここまで来たからには完全にクリアしたいです!どなたかおしえていただけないでしょうか???



[417へのレス] Re: 分からないよー 投稿者:ishinji 投稿日:2001/02/22(Thu) 18:54
スケルツォ草原のお墓がなくなって洞窟が出てきてますね?ぐるぐるぐるぐる回っていきます。ループしていそうだったり、バグか?!と思ったりしていますが、どんどん進んでいきます。途中に邪魔(岩とか人形とか)があればそれはレアアイテムが足りていません。



[366] 分からないので宜しくです。 投稿者:はな。 投稿日:2001/02/06(Tue) 14:09
雪菜編で、シリア砂漠に入ってもアルタイと言う場所に辿り着けません。あと、右上の洞窟で、水晶を探してもただの石だと言われ、どうすれば良いのか分かりません。



[366へのレス] Re: 分からないので宜しくです。 投稿者:TK 投稿日:2001/02/06(Tue) 19:12
砂漠の砂嵐に巻き込まれると先に進めます。看板の書いてある方向に進んでみてください。



[449] 誰か教えて下さい 投稿者:こんにちは 投稿日:2001/03/16(Fri) 16:33
レアアイテムも後1つなんですけどワサビのとり方がわかんないので黄金の右手が作れません。誰か教えて下さい。



[449へのレス] Re: 誰か教えて下さい 投稿者:TK 投稿日:2001/03/16(Fri) 17:46
寿司屋の上のほうにある草を調べてみると・・・




[419] 倒せないよ〜! 投稿者:たね 投稿日:2001/02/23(Fri) 15:34
ドルフィンの前の精霊の四天王がどーしても倒せません!!レアアイテムで攻撃するって書いてあるけど、レアアイテムってどれですか??よくわからない・・・。四天王とドルフィンを倒さないと、やっぱりキース編などはプレイできないのですか??私、戦闘は苦手なので・・・。レアアイテム探ししたいのに〜!四天王強すぎです・・・。ものの1分くらいで気絶させられてしまいます(笑)



[419へのレス] Re: 倒せないよ〜! 投稿者:HAL 投稿日:2001/02/23(Fri) 20:56
多分、アンケートに答えると行けるヒミツのペィヂに四天王を楽に倒せるレアアイテムのことが・・・。(記憶違いの可能性大(爆)他にも、インチキ技がありますが・・・。(^^;やっぱり、アンケートに答えるのが一番かと。



[419へのレス] Re: 倒せないよ〜! 投稿者:たね 投稿日:2001/02/24(Sat) 00:19
HALさんありがとうございました!!頑張ってみますー!!



[419へのレス] Re: 倒せないよ〜! 投稿者:TK 投稿日:2001/03/27(Tue) 17:28
レベルが一気に100になったりお金がいっぱい増えたり「神の力」蛾手に入ったり・・・



[474] 何処に・・・ 投稿者:ゆんゆん 投稿日:2001/03/27(Tue) 19:03
場所が分からなくなってしまいました。イシスって何処のことでしょう。うろうろいろいろ調べ直しましたが分かりません。どうかよろしくお願いします



[474へのレス] Re: 何処に・・・ 投稿者:HAL 投稿日:2001/03/28(Wed) 01:07
右の方にある、ガルベスの祠の近くの石柱のたってる場所です。



[478] さびた盾 投稿者:茜 投稿日:2001/03/28(Wed) 14:18
海の鼓動まで行きましたがどう進めば良いのか・・・。もう2日ほどうろうろしています。良きアドバイス下さると嬉しいです



[478へのレス] Re: さびた盾 投稿者:TK 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:36
矢印の交点である右上のほうを調べると・・・



[487] 海の鼓動で・・・・ 投稿者:朔 投稿日:2001/04/02(Mon) 20:51
頑張ってさびた盾捜してるんですけど、全く発見できません!!斜めになってる矢印ですよね?そこを左に進めば良いんですよね?もう頭大爆発です!!出来るだけ細かくどこからかどこ教えていただけると幸いなんですが



[487へのレス] Re: 海の鼓動で・・・・ 投稿者:TK 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:10
右上のほうです。右に進むといいですよ。



[489] 雪の降る辺り 投稿者:朔 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:10
ってどの辺ですか??お人形様が見つかんないんです。それから、さびた盾の場所も教えて下さい。お願いします!!!



[489へのレス] Re: 雪の降る辺り 投稿者:TK 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:16
「雪」がつく名前の人がどこかにいましたよねえ。そこの家の箪笥にありますよ。さびた盾は海の鼓動にあります。後は下のレス参照。



[518] 聖なる祠 投稿者:ミミ 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:06
キース編がぜんぜんクリアしません.聖なる祠はどこなんでしょうか?



[518へのレス] Re: 聖なる祠 投稿者:HAL 投稿日:2001/04/18(Wed) 22:12
聖なる祠は、海上にある小島に建っています。マップ右上のほうです。ミミさんの状態ですと、船でしか行けません。頑張って探してみて下さい。



[524] シリア砂漠 投稿者:かば 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:26
初めまして。早速なんですが、雪菜編で砂漠に行ったもののどこにも行けずうろうろしています。看板の表示が手がかりだと思うのですがよく解りません。どなたかお教え願います。



[524へのレス] Re: シリア砂漠 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/04/21(Sat) 02:16
何かに囲まれている所ありませんか?そこに触れてください。すると勝手にバール達が動きます。



[693] 海の鼓動?どこやねん!(_)/ 投稿者:メグ 投稿日:2001/05/15(Tue) 21:04
過去ログをひっぱりだして頑張ってるんですケド、ホンマに分かりません(涙)『海』って付くぐらいですから当然海の上ですよね!?船で頑張って探してるんですケドやっぱ見付からない★もしかしてフィールド上だったりして!?誰か教えて下さいっ!!(>_<)



[693へのレス] Re: 海の鼓動?どこやねん!(_)/ 投稿者:TK 投稿日:2001/05/16(Wed) 07:19
MAP左下に渦があるはずですが・・・



[722] 草薙の剣について 投稿者:どんぐり 投稿日:2001/05/19(Sat) 17:56
はじめまして。楽しくプレイさせてもらってます。レアアイテムをほぼ、集めたのですが最後?の草薙の剣だけがどうにもならず困ってます。イベントもおこらないし・・・。F&Qも見たのですがさっぱり分かりません。何かヒントをいただければ嬉しいです。お願いします。



[722へのレス] Re: 草薙の剣について 投稿者:世途紫都 投稿日:2001/05/21(Mon) 12:31
お金は15000ギャル以上もってください。一度クリアして、右上の森の島に船で降りてください。



[722へのレス] ありがとうございます。 投稿者:どんぐり 投稿日:2001/05/22(Tue) 01:09
ありがとうございます。おかげで完全クリア出来ました。2も早速、挑戦します!!



[1001] どーしてもわからない!! 投稿者:まいまい 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:31
私はまだ1をしてるんですが、稲葉小五郎の洞窟のヒントの意味がどーしても分かりません。誰か教えて下さい!!



[1001へのレス] 1のレス専門です 投稿者:TK 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:47
おそらく右下の洞窟だと思います。闘技場(だっけ)で全勝してもらえる武器の名前の順に踏みましょう。



[1032] 教えてください。リアルラブ。 投稿者:って最近 投稿日:2001/06/17(Sun) 20:54
どーしても、海の鼓動の場所がわかりません。詳しく教えてほしんです。



[1032へのレス] Re: 教えてください。リアルラブ。 投稿者:TK 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:55
はいはい。(1ならまかせて(笑))海の鼓動はMAP左下にあります。島が2つに割れると渦ができているはずです。



[1045] リードについて 投稿者:マロン 投稿日:2001/06/18(Mon) 13:51
妖精の笛を持っていますが、石がある所が入れません。ちなみに他のメンバーはそろっているんですが、リードだけが仲間に出来ません。どうか教えてください。宜しくおねがいします。



[1045へのレス] Re: リードについて 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/06/18(Mon) 15:06
過去ログにあったような・・・(私も同じところで悩んでいたので)お城のイベントはすみましたか?



[1122] 砂漠… 投稿者:SAKI 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:35
はじめまして。REALLOVE(まだ1ですが…)楽しませてもらっています。フリーソフトのRPGにはまるのは久しぶりです。ところで質問なのですが、(1の方)シリア砂漠がどうしても抜けられません。右上とか書いてある看板は何か関係あるのでしょうか?よろしければ教えてください。



[1122へのレス] Re: 砂漠… 投稿者:TK 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:18
看板の方向に色が違う床があります。それに乗ってみましょう。



[1143] まだ1を始めたばっかりなのです。 投稿者:MARIE 投稿日:2001/06/22(Fri) 14:59
ハイ。質問でぃす。雇い主サンからアルバイトしないかって言われますよね。で、やったんですが、○○になんかわたせってのの○○はどこにいますか?名前忘れたけどとりあえず全員に話しかけたつもりなんですがみつからないっぽいです。もひとつ。最初の家で悪魔とかそんなかんじの名前のアイテム手に入れて、女の子に渡してなんかの休日もらって、レースの所にいる人にわたしてなんかもらいました。次はどこですか?今回はコレくらいですがまたお願いします★



[1143へのレス] Re: まだ1を始めたばっかりなのです。 投稿者:てつ 投稿日:2001/06/22(Fri) 16:28
おいらもなかなか誰に渡せば良いのかわかりませんでしたが、見つけたので。マップ上を他の人より早いスピードで走り回ってる女性キャラに渡せば良いはずです。



[1143へのレス] Re: まだ1を始めたばっかりなのです。 投稿者:MARIE 投稿日:2001/06/24(Sun) 12:40
ちゃんと渡して嫌われてアルバイト料もらえました!ありがとうございました〜2つ目質問のほうは、多分いろんな人に話し掛けてればだれかわかりますよね〜



[1255] 初めからわかりません(REAL LOVE) 投稿者:おにゃんこ 投稿日:2001/06/28(Thu) 19:08
寿司を仲間にしたいのですが、その前に多分サビの洞窟に入ってさびを手に入れると思うのですが、洞窟の中にある中央のボタンを押しても何も起こらずもうどうしていいかわかりません!!よかったら教えてください。



[1255へのレス] 答えます 投稿者:TK 投稿日:2001/06/28(Thu) 20:06
スイッチを押したあと周りにある色の違う床の上に立ってみましょう。



[1242] 悪いこと 投稿者:ゆか 投稿日:2001/06/28(Thu) 06:44
悪いことした人への罰ってなんですかぁ???



[1242へのレス] Re: 悪いこと 投稿者:ういる 投稿日:2001/06/29(Fri) 00:46
後で、1回余分に強い敵と戦わなくてはならなくなるんですよ〜。



[1242へのレス] Re: 悪いこと 投稿者:ゆか 投稿日:2001/06/29(Fri) 12:07
わかりました!ういるさんありがとう!!!金持ち自体と戦うんですね。橋の所にいる。レベル上げよりも最初からやり直してしまいましたよ。そんなに時間かからないと思うから。



[1467] はじめましてー。 投稿者:ポチョムキン 投稿日:2001/07/04(Wed) 21:25
最近、1のほうをDLしました。可憐のステータスが、いっこうに上がらないんですが、これはどうなってるん?



[1467へのレス] Re: はじめましてー。 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/05(Thu) 00:35
仕様だそうです。LV100になったらバール並みになりますよ。(HPで言えば)



[1487] こんなところでつまりました! 投稿者:はる 投稿日:2001/07/05(Thu) 12:16
はじめまして。1の方、遊ばせてもらってます。あの、まだ序盤なんですが、永遠の塔に、真実の女神像を持って行ってワープしても何もおきないんですけど、そこで何をしたらいいでしょう?どなたか教えてください!



[1487へのレス] Re: こんなところでつまりました! 投稿者:TK 投稿日:2001/07/05(Thu) 17:52
おそらく仲間が足りていません。確か5人必要だったような・・・



[1495] 1なんですけど。。。 投稿者:みじゅ 投稿日:2001/07/05(Thu) 17:27
リボンをほしいのですが、オリンとコリンのイベントを見るために修道祠へ行かなくてはいけないらしいのですが、どこにあるんでしょうか?
さんざん探したのですが、分かりません。教えて下さい。



[1495へのレス] Re: 1なんですけど。。。 投稿者:TK 投稿日:2001/07/05(Thu) 17:55
北東の島にあります。



[1495へのレス] Re: 1なんですけど。。。 投稿者:みじゅ 投稿日:2001/07/05(Thu) 20:17
レスありがとうございます。修道祠とは聖なる祠の事ですか? オリンとコリンのイベントがおこらないのですが。。。教えて下さい。



[1495へのレス] Re: 1なんですけど。。。 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/05(Thu) 21:37
違いますよ。修道祠はガルベスのいた所です。オリン&コリンはバイト代くれるジイサンのすぐ近くの家にいます。子供の方はその近くで怪我して止まってます(普段走り回ってる子供です) で、オリン&コリンの家を行ったり来たりしているとイベントが進むハズです。終わったら、聖なる祠へ行けばくれます。



[1681] 1の方なんですが・・・。 投稿者: けい投稿日:2001/07/09(Mon) 23:48
はじめまして! 1の方なんですが、どーしても聖なる石とキマイラさんがわかりません。聖なる石はイシスにあるとのことですが、わかりません。 どうぞ教えてください〜。



[1681へのレス] Re: 1の方なんですが・・・。 投稿者: シルバーウルフ 投稿日:2001/07/10(Tue) 00:47
石は画面の上の方です。キマイラさんはFAQに詳しく載ってますのでそちらを。



[1680]RE1投稿者:しゅう投稿日:2001/07/09(Mon) 23:26
海の家はどこにあるのですか?船が取れずに困っています。



[1680へのレス] Re: RE1 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/10(Tue) 00:48
北西にあります。お金も必要です。



[1682] 聖なる祠投稿者:ゆうこ投稿日:2001/07/09(Mon) 23:57
聖なる祠がどこにあるか分かりません。たぶん船で行くところの右上の祠だと思うんだけど、 入れません。どししたらは入れるのでしょうか。仲間は8人そろってるんですけど・・・・。後、海の鼓動も分かりません。だいたいの場所はわかるのですが・・・。誰か知ってる人がいらっしゃったら教えてくださ〜い、お願いします。



[1682へのレス] Re: 聖なる祠 投稿者: シルバーウルフ投稿日:2001/07/10(Tue) 00:46
祠には15000(だっけ?)ないとダメです。海の鼓動は割れた島の南です。



[1682へのレス] Re: 聖なる祠 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/10(Tue) 00:49
あ、15000ってお金の事ね。



[1840] RLの方がんばらせて頂きます♪ 投稿者: 日産太郎 投稿日:2001/07/13(Fri) 23:43
何度も何度も連続でスレ立ててすみません(^_^;)やっとRealLove1の方を無事DLし終わりました♪明日から、がんばります。これからも、色々と沢山質問させていただくでしょうが、よろしくお願い致します。



[1841] はじめまして 投稿者: snow 投稿日:2001/07/13(Fri) 23:51
RL1ダウンロードして遊ばせて頂いてます。 管理人さんありがとうございます。ところで、永遠の塔のクリア方法ですが 最後にワープしてグラグラ揺れて毎回(!)「あきらめずにがんばるのです」になってしまいます。必要なアイテム(○○の○○像)は入手済みです。塔の中のあちこちでアイテム使ってもみましたが何も起こらずで。過去ログに1件同じような質問があったのですがお答え見当たりませんでした・・・。お寿司も何度目かで作ってもらえたのでここもひたすら挑戦すればよいのでしょうか・・・?クリア方法教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m



[1841へのレス] Re: はじめまして 投稿者: ナギ投稿日:2001/07/14(Sat) 09:53
はじめまして、showさん。えーと、一応リラルラブ1のFandQの項目(攻略)をごらんになりましたでしょうか?見ていないのであれば、ごらんになってみてください。新しい発見があるもしれません。今思い当たることとしては、仲間が足りない・・・とか、アイテムの使っている場所が違う、フラグがたっていない。あと、最悪の場合ファイルが欠損しているということも考えられます。(よく、症状がわからないもので・・・・)



[1845] 質問なのですが 投稿者: kei 投稿日:2001/07/14(Sat) 02:05
えっと・・・メビウスの波動を取るのに必要な人物(?)のピンクとヤギを持っている(?)沙織はどこにいるのでしょうか? もうちょっとでレアアイテム全部集まるのですがその2つが見つかりません(TT



[1845へのレス] Re: 質問なのですが 投稿者: ナギ 投稿日:2001/07/14(Sat) 09:56
はじめまして、keiさん。 船は使えるようになっていますでしょうか??沙織とピンクは島で争っているところにいます。ヤギさん、メビウスの波動は、結構シナリオの後の方にいただけると思います。



[1831]??? 投稿者: あいうえお 投稿日:2001/07/13(Fri) 18:15
1なんですけど、草薙の剣の取り方がわかりません・・・海底の洞窟ってどこにあるんですか?それと、お金はどれくらいいるんでしょうか?もう1つあります。天の麻迦古弓って聖なる祠にあるんですよね?でもないんですよ----!がらくたの家でミシン見つけて、お城で女の人に話したっきり進みません・・・



[1831へのレス] Re: ??? 投稿者: ナギ 投稿日:2001/07/14(Sat) 10:20
あいうえおさんへ 海底洞窟は右上にあります。入りづらい場所にあります。お金は15000ぐらいではなかったでしょうか・・・。さて、天の麻迦弓はリードの何かの武器がひつようです。持っていない場合は天の麻迦弓はでてきません。ガラクタのミシンを見けて女の人に話し掛けても進まないということですが、まだ何かのアイテムが足りないと考えられます。



[1831へのレス] Re: ??? 投稿者:あいうえお投稿日:2001/07/14(Sat) 13:52
ナギさん、ありがとうございます。15000ですか・・・多いですね・・・。それと弓はリードの武器がいるんですか。なんだろう???とりあえずがんばります!



[1852] はじめまして! 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/14(Sat) 15:07
はじめまして。1なんですけど、シリアはどこにあるのですか?



[1852へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/14(Sat) 21:35
はじめまして、さくらさん。シリア砂漠のことですよね?・マップにサボテンで囲まれてさらにその中に山があるという地形があります。位置的には雪菜さんの家のちかくです。一箇所、山に続いている道があるのでそこにはいると、シリア砂漠のマップになります。



[1852へのレス] ありがとうございます。 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/15(Sun) 00:00
ナギさん、ありがとうございます。もう一つおねがいしたいのですが、イシスはどこにあるのですか?



[1852へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/15(Sun) 11:14
どういたしまして、さくらさん。イシスですがマッシュのいたゲームセンターと雪菜さんの家の間に石の墓標(ストーヘッジぽい絵です)が立っています。絵の左下部分でエンターキーを押してみてください。イシスに入れます。



[1832] キース・・・・・? 投稿者:綺 投稿日:2001/07/13(Fri) 20:59
初めまして。あの、1のほうなんですけど、イシスで手紙を拾って、宿屋に行ったら、キースがいなくて、シリア砂漠って言われたんですけど、見つからないんです。どこにいるんでしょうか?おしえてください



[1832へのレス] Re: キース・・・・・? 投稿者:D 投稿日:2001/07/13(Fri) 21:37
シリア砂漠の山(?)をずっと行けばいますよ。



[1832へのレス] Re: キース・・・・・? 投稿者:綺 投稿日:2001/07/13(Fri) 22:22
山って、、サボテンに囲まれたとこですか?もし、そこだったら私、サボテンを上手く通れないんです。偶然入れることもあるけど、、、、。入るコツがあったら教えてください



[1832へのレス] Re: キース・・・・・? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/14(Sat) 01:13
え〜っとですね、このBBSの上の「過去ログ」に入り、ワード検索で『砂漠』をANDでクリックするとコツの書かれたスレッドが表示されますのでそれを参照されれば良いかと。



[1832へのレス] Re: キース・・・・・? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/14(Sat) 09:59
過去ログ見てわたしもはじめて気がつきました。あれは、あれで1のほうはLV100になるまでさまよっていたし・・・。それにしても、雪菜さんのときどうしたか?よく、思い出してみてください。



[1832へのレス] Re: キース・・・・・? 投稿者:綺 投稿日:2001/07/15(Sun) 12:11
Dさん、シルバーウルフさん、ナギさん、本当にありがとうございました。無事に、キースに会うことが出来ました。本当に助かりました!本当に、本当にありがとうございました。



[1866] 1の方です 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:35
トロが完全クリアガイドの通りにやっても現れません。どうやったら現れるんですか?後、同じく時空の塔で何も起こりません。どうすれば良いのでしょうか?



[1866へのレス] トロ 投稿者:TK 投稿日:2001/07/14(Sat) 23:50
島の西の女の人の会話の回数 お金5000 いくら この3つが条件です。おそらく上の条件が満たされていないと思うので何回か会話して見ましょう(正確な条件忘れた・・・奇数回か偶数回だったと思います)



[1866へのレス] Re: 1の方です 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/15(Sun) 10:31
いくら?!うにじゃないんですか?だから何も起こらなかったんだ・・・ありがとうございました♪で、もう一つ質問なんですけど時空の町にいる町長に話しかけても「甘納豆くれ」と言ってくれません。なぜなのでしょう。教えてください。



[1866へのレス] ごめんなさい 投稿者:TK 投稿日:2001/07/15(Sun) 15:34
↑のレス大嘘です・・・(汗) 島の西の女の人の会話の回数 10000 うに(いくらじゃあなかった) すしネタで一番高いものだと覚えていたから・・・(僕の価値観 いくら>うに) >時空の町 条件はメンバー8人ドワーフの森で隅々まで会話です。これは大丈夫です。嘘レスしてすいませんでした。



[1885] 1 お助けください 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/07/15(Sun) 19:47
すみません、たびたび。1のほうで、月影の鎧を妖精の森でもらいますよね。どうやってもらうんですか??妖精に話し掛けるんですか。探すんですか?わかんなーい!!とういうわけで、是非是非お願いします。本当に毎度毎度すみません。



[1885へのレス] 無題 投稿者:TK 投稿日:2001/07/16(Mon) 00:00
森ではなく国の方(リードがいる)です。そこにいる妖精に話し掛けましょう。



[1885へのレス] Re: 1 お助けください 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/07/16(Mon) 08:55
そうだったんですか!!!ありがとうございます。さっそくやってみます。



[1885へのレス] Re: 1 お助けください 投稿者:ゆうPon 投稿日:2001/07/16(Mon) 09:05
やってみたのですが、妖精の世界に入れません。もしかして、リードを仲間にするときにもらっておくべきだったんですか?それとも他のアイテムが必要だったのでしょうか。



[1885へのレス] Re: 1 お助けください 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/16(Mon) 12:18
リードは妖精の国にいるので入れないと仲間にならないはずですが…まずは妖精の森で笛を取った後しばらくイベント(ユナの後かな?)をこなしてから左端の半島(石でふさがれているのが消えてから)の先で笛を使ってください。そうすると妖精の国に入れます。FAQにかいてたまんま書き込んじゃったけど、(^^;)私はFAQと過去ログで完全クリア出来ちゃったんで。(いや、ホントは完全かわかんないけどおじさんに「ゲームをやり尽くした」といわれたので)この2つを参考にすればばっちりだと思いますよ。頑張ってください。



[1918] あと1コ 投稿者:大阪城 投稿日:2001/07/16(Mon) 20:51
神の心臓なんですけど、老人の質問に対して全部答えたけど、全部「わしにもわからん」ってなって続きません。どうすればいいですか?




[1918へのレス] Re: あと1コ 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:15
おじいさんは答えを教えてくれません。FAQ通り「武器屋の次は船」にわらしべしてみましょう。答えがわからなくても選択した答えが合っている場合は船乗り場にいる誰かがアイテムを交換してくれるはずです。あとは最初の家に行って終わりです。



[1919] 1のほうです 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:08
たびたびスイマセン。m(__)m 神の右、左手がおいてある、絶望の道ってどこにあるのですか?



[1919へのレス] Re: 1のほうです 投稿者:Mia 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:17
お墓のある草原にあります。レアアイテムを全て取ったら行ってみましょう。



[1919へのレス] Re: 1のほうです 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:21
花に囲まれているお墓がそうです。でもある程度お話を進めないと行けないと思います。(多分)ちょくちょく覗いてみると良いとおもいます。



[1880] ドワーフの森どこ? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/15(Sun) 17:19
題名のまんまなんですけど、ユナイベント進めようと思いドワーフの森をずーと探してるんですけどこにも見あたりません( それかただ入れないだけかもしれない( なんで詳しい場所か条件教えて貰えないでしょうか(^0^;; よろしくお願いします♪



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/15(Sun) 17:45
ドワーフの森は、東の方にあります。船で行ってみてください。最初の頃は渦があって入れなかった所です。



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/16(Mon) 16:29
王様のイベントをクリアーしたのに渦巻き取れてなくてドワーフの森にいれません( どうしてでしょ?



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:TK 投稿日:2001/07/16(Mon) 17:52
一回ドルフィンを倒してみては?EDが変わっていますし・・・



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/16(Mon) 22:20
雪菜編はやりましたか??



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/16(Mon) 22:36
ドルフィンも倒しましたし、雪菜編も終わりました( うーん、ちょい原因不明かも(^0^;



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/16(Mon) 23:20
○○砂は持っていますか? 持っていなければもう一度雪菜の家を調べてみてください。



[1880へのレス] Re: ドワーフの森どこ? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/17(Tue) 05:10
砂を手に入れたら進むことができました♪みなさんホントにありがとうございました♪



[1954] 飛竜何処に? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/17(Tue) 18:40
またまた質問すいません飛竜ゲットしたんですが一回ゲームをやめて、もう一度やったら飛竜がどこにもいないんですよ( 飛竜って普段はどこにいるんですか? それとも一回ゲーム落ちたらもう出てこないのかな?(^0^;



[1954へのレス] Re: 飛竜何処に? 投稿者:ゴリラーマン 投稿日:2001/07/17(Tue) 18:55
すいません( 今宿屋の方にいったらすぐ近くに飛竜がいました( うーん、絶対いなかったのに、なんで急に(^0^;;;



[1954へのレス] Re: 飛竜何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:05
ゲームを再開したり、船に乗って戻ってくると必ず宿の所に戻る仕様だったと思います。バグじゃないですよ。



[1968] 永遠の塔で・・・・・・ 投稿者:メルス 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:07
初めまして。質問なのですが、REALLOVE1の永遠の塔で、先に進んで魔法陣を調べるとぐらぐら揺れてな、なんだというバールの台詞が出たあと諦めずに頑張るのです、っとでてゲームオーバー・・・・・。仲間もいるし真実の女神像もあります。何か他に必要なのでしょうか?



[1968へのレス] Re: 永遠の塔で・・・・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 01:53
う〜んこの説明も難しいのでFAQを見るかさもなければ過去ログのワード検索で『永遠の塔(もしくは「永遠」)』をチェックすれば詳しい事が判ると思います。答えじゃなくてすみません



[1968へのレス] Re: 永遠の塔で・・・・・・ 投稿者:メルス 投稿日:2001/07/18(Wed) 12:19
すみません、よく見てみると可憐が動いてなくて、ステータスみたら戦闘不能・・・・・。可憐が戦闘不能だとゲームオーバーになるみたいです・・・。お騒がせしてすいません。



[1951] 無題 投稿者:ねこげんじん 投稿日:2001/07/17(Tue) 16:11
海の鼓動がわかりません。矢印も分かりません。いったい海の鼓動とはどこのことなんでしょう?



[1951へのレス] Re: 無題 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:41
はじめまして、ねこげんじんさん。いま、誰のシナリオをしていますか??海の鼓動が出てくるのはキース編です。キース編をおこなっていなければキース編をしてください。矢印というのは、海鼓動の中にあるアイテムの場所を探し出すヒントです。



[1951へのレス] Re: 無題 投稿者:ねこげんじん 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:20
ありがとうございます。今はキース編をしています。ところで海鼓動はどこなのでしょうか?ヒントを見ましたが喧嘩の島の下とあるだけでよくわかりません。特に矢印とはなんでしょうか?島や船が矢印になっているのでしょうか?



[1951へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:03
鼓動は島の下と言うか南です。で矢印は鼓動に入ればすぐ判るハズです。



[1951へのレス] Re: 無題 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/18(Wed) 12:36
キースのシナリオを進めると、キースが「私たちがあのアイテムを欲しがっていると思っているので、君たちがかわりに探しに行ってくれないか?」(こんなコメントだった気がします)と言うので、それから探しに行ってみてはどうでしょう??(完全にネタばれや・・・)その前の時点で、鼓動ってあったかなー??(わからん)



[1952] 聖なる祠 投稿者:なお 投稿日:2001/07/17(Tue) 17:57
初めまして。RL1なのですが飛竜をさがしています。聖なる祠に行きたいのですがどこにあるのですか?地名を覚えられなくて・・・。



[1952へのレス] Re: 聖なる祠 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:39
はじめまして、なおさん。飛竜はキース編になってからいただけます。ので、キース編をしてください。聖なる祠ですが右上のに茶色い銅鐸みたいな絵の祠があります。そこが、聖なる祠です。聖なる祠は船でもいけますよ。



[1965] 負ける・・・ 投稿者:ジェイ 投稿日:2001/07/17(Tue) 21:15
RPG初めての挑戦なんですが、いきなりつまづいてます。戦闘が苦手なので、戦闘が少ないとあったこのゲームをやってみようと思ったのですが、最初の戦闘で倒されてます。寿司屋の近くの洞窟での戦闘、ボスに勝てません。こんなに弱くてクリアできるのか不安になってきた・・・。勝つ方法って何かあるんでしょうか。



[1965へのレス] Re: 負ける・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 01:58
アルバイトイベントされましたか?まだならフィールド上のジイサンに話し掛けると、『なんちゃらにアイテムを届けてくれ』と言われるので西南を走ってる女の子に渡して戻れば幾らか貰えます。それで初期の装備を整えて挑めば多分勝てますよ。LV2か3でOKのはずです。



[1965へのレス] Re: 負ける・・・ 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/18(Wed) 12:43
半蔵を仲間に加えてから、ボスに行ってはどうでしょうか




[1965へのレス] Re: 負ける・・・ 投稿者:ジェイ 投稿日:2001/07/18(Wed) 16:07
どうもありがとう。洞窟のボスに勝てましたー!でも橋を渡ってからの戦闘でドルフィンに負けてます・・・(涙)。何回やっても皆次々と気絶していく・・・。



[1965へのレス] Re: 負ける・・・ 投稿者:TK 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:44
修行場でLVを上げては?あとは神の・・・(以下削除)



[2001] WASABI 投稿者:みんみく 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:34
はじめまして。RL1なんですけど、ワサビが見つかりません。(黄金の右手の方)過去ログとか見てもなかったんで、誰か教えてください。あんなヒントじゃ絶対わからんって!寿司屋も結構さがしたのにな。



[2001へのレス] Re: WASABI 投稿者:TK 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:47
まずすし屋の外に出ましょう。(フィールドに)そこから少し北に一箇所だけ草が生えている場所があります。



[2010] RL1の・・・ 投稿者:りょう 投稿日:2001/07/18(Wed) 22:59
シリア砂漠のアルタイルという所は、どこにあるんですか?モンスターだらけで動きにくいですが、モンスターと戦わないと行けないとか・・・?



[2010へのレス] Re: RL1の・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/18(Wed) 23:32
画面をよく見ると動いてる地面がありますのでそれに乗るらしいです。乗らなくても行けたけど・・・



[2024] 時空の町 投稿者:真夜 投稿日:2001/07/19(Thu) 13:36
はじめまして!楽しく遊ばせてもらってます。Tの時空の町に今いるのですが、町長に甘納豆をあげて、商人に一度話し掛けたあと、子供に話し掛けたら、「わ―――――――い!」としか言ってくれないのです・・・。どうしたらよいのでしょう?ちなみにグリル宮殿はクリアしました。そのあとのエンディングはまだ見てません。時空の町について、どうか教えて下さい!



[2024へのレス] Re: 時空の町 投稿者:真夜 投稿日:2001/07/19(Thu) 15:29
とかなんとか言ってたら、時空の盾取れました・・・。これからがんばります・・・。



[1993] フツウ? 投稿者:ピィ 投稿日:2001/07/18(Wed) 14:02
初めまして、ピィです。いきなりですが、永遠の塔をクリアし、橋をわたって、それからどーのこーのなりますよね?あのあと、エンディングに入って、『なんとかは手に入れましたか?・・・・』などきかれますよね?あのあとがすぐにゲームがブチリときれてしまうんです、これはフツウなのでしょうか?(夏様がすでにきいているのですが、すみません



[1993へのレス] フツウのようです。 投稿者:夏 投稿日:2001/07/19(Thu) 17:21
自分もドルフィンを倒してエンディングが終わるとブチっと切れたのでバグかなと思ってたけど、無視してセーブした所から始めると先に進めましたよ。



[2033] トロとユナが・・ 投稿者:夏 投稿日:2001/07/19(Thu) 18:01
トロとユナを仲間にしたいのですが、サッパリわかりません。ユナは木の形をした島に船に乗って行くみたいですがその島がどこにあるのかわかりません。トロは左上の島のカゴにアイテムを入れようとしても入れれないです。行き詰まってしまて進めないです。誰か教えてください。



[2033へのレス] Re: トロとユナが・・ 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/19(Thu) 18:08
ユナは右下の方にある島に居ます。トロはイベントを進めていくとカゴにウニを入れることが出来るようになります。



[2033へのレス] ありがとうございます。でも・・ 投稿者:夏 投稿日:2001/07/19(Thu) 18:41
日産太郎さん、さっそくお返事ありがとうございます。はりきってゲームを再開しましたが無理でした・・・右下には、おじさんのいる島、アルファベットの洞窟の島、大きな木のある島ともう一つ島がありましたが、どうにもムリでした。何か抜けているのでしょうか。今はエドワイド王を助けたところなんですが・・・



[2033へのレス] Re: トロとユナが・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/19(Thu) 20:04
地上にドワーフがいる所の島にいますよ。船でないと行けませんが。



[2033へのレス] できたっ! 投稿者:夏 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:25
ありがとうございましたっ。うずに触れたら中に行けました!



[2119] 麻痺させられたら? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/21(Sat) 13:35
雪菜編で、砂漠に入って竜を探しているんですが、途中、モンスターの攻撃に会って麻痺させられ全滅で先に勧めません。 道具屋は現在品切れ中です。 パーティーはバール(レベル37)、半蔵(レベル34)、寿司(レベル38)、マッシュ(レベル37)、ガルベス(レベル26)、可燐(レベル27)ですが、誰も麻痺回復の魔法は使えません。未だレベルが低すぎて呪文を覚えてくれないだけなのでしょうか?



[2119へのレス] Re: 麻痺させられたら? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 17:44
麻痺回復は無かったハズです。それだけレベルあるなら大丈夫のハズです。危なそうならなんとか逃げ回るのも手です。砂漠の方は闘う必要ないし。



[2119へのレス] Re: 麻痺させられたら? 投稿者:Mah 投稿日:2001/07/21(Sat) 18:20
麻痺回復魔法はバールの「エクスヒールか」、「もっと元気出せ(?)」だったと思います。バールがレベル37なら覚えてると思うのですが…



[2139] 妖精の森で・・・ 投稿者:瑞希 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:18
はじめまして!RL1をやっています。ゲームは初心者です。ユナを仲間にした後、妖精の森(不思議の森)に来ましたが、どうやって、妖精の笛を手に入れればよいのか分かりません。フリーズした妖精さんに、話し掛けたり、動きの遅い妖精さんには話し掛けてもだめです。むむむ・・・(^^; どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。



[2139へのレス] Re: 妖精の森で・・・ 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:24
動きの遅い妖精は4体ほどいますからそれを探して話かけるです。最後の1体は普通に早い妖精です。



[2139へのレス] Re: 妖精の森で・・・ 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:25
ファイルをDLしてREAL LOVEフォルダに上書きしてみてはどうでしょう?(せこい?)



[2139へのレス] Re: 妖精の森で・・・ 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:31
あれ?アドレス間違えてしまいました。まぁ要はReal LoveのFAQの完全攻略で妖精の攻略のとこにあるファイルをDLして下さいって事です。



[2139へのレス] Re: 妖精の森で・・・ 投稿者:瑞希 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:49
妖精さん、捕まえても、話してくれません。「ここには、何かある」と言う妖精さんもいますが。こういうことは、フリーズした妖精さんに話し掛ける前にするんでしょか?どうしてもだめなら、ファイルダウンロードします・・・



[2139へのレス] Re: 妖精の森で・・・ 投稿者:瑞希 投稿日:2001/07/21(Sat) 20:03
わーい!やりました☆妖精の笛、もらえました!皆様、ありがとうございました。また、分からないことが出てきたら、お世話になります!



[2134] 飛竜はどこ? 投稿者:パワー 投稿日:2001/07/21(Sat) 18:03
RL1で、飛竜がどこにいるかわかりません。南の大陸が割れて平和になったのですが渦ができてないので、さびた盾が取れません。どなたか教えてください。



[2134へのレス] Re: 飛竜はどこ? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 18:18
キース編を進めていけば渦が出現します。詳しくはHPのREAL LOVE FAQをどうぞ。



[2161] ドルフィンって何処に 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/22(Sun) 12:22
RL1で攻略編を読んだんですが、ドルフィンの居場所が判りません。既に船は入手済です。現在ドォーフの森まで来て、パーティーは、バール、可燐、寿司、半蔵、マッシュ、ガルベス、ユナ、リードですが、此処までの所では居なかったし、何処の海岸にも見当たらないようなんですが? 何処にいるんでしょうか?



[2161へのレス] Re: ドルフィンって何処に 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/22(Sun) 14:04
北の方に長い橋がありますよね。あれを渡っていった先にいますよ。



[2161へのレス] Re: ドルフィンって何処に 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/22(Sun) 15:17
お返事ありがとうございます。 ドルフィンっていうんで、てっきり、イルカだろうって思い込んじゃって、実はあそこは真実の塔をクリアした時、1回行ってたのに、ドルフィンって名前をすっかり忘れちゃってたし、もうあそこは最後まで行く事は無いんだろうって思い込んでいて、今行って来ました。



[2172] 最初の・・・・ 投稿者:貴 投稿日:2001/07/22(Sun) 16:59
初めまして。最初の家の宝箱の中身のアレって何ですか?



[2172へのレス] Re: 最初の・・・・ 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:33
「ム○エルの悪戯」の事ですよね? だったら、他の人に違う物と交換してもらい、それをまた他の人に交換してもらうというのを繰り返します。すると、最終的に「○の心臓」というアイテムが貰えますよ。(交換の仕方は、交換してくれる人に話すだけで自動的にしてくれます



[2159] おしえてください 投稿者:ゆい 投稿日:2001/07/22(Sun) 11:56
聖なる祠ってどこにあるんですか?



[2159へのレス] Re: おしえてください 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/22(Sun) 17:37
船で、右上に行けばありますよ。



[2114] サガシビト 投稿者:なお 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:55
RL1です。虎丸の出現場所を教えて下さい



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:32
条件を満たせば、ド○フィ○のところへ行く橋に現れます。



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:なお 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:10
そうなんですか。ありがとうございます。しかし、いないんですけど・・・。グリル宮殿はクリアしてます。



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:日産太郎 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:20
半蔵が死んではいませんか?



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:23
もしくは、バールの家に行ってないとか



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:なお 投稿日:2001/07/21(Sat) 19:34
半蔵はいつの間にか生き返ってました。ベストエンディングもみました。



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:なお 投稿日:2001/07/22(Sun) 12:41
やっぱりいません・・・。たすけてください。



[2114へのレス] Re: サガシビト 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:14
虎丸は『グリルのある部屋で半蔵と話す×2』→『グリル攻略(半蔵が生存している事)』→『バールの家のイベント』→『ドルフィンの所』で出現するハズです。滅茶苦茶強いですからね・・・



[2157] ええと、、、 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/22(Sun) 09:02
RL1で、寿司を仲間にしたいのですが、サビを手に入れ、寿司屋のじっちゃんに渡すと、イキナリ暴れ初めて、回転したまま移動しません。壁にめりこんでいるので、話すこともできません。どうしたらよいのでしょう?



[2157へのレス] Re: ええと、、、 投稿者:まり 投稿日:2001/07/22(Sun) 10:51
はじめまして。あなたがつかったのは、寿司屋の上にあったサビですよね?それはお店の人に渡してはいけないのです。詳しくはこのホ−ムペ−ジのREAL LOVE FAQの完全攻略に書いてありますよ。



[2157へのレス] Re: ええと、、、 投稿者:みんみく 投稿日:2001/07/22(Sun) 13:57
亜竜さん。その寿司屋の上にあったサビはどこにあったんですか?なるべく詳しく教えてくれるとありがたいんですけど・・・。あと、寿司を仲間にするには、寿司屋の近くの洞窟に行くといいですよ。ちばりよー。



[2157へのレス] Re: ええと、、、 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/22(Sun) 19:10
寿司屋のサビは上の方のアヤシイ草の所です



[2157へのレス] Re: ええと、、、 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/23(Mon) 19:17
ええと・・・左の洞窟で手に入れたはずです。バグ?そして、それを捨てて、寿司屋の上にあったサビを渡すと、寿司ができました・・。やっぱりバグ?



[2214] RL1で教えてください。 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/23(Mon) 21:23
RL1で、真実の女神像を手に入れたのですが、どう使うのかが分かりません。攻略の所には、永遠の塔で使うということは分かっているんですが、永遠の塔のどこで使えば上に進めるのか分かりません。どなたか、教えてください。



[2214へのレス] Re: RL1で教えてください。 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/24(Tue) 09:30
亞竜さん、初めまして。Sherryと申します。真実の女神像は、持っているだけでいいですよ。おそらく、何回か階段を上っても、同じ画面なので、上に進んでいないように感じるのだと思います。一見スクロールしているようですが、何度も階段を上っていると、ちゃんと一番上につきます。あとはそこにあるワープゾーンに入れば、ストーリーが進んでいきますよ。頑張って下さいね。



[2228] RL1 キース編 投稿者:denti 投稿日:2001/07/24(Tue) 11:28
砂漠でキースにあってギャンブルについて話したので、ゲームセンターに行ったんですが何も起こりませんでした。間違っているんでしょうか。教えて下さい。



[2228へのレス] Re: RL1 キース編 投稿者:Sherry 投稿日:2001/07/24(Tue) 12:42
初めまして、dentiさん。ギャンブルと言えば、お金を稼げるところです。(私は初め、ここでお金を稼いでいました。) もしかしたら、行ったことがないのかもしれないですね…。いろんな建物に入ってみれば、きっと見つかると思いますよ。頑張って下さいね。



[2213] RL1で 投稿者:亞竜 投稿日:2001/07/23(Mon) 19:47
永〇の塔で、女神の〇〇は、どこで使えばよイのですか?



[2213へのレス] Re: RL1で 投稿者:ゼノン・リード 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:16
持っているだけでじゅうぶんです。後は、階段をがんがんのぼって行ったらつくはずです。



[2242] 絶望の道 投稿者:ハース 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:48
今RL1のレアアイテム集めをしています。ヒント攻略に出ているアイテムを全て集めて神の右手・左手を取りに絶望の道に入ったのですが、いくら進んでもたどり着かないし戻ることも出来ないのですがどうすればいいのでしょうか?



[2242へのレス] Re: 絶望の道 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:15
ずっと行けば着きますけど?ダメならレアアイテムが足りてないと思います。



[2256] 行けない・・・・・・。 投稿者:さくら 投稿日:2001/07/24(Tue) 19:18
初歩的な質問なんですけど、雪菜編で砂漠のアルタイルってとこに行きますよね。・・・行けないんですけど・・・。



[2256へのレス] Re: 行けない・・・・・・。 投稿者:ゼノン・リード 投稿日:2001/07/24(Tue) 19:33
いまいっぽ場所がわからないので全部紹介します。まず、入ったら石?みたいなので囲まれたところがあるのでそこへ入ったら自動で洞窟につくはずです。なかにはいり、なるべく敵にあたらないように行くのがベスト。(でも、レベルはあげときましょう。)階段をあがったらちっちゃいとうを調べたら、どっかに階段がでるのであがります。後は雪菜と戦えばおわりです。



[2265] ドワーフの森? 投稿者:BE 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:44
はじめまして。RL1にはまってます。けど、船でドワーフの森に行けないのはなぜ!?って、ドワーフの森って船で行けるはずですよね?



[2265へのレス] Re: ドワーフの森? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:53
って言うより、船でしか行けません。南東の方から入れますよ。あとは、雪菜ちゃん所のアイテムが必要かな?



[2263] 無題 投稿者:fuyu 投稿日:2001/07/24(Tue) 22:07
妖精の笛がどうしても手に入りません・・・。どうしたら手に入りますか??どの妖精に話しかければいいんでしょうか??・・・。



[2263へのレス] Re: 無題 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:55
正面向いてる妖精4体発見したら最後は他の妖精と同じスピードの妖精に話掛けるです。詳しくはFAQか、過去ログの『妖精』もしくは『妖精の笛』で。



[2239] どこだ〜! 投稿者:ゼノン・リード 投稿日:2001/07/24(Tue) 14:08
聖なる石と、りぼんのありかがわかんな〜い。ほかはあるのに・・・。



[2239へのレス] Re: どこだ〜! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:20
石はイシスの(画面上の)北西です。リボンは親子イベントが終わった後、聖なる祠です。



[2239へのレス] Re: どこだ〜! 投稿者:ゼノン・リード 投稿日:2001/07/24(Tue) 19:19
ども。聖なる石はわかりました。だけど、まだリボンはわかりません。親子イベントってなんですか?



[2239へのレス] Re: どこだ〜! 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/24(Tue) 21:14
アルバイト代をくれるおじさんの近くにある家の親子です。子供は付近を走ってます。



[2239へのレス] Re: どこだ〜! 投稿者:ゼノン・リード 投稿日:2001/07/25(Wed) 10:03
すんません。まだ、わかりません。たぶんその家はオリンの家だと思うんですけど。いちおうその子供は助けたのですがその後がわかりません。



[2239へのレス] Re: 答えです 投稿者:タイキワイルド 投稿日:2001/07/25(Wed) 12:09
その後、ガルベスが仲間になった所へ行ってみて下さい。ガルベスが子供へのプレゼントを取ってきています。子供にプレゼントした後、聖なる祠へ行ってみて魔法陣を調べてみて下さい。リボンが手に入ります。



[2294] 雪菜編。 投稿者:ヴィアー 投稿日:2001/07/25(Wed) 18:37 HOME
アルタイルってどこですか?



[2294へのレス] Re: 雪菜編。 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/25(Wed) 21:10
シチリア砂漠の中の洞窟を抜けるとアルタイがあります。



[2252] 教えて下さい 投稿者:ハチミツ 投稿日:2001/07/24(Tue) 17:38
レアアイテム24コ集めたのですが、最後老人(ロック)にまだ完全じゃないと言われました。あと何をすれば良いのでしょうか?



[2252へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:ナギ 投稿日:2001/07/24(Tue) 21:53
可憐のアイテムがたりないのでは・・・。24個そろうと可憐のアイテムが出てきます。場所は、墓があったところ・・・(名前わすれてしまいました)



[2252へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 01:56
ディスペアーの墓ですね。結構強いですよ。



[2252へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:アスタロト 投稿日:2001/07/25(Wed) 22:14
神の力を使えばカンタンっすよ。



[2279] キースは何処に? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/25(Wed) 14:06
レアアイテムを捜している最中なんですが、イシスで手紙を見付けて、宿屋に戻るとキースが居ませんよね。で、宿屋の主人に訊くとシリア砂漠の方だって教えてくれるんですが、シリア砂漠を捜しても、何処にも見当たらないんですけど?(砂漠の奥の方をどんどん進んで行っても最後は行き止まりでイシス?のようなものがあって「此処には用がない」って中に入ってくれないし。それとも、もしかしたら私は何か勘違いをしているのかしら? ベストエンディングを見た後、数年後の世界に行きますよね。その後、(聖なる祠がある)元の世界にどうしても戻る事が出来なかったので、仕方なく、ドルフィンと対決する前のセーブファイルからやり直しているんですが、これではダメなんでしょうか? なにしろ、ドルフィンとの対決が始まってしまうと、その後はずっと1本道でセーブする機会も無かった。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 14:27
塔のすぐ上にいるハズですよ。夕日を見てます。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/25(Wed) 16:03 シルバーウルフさん、早速コメントありがとうございます。; 塔のすぐ上にいるハズですよ。夕日を見てます。塔っていうのは シリア砂漠のずっと奥のイシス?の事ですよね?(他に夕日がある所って言えば競芋場にあったっけかな?)シリア砂漠の奥にはいないんですが、どうもいまひとつ進めかたが判らないんですよね?(攻略コーナ見ると競芋場にキースがいるみたいな書き方もしてあるしQ&Aにはシリア砂漠にいるって書いてあるし)、もしかしたら、ベストエンディングを見た後に何らかの方法で未来から元の世界に戻る事が出来て、そうしないとレアアイテムは収集出来ないのかなっても考えられるし、一体どれが正しい進め方なのか全く判らなくなってしまったのです。すいませんが、もう少し教えて下さい。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/25(Wed) 16:57
シリア砂漠=塔=アルタイルの事です。で、アルタイルに入る前に上の方にいるハズです。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:ルシフェル 投稿日:2001/07/25(Wed) 22:17
完全攻略をみたら?



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/25(Wed) 23:41
あの塔はアルタイルって名前でしたね。 その付近には誰もいないし、中に入ろうとすると、「ここにはもう、用はないはずだ」っていうメッセージになってしまいます。行き止まりから飛び降りる事も出来ないし、付近に隠し通路、隠し扉の類もなさそうだったんですけど?  それから、完全攻略には「シリア砂漠の奥にいます」としか説明されてません。(奥にいないので、どうして?って質問している訳です。 判って頂けましたでしょうか?)結局話が最初の私の質問に戻ってしまい、もしかしたら、ベストエンデヒングを見た後に何とかして元の世界に戻って話を続けなければいけないのかな?って? (完全攻略の説明のされ方もベストエンディングを見た後にレアアイテム収集というような順序になっていたようだったし。)



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/26(Thu) 02:24
う〜ん私の場合すぐ見付かったのでこれ以上は判りません・・・。他の方ヒントお願いします(^_^;



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/26(Thu) 02:32
質問には関係ないけど、ルシフェルさん冷たいレスは止めた方が良いですよ。折角質問されてる訳ですからもう少し優しい言い方があるかと・・・。それと投稿者名を変えてもメールアドレスが一緒だから無駄ですよ(笑)



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/26(Thu) 03:05
あ、ホントだ(笑)>アドレスが一緒 >エノケンさん ん〜、私も解決策はわかりませんが、とりあえずわかることだけでも。エンディングの後、本編に戻ることはできませんよ。データをロードして再開、でいいはずです。しっかし、なんでいないんでしょう?もしももう少し前のデータが残っていたら、そこからもう一度やりなおしてみてはいかがでしょうか?ひょっとしたら思わぬ所で見落としがあるかもしれませんし。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:エノケン 投稿日:2001/07/26(Thu) 15:51
シルバーウルフさん、ババンさん、色々ありがとうございました。原因は全く判らないんですが、全く同じデータをロードし直して、聖なる祠に入る所からやり直したら、どういう訳か今度はちゃんとアルタイルの傍にキースがいました。何故だか全く判りません。(解凍ミス等による)データファイルの不足もないし。 兎に角1つ目のアイテムはゲットしました。



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/26(Thu) 15:57
それは良かったですね、エノケンさん。完全クリアまで頑張って下さい〜(^_^ ノ



[2279へのレス] Re: キースは何処に? 投稿者:パパン 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:16
ぐはぁ、また名前間違われてる…(^^;見分けにくいし微妙な差なので、どっちでもいいっちゃいいんですが、私の名前はパパンですよん。ま、なにはともあれ、解決したようで良かったです♪頑張ってくださいね。



[2329] 初歩的なことですが… 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:49
めっさ初歩的なことなんですけど、1の方のシリア砂漠のなかに入れません。というか、サボテンが邪魔で洞窟?みたいなものに入れません。どうやって入るんでしょう?



[2329へのレス] Re: 初歩的なことですが… 投稿者:LOVEリンス 投稿日:2001/07/26(Thu) 22:02
周りと違う砂の上に乗れば 、自動的に行ってくれます。



[2329へのレス] Re: 初歩的なことですが… 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/27(Fri) 11:15
ありがとうございます!早速行って来ます!



[2350] ディスベア―の墓 投稿者:真夜 投稿日:2001/07/27(Fri) 16:15
ディスベア―の墓ってどこですか?教えて下さい。



[2350へのレス] Re: ディスベア―の墓 投稿者:尾ア美保子 投稿日:2001/07/27(Fri) 17:49
RL1ですよね?大陸の中央に十字の形になっているお花畑があります。多分(もうだいぶ前のことなので記憶が定かではありませんが)、その真ん中でリターンキーを押すと入れるはずです。(ハズしていたらごめんなさい)



[2350へのレス] Re: ディスベア―の墓 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/28(Sat) 14:39
リードちゃんがいないと「ディスペアーの墓」って判らないハズです。墓には着けますけどね。あとエンター押さなくても自動的に切り替わったと思います(曖昧)



[2365] 「1」の質問 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/28(Sat) 14:14
ドワーフの森に入れません。舟で入れって書かれているのですが、渦が邪魔してダメでした。



[2365へのレス] Re: 「1」の質問 投稿者:尾崎美保子 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:05
何かの「砂」をどこかで手に入れなければ入れないはずですよ〜



[2365へのレス] Re: 「1」の質問 投稿者:霧沢葵 投稿日:2001/07/28(Sat) 17:07
雪菜を助けると「金剛砂」というアイテムが手に入ります。それをもって渦のところまでいくと、渦が消えて入れます。



[2365へのレス] Re: 「1」の質問 投稿者:ドラゴン殺しを振るう者 投稿日:2001/07/29(Sun) 00:47
尾崎美保子さん、霧沢葵さん有難うございました。お陰さまで全部のレアアイテムを集めてベストエンドを見ることが出来ました。今後「2」で質問することがあるかもしれませんがその時は助言をお願いします。お互い助け合いながら完全クリアを目指しましょう。



[2386] RL1でのゼウスアーマーについて 投稿者:魔邪鬼カリマー 投稿日:2001/07/29(Sun) 00:10
「ある人に話しかけた後、聖堂にいけば手に入る」と掲示板にありますが、具体的に教えて下さい。



[2386へのレス] Re: RL1でのゼウスアーマーについて 投稿者:シルバーウルフ 投稿日:2001/07/29(Sun) 01:19
具体的に言ったら意味ないのでぼかして書きます。どこかに居る神に使える者と話した後に聖堂に行けばイベントが発生します。



inserted by FC2 system